07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

筋力強化

2008.06.26 (Thu)

数年前から膝の調子が悪いばぶ
最初は長時間立ってると違和感が出て だるい感じでした むうっ…
次第にスットしゃがめなくなり いつも 「イタタタタッ・・・」 って ゆ~っくりじゃないと
しゃがめなくなったんです かお
その後症状は徐々に悪化し 夜寝る時も膝を伸ばして寝れなくなりました ´д`トホホ
そして最近は常に膝に違和感が出て ちょっと立ってるだけでも辛くなったのです くすん…
  IMG_1298.jpg

(´;ω;`)ウゥゥ そりゃ分ってるけど 何だか他人(犬)に言われたら ムッとくるね~ jumee☆faceA100

生活にもかなり支障をきたしだしたので今日 とある整形外科へ行って来ましたよ
初めて行く病院って 何だか緊張しますね ドキドキ
先生怖くないかな~ 痛いことされないかな~・・・
って何だか素人みたいな事を考えながら 待つこと1時間半  やっと呼ばれ診察室へ・・・ベッド




続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

More・・・

先生は白髪交じりの60前後の 男の人でした 医者
何だかと~っても気忙しい先生で ばぶがまだ話してるのに次々と質問してきて
結局言いたい事の半分も言えず 挙句の果て 「うちで治せるかな~」 ですって汗

とりあえず股関節・膝関節・足関節・腰をチェックしてくれましたが
どこの部分も動きには問題ナシ jumee☆faceA173
ただ・・・正常な膝は前を向いているので仰向けに寝た時 足先は真っ直ぐになるのですが
ばぶの場合 極端に外を向いてハの字になっていました じービクッ

これは膝の位置がズレてるって証拠
X-Pを撮っても それは明らかでした 苦笑

 膝がズレてるって 何処かで同じような事が・・・
   IMG_1361.jpg

そう ベルはパピーだった頃 膝が外を向いてて全く立つ事も歩くことも出来なかったんです しゅん
でも成長と共に筋肉が付いて 今じゃ獣医さんから 「最後の最後まで足は心配ないね」 って
太鼓判を頂いちゃってるんですけどね jumee☆imbeaten1L

おっと 本題から逸れちゃいましたが 結局膝がズレている為 部分的に負担が掛かり
痛みが出ているのでしょう と言う事でした。
これからは膝周辺を筋力強化して 膝の負担を軽減するようリハビリの指導を受け
固定のためにサポーターを購入しました。

リハビリは自宅でも簡単に出来るので 毎日少しずつ無理しない程度に頑張ってみようかな・・・
ベルみたいにこれから成長するのではなく 老化の道を辿るばぶには
かなりの時間を要するだろうけどね 汗;
   IMG_1330.jpg 腰に悪いでしょっ jumee☆mad2
   IMG_1344.jpg もう既に歩いてますっ ブゥー
   IMG_1384.jpg

                 もうええわっ ><;


筋力強化もいいけど 最近話題になってるらしい カイロプラクティック てのは どうなんだろう・・・
どなたか知ってる方 いらっしゃりませんか~ 笑顔

   IMG_3705.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  そうやって心配してくれるのティンクだけだよ jumee☆faceA75
   IMG_4251.jpg
             
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ jumee☆faceA87 






  

スポンサーサイト
23:35  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

ご無沙汰しています(^O^)
ばぶさん大丈夫ですか?
足は出来れば一生歩きたいので
頑張って治してくださいね~
でも無理しないように
お大事に<(_ _)>
りこたん |  2008.06.27(金) 00:37 | URL |  【編集】

膝の治療に頑張って下さい。
先日爺は、腕が痛いので整形病院に行った所、
20台も有るベットが、リハビリをする女性ばかりでしたよ。
七十爺 |  2008.06.27(金) 08:40 | URL |  【編集】

