07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

岡山の特産物 ピオーネ★

2008.08.29 (Fri)

『果物王国』 と知られている岡山 桃
桃・マスカットが特産物ってのは さすがのばぶでさえ知っていましたよ ニッコリ笑顔
でもまさかピオーネまでとは・・・ bikkuri01
この事実を知ったのが いちさん達が来る前日 jumee☆faceA107

せっかく来てくれたんだから ならばピオーネ狩りにでも行きましょう
と言う事で2日目は くぼ観光農園 に行きました ふるーつ☆Cultivation・ブドウ
昨年はプチ迷子になっちゃいましたが 今年は難なくクリアー グー
一度来た所って 案外覚えてるのね 腟

開園したのが4日前と言う事で あまりお客さんも来ていませんでしたが
食べ頃ピオーネがた~くさん アップロードファイルぶどうふるーつ☆Cultivation・ブドウ

   くぼ観光農園
皮が黒い方が美味しいんですって にっこり
でもまだ開園したばかりで これから本格的なシーズンを迎えるピオーネ アップロードファイル
チョッピリすっぱかったな

早速自分達で選んだピオーネを食べてると 何やら熱い視線が・・・

   IMG_7836.jpg
ヾ(;´▽`A``アハハ  出ました ティンクの必殺技 『プルプル攻撃』
でもね今回ばかりは どんな事されてもあげられないよ 困ったな

そしてもの凄く目をキラキラさせてる だいちゃん

   IMG_7830.jpg
そんなだいちゃんの目の前に ピオーネを持って来たら・・・



続きを読む前に 是非とも応援お願いします

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


More・・・

見よ この目を jumee☆surprise11

   IMG_7849.jpg
ワンでもこんなにうっとりするもんなんですね ぷぷ
ではもうちょっと前に持って来てあげようね~

   IMG_7857.jpg
今にもガブリといきそうなんだけど お~っと ここまで
だいちゃんも食べる事は出来ないのよ~ にこっ


   IMG_7834.jpg
食べる事は出来なくても 雰囲気だけでもね ペロッ

   IMG_7853.jpg
遊んでるだなんて失礼なっ jumee☆mad2  遊ぶってのはこういう事を 言うのよ ふぅ・・・

ベルの目の前でピオーネをチラつかせる ばぶ にやり
ピオーネの動きに合わせて 顔を動かすベル

   IMG_7844.jpg
もの凄く期待でいっぱいの顔してるでしょ jumee☆faceA59
何度も何度も繰り返して 遊んじゃった 手書き風シリーズ26ピース

      でもやっぱりあげられないんだよ・・・顔

    IMG_7838.jpg
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 やっぱ怒るよね jumee☆faceA106

    IMG_7846.jpg

何故ここまで頑なに我慢させたかと言うと・・・
実はブドウ(干しブドウも含む)を犬が摂取すると腎臓の機能に障害をもたらし
命に関わる事態になりかねないことが明らかになったから。
中には死亡したワンも・・・
でもブドウが犬にとって毒であるか またブドウがどの犬に特に危険なのかなど
詳細はまだ解明されていないんですが 避けた方が無難ですよね。

こらからブドウのシーズンを迎えますので 皆さんも気を付けて下さいね




結局誰一人1房全部を食べきる事は出来ないまま 次の目的地 『まつだ牧場』 へ移動


   IMG_7818.jpg
   
             お喋りベルちゃん
           お口は慎みましょうね
jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R



   ぶどう狩り

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


スポンサーサイト
23:07  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

3ワンともめっちゃ希望に輝いた目してたんやなぁ(笑)
でも、最後の写真だいとベルちゃん真剣にどっち??って
じぃ~っと見ないと分からんかった(=^m^)クスクス
で、何で分かったかというと首輪(爆)
それほど似てんのよぉ~
最後の写真。
ほんと気を付けなきゃだわ・・・
しょっぱなから、ここで皮を食べられたからね( ̄∇ ̄;)ふふふ
私は食べかす?を踏みつけてたしね(笑)
いち |  2008.08.29(金) 23:44 | URL |  【編集】

笑 なかなかみんないい顔してますよね~笑
特にだいちゃんには、ほんまわんこもこんな顔するんや~って新たな発見させてもらいましたよ~笑 (^。^)
そういえば岡山滞在中ティンベルちゃんとだいちゃんずっとおソロのお洋服ですか~(^。^)めった可愛いし~♪
てぶどうってそんなちょっと怖いものうやったんですね~知らなんだ~(-"-)なんかフルーツってあんまそんな気がしなくて、、よかった~聞いといて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
はいっ!!!!最後の写真 うちどっちがベルちゃんでどっちがだいちゃんか、、正直わかりません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かず |  2008.08.30(土) 00:34 | URL |  【編集】

