05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

驚きの新事実 Part3

2008.07.05 (Sat)

何度も何度もスミマセン jumee☆faceA106
またまたイチデジ絡みです jumee☆faceA109

昨日デジタル本体に アナログレンズはあり得ない と書きましたが

実は あり得る んですって jumee☆surprise11

確認したら確かにキャノンは 全レンズ対応となってました。
でもそれにはちょっと 知っておかなければならない事があったのですが・・・
これをきちんと説明しようと思いましたが と~っても難しく
皆さんに納得していただける説明が出来ません。

では何故 カメラのK の方が あり得ないと言ったのか・・・
それも実際の所 分りません。
もしかしたら 付いてたレンズの種類が悪かったのか・・・
それとも新しいカメラを買わそうと思ったのか・・・

全く何も知識ないのに デカデカとあんな事書いちゃって
カメラの事を良くご存知の方は 「何言ってんだ?」 って思われた事でしょう。
昨日のベルの画像が悪いのも 勿論ばぶの知識不足&腕の問題。

    ジャ○ネットT の事は訂正しませんが あり得ない ってとこだけは
           あり得る に訂正させていただきます。


そして今回買い替えた事に関しては 全く後悔なんてしてません。
だって今まで以上に綺麗に撮れてるもん。

           皆さんには惑わすような事ばかり言って
           本当にスミマセンでした。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

先日ばぶに耳毛をガタガタに切られたベル
今日は修正の為に アダチペットショップ へ行って来ました
   IMG_0242.jpg

勿論プロがしてくれるんだから大丈夫 グー!

   IMG_0243.jpg

それは行ってみてのお楽しみだね~ にやにや

それぞれの不安を他所に 車を走らせるばぶ zoomzoom003空気




どちらも大暴落 jumee☆faceA75
続きを読む前に 是非とも応援お願いします


            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

More・・・

ショップに着くと シャンプーに直行のティンベル jumee☆bath4
いつもは預けて一旦帰るのですが 今日みたいに残って看板犬と遊んだりもします 音符

と言っても基本的にアダチの看板犬は いつもこ~んな感じ jumee☆faceA61
                  
                  
                   
                  
   アダチ看板犬

いつでもの~んびりマッタリな とっても可愛いワンコたち 肉球ワン
でも皆さん驚くなかれ・・・今日は4ワンしか撮れなかったけど
この他にも チワワ ダックス マルチーズ 柴 シェパード とそれはもう沢山のワンがいるんですよ
ばぶがし知らないだけで まだまだいるかも にやり
一度 『アダチの看板犬全ワン集合』 させてみたいな えへっ

そして唯一元気なのが スタッフの愛犬 ハート
   マーガリン

いつも元気いっぱい お店の中を走り回ってます だっしゅ
今日もとっても賢い反面 と~ってもオチャメな一面を見せてくれたマーガリンでした~ 笑顔

こうやって楽しい時間もアッと言う間に過ぎ ティンベルのご帰還です にっこり
   IMG_0306.jpg

フワッフワの胸毛 立派だね~
   IMG_0348.jpg

ガタガタだった耳毛も きれ~いにカットされて大満足 jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

その後は店内を 我が物顔で走り回るティンク
   IMG_0293.jpg

以前も書いたかも知れませんが 生後9ヶ月になって人に吠えだしたティンク
思い余って相談したら
「社会性が身に付いてないから ここへ連れて来て 色んな人や犬に慣れさせたらいいよ」 と店長さん
「何も買わないのに来るのは・・・」と言うばぶに
「何も買わなくていい ただ連れて来るだけでいいから 」って快く言ってくれました。
その言葉に甘え 毎週日曜になったら6~7時間はいたっけ jumee☆faceA109
お店だから沢山の人と触れ合う事が出来 時にはオヤツもらったりして
今では人大好きっ子になっちゃいましたよ jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R (ワンは今でも苦手だけどね・・・)

だから第2の家って言っても 過言じゃないんだよね~ きゃ
   IMG_0362.jpg

って言っても ちっとも変わってないじゃん だめ

ベルはティンク以上に通ってるけど 未だに人が苦手だよね~
でも反対にワンには交友的になったっけ ウインク

こうしてそれぞれ人と遊びワンと戯れ 楽しい一時でした


   IMG_0351.jpg

   アタシ達って・・・
  いつからアダチの看板犬になったのよ





            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

スポンサーサイト
22:00  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

テインちゃん 毛 フワフワ 美女 美女だよ。
ベルちゃんも 素敵 
沢山のワン & 人達と一緒だと 友好になれるよね。
家でシャンプーするとここまで フワフワにならないよね。
何が違うんだろう??と 時々思ったりします。
今はスムースだから いいんだけど。。以前のマルチーズは よく思いました。。
美女 美女 達に 応援。。
tama |  2008.07.05(土) 23:40 | URL |  【編集】

シャンプーしてもらってきれいさっぱりですね~
それに毛もふわふわツルツルだし(^.^)
こう言う良心的なお店なら行きたいと思います(^_^)
機会があればって岡山やん!!
ベルちゃんの耳毛がきれいになってるヽ(´▽`)/へへっ
イチデジはよくわからないからスルーしときます(⌒∇⌒)
りこたん |  2008.07.06(日) 00:01 | URL |  【編集】

