09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニンニク風呂

2008.06.19 (Thu)

以前お友達の momoさん が紹介されてた ニンニク風呂 というものを真似てみました お風呂
このニンニク風呂 皮膚疾患に効果があるようで アトピー性皮膚炎には絶大なる効果を示し
ある臨床実験では77%の患者さんに 改善効果が見られたという結果報告が
出されてるそうですよjumee☆surprise11
乾燥肌のティンベルにには 丁度いいかもっ ウインク

《手順》
①ニンニクを一片、指で薄皮を剥きラップに包む。
②包んだニンニクを軟らかくなるまで煮る。
③バスにペットが立つ程度のお湯を入れる。
④煮たニンニクをお茶パックに入れる。
⑤ペットが入浴をしたと同時にニンニクを指で潰す。
⑥このお湯に2~3分入れ外に出す。
⑦この繰り返しを3~5回繰り返す。
⑧終わったらこのままバスタオルで押して水分を取る。
⑨ドライヤーを使わず自然乾燥させる。

   ニンニク下準備

分り易いようにそのまま潰しちゃいましたが パックに入れるとお湯が汚れなくていいですよ
本当は浴槽にジャボンって入れたらいいのですが 元々お風呂嫌いなティンベル むうっ…
深い浴槽では怖がって 余計に暴れてお風呂どころじゃなくなるので
この日の為に わざわざ買っちゃいました えへっ             
IMG_1008.jpg 1800円もしたんだから ちゃんと使ってよね にやり

先ずはブラシングして 毛をスッキリさせちゃいましょう

    IMG_0737.jpg IMG_0741.jpg

ちょっと前あ~んなに取れたってのに 今回もかなりの量取れちゃいましたよ !
しかし よくハゲないもんだわね~ ぷぷ
   IMG_0744.jpg

色々文句言ってこの場を逃れようと思っても そうはいかないもんね~jumee☆faceA60
ティンクはこんな事言ってますが 不思議と実際はな~んにもニオイなんてしなかったですよ !

さぁさぁ文句はそれ程にしといて サッサと入るよ
   IMG_0747.jpg

ありゃ 何だかご不満気ですね~ ガイコツ
でもお風呂って こうやって水遊びが出来るから楽しいよ
ルン♪
   IMG_0754.jpg

こりゃ失礼しました 汗
   IMG_0766.jpg

ティンク ご満悦 jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

さ~問題はベル
シャンプーの時いつも大暴れして ばぶの手は傷だらけ ´д`トホホ
果たして今回はいかに・・・

続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

More・・・

   IMG_0784.jpg

いきなり拒否反応ですが もう1ヶ月以上も洗ってないのでここは強行突破しちゃお~っと にやり
とその前に ベルもブラッシング ニコッ♪
ティンク程じゃないけど たんまり取れちゃいました
   IMG_0802.jpg

そうそうこの日 朝の4時半まで掛かってテンプレの修正を行い
6時半に起きて町内の草取りに出掛け それから帰ってティンクをお風呂に入れたばぶ
かなりヘトヘトだったけど・・・
                     レッツラゴ~
   IMG_0806.jpg

オ~ホホホッ 何とでもお言い jumee☆loud laugh1
一応バスの中には入ったものの意気消沈 身動き取れなくなっちゃいました 冷汗1
   カッチンコッチン

   IMG_0825.jpg

その言葉 どこかで聞いた事があるような・・・ほっ
もう さっさと観念して 入っちゃいなっ jumee☆faceA169

この後 意外にも大人しく入ってくれたベル jumee☆faceA173
   IMG_0855.jpg

めっちゃ態度デカイですが ジット浸かってるだけなら 大丈夫みたいですね
   IMG_0859.jpg

傷だらけにされなかったばぶも コッチの方がイイわ

そうそう肝心の効果ですが とってもサラサラしててシャンプー使ってないのに良い香り 口笛1
勿論ニンニクの臭いなんて 全然しません
パッサパッサのティンクも触ったら ツ~ルツル
またやってみたいな・・・にっこり

