03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

驚きの新事実 Part2

2008.07.04 (Fri)

パンパカパ~ン パパパ パンパカパ~ン

突然ですが・・・
   P1030546.jpg

新しいカメラ 買っちゃいました jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

皆さん この間カメラの勉強したばかりなのに何故 絵文字名を入力してください って思ってるでしょ
同じ様に最初この事を知った大ネズミ 「わ 笑えん・・・」って言ってたけど
事実を知って 「良かったな~」って言ってくれたように きっと皆さんも納得してくれるでしょう 照れ笑い


今から丁度2年前 ベル誕生を機にテレビショッピングで御馴染みの
ジャ○ネットT で 旧カメラは購入しました
カメラの事なんて全くの素人 嬉しくって嬉しくってパシャパシャ撮りまくってました jumee☆camera2b
でもだんだんと使ってるうちに アレ?って言う事がしばしば・・・

景色を撮っててもコンデジで撮るより はるか彼方まで後ろに下がらないと同じ様に撮れず
またオート以外で撮ると 霞がかかったような仕上がりになってました
霞がかかるってのは いわゆるボケてるって事で
これはばぶの腕の問題だろうから仕方ない・・・って思ってたけど
(何せつい最近まで ピント合わせの仕方も分んなかったのですから・・・)
景色撮るのに 何でこんな所まで下がらないといけんのじゃjumee☆faceA169
と思いつつも こんなもんなんだ・・・と自分に言い聞かせ ずっと使い続けて2年

でも先日ようさんのカメラを実際使わせてもらって 全然違う事にビックリ えぇ
色々勉強させてもらい家に帰って 教わったモードで撮っても全然撮れない がーん
こうなったらずっと我慢してきた 新しいカメラが欲しいモードが沸々と湧いてきて
昨日の木曜日 カメラのK へ行って来ました
とりあえず下取りをしてもらおうと 鑑定してもらった結果 驚きの新事実 が発覚 絵文字名を入力してください

カメラ本体の価格は置いといて 問題はレンズよレンズ
この際レンズの価格もどうでもいいわっ
何と
             本体はデジタルなのに  

     レンズはフィルムカメラ用が

       付いてたんですって


お店の方曰く これで撮れない事はないけどレンズ機能が殆ど生かされない

普通で考えて こんな組み合わせあり得ない だって jumee☆surprise7

実際旧レンズは広角レンズだったそうですが 前述した様に
かなり後ろまで下がらなきゃいけなかったのは この為だったんだ 怒り

そしてこんな事も言ってました
Tさん はデジカメと一緒にプリンターをセットで販売してるけど
プリンターのインクが無くなったから買おうと思っても まずどこのお店にも置いてなくて
全て取り寄せなんだけど このインクがまた高い 」 って・・・

安い安いって言ってるけど 実際はそんなに安くないし
その上こんな酷い事してるなんて・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ハッキリ言って 騙されたって気分だわ 怒り
もう二度と ジャ○ネットT では買わないんだからね

と言う事で新しいカメラ購入しちゃったのよ jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R
これで皆さんご納得して いただけましたよね jumee☆faceA173


それでは違いの分る写真を1枚
上は購入前夜のカメラ 下が新しく買ったカメラで撮影 jumee☆camera2a
   IMG_1932.jpg

   IMG_0049.jpg

夜に同じモードで撮って こんなにも違うんですよ

やっぱり 〚もちはもち屋〛
ど素人こそ ちゃんとしたお店で買わないといけないと勉強した ばぶなのでした~ jumee☆peace2

   IMG_1905.jpg



どちらも大暴落
是非とも応援お願いします



            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

スポンサーサイト
23:11  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

今日の話はとっても参考になりましたぁ~^^
へぇ~そんなんですね。
それにしてもビックリなレンズですね!!
通販って見るのは好きなんですが買ったことがないんですよね~
たしかにプリンターとセットでおいくら万円って言ってますね
しかし、インクが高いとは・・
画像も全然違うし。。
ていうか別犬のように違いがありますv-17
“もちはもちや”ですね♪
まり&ケン |  2008.07.05(土) 00:00 | URL |  【編集】

なでんすと!!

そ・・そんな事実があったなんて・・・。
(゚ーÅ)ホロリ
やっぱり安ければいいってもんじゃないのね!
だりも気をつけます・・。
そっちかっていうと、だりぱぱですがw
カメラ使いこなすのも一苦労なので、
我が家はいつになるやらw
我慢してた甲斐がありましたね♪
写りが全く違うのにびっくり!!
だりりん |  2008.07.05(土) 03:30 | URL |  【編集】

【羨ましい】 の一言です。
キャノンのカメラと望遠レンズとは、目が飛び出す程に高価でしょうね。
七十爺 |  2008.07.05(土) 10:13 | URL |  【編集】

もう メールもらって びっくりしたよ~~。「冬まで買えない」って言ってた舌の根も乾かないうちに・・・
でもJTには びっくりだね!!
そんな商売していいのか??
よう |  2008.07.05(土) 10:16 | URL |  【編集】

ばぶさんすごい!
イチデジ買ったんだ~
やっぱりきれいだね~~
全然違うやんъ( ゜ー^)イェー♪
腕のせいではなと言うのもわかったし(^○^)
わたしも考えてみようっと。
でもなぁ~
りこたん |  2008.07.05(土) 12:11 | URL |  【編集】

