03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年こそは・・・

2008.06.06 (Fri)

お天気も良くポカポカ陽気の とある昼下がり 晴れ
せっかくなので空気の入れ替えも兼ね いつもは開けない窓を開けていました 窓
するとベルが何かを発見 じー

  IMG_6505.jpg

やべっ 見つかっちゃた !

  IMG_6509.jpg

あ~アレね・・・ 汗 うんと・・・ 手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1 今年はちゃんとしよっかな・・・ 苦笑

アレって何かと言いますと・・・

  IMG_6499.jpg

お分かりですか・・・ 網戸の穴です ガーン
この家で暮らすようになって早15年経ちましたが その間一度も張替えなどした事はありません
そしてこの穴がいつから開いているのか・・・サッパリ記憶にありません

  IMG_6512.jpg

1年11ヶ月前ね ウインク
でも今年こそ 張替えちゃうもんね~ グー


  IMG_6522.jpg

そうすると3年半って事だよな jumee☆faceA105
だ~か~ら~ 張り替えるって言ってるでしょ ブゥー
張替えますとも 張り替えりゃいいんでしょ 張り替えりゃ~っjumee☆faceA101

IMG_6523.jpg

                     ・ ・ ・ ´д`トホホ


皆さんの中で お気付きになられた方もいらっしゃるかと思いますが
このお庭には 先日作ったトレリスがありません 柵
トレリスを作ったのがGW中だったので これは少なくとも1ヶ月以上前の写真ですね 汗
今年こそは・・・と言っておきながら 未だに手付かず状態です涙


   だ~ってめっちゃ難しそうなんだも~~んjumee☆faceA166

こんな状況で 果たして張替えはたちゃんと出来るのでしょうか・・・jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R






            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

スポンサーサイト
02:11  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

網戸の張替え・・・
私割りと好きで、独身の頃一人暮らししてた時に自分ちはモチロンお隣さんちのまでやってました(笑)
近かったら張替えに駆けつけるのに(*≧m≦*)ププッ
ばぶさん、今年こそは頑張ってね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
hana |  2008.06.06(金) 07:07 | URL |  【編集】

4月下旬に今の家に引っ越してきたばかりのあくび家。
約1ヶ月半で2回編み戸の張替えしましたよ(*ω*;)
網戸なんて概念のないわんず達が
お庭に出ようと、もしくはお庭から部屋に戻ってこようとして
網戸に勢いよくドォ~~~ン!!
今現在も、下側はしっかりはまってなくてヒラヒラ状態。
わんずはそこから部屋⇔庭を行き来しております( ̄ー ̄Δ)
明日3回目の張替えでもしよっかなー(^▽^;)
あくび |  2008.06.06(金) 09:26 | URL |  【編集】

相変わらず、ティンベルちゃんのツッコミは厳しいね~~~
そういえば、うちも穴あいてる・・・(^^;)
網戸の張りかえってやったことないな~
家でできるんですね!
実家でもやってるの見たことないし、穴、開きっぱなしだったような・・・
あ!でも、ばぶさんちには
菅笠かぶった、ステキな正義のお助けマンが
いらっしゃるでは、あ~りませんかぁ~!むふ♪
父の日のお祝いで、おうちにご招待して
ついでに直して頂くって言うのは??
そう!あくまで、お祝いの『ついで』ですよっ☆
↑は冗談として、とりあえず「網戸補修シール」で
穴をふさいどくって言うのはいかがでしょう?
商品のレビューを見ると、貼ったところがすごく目立つみたいだから
ワンコの足型に切って貼って、可愛くしちゃうとか?
貧乏くさくてコソクな意見でスンマセン!!
↓のおうち、ステキ~~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
こんな、おうちにすんでみたいな~
スブラキって初めて聞きました!おいしそう♪
いいにおいで、コレじゃ、ティンベルちゃんもたまらないね~~~
マロンも絶対、落ちた油、しつこく舐めると思う・・・
マロン、食い意地張ってるから、
ちゃんとえさ与えてないみたいで、はずかしいったらありゃしない!!
*まいこ* |  2008.06.06(金) 09:40 | URL |  【編集】