   ツルッツル



   IMG_0874.jpg

あのぅ~ ベルは一体いつから人になったのでしょうか jumee☆whyL
                   
                 それにアンタの血筋は
ドイツ ですから




            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

スポンサーサイト
23:35  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ニンニク風呂に入ったんだね~!
なかなか良かったでしょ?
ニオイはしないし、サラフワになるしvv
パシャパシャやってたばぶさんの手も、しっとりツルツルになったかな~?
ペットバスが売ってるけど、ベビーバスでもいいね~!
私も欲しいなと思ってるんだよvv
でもカリンは狭い所より、広い浴槽で泳ぐ方が好きかもねvv
ベビーバスに入ったら、寛ぎすぎて寝ちゃうかも~(爆)
ベルちゃん、日本に生まれて良かったねっ。
ドイツだったら狩猟に行かされてたかもよ?
…ん?そっちの方が良かったりして(笑)
momo |  2008.06.20(金) 00:41 | URL |  【編集】

え~~ そうなの??
うちも ベビーバスあるから やってみようかな~~。
でも ゴシゴシ洗いたい気もするんですけど・・・
よう |  2008.06.20(金) 07:15 | URL |  【編集】

タイトル見て
「げぇ~、にんにく風呂ぉぉぉぉぉ!?∑(〇Д◎ノ)ノ」
と驚いたあくびですが
臭くないって不思議ですね~(゚д゚* )
このレシピ(?)で作ったお風呂で
パッシャ、パッシャするだけ??
1ワンと言うか1風呂につきニンニク1コ?
メルちゃんが10歳だから
美容と健康の為にやってみよーかな♪
あくび |  2008.06.20(金) 11:50 | URL |  【編集】

うんうん私もナニナニ?
にんにくぅ~?!って思いました^^
でも匂いが無い!なんて不思議ですね^^
でも本当にフワフワさらさらになるのね♪
ウチもやってみようかぁ^^
ポチx2
ゆう |  2008.06.20(金) 12:43 | URL |  【編集】

ほ~~~!!

効果あるんですね!!
すごい!
確かにわんこたちは臭いを感じてるかもしれないけど、
いつももっとくちゃいものまで顔突っ込んでかぐんだし・・w
シャワーの音が嫌いなのかもねwベルちゃんも。
じ~っとしてるだけで、ドライヤーの音もなければいいのかも。
ふむふむ。
だりりん |  2008.06.20(金) 13:44 | URL |  【編集】

ええー!?にんにく風呂?!と驚いたけど臭いは無いし、
さらっさらって・・・・・すごすぎるi-233i-189
チョコにもやってみようかなあ(^^)
ちなみに、こころもアトピー性皮膚炎なんだけど
人間にはどうなんでしょう?(笑)
ところでオレンジのブラシってなんていう名前のブラシなんですか~?!
とってもよさそうだからこころも買おうかなーと悩んでるのですが・・・
是非教えてくださいi-178
こころ |  2008.06.20(金) 15:32 | URL |  【編集】

ティンクちゃん、本当に毛がふさふさになっていますね。
あんなに毛がぬけたのにまだまだこんなにふさふさいいな・・・・
私もmomoさんの見てやってみたいと思いながら、なんと言っても無精者の私いまだにやってない。
ティンクちゃんもベルちゃんもとっても気持ちよく入れて、ベビーバスなかなか良いですね。
私はけちってたらい買って入れてみたけど使いにくかった・・・やっぱベビーバスぐらいの大きさないとダメですね。
これから、水浴びしたり活用しそうですね。
チップ&ミニ-ママ |  2008.06.20(金) 15:35 | URL |  【編集】

へえええええ!!
人間だけでなくワンコにも良いなんて☆
シャワーじゃなきゃ、案外と嫌がらないモノなんですね^^
ってか・・・いつも傷だらけになるなんて、ベルさんの暴れっぷりが見たいかも(*´ェ`*)
ティンクさん、最初は嫌がってたけど気持ち良さそう♪
そっかそっかー。
匂いもなくサラサラだなんて良いですね☆
変なの買うより安上がりだし^^
テンプレ変更お疲れ様でした^^;
もうね私にはそんな気力が残ってません><
とっても素敵になりましたね☆
麻樹 |  2008.06.20(金) 20:32 | URL |  【編集】

とても良い事聞いたわー・・・(^。^)
ウィリーが、皮膚が弱くて・・(-_-;)是非試してみたい!v-218
ベビーバス♪・・チョットお高い買い物だったけど、ふたりとも気に入ってくれたみたいで良かったね~・・(#^.^#)v-341
あいこママ |  2008.06.20(金) 20:53 | URL |  【編集】

