04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

じぃちゃんはドラえもん★

2008.05.10 (Sat)

お庭の草ヌキも終わりスッキリしましたが ばぶにはまだやらなきゃならない事がありました ため息
そうティンベルの脱走防止だっしゅ
家の周りはちゃんと塀をしてあるのですが カーポートの所だけはオープン オープン

    オープンなカーポート

家の前は団地内のメイン道路で 直線道の為かなりスピードを出して車が走ります zoomzoom002
その為勢いづいて飛び出したベルは 過去2回車に引かれそうになりました
(その内の1回は 今回の作業中に起きたんです・・・)

いくらお庭が綺麗になっても これじゃ安心して出してやる事が出来ないので
色々考えた結果 カーポートの周囲をラティスで囲む事にしました
早速ホームセンターへ行って 材料購入 お金

   IMG_8682.jpg

とりあえず合わせてネジで止めればいいだけだから いくら不器用なばぶでも
それくらいは出来るっしょ てへっ

   IMG_8685.jpg

一体誰の為にしてると 思ってんだろうね jumee☆faceA196R

   IMG_8686.jpg

何だ その言い方は・・・びっくり

          絶対 完璧に作ちゃるからね怒り怒り
怒り






・・・・と言ったものの木が硬くって 全然ネジが入っていきません
大ネズミも手伝ってくれて 硬い木と格闘中 jumee☆faceA130

   IMG_8689.jpg

そんな様子をティンベルも 心配そうに覗いてます

   IMG_8694.jpg

力いっぱい回してたら ネジ穴潰しちゃって 今度は抜こうにも抜けない状態に
いとも簡単に出来るはずだったのに・・・ィジィジ..._〆(;ωq`) 
1時間以上経っても ポール1本すら出来上がんない・・・

   IMG_8697.jpg

ぜ~たい イヤ ブゥー
しし座のA型のばぶが そんな事して堪りますかっ


と粋がってみたものの 暑いし ネジ回しを回しすぎて 掌は痛くなるわで
またまたテンション ダウン手書き風シリーズ矢印下

そんな時に・・・・ビクッ



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです






More・・・

何と菅笠(すげがさ)被ったばぶ父が チャリコに乗って登場

  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 父さん 待ってたよ~大泣き

   IMG_8702.jpg

次々と色んな工具を出してきて まるで 『ドラエモン』 のようでした ドラえもん

   ジイちゃんの小道具

  IMG_8701.jpg IMG_8700.jpg

電動キリで少し穴を開けて ネジを止めていく
これこそイトも簡単に 次々と出来上がり

   IMG_8707.jpg

うん ばぶもそう思うよ

ではここはちょっとジィちゃんに任せて 今唯一咲いてるお花と写真でも撮りましょうかうしし

IMG_8750.jpg

   IMG_8724_20080510003745.jpg

大丈夫よ ちょっとだけだから

IMG_8711.jpg

   IMG_8715_20080510003807.jpg

まっ 失礼な 怒
皆さ~ん 今回 ちゃんと お手伝いしてますからね


そして1日半掛けて やっと完成しましたよ バンザイ



   IMG_9035.jpg

どうですか 素敵に仕上がってません?

実は両端が長かったのですが ばぶ父ノコギリで切ってまたくっ付けるという
細かい事までしてくれました
さすがにそんな事は ばぶにはムリです

本当に今回の事では 父に感謝・感謝です
来月の父の日には かなり奮発しなくっちゃね にやにや



そしてベルもここまでしたら まず脱走はムリですよね98666
これで心置きなく お庭に出す事が出来るわ~
早速お花を買ってきて ラティスにぶら下げよっかな tulip4

   IMG_8720.jpg






スポンサーサイト
02:42  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.10(土) 04:18 |  |  【編集】

オオーw(*゜o゜*)w
素敵ですね!!!
爺ちゃん凄い(^-^)//""ぱちぱち
ばぶさんも頑張ったし、大ネズミくんも頑張ったよ~
私なら最初からお任せですね(笑)
これでティンベルちゃんも危ない思いしなくてお庭で遊べるね♪
爺ちゃんに感謝だね~
でも・・・
最後のベルちゃんの言葉が気になりますが・・・(; ̄ー ̄)...ン?
hana |  2008.05.10(土) 07:04 | URL |  【編集】

