09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

何でこうなるの?!

2008.06.25 (Wed)

毎日うっとうしい日が続いてますね 雨
先週はずっと雨だったお陰で ばぶんちのお庭は緑がグングン増えて
グリーン一色になりつつあります 雑草
ほんの1ヶ月前にヘルパーさんが来て 綺麗にしていってくれたお庭
IMG_8243_20080624225307.jpg こ~んなに綺麗だったはずが・・・

   草だらけ~

               もう~何でこうなるの jumee☆faceA169

と言う事で 先日の日曜日は草抜きデーでした
前日が雨で地面や草はビチョビチョ・・・
でも草抜きには絶好ですよね
ティンベルも汚れる事覚悟で お庭にGo
   IMG_1016.jpg

放って置いた訳じゃなく する暇がなかったのよ

さぁ始めようと思った矢先 ベルに目をやると・・・ じービクッ




続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

More・・・

  IMG_1017.jpg  IMG_1023.jpg
 
こりゃ~っ ウンPは良いけど 草食べるでね~っ jumee☆mad2
   IMG_1025.jpg

はぁ?今何とおっしゃいました

こうやって放って置いたら 幾らでも食べてるベル
手間暇の事を考えると除草剤撒きたいんだけど これじゃ撒く訳にはいきませんね
   IMG_1029_20080624225403.jpg

お~っ そうだった忘れるとこだったわ たはー

そうそう今は梅雨真っ盛り
梅雨の花と言えば 勿論 紫陽花 ですよね~ jumee☆Line10a-10
   IMG_1100.jpg
   
小さいけど めっちゃ可愛いでしょう はーと
紫陽花って挿し木で簡単に付くらしいんですが そんな簡単な事すら出来ないばぶ
何度挑戦しても全然だめ
見かねたお隣さんが 根っこごと植えてくれたんです
何事も簡単そうに見えて 本当は難しいのね・・・たはー

   IMG_1032.jpg

【色気より食い気】 【花より団子】
やっぱ頭の中は ≪食≫ しかないのね jumee☆faceA105
いいよ ちゃんとユックリ家の中で楽しむもんね うしし
   hydrangea.jpg

そしてまたしても こんなものを発見 キラ目
IMG_1123.jpgでも残念な事に 今回は四つ葉発見ならずjumee☆faceA128
お庭で25本の 四つ葉のクローバー 見つけたお友達もいるのにな・・・
   IMG_1114.jpg

確かにその通り
って ティンクったら何か悟りを開いたみたい jumee☆faceA63

開始から約3時間 突如降り出した雨
ティンベルを探すと・・・
   IMG_1038.jpg

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 ちゃかり非難しちゃってました

この後ご飯ではなく ニンニク風呂 をプレゼントされたティンベルなのでした~jumee☆faceA61   
   IMG_1138.jpg



あっ 3時間掛かったお庭は
   IMG_1127.jpg やっと半分程が済んだだけ 苦笑い
しかも緑がアチコチに残ってます jumee☆faceA106
やっぱまたヘルパーさん 頼もうかな・・・えへっ


   IMG_1110.jpg







            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

スポンサーサイト
01:08  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

紫陽花の挿し木は簡単ですよ、木の切り方が悪いので、
誰か知っている人に聴いて見て下さい。
庭の草はヘルパーさんに 頼ま無くても、綺麗になって居ますよ。
最後の紫陽花との写真がトッテモ可愛いネー。
七十爺 |  2008.06.25(水) 07:56 | URL |  【編集】

雑草、抜いても抜いても…ですよね。
去年は草の根から抜いたけど、
今年は鎌でザクザクやってます。
ワン達は“サラダバー”で大喜びですけどね。
しかし1ヶ月でジャングルになるんですね。
頑張って、草取りしてください。笑
マロンはは |  2008.06.25(水) 10:55 | URL |  【編集】

あははは☆
ほーんと息が合いますね~。
我が家もすでに草ぼーぼーで、今週は草刈ですよ♪
我が家の庭にも紫陽花があったはずが・・・
いつの間にか消えてます!!
ほんと、簡単な植物なんだろうに・・
ばぶさんチは綺麗に咲きましたね☆
最後の写真すごく素敵ー♪
雨で避難の母娘、仲良しっぽく見えますよ^^
麻樹 |  2008.06.25(水) 12:31 | URL |  【編集】

