09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

芸術的な作品

2008.05.23 (Fri)

美観地区のお隣には 倉敷紡績の工場跡地を利用した
多くの施設が混在する アイビー・スクエア が在ります 社宅★nekonosekai

その入り口に candle world という その名の通りキャンドルのお店がありました キャンドル

  ショップ

ここではキャンドルの販売は勿論の事 キャンドル作りの体験も出来ちゃうんですって jumee☆surprise8
お店のカウンターには こんな可愛いキャンドル達 LOVE

  キャンドルワールド

どれもこれも 可愛いでしょう~ 笑顔
しかも全てが手作りってんだから 凄いですよね

一目見ただけで ノリノリのばぶ jumee☆DaNcE2
こんなに可愛いのが作れるんだったら やらない訳にはいかないでしょ

  IMG_9361.jpg

何言ってんのよ 〖何事も参加する事に意義がある って言うじゃない にやにや

         IMG_9371.jpg お手本を参考に では頑張りまっしょい

勿論 モデルは我が愛犬達ですよん ウインク

  初めてのキャンドル作り

*手順*
① まず最初に丸い形のキャンドルを 自分の好きな色でコーティング
② 板状の蝋を ドライヤーの熱で柔らかくしながらパーツを作る
③ 出来たパーツを貼り付ける
                    以上


書けばとても簡単そうなんですが これが意外に難しくってね~・・・
何せパーツが小さいもので 中々上手くまとまってくれないんですよ 泣き顔
超不器用なばぶ 悪戦苦闘

でも・・・芸術的センスの全くないばぶとは違って いちさんは目をハート型にするとか
首輪にはサクランボの飾りを・・・と めっちゃ楽しそうでしたよ ルン♪

そして全くアイデアが浮かばないばぶは 極々シンプルに在り来たりの物を作っていた所
突然いちさんが 大爆笑 (≧∇≦)ブァッハハ

   「ばぶさん それモグラだよ モグラ ☆鼻もぐら☆
      (≧∇≦)ブァッハハブァッハハブァッハハ」


へっjumee☆faceA157  モ モグラって・・・
っと一瞬思ったのですが 良く見れば・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そこからは店先で 女二人が大爆笑 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
挙句の果てには店員さんまで大爆笑 笑


では ばぶの芸術的な作品をご覧下さいマセ はーと

題して 【モグラベル】 ←笑いの準備してクリック

このモグラベル果たして無事 ベルキャンドルに生まれ変わる事が出来るのでしょうか・・・sn

続きを読む前に 是非とも応援お願いします












  

More・・・

店先で大爆笑するばぶに ティンベルの冷ややかなお言葉 豆汗2

 IMG_9359.jpg

(*≧m≦*)ププッ 他人のフリって ぷ
でもリードはしっかりばぶの手に 握られてるんだからね 98666


笑いを堪えながら とにかく何とかしなくっちゃと耳と目を付けたら・・・

  -1.jpg ←クリックしたら大きくなるよウインク
( ´艸`)ムププ 正露丸のような円らなお目目が可愛い

そして頑張った完成品は コチラ

いかがです ちゃんとベルになってますか
皆さんの優しいコメ お待ちしておりま~っす にやにや

この後ばぶは ティンクのキャンドル作りにも挑戦

  IMG_9374.jpg

作り初めから言うと かなりの時間がたってしまい3ワンとも待ちくたびれた様子ごめそ
でも2個目ともなると慣れたもんで あっと言う間に完成

では3ワンの完成したキャンドルを見てください アップロードファイル

  IMG_9380_20080522221722.jpg

だいちゃんの目 上手にピンクハート になってるでしょ GOOD
最初に作ったベル 目は小さいし鼻はデカイ  ちょっとね~・・・jumee☆faceA107
でも2回目のティンクは目も大きく 何と言ってもティンクの特徴でもある
耳のカールが表現できて いい感じ えへっ

製作時間 約2時間 !!
ちょっぴり時間掛かりすぎちゃったけど とっても楽しい体験ができました グー

ねぇねぇ 出来栄えはどう はてなマーク  

  IMG_9789.jpg

えっ それって褒めてくれてんの ひよこ@はてな それとも・・・

    IMG_9788_20080522221742.jpg

  聞いてないし・・・Σ(´□` )ァゥ・・・




  ワンコキャンドル






スポンサーサイト
00:38  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

帰って来ました

★長い間、留守にしましたが一昨日帰って来ました★
七十爺 |  2008.05.23(金) 05:48 | URL |  【編集】

(*≧m≦*)ププッ
モグラベル・・・
笑っちゃいましたが、でも仕上がりは上出来じゃないですかぁ(^-^)//""ぱちぱち
とっても上手に出来てますよ!!!
確かに1個目のベルちゃんより、2個目のティンクちゃんの方が上手かも!?
でも、小さいからかなり作りにくかったのでは・・・
だいちゃんキャンドルもとっても可愛い♪
こんなに可愛いとモチロン使えなくて飾りですよね~
hana |  2008.05.23(金) 07:19 | URL |  【編集】