ジイちゃん、お疲れ様でした。?
私も、ボチボチ草抜きに取り掛かってましたが、
抜いても抜いても、ボウボウ。
庭に出せば、サラダバー状態になってるし。
ところで、ラティスの隙間から脱走しません?
うちの奴等は、多分出る!笑
マロンはは |  2008.05.10(土) 10:02 | URL |  【編集】

まるで「大改造!!劇的ビフォーアフター」を見ているようですわ∩(´∀`)∩ワァイ♪
すんげー変わりようでお父さん大活躍ですね!
ところで菅笠かぶってる人は日常茶飯事的にいるんですか?
ばぶさんはしし座なんですねぇ~ わたしはさそり座のA型ですよん♪
外(職場)では片付けられるのに家の中は片付けられないので
突然隣の晩御飯かなんかで突然来られるとひょえ~ですよ(^▽^;)
ティンクちゃんもベルちゃんも小さいから下から出ちゃいそう~
まめ&もみパパはひし形部分から逃亡したことがありますよ!
帰りもそこから戻ってお尻が引っかかって戻れなくなり
鳴いてる所をケツビンタ(逃亡によるお仕置き)で更に鳴いてました。
ケツビンタしたのはワタシで~す( ´,_ゝ`)プッ
まめもみ |  2008.05.10(土) 11:29 | URL |  【編集】

やっぱり、お父様
頼りになります。感謝感謝ですね!!
これなら、脱走もできないし
ここでホームパティー出来ますね。
↓芝のお話
最近では芝刈り機も安く売ってるし、年2回芝刈り機でガ~~ガ~するだけよ
草取りよりか楽だと、引いてる方が行っていました。
家はくっつけて芝ひいてしまい育たず、断念してじゃり引きつめてしまいましたが・・・・
5000円でおつりがくるなら、頼んでこんだけきれいにしてくれるならやってもらったほうがお得ですね。
ばぶさん賢い・・・・
チップ&ミニ-ママ |  2008.05.10(土) 11:48 | URL |  【編集】

きれいな柵に仕上がったね。
さすが 父さん 感謝だね。
テインちゃん ベルちゃん ドッグラン出来あがり。。
いっぱい遊べるね。
tama |  2008.05.10(土) 13:37 | URL |  【編集】

めっちゃご無沙汰しています~
素敵なGWだったんですね(^・^)
脱走防止の柵
ばぶ父頑張りました。
お疲れ様です(o*。_。)oペコッ
そして大ネズミちゃんとばぶさんも
お疲れ様です??
一戸建ては家の周りとか草抜きとかしないと
いけないので大変ですね~~
私にとっては夢の一戸建てです。
柵の間からと下から出ないですかね~?
うちなら出るかも(・o+) アチャー
りこたん |  2008.05.10(土) 17:23 | URL |  【編集】

さすがお父さん!
ん~・・ばぶさん、お父さんに一通り話を聞いておけばできたかも♪(。・w・。 ) ププッ
素敵に出来上がってよかったですねw
さすがに手動ドライバーでは無理かと思いますから。
ベルちゃん・・あの隙間狙って出ていかないでね?w
だりりん |  2008.05.10(土) 17:27 | URL |  【編集】

お~~ いいじゃ~~ん!!
ばっちりですね!!
でも・・・何???
よう |  2008.05.10(土) 17:31 | URL |  【編集】

ばぶ父さんステキ~~~~!!!
ばぶさん・・・(*≧m≦*)ププッ
あの広いお庭がドッグランになったのね~~~!!!
今度プ~ナナも遊ばさせてね~~~(o^∇^o)ノ
最後ベルちゃん何を言おうとしたの???
超~~~気になるわ(;一一) ジロー
プ~ナナまま |  2008.05.10(土) 20:33 | URL |  【編集】

菅笠姿の救世主、しぶいっす!w(°0°)w オォー
木枯らし紋次朗を思い出しちゃいました。
ばぶ父さんのお陰でのびのびと遊ばせられますね!
って言いたいとこだけど、ベルちゃんの「でも・・・」って(‐”‐;)
まさか車ぶつけちゃったって事はないですよねn(ー_ー?)ン?
nanamone |  2008.05.10(土) 21:26 | URL |  【編集】