食べ物に敏感に反応して、可愛いですねv-286
うちの愛子も食べ物目の前にすると目にv-354が、いっぱいになっていますv-391
ウィンクしている写真メチャメチャ可愛いですねv-415v-344v-344あんな怒り方だったら怒っているって感じないですよねv-411
それにしてもやっぱりフルーツ王国岡山ですねe-241ピオーネメチャメチャ美味しそうで、ティンベルちゃんとだいちゃんじゃなくても私も飛びつきたい気分ですe-251
私もぶどう狩り行きたいなぁ。。。e-266
今日は、おやつを目の前に食べさせてもらえなかった3ワンにぽちっとですe-420
あいこまま |  2008.08.30(土) 00:49 | URL |  【編集】

下の記事の、だいちゃんv-410ププッ
走ってる~。
だいちゃんとは、何回か遊んでるけど1度も走ってると事見たことないからレアだわv-424
しか~し、ばぶさんの近くに海があっていいな♪
暇さえあれば、絶対に私海で遊んでるわv-354
ピオーネ美味しそう♪
3ワンより大きなピオーネ!! 食べたいわv-415
ピオーネ食べに&ティンベルちゃんに会いに、いつか いちさんと岡山に乗り込もうかしら(笑)
私的には海で泳ぎたい~
ばぶさん、またすぐにでも遊びに来られるようLinkしてもいいですか???
tomomi |  2008.08.30(土) 01:57 | URL |  【編集】

こんばんは!
美味しそうだな~!!!
フルーツ大好きな私には堪らんです…
フルーツ王国に住むばぶさんが羨ましいです!
ベルちゃんご立腹のようですね(笑)
でも、可愛いんだなぁ~~~っ!!!!!
最後にぽち♪
みい |  2008.08.30(土) 02:42 | URL |  【編集】

ばぶさん、まいどっv-222
ピオーネ、美味しそうですねv-410
1粒1粒しっかりしていて・・・
そうそうっ!ワンコにブドウ系は命取りですよね!
でも、ティンクちゃんにベルちゃんそしてだいごろう君
残念でしたね。
特に、ベルちゃん・・・
見せびらかすだけ見せびらかしてくれない!
そんなばぶさんが、悪魔に見えたんじゃない??
では、また・・・って
1回寝ようとして、ポチだけしたんだけど・・・
気になって来てしまった征でした。
 |  2008.08.30(土) 03:08 | URL |  【編集】

今日もムービーを見ている様な楽しい画像を楽しく見せて頂きました。
葡萄は犬には良く無いとは知りませんでしたので、今後は食べさせない様にします。
七十爺 |  2008.08.30(土) 05:19 | URL |  【編集】

ぶどうって危険だったんですね~
知らなかったです。。。
歯磨きがむずかしいから、
甘いものは食べさせてないんですよぉ
よかった♪ホッ
最後の写真のだいちゃんとベルちゃん似てるぅ~
洋服もいっしょだからかな???
おっAIさんのデニム着てますね!
ティンちゃんもベルちゃんもSサイズですか?
ワンのスカートってよくわからないんですよぉ
ウエストに合わせると
なんか丈が短いような気がして。
丈がいい感じと思うとウエストがゆるゆる。。。
難しいです。。。
yuzuruiまま |  2008.08.30(土) 09:44 | URL |  【編集】

確かに岡山は果物大国ですよね。
私はその中でもデッカイあたご梨が大好き♪
もちろんピオーネも~
だいちゃん&ティンベルちゃんが目を輝かせてるのと
同じく 私も生唾ごっくんしながら写真を見てました(*≧m≦*)
でも葡萄は気をつけた方がいいんですね~
情報ありがと!
私も以前 果物を食べさす時は一緒に何かを摂取した方が
いい と聞いた事があるけど忘れた~o(T(●●)T)oオオオン
ひまり |  2008.08.30(土) 10:07 | URL |  【編集】

ベルちゃん残念だったね。
そうふどうは ワン達駄目なんだって。。
うちもたべさせてない。。
あんなに美味しいのにね。
tama |  2008.08.30(土) 12:55 | URL |  【編集】