ワタシはね~~ ばぶさんも知ってのとーり 前職の職業病で腰痛になり 整形外科に行っても鎮痛剤とサポーターとシップと赤外線治療・・・まったく痛みが取れず 人の紹介で行った 「自然整体」に行って 一回で痛みが ほとんどなくなり 二回目で全く痛くなくなったよ。
でも いいお値段するし 人によって 効果の出る回数は違うみたいだよ。
よう |  2008.06.27(金) 09:20 | URL |  【編集】

大丈夫ですか??
膝は大変ですよね。
体支えてるし負担倍増
私も腰ヘルニア持ってるんです。ひどくなると足から全身痛くなる。
スポーッマッサージに通っています。
整体は私に会わなかった。
人によってやっぱりちがう。
膝には毎日の階段ののぼりおりがいいんですよね。
水の中歩くのも負担がなくていいんだけど
何しろ毎日のリハビリで、筋肉つけることですね。
頑張ってください。
お大事にしてください
チップ&ミニ-ママ |  2008.06.27(金) 12:19 | URL |  【編集】

大丈夫??
大変だね。
リハビリがんばってね。
私もヘルニア持ち。。
今年は出てないけど。。
出ると 杖いるんだよ。。
お大事にね。
tama |  2008.06.27(金) 13:19 | URL |  【編集】

ばぶしゃ~ん、大丈夫ですかo(TヘTo)
私は整体とか整形外科とか
全然詳しくないから何のアドバイスもしてあげられないけど
膝、少しでも良くなるように
辛いけどリハビリ頑張って!!
じゃなきゃ、ティンベルちゃんをダッコできなくなっちゃうよ!!
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー ばーぶ!!
あくび |  2008.06.27(金) 15:58 | URL |  【編集】

どこかで・・

なんだかうちも似たような悩みが・・・。
だりの場合、筋だとおもうのですが、
だり姉が骨が削れて変形する病気(病名忘れたw)が発覚。
とうことは・・・だりも可能性が??
今のところ、問題はないけど整骨院に時々行ってます。
お大事になさってくださいね!
ベルちゃんもよ?w
(。・w・。 ) ププッ
だりりん |  2008.06.27(金) 16:53 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241 りこたんさんへ
心配掛けてスミマセン^_^;
そうそう足と歯だけは 出来るだけ長く元気でいてもらいたいですよね!
長年の負担で痛めてしまったので そう簡単には良くならないよは思いますが
ゆっくり気長にリハビリしていこうと思います(o^-^o)
本当にありがとう♪
e-241 七十爺ちゃんへ
w(0o0)w オオー!
爺ちゃんも整形行ったんですか(゜o゜)
腕の具合はどうですか?
人間何処が痛くなっても 本当に不自由ですよね^_^;
病気になって初めて健康の有り難味を感じますね!
気だけは若いつもりなんですが 身体は正直なのね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
爺ちゃんも気を付けて下さいね (゚∇^*)
ご心配掛けて スミマセンでした(^-^)
e-241 ようさんへ
これって一種私らぁの職業病って言っても 過言じゃないよね!
身体張っての仕事だから 仕方なにのかな・・・
ようさんは良い治療に当たって良かったね(^-^)
私も今度 整体に行ってみようと思ってるんだけど
何であんなに高いかね~?
1回に5000円はくだらないもんね^^;
今度その病院の情報教えてね (゚∇^*)
e-241 チップ&ミニーママさんへ
ご心配掛けて スミマセン^_^;
仕事柄 毎日立てっているので
どうしても膝に負担が掛かるのでしょうね・・・
でもちょっとした合間にも座わるようにはしてるんですよ!
それでも 追いつかないみたいだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
ヘルニアも大変ですね(^_^;)
腰が痛くなっても 立ってるの辛いですよね(-"-)
別に日頃から無理してる事ないのに どうしても知らず知らずってのがあるんでしょうね^_^;
ママさんも 無理しないで下さいね^m^
やっぱり治療法は個人差があるから どれが良いって分らないですよね!
とりあえず出来る事から 始めようと思います (*`∇´*)v ヴイッ
ありがとうございました(^-^)
e-241 tamaさんへ
w(0o0)w オオー!
tamaさんもヘルニア持ちでしたか!
結構多いんだな。。。
私の場合長年の疲労と 膝のユガミがあるので
そう簡単に良くなるとは思いませんが 毎日少しずつリハビリ頑張ってみますね (*`∇´*)v ヴイッ
ありがとうございました♪
e-241 あくびさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こ~んなに心配してくれて あくびしゃんありがとよ~(|||▽||| )ビエ~ン
私の場合長年の負担と 膝のユガミで そう簡単に良くなるとは思わないけど
毎日少しずつリハビリ頑張ってみるよ (*`∇´*)v ヴイッ
それと整体にも行って 膝のユガミを治してもらおうと思ってます!
にしても歳だけは 取りたくね~な(-"-)=3
ティンベルは抱っこされなくなるより ご飯が食べれなくなるのでは・・・?と
そっちが心配みたいだけどね( ̄∇ ̄;)ふふふ
e-241 だりりんさんへ
ご心配掛けて スミマセン^_^;
だりりんさんも仕事柄 立ってる事が多いから
心配してたのですが 今の所大丈夫みたいで安心しました♪
お姉さま 「変形性膝関節所」 では?
私の場合も膝がズレてて 1箇所に負担が掛かってしまい
今の症状が出てるようなので 今後その負担が掛かってる所が擦り減って
関節症になる可能性もあるかも(T_T)
そうならない為にも 今しっかり筋力付けとかないとね(^_^;)
だりりんさんも 足腰気を付けてね (゚∇^*)
ありがとうございました(^-^)
ばぶ |  2008.06.27(金) 20:51 | URL |  【編集】

