04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチイメチェン

2008.07.02 (Wed)

ず~っと以前から気になっていた ティンベルの足の毛 jumee☆faceA195b
いつもはシャンプーしてもらう時に カットしてもらってたのですが
ココ最近何ヶ月もシャンプーに行ってないので 毛も爪も伸び放題 jumee☆surprise8

   伸び放題
いくら床がフローリングじゃないにしろ これはマズイですよね・・・だめ
と言う事で カットしちゃいましょう はさみ
何も道具を持ってないばぶは ただ100均のハサミのみ使用 キラ~ン

   IMG_1803.jpg
ティンクが苦手以上に ばぶだって爪切りは苦手 たはー
なので毛だけカットです jumee☆faceA104

   IMG_1817.jpg

毛を切るだけなんだから 痛くも痒くもないの jumee☆faceA97
嫌がるティンベルを押さえ込み 何とかカット終了
そしてこれも以前からばぶがず~~~っとやりたかった事を 遂にこの日やっちゃいました ペロッ

   IMG_1823.jpg
何やら心配そうに近づくティンク
一体ベルの身に何が・・・


More・・・

   IMG_1819.jpg
もうお分かりですよね jumee☆faceA59
そう足の毛を切ったついでに 耳の毛も切って プチイメチェン しちゃいました 笑顔

初めて だいちゃん を見た時 すんごく可愛くって一度やってみたかったのよ~ にやり
でも中々勇気がなくって躊躇してたら 何と先日逢った えまりん もやってて
ようさん曰く 「こんなの直ぐ伸びるよ」って・・・
で 思い切ってやっちゃったって訳 jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

でも何だかオカッパ頭のコケシみたいよね jumee☆faceA61

   IMG_1824.jpg
まぁ見慣れれば 結構可愛いかな 照れ笑い  ←いつものバカ親発言 スルーしちゃってください

   IMG_1820.jpg
   IMG_1826.jpg
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
ティンクは今のままで十分だからっ jumee☆faceA173
って言うかティンクがこれしても 絶対
似合わね~っ jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

実はこの耳毛もハサミ1本で 適当にジョキジョキやっちゃったから断面はガタガタ ><;
オマケに足毛は切れたものの 爪は全く手付かず状態 汗

   スッキリ
この爪で抱っこせがまれたら 痛いのなんのって 汗
と言う事で 後はペットショップにお・まか・せ jumee☆shy1

   IMG_1829.jpg
  アダチの店長さん

       土曜日 ヨロシクお願いしま~っす
jumee☆faceA79


スポンサーサイト
23:32  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

カットしたら、ますますだいちゃんと見分けがつかなくなるのでは?(笑)
幼く見えるね~vv
キュートなカンジで(゜∇^d) グッ!!
うちはどっちも切れないなぁ。
二人とも、一度カットしたらそのまま伸びてこないような気がする~(泣)
ティンベルちゃんの爪なら、人間用の爪切りでOKなんじゃないの?
アンズは人間用で切ってるよ~vv
カリンはムリだけどね(^▽^;)
momo |  2008.07.03(木) 00:54 | URL |  【編集】

こんばんは!
ベルちゃんイメチェンしたんですね^^
とっても可愛いですよ~☆
足まわりもスッキリしてもらってよかったね!!!
ハサミは結構怖いですよね・・・。
私はいつもバリカンです(汗)
最後にぽち♪
みい |  2008.07.03(木) 02:02 | URL |  【編集】

またまたこんばんは~♪
そうそう!!うちもだいちゃんのあの耳毛には憧れました~♪なんだかパピちゃんみたいで可愛いですよね~!!
ベルちゃんもすんごい似合ってます~(^・^)てかだいちゃんと似てますよね~!!!!
うちも足裏の毛うちがよくフツーのはさみでちょきちょきしちゃってます(-"-)そして我が家も爪は放置です 笑
かず |  2008.07.03(木) 02:37 | URL |  【編集】

ベルちゃんのイメチェンかわいいですv-10
実はうちも土曜にトリミングを予約してるんですが・・耳の毛をどうしようか悩み中なんですv-206
昨年は河童みたいになったんですよね~v-40
でも、若返ってかわいかったんですよ~v-238
あぁ~土曜はどうしよっかなv-16
まり&ケン |  2008.07.03(木) 07:18 | URL |  【編集】