メール貰って Tさんの通販の仕方に超ビックリ~!
デジ一は近々買うだろうな~ と思ってからあんまり驚かなかったけど( ´艸`)
でも見比べるとホント違うね~
この夜のモードってM?
虫を追いかけてたら もう撮り方忘れかけてる~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
ひまり |  2008.07.05(土) 13:40 | URL |  【編集】

比べたら全然ちがうね。
以前もいいカメラもってるな。。とおもってたけど。。
ちょっとひどいねTさん。
とてもきれいに写ってるよ。
tama |  2008.07.05(土) 14:45 | URL |  【編集】

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ブログ訪問ぁりがとぅござぃましたm(_ _"m)ペコリ
ティンクちゃん…カニへンだったんですね^^
ぃちごゎ 小さぃですが ミニチュア・ダックスデ━d(・∀・`*)━ス
ぃちごのぉ父さんがカニへンなので 少しカニへンっぽぃですが・・・
そぅなんですょネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪ なかなか親戚さんが見つからなくて 見つかった・・・と思ったら HPも閉鎖されてぃたり・・・特にぃちごの場合、SHOPで買ったので 見つかる確立が低ぃです。
でも、こぅして ティンクちゃんのところに訪問できて 良かったです^^
(@゚∀゚)σコレカラモYO!ロシク!! (*>▽<*)ゞぉ願ぃします
Ange*ichigomilk* |  2008.07.05(土) 15:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.05(土) 17:07 |  |  【編集】

ばぶさん、こんにちは~~
随分とご無沙汰しちゃってます!!
ジャ●ネットもなかなかですね~~
わからないことをいいことに。。。!!
でも、ばぶさんの写真、
どれも上手だなぁ~って思ってたんですけど、
ばぶさんの腕がよかったからだったんですねっ♪
うちもそろそろ望遠レンズが欲しい。。。
いいなぁ~
↓ベルちゃん幼くなっちゃいましたね~
とっても似合ってますね!!
質問なんですけど、
『まわれ』ってどうやって覚えさせたんですか???
動画をみてとっても感動しちゃいました!!
とっても息があってて
ほんとかわいぃです^^
yuzuruiまま |  2008.07.05(土) 17:38 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241 まり&ケンさんへ
レンズに関しては 私の大きな勘違い(T_T)
惑わすような事になってしまって スミマセンでした<(_ _*)>ぺコリ
でもTについては良い話は聞かないので これからは良く考えて買わないとね!
通販って簡単でいいですが 細かい所が分らないってのが難点ですね(^_^;)
まりもちゃん 今日の結果はいかに( ´艸`)ムププ
e-241 だりりんさんへ
スミマセン レンズにかんしては私の早合点でした(T_T)
惑わすような結果になってしまい 本当にごめんなさい<(_ _*)>ぺコリ
でも安い物には気をつけろ!って事は 今後も大事な部分ですよね!
何を買うにしても 事前のリサーチが必要(*^^)v
e-241 七十爺ちゃんへ
今回はセット価格で しかも新製品が出たのでお安くなってましたよ!
でもやっぱレンズ単品で買うと かなりお高いようです(゜o゜)
今回は私の早合点で 全く違う情報を書いてしまい本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
e-241 ようさんへ
今回レンズに関しては 五誤報をしてしまい 本当にスミマセンでした<(_ _)>
何だか振り回された結果になっちゃったけど 買い替えた事に関しては
全然後悔してないからね(^-^)
また詳細は逢った時にでも・・・
e-241 りこたんさんへ
今回新たな新事実発覚で やはり私の腕の問題でもありました^_^;
りこたんさんも買うのなら よ~く調べるか専門店で買った方がいいですよ!
e-241 ひまりさんへ
レンズに関しては私の早合点だったけど 仕入れの方法とか結構荒いみたいよTさんは・・・
やっぱり私は二度とTでは買わない!
これは勿論Mで撮ったよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
このカメラにしてからは ずっとMです♪
また虫追っかけてたの?!
お願いだから トンボの目玉なんてアップで写さないでよ(≧ω≦)
e-241 tamaさんへ
今回は私の早合点で 惑わすような事書いて本当にスミマセンでした<(_ _)>
やっぱり腕の問題だったようです(ノω・、) ウゥ・・・
それでも今後二度と Tを利用する事はないでしょう・・・
e-241 Ange*ichigomilk* さんへ
私あの図の見方が良く分んないんですが 誰が一緒なのかな~
でも本当に登録して何年も経っているので
こうして知り逢えた事 とっても嬉しいです♪
ぃちごちゃんはSHOPで買われたのですか!
ティンクにはベルの他に 後3匹子供がいるのですが
どうやらSHOPで売られたみたいで 未だに行方知れずです(T_T)
いつかこうしてめぐり会えたらいいな・・・なんて思ってます(⊃∀`* )エヘヘ♪
どうぞこれからも末永いお付き合い ヨロシクお願いします<(_ _*)>ぺコリ
e-241 yuzuruiままさっへ
今夏は私の全くの早合点だったようで 惑わすような事になっちゃって
本当にスミマセンでした<(_ _*)>ぺコリ
やっぱり私の腕に問題あり でしたね(´-ω-`;)ゞポリポリ
回れ! はオヤツを持った手を円を描く様に回し
それに付いて回る事が出来たら 「回れ」 と言ってご褒美をあげてました。
何度もやってるうちに 号令なしでも回るようになりますよ!
頑張って下さいね★
ばぶ |  2008.07.05(土) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/221-2c95b5d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
