07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

驚きの新事実!

2008.07.01 (Tue)

6/29(日) ようさんちへ 遊びに行きました 家
ちょっと遅れて到着 既にお庭では ひまりさんちのリブちゃんとえまりんがウォーミング中アイコン名を入力してください
少し遊んだところで雨が降り出したので 早々に家の中に非難

今回は ただ遊びに行っただけじゃないばぶ
じゃ何しに行ったかと言いますと 何とお勉強 えぇ
しかもイチデジの・・・jumee☆faceA63

ひまりさんとばぶは既に イチデジ所有者 jumee☆camera1b
そしてほんの1ヶ月前にようさんも仲間入り 手をつなぐ
色々勉強して ようさん素敵な写真をバンバン撮っているので
その技を教えてもらおうと言う 魂胆 にやり

絞りがどうだの 露出がどうだの シャッタースピードは・・・
日頃カメラ任せのオート機能で撮ってたばぶには もの凄く勉強になりましたよ

ばぶ達が真剣にお勉強してる間の4ワンは・・・

   IMG_1413.jpg

ようさん大好きえまりん ちょっぴり寂しそう jumee☆faceA89
   IMG_1426.jpg

リブちゃんはお外でハリキリ過ぎたせいか ただ今充電中 jumee☆faceA61
そしてティンベルは・・・
   IMG_1420.jpg

   IMG_1452.jpg

幸せの絶頂 顔文字

その後も色々と試し撮りなどして あ~でもない こ~でもない と大盛り上がり jumee☆SaturdayNightFeverL
そんな中ばぶの言った一言で ようさんもひまりさんも大爆笑&呆れ顔 jumee☆faceA105
その言葉とは・・・



どちらも大暴落
続きを読む前に 是非とも応援お願いします


            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

More・・・

ば 「ファインダー覗いた時 7つの四角が出てるんだけどあれは何
「・・・・・・・・・・・」
 
大爆笑 jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

「ピントが合った時 その7つのどこかが赤く光るんよ ・キラキラ
   その光った所にピントが合ってるって事よ
   でもこれって どのカメラでも一緒だと思うけど・・・ にやにや

           ( ̄□||||!!
   そんな事 知らね~っ 絵文字名を入力してください



ピピッって電子音がしたら ピント合ってんのかと思ってたばぶ
通りで今までボケてた写真が多かった訳だ 苦笑い

写真を褒めてくださり 「どうやったらそんな写真が撮れるのですか」の問いに
いつも 〚撮って撮って撮りまくれ~〛 って言ってきたばぶ sc06
ヾ(;´▽`A``アハハ  実際こんなもんですから・・・ 汗;


   IMG_1506.jpg

だ~か~ら まぐれよ ま・ぐ・れ jumee☆faceA105
   IMG_1526.jpg

そりゃね 1回につき何百枚も撮ってりゃ 何枚かは使える写真もあるでしょ jumee☆faceA109
でもこの日 絞りがどうだの 露出がどうだの シャッタースピードは・・・
って言う事より 一番勉強になったわ jumee☆faceA154


いつもラブラブな えまりんとベル 絵文字名を入力してください
   IMG_1701.jpg

それを羨ましそうに見るティンク
   IMG_1686.jpg

警備隊長リブちゃんは窓に張り付いて厳戒態勢 パトカー
   厳戒態勢 リブちゃん

毎回えまりんに猛烈アタックするベルですが それは回を重ねる度に激しくなり
何と今回はチュ~までしてましたよ 顔 (その様子は ようさんのブログへGo)

見て下さい ベルのこの楽しそうな顔 にっこり
   仲良しエマベル

   IMG_1710.jpg

ばぶ達もアンタ達見てて めっちゃ楽しかったよ~ jumee☆faceA152

所狭しと爆走する1歳組みとは対照的に 全く参加しない3歳組み 冷汗1
   IMG_1711.jpg

  IMG_1712.jpg

年齢も同じ 性格も良く似てるリブちゃんとティンクなのでした~jumee☆faceA63

            ようさん ひまりさん と~っても楽しい時間をありがとう
                そして貴重な情報もありがとね ニッコリ笑顔
                 また遊んでくださ~~~いっグー!



