07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キノコとドクロタンク

2008.08.11 (Mon)

ほんの1ヶ月ほど前 何を血迷ったのかこんな物を買ったばぶ

   IMG_4799.jpg



1年前あんなに悪戦苦闘して もう二度と作らない・・・って 決めてたのに
喉元過ぎれば・・・ですね jumee
                                 ( 1年前の記事は コチラコチラ



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

            
                      ランキング参加中
               ポチポチッとしてくれたらうれしいです

More・・・

   IMG_4747.jpg
変な事って・・・ またティンベルに洋服 作ってあげようと思ってんのに~

   IMG_4784.jpg
去年のは初心者には難しかっただけよ 今年は簡単なタンクにしたからね

   IMG_4788.jpg
去年あんないい事言ってくれたのに やっぱ恥かしかったんだ・・・ 腟
大丈夫 今年は期待してていいよ


去年は全く初めてで型紙の取り方も分らず 『なんちゃって型紙』 を使って作りましたが
今年はちゃんと着なくなった服を解いて きちんと型を採りましたよ

                 ピッタリ型紙 名付けて 『ピッタリ型紙』
ちゃんとサイズの合った服を解いて作った型紙 これで合わない訳ないですよね~
ちょっと試着してみようかな~

   IMG_4839.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  さすがはピッタリ型紙 丁度いいですね
ってさっきから 何一人で言ってんの  

   IMG_4840.jpg
だって危険を察知したティンクは雲隠れしちゃうんだもん
それに去年もやったんだから いいじゃん


と言う事で ばぶのハンドメイド パート2が始まったので~っす
途中ミシンの調子が悪く せっかく縫ったのに解かなくてはならなかったり
縫ったつもりが縫えてなく またまた解いたりと今回も悪戦苦闘・・・
中々出来上がらないもんだから ティンベルも諦めムード

   IMG_4867.jpg IMG_4870.jpg

しかし ネバー ギブ アップ 精神で頑張り 遂に開始から6時間後に完成したので~す jumeejumee


では完成品をどうじょ

   IMG_4930.jpg
どうですか~ 結構いい感じに出来上がってるように 見えませんか・・・jumee

では我が家のモデルさんに着てもらいましょうか 腟

   IMG_4984.jpg
ヾ(;´▽`A``アハハ  何故かティンク ガボガボになっちゃった

   IMG_4974.jpg
おかしいな~・・・今回の型紙は 『ピッタリ型紙』 のハズだったんだけどな・・・ 莎ら

ならばベルはどう

   IMG_4943.jpg
最初にティンクのを作って失敗したから ベルは少しマシかな・・・

   IMG_4959.jpg

こうやって遠くから見る限り 殆ど粗はないように見えますが
実際はホント ズタボロでして・・・ 腟

   ズタボロ
外で着るには ちと恥ずかしゅうござります

そしてこんなズタボロをチェックを入れたベルから 厳しい一言が・・・

   IMG_5137.jpg IMG_5149.jpg
うん・・・これでも一生懸命 頑張ったんだよ・・・
それにこんなの誰も貰ってくんないし・・・ρ(・ω・、)イジイジ


   IMG_5040.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  マジですか~ jumeejumee
でも何で着てあげるって 上から目線なのかな・・・ 羆




【追伸】
こんな事してる間があったら パッツンデニムを直した方が・・・とお思いでしょうが
あれはやっぱばぶには無理と言う事で 今救世主が来てくれるのを待ってるんです
月末に現れる予定なので もう暫くお待ちを・・・



   IMG_5020.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
23:34  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ティンクちゃんの肩からズリ落ちてる~!
ぴったり型紙で作ったのにナゼ?
これって裏起毛のニットでしょ?
引っ張りながら縫うと生地が伸びるんだよねぇ。
うちのパンダキノコ柄がそうでした。
ミシン暦1ヶ月ちょいのmomoですが、ばぶさんには勝ってるような気がする~ ( ̄▽ ̄) ニヤ
でも面白さでは負けてます ∴ゞ(>ε<*)プッ!!
胸と脇の所にシャーリングするってのはどうかな?
きっとピッタリになるはず!
頑張って直すのよ~vv
せっかく作ったんだから、お出かけしたいもんね♪
そうそう!
二つ目の方がすこしはマシなものになるよね(笑)
毎度毎度アンズのを先に作るけど、大体どこか失敗してるもんね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
誤魔化し技術が向上してます(笑)
w(゜o゜)w オオー!
救世主登場なの?
良かったね~vv
その時にはスカートと合わせて着せてみてね~vv
楽しみだよ(o^-^o)
momo |  2008.08.12(火) 01:11 | URL |  【編集】

