07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めっちゃかっちょいいキノコとドクロタンク

2008.09.10 (Wed)

またしても自分で記事を消してしまい 再チャレンジ中のばぶです jumee☆faceA150

何だか急に朝晩が涼しく・・・いや寒くなりましたね 絵文字名を入力してください
昨日からあまりの寒さにはんてんを羽織り 足にはモコモコ靴下を履き始めました にこ
あったかいよ~ ハート8
と言っても日中はまだまだ暑く 残暑厳しいので
皆様 体調には十分気を付けて下さいね 手書き風シリーズ星


ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです


              にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ   


    niji[1]

さて 話はいちさん到着の日に遡ります
到着早々 「ばぶさん この間作ってた服見せて」 といちさん クローバー
ハイハイどうじょ と恥を捨て見せるばぶ
それを見た途端

  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

大爆笑するいちさん まっ笑われても仕方ない出来なんでね 冷汗1
そして即効 「やり直し の一言が・・・
ついでにばぶが作った型紙も見てもらったけど これで何で失敗したのか不思議だって ムム…
とりあえず型紙から作り直し jumee☆faceA109
出来上がった型紙を生地に写すところから始まり始まり~~

最初 チャコ を使って書いてたんだけど 全然上手く書けなく
ボールペンに変えてみたけど これまた使えず・・・
最近はペンタイプで時間が経ったら自然に消えるという優れものがあるらしいけど
そんな画期的なものはうちにはなく 結局油性マジックで書いちゃった てへっ

      どうせ裏だし 見えりゃしないでしょ にやにや

いちさんの目が点になってたわ 絵

そしていよいよ生地の裁断 はさみ
どんなに裁縫が苦手なばぶでも ちゃんと裁ちばさみは持ってますよ
チョキチョキ切ってると 「ばぶさん 何か切りにくそうなんやけど・・・ちょっと貸して」 といちさん
自分で切り方を確認後 「ばぶさんこのはさみで 布以外のもの切らなかった

   だってはさみだもん 何でも切ってるよ~手書き風シリーズ26ピース

もの凄く自信満々に答えるばぶ

   IMG_8152.jpg
ティンクがビックリするなんて・・・でもね

   裁ちばさみは布以外のものを切ると

       今度は布が切れなくなるんだって・・・



    工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工

そんなん初耳だわ~腟

   IMG_8133.jpg
裁縫道具もなけりゃ知識もないばぶ 本当に出来上がるのかな~ jumee☆faceA109

   IMG_8169.jpg
いちさんのみならず ティンベルにも呆れられちゃった ほっ
でもその後も親切・丁寧に 手取り足取り教えてくれたいちさんのお陰で
こ~んなカッチョイイ洋服が完成しちゃった にっこり
あの ブカブカタンク をご存知の方は 絶対ビックリするじょ~ jumee☆faceA63

More・・・

   IMG_8589.jpg
ねっねっ 凄いでしょう~ jumee☆faceA217d
前回はあんなに縫い目がボロボロだったのに 今回は全く分かりませんよ~

   完璧!
って この縫い方だと表に縫い目が出てこないんですよ jumee☆surprise5

では早速 試着してもらいましょうかね ^o^
またまたベルからどうじょ  スカートは勿論 めっちゃかっちょいいデニムです てへ

   IMG_8364_20080909215134.jpg  IMG_8424.jpg

   IMG_8428.jpg
Σw(゚д゚* )wわぉ!! いい感じの出来上がりじゃん グー
欲を言えば裾と首周りを もう少し絞れば良かったかな・・・ でも大満足 笑う


このベルの洋服は手取り足取り教えてもらったのですが ティンクの服は一人で作れと・・・
そうばぶの課題は ティンクの洋服を一人で作る という事だったのです 汗
教えてもらった事を思い出しながら作ったティンクの服 どんな具合でしょう・・・

   IMG_8404.jpg  IMG_8373.jpg

   IMG_8388_20080909220010.jpg
オオーw(*゜o゜*)w  襟も袖もピッタンコじゃないですか
肩もズリ落ちてないし 文句なしの出来だね ウインク
ティンベルちゃん~ん 前回めちゃ不安そうだったけど 何かいう事ないのかな~ にやり