うちの花壇エリアも大変よ~Σ(~∀~||;)
ミニヒマワリとワイルドベリーの種を蒔いても芽が出ないくせに
雑草だけはグングン生えやがる・・・(о`э´о)
おまけに雨の後はべっくらするぐらいデカイみみずがのたくってて
マジで気持ち悪いっす(´ーω-`)
わんずの為にと除草剤&駆虫剤は使っていないけど
どーにかなんないんすかね、雑草と害虫!!
ティンベルちゃんwith紫陽花(´ー`)
素敵な写真だわ~(〃▽〃)
ティンちゃん、紫陽花でちょっとお顔潰れてるけど・・・ゞ(′∀`)
またまたニンニク風呂入ったのねヽ(・∀・)ノ
ツルツルになったかしらん?(^▽^)
あくび |  2008.06.25(水) 12:42 | URL |  【編集】

ご苦労様♪

草取りって重労働ですよね。
でもやっぱり横道にそれてるとこがばぶさんらしいw
(。・w・。 ) ププッ
でもがんばった甲斐もありましたね!
きれいになってます。
汚れたらニンニク風呂!
いいじゃないですか♪
きれいになるし!
ね?ティンベルちゃんw
だりりん |  2008.06.25(水) 15:17 | URL |  【編集】

そう この時期 す~~ぐ草が生えるんだよね~~。
うちなんか きのこまで生えたからね~~~。
びっくりよ!!
よう |  2008.06.25(水) 16:23 | URL |  【編集】

こんにちは!
うわぁ~見事に雑草ちゃんが育ってますね・・・
紫陽花とのコラボ写真、カワユス~v-238
みい |  2008.06.25(水) 16:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.25(水) 19:05 |  |  【編集】

この時期は本当によく育ってくれるんですよね。
草にとっては、恵みの太陽&雨があるからね。
こつこつやらないとすぐにぼうぼう・・お仕事してるときついですね。
ティンク&ベルちゃんもよく遊んだとみえて、体がビショビショ
2週続けてのにんにく風呂気持ち良かったね。
チップ&ミニ-ママ |  2008.06.25(水) 19:41 | URL |  【編集】

う~ん・・・わかるよ~・・・
全く!草ってのは、よく育つのよねっ!・・・笑(-_-;)
お仕事しながら、お庭の手入れまでは大変よねー(#^.^#)
テンベルちゃん♪朝風呂だなんて贅沢ね~☆
ばぶさん、お疲れ様でした~・・・v-91
紫陽花☆とてもキレイですー♪(^^♪
あいこママ |  2008.06.25(水) 21:27 | URL |  【編集】

