06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

でも・・・の訳

2008.05.12 (Mon)

先週末は大阪からお友達が泊まりに来てくれ と~っても楽しかったばぶ
でも またしても皆さんの所への訪問が出来ておらず ホントごめんなさい
もう暫く待ってて下さいね



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

週末の楽しかった出来事は 次回Upするとして・・・(まだ写真の整理も出来てないし汗

GW中に完成したティンベル脱走防止のラティスですが ベルが何やらイ~ヤな事を言ってましたね汗

ばぶの家の門の隙間って高さ15cmあるのですが そこからは何の問題もなく脱走アイコン名を入力してください
ラティスの隙間はそれ以下でないと絶対ダメBAD

   IMG_9035.jpg

ポールを支える為に金具を使用しているので 金具ギリギリの所で止めて
高さ10cmの隙間が出来てしましました
でもさすがに10cmしかない隙間なら いくら何でも抜け出せないだろうと大満足だった ばぶ

出来上がった時点で 外からベルを呼んでみたところ・・・

   IMG_9038.jpg

頭は出したものの 出るのにちょっと躊躇してます うしし

いくら小さいベルでも これはムリだよね~ 98666

と喜んでいられたのも 束の間・・・

   IMG_9043.jpg

えっ ちょっと何してんの えぇ

   IMG_9045.jpg

       工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工

   IMG_9047.jpg

            工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工

   IMG_9048.jpg

あちゃ~っ 出ちゃったよ じービクッ

      せっかく爺ちゃんが作ってくれたのに~~~~っうわーん

   IMG_9055.jpg

                そっ そんな~・・・カエルさん(落ち込む)

そう言えば思い出したんだけど ベルはPC台の下9.8cmの隙間も入っちゃうんでした sc06
過去記事は コチラ
その事にもっと早く気付いていたら こんな失敗はしなかったのに・・・泣
と一人イジイジしていると 何とこのお方までも・・・

   IMG_9037.jpg

ティンク 余計な事は考えなくていいからっ



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです





More・・・

   dekiru.jpg

頭が通ってもオデブな身体が また引っ掛かっちゃうからっ 絵文字名を入力してください

以前ベルの真似をして とんでもない事になったティンクは コチラ

   gannba.jpg

そんなムリして 頑張らなくったって・・・ ぷぷ

  ok.jpg

はい お見事

   jimann.jpg

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
別に今回は頑張ってもらわなくったって ベルが脱出した時点で終わってたんだよ



あれだけばぶ父が頑張ってくれたラティスですが 結局ティンベル共に脱走しちゃいました 汗1
ラティスに花をぶら下げる前に 隙間に花を置かなくっちゃね 苦笑





スポンサーサイト
23:59  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

あらら~~~w お見事!
やっぱり通ってしまったのね(。・w・。 ) ププッ
お花を飾るか、レンガでもおいてふさぐか・・・w
そしてまたじいちゃんの出番かな?
だりりん |  2008.05.13(火) 00:40 | URL |  【編集】

ヾ(@^▽^@)ノわはは
参りました(笑)
隙間・・・小さいワンコは隙間から脱走出来るもんね~
そして、大きいボルゾイは高さを確保しないと飛び越えて脱走する・・・(´▽`*)アハハ
なので、我が家のフェンスは高さ1、5Mです(笑)
隙間、早急に何とかしなきゃですね!!!
hana |  2008.05.13(火) 06:22 | URL |  【編集】

家の子と違ってティンク&ベルちゃんは小さかったんですよね。
周りにプランタもとってもいいじゃないですか
家はちょっとした隙間は100円ショップであみ買ってきてつけちゃってます。
簡単にシューと止めるのも売ってるからね。
さてさてばぶさんとティンク&ベルちゃんどっちの笑う顔みれるかな・・・・・・・・・??????
チップ&ミニ-ママ |  2008.05.13(火) 10:02 | URL |  【編集】

あぁ~
せっかくの大作なんですが。。脱走できる隙間があったんですね^^;
そうそう、wanはわずかな隙間でも脱走しますよ!
我が家の門の隙間は頭も通るかな?ってくらいだったのにケンの見事に自由の外ではしゃいでる姿をみたときはビックリでしたもん^^!
ティンベルちゃんの余裕な笑顔がかわいい♪
まり&ケン |  2008.05.13(火) 10:17 | URL |  【編集】

やっぱり…でしたね。
ここまで隙間があると、余裕ですよ。
この前なんか、ラティスのあの菱形に見える穴から、
1匹、逃走しましたよ~。
今は、ちょっと大きくなって出られなくなりましたが…。
“知恵比べ”頑張って下さ~い!
意外な隙間から、脱走しますからね。笑
マロンはは |  2008.05.13(火) 11:05 | URL |  【編集】

