03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

編み物エキスパート♪

2008.06.17 (Tue)

以前 あいこママさん が作ってくれた 手作りの手編みワンピ 服
それを見たお友達の ようこさん がワンピを作ってくれました jumee☆peace1

   IMG_0884_20080617212841.jpg

と~っても可愛いでしょ~
でもこれから言う事を聞いたら 皆さん絶対ビックリしますよ

まずは ようこさんはワンを飼っていません
従ってワンコ服を作った事など 一度もないって事 jumee☆surprise7
そして極めつけ本も何も見ずに あいこママさんのワンピを参考に
自己流で たった6時間程で編み上げたって事 jumee☆surprise5


子供さんが小さい頃 良くセーターを編んであげてたっていう ようこさん ラブリー
それにしても 凄いですよね~ ポッ
スカート部分はギャザーを寄せて ちょっぴり膨らみをもたせ
背中と胸には お花のモチーフまで付けてくれ とってもフェミニンな仕上がりになっています ピンクハート
   ようこさん作

早速ティンベルに 着てもらいましょう~ にっこり

先ずはティンクから いぬ
   IMG_0936.jpg

すご~~い jumee☆surprise11  採寸して作ったのか って言うくらいピッタリサイズ
   thinnku.jpg

どこから見ても 完璧 GOOD 文句ナシですね~ にやり
ここまで完璧に編み上げるようこさん ホント編み物のエキスパートだわ jumee☆faceA182Ljumee☆faceA181R

では次 ベルではどうかな~・・・絵文字名を入力してください


続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

More・・・

殆どティンクとサイズ変わらないベルなので こちらも問題ないでしょうね ウインク
   IMG_0901.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  やっぱり 全く問題なかったですね~ OK
   ベル バックスタイル

スカート部分にギャザーが入っているので 座ったら丸く広がってめっちゃ可愛い~ 大笑い
それにお花のモチーフが付いているので 身体の部分が寂しくなくってイイですね グー!

       ようこさん 毎日忙しいのに こんな可愛いワンピ作ってくれて
               本当にありがとうございました
                   ばぶも 頑張るよ ムキッ


            ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ jumee☆surprise5


と言う事で・・・

   ジャ~ン


   IMG_0881.jpg

昨年の夏は 【なんちゃって型紙】 を使って 洋服を作ったばぶ jumee☆faceA103
(その時の記事は コチラコチラ

今年はこんな凄いエキスパートが側にいてくれるんだもん 大丈夫でしょう にやり
   IMG_0948.jpg

何か使うとこ 間違えてやしないかい
   IMG_0984.jpg

ハイ そうでした・・・赤面

さてさて・・・ 今年はちゃんとした物が 出来上がるのでしょうか・・・はてな
乞うご期待 にやにや




            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

スポンサーサイト
23:09  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

オオーw(*゜o゜*)w
めっちゃ素敵じゃないですか~!
フンワリと広がってるスカートがキュート☆
ティンベルちゃんに似合ってるよ♪
自己流で作る…。
どっかとどっかで聞いたことがあるような(笑)
どっかの誰かと違って、ちゃんとしたものが出来るのがエキスパートだよね!
どっかの誰かは無謀だけど~(爆)
教えてもらえるの~?
いいな、いいな♪
先生が傍にいればステキなものができるでしょう!
糸が細いからゲージを取るのが大変そうだけど。
頑張ってね~vv
…どっちが「ちゃんとしたモノ」が出来るかな~(笑)
早くミシンを買って、ばぶさんに挑戦しなくっちゃね!
momo |  2008.06.18(水) 00:55 | URL |  【編集】

おお~~
チャレンジャーばぶさん目をさましましたね。
今年はどんなニット服できるかいまから楽しみです。
それにしても、ようこさん
ワン子飼ってなく、採寸せず
6時間ですごいですね。
モチーフまでちゃんとつけてあって、とってもかわいい・・・・・
良いお友達ですね。
チップ&ミニ-ママ |  2008.06.18(水) 09:30 | URL |  【編集】

お~~ こりゃまた可愛いじゃん!!
え?? 編むの?? まじで?? ふ~~~~ん
じゃ 楽しみに待ってるよ~~。
よう |  2008.06.18(水) 10:33 | URL |  【編集】

こんにちは!
凄い素敵じゃないですかぁ~!!!!!
ワンコ飼ってらっしゃらない方が本も見ずに、、、ですか!
本見ても私には無理です(汗)
ばぶさんも編むんですね^^
出来上がり、楽しみにしてます☆
最後にぽちぽちっと♪
みい |  2008.06.18(水) 10:49 | URL |  【編集】