やめとき やめとき ワタシ 昔 3年ほど前に 小さい窓の網戸 張り替えたことあるけど・・・
けっこう 大変だし・・・
すぐ はずれたわ・・・・
プロに頼んだら?? 
よう |  2008.06.06(金) 12:53 | URL |  【編集】

ふふふw
ここにも似た事言ってる人が・・・(爆
実は今年の春、うちも張り替えました!!
だって穴があいてて蚊がはいると
だりぱぱ、大騒ぎなんです。
前からずっとお願いしてたのにやっと今年ですよ?
そんなもんですからw
で、やれました?(。・w・。 ) ププッ
だりりん |  2008.06.06(金) 15:17 | URL |  【編集】

こんばんは~!
網戸の張り替え、、、したことないです(汗)
なんだか難しそうだし、今のところ穴もあいてない?ので、そのままです…(笑)
最後にぽちっと♪♪
みい |  2008.06.06(金) 21:18 | URL |  【編集】

リアル~!
リビングの網戸ヤバいです。
まだ1シーズンしか経ってないのに…。
今も窓開けてたら虫入ってきました。
引っ掻きにも強い網、貼ろうと思ってました。
家とばぶさん家、どちらが先に張り替えるでしょうか?笑
マロンはは |  2008.06.06(金) 21:21 | URL |  【編集】

ヽ(´o`;モシモシ? ティンちゃんに「まだやってないわ!」
なんて言われてますが ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも網戸の穴って気付かないうちに開いてたりしますよね。
結構な大きさの網をピンッと張るのも難しそうです。
と言う事は、またまたあのお方が・・・・・・・
nanamone |  2008.06.06(金) 22:42 | URL |  【編集】

網戸張替え難しいよね。
我が家は PAPAさんが張り替えてますが
近所の人はシルバーさんに頼んだりしています。
魔法使いのシルバーさんに 頼んだら??
穴も大変だけど もうそろそろ洗わないと。。
ちっとも風 入ってこないようぅぅん(涙)
tama |  2008.06.06(金) 22:43 | URL |  【編集】

15年でその穴一つだけってのも逆にすごいような気がする~
もうちょっと大きくなったら張り替えるってのはどう?
あっでも虫が入っちゃうか( ´艸`)
ウチの弟が以前ちゃちゃっと張り替えてたから
簡単そうに見えたけど なかなか難しいのかな?
それにしても・・・ネタ溜まってますね(笑)
ひまり |  2008.06.06(金) 22:45 | URL |  【編集】

続きがあるのかと何回も探しちゃった(笑)
ベルちゃんの振り向きドアップ写真(///∇//) きゃぁ~
チュ~しちゃうぞ!!(笑)
ウチも穴あるのか見てみないと・・・
それさえ知らない(* ̄m ̄)プッ 
我が家は20年以上経つけど網戸一度も変えたことないです。
いち |  2008.06.06(金) 23:47 | URL |  【編集】

ばぶさんちに近かったら、張替えに参上するのに~(笑)
実家の網戸張替えは私がやったとも!
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
…今、私ならやるなって思ったでしょ?
でしょ?でしょ??(爆)
網戸シールもあるから、とりあえずそれで補修をしてみては?
穴あきのままだと、蚊が入ってきて困るからねぇ。
でも、何年もこのままで大丈夫だったなら、蚊は入ってきてないのかな?
笠を被ったお助けマンが登場する予感がします(笑)
↓のおうち、すっごくステキ~vv
うちと違って雑草なんてないしね!
床もピッカピカ☆
スブラキって初めて聞いたよ!
包んで食べるのねvv
ばぶさんもこれなら簡単に包めたでしょ?(笑)
床を舐めるティンベルちゃんが~!
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
momo |  2008.06.07(土) 01:41 | URL |  【編集】