おぉ~~っ! 見違えるくらい素敵になって!☆
アッ!・・ゴメンなさい。。^_^;
お父様!素晴らしいわ~(^^)v
あいこママ |  2008.05.10(土) 22:01 | URL |  【編集】

菅笠持ってるの?!(笑)
ばぶさんのお父様ってスゴイ!
うちにも来てくれないかしら~!
ばぶさん、DIYに電動工具は必須ですよ(笑)
めちゃくちゃ素敵に仕上がってますけど、あの隙間…。
例のアレですね(笑)
カリンやアンズでもくぐれそうな気がするんだけど?
今日は雑草をちょっぴり抜きました(^▽^;)
抜いても抜いても生えてくるなんて~!
もういや~~~!
momo |  2008.05.12(月) 00:52 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
おぉーっ!お父様(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~
かっくいいです!ドラえもん o((=゚ェ゚=))oの様なポケットから工具をスイスイと~♪
ホント器用な方ってすばらしいですよね~
ワタシもおうちの修理とかはてんでNG!です(;´▽`A``
大ネズミくんもがんばって家族総出!って感じで素敵なファミリー愛です('-'*)エヘ
お花もとーっても綺麗!
で、で、ベルちゃん・・・でも?!なぁに~( ̄∀ ̄*)イヒッ
erinyaa |  2008.05.12(月) 19:33 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★○○さんへ★
大変な時に来てくれて ありがとう!
色々忙しいみたいだけど くれぐれも身体には気を付けて無理しないようにね♪
例の件まだ見れてないんだけど 落ち着いてゆっくり見させてもらいますね"^_^"
また連絡します(^u^)
★hanaさんへ★
頑張った甲斐があって(誰が?) 満足いく仕上がりになりました!
負けず嫌いの私 とりあえずは何でも自分でしたがるんです(^v^)
でも最終的には いつも誰かの手を借りないと出来ない不器用な奴ですよヾ(;´▽`A``アハハ
父は昔から起用で 家の物をいつも作ってました。
ホント尊敬しますね★
そんな父が作ってくれたラティスですが どうやらティンベルにとっては
楽勝だったみたい((((;´・ω・`)))
こんなハズじゃなかったんですがね(´-ω-`;)ゞポリポリ
★マロンははさんへ★
あれ?私へのお疲れさん!は? (≡^∇^≡)ニャハハ
マロンははさんも草には 苦労してるんですね!
ワンの為にも除草剤は使いたくないし・・・そう思ったら抜くしかないんでしょうが
本当にイタチゴッコで いい加減腹がたってきますよね(`Д´) ムキー!
どこのお家も一緒なんですね~^m^
マロンははさんの所もカニだから 結果はもうお分かりですよね"^_^"
★まめもみさんへ★
何度 「大改造!!劇的ビフォーアフター」 に応募しようかと思った事やら・・・
あと 「T.Vチャンピョン」 もね^m^
菅笠被ってる人なんて 父以外の人では見た事ありません×
でも被ってるって事は買ったんでしょうから まだ他にも被ってる人いるかもね(^_^;)
へぇ~まめもみさん 外では片付けが出来るなんて凄いじゃん!
私なんて 家でも外でも片付けられませんよ^_^;
勿論 突然なんて絶対ダメ× その時は 居留守使うかも(*`▽´*)ウヒョヒョ
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
ひし形部分から逃走だなんて まめ&もみパパはどんだけ小さいんじゃっ( ; ロ)゚ ゚
さすがのティンベルでも その部分からは出られないと思います"^_^"
その変わり・・・(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
★チップ&ミニ-ママさんへ★
本当にいつまで経っても親離れが 出来てないんですよね~^_^;
いつも助けてもらってばっかで 申し訳ないと思ってはいるものの
ついつい頼っちゃうんですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
親ってホント有り難いですね★
チップ&ミニ-ママさん これなら脱走出来ないし・・・って
実際は(T_T)なんですよ!
芝のそう言うお話もあるんですね~
そんな事聞いたら やっぱ芝が・・・って思っちゃいますよ(^_^;)
何たって芝は 見た目が綺麗ですもんね!