新事実のPart1から読んでたけど、コメントしてなくてゴメンね~(-o-;
タイミングが悪くって~(泣)
∴ゞ(>ε<*)プッ!! ばぶさんらしいや~って思ってたんだけどさ。
( ̄▽ ̄) ニヤ
た○たのことだけど、実はミシンをココで買ったんだよ~!!
ヤバイッ!
壊れたときの修理が不安になってきたわ…。
二代目購入、おめでとさ~ん☆
同じ設定でも全然違うモノが撮れるのね!
すっごくキレイだわ~vv
なんか、色が濃くなったような気がするのは気のせい?
ティンベルちゃんの毛色も濃く見えるよ。
ちょっぴりですが。
いいなぁ、アダチさん。
うちの近所にもこういうショップがあれば、カリンも人好き・ワンコ好きになれたかも~!
ティンベルちゃん、とってもピッカピカになってるね☆
耳がだいちゃんぽくなくなったかな?(笑)
momo |  2008.07.06(日) 02:08 | URL |  【編集】

アダチペットショップ は愛犬が沢山居て、楽しそうなお店ですね。
こんな楽しいお店が近くに有ったら、爺は暇だから毎日遊びに行くでしょうね。
ばぶちゃん綺麗になって良かったネー。
   
七十爺 |  2008.07.06(日) 08:26 | URL |  【編集】

ティンちゃん、すっごくふわふわですね~~
とってもかわいい、いや美し~~ぃ!!
ふわ毛、理想だなぁ
ベルちゃんの耳毛も味があってよかったんだけど、
ばぶさん、ごめんなさいm(__;)m
さすが、プロさんですねぇ~~
って、わたしはカットできましぇ~~ん><
↓の話ですけど、
アナログレンズを使えるのは知ってたんですけど、
でもセット売りしていたのには正直驚きました!!
私がイチデジを購入した時の話ですが、
今まで使ってたアナログレンズも使えますよぉ、
って言われました~
でも私はデジタルにはデジタルレンズで
という思いがあって。。。
やっぱりこのイチデジにはこのレンズ推奨みたいなのがあると思うんですよ~
ばぶさんが使いやすいっていうことが
一番です!
Kさんもこのレンズを使って欲しいっていうのが
あったのかな???
こうゆうこともあるんだなってわかってよかった。
ばぶさん、教えてくれてありがとう!!
長々とごめんなさい><
yuzuruiまま |  2008.07.06(日) 08:49 | URL |  【編集】

ティンちゃん ホント胸毛がフサフサで綺麗~♪
ベルちゃんもすっきりだね!
って 耳の毛ガタガタだったの?( ´艸`)
アダチペットショップさん 沢山のワンちゃんがいて 楽しそうなところだね!
私も一度行って見たいかも~
ひまり |  2008.07.06(日) 09:07 | URL |  【編集】

なんだか色んなレンズがあるんだぁ・・・・
奥が深いねぇ(。・m・)ププ
綺麗に撮れてるし良かったですね♡
ベルちゃんの耳、やっぱ可愛い("▽"*) イヤン♪
大ねずみ君、嫌がっても可愛いよ~(笑)
お子ちゃまベルたんって感じで似合ってるし(爆)
で、アラ(^_^? ティンちゃんはカリメロにならなかったの?(大爆笑)
いち(だいごろうママ) |  2008.07.06(日) 10:42 | URL |  【編集】

別荘w

ティンちゃん立派な胸毛ね♪
ベルちゃんなんだか若返った??w
でもぱっつん!も好きだったけど♪
ティンベルに別荘があったなんて!
でも、とても親切なショップなんですね。
犬社会を勉強できるところがなかなかないのに、
親切に協力してくれるだなんて。
ばぶさんも待ち時間充実してたのねw
(。・w・。 ) ププッ
だりりん |  2008.07.06(日) 14:46 | URL |  【編集】

