05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お耳注意報発令中!

2008.07.30 (Wed)

毎日毎日 本当に暑いですね jumee
比較的夏には強いばぶですが 今年の暑さにはかなり参ってます
2日前から胃腸の調子が悪くムカムカが続き 昨夜は身体に力が入らず
座ってるのも辛くって ティンベルと共に 早々とお休みしちゃいました
今朝起きた時は調子良かったのですが 昼前から急にムカムカが来てお腹も壊し
立ってるのがやっとって感じでした
症状は昼休みに爆睡した事で 改善されましたが
何だか今一つスッキリしないような・・・

皆さん くれぐれも用心して下さいね


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


さて我が家には この暑さにやられた子が まだいます


ちょっと前から 耳を良く掻いてたティンク
暫く経つと お耳から何とも言えないニオイが・・・
そのニオイは日に日に強くなり 最後には耳をめくらなくても
ただ側に座ってるだけで プ~ンと・・・
流石にこれはヤバイと思い 病院へ行って検査してもらったら
ヾ(;´▽`A``アハハ   何と かびるんるん が生えてました

病院の先生曰く 「今年は猛暑で もの凄く耳の病気の子が多いよ」 ですって・・・
特にダックスは垂れ耳だから どうしてもこの時期蒸れやすいですもんね
暫く耳洗浄して カビの薬を点耳する事になりました

   IMG_3554.jpg





続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

More・・・

ティンクは2年前も同じ様な事になっているので 耳洗浄はお手の物

   ティンク耳洗浄
慣れてる分 色々注文が多いですが・・・ jumee
特に嫌がる事もなく お利口にさせてくれるんですよ

その様子を 少し離れた所から見てるベル
もの凄~~~~く不安な顔して・・・ jumee

   IMG_3565.jpg
心臓の鼓動が コッチまで聞こえてきそうだわ

   耳掃除
洗浄が終わったらきちんと拭いて 汚れ具合をチェック

最初に比べ 汚れもニオイも随分良くなったけど 今週中は続けるつもり
カビはきちんと退治しとかないと すぐぶり返しちゃうからね

さぁティンクも終わった事だし 次はお待ちかねベルの番ですが・・・

   IMG_3585.jpg
(≧∇≦)ブァッハハ  ベルはいませんよ~っつったって 完全に丸見えなんですが・・・
しかもそんな術使ったって 全然色変わってないし  ̄

   IMG_3588.jpg
そんな願いも虚しく 簡単に拉致されたベル 絵

ベルの場合 耳洗浄の経験がなく 予想通り大暴れでしたが全然綺麗なもんでした jumee

   IMG_3329.jpg
まっ ベルの場合 練習の意味も兼ねてちょくちょくしようね




   IMG_3540.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

          
スポンサーサイト
23:00  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.30(水) 23:19 |  |  【編集】

あらま~ティンちゃんお耳かいかいなっちゃったんですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/我が家もちょっと前ミンがおんなじよ~になっちゃいました。。ホントこの時期はこ~んなとこにも影響が出ちゃってるんですね~(=_=)カビルンルンさん早くいなくなってキレイキレイなるといいですね~♪・・・それにしてもベルちゃんの隠れ身の術 目的はは果たせてないけどでも可愛いよ~♪
ばぶさん 体調大丈夫ですか~!?ほんっと異常気象って感じで意識して気をつけてないとやられてしまいそ~ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かず |  2008.07.31(木) 00:24 | URL |  【編集】

ベルちゃんの百面相にすっかり楽しませてもらいました~ 
怒った顔・・・目がすわってますね(笑)
せっかくの忍法の術も効き目なかったのね^^
ところで、体調は大丈夫ですか? 
今年の夏は本当に暑いですから・・・
私も普段は夜型なのですが9時頃になると、
暑さのせいかすっかり疲れて寝てしまう日が多いです><
お大事にしてくださいね!
ティンクちゃんはマラセチアですか? 
我が家のダックスシスターズは2人とも経験ありです。
タレ耳さんは多いみたいですね
ノンはおとなしくやらせてくれるのですが、パリが・・・やっぱり大暴れです^^; 
ワクチンの時なんかも、もう殺されるような声で・・・大袈裟極まりないです(汗)
ではゆっくり休んでくださいね♪ ポチポチ
lalanon |  2008.07.31(木) 02:16 | URL |  【編集】