   IMG_1720.jpg






            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

スポンサーサイト
01:24  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

あはははは!!!
私もかなり適当に撮ってたけど・・・
7つの四角は知ってましたよー☆
ばぶさん、面白い^^*
ってかさ、ほんとカメラの設定は難しいですよね><
私も俊樹だのぢいさんに色々と説明されるんだけど
日本語で喋ってくださいよー状態w
今後のばぶさんの写真が、どんだけ綺麗になるのか
楽しみだわ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ベルちゃんったら、何されてもカメラ目線なのね☆
うちの文太も、きっとティンクさん派だわ^^
麻樹 |  2008.07.01(火) 06:43 | URL |  【編集】

おはようございます!
カメラのお勉強だったんですね^^
私も教えていただきたいです・・・。
今はもう自分の感覚だけで、撮ってるだけなので、枚数はかなり撮っても良いと思うのはわずかで(涙)
ベルちゃん、楽しそうですね!!!
ティンクちゃんとリブちゃんは冷静ですね☆
今日もぽちっと完了です♪
みい |  2008.07.01(火) 10:58 | URL |  【編集】

爺のカメラは古ーいので、7つの四角が出ません。(ガッカリ)
次回からの写真が楽しみです。
七十爺 |  2008.07.01(火) 11:11 | URL |  【編集】

イチデジ!いいですねェ~ (。-`ω-)ンー
撮影でプロのカメラマンがウィルの全力疾走を撮ってるのを見てて、あまりの連写スピードに
感動しちゃいました v-405
うちのデジカメは連写で秒/4枚しか撮れなくて、しかも最高画素10Mあるのに連写だと2Mの
写真になっちゃいます (‐”‐;)写メかっちゅうの・・・・・
買い替えの時に奮発してイチデジにしとけば良かった (ノ_-;)ハア…
( ̄△ ̄;)エッ・・? 今までのあのティンちゃん達の写真はマグレだったんですか (゚・゚;)タラリ…
毎回バッチリといい写真ばっかりだから ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! って思ってたん
ですが・・・・・・・
とか言っても自分もカメラの事は「電源?入れれる!」「シャッター?押せる!」「ピント?自動でしょ?」位しか出来ませんが (´-ω-`;)ゞポリポリ
当然撮影モードはオートで、ボケた写真になろうもんなら当然カメラを叱責してますが ( -_-)フッ
なあんだ、ばぶさんも同じだったんだ~ (@∇@)あはは  |)彡 サッ
nanamone |  2008.07.01(火) 11:20 | URL |  【編集】

こんにちは^^
今回はとってもタメになるお話をありがとうございます(笑)
わたしのカメラにも出るか判らないんですが、ってコトはもしばぶさんと同じように出るのであれば気づいてなかったってことですよね(o´艸`)プ
それなのにいつも可愛い表情をとらえてて凄いです!
これからは更にステキな写真が増えるのかな?^^
遅くなりましたがリンクさせて頂きました^^
これからも宜しくお願いしますv-238
naozo |  2008.07.01(火) 11:53 | URL |  【編集】

いっや~ 私もデジイチ持って1年なのに さっぱり分かってない自信はあるけど ばぶさんのピントにはずっこけたよ((o(>▽<)o)) ぎゃはははは!
そうそう今朝 ふと思いついて説明書をじっくり読んでみたら いい方法をマスターしたのよ~
走ってる時ピントを合わせ続けられる方法・・・( ´艸`)ムフ♪
ちなみにそれは赤く光んないみたい。
今頃調べる私もどうなんって感じよね~(笑)
また遊んでね~\(⌒▽⌒)/
ひまり |  2008.07.01(火) 13:35 | URL |  【編集】

ほほお!

