08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

♪ばぶさんは夜なべをして~♪

2008.07.17 (Thu)

今回も 超ロングですので 先に応援ヨロシクお願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*




さて・・・お誕生日ケーキも食べた事だし 次はいよいよプレゼントですね~
皆様例の毛糸を 覚えていますか
そう以前 ようこさん がワンピースを編んでくれた時に 何を血迷ったのか
ばぶが買った あの毛糸・・・

    IMG_0881.jpg
編み物なんて中学生の時に マフラーを編んだきりのばぶ
編み物の本を買ってみたものの 全くチンプンカンプン
そんなばぶに 手取り足取り教えてくれた ようこさん
ようこさんのお陰で 何とか完成したプレゼント

    ようこさん 本当に
    あの時はお世話になり ありがとうございました


でもね~これがホント大変でね・・・
昼間は全く時間がないから

    ばぶさんは~ 夜なべをして マンボウ~編みました~

そう今回ばぶが挑戦したのは 編みぐるみの マンボウ
でも慣れない事をしたもんだから肩は凝るし 夜中の作業だったので 目は血走るし
オマケに仕事中は 立ったまま寝ちゃうし・・・
結構辛かったんですよ~

でその 血と汗と涙の結晶 の マンボウ は・・・ コチラ


                ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
                    何で~
              色が全然違うし 太さも・・・


皆さんの沢山の声が聞こえてきそうですが ばぶにだって言い分が・・・

だって糸が細すぎて 無理だったんだも~ん

自分のレベル考えず いつも無謀な事を考えるのが悪い癖

でも結構イケテルでしょ
本当は目の部分はシールみたいなのを貼り付けるようになってたんだけど
ティンベルの事考えて 目も編んだんですよ
前から見ると こ~んな感じ

   IMG_1283.jpg (≧ω≦。)プププ  出目マンボウだね

そしてばぶがお手上げだった毛糸が どうなったかと言うと・・・
   IMG_1291.jpg
ばぶ母が ちゃんと作ってくれましたよ
でね 2つのマンボウを比べると

   IMG_1298_20080717132311.jpg ヾ(;´▽`A``アハハ  全然違うね・・・

そして何と ようこさん までが作ってくれましたよ
   IMG_1287.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  めっちゃ可愛い クマちゃんですね~

こ~んなに沢山のヌイグルミ きっとベルも大喜びに違いないよね
そこでばぶは閃いた  ベルがどれを選ぶか 4つ並べてやってみよう

More・・・

   IMG_1451.jpg
それでは ベルどうじょ



    工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工

ばぶの 血と汗と涙の結晶マンボウ のみならず 全てスルーですか・・・
何度繰り返しても 同じ結果
   IMG_1454.jpg
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ そっそんな~
もう2歳って・・・ まだ2歳じゃないの


元々ベルって 冷めた部分持ってるからな~
それでも大喜びでブンブン振り回す姿しか 想像してなかったので愕然とするばぶ
その横で 何やらジタバタ興奮してるティンク

   IMG_1456.jpg
それこそ もう直ぐ4歳になろうとしてるティンクが凄い食いつきよう

それじゃ仕方ない ベル用にって思ったけど ティンクでやってみよう



いい感じで マンボウくん に行きそうになったけど めでたく選ばれたのは
何と ようこさん のクマちゃんでした~
でもいきなり目潰しの刑に処されてたので 直ぐに没収しました
おめでとう ようこさん

その後もティンクの興奮は治まらず・・・




何だかな~この対照的な親子は・・・

   アタシの物!
もう完全に自分の物の様に遊んじゃってます
そんな姿をしらけムードたっぷりな目で見る 娘ベル

   IMG_1491.jpg
そして・・・そして ばぶの 血と汗と涙の結晶マンボウくんは・・・

   IMG_1471.jpg
一人寂しく 鳴いていたのでした 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ

ねぇねぇベル・・・ あそこでマンボウくん 寂しそうにしてるよ

   IMG_1731.jpg
(´;ω;`)ウゥゥ せっかくお腹には ピコピコまで入れたのに~~

   IMG_1498.jpg
(*≧m≦*)ププッ  完全に自分の物にしちゃったわ

そしてあれだけ拒否ってたベルも
   IMG_1466.jpg
まずは小さい魚から挑戦して 慣れたところで


ついに・・・

   やっぱオモロ~
w(0o0)w オオー!  ベルが 血と汗と涙の結晶マンボウくん と一緒に遊んでる~ jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
ピコピコ鳴らしてるよ~
そしてお気に入りは必ずロンドンバスに持ち込むのですが マンボウくんも バス イン