こんばんは!
ばぶさん、膝大丈夫ですか?
心配です…。
大変ですがしっかりリハビリして治してくださいね。
でも、無理はせずに。
お大事になさってください!
最後にぽち♪
みい |  2008.06.27(金) 22:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.27(金) 22:53 |  |  【編集】

うちの母上も数年前に膝が痛いって言ってました。
で、そのときにススメたのが『コンドロイチン』と『グルコサミン』のサプリ。
母には効果があったみたいで今は痛くないんだって。
筋力をつけるのも良いと思いますよ。
手始めに毎日お散歩する、なんていかが?(笑)
ベルちゃん、太鼓判押されて良かったね~vv
筋肉質なの?
おうちの中で暴れてるから?(笑)
調べてみたら、こんなサイトがあったよ~。
からだにいいコンドロイチンのおはなし
http://www.chondroitin.jp/
ご参考までにvv
momo |  2008.06.28(土) 00:01 | URL |  【編集】

ばぶさぁ~ん・・・・
膝そんなに悪かったんですかぁ(/TДT)/あうぅ・・・・
頑張ってリハビリして下さいね。
大阪から念を送っておきます(笑)
治れぇ~~!!
いち(だいごろうママ) |  2008.06.28(土) 10:27 | URL |  【編集】

アァ~ッ・・・わかりますよー痛いわ~・・・^_^;
私もですー私の場合は歳のせいかー(-_-;)・・・笑
ばぶさんは若いんですから、しっかり直さないとね、
リハビリ頑張ってねー!(^^)!
あいこママ |  2008.06.28(土) 10:42 | URL |  【編集】