↓きゃ~!すごい!ステキ!!
━・:*(〃∇〃人)*:・━
見ただけで作れちゃうんですか?
スゴイ人が世の中にはいらっしゃるのですねえ~
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
そして、ばぶさんも編み物に挑戦ですか!
わ~い!作品楽しみにしてますね(*´・ω-)b ネッ
そしてにんにく風呂!!
すっごく気になるぅ~~~
ティンクちゃんもつるつるになったのね!
これで、マロンのつやつや前線も、南下してくれるかしら??
うらめしや~のベルちゃん、一瞬マロンかと・・・
恨めしげな表情が、すごく似てます!!
*まいこ* |  2008.06.20(金) 21:54 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241 momoさんへ
momoさんが紹介してくれてかなり日にち経ったけど
やっと試す事が出来たよ^_^;
最初は半信半疑だったけど 終わってみてビックリ\(◎o◎)/!
こんなにもサラサラになるなんて・・・
ホントいい事教えてもらったわ♪
でもネットで調べたら 結構皆やってて これまたビックリだったよ(^○^)
実はメジャーな事だったのね^_^;
ベビーバス 深さも広さもティイベルサイズで
凄くやり易かったよ!
でもやっぱりカリンちゃんは泳げる浴槽の方がいいよね♪
アンズちゃんだけベビバスってのも 何だか面倒かも^_^;
吠えて走り回るベルはドイツで暮らしたら 怒られる事もないだろうに・・・
そして見事な猟犬になってたかもね^m^
んなの あり得ね~っ 爆))
e-241 ようさんへ
臨床的にも素晴らしい結果が出てるみたいよ!
でも確かに これでちゃんと汚れが落ちてるのかは定かではないよね~
シャンプーとお風呂 交互に入るってどうだろ?
せっかくベビーバスがあるんなら 是非一度お試しあれ~♪
e-241 あくびさんへ
確かにこんなタイトル見たら ギョエ~ってなるよね~^^;
最初見た時 私もそうでしたから(;^_^A
お湯に溶かしたら 不思議とニンニク臭がしないんですよ!
煮てる時が一番強かったかも・・・
お陰で台所は暫くの間 臭かったですよ~(>_<)
このお風呂では ホント何もしなくていいんですよ!
ただ浸かってるだけでイイんです♪
今回1ワンずつ入れたので 1ワンにつき1かけらでしたが
あくびさんとこみたいにまとめて入れるのなら 1風呂に1かけらで良いと思います。
あくびさん ニンニクは1個じゃなく1カケラですよ!
お間違えの無いように・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
e-241 ゆうさんへ
誰もが何~って思いますよね^_^;
でも本当に凄いですよ~
ティンクのあのパサパサな毛が 見事にツルツルですもん^m^
臨床的にも効果は立証されてるので 安心して使えますよね!
是非一度お試しあれ~♪
e-241 だりりんさんへ
全てが終わるまで 半信半疑だったのですが
終わってマジびっくりしましたよ!
こんなにも簡単で 尚且つ効果あるなんて嬉しすぎ~(^○^)
ワンコの嗅覚って 人間の何倍だってけ?
私には臭わなくったって ティンクには何か感じるものがあったのかもね (*^_^*)
そして怖がりなベルも ただ浸かってるだけってのが良かったみたいで
生傷もいつもより グッと少なかったです^m^
188円が無駄にならなくって 良かった~*:.。☆..。.(´∀`人)
e-241 こころさんへ
臭いも全くないし ただ浸かってるだけでいいので
チョコちゃんも大丈夫でしょうね!
このお風呂 勿論人間にもOKですよ!
こうやってワンを入れてたら 人の手までツルツルになるんだってヽ(*'0'*)ツ
アトピー持ちのこころさんには 絶対試してもらいたいな(^u^)
このブラシ Shed buster って言うんですよ♪
以前ファーミネーターってものが爆発的にヒットしたけど
それはめっちゃ高くって てが出せなかったばぶ(‐”‐;)
でも反対にこれは とってもお手軽価格なのでいいですよ~
巷のペットショップにありますが ネット販売もありましたよ~(^。^)
是非検討してみてね(^_-)-☆
e-241 チップ&ミニ-ママさんへ
momoさんがブログで紹介してくれたのって 確か4月だったような・・・^_^;
私もやっと入れる事が出来ました (*`∇´*)v ヴイッ
でもやってみて 本当に良かったですよ~
ティンクも益々フサフサになったしね(^u^)
以前は毛が少ないって悩んでたけど 今じゃこれだもんね(´-ω-`;)ゞポリポリ
今はもう毛はいいから 長さが欲しいばぶなのでした^m^
色々検討した結果 ベビーバスが一番いいかも・・・と思って購入!
深さも広さもティンベルサイズで 丁度良かったですよ(^_^)v
1800円が無駄になんなくて 良かった~(^○^)
e-241 麻樹さんへ
このニンニク風呂 臨床的にも効果は認められてるので
安心して使えますね~♪
いつも皮膚が乾燥してるティンベル これで少しでも改善してくれたらな・・・
ベルは嬉しい時も怖い時も 身体全部で表現しちゃうので
それはもう酷い暴れようですよ (‐”‐;)
そのお陰で毎回ミミズ腫れになっちゃう 可哀想な私の手(´;ω;`)ウゥゥ
でもこのお風呂なら それもグッと激減!
今後益々活躍しそうな予感^m^
麻樹さん お忙しいのに訪問&コメ本当にありがと♪
って言うか 文章がこころなし女性ぽくなったと思うのは私だけ? (≧∇≦)ブァッハハ
e-241 あいこママさんへ
ありゃ~ウィリーくん 皮膚が弱いんですか!
これは臨床的にも効果が認められてるので 安心して使えますね (*`∇´*)v ヴイッ
とっても簡単 ただ浸かってるだけなので是非お試しあれ~(^○^)
ベビーバスの1800円 ムダにならなくて本当に良かった~♪
e-241 *まいこ*さんへ
ようこさん本当に 凄い人でしょう~♪
こんな人が世の中にいるなんて めっちゃ羨ましいわ~!
不器用な私は何やらしても・・・(´;ω;`)ウゥゥ
今ようこさんの指導の下 ある物に挑戦してますよ (*`∇´*)v ヴイッ
これはどうしても完成させなくっちゃならない物なので とにかく頑張ってますwv(。・ω・。)ィェィ♪
でももう時間があんまりなにので ちゃんと出来上がるのか超心配(≧ω≦)
でも必ずUPするので その時まで待っててね~(^。^)
このニンニク風呂 マジでいいよ!
あのティンクのパサパサ毛が 今はツルツルですもんwv(。・ω・。)ィェィ♪
是非マロンちゃんも一度 試してみてね (゚∇^*)
いや~んマロンちゃんが こんな顔するの~?
もうお主も悪よのう~ 爆))
ばぶ |  2008.06.20(金) 22:49 | URL |  【編集】