   IMG_1780.jpg
え~~~っ  そこはばぶが一生懸命考えて作った オリジナルの目じゃん

                や~め~れ~っ


最初は本当にどうなるかと心配でしたが こんなにまで遊んでくれるなんて・・・・
ホント頑張って作った甲斐がありました
一度遊んだらもう何ともないようで 一生懸命振り回してます
勿論 目玉咥えてね


今だかつてない ロング記事になっちゃいましたが
最後までお付き合いしてくださり ありがとうございました


【本日のオマケ】

この日 ばぶ達以外から ありがたくないないプレゼントをもらったベル

コチラ をどうじょ

右目頭がプク~ッてなってるの 分ります
幸いな事に直ぐ引きましたが お誕生日に虫に刺されるなんてね・・・ (≧ω≦。)プププ





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
23:47  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

オオーw(*゜o゜*)w
ついにお披露目!
編みぐるみだったんだ~!
てっきりサマーニットでお洋服だと思ってたよ(笑)
初めてって言いながら、編み目がよれてないところがスゴイんでない?
ティンクちゃんが選んでるとき「おお!それだよ!」って思ってたのに、選んでくれなかったわ~(爆)
でも最後はベルちゃんが遊んでくれて良かったねvv
いつのまにか目が消えてしまわないようにご注意を!(爆)
1個だけと言わず、ジャンジャン編みぐるみで「海の仲間シリーズ」を作ってね~♪
ベルちゃん、お誕生日当日に虫刺されに?
あらま~。
でも、すぐに治って良かったです!
momo |  2008.07.18(金) 01:30 | URL |  【編集】

お早う御座います。 長かったー。
ばぶママの作ったマンボーはイケテル イケテル上出来ですよ、
矢張りティンクちゃん最初は四つ足を選らびましたね。
でも最後はベルちゃんはピンクマンボーを加えて遊んで居るので、
ばぶママさん満足したでしょうね。
七十爺 |  2008.07.18(金) 05:54 | URL |  【編集】

プレゼントまで手作りなんてすご~い 。
うち? うちは 毎度毎度の chou-chouだよん。
遠くなったから クリスマスと誕生日くらいしか行かないからね~~。
網ぐるみ 笑。なら すぐ破壊しちゃうわ~~・・・
よう |  2008.07.18(金) 10:38 | URL |  【編集】

マンボウちゃんと出来ていますね
編み物初心者とは思えないで気です。
ちゃんと最後にはあそんでくれて、とってもうれしいですね。
はじめはどうなることかととっても心配してしまいました。
ティンク&ベルちゃん、おもちゃに対しては、対照的なんですね。
チップ&ミニーもそうだけどね・・・・・
チップ&ミニ-ママ |  2008.07.18(金) 11:11 | URL |  【編集】

マンボウの編みぐるみなんて いいアイデアだわ!
4つの手作りオモチャを前にして ベルちゃんどうした??って思ったけど 無事遊んでくれてよかったよかった♪
でもティンちゃんの張り切りようには ちょっと驚いたけど( ´艸`)
私もむか~~~し 編み物教室まで行って
セーターを何枚か編んだ事があるけど 結局大事なとこは先生にやってもらったもんだから さっぱり知識が身につかず・・・
でも編み物自体は好きだから 私もオモチャ用の編みぐるみに挑戦してみようかな!
これはかぎ針??
久々にかなりやる気満々になってきたじょ!( ´艸`)
ひまり |  2008.07.18(金) 12:22 | URL |  【編集】

おぉ^^出来上がりましたね。
マンボウちゃん可愛いですぅ♪
でも私もお洋服だと思っていました^^;
ベルちゃんの・・・シラァ~っとしたオメメ><
うぅっせっかくばぶさんが作ったのに(TT)って
見ていましたが
最後は楽しそうに遊んでいて安心しました^^
ティンクちゃんも楽しそう♪
ポチx2☆
ゆう |  2008.07.18(金) 14:55 | URL |  【編集】

う~♪まんぼ!