ハハハ・・・・
はじめのは色合いが本当にもぐらしかみえないね(ごめん)
でも完成品はちゃんとベルちゃん上手ですよ・・・
ティンクちゃんもちゃんとお耳のカールわかります
はじめてでこんだけ出来たら、上出来
すばらしい・・・・
3匹のキャンドル並ぶととっても素敵です。
チップ&ミニ-ママ |  2008.05.23(金) 10:13 | URL |  【編集】

可愛いキャンドル!!むっちゃいいじゃん!!
わたしも 紙粘土みたいなやつで 作りたいって思ったことあるもん。 でも 断念したけど~~。
よう |  2008.05.23(金) 15:53 | URL |  【編集】

これは、面白かったよねぇ(笑)
あんだけ長居してたの私らだけだったような・・・(。・m・)ププ
そうそう、モグラやとか言って大爆笑してたけど
出来上がりは、私のキャンドルがキモかった・・・(笑)
でもね、お姉ちゃんが「上手やん!」
って言ってたよぉ~
何故ならウチのお姉ちゃんばぶさん以上に・・・?
あれ!?
これまた失礼かな(笑)
不器用というか、工作が苦手なんだよねぇ~
お姉ちゃんが作ってたらもっと面白かったかもヾ(∇^〃)キャハハハ
さて今度は何を作る?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いち(だいごろうママ) |  2008.05.23(金) 17:08 | URL |  【編集】

す・・・すいませんw
モグラの時点で大爆笑しましたw
でも!!ちゃんと形になったじゃないですか!
とてもモグラだった状態は思えないですよ!
ティンちゃんも可愛いし♪
ベルちゃんの茶色のところを
ティンちゃんで使った色にしたら
モグラにはならなかったのかも(。・w・。 ) ププッ
でもとっても可愛いですね♪
いちさんはもともと器用なのかも。
がんばったばぶさんにぽちっとして帰ります♪
だりりん |  2008.05.23(金) 17:28 | URL |  【編集】

ベル・キャンドル・・・
ナオミ・キャンベルみたいで、カッコイイー♪(違^^;?
しっかしモグラって!店員を巻き込んで大爆笑って!!
ばぶさんも、なかなかヤルわね~(^m^*)
いやいや。本当に芸術的よー☆
あ。もちろん悪い意味じゃなくてね??
本当に可愛く出来ましたね^^
キャンドルを前にしたティンベルちゃん、本当にそんな会話してるっぽーい♪
いつも関心してますよ~。
あ。そういや前はトンボ玉を作ってましたよね!?
そちらは色々な体験が出来て羨ましい☆
私は自分で道具を揃えて満足する派です(笑)
麻樹 |  2008.05.23(金) 17:35 | URL |  【編集】

うんうん・・・似てるよ~色で分るわ~爆!(^^)!
ゴメンゴメン・・冗談よ!・・・笑(^。^)
お疲れ様でした~・・楽しかったのね~☆
あいこママ |  2008.05.23(金) 18:53 | URL |  【編集】