ようこさん…まさにゴッドハンドですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お裁縫、手芸系のセンスが皆無のあくび( ̄▼ ̄|||)
最後に裁縫したのは・・・15年近く前かしら(汗)
こうゆう才能のある人に憧れちゃうわ♪
しかも、めちゃめちゃかわいぃぃぃぃぃぃ(▽≦*。)))
ばぶさんの今年の作品、どんなのが出来るのかな~♪
ティンちゃんの、舌がちょろっと出てるの
超かわゆいっす(*¨*)ポッ
ドキューン(死語)って感じですね(* ̄¨ ̄*)フンガッ
あくび |  2008.06.18(水) 14:54 | URL |  【編集】

え~~!?型紙も採寸もなしでここまで上手に作れるの~~!?
ようこさんって神様みたいw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ばぶさんも挑戦なんだね!
この前のケーキのような爆笑を・・・いやいや 可愛い洋服が出来るのを応援してます!
ひまり |  2008.06.18(水) 16:23 | URL |  【編集】

凄い!!!
器用な人って何をしても器用なんですね~e-460
ワンコを飼ってないのにワンコ服が作れるなんて・・・
まさに神業e-420
しかも可愛いし( ̄m ̄* )ムフッ♪
ティンベルちゃんも良く似合ってるわe-266
さてさて、ばぶさんの作るお洋服もとっても楽しみ~
hana |  2008.06.18(水) 16:56 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
e-241 momoさんへ
凄く可愛いワンピでしょ♪
私もフンワリしてるスカートが気に入ってます(^u^)
どっかの誰かって 一体誰だろうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもmomoさんの手は 魔法の手だから
ちゃんと出来上がるんだろうな(^v^)
それに反して私の場合 いつもナンチャってなので
今回もさてどうなる事やら~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
私の場合 今回は期限付きで仕上げなくっちゃならないので
相当気合入れて 頑張ってますよ (*`∇´*)v ヴイッ
でも・・・それが何になるのかは もう暫く待っててね~^m^
e-241 チップ&ミニ-ママ さんへ
ようこさん 手芸も料理も得意で いつも勉強させてもらってます^_^;
昔良く編んでたから 懐かしくなって編んでくれたのですが
まさかこんな素敵な仕上がりになるとは ホントびっくりです!
今度はスカート作って!なんて 図々しいお願いしちゃったところです(^v^)
今回は果たして何になるのか・・・乞うご期待です(⊃∀`* )エヘヘ♪
e-241 ようさんへ
めっちゃ可愛いワンピでしょう~♪
私にもこんな才能があったらな・・・ρ(・ω・、)イジイジ
えぇえぇ~編みますよ! 編ませていただきますよ (*`∇´*)v ヴイッ
でもそれが一体何になるかは・・・ヒ・ミ・ツ★
e-241 みいさんへ
ホント凄いでしょ~!
元々編み物が得意で 昔良く編んでたらしいのですが
それでも凄いですよね~
人間とワンって 全く違いますからね~(^v^)
勿論 私にも無理ですよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
さて私はこの糸で 一体何を編もうとしているのか・・・
それは出来上がりを 楽しみに待ってて下さいね!
e-241 あくびさんへ
超不器用な私も こんな事到底ムリです!
元々編み物が得意だったから 出来たのでしょうね^_^;
ティンベルをイメージしながら作ってくれたワンピ と~っても可愛くってお気に入りです♥
私にもこんなのが作れたらな・・・(^_^;)
さてこの糸で私は何を作ろうとしているのか・・・
それは出来上がりまで 内緒(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
e-241 ひまりさんへ
器用な人は ホント何させても上手だよね!
とても初めて作ったなんて思えないくらい完璧だったよ(^・^)
私の母も姉も手芸や料理得意なのに 何で私だけ・・・(|||▽||| )ビエ~ン
でもそんな私も 今回無謀にもある物へ挑戦ですwv(。・ω・。)ィェィ♪
えっ?洋服??? それはどうかな~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
e-241 hanaさんへ
ホント器用な人はなにさせても・・・ですよね!
そして不器用な人は何させても・・・です(´;ω;`)ウゥゥ
そんな私 今回無謀にもある物へ挑戦してます!
それが洋服なのかどうかほ 出来上がるまで 楽しみに待っててね~(*'-')フフ♪
ばぶ |  2008.06.18(水) 21:32 | URL |  【編集】

ひゃぁ~~!
6時間で編むなんて凄い!!
私は編み物はマフラーと帽子しか編めません(キッパリ)
しかも、花まで付いて可愛いんだけどぉ♡
花の編み方は覚えたいなぁ~。
ばぶさん編むんですよね( ̄∇ ̄)ニヤリ
出来上がり期待してますよ(笑)
で、私に花の作り方教えて下さい(=^m^)クスクス
いち |  2008.06.18(水) 23:17 | URL |  【編集】