   IMG_8375.jpg
こんな時だけ 仲良し振るのやめてくれない


ばぶ自身まさかこんなに上手く作れるなんて思ってなかったので かなりビックリ じービクッ
これに味占めたばぶは とうとうこんなもの買っちゃいました ニッコリ笑顔

   IMG_9012.jpg
何を隠そう・・・今までミシンを持ってなかったばぶ ばぶ母に借りて作ってたんです ミシン
でもこれで何時でも何処でも ソーイング~ですね スマイル3
そして調子にのって こんなもんまで・・・

   IMG_9000.jpg
でもね でもね・・・中身見ても サッパリ分かんない・・・ jumee☆faceA88
そしてミシンも何が何だか・・・ (|||▽||| )ビエ~ン

   IMG_9022.jpg

       ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


00:43  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

こんばんは!
ばぶさ~ん、凄い仕上がりではありませんか~!!!
ティンベルちゃんの着こなしもバッチリですね^^
ばぶさん、これは自信持ってお洋服たくさん作ってくださいね♪
ばぶさん、向かい合ったティンベルちゃんのお写真頂いてもいいですか!?
めっちゃ可愛いので欲しいです☆ミ
最後にぽち♪
みい |  2008.09.10(水) 02:34 | URL |  【編集】

おぉ~~!可愛いタンクが出来上がってる~♪
デニムのスカートにバッチリだね(≧∇≦)
それにしてもロックミシンに本2冊・・・
本格的だ~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ん??本2冊??
ばぶさん・・・もしかして2冊好き?(爆)
ひまり |  2008.09.10(水) 06:58 | URL |  【編集】

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
ばぶさん、なんと!!
ロックミシン買っちゃったんですね!!
私もずっと欲しかったんだけど
お高くて買えなくって~~~(´;ω;`)ウゥゥ
これだけ上手に出来たら
ミシンが欲しくなる気持ちはわかるな~
既製品みたいに上手に出来てますよねっ!!
ティンベルちゃんもとってもお似合い☆
向かい合った写真、かわいいなあ~♪
PS.因みにうち、裁ちばさみないです(;´▽`A``
実家にはあったけど、何でも切ってたしなあ~
布以外ダメなんですね!勉強になりました~
*まいこ* |  2008.09.10(水) 08:25 | URL |  【編集】

カラフルで綺麗で素敵に完成しましたねー。
ばぶママに 【拍手】 v-218 v-220
七十爺 |  2008.09.10(水) 08:28 | URL |  【編集】

ハハアh・・・・
私もはさみは知ってたよ”獏”
すご~~~い
とっても上手に出来ています
かわいい・・・
ティンク&ベルちゃんのお顔くっつけ写真良い
ポストカードにして送ってくれ~~~
え~~~
ロックミシンまでかったんですか
もう本格的ですね
次回作も楽しみだ・・・・
チップ&ミニ-ママ |  2008.09.10(水) 09:19 | URL |  【編集】

朝晩カナリ冷え込みますね。
コチラも、朝の外気温が、14度!
あまりの寒さに目が覚めましたっ~。v-12
マジックにハサミ・・・。
フフフ、ばぶさんは、ダイナミックな方なのですね~。
私も、ハサミは用途を考えずに、なんでも切っちゃっています。汗
切れなくなってしまうのですね。
出来上がりは・・・
おお、すごい!とても綺麗ですね。
ティンクちゃんもベルちゃんも、ピッタリ!
ふたり一緒の写真、可愛いですね~。
ロックミシンに手作り服の本の数々・・・
これは、次回作がまた楽しみですね。
お蔵入りになりませんように~v-290
新作を期待して待ってますヨ~。
ボストンブル |  2008.09.10(水) 10:17 | URL |  【編集】

も~~~ぅ ロックミシン見た時に
思わず笑っちゃたi-237
だってミシンもなかったのに、いきなりロック
ミシンなんて(笑)
でもこ~んなにうまくできるら、買いたくなる気持ち
もわかるけどね^^☆=
すごくいい感じですよ~ 完全に見直しました~ 
って作れるなんてそれだけで前からすごいと思ってたけどね
でもたった1回の指導でこうも違うもんなの~?
どう違うのかしら? 知りたい 知りたい・・・・
まさにミラクルですねi-189
最後に・・・
ガハハ~~ばぶさん! 裁ちばさみで布以外切っては
いけないって、未だミシンのない私でも知ってますぞ~エッヘン ニマリi-236
実は私もよく母に叱られたの(笑)
仲良しのティンベルちゃんの写真メチャかわいい~
ストライクど真ん中v-26です^^
今日もぽちっとな~
lalanon |  2008.09.10(水) 10:27 | URL |  【編集】