やっぱりいろいろ勉強しないとその物の機能を生かせないということですね。
ふむ・・・。
それはさておいて、楽しいのはわんこも一緒なんですねww
ベルちゃん、お嫁にいっちゃう???(爆
だりりん |  2008.07.01(火) 14:34 | URL |  【編集】

お疲れさま~~。
いや~~ ワタシもうまく説明できなくて あまりいいお勉強にならなかったかな?と思ったけど
とりあえず ピント合わせを覚えれて良かったね(●´艸`)フ゛ハッ
よう |  2008.07.01(火) 14:38 | URL |  【編集】

ばぶさん♪良いカメラ持ってるんですね~☆(^^)v
ばぶさんって、ホント面白いわ~・・・v-315
みんな可愛いのはカメラのせい?!・・笑
イヤイヤ!実物が可愛いんですよねー・・・爆(^。^)
ワンピ☆かわいいー(#^.^#)デレェ~・・・
あいこママ |  2008.07.01(火) 15:57 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241 麻樹さんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ
やっぱ麻樹さんも知ってましたか 7つの四角・・・私いつもファインダー覗いた時 邪魔~って思ってたんですが
めっちゃ重要な役割してたんですね^_^;
絞りとか露出とか言う前に カメラの基本を勉強しろ!って話ですよね"^_^"
こんな私に使われてるイチデジさん 可愛そうに・・・(ノω`)プププ
あれからモード変えて撮ったりもしたけど やっぱ難しいです(‐”‐;)
暗く写ったから明るくしようとしたら 白とびしちゃうしね((o(●´皿`●;)o)) クーッ
それにワンはジット止まっててくれないから すぐブレる(`Д´) ムキー!
やっぱ私にはオートが 一番合ってるのかな~?
でもこんなんじゃイチデジ持ってる意味ね~(>_<)
えっ?! 俊樹さん カメラも出来るの?
料理もスキーも上手で その上マケラまでヽ(*'0'*)ツ
いいお父上の子供さんで 羨ましいわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
e-241 みいさんへ
私もそうなんですよ!
遊びに行くと 必ずメモリーの残量0になってますから・・・( `.∀´)イヒッ
一度に300枚近く撮って 後の整理が大変です(^_^;)
で使えるものは ほんの数枚・・・悲しすぎです(´;ω;`)ウゥゥ
ベルはえまりんの事が 本当に大好き♥
そんなベルをえまりんは上手に相手してくれるので
益々えまりんLOVE度がUPしちゃうのです(*'-')フフ♪
ティンクとリブちゃんは性格も行動も 良く似てて
誰とも絡まないマイペース型ですね(*^_^*)
いつもいつも応援 本当にありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ
e-241 七十爺ちゃんへ
7つの四角がなくったって 爺ちゃんは素晴らしい写真撮れるじゃないですか(^。^)
私はちゃんとお助け機能が付いてても 全く無視してたおバカ者です^_^;
あの後から色々撮ってますが 中々難しいですね(T_T)
e-241 nanamoneさんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ
とうとう自分で暴露しちゃいましたよ"^_^"
私カメラだけに限らず 一番大切な基本部分を飛ばして
応用にいくタイプwv(。・ω・。)ィェィ♪
自分のレベルも弁えず 上の事をやりたがるんですよね~(^_^;)
とにかく勉強が嫌いなのよ(≧ω≦。)プププ
だからピントの合わせ方も 分ってなかったんですがね・・・
説明書読んでも 全く理解不能だし(-"-)=3
いい物を買えば 当然いい写真が撮れると思ってた私^^;
浅はかな考えでした( ̄□||||!!
今出てるカメラはレンズ自体に手ブレ補正が付いているので と~っても綺麗に撮れるんですよ!
少々のブレなんて何のその♪
ただ今 買い替え検討中!って オイッ!!
その前に 基礎の勉強しろよ!ってか 爆))
e-241 naozoさんへ
訪問ありがとうございます♪
今回は私のおバカ丸だしで お恥かしい(。v_v)ポッ
あの四角を私ず~っと邪魔!って 思ってたんですから 爆))
とっても重要な役割してくれてたのに ホント失礼なヤツでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブログUPしてる写真は 何百枚も撮った中から選んでるので
何とか見れますが 大半はボツですから 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あれからオート以外で撮ってますが 中々上手くはいきませんね(T_T)
やっぱ腕に問題アリっしょ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
リンクありがとうございました!
こちらこそ これからもどうぞヨロシクお願いします<(_ _*)>ぺコリ
e-241 ひまりさんへ
いや~っ 久々のヅッコケだったね~(( ´∀`))ゲラゲラ
こんな基本が分ってない私 イチデジ持つ資格あるのかな~^_^;
でもやっぱX2 欲しいな~♪
比較してしまって良さを知ってしまった今 欲しくて堪んないわ(≧ω≦)b
ちょっと ちょっと ひまりさん!!
一番大事な部分が抜けてますぞ!
どうやったら走ってる最中 ずっとピントが合わせられんのよ~((((;´・ω・`)))
ハイ!では今週末は 渋川に集合ね!
勿論イチデジ持ってよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
e-241 だりりんさんへ
基本が大事 それには勉強・・・
分っちゃいるけど 勉強嫌いなんだもん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
そんなチマチマしてるより 一気に素敵な写真が撮りたいと思う私"^_^"
絶対あり得ない事ですよね!
1に勉強 2に勉強 3,4がなくって 5に勉強!
あーーーーー嫌だーーーーっ!! 爆))
えまりんはベルの婚約者(犬)ですから いつでもお嫁さんに行けるんですよ!
でもんな事したら 大ネズミの非行が始まりそうなので止めときます^m^
e-241 ようさんへ
お世話になりました<(_ _*)>ぺコリ
あれからずっとMで撮ってるんだけど 中々ようさんみたいには撮れんわ~(;^_^A
あ~ぁ やっぱX2欲しいな。。。
e-241 あいこママさんへ
宝の持ち腐れ って こう言う事を言うんでしょうね(^_^;)
いくら良い物を持ってっても 腕がなければ問題外ですよ(ーー;)
でも今新しいカメラに買い替えを検討中wv(。・ω・。)ィェィ♪
このワンピ とっても可愛くって 動きやすそうでしたよ!
お洗濯しても全然型崩れもなく 綺麗になりましたよ(^○^)
本当にありがとうございました\(^o^)/
ばぶ |  2008.07.01(火) 21:53 | URL |  【編集】