ママさんが楽しんで居ますね、
ふじ吉は短毛ですから毛のカットは出来ませんが、
爪は専用の爪切りで切っています。
時々友人のキャバリアは美容院のカット料金が¥6.500円するので、
爺がカットしたり、ふじ吉の爪切りで切ってやって居ますが、爺も楽しんで居ます。
七十爺 |  2008.07.03(木) 08:07 | URL |  【編集】

可愛いじゃ~~~ん
耳を短くすると 幼く見えるよね~~。
ワタシは 犬用の すきばさみ使ってるんだ
バリカンも購入予定!!
だって サロンは 安全面から いまいち信用ならんのじゃ・・・
だから 半年に一回しか行かない・・
よう |  2008.07.03(木) 08:27 | URL |  【編集】

かぁわいい、小さくて細い
アンヨですねv-10
ウチの親子はサロンの経験ナシです^^;
おひげ・眉毛・手足の毛・・・自分でカットです^^
ベルちゃん、ホント幼くなってますます可愛いよ^^v
ほんの少し切っただけでも随分変わるのね。
ポチx2♪
ゆう |  2008.07.03(木) 13:00 | URL |  【編集】

(o ̄ー ̄o) ムフフ おかっぱベルちゃん、可愛いじゃん!
それにしてもばぶさん、100均のはさみで切っちゃったんですかぁ? \(〇_o)/ギョギョ
ホントはばぶさん目茶苦茶器用なんでは?
nanamone |  2008.07.03(木) 13:23 | URL |  【編集】

かわいくなったよ ベルちゃん。。
似合ってる(^▽^;)
足の裏もすぐ延びるので
スッテンコロリンなんて事に。。危ないよね。
我が家4ワンズは 足の裏の毛もないですよ。
わかいくなつたベルちゃんに ポチ 4ツ
tama |  2008.07.03(木) 13:36 | URL |  【編集】

ベルちゃんかわいい♪かわいい♪
幼く見えて素敵よ(≧∇≦)
人間も犬も女子という生き物はアンチエイジングに余念がありませんな(* ̄∇ ̄)
あくびも年齢という見えない敵と日々戦っております( ̄ ◇ ̄)
うちはバリカンでバリバリバリーよ♪
前はハサミでチョキチョキやってたんですけど
バリカン買ってからは超楽チン(≧∀≦)
爪は怖いのでトリマーさんにお願いしてるけど。。。
ばぶさん、先日の記事にコメントありがとーございました♪
みごと1000番ですよ!!
ほんとに感謝感謝でございます☆
で、記念&感謝の気持ちを込めて
プレゼントをしたいんですけど
連絡先をメールでもブログの【管理者だけに】でもOKなので教えてもらえますか??
宜しくです~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
あくび |  2008.07.03(木) 14:53 | URL |  【編集】

ばぶさんへ♪
いやん(*゚ー゚*)ポッ
ベルちゃん!おかっぱ?!(笑 ヘアがとっても似合っちゃってかわいいわーん!
ティンちゃんも?!って思ったら
やはりティンちゃんは黒色差し毛は切っちゃうとご立腹になりそうなイメージが(苦笑
ベルちゃんはすずしくっていいわぁ~なんて思ってたりして(´m`)クスクス!
うちはカットするほどお耳の毛が無いのでちょっぴり寂しいのですが
そうそう、手の毛が・・・
限界を向かえつつあります・・・
ばぶさんにカットしてもらっちゃおうかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ!
erinyaa |  2008.07.03(木) 17:58 | URL |  【編集】

いやぁ~ん♪
めっちゃ可愛いやん(*^ε^*)チュ〃
おかっぱ頭がいいんですよ!
いちママなんてカリメロ頭にして下さいって言ってますよ(笑)
ティンちゃんもどう?(笑)
2ワンそろって女の子だから「わかめカット」かなヾ(∇^〃)キャハハハ
可愛いかもぉ~(笑)
いち(だいごろうママ) |  2008.07.03(木) 20:11 | URL |  【編集】