こんにちはー^^
型紙、、チャコ、、どれも遠~い昔に
聞いたことがある…っていうくらい懐かしい単語です笑 
ばぶさんすごいですね! それらを使ってらっしゃる時点で、
私にはもうまぶしいですi-189(ノ∀`*)
油性マジック作戦、私も大賛成です笑
完成品、すごいデスね(´∀`*)!!
売ってる服みたいですねi-189i-189 
ティンクちゃんもベルちゃんもカワイイ^^
かっちょいいデニムとも合ってますねー
2人で頬を寄せ合ってるポーズがキュートだなあ ♡
私もミシン、何がなんだかさっぱり分かりません笑
もう近寄るだけでドキドキしますi-202
ロックミシンって何だろう…?って思ってしまいましたi-229
かっちょいい次回作、楽しみにしてます~^^
ポチ
やまねこ |  2008.09.10(水) 10:41 | URL |  【編集】

はぶさんすごいv-315
ピッタリに出来て ロックミシンまで買って
本格的ですね。
これから ティンちゃん ベルちゃん
お手製の洋服がいっぱいになりそうですね。
テインちやん ベルちゃん メチャ似会ってるv-344
そして向かい合った写真もかわいい。。
tama |  2008.09.10(水) 14:27 | URL |  【編集】

お~~~すっげ~~~ 売り物みたいじゃ~~。ティンベルちゃんも満足だね!
裁ちはさみは布だけを切るものです!!
糸切りはさみは 糸だけを切るもの!!!
当たり前じゃ~~~~!!
ちなみにここだけの話 ワタシ洋裁一級です。
だからって上手いわけじゃありません・・・
検定受けたときだけ 一夜漬けで覚えたんだもん!
よう |  2008.09.10(水) 17:42 | URL |  【編集】

あのォ~、裁ちばさみの布以外って話し何故か自分も知ってましたよ ( ̄w ̄)ぷっ
でも以外の物を切りたい時に裁ちばさみが傍にあるとついこの位の物ならって
使っちゃうんですよね (´-ω-`;)ゞポリポリ
裁縫なんて勿論しないから、自分が裁ちばさみで布を切る何て事もないから
切れなくなっちゃっても・・・・・ねぇ! (゜∇^*) テヘ♪
それにしても見事な服が出来上がりましたね!∑q|゚Д゚|pワオォ
いちさんのと遜色ない様に見えますよ (-ωゞゴシゴシ
ティンちゃんとベルちゃん、顔を寄せ合って驚愕のまなざしになっちゃってる様に
見えますが U゜エ ゜;Uナ、ナント・・・   (笑>艸<)
nanamone |  2008.09.10(水) 17:57 | URL |  【編集】

この話、いちさんに聞いて、超爆笑でした(笑)
ブカブカタンク…実は、読み逃げしてた頃、この記事を見て笑ってました^^ゴメン。
でも、今回は上手に作れてますね。
私も、本買ったけど、今じゃ自己流なんで本は本棚の奥にしまい込んじゃってます!!!!
また、ロックミシンでの新作楽しみにしてるね~
tomomi |  2008.09.10(水) 22:22 | URL |  【編集】

今帰って来ました。
わぁ~
なんだか可愛いものが見えたぁ~e-317
でもでも、全員ぽち回りしたいので
また後で遊びに来ますねe-265
体調ももう大丈夫なのかなぁ。。。
あと、今日初めて拍手気が付きました。
ごめんなさい。
あいこまま |  2008.09.10(水) 22:46 | URL |  【編集】