ハエが1匹通れるぐらいの穴なのかな?
じーっと見てたらその穴に人差し指を入れたい衝動に駆られました┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
張り替える前なら指を突っ込んでもいいですよね?
いつか遊びに行くまで張りかえしないで待っててくださいよぉ~
20年以内にはなんとか伺えるかと・・・(^▽^;)
ばぶさんにしてはショート日記ですね。
“続きを読む”のクリックを探しちゃいました(;^_^A アセアセ
まめもみ |  2008.06.07(土) 12:27 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます<(_ _)>
携帯の方で毎日日記は読ませていただいているんですが
コメント出来なくてすみません~(・o+)
網戸の張替えは私も10年ぐらいしてません
あれはコツを覚えれば簡単なんですが
気合を入れないとできないですよね~
でも頑張って下さいねъ( ゜ー^)イェー♪
あっ!!
今日の6月7日の365日のカレンダーの子
うちのムースとちろるの小さい時に似てます(^O^)
一瞬間違えてしまいましたヽ(´▽`)/へへっ
りこたん |  2008.06.07(土) 16:03 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★hanaさんへ★
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
網戸の張替えが好きだなんて 近くて身重じやなかったら
絶対来てもらったのにぃ~(>_<)
う~ん 残念(|||▽||| )ビエ~ン
うちの窓ちょっと大きめなので 必然的に網戸も大きめに・・・
なので規定サイズが合わなくって まずはあった物を探す所から始めなくっちゃね^_^;
今年こそ 頑張りまっす (*`∇´*)v ヴイッ
★あくびさんへ★
Σw(゚д゚* )wわぉ!!
1ヶ月半で2回も編み戸の張替えしただなんて すご~っ!!
もはや張替え名人と呼んでも 過言じゃないね (゚∇^*)
しかし網戸に突進だなんて 結構やりますね~
うちは突進まではしないけど へばりついて立っちするので
重さで破れそうです(;^_^A
穴は1ヶ所のみならず至る所に開いてて おまけに端っこは
劣化してヒラヒラ状態ですヽ(*'0'*)ツ
こんな状態を何十年も放置してたんだから 相当ズボラな私がバレちゃいましたね^^;
今年こそは・・・・ガンバ (*`∇´*)v ヴイッ
あくびさんちの3回目の張替えは 無事終了したのかな?
★*まいこ*さんへ★
ヾ(;´▽`A``アハハ
ティンベルの突っ込みね~・・・親がしっかりしてないと
必然的にこうなっちゃうのよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
網戸の張替えはお家でも出来るのですが 何だか難しそうよね・・・
うちも実家でやってるの見た事ないので 今回はお助けマンの出番はなさそうです^_^;
だって出来るのなら とっくにやってくれてますよね!
それをこれだけ放置って事は 父もした事ないいですよきっと・・・(*^_^*)
「網戸補修シール」 なんて商品があるんですか!
それは是非今後活躍しそうなシロモノですね(^-^)
写真では1箇所の穴しか載せなかったですが 実際は至る所に穴!穴!穴~(≧∇≦)ブァッハハ
しかも端っこは劣化してビラビラ状態なんですよ(ノω・、) ウゥ・・・
なので今回はどうしても張替えをしなくちゃならないんです(;^_^A
一体どんだけ放置してるねん!って話ですね(^_^;)
トラさんののお家 ホント素敵でしたよ~♪
真っ白なお家って 私の憧れなんですよね~(*・ω・*)ポッ
何だか夢あるお家って感じしません?
スブラキ 私も初めて聞いた名前で即効ネットで調べましたよ^^;
お肉もジューシーで とっても美味しかったです(^_^)v
(*≧m≦*)ププッ
マロンちゃんも同じ事するんだ~!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
仲間がいてくれて嬉しいじょ~♪
でもホント飼い主としては 超恥かしいですよね!
ここで食べなきゃ死んでしまう ってな勢いですから・・・ヾ(;´▽`A``アハハ