お勉強会だったんですね~
近くに教えてくれるお友達がいるって言うのはいいものですね(^.^)
これからはパワーアップの写真を見れるかな?
チイデジ私もほしいけど使いこなせないかも(≧▼≦;)アチャ
りこたん |  2008.07.02(水) 00:57 | URL |  【編集】

ワンもママさんも仲良し
とってもお勉強になったんですね。
私も光知らなかった・・・
デジカメもまともに扱えない私にはやっぱりイチデジはほど遠いいわ~~~
ますますばぶさんのブログはすばらしい写真の嵐になるんですね
楽しみ楽しみ
チップ&ミニ-ママ |  2008.07.02(水) 10:13 | URL |  【編集】

ばぶさんお勉強に行って来たのね^^
知らずに撮っていたって^^;
でもでもいっつも綺麗だわぁっ!
イイ表情を押さえてるなぁ!
ってさすがイチデジ!!って思っていましたが
・・・100枚近くも撮って撮って
撮りまくっていたなんて@@ビックリです。
みんな仲良しで羨ましい。
これからも益々楽しみにしていまぁ~す^^v
ゆう |  2008.07.02(水) 10:43 | URL |  【編集】

ん??
ばぶさんとこの写真、いつでもフツーにキレイですよ。
って事は。。。これからはもっともっとすんごい写真がバンバン撮れちゃうって事!?ゥワオ(*゚0゚)
私もどっかで写真の上手な撮り方教えてもらいたいな~ε- (-●_-`o) ハフ-ン…
いっつも「上手に撮れないのはカメラがバーゲンセールの様に叩き売りされてた安物だからよ-y( ̄Д ̄)」って全てをカメラのせいにしてたのに
先日、あるスタジオのプロのカメラマンさんに
私の私物カメラでわんずを撮ってもらったら
めちゃステキ~に撮れました。
・・・・・・(-_-)ハイ、カメラではなく
私の腕に問題があったようですが、何か?
あくび |  2008.07.02(水) 11:40 | URL |  【編集】