ベルちゃん すっきりしたね~~。
ティンちゃんも 夏の間短くしたら 冬になって毛ぶきがよくなるんじゃないかな~~。
写真 やっぱきれいだよ~~。
てことは ワタシの場合もうでじゃなく カメラか・・・
よう |  2008.07.06(日) 17:55 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241 tamaさんへ
最近はずっと家でお風呂してたから ショップには行かなかったんですが
やっぱり私じゃこんなに綺麗に仕上げれないですね^_^;
やっぱりたまにはプロにしてもらわなくっちゃ(o^-^o)
やっぱり交友的になるには 沢山のワンや人に触れさせるのが一番ですね!
e-241 りこたんさんへ
やっぱりプロにしてもらうと 仕上がりが全然違いますね!
最近はずっと家でお風呂してたけど たまには出さないとね^m^
本当にこんなお店 珍しいですよね!
普通なら何も買わないのに1日中居座られたら 迷惑な話ですもんね"^_^"
是非1度来てね!
大阪まらなら 近いもんでしょ 爆))
e-241 momoさんへ
いや~私も一緒だよ!
タイミングが合わなくって・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
それに最近妙に眠たくって 記事Upやコメ返事するのがやっとなもんで
時には寝ながら書いてるって事も・・・^_^;
ミシンは今の調子で ガンガン使いまくって元取っちゃえ!
色が濃くなったのは それだけクッキリ撮れてるって事で
以前はブレてたのよね~(^_^;)
私が求めてた仕上がりはコレだったので 新しく買い替えて正解だったわ(^_^)v
アダチさんは本当に良心的なお店で ワンコ以外の事でも相談に乗ってもらってます(o^-^o)
ホント近かったらな・・・(;^_^A
e-241 七十爺ちゃんへ
本当に色んな犬種が沢山いて 日替わりで出て来るので
今日はどの子かな~?なんて 楽しみですよ!
ここは何時間いても全然OKだから 爺ちゃんの楽しみの一つになるんだろうな・・・^m^
e-241 yuzuruiままさんへ
胸毛だけフワフワならいいのですが 手足ともフワフワで
ここに枯れ木やゴミなどがくっ付いて 後の始末が大変なんですよ(ーー;)
ありゃ 以前のベルの耳毛でもOKでしたか!
そう言ってもらえると これから自分でカットする勇気が湧いてきたわ(*`▽´*)ウヒョヒョ
yuzuruiままさんは ちゃんとご存知だったんですね!
何ともお恥かしい事を書いてしまって・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも私みたいな素人には やっぱりデジタルレンズの方が合ってるみたい"^_^"
色々あったけど 今は大満足ですwv(。・ω・。)ィェィ♪
e-241 ひまりさんへ
やっぱプロの仕上がりは全然違うね~
私のナンチャってトリマーでは なんのメリットもないや(´-ω-`;)ゞポリポリ
写真では分らなかったかも知れないけど めっちゃガタガタ
ザンバラでした (*`∇´*)v ヴイッ
アダチさんは もう何時間いても飽きないよ!
一度お試しに行ってみてね^m^
e-241 いちさんへ
今回の事 全くのど素人の私にはいい勉強になったよ!
ホント奥が深いイチデジだね^_^;
私が切ってからちょっと日にちも経ち 見慣れてきたのか
大ネズミも 「可愛いな~」 なんて 鼻の下伸ばしてるんよ(ノω`)プププ
結局ベルなら 何でもいいって事よ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だ~か~ら~ 私の大事なティンクには こんな事出来ませんったら 爆))
それにいじりキャラじゃないでしょ(*'-')フフ♪
e-241 だりりんさんへ
何だか私が切っても 全然OKみたいですね!
でもそう言ってもらえると これから自分で切る勇気が出ましたよwv(。・ω・。)ィェィ♪
こんなお店 珍しいでしょ!
何も買わなくっても・・・って言う言葉を鵜呑みして
殆ど買わず1日居座って ほなサイナラ!してたんですから^^;
他にも色々親身になって相談も受けてくれるので
本当に助かってます(^_^)v
色んなワンがいるから その子達と遊んでたら
時間なんて アッと言う間です^m^
e-241 ようさんへ
今回ティンクもカットしてもらおうか・・・って思ってたんだけど
やっぱそのまま伸びなかったら っていう不安の方が大きくて出来なかったよ"^_^"
ベルは出来て 何故ティンクに出来ないかなんて
そんな野暮な事は聞かないでね( ´艸`)ムププ
今日深山行って来たんだけど やっぱ全然違うよ!
でも露出とかの調節が今一で まだまだ勉強しなくっちゃ^m^
ばぶ |  2008.07.06(日) 20:45 | URL |  【編集】

(@゚Д゚@;)あら・・・? ベルちゃん、トリミングしちゃったんですか?
なんかベルまるこちゃんみたいな感じで可愛かったのに (^w^) ぶぶぶ・・・
いっ?ティンちゃん人犬嫌いだったんですか?
ペットショップさんのご厚意で人好きに成れたんですね!
良かった、良かった (v^ー^v)ブイ
ティンちゃん、ベルちゃん、押しかけ看板犬頑張ってね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
nanamone |  2008.07.06(日) 23:16 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-241nanamoneさんへ
ベルまるこちゃんだなんて 私そんなに綺麗にカットしてたかしら(*≧m≦*)ププッ
カメラの腕はないけど もしかしてカットの腕はプロ級? 爆))
でも子供の頃 リカちゃん人形でカットの練習してたっけ(*^_^*)
あの頃は 確か美容師になりたかったんだわヾ(;´▽`A``アハハ
子供の頃頑張ってたのが 今頃になって役に立ってるのかな(*´σー`)エヘヘ
以前のティンクは全く人を寄せ付けませんでした。
それがショップに通っていたら ある日突然全く見知らぬ人の膝にピョ~ンって・・・Σw(゚д゚* )wわぉ!!
もうそれを見た時 私嬉しさのあまり失神しそうになりましたよ(^_^;)
ある日突然変化って 起こるんですね!
押しかけ看板犬 そのうち出入り禁止になるかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ばぶ |  2008.07.07(月) 01:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/222-674c1f8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