あらぁ~見事に雑草が生長しましたね^^;
でも、再びがんばってキレイな庭になったようですね。
紫陽花もいろんな種類に色がありますよね~
ばぶさんとこは薄い紫でとってもかわいいですv-238
我が家も挿し木ではどうしてもダメだったので株ごと植えました~v-252
まり&ケン |  2008.06.25(水) 22:10 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241 七十爺ちゃんへ
挿し木にするにも 切り方があったのですか( ̄□||||!!
そんな事全然知らず 適当に切って挿してたので
そりゃ付く訳ないですね^^;
誰か知ってる人がいたらいいな。。。
遠くから見たら分んないでしょうが 近くで見たら
まだまだ抜き忘れの草がいっぱいで
また直ぐそこから生えてきちゃいそうです(´;ω;`)ウゥゥ
最後の写真 紫陽花に完全に埋まっちゃてますね(;^_^A
e-241 マロンははさんへ
何でこんなに雑草って強いんでしょうね・・・((((;´・ω・`)))
アスファルトを突き破ってまで出て来るくらいですもんね(>_<)
ブルドーザーでも呼んで来て 根こそぎひっくり返して欲しいくらいだわ(-"-)=3
毎日毎日地道にやられば違うんでしょうがね・・・(^_^;)
あ~っ!!もう土なんていらね~ 爆))
e-241 麻樹さんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
麻樹さんとこもボーボーですか!
確か前回も同じ時期 同じ様になってましたよね(^。^)
草の成長って 日本国中皆同じなのかな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今週末の草刈 勿論直樹さんも一緒ですよね( 一一)
うちの大ネズミは 頼りになんないからな・・・ρ(・ω・、)イジイジ
紫陽花 挿し木するにしても
どうやら切り方があるようです(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんな事全然知らず 適当に切って挿してただけなので
付く訳ないよね~(^_^;)
何にしてもホント無知な私です(⊃∀`* )エヘヘ♪
(≧ω≦。)プププ
こうやってくっ付いてると ホント仲良しっぽくみえますよね~
でもこれは作られたヤラセなのよね~^m^
e-241 あくびさんへ
(≧∇≦)ブァッハハ
あくびさんちも同じなんだ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ホントにね~大事な物は育たず どうでもいい物 いやいらない物だけが
ドンドン成長していくよねL(゚皿゚メ)」むきー
虫も雑草も この世からいなくなれ~っ!!
って言ったら 「それじゃ地球のバランスがとれなくなるよ・・・」と
冷静なお友達( ̄□||||!!
だったら 我が家から姿を消せ~~~っヽ(`Д´#)ノ
最後の写真 完全に紫陽花に圧倒されてちゃってますね(´-ω-`;)ゞポリポリ
ティンベルの顔よりデカイんだもん(^_^;)
ニンニク風呂最高\(^o^)/
もうヤミツキになりそうよ(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
でもティンベルにしたら いい迷惑なのかもね 爆))
e-241 だりりんさんへ
ただしゃがんで草抜いてるだけなのに めっちゃ疲れる作業ですよね(‐”‐;)
抜いても抜いても一向に減らないもんで ついつい横道に反れちゃうのよね~^^;
だってティンベル見てる方が 断然オモロイもんね^m^
シャンプーは面倒だから汚される事が嫌だったのですが
こんな簡単なニンニク風呂を知ったからには
幾らでも汚すがいいわ~♪って 軽いノリのばぶ (*`∇´*)v ヴイッ
でもティンベルにしたら いい迷惑なんでしょうね(*^_^*)
e-241 ようさんへ
この時期に雨が降らなきゃ 確かに困るんだけど
恵みの雨は人間だけにしてもらいたいわ!
雨に打たれたら枯れる草ばっかりだといいのになヾ(;´▽`A``アハハ
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ようさんち キノコ生やしたの~!!
まさか毒キノコなんかじゃないよね・・・(^_^;)
e-241 みいさんへ
何で雑草ってこんなに生命力強いのでしょうね・・・
踏まれても抜かれても 知らず知らずに増えてるもんね(‐”‐;)
その溢れんばかりのパワー 少し分けて欲しいわ 爆))
紫陽花が思ったより大きく ティンベル埋まっちゃってますよね(;^_^A
何かこのままスポッと被せたら 帽子になりそうですね(≧ω≦。)プププ
e-241 ○○さんへ
erinyaaさんの魔法の手で ティンベルがグッと仲良しになっちゃいました(⊃∀`* )エヘヘ♪
オリジナル商品が大好きな私 この作品は絶対見逃しませんよ (*`∇´*)v ヴイッ
(≧ω≦。)プププ
写真に騙されてちゃいけませんよ~(^○^)
この親子オヤツさえ見せれば 演技しますからね 爆))
本当に今回は残念でした(´;ω;`)ウゥゥ
でもいつか必ず 近いうちに゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
そうそう何でこんなに雑草って強いのかね~(-"-)=3
ハッキリ言って私達人間より強いんじゃない( ̄∇ ̄;)ふふふ
その力強さ 少し分けてもらいたいもんだね(^_^;)
(≧∇≦)ブァッハハ
「もうすぐ・・・」だなんて まだまだでしょう~(^。^)
少なくとも 私よりはまだまだですよ!
にしてもその権 いいですね~♪
ではそれで手を打つ事にしましょうか*:.。☆..。.(´∀`人)
楽しみに待ってますよ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
e-241 チップ&ミニ-ママさんへ
同じ恵みの雨でも 花が育たないのはナ~ゼ???
雨降ってもらわないと コッチも困るから仕方ないですが
雑草が雨に濡れると枯れるって 仕組みになってくれたらいいのにな。。。^^;
週1回の休みしかないので 草抜きばかりはやってらんないです(‐”‐;)
あ~ぁ ほんとドラエモンがいてくれたらな~ヾ(;´▽`A``アハハ
ニンニク風呂 入れれば入れるだけ効果があるみたいですよ!
前に比べ 益々ツルッツルですよ(^u^)
e-241 あいこママさんへ
お休みが週1回しかない私にとって 草抜きは地獄ですよ~(|||▽||| )ビエ~ン
毎日コツコツ抜いてれば こんな事にはなんないんでしょうがね・・・
やっぱ土なんていらな~いっ(≧ω≦)
e-241 まり&ケンさんへ
この雑草達 何の肥料もやってないのに
こ~んなに蔓延っちゃって いい度胸してるよねo(`ω´*)oフン!!!!
でもその雑草達に いつもやられっぱなしのばぶ(‐”‐;)
こうなったらコンクリートで 埋めちゃうしかないかな?
あっ でも奴らはコンクリーまで突き破って出て来るんだった((o(●´皿`●;)o)) クーッ
いつかコイツラに勝てる日は来るのかな~((((;´・ω・`)))
紫陽花 本当に沢山の種類ありますよね!
私はがく紫陽花より こんなま~るいのが好き♥
色も本当は白・薄いブルー・薄いピンクが良かったんだけど
せっかく植えてくれたんだもん 文句は言えないよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
どうやら挿し木にするには 枝を切る場所がsるようですよ!
ってそこはドコか・・・?
スミマシェ~ン 私も知らないんだィジィジ..._〆(;ωq`) 
誰か詳しい人 さがさなくっちゃ (*`∇´*)v ヴイッ
ばぶ |  2008.06.25(水) 22:39 | URL |  【編集】