ニンニク風呂 一見 臭いそうなお風呂ですが。。
シャンプーも リンスも要らなくて 温まるだけですか??
お湯に浸かる前に シャンプーしたくなる気分。。
ももがアトピーひどいので試してみます。
たったⅠかけでいいの??
うちは 4匹いるから 2かけ いるのかなぁぁ??
tama |  2008.06.21(土) 02:34 | URL |  【編集】

ニンニク風呂が効果が有るとは知りませんでした。
ふじ吉の友達が、アトピーで困って居るので、早速教えてあげます。
今日も(ポチ)して帰ります。
七十爺 |  2008.06.21(土) 08:25 | URL |  【編集】

こんにちは!
ニンニク風呂よさそうですね~^^
ニオイが、、、って思ったらそうでもないんですね。
うちの子にも試してみようかな~!!!
貴重な情報、ありがとうございます☆
今日もぽちっと♪♪
みい |  2008.06.21(土) 13:14 | URL |  【編集】

ニンニク風呂・・・ニンニクって聞くだけで効果ありそう~\(⌒▽⌒)/
皮膚疾患がある場合は 続ければ効果がよく分かるかもしれないね!
人間はどうなんだろう?
私 ニンニク大好きなんだよね~
一度 私がニンニク風呂を試してみるってダメ?(笑)
ひまり |  2008.06.21(土) 15:08 | URL |  【編集】

ニンニク風呂アトピーに効くんですか?
匂いもないんだったら人間にもよさそう~
シャンプーリンスはしないのかな??
でも・・・
うちは③わんをお風呂に入れるだけで大変だから
無理かも(≧▼≦;)
りこたん |  2008.06.21(土) 22:58 | URL |  【編集】

