07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベルお前もか!

2007.04.24 (Tue)

4/11ヒートもほぼ終わりという頃に、ベル朝から血尿を出しました
そしてかなりの頻尿 今行ったと思ったら、またオシッコ しかもシミ程度
もしや膀胱炎 と思い、尿を持って病院へ・・・

検査の結果、膀胱炎+ストルバイト結石が検出されました
        
            ベルお前もか

実はティンクも同じ病気で、治療食を食べているんです
ティンクは今の所、食事でコントロール出来ているので安心してたのに
今度はベル・・・

尿中にはかなりの細菌が繁殖していた為、抗生剤が処方され
その上ストルバイト結石が見られ、P.H7.5と高値だったので
食事もティンクと同じものに変更されました
(尿は通常P.H6.0以下の酸性尿)

そして、4/21再度尿を持って病院へ
検査にはかなり時間がかかるし、出入りする人やペットに激吠えするので
車で待つ事にしました

車の中と言えど、外は丸見え
全然我慢出来ないベル 戦闘態勢で皆さんをお出迎え
07.04.23-3.jpg

こうなったらもう止まらない
07.04.23-1.jpg
やたら滅多ら吠えまくり  

車のあの狭い空間で、激吠えされちゃこっちは堪ったもんじゃない
しかも、検査結果が出る間の1時間吠えまくり
07.04.23-4.jpg

誰が吠えて追っ払えって言ったのさっ

07.04.23-9.jpg

もうそんな事頑張らんでよろしい

そして肝心の検査結果ですが・・・
前回のストルバイトは破片に変わって、P.Hも5.0に下がり、細菌も消えていましたが
白血球がまだ出ているので、抗生剤を追加処方してくれました
食事はこのまま治療食続行です

少しは良くなっているみたいで、血尿もありません
でも、依然頻尿は続いています 気持ち悪いのかチビチビと・・・
そしてトイレに間に合わなくて、失敗する事も多いです

なにより、今一番辛いのはベルかも
食べる事が大好きなのに、基本的には食事以外の物は食べてはいけないので
おやつもご褒美もスズメの涙程しか貰えないもんね

こんな時ただただ、早く元気になります様に・・・と祈る事しか出来ないもどかしさ

   あ~ワンコと喋れる人間になりた~~~い

ベル 1日でも早く良くなろうね
07.04.23-10.jpg

次回の検査は4/28(土)です
結果はいかに・・・
00:53  |  病院  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ベルちゃん、大変ですね・・・。
膀胱炎って、遺伝するのかしら??
車の中からワンワンは、ドナウと一緒だわ☆
ついうっかり、なのよね~。
らり |  2007.04.24(火) 02:45 | URL |  【編集】

ベルちゃん、大丈夫?。・°°・(>_<)・°°・。
痛いのかな~。。。
でも少しずつよくなってきているので
このまま完治できたらいいですね。
早く元気になってね!!
お大事に。。。
プ~ナナ |  2007.04.24(火) 08:42 | URL |  【編集】

ベルちゃん、大丈夫ですか???
私も膀胱炎になりやすい体質なんですよ☆
結石も経験あって、腹痛というか腰痛というか
何とも言えない残尿感と痛み・・・
ベルちゃんも同じだと思うと。・゚・(*ノД`*)・゚・。
早く治るといいですね。
かうがーる |  2007.04.24(火) 11:15 | URL |  【編集】

ダックスはストルバイト多いですね...
早く数値も落ち着いて欲しいです。
元気なベルちゃんが一番だもんね^^
「あいよ」のベルちゃん、超~~可愛い~~~~!!
♪~(-ε^)チュ~~~~~ッ!!
mikodoki |  2007.04.24(火) 12:09 | URL |  【編集】

ベルちゃん、大丈夫ですか~><
早く治るといいですね><
食べるのが好きな子は本当に辛いと思います。。。
わたしもルカがなったとき、喋りたい!って本気で思いました!
わんこの言葉、理解できるようになりたいですね~。。。
かえで |  2007.04.24(火) 13:40 | URL |  【編集】

 ストラバイト(尿晶)の運動療法と特許pHスティックを発明したDr.中島健次です。主治医の診療方針が最優先されるのはもちろんですが、飼い主さんたちの自主的判断が望まれる場面も少なくありません。治療は主治医の仕事、予防は飼い主さんの責任です。完治(完全治癒)と並んで完防(完全予防)というコトバがあっても良いのでは?
 ストラバイト「完防」の具体的手段などに迷われたときは、どうぞ遠慮なくここ(部録91号)のコメント欄にリンクしてください。貴ブログへ訪問し、ストラバイト完防に成功する日まで真剣に助言させていただきます。もちろん無料。ただし、実施されるに当たっては、何卒、自己責任でお願い申し上げます。敬具 Dr.中島健次拝
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
技術士・獣医師・農学博士 Dr.中島健次
携帯電話サイトhttp://ktai.at/phstick/ 開設しました
ストラバイト完全予防のため下記ページご必読願います
運動第一http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/undou.htm
〈犬の巻〉http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/run-run-run.htm
〈猫の巻〉http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/pyon-pyon.htm
Dr.中島健次 |  2007.04.24(火) 15:28 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
みなさん、ご心配おかけして申し訳ありません
そして、ありがとうございますm(__)m
私に出来る事は少ないかも知れませんが
出来る限りの事をしてやりたいと思っています。
らりさんへ
遺伝するかどうか分かりませんが、ティンクもベルも
お留守番の時は勿論の事、夜も12~14時間オシッコ
しません。お水も飲みません。
ちゃんと用意はしてあるのに、全くしません。
変なトコ似てるんですよ。。。だから同じ病気になりやすいのかな?
プ~ナナさんへ
この病気、なかなか完治は難しいみたいです。
ティンクもそうだし・・・
ただ、今の状態から早く抜け出し上手にコントロール
出来たらいいかな・・・と思ってます
かうがーるさんへ
確かに膀胱炎や結石って痛いですよね(>_<)
でも幸いにベル、その様な素振り見せないんで
こっちもまだ気分的に余裕があります。
これが、オシッコする度にキュ~ンとか言われたら
もう、辛すぎです(T_T)
mikodokiさんへ
そんなんですか、ダックスって多いんですか・・・
知りませんでした^_^;
でも何でだろ?
やっぱり健康が一番ですよね!
かえでさんへ
楽しい時よりも、病気の時とか辛い時にこそワンコと
喋れたら・・・って思います。
外国人の何とかさんが羨ましいね(^^ゞ
Dr.中島健次様
記事拝見させていただきました。
この事も頭に入れながら、治療していきたいと
思います。
また何かあれば、訪問させていただきます。
ありがとうございました。
ばぶ |  2007.04.24(火) 20:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/23-c0595ad6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