キャハハ お庭広いとたいへんね。
でも ヘルパーさんきれいにしてくれたから 維持しないとね。
ガンバ はぶさん。。
手抜きすると おまけも付いてくるよ。。
草いっぱいになったら 虫もいっぱいだし ね。
テインちゃん ベルちゃん
蚤ダニのお薬ももらわないとね。
フレフレ はぶさん。。
tama |  2008.06.26(木) 00:00 | URL |  【編集】

ばぶさん、お疲れ~!
うちも同じだよ~(泣)
ジャングル!!
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
でも、ばぶさんはエライぞっ!
私なんて放置してます…。
うちもヘルパーさんにお願いしようかなぁ。
∴ゞ(>ε<*)プッ!!
二人ともずぶ濡れじゃないの~!(笑)
今回は一緒にニンニク風呂したんだねvv
紫陽花とティンベルちゃん、すっごく素敵だよ~♪
葉っぱは食べちゃダメだけどね!
momo |  2008.06.26(木) 00:21 | URL |  【編集】

お庭が広いとお手入れも大変ですよね!
草抜き3時間と聞いただけでこころは倒れそうです(笑)
ティンクちゃん、ベルちゃんがアジサイと映ってる写真、とっても綺麗に撮れてますネv-10ティンクちゃんのウインクも決まってますi-236
ところでばぶさんのブログをこころのブログリンクに貼らせて戴いてもいいでしょうか^^?お返事お待ちしています☆
こころ |  2008.06.26(木) 18:01 | URL |  【編集】

やたらくしゃみが出ると思ったら噂してたんですね( →_→)ジロ!
もうすでに軽く40本は越えてますよん♪
例の事件で生きてるのは・・・ ○&%本です!(〃∇〃)
1ヶ月でこんなになっちゃうなんて
植物の生命力には驚かされますわ。
腰は大丈夫ですか?(・Θ・;)アセアセ…
ティンクちゃんの胸毛がくるくるしててカワイイよ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
まめもみ |  2008.06.26(木) 20:06 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241 tamaさんへ
綺麗にしてくれた時は ホント気持ち良くって
この状態をキープしなきゃ・・・と思ってたのに(ノω・、) ウゥ・・・
1ヶ月も経たない内にこんなになっちゃって 腹立つな~(`Д´) ムキー!
最近特にアウトドアになってきたので やっぱフ○ント○インした方がいいですよね・・・
近々貰いに行こうかな(^u^)
e-241 momoさんへ
エライぞっ!って 1ヶ月間放置してたんですけど(;一_一)
毎日 せめて1週間に一度でも抜く事が出来たら
こんな事にはなんないんだろうけど
だってね~・・・時間ないもん!
momoさんならきっと分ってくれるよね (゚∇^*)
でも先週抜き忘れが多く またグリーンが蔓延ってきてます(´;ω;`)ウゥゥ
やっぱペルパーさんが一番だよ(*^_^*)
どんだけ汚しても 後はニンニク風呂にドボ~ンと浸けるだけでいいんだもん!
どんどん暴れてもいいよ~って感じ(^・^)
今回は一度に入れちゃったので 益々簡単だったよwv(。・ω・。)ィェィ♪
紫陽花情報ありがとね!
でも青酸になるって 恐ろしや~(≧ω≦)b
空腹時には絶対 近寄らないようにしなくっちゃね(o^-^o)
e-241 こころさんへ
草抜き3時間って書いちゃいましたが 実際はその半分もやってないかも(;^_^A
やってもやっても終わんないから 他所事する方が多かったのよね~(*^_^*)
リンク こんなので良かったらどうじょ♪
ありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ
e-241 まめもみさんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ
悪い事言ってた訳じゃないから 許してちょ(*^_^*)
にしても40本以上もあっただなんて ホント幸せが溢れてる実家なんですね!
でそのクローバーで一体何を企んでるのかな( 一一)
もの凄い雑草でしょ(≧ω≦)b
何でこんなにも粘り強いんでしょうね・・・
その根性 私に分けて欲しいくらいだわ(^_^.)
腰は大丈夫ですが 膝がね~・・・・(;^_^A
今も座ってるのに ずっと痛いです(>_<)
今日は今までのなかで一番痛い (≧ω≦)b
あ~ ホント歳だけはとりたく委託ないね(-"-)=3
ばぶ |  2008.06.27(金) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/216-26738a0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