テインちん も カビカビ ですか。。
なな が耳が弱くて。。v-409
すごいカビでした。
薬1週間続けました。
良くなりましたが。。元々成りやすいようで 良くなっても 2日に一度は 洗浄をしています。
獣医曰く 毎日でも いいので ななにはして下さい。。と。。
他の子も 3日に一度はしています。
ベルちゃんの 隠れたのか゛ かわいいですね。
テインちゃん お大事にね。
tama |  2008.07.31(木) 03:07 | URL |  【編集】

カビはダルにも出やすいです。
我が家の ふじ吉も泳いだ後は、特に出安いですよ。
その為に、週に一回、薬を付けて、綺麗にして居ます。
七十爺 |  2008.07.31(木) 04:45 | URL |  【編集】

今朝の天気予報で岡山は何と36℃!v-399
毎年こんなに暑いんですか?Y(>_<、)Y ひえー
こないだ国立競技場にマスターズ陸上大会に出る仲間の応援に
行きましたが、あまりの強烈な日差しに、こりゃマジやばいかもって
思っちゃいました。
それでも32℃でしたから (‐”‐;)
36℃じゃあ気を付けないと倒れて気が付いたらベルちゃんみたく
黒こげになっちゃいますね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おっ!ティンちゃん耳くさくさになっちゃうんだ?
モネと一緒だ (^w^) ぶぶぶ・・・
時々匂いチェックしてあげなきゃですね (o-´ω`-)ウムウム
でたぁ!ベルちゃん忍法 (≧m≦)ぷっ!
まだ木の葉隠れや変わり身の術は出来ないんですね (*≧m≦*)ププッ
nanamone |  2008.07.31(木) 12:50 | URL |  【編集】

お友達のワンコもなってましたよ~
「かびるんるん」←なにがるんるん♪なんだっ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
でも、あんぱん○んに出てくるかびるんるんは
ちょっとだけカワイイですよん(*^▽^*)
ってそんなこといってる場合ぢゃなくって・・・
早くカビ退治できますように☆彡 *.:*:.。.
↓プレゼントしていただいた身としましては
思っていてもいえなかったんですけど
実はウチのも色あせちゃってますのです。。。
徐々に茶色化しちゃってました(|||_|||)ガビーン
大量だったけどもみ子のせいで数本しか助からなかったんですよ~
 (↑知ってるって?)((爆
んでも考えておきます♪川 ̄∠ ̄川 フフフ
まめもみ |  2008.07.31(木) 13:22 | URL |  【編集】

こんにちは^^
ティンクちゃんカイカイになっちゃったのぉ~?
早くよくなるといいですね。ティンクちゃんお大事にね☆
垂れ耳の子はどうしても通気性悪くてこの時期はむれちゃったりするのかな~。
ベルちゃん、、、表情豊かだわぁ~(笑)
楽しませてもらいました!!!
最後にぽち♪
みい |  2008.07.31(木) 16:09 | URL |  【編集】

うーちーもー!
今日、蓮を連れて病院に行き、カビるんるん薬を貰って来ましたよ><
我が家に来た時もすでにカビるんるんだった蓮。
どんだけ金かかるんだ!?
と。ま。蓮は私の子じゃなくなったし。医者料はしっかり請求しますがね☆
で。一緒に暮らしてるベルさんは平気なんですね?
うちも、文太と杏は平気なんで・・・
やっぱ何かの遺伝的な?
癖みたいな?
どーなんでしょうね><
これで治ってもまた再発?な心配がありますよね?
どーにかならんもんでしょうか(´・ω・`)
麻樹 |  2008.07.31(木) 18:38 | URL |  【編集】

