09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シャンプー大嫌い! ベル編

2007.04.27 (Fri)

4/26 久し振りにシャンプーをしました
水が恐いのか、ばぶが下手くそだからか、ベルはシャンプーが苦手です
でも前回は、割におとなしくさせてくれたんだよな・・・
さて、今回はどうなんでしょう

ベル~ シャンプーしよっか07.04.27-8.jpg
殺気を感じ取ったのか、部屋中を逃げまくり
そうはさせるものか と拉致して浴室へGO

さあさあ暖かいお湯ですよ
07.04.27-1.jpg
あちゃ~メチャメチャ尻尾巻いてるし・・・
水見ただけで固まっちゃった

お湯を掛けると助けを求め、狭い浴室を右往左往
全くじっとしてくれません
07.04.27-3.jpg
誰に言ってんの

07.04.27-6.jpg
へへへっ・・・ベルの大好きな大ネズミも、今日は学校に行ってるから
助けてくれる人誰も居ないもんね

すると、ベル何か閃いたような・・・
ばぶの腕に必死にしがみつき、お目目ウルウル・・・

必殺もう勘弁して 攻撃07.04.27-2.jpg
突き放しても、すぐにしがみ付いてきます
ベルは早く終わってもらいたいのに必死
ばぶはシャンプー続行したいのに必死 ばぶベル

かなりの力でしがみ付かれてた為、ばぶの腕にはミミズ腫れが・・・
07.04.27-5.jpg
何もそこまでしなくっても・・・

07.04.27-7.jpg
ハイハイ良く分かりましたよ

でも、この方嫌いなのはシャンプーだけじゃありません
ドライヤーもです・・・
いつも洗濯機の上で乾かしているんですが、その上をウロウロ
これまたじっとしてくれません

しか~し、偶然ある物を見つけてからは
嘘の様におとなしくなったんです

それは犬用のガムです

ちょっと音がうるさくてスミマセン
でも、ばぶの手荒さにも動じない位、夢中になってるでしょ

しかし、これには難点がありまして、伏せてガジガジやってるもんで
お腹が乾かせないんです
立ってガムは噛めないので、ずっと伏せたまんま
結局最後は取り上げちゃいましたが、今度はガム探しでウロウロ
はぁ・・・立ったまんま、長く楽しめるおやつないかなぁ

07.04.27-4.jpg

うっさい
人が頑張ってやったのに、文句言わないの
それとアンタみたいなジャジャ馬娘、誰もしてくんないわよ

それに上手なシャンプーの仕方教わったもんね
07.04.27-10.jpg

こりゃ~~~ 
ベルの一言の方が余計じゃ


まぁ次回をお楽しみにね ベリュリュ
23:27  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

すご~~!
ガム噛んでると全く気にしてないですね。。。
なんでシャンプーって好きな子と嫌いな子が
いるんでしょうね!?
うちは特にプ~が大好きなんです。
シャワー出してると永遠その下に座ってますΣ( ̄□ ̄||)えええっ!!
プ~ナナ |  2007.04.28(土) 16:26 | URL |  【編集】

★コメントありがとうがざいます★
プ~ナナさんへ
ホントいい物発見しました!
次回からも活用出来そうです\(^o^)/
プ~ちゃん凄いねぇ~シャワーの下に座り込みですか!
気分は滝にでも打たれてるのかな?
ばぶ |  2007.04.28(土) 22:56 | URL |  【編集】

おはようございます(^-^)
これからペット博に出かけるので早起きです・・まだ眠い~…
改めて…始めましてれんママでしゅ♪(≧m≦)
らりさんの所から飛んできちゃいましたっっ!!(笑)
ベルちゃん、伝授したのは私だよ~~(^^:)
でもベルちゃんの為なのよ~ん♪
あらあら?本当にお風呂が大嫌いなんですね…
じゃぁ!もひとつ伝授して帰ります☆(おせっかいでごめんねm(__)m)
まずお風呂が嫌いな子には、中に入ったら話かけながら暫く抱っこして気持ちを落ち着かせてください。
落ち着いてきたら、シャワーの音を暫く聞かせ音に慣れさせます。
そしたらお尻からゆっくり濡らしていってね(ベルちゃんが安心するように楽しそうに話しかけながらやってくださいね♪)
その後も常に話しかけながら、この前伝授した感じで勧めてください♪)
洗い終わった後にタオルで拭く時すぐに褒めてあげるとわんちゃんはいい笑顔しますよ~♪
その後のドライヤーは…
私の場合(トリマーさんが使用しているビニール素材のエプロンを着用)抱っこして乾かしてます。
抱っこしてやる事によってわんちゃんは安心するのですよ(^-^)
そもそもドライヤーの風や音を嫌うので飼い主さんに抱っこされてると安心するって訳ですU^ェ^U
その仔によって違いはあると思いますが、一か八か試してみるのも手かと思います♪
少しでもお風呂嫌いを克服してくれるといいなぁ♪
れんママ |  2007.04.29(日) 05:23 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
れんママさんへ
初めまして!訪問ありがとうございますm(__)m
って本当は私の方が先に訪問して、先日のお礼を言わなくっちゃいけなかったのに・・・スミマセン^_^;
改めて、先日は貴重なアドバイス、ありがとうございましたm(__)m
ホント詳しく書いてくださってて分かりやすかったです!そして、又良い事を教えて下さって感謝です。
今までは、シャワーを掛けた途端逃げ出して、捕まえるとバタバタしてたもんですから、私も洗う事に必死で
声を掛ける余裕もなかったんです(>_<)
人と一緒で声かけ大切ですね♪
少しずつ慣れてもらえる様に頑張ります!
また、遊びに来てくださいね♪
ばぶ |  2007.04.29(日) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/25-8a8949cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