ベルちゃん♪可愛いわよ~☆
家のまろんもウィリーも耳の毛はカットしてるよ~・・・(^^)v
切らないとひどい事になるのよねー・・・笑
あいこママ |  2008.07.03(木) 21:05 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241 momoさんへ
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
だいちゃんに見えますか?
一応だいちゃんを意識してやっちゃったんだけど・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪
何をさせてもお子チャマベルには丁度合ってるでしょ♪
私的には気に入ってるんだけど どうも大ネズミがね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
この日学校から帰った大ネズミに 殴る蹴るの暴行を受けちゃいました(≧ω≦)b
私も伸びないんじゃないかと心配でずっと切れなかったんだけど
「こんなの直ぐに伸びるよ!」と聞いて 思い切ってやっちゃたのよ!
どうしよう このまま伸びなかったら・・・(|||▽||| )ビエ~ン
え~っ?!アンズちゃん人間用の爪きりで切ってんのΣw(゚д゚* )wわぉ!!
アンズちゃんは爪が透明なのかな?
ティンベルは真っ黒だから 血管が見えなくって怖くて切れません^_^;
e-241 みいさんへ
行動が幼いベルだから こうやって外見も幼くしてみました"^_^"
何だかベルらしくって私は好きなんだけど どうも大ネズミは気に入らないようです(^_^;)
何せ 顔のヒゲさえ切る事嫌がってますから・・・ヾ(;´▽`A``アハハ
バリカンがあったら どんなに便利なんでしょうね!
嫌がってよく動くので ハサミで身を切ったら・・・
と思ったら あまり綺麗には切れませんが 応急処置にはいいかも(≧ω≦。)プププ
e-241 かずさんへ
ホントにだいちゃん 可愛いですよね~!
とても7歳の爺ちゃんには見えません (いちさんゴメン^_^;)
ベルだいちゃんに 似てますか?
実はだいちゃんを意識して切った ってとこもあるんですよね~^m^
目指せ だいごろう です(。-∀-)ニヒ♪
バリカンほどいい仕事はしてくれないけど ハサミも結構いいですよね!
ただ嫌がって動き回るから いつもガタガタですがね(´-ω-`;)ゞポリポリ
爪が黒いと血管が分らず 切った時にキャン!!って・・・(≧ω≦)
アレ以来 自分で爪は切れましぇ~ん(つω`*)テヘ
e-241 まり&ケンさんへ
こうやって切ると ホント幼くなりますよね!
河童とは・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
でも的確な表現かも!
切るまでに 凄く勇気いりますよね!
私もそうでしたから 良く分ります(^-^)
でも一度見てみたいな まりもちゃんとケンシロウくんの 河童(≧∇≦)ブァッハハ
e-241 七十爺ちゃんへ
ハイ!めっちゃ楽しんでます♪
しかもお楽しみの対象はベルだけですけどね^m^
あっ! こんな事言ってたら また大ネズミに乱暴されちゃうわ 爆))
ふじ吉くんの爪って 確か黒くなかったですか?
ティンベルも黒いのですが 血管が見えず誤って切りそうで怖く
私には無理です(*^_^*)
キャバリアのトリミングってお高いんですねΣw(゚д゚* )wわぉ!!
ティンベルの倍はあるわ(゜o゜)
へ~っ爺ちゃんのカット 一度見てみたいですね^m^
e-241 ようさんへ
へ~っ 普段はようさん自分でやってんだ!
知らなかったわ(゜o゜)
えまりんはようさんがしても大人しいからいいよね(^u^)
ティンベルは私がすると暴れるから 最終的にはショップへお願いです^_^;
うちのショップは安全だよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