後でまた来ます
応援です♪
momo* |  2008.09.10(水) 23:47 | URL |  【編集】

先にお写真見せてもらってたけど、ほ~んとスゴイ☆
カッコイイじゃないの~♪
これ、売り物になるくらい上出来だよ~vv
ピッタリだし、自分の気に入った柄で作れるのって嬉しいよね(⌒▽⌒)
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
やっとロックミシンが見れた~(笑)
ほぉ!こんなカンジなんだね。
バシバシ活躍させてやってちょ~♪
…でも裁ちばさみで紙を切っちゃダメダメですよ~(笑)
その事実は小学校の家庭科で習ってるハズですよん。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ものすご~く気になるのが、最後の『サッパリ?』と『ナニがなんだか?』(笑)
本を買ったんだから、ティンベルちゃんのグッズがどんどん増える!よね~???
すっごく期待してるからネ♪♪♪
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
momo |  2008.09.10(水) 23:52 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-434 みいさんへ
でしょ でしょ 凄いでしょう♪
この超不器用な私がここまで作れたのも 全部いちさんのお陰なんですよね(*^_^*)
でもチョッピリ自信がついちゃったwv(。・ω・。)ィェィ♪
しかしこのミシン 本当にどうやって使うんだろう・・・(;^_^A
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ティンベルの写真 貰って下さるんですか!
こんなので良ければ 幾らでもどうじょ♪
ありがとです(o^-^o)
e-434 ひまりさんへ
この私が作ったのよ~ スゲーじゃろ~<(`^´)>エッヘン
デニムのスカートがカッチョ良すぎるから タンクが恥ずかしいけど
それでも私的には大満足よ(^○^)
この熱が冷めないうちに次にトライしたいんだけど ミシンどうやって使うんだろ???
てまともに説明書読んでない私・・・^_^;
おっ! 本が2冊!!
そう言えばアレも・・・( ´艸`)ムププ
でも も・勿論偶然に決まってるじゃん!
誰も意識して買っただなんて・・・(;^_^A
でも2冊って 買いやすい数なのよね( ̄∇ ̄;)ふふふ
e-434 *まいこ*さんへ
最初は普通のミシンを・・・と思ってたんだけど いちさんはロック使ってるって言うから・・・
何でも真似したがるばぶ ここも真似しちゃったって訳(。-∀-)ニヒ♪
でもね全く使い方が分かんないのよね・・・(T_T)
普通に縫えばいいのかな~?って言ってる間に 説明書読めよ!なんですが
私説明書読むの嫌いなんですよね^^;
でも決して安い買い物じゃなかったおで しっかり元を取るまで使わなくっちゃね!
暫くは柄違いで 同じ型のタンクが増えそうです(´-ω-`;)ゞポリポリ
ティンベル写真では仲良しに見えるけど 実際はホント仲悪ですよ(T_T)
お気楽ベルは何も考えず私に甘えてくる・・・それが甘えん坊ティンクには許せないみたい^_^;
すぐバトル勃発ですわ((((;´・ω・`)))
私にとっては どっちも大切な我が子なのにね(*^_^*)
オオーw(*゜o゜*)w  まいこさんも裁ちばさみで何でも切ってたんだ~*:.。☆..。.(´∀`人)
職場のスタッフや姉に聞いても皆知ってたから やっぱ私だけ・・・って思ってましたよ"^_^"
でもこんなすぐ近くに仲間がいただんて めっちゃ嬉しい~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
e-434 七十爺ちゃんへ
今までの私とは思えない出来!
自分でも大満足です(^u^)
これからミシンの勉強して また頑張りますね★
e-434 チップ&ミニ-ママさんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ  やっぱりご存知でしたか・・・(T_T)
でも見た目は普通のハサミなのに 布しか切れないだなんて不思議ですね!
>上手にできています・・・今回は素直にその言葉が 受け入れられます
今まではどこかって言うか 殆どが納得いかなかったので^^;
でも今回の作品は 自分でも大満足です(*^.^*)エヘッ
え~っポストカードって・・・Σw(゚д゚* )wわぉ!!
もうちょっとしたら 生ティンベル連れて行きますよ~
って写真の方が良かったりsて・・・爆))
ミシン買ったのはいいけど 未だに電源入れた事ありません(*^.^*)エヘッ
なもんで次回作 さていつの事になるやら・・・(;-_-) =3 フゥ
e-434 ボストンブルさんへ
そちらも随分冷えてますね~
そろそろ毛布が必要じゃないですか? 爆))
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  ボストンブルさんも私と同じですね!
でもハサミはハサミ! 何で布限定なのかが分からん((o(●´皿`●;)o)) クーッ
私これでも一応 A型なんですよ!
でもO型の血も混じってるから こういう時ってO型がヒョッコリ出て来るんです^_^;