こんばんわ~ 出かけていたので遅くなって
ごめんなさいね><
ほ~んと だいちゃんだらオメメが<とろ~~~ん>
ってなってるね!
ベルチャンの怒りのウインク攻撃もとっても可愛いよ~
それなのにばぶさんたら~ 罪なことするわね(笑)
ぶどう・・・ってわんにダメだったんですね><
わんこカフェのワン用パフェにそう言えばブドウが
のっていたから、教えてあげた方がいいかもしれませんね・・・ 
一瞬にしてパリが食べちゃったけど、何もなくてよかったです・・・ 
もし・・・と思うとちょっと怖くなりました。ありがとう♪
思わせぶりなばぶさんに遊ばれちゃった 
だいちゃん&ベルちゃんにポチポチっ!
lalanon |  2008.08.30(土) 19:57 | URL |  【編集】

ピオーネって、すごくおいしいですよね~
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
岡山ってステキなところですね♪
ピオーネが大きいのか?
ティンベルちゃんが小さいのか?
ヤッパリ、両方??
みんなぶどうにクギヅケなのに
ベルちゃんは
いちさんのおイモも気になるのね!(^^)
*まいこ* |  2008.08.30(土) 20:59 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-256 いちさんへ
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
そうそう そんな希望を見事に打ち砕いてしまったばぶです(´-ω-`;)ゞポリポリ
ホントに今回も裸とか同じ洋服着てたら 間違える事多かったよね!
飼い主が分かんないんだから よっぽどだよね^^;
絶対過去に繋がりがあるって(*^m^*) ムフッ
ほんのちょっと目を離した隙に だいちゃん早かったね~^_^;
最近私何でも食べさせてたんだけど やっぱなるべく人間の物は
あげない方がいいね!
愛する我が子の為に ここはひとつ鬼になりますか 爆))
いちママ 大丈夫かな~(≧ω≦。)プププ
そうそう気になってたんだけど シミは落ちたのかな?
白だったからブドウの色 目立つしな。。。
何も考えず連れてって ごめんね<(_ _*)>ぺコリ
e-256 かずさんへ
だいちゃんのうっとり顔 ナイスでしょ(゜∇^d) グッ!!
ベルも色んな表情見せてくれるけど 未だにこのうっとりは見た事ないな^^;
そうそうこの3ワンが一緒の時は 必ずと言っていい程オソロです!
何か私といちさん 好みが一緒で良くダブってんです(*^_^*)
勿論わざとオソロで買った物の沢山ありますが・・・
ブドウ中毒は海外で起こったもので しかも発症した犬も2ワン~5ワンと少ないです。
なので因果関係とかもハッキリしてないから あまり知られてないんでしょうね。
でもこういう事を聞いたら 怖くて食べさせられませんよね^_^;
ヾ(;´▽`A``アハハ やっぱ分かんないですよね・・・
向かって左の笑顔がだいちゃんです(*^m^*) ムフッ
e-256 あいこままさんへ
そう言えば 愛子ちゃんもパイナップル目の前にして
お目目キラキラさせてましたね( ´艸`)ムププ
ベル怒ってるって言うか ただの駄々っ子みたいじゃないですか?
いつまで経っても子供なんだから(*^.^*)エヘッ
昨年初めて来たのですが その時のピオーネは実がはち切れんばかりでしたが
やっぱまだ早かったようです^^;
昨年は10月に来てたようなので その位にもう一度来れたらいいな♥
いつもポチありがとです<(_ _*)>ぺコリ
e-256 tomomiさんへ
え~いいな いいな~ だいちゃんと何度も遊んでんですね!
私なんて まだたったの4回しか遊んでないのに・・・ρ(・ω・、)イジイジ
前回はティンベルでも走るクローバー畑に行ったんですが・・・(T_T)
で最終手段 海に来たら大正解でした!
やっぱだいちゃんには水なんですね(* ̄m ̄)プッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  tomomiさん 何て嬉しい事を!!
ぶどう狩りは10月までやってますので 是非是非来て下さいよ~\(^o^)/
きっと今より10月の方が ブドウも美味しいですから!
人のいない秋の海も素敵ですよ(o^-^o)
リンク 勿論 OK!ですとも (*`∇´*)v ヴイッ
ありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ
e-256 みいさんへ
みいさんもフルーツ好きですか!
美容にはビタミンが欠かせないですもんね(*^m^*) ムフッ
って私はちょっとやそっと食べたからと言って 全然追いつかないんですがね^_^;