まさかマンボウとはw
頑張った甲斐もありましたね!
でも破壊されていいのかな?
ちょっと惜しい気がしますね。
ま、次は何が出来るか楽しみと言うことで。
ね?ばぶさん♪
だりりん |  2008.07.18(金) 15:03 | URL |  【編集】

マンボウ♪マンボウ♪
今回のベルちゃんのお誕生日は手作りづくしですね~(≧∀≦)
私も見習わなければ・・・(;ー∀ー)ノ
まぁ、うちの場合、こーんな素敵な編みぐるみ作っても
3分でご臨終だろーから作らないけどねっ( ̄ー ̄Δ)
だって買ってきたおもちゃのピコピコですら
一瞬で鳴らなくなるんだもの~(´д⊂゜・。
ばぶさんお手製のマンボウくんが1日でも長生きできますよーに(*u人u)ナムナム
っあ、うちの破壊犬とは違うから大丈夫か!!(^▽^;)
あくび |  2008.07.18(金) 15:58 | URL |  【編集】

いつも読み逃げでコメント出来ずですが・・・
遅くなりましたが
ベルちゃんお誕生日おめでとう~v-314
まだ2歳だったんですね~
お誕生日のケーキもプレゼントも手作りなんて
とっても素敵ですъ( ゜ー^)イェー♪
マンボウかわいい~~~
喜んでもらえてよかったですね(^.^)
私には無理かも(≧▼≦;)
ティンベルちゃんのこれからのドタバタ出来事楽しみにしていますヽ(´▽`)/へへっ
りこたん |  2008.07.18(金) 16:07 | URL |  【編集】

こんにちは!
まんぼう可愛いっ^^
ベルちゃんのちょっと冷めた目が…
でも最後には、ティンクっちゃんも一緒に遊んでますね!!!
良かったですね、ばぶさん☆
今日もぽち♪
みい |  2008.07.18(金) 17:08 | URL |  【編集】

マフラーの次にいきなりマンボーのぬいぐるみですか!?
すんげぇ~ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ブログやってる人って器用なお方が多いけど
ばぶさんも隠れ(?)イチミだったんですね・・・(-_-)ジィー
マンボーの次はなんだろなぁ~~~♪♪
ていうか何でマンボーを作ろうと思ったんですか?
ワタシだったらベルちゃん&ティンクちゃんを作ると思いま~すo(*^▽^*)o
ベルちゃん、虫刺されって・・・
痛々しい(ノ_-。)
まめもみ |  2008.07.18(金) 18:25 | URL |  【編集】