ばぶさん、まいどっv-222ありがとうございました!
しかし、ばぶさんのチャレンジ精神には恐れ入りますね。
でも、前回も今回もすごいじゃないですかv-411俺には、無理だよ。
縫えてない・・・もガタガタもボロボロもズレズレも・・・手作り感があってとてもイイと思いますv-398相変わらずティンクちゃんは、辛口みたいですが・・・v-411
ばぶさんの言うとおり上から目線はどうかと思うよv-363
でも、最後の画像どうやって撮ったんだぁ~~v-405って、思うのは、俺だけかっv-361
あと、パソコンを自分の部屋に置いてジンと一緒に見させてもらってたんですが・・・
6月投稿の回れ!の動画に俺もジンも大興奮でした。ティンクちゃん、
ベルちゃんの賢さにびっくりだったよ。
それでは、またです。
 |  2008.08.12(火) 02:45 | URL |  【編集】

二度目とは思えない程に、
綺麗に出来上がった居ますヨー。
徳島は今日12日から、阿波踊りが始まります。
七十爺 |  2008.08.12(火) 10:01 | URL |  【編集】

こんにちわん^^
どれどれ~~~e-317
去年の作品みて、な~んだすっごく上手いじゃない!
ってよく見たらお友達の作品でした(爆)
でもばぶさん作のもなかなかだったと思うわよ^^;
ミシンがあるだけ偉いわ!(なんたって家にはミシン自体ありません 笑)
出来上がりとってもいい感じですよv-218 
生地の柄もとってもかわいいしv-238
ほんとすごいですよ~~~~~V
型紙までとってなんだか本格的だわ・・・っておもったら(笑) 
なかなかそう甘いもんではないのねv-408 
着てみると微妙にサイズが難しいものなんですね・・・・
でも愛情タップリですものねv-352 
次回はもっとうまくできるかもよ~んv-392
型紙の試着・・・我が家でもパリになりそう(笑)
ベルちゃんになるのなんんだかわかる気がするわ^^
上から目線(笑)のティンベルちゃんにぽちりんこ♪
冷やかにばぶさんを見守る? ティンベルちゃんの
吹き出しコメントがぴったりで笑っちゃいました~
lalanon |  2008.08.12(火) 10:06 | URL |  【編集】

ばぶさん、やるじゃないですかぁ~・・♪(^。^)
数こなせば絶対上手になるよー・・・(^^)v
ばぶさん才能あるかもよ~・・笑
縁取りは最後にやるとキレイになるよー・・・(^。^)
あいこママ |  2008.08.12(火) 10:28 | URL |  【編集】

愛情たっぷりのお洋服じゃないですかぁ^-^
うちのチャー坊はダックスサイズの服が寸足らずになってしまうので作ってあげたいのですが、まずはミシンを入手しないと^^;
ちゃちゃママ |  2008.08.12(火) 12:32 | URL |  【編集】

かわいい♪

かわいい柄の洋服ですね。
手作りv-425
寸法測って作っているので ぴったり。。フフフ
細かいところまでは 見えないので 言わなきゃ分かりませんよ。
でもかわいいです。
頑張りましたね。
また次々とかわいいのを作って自信出来て。。ね。
tama |  2008.08.12(火) 13:33 | URL |  【編集】

<コメtントありがとうございます>
e-256 momoさんへ
縫い目とか生地の処理はともかくとして 何で出来上がりがこんなに大きいの?
ピッタリサイズのピッどくいタリは何処へ・・・^^;
自分としては引っ張って縫ったつもりはないんだけど 無意識に力が入っていたのかな~?
初めてmomoさんがミシンで洋服作った時も ここまで酷くなかったよね!
最初は几帳面にしてても だんだと疲れも出て早く終わらせたいから
もういいや・・・って適当になっちゃうところが悪い癖なのよね~(^_^;)
でもその結果 笑ってもらえたんだから良かったよ♪
シャッ シャーリングって・・・^_^;
私ね 作ったり壊したりするのは出来るけど 直すって事は苦手だよ・・・(#^.^#)
これもまた救世主来るまで お預けかな(^^ゞ
そう考えるといつもピンチが来ても 自分で何とかするmomoさん
ホント凄いよ!
何なら私の救世主2をmomoさんがしてくれてもいいんだけど 爆))
e-256 征さんへ
何事もチャレンジあるのみ!!
つうか征さんがミシン ダダダ~ッて使ってるところ想像したら笑えたよ!
会った事もないのにね 爆))
手作り感だけは十二分表現出来てると思うけど 着れなきゃ意味ないですよね^_^;
でもピッタリサイズだったはずが どこでどう間違ったのかな~?
まぁ今回は上から目線でも 着てくれるだけ有り難いと思わなくっちゃ(^_^;)
こっちが土下座しなくて済んだ分 良かったよ♪
最後の写真って ベルがティンクの上に乗ってるやつ?
あれはお座りしてるティンクの上にベルを乗っけただけですよ!
イワユル おんぶ ですね^m^
え~っ征さん 過去記事チェックしてくれたの~?!
征さんがお休みしてる間分だから それなりに量があったでしょう~
でもそこまでしてくれるなんて 本当に嬉しいです♪
ありがとね 征さん(^_-)-☆
オヤツを目の前にされると 仲悪親子も協力的になるのね~ 爆))
e-256 七十爺ちゃんへ
アハハハハ・・・・
お世辞でもそう言ってもらえると 嬉しいな♪
♪ 踊る阿呆に見る阿呆 同じアホなら踊らにゃ損!損!」
あ~~~っ 私もアホになりた~い 爆))
ばぶ |  2008.08.12(火) 14:49 | URL |  【編集】