岡山にはこれ以外 メロンも特産だそうで・・・
でもここまできたら 高くて手は出せません(T_T)
ご当地割引してくんないかな~ 爆))
ベル怒ってるって言うか 何だか駄々っ子みたいでしょ"^_^"
でもそこがまた可愛いんです(///o///)ゞ テレテレ 
いつもポチありがとうございます(o^-^o)
e-256 征さんへ
征さん まいどっv-222
ピオーネ美味しかったですよ~
でも昨年の方がもっと・・・
やっぱ少し時期が早かったみたい^^;
昨年は10月に来てるから またその頃もう一度来たいな(。-∀-)ニヒ♪
ブドウがダメって事 征さんはやっぱり知ってましたね!
ちょっとでも可能性があるのなら心を鬼にして あげないようにしなくっちゃ・・・
愛する我が子の為にね(^_-)-☆
ここでは私 悪魔だったかもしれないけど
次の場所ではエンジェルちゃんでしたからwv(。・ω・。)ィェィ♪
終わり良ければ全て良し?! 爆))
えっ? 気になって・・・?
何か気になる事でもあった?
でも何度も見てくれて そしてポチありがと~(o^-^o)
e-256 七十爺ちゃんへ
まだハっキリした事は言えませんが 少しでも疑いがあるのなら
やめとくべきですよね(^-^)
>今後は食べさせない様にします。
って事はふじ吉くん ブドウ食べてたんだ~( ̄□||||!!
何事もなくって ホント良かった♪
e-256 yuzuruiままさんへ
まだハっキリした事は言えませんが 少しでも疑いがあるのなら
やめとくべきですよね!
愛する我が子の為に ここは心を鬼にしなくては・・・(;^_^A
だいちゃんとベル 裸でも分かんなくって私もいちさんも間違えてばっかでした^_^;
飼い主が間違える程 本当に良く似てるんですよ"^_^"
さすがはyuzuruiままさん!
チェック入りましたね~
そう記事UP前に穿いちゃいました^^;
いちさんのお陰で ピッタンコですよ!
今回失敗したデニムはSサイズ
でも新しく買ったコーディロイのスカートはSSサイズ
丈はサスペンダーで何とかなるけど ウエストだけはね~
なのでうちはウエスト重視で買う事にしました(*^m^*) ムフッ
カニって本当にサイズ選び難しいですよね(;-_-) =3 フゥ
e-256 ひまりさんへ
え~っ ひまりさんはあたご梨ですか・・・
私食べない事はないけど 新高 幸水 あたご は実のツブツブが大きいから
あんまり好きじゃないかも・・・
やっぱ梨と言えば 二十世紀だね(*^.^*)エヘッ
あっでも甘味に関しては あたごの方が上だね~
やっぱどっちも美味しいわ (´-ω-`;)ゞポリポリ
へ~っ 果物と一緒に食べるといい物があるんだ~
っておいっ! 一番大事なところが抜けてんじゃん(>_<)
でもそんなとこが ひまりさんらしいっか 爆))
e-256 tamaさんへ
綺麗なものには毒がある・・・
美味しいものにも毒がある ってか 爆))
でも本当に気をつけないといけないですよね・・・
e-256 lalanonさんへ
お帰りなさ~い!
お出掛け楽しかったですか?
お疲れの所 わざわざ来てくれてコメまで・・・
本当にありがとうございます!
でも 無理しないでね"^_^"
だいちゃんったら 本当に愛おしくって堪らんって顔してるでしょ(≧ω≦。)プププ
表情豊かなベルでさえ まだこんな顔した事ない^_^;
でもあの真剣な眼差し見てると めっちゃ可愛くって
ついついやっちゃったのよね^^;
う~っ私も罪な女だわ 爆))
と言ってもこんな事実知ってしまったら 何がなんでもあげる訳いかないですもんね!
そのかわり次の場所では私 エンジェルだったんだからwv(。・ω・。)ィェィ♪
ブドウ中毒は海外で起こったもので しかも発症した犬も2ワン~5ワンと少ないです。
なので因果関係とかもハッキリしてないから あまり知られてないんでしょうね。
でもこういう事を聞いたら 怖くて食べさせられませんよね^_^;
パリちゃん既に やっちゃってましたか・・・
でもホント何事もなくって良かった(o^-^o)
まだまだ自分の知らない事実があると思うと これからはむやみやたらにあげれないですね^_^;
e-256 *まいこ*さんへ
またまた ご主人の説得材料が増えちゃったかしら( ´艸`)ムププ
でもまいこさんとマロンちゃんが来てくれるのなら もっと岡山の宣伝するからね(*^^)v
いや~っ これはまさしくブドウが大きいからでしょう~
一粒一粒もかなり大きかったですから"^_^"
初めてもらったオイモが相当美味しかったんでしょうね!
いちさんしか持ってないって事 分かっててずっと離れないですもん^^;
こういう学習はちゃんと出来るのね(´;ω;`)ウゥゥ
ばぶ |  2008.08.30(土) 21:59 | URL |  【編集】