可愛いわぁ~
ティンベルちゃん凄くお似合いよん♪
やっぱり女の子はフリフリよね^^
ばぶさんも編み編みに目覚めたのね^^
楽しいですよぉ♪
可愛い糸で何が出来るのかな?
教えて下さるお友達がいるなんてホント羨ましいな~
出来上がり楽しみにしていますね^^v
ポチx2よん☆
ゆう |  2008.06.19(木) 00:51 | URL |  【編集】

すごいですね。v-57
自己流で作るなんて。。
そして ピッタリ 素敵ですね。
ティンちゃんベルちゃん とっても似会ってるよe-266
はぶさん 挑戦ですかv-362
できあがり 楽しみで~す
tama |  2008.06.19(木) 01:45 | URL |  【編集】

昨日は遊びに来て頂き有り難う御座いました。
可愛い洋服を作って貰いましたね。
ようこさんの自作とは、驚きです。
爺は何でもしますが、編み物だけは挑戦した事が有りません(残念)。
今日も(ポチ)して帰ります。
七十爺 |  2008.06.19(木) 05:10 | URL |  【編集】

お久しぶりです!我が家へやっとわんこがやってきましたi-278
写真アップしてるのでよかったら覗いていってくださいね♪
ええ~ッ!!こんなに上手く出来てるのに初めてなの~!?と1人叫んでしまいました(笑)
不器用こころには出来そうもありません…i-229
ばぶさんも服作られるんですねi-189すごいっ!!頑張って下さいねi-236
こころ |  2008.06.19(木) 11:40 | URL |  【編集】

キャー!!!
めったかわゆいじゃないですか~~~!
わんこ飼いでなくても作ってくださるなんて、素敵な方ですね♪
毛糸じゃないけど、私も先日初のわんこ服作りをしました。
そしたら思いのほかハマってしまい、部屋中布だらけです・・・・(^▽^;)
とも |  2008.06.19(木) 23:16 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
e-241 いちさんへ
ひぇ~!いちさんも編み物するんだ~Σw(゚д゚* )wわぉ!!
マフラーと帽子が編めるなんて それだけで十分だよ^_^;
私なんてウン十年前に 一度だけマフラー編んだ事あるけど
もうすっかり編み方忘れちゃったよ((((;´・ω・`)))
いちさんお花の作り方覚えて だいちゃんにワンピ着せちゃいますか 爆))
今回私もチャレンジするけど 一体何が出来上がるのかな~・・・
UPまで暫しお待ちを( ´艸`)ムププ
e-241 ゆうさんへ
ゆうさんも編み物出来るんですよね~♪
私って何でもそうだけど 根詰めてやっちゃうタイプなので
一気にやってめっちゃ疲れて もう二度としないって事が多いんですよ(^_^;)
今回もそうなる可能性大だわ(ノω`)プププ
今回は何が何でも作り上げなくちゃならないので 相当気合入ってますよ!
どんなになろうとも必ずUPはしますので その日まで暫しお待ちを・・・^m^
e-241 tamaさんへ
何で器用な人は何しても完璧なんでしょうね・・・
そして不器用な私は 何しても・・・です(|||▽||| )ビエ~ン
今回無謀にも ある物に挑戦しますwv(。・ω・。)ィェィ♪
でもちゃんと出来上がるか 超不安です(‐”‐;)
でも今回だけはどうしても仕上げなくっちゃならないので
頑張ってますよ (*`∇´*)v ヴイッ
どんな形になろうが 必ずUPしますので 暫しお待ちを・・・(^u^)
e-241 七十爺ちゃんへ
いつも応援ありがとうございます!
何もない状態でここまで完璧に作るようこさん ホント凄いでしょ~♪
(≧∇≦)ブァッハハ
流石の爺ちゃんも編み物だけは やった事ないですか~(゜o゜)
何でも器用にこなす爺ちゃんなら きっと編み物もスイスイやっちゃうのでは?
ちょっと正座して編み編みしてる姿想像しちゃいましたよ 爆))
e-241 こころさんへ
チョコちゃん可愛かった~♪
これからもちょくちょく お邪魔させて下さいね!
何で器用な人は 何やっても完璧なのかね~
超不器用な私には 到底ムリな事ですわ(^_^;)
よってこの毛糸が 果たして服になるのかしら 爆))
結果は必ずUPしますので 暫しお待ちを・・・^m^
e-241 ともさんへ
昔良くセーター編んでて 懐かしくなったらしいですよ!
にしても何も見ず 自己流でここまで編めるなんて
もの凄い才能の持ち主ですよね(^v^)
爪の垢貰っとこうかな 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ともさんの作品も見させてもらいましたよ!
どれも素敵にリメイクされてましたね(^u^)
私 糸調節が出来ないので ミシンを使える人も尊敬しちゃいます 爆))
ばぶ |  2008.06.20(金) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/213-00a1a1e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