e-241 ゆうさんへ
ミニチュアとカニでは足の大きさも 大分ちがいますよね!
うわ~全部自分でされるとは 凄いね!
モモはなちゃんはヒゲも眉毛も切ってるんだΣw(゚д゚* )wわぉ!!
私も切ってスッキリさせたいのですが 大ネズミが嫌がり切らせてもらえません(*´;ェ;`*) うぅ・・
この耳を見て 暴行を受けたばぶなのでした~(≧∇≦)ブァッハハ
応援 ありがと♥
e-241 nanamoneさんへ
あ~っ! nanamoneさんったら 今笑ったでしょ!
ベル見て絶対笑ったでしょ(* >ω<)=3 プー
いいんだいいんだ どうせかっぱベルですからィジィジ..._〆(;ωq`) 
えっ?!おかっぱベルでしたか・・・(^^ゞ
昔職業柄 カミソリを使う事が多かったのですが
自称 【カミソリのお○○】 って言ってたくらいですよ(。-∀-)ニヒ♪
だったらハサミじゃなく カミソリでやれば良かったかな・・・(*^_^*)
e-241 tamaさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ベル似合ってますか?!
何をさせてもまだまだお子チャマベルには こんな方が合ってますよね^_^;
時に足の悪いベルには足裏の毛は天敵(-"-)=3
まめに切らないと・・・ね(*^^)v
ヾ(∇^〃)キャハハハ
そりゃそうだ・・・スムースだもん そこだけ毛があったらちと怖いかも( ´艸`)ムププ
e-241 あくびさんへ
(≧∇≦)ブァッハハ
見えない年齢の壁! これには大爆笑(o^-^o)
私も日々戦ってる一人ですから 爆))
やっぱバリカンは楽チンなのね~
毎回家でするのなら あったら便利ですね!( `.∀´)イヒッ
1個あってもいいかも(^。^)
以前爪切りしてて 「キャンって泣かしたので
私絶対嫌っ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
って言うか 無理です(´;ω;`)ウゥゥ
あの後もう一人1000番踏んでたみたいだね!
こんな事って良くあるの?
当初一人って言ってたのに 私がウロウロしてたから二人になっちゃったね^_^;
連絡先はまた後程・・・((((;´・ω・`)))
e-241 erinyaaさんへ
何をさせてもまだまだお子チャマベルには この耳合ってると思いません?
でもタダ一人反発してる大ネズミ(ーー;)
ヒゲも切らせてもらえないんですよY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
いつもクールなティンクには この耳は合わないかと・・・
それに私の大事なティンクで遊ぶ訳にはいかないもんね"^_^"
あっ 勿論ベルが気に入らないって事じゃなく イジリ易いキャラだったりして~爆))
その変わりにティンクは今度 4本足のフワ毛を切ってもらおうかな(*^^)v
それを見て勉強してから おハルちゃんの元に行こうかな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
e-241 いちさんへ
私がしてまだガタガタだけど プロに切ってもらったら
もっとだいちゃんに近づくかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私も土曜日は 〚カリメロ頭でおねがいします〛 って言ってみようかなヾ(∇^〃)キャハハハ
え~っ?!ティンクにその頭??・・・
いやいや 私の大事なティンクにそんな事させられ間せんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもベルを嫌ってる訳ないんだけど イジリ易いのよ・・(≧ω≦。)プププ
3ワン揃ってオカッパ頭!
めっちゃ可愛い集団かもね( ̄∇ ̄;)ふふふ
ばぶ |  2008.07.03(木) 22:24 | URL |  【編集】