わ~ばぶさん手作りおもちゃだなんてすごいですね~!!!!うちの頭じゃ決して思いつかないことだわ…(-"-)しかも出来上がりめった可愛いですし~♪
それにしてもティンちゃんとベルちゃんの対照的な反応おもしろいですね~(^・^)必死にカミカミしてるそばでシラ~とベルちゃん 笑 どっちがママでどっちがお子ちゃんなんか 笑 最後はお気に入りにインされてよかったですね~ほんと作り甲斐があるってもんで♪
かず |  2008.07.18(金) 19:03 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-256 momoさんへ
やっと お披露目出来たよ (*`∇´*)v ヴイッ
って言うか あの記事の続き考えたらニット編むって思うよな^_^;
でも最初はそのつもりだったんだけど 全然本売ってなくって・・・(´;ω;`)ウゥゥ
でベルには何がいいかな~って考えた時 大嫌いな服を貰うより
大好きなオモチャの方がいいかな・・・って思って
急遽変更したんだよ!
いやいや 実際近くで見たら編み目なんてグチャグチャよ^^;
目数ちゃんと拾ってんのに全然合わなくって 勝手に減らしたり増やしたり・・・
だもんで ちょっとイビツなマンボウになっちゃった(T_T)
あのまま誰も遊んでくれなかったらどうしよう・・・って思ってたけど
最後は良い結末になって 一安心(^u^)
でも今はmomoさんに頂いたオモチャに夢中( ´艸`)ムププ
何でも新しい物好きなもんで・・・(*´σー`)エヘヘ
本当ならまた作ろうって思うんだろうけど 1個作るだけでかなり疲れてしまい
私の中ではブーム終わっちゃった^m^
やっぱ買った方が早いね(^_-)-☆
最近お庭でオチッコさせる事があって その間にチクッっと・・・
黒い子だから 蚊に好かれるみたい(*≧m≦*)ププッ
そう言えば昨年はティンクが同じ事になって 慌てて病院に走ったっけ"^_^"
e-256 七十爺ちゃんへ
朝っぱらから超長文読んでくださって ありがとうございます!
私文章能力がないから いつもダラダラと書いちゃってスミマセン<(_ _)>
皆さんみたいに 簡潔明瞭に書けたらいいのですが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
やっぱりクマの手足みたいな物の方が 咥え易いんでしょうね!
今回いい勉強になりました(*^^)v
と言っても次は何時になることやら・・・
そしてベルの遊んでる姿見て ホッと胸を撫で下ろしてるばぶなのでした~
e-256 ようさんへ
何だか今年は凄いね 私(´-ω-`;)ゞポリポリ
ベルにこんだけの事したんだから ティンクにも・・・?
もうネタ出し尽くしたよ((((;´・ω・`)))
chou-chou 私も最近言ってない・・・
って言うか バースデイ プレゼントくれるってハガキが来てたっけ(^。^)
早く行かなくっちゃ(o^-^o)
e-256 チップ&ミニ-ママさんへ
本当に 初心者ですよ!
近くで見たら編み目ガタガタだし 形も何だかイビツ・・・(-_-メ)
でも結局は破壊されちゃうから まっいいっか・・・って感じ(。-∀-)ニヒ♪
でもうちの子 飽き性であれだけ食いついてたティンクでさえ
今や知らん振り(-"-)
で又暫く経って忘れた頃に 思い出したかのように遊ぶんです"^_^"
いつもそんなに執着しないので 比較的オモチャはどれも元気なんですよ (*`∇´*)v ヴイッ
e-256 ひまりさんへ
最初は本当に あの糸でニットを編むつもりだったんだよ!
でも全然本売ってなくって ベルには何がいいかな~?って考えた時
やっぱ喜ぶのはオモチャだよな・・・って
なもんで急遽編みぐるみに変更しちゃったんです(^_^)v
普段はシラーッてしてるティンクも 時々急に何を思ったのか
もの凄く子供っぽくなる時があるのよ!
でもそのギャップが又 可愛いんだけどね(⊃∀`* )エヘヘ♪
へぇ~教室にまで通うほど 編み物好きなんだ(゜o゜)
是非編みぐるみ 挑戦してみてね!
良かったら 本貸すよ♪
何たって またまた自分のレベル考えず2冊も買っちゃったんだから 爆))
e-256 ゆうさんへ
あの記事の続きから考えたら ニットって思うのが当たり前ですよね"^_^"
でも本当に最初は ニット編むつもりだったんですよ!
でも全然 本売ってなくって急遽変更になったんです"^_^"
でもベルとしても大嫌いな洋服もらうより へっぽこオモチャの方が絶対嬉しいですよね!
ホント最後の最後に遊んでくれて 本当に良かったですwv(。・ω・。)ィェィ♪
本当ならまた作ってあげたいって思うんでしょうが
私の中でブームは去ったので 暫くは作んないだろうな・・・
私 熱しやすく冷めやすいタイプなのよ~(≧ω≦。)プププ
いつもポチ ありがとです♪
e-256 だりりんさんへ
マンボウって言ってみたものの 皆にもマンボウに見えてるのかな?
あの頃は毎日睡眠時間 2~3時間だったから 本当にしんどかった・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
だから最初にスルーされた時には 泣くに泣けない状態でしたよ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
でも・・・結果オーライって事で・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今回かなりしんどかったので マイ ブーム終了!!
と言う事で 当分は作る気0で~~っす 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
e-256 あくびさんへ
考えてみたら・・・ホント全部手作りだったね~ヽ(*'0'*)ツ
でもこんなW手作りって もう二度とないかもね( ̄∇ ̄;)ふふふ
私も自分の中で 編みぐるみブースは去っちゃったので 暫くは作んないだろうな・・・
うちは基本的に飽き性なもんで あんなに食いついてたティンクでさえ
今やほったらかしにしてるよ^_^;
で忘れた頃 思い出したかのようにまたまたハッスルして放置の繰り返し
なもんで比較的オモチャは 元気なんですよ!
とりあえずマンボウくん 健在ですwv(。・ω・。)ィェィ♪
e-256 りこたんさんへ
お祝いコメ ありがとうございます♪
こう見えても まだ2歳なんですよ~"^_^"
身体は小さいけど 態度だけは一番デカイですからね(-"-)
こんなW手作りのお誕生日なんて もう二度とないかも・・・(゚m゚*)プッ
でもベルにしたんだから ここは公平にティンクもしないとね!
でももうネタ尽きたヾ(;´▽`A``アハハ
秋までに しっかり考えなくっちゃ(;^_^A
e-256 みいさんへ
何でしょうね~この対照的な親子(-"-)
これじゃどっちが親か 分んないですよね^_^;
でも最終的には 私の望み通りになってくれたので
本当に良かったです (*`∇´*)v ヴイッ
でも もう当分編み物は封印です!
やっぱり超不器用な私には向いてないです(*^_^*)
e-256 まめもみさんへ
いつも自分のレベルを考えず チャレンジするばぶwv(。・ω・。)ィェィ♪
しかも最初から上級編目指すから たちが悪いったらありゃしない(-_-メ)
だって簡単なのやったって 面白みないじゃん!
難しいのやってこそ やった~!!って達成感が得られるでしょ(。-∀-)ニヒ♪
でもこれはいつも理想に終わり 現実はめっちゃ苦労して
もう二度とやらないタイプなのよ~ヾ(;´▽`A``アハハ
と言う事で ベルへのプレゼントも出来た事だし
暫くは作んないな(*^m^)o==3プッ
勿論ダックスを作ろうと思ったんだけど ベルのオモチャにするのは
ちと可愛そうで・・・"^_^"
だって自分咥えて振り回す事になるんだよ!
それはあんまりでしょ~(;^_^A
もの凄い際を刺されてるでしょ(゚c_,゚`。)プッ
人なら めっちゃ痒い所だよね~
でもほんの数分で消えちゃったから 良かったけどね!
良く考えてみたら 昨年ティンクにも同様な事があって
その時は慌てて病院に走ったっけ・・・
e-256 かずさんへ
本当はニットを編むつもりで本屋さんに行ったんだけど
全然なくって 反対に編みぐるみの本がい~~~っぱい!!
なので急遽変更しただけですよ^_^;
出来上がりはやはりイビツになっちゃいましたが どうせ破壊されるんだもんね(*^_^*)
普段は落ち着いてるティンクも 何を思ったのか
急に子供に帰る事があるんですよ~
こう見えても まだまだお子チャマなのね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ベルの楽しそうに遊んでる姿見たら ホント作って良かった~って思うけど
もう一度・・・っていう気持ち湧かないのよ"^_^"
これ1個作るだけで 相当しんどかったので
暫くはお休みです!
こんな事するから 上達しないのよねヾ(;´▽`A``アハハ
ばぶ |  2008.07.18(金) 22:03 | URL |  【編集】