あはは^^
ティンベルちゃん達良く出来ました^^v
余裕の笑顔ホント可愛いね。
ばぶさん・・・頑張って!ポチx2!
ウチも100円ショップであみ買って
入って欲しくナイ所に置いてますよん。
コレがさ^^凄いジャンプ出来るのに
飛び越えられないのよ@^^@ププッ
ゆう |  2008.05.13(火) 13:15 | URL |  【編集】

フフフ テインちゃん ベルちゃん お見事!!
10cmの隙間なら ココ なな も脱走します。
百金で 横長の バーベキュー用の網を 下の柵にしたら??
ラティスに 針金で止めたら動かないよ。
鉢なら ずれたり 不安定だしね。
うちも いつも門扉の下から脱走するので
道路車 ビュン ビュン です。
tama |  2008.05.13(火) 13:37 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★だりりんさんへ★
ヾ(;´▽`A``アハハ やられちゃいましたよ(^_^;)
でもまさかこんな隙間を通れるなんて 全然思ってなかったので
かなりビックリしちゃいました(@_@;)
ワンコって思ってもみない事 しでかしてくれるんですね!
でもそこが又 楽しいんですけどね^m^
一応プランターにお花植えて 隙間を埋めようと思っているのですが
さすがにそれは爺ちゃんに頼らなくても 大丈夫ですよ(^_^)v
そのくらいは 私にでも出来るはず(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
★hanaさんへ★
いくら小さいからと言って まさかこの10cmは無理だろうと思ってたんですが
まんまとやられちゃいました(^_^;)
でも1.5mとは 流石ボルですね!
私の背と変わんないや(;^_^A
今度のお休みは 早速お花でも植えよっかな^m^
★チップ&ミニ-ママさんへ★
周りをプランターに植えたお花で囲おうと思ってるんです♪
そうすれば四季折々のお花も見れて 一石二鳥?!
でも何だか ラティスのひし形部分から脱走したワンもいるようで・・・
そうなったら もうお手上げですよね(ー_ー)!!
一体私とティンベル どっちが賢いんでしょうね(;^_^A
悪知恵だけはしっかりしてるので 油断大敵で頑張ります!
★まり&ケンさんへ★
私的には自信満々の作だったのですが どうやら穴だらけだったようで・・・(;^_^A
ネコはどんな隙間でも通れるって イメージがあったのですが
まさかワンも同じだったとは まだまだ勉強不足でしたわ(#^.^#)
絶対私が勝つまで 頑張るもんね(*`▽´*)ウヒョヒョ
★マロンははさんへ★
ヾ(;´▽`A``アハハ
マロンははさんの想像通りに なっちゃいましたね"^_^"
でもまさか こんな事になるなんて思ってなかったので
かなりショックなんですけど・・・
絶対大丈夫って信じてたから ホントしてやられちゃいました((((;´・ω・`)))
しかも菱形部分から脱走だなんて 同じカニでも随分大きさ違いますね(+_+)
まぁティンクなんてハッキリ言って カニ体型なんて遥か昔の事だもんねィジィジ..._〆(;ωq`) 
意外な隙間・・・またまた想像絶する事 しでかしてくれるんだろうな(‐”‐;)フゥ
★ゆうさんへ★
ティンベルのあの顔ったら ホント人を馬鹿にしてる笑いですよねo(`ω´*)oフン!!!!
でも負けず嫌いの私 このままでは終わらせませんよ!
絶対勝つまでやっちゃる(`Д´) ムキー!
皆さん色んな工夫されてて驚きましたヽ(*'0'*)ツ
100円ショップの網 参考にさせてもらいますね~♪
★tamaさんへ★
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
ココ君もナナちゃんも 10cmの隙間楽勝なんですか!
それを早くに知ってたら こんな事にはなんなかったのに・・・ρ(・ω・、)イジイジ
私の不注意でティンベルに怪我なんて もっての他ですからね!
ここは絶対何としてでも 脱走出来ないようにしてやるんだから(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ
tamaさんとここそ 車ビュンビュン・・・何とかしなくっちゃ 爆))
ばぶ |  2008.05.13(火) 21:05 | URL |  【編集】

10cmの隙間を軽々と脱走とは!
恐れ入りましたぁ(_ _;)
さすがはティンクちゃんとベルちゃん小さいですね~。
うちのこむぎ(Mダックス)ならまず頭が入りませんよ、きっと(笑)
得意気なティンクちゃんと、ため息のベルちゃんの表情が
とってもかわいいです☆(≧▽≦)
ポチ★
ぱーのすけ |  2008.05.13(火) 22:12 | URL |  【編集】

∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ベルちゃん楽勝♪
ティンクちゃんも今回はつっかえずに通れたね~vv
ラティスとラティスの隙間も通れるんじゃないの??
アンズはこぶし大の隙間があれば通れますよ。
隙間はどうするの?
プランターをみっちり置くとか、網を張るとかしないと、脱走し放題だよね~(笑)
お庭改造計画はまだまだ続くのね!
↓のコメント。
もちろん、お父様と一緒にばぶさん&ティンベルちゃんも来て来て~♪
そして一緒に雑草抜いて~(爆)
momo |  2008.05.14(水) 00:27 | URL |  【編集】

ダメじゃ~~~ん!!
でも 笑。は無理と思うな~~~。
百均でネットで買ってつける??
うちは ニコが来たら真ん中のゲートの下に着ける予定。
よう |  2008.05.14(水) 17:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.14(水) 19:08 |  |  【編集】

またまた笑わせてくれてありがとうございます(*≧m≦*)ププッ
穴熊ハンター恐るべしですね!
お花いっぱいの庭になったらまた見せてくださいねぇ~
どんな花を植えたか楽しみにしてます♪
クローバーいっぱい咲かせるとか(笑)
まめもみ |  2008.05.14(水) 22:42 | URL |  【編集】

わお!ティンクちゃんもベルちゃんも
10センチの隙間、通れるの?!
ウチのカイ君は絶対に無理だわ・・・
たぶん顔も出ないよ・・・カイ君巨顔だし(≧ω≦。)プププ
カニンヘンってやっぱり小さいんですね~
ラティスの隙間にどんなお花植えるのかな?
花で一杯になったお庭公開、楽しみにしてますよ♪
かうがーる |  2008.05.14(水) 22:58 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★ぱーのすけさんへ★
ホントにね~まさかこの10cmを通り抜けるとは・・・( ̄□||||!!
出来上がりを見て 自信満々だったのが一気に奈落の底へ落とされたような・・・(^_^;)
これじゃまた一からやり直しですね(T_T)
ティンベルとの知恵比べ さて勝敗はどうなる事やら・・・^_^;
★momoさんへ★
頭が入っちゃったベルを見て 何となく想像してたものの
ホントに抜けられると マジでショックだよΣ(・c_・lll) ガビーン
おまけにティンクまでスルリだもん 立ち直れないかも(ノω`)プププ
でも流石にラティスの隙間は 大丈夫じゃないかな?
ってもう実験する元気も ありましぇ~~ん 爆))
アンズちゃんって 本当に小さいよね!
拳大・・・納得です ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
一応下の隙間を塞ぐ為に プランターを並べようかな・・・って思っちょります(^v^)
そうすると四季折々のお花も 楽しめそうだもんねwv(。・ω・。)ィェィ♪
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そんな遠くに行ってまで草抜きですか"^_^"
もう草は 我が家のだけで十分だわよヾ(∇^〃)キャハハハ
思いっきり観光しようね★
★ようさんへ★
ヾ(;´▽`A``アハハ
こんなんじゃ 意味ないよね(;^_^A
一応プランターにお花植えて 隙間を隠そうかな・・・
でもえまりんは無理なんだ・・・
低いから?それともビビリ? 獏
★○○さんへ★
まさか10cmをやられるとは・・・ρ(・ω・、)イジイジ
今回はティンクまでもが抜けられちゃったので かなりショックな出来事です
ホントこっちが予想してない事ばかりしてくれる 困ったちゃんです^_^;
そうそう その通りなのよ~
だから一応プランターを置こうかな?なんて 考えてます!
プランターだと四季折々のお花が見れて いいと思いません?
無理しないでね♪
★まめもみさんへ★
狭い所や暗い所が大好きだもんね♪
野生の本能が通らせたのかな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お花いっぱいの庭って・・・一体いつになる事やら(;^_^A
まずはお花に土 そしてプランター買いに行かなくっちゃね*:.。☆..。.(´∀`人)
クローバー畑 いいですね~♪
でも少し前まではうちにも クローバーあったんですよ!
でも三つ葉ばっかでしたけどね 爆))
★かうがーるさんへ★
まさかこの10cmを抜けるとは・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
ホントにワンコって 侮れないよね(^_^;)
想像してない事を次々とやってくらるんですが そこがまた
可愛いんですよね~(^^♪
これからは暑くなるから 強い花を植えなくっちゃね!
でもその前に お花買ってプランター買って 土も買わなくっちゃ(^_^)v
ばぶ |  2008.05.15(木) 02:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/196-f1e8936d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