★ようさんへ★
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
経験者は語る・・・だね!
小さい網戸で大変なら うちの大きな網戸は・・・
(ノω・、) ウゥ・・・ 考えるのが恐くなってきた^_^;
でもプロに頼んだりしたら めっちゃ高いんじゃないの?
どっかからお助けマン探して来よっかな^m^
★だりりんさんへ★
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もう既に張り替えちゃいましたか・・・
だりぱぱ お疲れでした♪
でも蚊が入って大騒ぎするのは ワンズの事を思って?
それとも・・・( 一一)
勿論ワンズの為ですよね~( *´艸`)クスクス
うちの窓ちょっと大きめなので 必然的に網戸も大きめ
なので規定サイズの網が合わないので 網探しから始めなくっちゃ・・・(;^_^A
と言う事で まだ張り替えてませ~~~mmヾ(;´▽`A``アハハ
★みいさんへ★
張替え した事ないですよね~
私も未だかつて一度もした事ありません^_^;
張り替え方を聞いただけでも 難しそうで何十年も放置状態です(*^_^*)
でも今年は絶対・・・という所まで来てるんで とりあえず頑張ってみます(^_^)v
穴は知らず知らずのうちに 開いてますよ~ 爆))
★マロンははさんへ★
ありゃ!1シーズンで使ってないのに そりゃショックですね~
最近はペットを飼ってるお家用に 強度が高い物も売ってますよね♪
うちもそれを狙ってるんですが サイズがあるかどうか・・・
マロンははさん 競争ですよ!
よ~い ドン=3
★nanamoneさんへ★
ヾ(;´▽`A``アハハ
毎年この時期になると言い始め 全然実行出来ず早何年?(;^_^A
ホムセンターで実践してたのを見る限り 簡単に出来そうですが
それは慣れた人の場合で 初めてで尚且つ超不器用な私がしたら・・・
お~~恐っ( ̄□||||!!
こんな時必ずと言っていい程登場してくれる 私のお助けマンも今回だけは雲隠れ(;´-`).。oO
だって実家で張り替えてた姿 一度も見た事ないし
出来るのなら ここまで放置してないでしょ(*^_^*)
と言う事で 今回こそ私一人で何とかしなくっちゃ・・・です( ̄∇ ̄;)ふふふ
★tamaさんへ★
やっぱり張替えは難しいですか・・・(T_T)
tamaさんちは ちゃんとパパさんがしてくれるんですね~
羨ましいわ~
その情報もっと早く知ってたら GWに来た時張り替えてもらったのに・・・ 爆))
今回私のお助けマンは登場ナシですよ^_^;
だって実家で張り替えてる姿 一度も見た事ないですもん(>_<)
それに出来るのなら こんなに放置してないですもん^^;
なので今回だけは 私が頑張らなくっちゃ (*`∇´*)v ヴイッ
★ひまりさんへ★
たった1個の穴だけなんて ありえな~い!
もう至る所穴!穴!穴だらけ~(≧∇≦)ブァッハハ
それに端っこは劣化してビラビラ状態なので もう限界に達しちゃったよ(*^_^*)
私も以前ホームセンターで張替えの実践を見たんだけど めちゃ簡単に張り替えてたよ!
でもそれはやっぱ慣れた人がするからなのよね~^_^;
初めてで超不器用な私がしたら・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
でもどんな結果になっても 今回ばかりは私が頑張んなくっちゃね (*`∇´*)v ヴイッ
ネタ・・・ないんだよ~(≧ω≦)b
だから過去の話持ち出しちゃったりしてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
★いちさんへ★
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いつも長文だから ついつい探しちゃったのね~(^-^)
簡潔明瞭にまとめれないので いつも長く長くなっちゃって^_^;
いちさんはベルにチュ~♥
でも私は前回寝てる姿のだいちゃんに ブチュ~ってしちゃったもんね (*`∇´*)v ヴイッ
お互い変なヤツでんな~ 爆))
Σw(゚д゚* )wわぉ!!
いちさんちは20年ですか~
それは是非とも一度 確認した方がいいよ!
穴って知らない間に開いてるからね(*^_^*)