はぶさん お勉強v-411
いいなぁ。。先生がいてて。。
私も本は見たりするけど理解できなくてね。(涙)
説明付きで教えてくれたら もっと機能使えるのにね。
でも はぶさんの写真素敵だったよ。。
もっと素敵になるんですね。楽しみ
えまるちゃん ベルちゃん テインちゃん みんなかわいいいね。
tama |  2008.07.02(水) 13:43 | URL |  【編集】

はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))

こんにちは^^
はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
v-290可愛いですね^^
親戚サイトから来ました。
我が家のぃちごとティンクちゃんが親戚だったので コメントさせていただきました。
よろしくお願いします^^
Ange*ichigomilk* |  2008.07.02(水) 17:34 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241 りこたんさんへ
とっても有意義な1日でしたが たった1日では時間が足りなかったですよ(T_T)
出来る事なら 毎週でも通いたいですね(^v^)
教えてもらって何となく理解は出来たけど 実際は・・・です^_^;
腕がないんですから 仕方ないんですけどね・・・
こんな調子ですから パワーアップはまだまだ先になりそうですよヾ(;´▽`A``アハハ
はい! 私も『宝の持ち腐れ』状態ですよ(*´;ェ;`*) うぅ・・
e-241 チップ&ミニ-ママさんへ
イチデジ片手にあーでもない! こーでもない!って騒いでたら
アッと言う間に 時間が過ぎちゃってました(^_^;)
でも全然時間が足りなくって やっぱ奥が深いですイチデジは・・・
こんな私でも使ってるんだから大丈夫(^_^)v
「撮って撮って撮りまくれ~!」って コレじゃ何の為に勉強したのやら・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
e-241 ゆうさんへ
イチデジって瞬間を逃さないんですよね!
特にオートだとブレる事もないし(^v^)
でもオート以外にすると ちょっとでも動いたらボケボケ~(>_<)
勉強したものの 腕がついて行ってないので
私には当分無理なようですよヾ(;´▽`A``アハハ
私が言ってた 「撮って撮って撮りまくれ~!」 の意味 分ったでしょ(ノω`)プププ
e-241 あくびさんへ
あのね・・・勉強したからと言って いきなり腕が上がる事はないのですよ^m^
あれからモード変えて撮ってるけど ホント難しいよイチデジ(ノω・、) ウゥ・・・
今出てるのはレンズ自体に手ブレ機能が付いてるので 少々のブレはちゃんと補正してくれるのよ!
なので今 買い替え検討中!
って言うか 絶対変えてやるL(゚皿゚メ)」むきー
腕のない私は やっぱ機械に頼るしかないのよ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
でもプロの腕って ホント凄いよね!
どうやったらあんな腕になるのか・・・(ーー;)
やっぱ 撮って撮って撮りまくれ~かな 爆))
e-241 tamaさんへ
本って詳しく書いてあるようで 全然分んないですよね(ーー;)
専門用語とか出てきたり しかも横文字が多くサッパリですわヾ(;´▽`A``アハハ
やっぱマンツーマンで教えてもらうのが一番!
誰か専属で教えてくれる人 いないかな~ρ(・ω・、)イジイジ
e-241 Ange*ichigomilk*さんへ
初めまして!
訪問&コメ ありがとうございます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工
ティンクと親戚さんなんですか~\(◎o◎)/!
サイト登録して 早何年(・・?
初めて親戚さんとめぐり会えました!
連絡 本当にありがとうございました(^-^)
後程 伺わせてもらいますね (゚∇^*)
こちらこそ ヨロシクお願いしますwv(。・ω・。)ィェィ♪
ばぶ |  2008.07.03(木) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/219-67a718e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