膝が外を向いてるのは やっぱり原因は立ちっぱなしって事なのかな?
膝を伸ばして寝れないってのは辛いよね(><)
リハビリで少しずつでも良くなってほしいね。
私の友達は膝の痛みで整体に行ったら 腰からきてるって言われたそうです。
今も膝はきしむらしいけど、整体で大分楽になったって・・・
いい整体が見つかるといいね!
では明日~♪
ひまり |  2008.06.28(土) 15:37 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241 みいさんへ
ご心配掛けて スミマセン^_^;
私の場合 長年の負担からきているものなので
そう簡単に良くなるとは思えませんが ゆっくりマイペースでリハビリ頑張ってみようと思います。
もう歳も歳だからねヾ(;´▽`A``アハハ
ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ
e-226 ○○さんへ
ご心配掛けて スミマセン(;^_^A
以前は私も腰が痛かったのに 今じゃ腰より膝になっちゃった(´;ω;`)ウゥゥ
人間どこが痛くなっても ホント困りますね・・・
病気になって初めて知る 健康の有り難さ(ノω`)プププ
私の場合 まだ始まったばっかりなので
何が一番合ってるかわからないので とりあえずリハしながら
整体にも行って サプリも飲んでみようかな・・・って思ってます。
出来る事はやりたいもんね!
でも 鍼はちょっと怖いかも(* >ω<)=3 プー
いつも気にしてくれて 本当にありがとう<(_ _*)>ぺコリ
e-241 momoさんへ
w(0o0)w オオー!
サプリって そんなにいい物なんだ~!
やっぱ歳取ると 自分の力だけでは補えなくなってくるんだろうね・・・(T_T)
気持ちは十分若くったって 身体はホント正直だわ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
momoさん 1日立ち仕事で足腰クタクタの私に
この上尚お散歩しろと?(;一_一)
((○(´Д`)○))ヤダヤダ momoさんの 鬼~っ!!
おっお散歩は もう暫く経ってからにしてくんなまし(^_^;)
ベルの足って ホント筋肉モリモリだよ♪
マッチョのカリンちゃんにも 負けてないんじゃないかな( ´艸`)ムププ
でもその筋肉隆々な太ももを見ると 何故か骨付き鶏を思い出す私 ジュルッ
忙しい中 貴重な時間を割いて調べてくれて
本当にありがとう(●^o^●)
そのサイトでのお勧め商品を 即刻頼んじゃった(⊃∀`* )エヘヘ♪
いいって思える事は 何でも試したいからね (゚∇^*)
良い報告が出来たらいいな(つω`*)テヘ
e-241 いちさんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ
ホント歳には勝てないね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
気だけは若いんだけど 身体は正直だわ(T_T)
気長に頑張ってみるから 念ヨロピク~wv(。・ω・。)ィェィ♪
e-241 あいこママさんへ
私の場合も歳ですよ!歳(ーー;)
職場でも若いスタッフに囲まれているので 気だけは若いつもりだったのですが
身体は正直ですね・・・(*^_^*)
気長にリハビリ 頑張ってみようと思います(●^o^●)
ご心配掛けて スミマセンでした<m(__)m>
e-241 ひまりさんへ
やっぱこれはようさんと同じく 職業病なんだろうね・・・
でもだからと言って 皆がなってる訳じゃないので
やっぱり私の日頃の姿勢の問題もあるんじゃないかな^_^;
なので歪んでる膝を少しでも 元の位置に戻せたら楽になるんじゃないかと
今度整体に行ってみますね!
色んな事を試して 自分に合ったものを見つけれたらいいな(*^_^*)
色々とありがとね♪
ばぶ |  2008.06.28(土) 21:22 | URL |  【編集】

新芸披露

テインちゃんしか見られません。
ベルちゃんのは 続きか何かだとおもうけど。。
モチロンコメント欄もありません。
他の方のコメントから入っても 開きません。
私のPCからだけなのかなあぁぁ。。
tama |  2008.06.29(日) 11:39 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241 tamaさんへ
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
この記事のコメはもう済んでるのに 何で・・・? と思ったら
そんな現象が起こってたのですか・・・(´;ω;`)ウゥゥ
一体何が悪いのか・・・(;一_一)
是非とも2ワン揃った回れ 見てもらいたかったんだけどな・・・ρ(・ω・、)イジイジ
ばぶ |  2008.06.29(日) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/217-9b6e44b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