いっ!にんにくスープ?
ティン・ベルちゃんを~??ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!? にんにく風呂?
ニンニクでだしとってティンちゃん達のお毛々をムシッてるから
てっきり余りの可愛さにとうとう食べちゃうのかと思っちゃいました (6 ̄  ̄)ポリポリ
nanamone |  2008.06.22(日) 11:43 | URL |  【編集】

ばぶさん、お久しぶりですi-228
ニンニク風呂、良さそうですね~
臭いすごいのかと思ったら、そんなことないんですね~
ティンクちゃんもベルちゃんも気持ち良かったみたいでよかったね~i-179
おまみ |  2008.06.22(日) 23:33 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241 tamaさんへ
名前だけ聞いたらクサッって思いますよね!
でもホントこれはニオイも残らない(反対にいい香り)し
ただ浸かってるだけでOKなので 超楽チンですよ(^_^)v
しかもドライヤーもいらないってんだから 凄いでしょう~♪
2週続けて今日も入ったけど ティンクったらツルッツルですよヽ(*'0'*)ツ
回数重ねる度に 効果が増してるって感じ^m^
是非モモちゃん 試してみてね (゚∇^*)
ニンニクが多すぎると かえって毛がベタつくので1カケラで十分なようです。
4ワン一度に入れるのなら 1カケラでいいのでは?
水の量が多かったら ニンニクを少し増やすとか
調節したらいいと思いますよ!
e-241 七十爺ちゃんへ
私も教えてもらうまで 全然知らなかったのですが
ネットで調べてみたら 結構皆さんされてましたよヽ(*'0'*)ツ
しかもこれは臨床実験で 素晴らしい結果を出しているので
安心して使えますよね!
お友達にも是非試してもらいたいな(^。^)
ちなみにティンベルは2週続けて入ったのですが
一段と艶が良くなったみたいですwv(。・ω・。)ィェィ♪
いつもポチ ありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ
e-241 みいさんへ
初めて知った時 ホントびっくりしましたが
やってみて初めて良さを実感しました(^u^)
2週続けて入ったティンベルですが 特にティンクの毛が
艶々サラッサラになったように 思えます(^_^)v
回数重ねる度に良くなるんでしょうね (゚∇^*)
e-241 ひまりさんへ
ティンベル2週続けて入ったんだけど 時にティンクの毛が
艶々のサラッサラになったよwv(。・ω・。)ィェィ♪
やっぱり回数重ねる度に良くなるのね~(・-・*)ヌフフ♪
そうそう これは勿論人間にもOKだよ!
お風呂入れた後の私の手 心なしシットリしてるような・・・^m^
でもひまりさん そんなに綺麗になってどうづんのよ 爆))
29日には シットリ艶々のひまりさんが見られるのかな?
e-241 りこたんさんへ
皮膚疾患の中でも アトピーに絶大なる効果を示してるようですよ!
勿論人間にもOKです(^u^)
入れ終わった後の私の手 心なしシットリしてるような・・・
事前にブラッシングはしときますが シャンプー&リンス不要です(^_^)v
それでも不思議と 艶々のサラッサラになっちゃうんですよ~(o^-^o)
ふらんちゃん達 ただ浸かってるだけでもムリなのかな~・・・
e-241 nanamoneさんへ
マズ最初にニンニクをしっかり茹でてダシを取る。
その間に ゆっくり丁寧に毛をむしり取る。
その後5分間コトコト煮て お肉が柔らかくなったら出来上がり♪
っておいっ( ゚Д゚)ドルァ!!
バカ親の私でも いくら何でもやり過ぎだね(≧∇≦)ブァッハハ
e-241 おまみさんへ
こちらこそ ご無沙汰してすみません<(_ _*)>ぺコリ
これ本当にいいですよ!
お勧めしちゃいます(*^_^*)
2週続けて入れたんですが 特にティンクの毛が
艶々のサラッサラになってきちゃいましたよ!
続けるって事に意味があるのでしょうが ただ浸かってるだけでいいなんて
面倒くさがりの私でも出来そうですね^m^
ニオイも全然ないので 本当にいいですよ!
ってしつこいね(´-ω-`;)ゞポリポリ
ばぶ |  2008.06.23(月) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/214-c14a9092

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