ティンちゃんこの暑さでお耳が大変な事になってたのね~(^^;
でも、ダックスはやっぱり注意してあげないといけないですね!ばぶさんのおかげで我が家も注意します!
ばぶさんも体調が悪いんですね(><)
大丈夫ですか??胃のあたりがムカムカして気持ち悪くって(--;
これも 暑さのせいですかね。。
ばぶさんもお体に気を付けてくださいね♪
ポチっと応援☆
プリママ |  2008.07.31(木) 21:24 | URL |  【編集】

ティンちゃん♪よくなって良かったね~(^^♪
家ではねウィリーもまろんもその洗浄液シャンプーの度に使ってるよー・・
病院の先生からすすめられてね、!(^^)!
耳の掃除って恐くて上手に出来なくってね・・^_^;笑
あいこママ |  2008.07.31(木) 22:06 | URL |  【編集】

ばぶさん大丈夫ですか?
胃腸炎からくる風邪も流行ってるので気を付けて下さいね~
(゜゜;)エエッ
ティンクちゃんカビカビ発生ですか?
近くでいても臭うってどんな臭いなんだろう~
うちも耳の中は黒い物体がいるんですが
いつも綿棒で取るだけなんです。
あまりにも汚かったらお薬付けますがね~~
お大事に<(_ _)>
りこたん |  2008.08.01(金) 00:44 | URL |  【編集】