★momoさんへ★
この記事書きながら momoさんならな~って思ってたんだよ!
絶対楽勝であっと言う間に 「終わったよ~!」 って言うんだろうな・・・
ホントmomoさんが近くに居てくれたら良かったのにな~(^u^)
もう我が家の網は シールで補修レベルをとっくに通り越してしまったよ(>_<)
だって端っこが劣化して ビラビラ状態なんだもん!
もはや張替えしか手段はないっしょ(ノω`)プププ
そして残念ながら 私のお助けマンの登場はなさそうですよ(T_T)
実家で張り替えてる姿 一度も見た事ないんだも~ん(* >ω<)=3 プー
それに出来るんなら とっくに張り替えてくれてるっしょ^^;
なので今回こそ 私が頑張るっきゃないんだよ~(|||▽||| )ビエ~ン
トラさんのお家 本当に素敵でしたよ~♪
床も大理石風で カッコ良かったよ (゚∇^*)
スブラキもメチャ旨で 絶品でした!
ばぶさんもこれなら簡単に包めたでしょ?って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
失礼なっ!!!
って言うか これ包むんじゃなくって入れ込むだけだったので
超簡単!私にも簡単だったよ~( `.∀´)イヒッ
そしていつでもどこでも食い意地が張ってる ティンベル( ̄□||||!!
食べさせてないみたいで めっちゃ恥かしかったわ(*>ω<*)
★まめもみさんへ★
いや~ん まめもみさんに言われるまで気付かなかったよ!
指を入れて ビリビリに引き裂く・・・めっちゃストレス発散出来そうね(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
近々実行しなくっちゃっ (*`∇´*)v ヴイッ
って20年近くなんて 待てますもんかっ!
だって端っこが劣化して ビラビラ状態なんだも~ん 爆))
って言うかコッチに来るまでに20年?!
オ~イ 500円貯金頑張ってますか~(*`▽´*)ウヒョヒョ
毎回超ロングな日記なので 読んでくれてる人も大変だろうな・・・
っていつも思ってるんだけど 中々簡単にまとめる事が出来ず疲れるよね・・・^_^;
簡潔明瞭に書けるまめもみさんが羨ましいわ(*^_^*)
★りこたんさんへ★
コメントなんて気にしないで下さいね!
読んでくれてるって事だけで 嬉しいですよ(o^-^o)
やっぱり張り替えにはコツがあるんですね~
店頭で実践してるの見て簡単そうに思えたんですが 慣れた人だからなのですね^_^;
でもどうしても今年は張り替えなくっちゃならないので 奮起して頑張りまっすwv(。・ω・。)ィェィ♪
色々なところで我が子に似た子を見ると ドキッとしますよね!
「何でこんな所に載ってんの?」 なんて一瞬考えちゃったりして・・・
どこまでも親バカな私です(*^_^*)
ばぶ |  2008.06.08(日) 12:24 | URL |  【編集】

アッ!・・・家もやら無くては。。。^_^;笑
実は家も、穴が開いてるところあって・・テープ貼ってごまかしてたー・・・爆
いっしょに頑張りましょうね~・・・!(^^)!
私は、やらないわね、パパさんがやると思うわ!・・・笑
あいこママ |  2008.06.08(日) 16:07 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
★あいこママさんへ★
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
あいこママさんのお家もですか~?!
いつも綺麗にされてるので ちょっとビクリ!
でも嬉しかったりして・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪
一緒に頑張りましょう~って・・・
あいこママさんはしないんだ・・・Σ(´□` ) ァゥ
いいな~やってくれるパパさんが居てρ(・ω・、)イジイジ
パパさ~ん 一緒に頑張りましょうね~ ( `.∀´)イヒッ
 |  2008.06.08(日) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/208-f1fdf05e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