プププッ (*^m^)o==3夜鍋イエイエ、夜なべをして作った甲斐がありましたね!
それにしてもベルちゃんよりティンちゃんの方が喰い付きがいいなんて ( ̄w ̄) ぷっ
ばぶ母さんが作ってくれたミニマンボウに紐を付けて垂らしたらきっとティンちゃんが
釣れますね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
nanamone |  2008.07.19(土) 12:22 | URL |  【編集】

ばぶさんケーキ凄いじゃないですかぁ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
売り物みたいでしたよ!!
編み物、てっきりというか洋服を作るもんだと思い込んでました(* ̄m ̄)プッ 
でもでも、それより難しそうな人形とは(゚Д゚;≡゚Д゚;)
ばぶさん本当は器用なんじゃないですかぁ(笑)
音も鳴るんでしょ??
これも売り物だわ!
でも、くまさんの人形ベルちゃんじゃなく私が欲しい(爆)
いち |  2008.07.19(土) 22:47 | URL |  【編集】

ばぶさん♪頑張っちゃいましたね~☆!(^^)!
可愛いですよ~マンボウさんv-218
テンベルちゃんも気に入って遊んでるし~♪・・
夜なべした甲斐があったわよ!♪v-411
あいこママ |  2008.07.20(日) 17:13 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-256 nanamoneさんへ
本当に最初はどうなる事かと思いましたが 何とか・・・ですね^_^;
ティンクはいつも新しい物好きなので この時はかなりの食いつきようでしたが
あれ以来 最近は全く見向きもしませんよ(T_T)
なので今では何時間待っても ボウズで帰んなきゃね(*≧m≦*)ププッ
e-256 いちさんへ
このケーキも凄く簡単で 混ぜて焼くだけだよ♪
私に手の込んだ物なんて 作れませんからねヾ(;´▽`A``アハハ
あの記事の続きからしたら 誰でも洋服って思うよね"^_^"
私も最初はそうしようって考えてたんだけど 何せ参考にする本が全然売ってなくってね・・・
それで急遽 変更したって訳^m^
物が小さいだけに(あれでも私には小さいの^_^;)
かなり大変でしたよ(T_T)
もう当分 糸見るのいいやって感じ 暑いしね(*^_^*)
いつかいちさんに クマさんプレゼント出来るよう頑張るわ( ´艸`)ムププ
e-256 あいこママさんへ
いや~ お恥かしい・・・.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
でもあいこママさんに褒めてもらえて 嬉しいな~♪
ティンベルったら本当に飽き性で あれだけ私が頑張ったってのに
今では見向きもしないんですよ!
寂し~くオモチャ箱の中で ひっそり出番を待ってます(´;ω;`)ウゥゥ
ばぶ |  2008.07.21(月) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/228-e149444d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