またどうするか 検討してみますね(^v^)
情報 ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ
★tamaさんへ★
見た目は綺麗で大満足ですが 機能的な事を言ったら・・・
せっかく作ってくれたのになρ(・ω・、)イジイジ
ドッグランはもう暫くお預けです(|||▽||| )ビエ~ン
中々簡単にはいかないもんですね(@_@;)
★りこたんさんへ★
たった4日しかなかったGWを 2日間も使ってしましました。
でも素敵に作ってくれたので 大満足してます!
とっても小さな庭ですが 何故か草だけは良く生えるんですよ!
肝心なお花を育てるのは ホント大変なのにね^_^;
やっぱカニを飼ってると 良く分りますね(*^_^*)
正解をUPすいたので また見てくださいね★
★だりりんさんへ★
そうそう 私もそう思います!
ちゃんと説明聞いて 工具も借りてたら絶対一人で出来たのにな(^_^;)
作ってる途中 何だかとっても楽しかったです(●^o^●)
う~ん だりりんさん 鋭いとこ突いてきますね^
果たして正解は・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ
★ようさんへ★
やっと念願かなって 完成したよ!
でも何って・・・きっとえまりんも楽勝なんだろうなヾ(∇^〃)キャハハハ
★プ~ナナままさんへ★
うちの父さんは 何でも出来るんだぞ~
すげ~じゃろwv(。・ω・。)ィェィ♪
でもその娘ときたら・・・(ノω・、) ウゥ・・・
ご存知の通り 何やらしても超不器用な奴(@_@;)
出来のいい親だと 子供が育たないんだよな(*^_^*)
何とか草がなくなったから 一度BBQなんてしたいね!
あっでもうち BBQコンロないからね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ベルが最後に言おうとしたのは・・・小さなベルから連想してみてね(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
★nanamoneさんへ★
(* >ω<)=3 プー
しぶいって 傘の下は70歳過ぎたお爺ちゃんですよ!
木枯らし紋次郎だなんて そんな格好いいもんじゃありません(;^_^A
nanamoneさんったら・・・私は確かに迷ドライバーですが
運転に関しては名ドライバーですよ!!
免許証もゴールドだし 運転には自身があるんですからね(。-∀-)ニヒ♪
私がぶつけるなんて まずありえませんから 爆))
★あいこママさんへ★
いつも素敵にされてるあいこママさんにだけは こんな所
見てもらいたくなかったな~(^_^;)
これでいかに私がずぼらだって事が 分ったでしょう(´-ω-`;)ゞポリポリ
本当に父には 感謝・感謝ですね★
★momoさんへ★
菅笠って そんなに凄い物なの?
私には 良く分んないな・・・
momoさん 父が行ったら漏れなく私とティンベルが付いて行きますが
それでもヨロシクって?(≡^∇^≡)ニャハハ
私日曜大工を甘く見すぎちゃってたわ"^_^"
でもこのくらいの事なら きっとmomoさんスイスイやっちゃうんだろうね^m^
何でも出来るmomoさんって カッコイイ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
そうそう あれが問題の10cmの隙間です(;^_^A
アンカリちゃんは どの位までならくぐれるかな?
8m越えは楽勝だったけどね(*^^)v
ねっ草ヌキって 本当にイタチゴッコでしょ!
私もいっつも 「も~いや~~っ!」 って雄叫びあげたもんね"^_^"
momoさんも腰には 気を付けてね♪
★erinyaaさんへ★
そうなんですよ 次から次へと道具が出て来ちゃって
本当にドラエモンのポケットみたいでした(^_^;)
両親も姉も皆器用なのに 私だけ何やらしても不細工(≧ω≦)b
その血を引いた大ネズミは もっと不器用です(‐”‐;)
器用な方って・・・十分erinyaaさん 器用じゃないですか!!
私にはあんな事 絶対ムリですから 爆))
ベルのでも・・・ 記事UPしましたので また見て下さいね!
ばぶ |  2008.05.13(火) 02:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/195-d2d66fe6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