可愛い!!
こんな可愛い布 よく見つけたね~~ すっごく可愛い!!
うんうん いいよ~~ 愛情でカバーできるよ!!
よう |  2008.08.12(火) 15:02 | URL |  【編集】

ばぶさん!可愛い生地見つけましたね♪
しかし、何度見ても新聞姿のベルちゃんには
爆笑もんだわぁ(爆)
軽くヘコんだ顔が何とも言えないわぁ(* ̄m ̄)プッ 
サイズ大きかったんだね。
ティンちゃんがセクシーショットになっちゃってるよ。
裏見せなかったら全然OK!じゃないですかヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いち |  2008.08.12(火) 19:51 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-256lalanonさんへ
こんばんワン (・x・U)≡≡≡3
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 上手いって言うから ビックリしちゃった^_^;
mikodokiさんの洋服に 決まってますよね!
いえいえ 実は私もミシン持ってないんですよ!
なので近くの実家まで行って借りたのですが これがまた役立たずで・・・(-"-)
下糸の調子がもの凄く悪く 攣りまくりだったんですよ(T_T)
前々からミシン欲しいと思ってたのですが 今回の事で益々欲しくなっちゃった(*^m^*) ムフッ
このままで終わらせたくないし 何たって生地が沢山残っちゃってるので
使わないともったいないですよね^^;
夏だからキャミなんか作ってみたいのですが 私には無謀ですかね 爆))
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
lalanonさんちの試着係は絶対パリちゃんだと 私も思ったわ♪
是非とも一度着せて どんな表情するのか見てみたいな(^-^)
えっ?ティンベルが私を見守ってる?
粗捜しでもして 貶めようとでも思ってんじゃない 爆))
でも何と言われようとも 可愛い我が子じゃ許しちゃうよ(≧ω≦。)プププ
いつも応援ありがとう(^_-)-☆
e-256 あいこママさんへ
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)oキャー
こんな記事の時は来ちゃダメだってばっ (;^_^A
あんな素敵な物を作ったり リフォームしてしまうあいこママさんに見られちゃったとは・・・(´;ω;`)ウゥゥ
お恥かしい限り 穴があったら入りたいわ 爆))
えっ?! でも私って素質ある?
ホント近かったら 毎週入り浸って教えてもらうのにな・・・
遠いよ 北海道~(>_<)
e-256 ちゃちゃママさんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ
愛情だけは タップリあるんですげね~^^;
ダックスってサイズ選び ホント難しいですよね!
うちも胴だけはミニチュアサイスなんですが それに合わせると胸がブカブカなんです(>_<)
なのでハンドメイドって思ったんですが やっぱり難しいです(*^_^*)
実は私もミシン 持ってないんですよ!
なので毎回近くの実家まで行って 借りてます^m^
e-256 tamaさんへ
この柄 とっても可愛いでしょ♪
ドクロ好きの私 一番に目に入り即買でした(*^m^*) ムフッ
縫い目の粗さや生地の後始末は分らないでしょうが ブカブカはどうしようもないですよね(T_T)
また勉強し直して 頑張りまっす (*`∇´*)v ヴイッ
e-256 ようさんへ
ちょっと!ちょっと! そんなに可愛い連発されちゃうと めっちゃ恥ずかしいじょ~(*・ω・*)ポッ
愛情だけはい~~~~っぱい入ってるんだけどな・・・
ようさん 体調大丈夫?
ちと心配。。。
e-256 いちさんへ
この生地 めっちゃ可愛いでしょう~♪
もの凄く残っちゃってるので 何ならお持ち帰りOKですよ 爆))
ベルったら足突っ張って 一点凝視して カチンカチンってのが良く分るでしょ( ´艸`)ムププ
もう抵抗する気力もないってか?
今回は絶対完璧!って思ってたのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
一体どこでどう間違ったのやら・・・(T_T)
でも今回の事で どんだけ私が不器用かって事が良く分ったでしょ!
お願いだから スパルタだけは勘弁な (*≧m≦*)ププッ
ばぶ |  2008.08.12(火) 20:51 | URL |  【編集】