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
いつも元気なばぶさんがっ!
大丈夫~?
お昼寝でよくなったなら、寝不足も原因かもしれないね。
睡眠不足は万病のモト!
ゆっくりお休みしてね~。
って、人の事は言えないんだけどね(⌒-⌒;)
ありゃりゃ、ティンクちゃんはカビ?
外耳炎とは違うのかな?
アンズは外耳炎もちだよ。
立ち耳なのにね。
特に今の時期は痒いみたいです。
耳洗浄液が手放せないよ~(泣)
カリンはキレイな耳なのになぁ。
カリンもベルちゃんみたいに擬態しますよ~(笑)
フローリングの上なので、バレバレだけど(爆)
↓のコメント。
メール来てませんが、ご用はなぁに?
もしあのオヤツをどこで買ったか?ということなら。
残念!あれはもう販売終了になっちゃったのよ~。
アンカリも大好きだったんだけどなぁ…。
ベッド、使ってくれてて嬉しいよ~♪
momo |  2008.08.01(金) 01:52 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-256 ○○さんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ
いつもどこかに出没してるから また・・・って思ったんでしょ(≧ω≦。)プププ
でもこう暑くっちゃ 今年は何処にも行けそうにないですよ((((;´・ω・`)))
本物の牛くんには怖くて近づけないみたいだけど これは大丈夫みたい(。-∀-)ニヒ♪
毎日甚振られてる牛くん それでも笑ってて・・・
見ててホント健気だな~ってね^m^
迷子札とっても可愛いでしょ♪
しかも持ってみても 凄く軽い!
小型犬にはピッタリですよ~♪
耳掃除 ティンクは慣れてて 私一人でも大丈夫だけど
ベルがね~・・・(-"-)
時々はやって 少しでも慣れさせなくっちゃ(o^-^o)
ご心配 ありがとうございます!
何年振りに夏バテ?って感じでね・・・^_^;
でも大分良くなったから 安心してくださいね★
○○さんもその後 どうなのかな?
仕事始まってるけど 大丈夫?
e-256 かずさんへ
w(0o0)w オオー!
ミントくんもなってましたか・・・
ただでだえ暑くて蒸れてんのに 今年の猛暑半端じゃないもんね!
お薬もらって 毎日してるので
見た目もニオイも随分改善されました(^u^)
念の為ティンクには気の毒だけど 今週いっぱいはしなくっちゃね^m^
お陰様で 私の方も随分良くなりましたよ!
私が夏バテなんて ホント珍しいんですが
普段の不摂生が祟っちゃったのかな^^;
心配してくれて ありがとでした♪
e-256 lalanonさんへ
本当にベルは表情豊かで 写真の撮り甲斐があるますъ( ゜ー^)イェー♪
見てて 飽きないでしょう( ´艸`)ムププ
体調は随分良くなりました!
今の私がまさしくそのの通りで 21時になると瞼がくっ付いて
昨夜も21時就寝でした^_^;
そうしたら 朝早く目が覚めちゃって
これが健康的な生活なのかな?
でもブログやってると そうもいかなくってね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
時々はお休みしながら マッタリやらなくっちゃね(*^_^*)
あっそうか~カビにも色々種類がありましたね~
私 何にも聞いてないや・・・
って言うか 先生もカビって事しか教えてくんなかった(-"-)
ヾ(;´▽`A``アハハ
ここでもパリちゃん ベル似ですね~
でも診察台に上がったら 意外に静かなんですよ!
余りの恐怖に 声も出ないってか 爆))
e-256 tamaさんへ
ティンクも2年前になりました。
で今回も・・・でも今回はちょっと私のミスがあったかも・・・
でもこれを機に 週1回くらいは洗浄した方がいいですよね!
特に今の時期はね(^u^)
ベルの気持ちだけはよく分るんですが あれじゃ~ね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
何やってもどこか抜けてるとこが また可愛いんだけどね(。→∀←。)キャハ♡
e-256 七十爺ちゃんへ
w(0o0)w オオー!
ふじ吉きんも出やすいんですか!
でも爺ちゃんの対応がいいから 未然に防げてるんですね~
私も今回の事を機に 定期的にやろうと思ってます(^-^)
e-256 nanamoneさんへ
『晴れの国岡山』 ってネーミングがあるんですが
『猛暑の岡山』 に変えた方がいいんじゃないか?って言うくらい
連日35度越えですわ(-"-)
今日も36度ですってよ!
もうオバカになりそう!ってこれ以上はなりようがないか 爆))
でもマジで 日向は厳禁ですよ(;^_^A
ありゃ~モネちゃんもでしたか・・・
親子でもなる子とならない子・・・不思議じゃ~
これからは定期的に洗浄しなくっちゃ 勿論ベルもね^m^
ベルの忍法が使えるのは 暗闇の時だけかも・・・
ってただ単に 見えないって事だけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