ばぶさん、ご無沙汰してます♪
モグラベルちゃんがちゃんとベル・キャンドルになりましたね~~
すごいです!!
わたし、工作は好きなんですけど、
細かい作業は。。。×
わたしもキャンドル、好きなので作ってみたい気もするなぁ~~
ほんとに楽しさが伝わってきました!!
お疲れしゃ~んの写真、ティンちゃん、ベルちゃん、
とってもかわい~~ぃ♡
yuzuruiまま |  2008.05.23(金) 21:36 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★七十爺ちゃんへ★
お帰りなさ~い!
東京楽しかったようですね♪
今は長旅の疲れを癒して ゆっくりして下さいね(^-^)
★hanaさんへ★
モグラベル 笑えたでしょう~(≡^∇^≡)ニャハハ
自分でもあの途中経過を見て 一体どうなる事かたかなり不安でしたが
何とか見られる物になって 良かったですよ(^_^;)
お店の方も慣れですよ!って言ってましたが まさにその通り!
ティンクの時は アッと言う間に出来上がっちゃいました(σ´・ω・)σYO!!
元々不器用な私ですから かなり肩が凝っちゃいましたけどね(#^.^#)
だいちゃんキャンドルはめっちゃ愛嬌があって 可愛いでしょ♪
私にもそんな才能があったら良かったのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
出来上がったキャンドルは 勿論飾ってますよ(^-^)
絶対使えましぇ~ん 爆))
★チップ&ミニ-ママさんへ★
やっぱりモグラに見えたのね・・・ヾ(;´▽`A``アハハ
本当にこの先どうなるのかかなり不安でしたが 何とかなるもんですね"^_^"
ベルの時なんて何をどうやったらいいのか分らず かなり手こずっちゃいましたが
ティンクの時は耳のカールを・・・なんて余裕ですよね(^^♪
とってもいい思い出になりました★
★ようさんへ★
マジ?マジで可愛い?
むっちゃ嬉しいワン (・x・U)≡≡≡3
ようさんは紙粘土か・・・そんな事思いつきもしなかったわ(^^ゞ
でも何で断念したのかな?
★いちさんへ★
2日間の中で 一番楽しかったよね!
いい記念になったわ(^-^)
でも気が付いたらもう夕方で 私達より後から来た人も
早々に帰ってたもんね・・・(^_^;)
だいちゃんキャンドルはいちさんらしさが出てて とっても素敵だと思うけどな・・・
私なんて何の個性も無い ありきたりのワンなんだもんρ(・ω・、)イジイジ
えっ! あのお姉ちゃんが 私より・・・だなんて 信じらんないわ!
だってお料理得意じゃん!
女性らしい事は何でも来い! って感じなんだけどな・・・"^_^"
やっぱ人は見かけに・・・ですか 爆)) ←お姉ちゃんゴメン(;^_^A
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
またこんな機会あったら 是非作りたいね♪
その時は 召集令状 出すからね 爆))
★だりりんさんへ★
いいのよ!いいのよ!
そこで笑わなくて 何処で笑う?ってか 爆))
頑張って頑張って修正して 何とかベルっぽくなりました^^;
でも似てるのは 色だけだったりして・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ベルの茶色い部分は あの色じゃなきゃダメだったんですよ!
何たって ガングロ ですから (≧∇≦)ブァッハハ
いちさん小さなパーツも 簡単そうに作ってたから
元々器用なのかもね(^u^)
だりりんさんも 洋服作ったりお料理も上手だし器用ですよね!
私もちゃんと自慢出来る何か 作りたいな・・・(*^_^*)
ポチ応援ありがと♪
★麻樹さんへ★
ナオミ・キャンベルだなんて 麻樹さんお上手!
座布団3枚あげちゃうヾ(∇^〃)キャハハハ
お店には店員さんが3人いたのですが 皆見に来ては大笑い!
って好きで笑わせてた訳じゃないんですよ(^^ゞ
これでも私なりに 一生懸命だったんですから・・・
でも一生懸命な分 めっちゃ可笑しかったんですよね~ヾ(@^▽^@)ノわはは
とてもいい記念になりました♪
あっ麻樹さん ウエディングキャンドル 作りましょうか(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
即効 「いらない!」 って言わない(*≧m≦*)ププッ
トンボ玉の事 覚えてくれてたんだ!
嬉しいな~ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
あれも一種 芸術作品と言っても 過言じゃなかったような・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
麻樹さん 揃えただけで満足してちゃダメですよ!
いつか麻樹さんの 芸術作品がみたいな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
★あいこママさんへ★
もう~あいこママさんまで ベルと同じ事言う~(|||▽||| )ビエ~ン
確かに色が同じだったら 分んないですよね(^^ゞ
でも完成品がどうであれ とってもいい思い出がでできました(σ`・д・)σYO
今後はこのキャンドル見る度に 楽しかった事が思い出されそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
ばぶ |  2008.05.23(金) 21:52 | URL |  【編集】

お望み通りに参上しました(笑)
来ないでってこの事だったんですねぇ~
でもわたしのまめ&もみ粘土の完成品を見てからは
ちょっとは気が楽になったのでは?( -∇-) ジトーッ!
桃太郎シリーズカワイイですねぇ~
わたしにも出来るかしら(*´ェ`*)ポッ
で・・・ モ モグラっ ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
芸術家の作品は理解不能なのが多いでしたっけ???
このままモグラで終わるのかと思ってましたけど
よくぞ ここからベルちゃんになりましたね!
おウチで出来たら作ってみたいなぁ~
ブログで公開はしないですよ。。。 
また みんなに何言われることか・・・
日記アップしたので遊びにきてくださいねぇ~
あっと 事後報告ですがリンクもしちゃってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まめもみ |  2008.05.23(金) 22:37 | URL |  【編集】

かわいいのが出来上がりましたね^^
モグラベルはサイコーでした♪
センスありありですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
製作時間が約2時間ですか!
すごい、熱中して作ったんですね~
オツカレさまでした☆
ローソクだけど間違って火をつけないようにしないとですね^^
まり&ケン |  2008.05.23(金) 23:14 | URL |  【編集】