こんばんは!
ぶどうはやっぱりどんなに欲しがっても
あげられないですよね~
絶対とは言えなくても
危険な可能性のあるものは×ですね。
かなり匂いするから
香りだけでも満喫したのではないでしょうか
でも実は小桃…
チョコレートたっぷりのミスタードーナツ
3個も完食しちゃったことあるんですよ。
本当に焦りました。
もちろん私の不注意です。
幸い何事も無く
今日に至ってます。。
ポチ×②☆
momo* |  2008.08.30(土) 22:42 | URL |  【編集】

あれれ?
特産品って知らなかったの?
うちに来たピオーネは甘くて美味しかったよ~vv
一房食べられなかったの?
もったいない!
でも、今年も『お持ち帰り』?
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
私は、あっという間に一房食べましたが、ナニカ?
翌日にはなくなりましたが、ナニカ???(爆)
だいちゃんはピオーネに釘付けなのに、ベルちゃんは『おイモ』しゃんなのね(笑)
うっとり顔、カワイイvv
おイモはいちさんの手作りなの?
よ~し!
今度ベルちゃんに会うときは『おイモ攻撃』に決定よっ!(笑)
ティンクちゃん、プルってくれるかな~?
見たいじょ~(笑)
ブドウは皮の部分が特に悪いそうですよ。
詳しいことはまだ解明されてないみたいだけどね。
momo |  2008.08.31(日) 01:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.31(日) 01:21 |  |  【編集】

我が家にもピオーネあるけど、一房は食べれないよね・・・
牧場か~~ いいな~~。楽しそう。 牛さんや馬さんはいないの??
よう |  2008.08.31(日) 07:11 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-256 momo*さんへ
知ってビックリって事ありますが まさかブドウが駄目だったとは・・・( ̄□||||!!
そう考えると 知らずに食べさせてる物って意外にありそうで
何だか怖くなっちゃいますね^_^;
って 工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
あの小桃ちゃんが そんな事したんですか?!
何かそう言う行動をとったって言う 小桃ちゃんにビックリです!
まだまだ私の知らない小桃ちゃんがいそうですね( ´艸`)ムププ
でも本当に何事もなくって 良かった♪
チョコも命取りになりかねませんからね"^_^"
食い意地の張ったティンベル うちも他人事とは思わず気を付けないとね(*^_^*)
ポチありがとうです(o^-^o)
e-256 momoさんへ
何を隠そうmomoさんちに送ったのが いちさんが来る前日だったのよ~"^_^"
そこのオジサンが教えてくれたのさ(。-∀-)ニヒ♪
でも甘くて良かったよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
現地で採り立て食べた時は ホンノリ酸味が残ってたんだけど
家で2~3日置いて食べたぶんは甘かった~♪
ん?これってもしかして自白した?
ってmomoさんも公の場で 堂々と 『お持ち帰り』 なんて書かないでよね(;^_^A
これからは暗黙の了解って事で ヨロピク(*^^)v
オイモはね いち家の手作りだよん♪
確か皮を剥いてトースターでチ~ンだったような・・・
レンジでチ~ンだったっけ???
やべっ 忘れてもうた(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもmomoさん手作りの燻製に ティンベル共にめっちゃ気に入ってったじゃん!
今度は絶対プルプル攻撃間違いないよ( ´艸`)ムププ
私も早く見せたいじょ~ 爆))
そうそう皮が危険なのよね~
って だいちゃん到着早々皮食べたのよΣ( ̄ロ ̄lll)
でも今の所大丈夫だから 心配ないよね^_^;
早くハッキリした事知りたいね。。。
例の件 全然問題ないよ~
ちゃんと区別出きるから安心してちょ(^_^)v
気使わせて ごめんね。。。
e-256 ようさんへ
そうそう良く食べて 半分だよね~
水分も多いし すぐお腹いっぱいになっちゃう(*^_^*)
牛さんはいたけど 馬さんは・・・((((;´・ω・`)))
でもヤギさんとウサギさんはいたよ!
ヤギは分かるけど ウサギって何すんだろね・・・?
ばぶ |  2008.08.31(日) 23:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.07(日) 20:21 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/250-abe255b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