P.S 前回のコメ返しでnanamoneさんをnonomomeさんへ と書いてた私(>_<)
名前を間違えて書いてただなんて 本当に失礼しました(T_T)
ごめんなさい。。。
e-256 まめもみさんへ
名前は可愛いけど カビはカビだもんね~^_^;
今年そちらの暑さはどうですか?
例年意外な温度を呈してくれるから また今年も?
でも湿気がないくカラっとしてるから カビにはなり難いのかな?
Σ(・c_・lll) ガビーン
やっぱりそうでしたか・・・(-"-)
と言う事は あの方も・・・(ノω・、) ウゥ・・・
せっかくのお宝発掘隊の証だったのに・・・(|||▽||| )ビエ~ン
そうそう証と言えば ウサギの編みぐるみ 私の不注意で床に落っことしてたらしく
ベルの餌食になり 目がなくなっちゃったよ~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
まめもみさんが 証を送ってくれる事期待してます(*´;ェ;`*) うぅ・・
e-256 みいさんへ
毎年この時期になると ちゃんと洗浄してたんですが
今年は液がなくなって 買ってなかったらこんな事に・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
やっぱりお手入れは大事ですね!
でもお陰様で 随分良くなりました (*`∇´*)v ヴイッ
ご心配 ありがとうございました♪
表情豊かなベル 私もいつも楽しませてもらってますъ( ゜ー^)イェー♪
e-256 麻樹さんへ
(≧∇≦)ブァッハハ
またまた麻樹さんちと 稲地ですか~?!
ホント良く似てるね~私達(*^m^)o==3プッ
2年前 にも一度なったティンクですが 昨年は大丈夫だったんですよ!
今回はちょっと私に原因がありまして・・・
申し訳なかったと 反省しています^_^;
ってもの凄く気になる発言が・・・
蓮くんが麻樹さんの子じゃなくなったって どういう事?
ブログチェックは毎回してたのに 全然そんな事知らなかった私・・・
一体何があったのですか?
スゲ~気になる・・・ (o・ω・o)?ホエ?
e-256 プリママさんへ
昨年は大丈夫だったんですがね・・・
やっぱり日頃のお手入れが大切なんですね^_^;
また気合入れて 頑張らなくっちゃ! (特にベルには・・・)
今までの不摂生が祟っちゃったのかな?
そしてこの暑さで 一気に疲れが出ちゃったのかも・・・
でも大分良くなったので ご安心を♪
心配してくれて ありがとでした(^u^)
プリママさんも無理しないで下さいね!
ポチありがと♥
e-256 あいこママさんへ
綿棒での耳掃除は怖くって 出来ないんですが
洗浄は簡単で しかも汚れがスッキリ取れそうでいいですよね!
やっぱり病院はこの洗浄液使ってるんだ!
所変わっても 同じなんですね(^-^)
健康維持の為にも 定期的にしなくっちゃね (*`∇´*)v ヴイッ
e-256 りこたんさんへ
耳のニオイ それはもう凄いですよ~
思わずクサッって 顔背けるくらいだもん^_^;
どんなニオイって・・・表現出来ましぇ~ん 爆))
私 綿棒は苦手なんです^^;
犬の耳の構造上 絶対鼓膜には届かないんですが
やっぱり怖くって いつも洗浄してます♪
それにその方が 奥の汚れも取れそうな気がしてね(*^_^*)
でもちゃんとお手入れされてるりこたんさん 私も見習わなくっちゃね(^-^)
お陰様で 私の体調も良くなってます!
でも油断大敵 もう少しは大人しくしとこうかな(*´σー`)エヘヘ
ご心配 ありがとうございました♪
e-256 momoさんへ
今までの不摂生が祟ったのかな~?
日頃の疲れの上に この暑さ(-_-メ)
自律神経 グチャグチャになるっつうの (-"-)=3
そうそうmomoさん 人の事言ってる場合じゃないよ!
前回だったっけ コメ4時代だったじゃん!
早く寝ないと 恐ろしい事になりますよ~ 爆))
ちょっと赤くなってるって言ってたから 外耳炎にもなってるんだと思うよ・・・
それ+カビですわ(-"-)
でも立ち耳なのに アンズちゃんがなるなんて珍しいね・・・
そしてカリンちゃんがキレイってのも・・・(ノω`)プププ
やっぱり体質ってのもあるのかな~?
(≧∇≦)ブァッハハ
カリンちゃんの擬態能力が発揮されるのは もうちょっと先
秋になって 枯れ葉が落ちてからだもんね~
ベルの場合 毎夜毎夜の暗闇か? 爆))
ゴメ~ン まだメール出来てなかったんだけど
ご察しの通り 問い合わせでした^_^;
ネットで販売元へアクセスしたんだけど
その商品だけ載ってなかったから 聞こうと思ってたのよ~
でも販売終了だったとは・・・((((;´・ω・`)))
ホントもの凄い食いつきだったのよ~
「早く!早く~~っ!」 ってね(☆∇☆) キッラ-ン!
是非momoさんにも 見てもらいたかったな(*^_^*)
う~っ 残念(≧ω≦)
ベット凄く気に入ってるよ~
時々咥えて 振り回してるけどね (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ばぶ |  2008.08.01(金) 07:22 | URL |  【編集】