(〃゚ー゚)/オー!!可愛いのが見事に出来ましたね!
最初のモグラのとこで・・・・・・・・・
スンマセン m(*・ω・*)m こないだの手作りケーキみたいのを
作っちゃうんだと思ってしまいましたァ (@ω@)あはは
nanamone |  2008.05.24(土) 13:51 | URL |  【編集】

もぐらべる 思わず笑ってしまいました。
超かわいい のが出来ましたね。
すごく上手に出来てます。
だいちゃんキャンドルも お目目 ハートで
かわいいです。
楽しみましたね。
tama |  2008.05.24(土) 13:56 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★yuzuruiままさんへ★
お久し振りです♪
初めての体験で何も分らず 挙句の果てにはモグラベル(*´;ェ;`*) うぅ・・
一体どうなるのか 自分でもサッパリ分りませんでしたが
何とかそれらしい物に仕上がったかな( ´艸`)ムププ
私は作る事に関しては 全く抵抗ないのですが
何せセンスがないもんで 自分で考えて・・・っていうのは苦手です(-_-メ)
でもまた機会あれば 第2弾挑戦してみたいですwv(。・ω・。)ィェィ♪
★まめもみさんへ★
ハイハイ お待ちしておりましたよ!
さぁ何処からでも 遠慮せず言って下さいよ(^_^.)
そうそうあのまめくん もみちゃんを見て これなら私にもイケル!って自信が付いた程です"^_^"
私にも出来るかしら・・・って あのような才能をお持ちのまめもみさんが 良く言うよ(゚m゚*)プッ
この間のは色が付いてなかったけど これはカラフルな色をいくらでも使えれるから
きっと可愛いまめくん もみちゃんを作れると思いますよwv(。・ω・。)ィェィ♪
w(0o0)w オオー! 自分で書いたコメが そのまんま返って来ちゃったよ(^^ゞ
後先考えずにコメるのは 禁物ですね・・・(#^.^#)
でももしかして 褒めてくれてる?
嬉しいなワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
確かにキャンドルキットなんて売ってたら お家でも簡単に出来るのにね!
ちょっと探してみようかな・・・
見つかったら 即効送らせてもらいますね♪
受け取り拒否しちゃダメよん 爆))
わざわざUpしてくれて ありがと<(_ _*)>ぺコリ
そうそう ここでも言っとくけど
魚の骨 ご飯の丸呑みは絶対しないように! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
★まり&ケンさんへ★
えっ?! センスあるって モグラベルの事ですか?
確かに大物芸術家の作品って 理解不能ってのが多いから
もしかして私にも 秘めた才能があったりして・・・ (≧∇≦)ブァッハハ
製作に2時間も掛かりましたが 全く時間を忘れて没頭しちゃいました!
とっても楽しかったですよ~wv(。・ω・。)ィェィ♪
これには絶対火は点けれないですね★
今はディスプレイとして T.Vの前に置かれてますよ(^_^)v
★nanamoneさんへ★
何せ途中経過が アレでしょ~
一体どうなるんだろう・・・って 自分が一番心配でした^^;
でもあそこの時点でモグラって言われ スッと方の力が取れたんですよヽ(*'0'*)ツ
後はもうどうにでもなれ!って 一種開き直りが入って
それからは全く持って スムーズに出来ちゃいましたwv(。・ω・。)ィェィ♪
ケーキみたいなのって シフォンケーキの事かな~?
あれも見事に笑えちゃいましたね(^_^.)
完全にnanamoneさん私の事を 超不器用な女って思い込んじゃいましたね(≧∇≦)ブァッハハ
次回の記事見て 今度は何を思い出すのかな? 爆))
★tamaさんへ★
2時間たっぷり楽しみましたよ♪
モグラベルも凄いでしょ~
一生懸命作ってたので いちさんに指摘されるまで
全然気になんなかったんです!
でも知ったからには 笑うっきゃないですよね 爆))
この感覚を忘れてしまわない内に もう一度行ってみたいな。。。
ばぶ |  2008.05.24(土) 23:57 | URL |  【編集】

ぎゃはは!!!
ばぶさん最高~♪可愛い作品が出来ましたね^^
アイビー懐かしい~~~~~~涙;
BBさんも作って~~ 笑
mikodoki |  2008.05.28(水) 19:43 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★mikodokiさんへ★
お返事遅くなって すみませんでした<m(__)m>
ヾ(;´▽`A``アハハ
PCの前で大爆笑してるmikodakiさんの姿が 目に浮かんでくるわ~♪
でも頑張った結果が コレだもんね・・・
こんなので良かったら 今度行った時にBBさんをね (゚∇^*)ok!
でも笑いすぎて腸捻転起こさない様に 今から腹筋鍛えててね 爆))
ばぶ |  2008.05.29(木) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/201-4f46171d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