足裏の毛
はさみでカットなかなか大変なんですよね。
でも100均はさみでカットしたとは、思えないくらいきれいにカットできていますね。
家も最近家でシャンプーしてばかりだったので、先日娘にバリカンとつめ切りやってもらったけど、まだ未熟者の娘、一人ではできず、私はチップ&ミニーを抑えるのにあせだく、これなら金だしてトリマーさんにやってもらえばよかった’(きれいにはなったけどね・・・)
耳毛おかっぱとってもかわいいじゃないですか
とっても似合っていますよ。
でも毛をそろえただけで、感じが全然ちがうんですね
チップもやってみようかしら
チップ&ミニ-ママ |  2008.07.04(金) 10:31 | URL |  【編集】

お♪

昨日おじゃまできなかったら
イメチェンしてる!!
ベルちゃん、いぶっちとちることお揃い~~♪
時々、ばぶさんにしてもらえるといいね♪
(o*・ω<)oウフ
だりりん |  2008.07.04(金) 13:19 | URL |  【編集】

100均のハサミで爪も切ったのかと思っちゃったよ( ´艸`)
初めてなのに 足裏綺麗にカット出来てるね♪
うちはバリカンとハサミで毎回ざっくりやってま~す!
ベルちゃんのおかっぱ 子供らしくて可愛い~♪
ウチは以前ゼットをおかっぱにしたら えっらい不評だったんだよね~(〃´・ω・`)ゞとほほ~
ひまり |  2008.07.04(金) 13:38 | URL |  【編集】

なんていうか。ばぶさんの行動が私の行動を予言してる☆
草刈ネタにカットネター♪
ベルちゃん、思い切りましたねー!!!
かわいい~♪
オカッパコケシって笑ってしまいましたが^^*
文太の毛・・・切ってみたいんですよ。私も。
でも・・・撮影した日と更新する日が半年もズレるような私。
ブログの為に切る訳にもいかない?笑
あーでもベルちゃん見てたら切ってみたくなった!
今夜あたり・・・どうしよっかな♪
麻樹 |  2008.07.04(金) 16:28 | URL |  【編集】

ベルちゃん、プチイメチェン可愛い~i-237
耳毛を短くすると、幼く見えるんですね~。
うちもやってみようかなぁって思ったら・・・
カットするほど長くなかったです~i-201
私も足裏カットはよく家でするんですが、やっぱり爪切りは怖いですi-229
おまみ |  2008.07.04(金) 22:32 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241 あいこママさんへ
まろんくんもウィリーくんも 毛ぶきいいですもんね!
でも切らないと酷い事って 一体どんな風になるのかな?
e-241 チップ&ミニ-ママさんへ
ハサミは何処でもあるから便利なんですが ちょっとでも動かれると身まで切りそうで・・・
毎回私一人でするので かなり大変(ーー;)
最後には怒りながら・・・って事もありますよ^_^;
チップ&ミニーちゃん 娘さんがしてくれるんだ! いいな~♪
今は未熟者でも そのうちカリスマになるかもよ!
金の卵は大切にね(*'-')フフ♪
耳毛切って 何だかベルらしくなって私も気に入ってますが
大ネズミには不評です(^_^;)
何せヒゲも切らせてもらえないんですから(‐”‐;)
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
是非チップちゃん やってみて!
きっと可愛くなるよ~
幼いママの誕生ですね(o^-^o)
e-241 だりりんさんへ
皆の真似っ子しちゃった(⊃∀`* )エヘヘ♪
と言っても 身体の刈り上げはしませんからね(*≧m≦*)ププッ
カットしただけで 何だかベルらしくなって
私的には大満足!
でも問題の大ネズミが・・・
もう二度とさせん!って 目を光らせてますから^_^;
e-241 ひまりさんへ
ひまりさん No~~~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
さすがの私でもハサミで爪なんて切れないよ(;^_^A
足裏の毛細かい所までハサミが入っていかなくって 結構大変だったよ(^_^;)
ちょっとでも動いたら 身をザックリいきそうでねヾ(;´▽`A``アハハ
やっぱバリカン必要だね!
えっ?! ぜっちんがおかっぱΣw(゚д゚* )wわぉ!!
(≧∇≦)ブァッハハ
思わずオカッパ頭のぜっちん 想像しちゃったんだけど
ノーコメントでヨロシク(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
e-241 麻樹さんへ
えっ?! 私もしかして 麻樹さんのお手本になっちゃってる?
いいのよ!いいのよ!ドンドン真似て
さぁ早く文太くん捕まえておいで (o^-^o)
ベルのカット ズ~ッとしたかったのは本当
そしてブログの為に切ったのも本当ですが 何か?(ノω`)プププ
ブログネタになるんなら 何でもしまっせ!
勿論ベルでね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これってもしかしてイジメ?
いいえ可愛さのあまり ついついです 爆))
e-241 おまみさんへ
何やらしてもお子チャマなベルには 一番合ってるかも♪
下の子って いつまで経っても子供のままって感じしません?
あっ ラテちゃんは まだ子供だったわ(;^_^A
爪は血管があるから怖いですよね!
過去に一度キャンって鳴かれてから 二度と出来ません^_^;
ばぶ |  2008.07.05(土) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/220-91de133a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