大変長らく、ご無沙汰しちゃって
本当にごめんなさい!!
やっとこさ、身の回りが落ち着いてきました!
とはいえ、ノロまな私なので
臨時休業多発のノロノロ更新になるとは思いますが、
どうかこれからも宜しくお願いいたします!!
マロンもうちに来たとき、
ものすごい臭さでね~(^▽^;)
シャンプーしてもよくならないし、
気が遠くなるくらい臭くって、途方にくれてたんだけど、
原因は体じゃなくて、耳でした!
耳・・・侮りがたし・・・ですね!!
ばぶさん、だいぶよくなったとのことで
ちょっと、安心しました!
体調が悪いときに、色々ご心配おかけしてごめんなさい!
コメ2回目なのでお返事結構ですからね~
無理せず、ゆっくり休んでくださいね!
お大事に~~~
*まいこ* |  2008.08.01(金) 12:14 | URL |  【編集】

か・・・かび!
大変だあ!!
かかりやすい子はなるんですよね。
うちもいぶとどなこは汚れやすいから要注意です!
早く良くな~~~れ♪
ばぶさんまでうちしちゃった???
最近じゃネットでもうつしちゃうのかしら・・。
だって他のわんこままさんも体調不良って・・・。
【><。】 エーン
お大事になさってね!
だりりん |  2008.08.01(金) 14:23 | URL |  【編集】

ワタシ 耳掃除したことないいんだ~~。
チャレンジしてみようかな~~。
参考にさせてもらいまする~~。
よう |  2008.08.01(金) 15:55 | URL |  【編集】

耳のにおいが、ひどい時は何かしら病気なんですよね。
毎日耳のにおいかぎなさいと言われた。
かびだったんだね。
今年は耳の病気が多いんだ
うちの子も気をつけて耳掃除まめにしないとだめだね。
お大事にしてくださいね。
ばぶさんも無理しないでね。
チップ&ミニ-ママ |  2008.08.01(金) 20:10 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-256 |*まいこ*さんへ
約束どおり復活してくれて ありがとう♪
色々と大変だったのでは?
気にはなってたものの ごめんなさいね(T_T)
体調の事もあるので ゆっくりマッタリ更新で
こちらこそ末永いお付き合い ヨロシクお願いします (*`∇´*)v ヴイッ
マロンちゃんにも そんな経験があったのね~
垂れ耳ダックスは ホントこまめにチェックしとかないと
特に今の時期 大変な事になりますもんね!
お互い愛犬の為にも 頑張ろうね(^_-)-☆
e-256 だりりんさんへ
やっぱり体質ってのもあるのかな~?
ティンクはこれで2回目だしね^_^;
これからはもっとこまめに処置しなくっちゃ!
ありゃ 他のママさんも同じ様な事が・・・
ネットを通じての 感染 ですか?!
何だかホラー映画の世界みたい 爆))
お陰様で 随分楽になりましたよ!
幸いな事に熱も出なかったし 仕事も休む事なかったです♪
ご心配 ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ
e-256 ようさんへ
何か病気にならないと 掃除しないよね・・・
私もティンクがなったから やりだしただけで
以前は全然やってなかったもんね^^;
私は綿棒より洗浄の方が好き♥
粘膜傷つける事ないし 何か拭くよりキレイになりそうで・・・
果たしてえまりんは 大人しくさせてくれるかな?
e-256 チップ&ミニ-ママさんへ
私肉球や耳のニオイって めっちゃ好きなんですよ!
何だか香ばしい香りがしてね・・・(*^_^*)
でも今回の耳のニオイは ホント強烈で
すぐにおかしいって気付いたくらいです!
異常を見つけられるのって まずは飼い主ですもんね~
こまめにチェックしないとね(^_-)-☆
垂れ耳ダックスは本当に耳の病気が多いって聞きます^_^;
チップ&ミニ-ちゃんも くれぐれもご用心(^。^)
ご心配掛けて 本当にスミマセンでした!
もう大丈夫だと思います (*`∇´*)v ヴイッ
ばぶ |  2008.08.01(金) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/235-d5f76ff8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