こんばんはー
すごい!すごい!
上手じゃないですかーv-238
どっちも可愛いけど
個人的な好みは白いふちのほうです。
ていうか相当好みです。
すごく可愛い柄で売ってたら買いますよ~♪
売ってください!
ショップとかやったら人気でそうです.
私もハンドメイドに憧れて本を買いました。
でもまだ作ってません。
ばぶさん参考にしよっと(笑)
momo* |  2008.08.12(火) 22:51 | URL |  【編集】

ばぶさん、ありがとう♪
なんだか勇気が出てきましたわ!
いろんな意味で~~~(≧∇≦)b OK
当分は無駄遣い出来ないので来年こそミシンを購入して頑張りまっす!
その時はばぶ先輩教えてくださいねぇ~m(▼皿▼)m ヨロシュウ
救世主にドクロ&きのこタンクも直していただいたらいかがでしょ?(笑)
型紙がぴったりでもこうなったりするんですね???
手作りなんて・・・高校以来してないけど
学校の型紙でスカート作った時はうまくいったような(-"-;A ...アセアセ
何がいけなかったんでしょうね?
まめもみ |  2008.08.13(水) 01:12 | URL |  【編集】

二度目の書き込みですいません。!
よろしかったらリンクさせていただけますか?
いつも応援ありがとうございます。
これから私も毎日ポチしに来ますね
momo* |  2008.08.13(水) 11:00 | URL |  【編集】

力作!

がんばりましたね!
だりもこんな感じですよ?
パイピングしてるつもりが後ろは縫えてなかったりw
でもちゃんと着てくれそうで良かったじゃないですか!
あとは数こなして要領を得るしかなさそうですw
お互いがんばりましょうね!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
がんばったぽちっ!
だりりん |  2008.08.13(水) 13:13 | URL |  【編集】

ばぶさん
チャレンジャーですね。
かわいいじゃないですか
ちょと大きめだけど小さいより着れるからいいよね。
ティンク&ベルちゃんも着てくれるって言ってくれてるし爆”
もう1枚作ったら今度はピッタリサイズじゃないですか・・・
チップ&ミニ-ママ |  2008.08.13(水) 14:31 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-256 momo*さんへ
いや~ホントお恥かしい・・・(*・ω・*)ポッ
遠くから見たら全然分んないんですが 間近で見ると見てらんないでしょ^_^;
最初は前回の事を思うと めっちゃ簡単!って思ってたんですが
段々とアレ?アレ?って感じでね(;^_^A
それでも数こなしたら上手になるのかな?
ってmomo*さんマジで販売なんて 言ってるんですか~(≧∇≦)ブァッハハ
こんなの誰がお金出してまで 買うんですか・・・(>_<)
もっともっと練習して納得いく物が作れるようになったら 小桃ちゃん着てくれるかな~(*^.^*)エヘッ
絶対私なんて 参考にしたらダメですよ 爆))
リンクの件 勿論OKですよ~♪
こんな拙いブログですが 末永くお付き合いしてもらえたら嬉しいです(o^-^o)
そして毎日の応援 本当に感謝してます!
ありがとう<(_ _*)>ぺコリ
e-256 まめもみさんへ
ありがとう♪ って言うから 何の事?って思ったら・・・
ヾ(;´▽`A``アハハ そう言う事か・・・
でもこんな私でも人に勇気と希望を与える事が出来
何だか人助けしたみたいで 気分いいわ~♪
まめもみさんに指導が出来るよう 私もミシン買ってもっと練習しなくっちゃね (*`∇´*)v ヴイッ
今回の救世主 デニムスカートのお直しに PC指導・・・
それにまたタンクお直しなんて頼んだら マジ切れされちゃうかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それより残った生地で新しく作ってもらう方が良くない? 爆))
e-256 だりりんさんへ
え~ だりりんさんも同じなんだ~♪
いつも上手に作ってるから 何だか意外ですね!( ´艸`)ムププ
でもちょっぴり安心しちゃった(。-∀-)ニヒ♪
縫う時ちゃんとしつけしてるのに 何で反対側が縫えてないのかが不思議(-"-)
数こなしたら 上手になるのかな~?
って年に1回じゃ 上達しないわな(´-ω-`;)ゞポリポリ
本格的にミシン買って 練習しますかヾ(;´▽`A``アハハ
応援ありがとです♥
e-256 チップ&ミニ-ママさんへ
何事も挑戦あるのみ!
ネバー ギブ アップ!精神は持ってるんですが
中々上手くはいかないもんですね"^_^"
確かに・・・・『大は小を兼ねる』っていいますもんね(*^_^*)
生地沢山残ってるから 救世主さんが来てくれた時 リベンジしよっかな 爆))
ばぶ |  2008.08.14(木) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/241-f3ad8aeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