早く仕上げたい!ワクワク♪って思ってたら 適当になっちゃうんですよ^^;
でも終わり良ければ 全て良し! って事で(*^_^*)
綺麗って言われ 自分でも素直に受け止められちゃいますね!
今までは納得出来ないものばかりでしたから・・・"^_^"
でも今回は自分でも大満足です(*^.^*)エヘッ
忘れないうちに次の作品を・・・と思ってはいるんですが ミシンの使い方が分かんない・・・(ノω・、) ウゥ・・・
って言う前に説明書読めよ!ってな話ですが 私説明書読むの苦手なんですよね^_^;
だって面倒くさいんだもん!!
こんなとこO型でしょ(⊃∀`* )エヘヘ♪
e-434 lalanonさんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ
私も最初は普通のミシン買うつもりだったんですよ~
でもいちさんがロックミシン使ってるって言うから・・・
私なんでも真似したがりなので 今回も真似っ子しちゃったwv(。・ω・。)ィェィ♪
でもこのミシンお取り寄せで 届いたのはいちさんが帰ってからなので
使い方がサッパリ分からん((o(●´皿`●;)o)) クーッ
未だに電源すら入れた事もなく お飾り状態です(*^_^*)
早く説明書 読まなくっちゃね★
物も作り方次第で 簡単にも難しくも出来るんですよ。
これは簡単で見た目も綺麗 いう事ないですよ!(o^-^o)
私が作ったやり方だと 1枚3時間程掛かったけど 今回1時間足らずで完成☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
なのにこの出来栄え 凄いでしょう~♪
え~lalanonさんも裁ちばさみ 知ってましたか・・・
お母様に叱られたって lalanonさんは長女ですか?
うちの姉が同じ事 言ってましたよ( ´艸`)ムププ
ちなみに次女は何事も 隠れてやります 爆))
e-434 やまねこさんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ  単語って・・・(*≧m≦*)ププッ
少しずつやまねこさんって方が 分かった気がします"^_^"
>それらを使ってらっしゃる時点で・・・
私の場合ただ単に家にあった物( ´艸`)ムププ
しかも大ネズミのがね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
チャコなんて使ってみても薄くて見えないし オマケに線は太いし・・・
一体ドコ切りゃいいの!ってね(;-_-) =3 フゥ
>売ってる服みたい・・・一瞬私ってプロか?!って錯覚おこしたぐらいですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
っていつまで天狗になってんだ?ですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
ティンベル写真では仲良さげですが 実際はホント仲悪なんですよ!
お気楽ベルは何も考えず私に甘えてくる・・・それが甘えん坊ティンクには許せないみたい^_^;
すぐバトル勃発ですわ((((;´・ω・`)))
私にとっては どっちも大切な我が子なのにね(*^_^*)
ミシン近寄るだけでドキドキ・・・分かります!分かります!!いきなり壊したら・・って思ったら 迂闊には触れません(*^.^*)エヘッ
ってだったらこのミシン いつ日の目を見るんでしょうかな(´-ω-`;)ゞポリポリ
と言う事で次回作は 忘れた頃に・・・って事で!
いつもポチありがとうございます<(_ _)>
e-434 tamaさんへ
私って何でもそうなんだけど 何も出来ないくせに形だけは一人前(*^_^*)
ロックミシン 果たして使う日が来るのでしょうか・・・
出来る事なら忘れないうちに もう1枚は作りたいな。。。
e-434 ようさんへ
スゲ~じゃろ~wv(。・ω・。)ィェィ♪
こんなに素敵に出来上がり 私が一番喜んでたりして・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
ってようさん 私に常識がないって事まさか今頃気付いたんじゃないよね~(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
洋裁一級ならこのロックミシンの使い方 教えてちょ~(|||▽||| )ビエ~ン
e-434 nanamoneさんへ
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
何で?何でnanamoneさんがそんな事知ってるの?
って言うか マジ凹んだ・・・(ノω・、) ウゥ・・・
まさかnanamoneさんが知ってただなんて・・・
私裁ちばさみを一般の鉛筆立てに立ててたんですが
そもそもそこからが間違いだったみたいで・・・
裁縫道具である裁ちばさみ 普段は裁縫箱に入ってなきゃいけないもんなんだって!
直ぐ手の届く所に置いてあるのが可笑しいらしいです^_^;
ティンベルの顔 よく見れば引きつってるような・・・
あっこの顔が私の問いに対しての答えだったの~(|||▽||| )ビエ~ン
e-434 tomomiさんへ
やっぱね~そうじゃないかと思ってましたよ( ̄∇ ̄;)ふふふ @
しかもブカタンクまでご存知とは・・・
今度お逢いする時 私どんな顔して行ったらいいんだろう・・・(≧ω≦。)プププ
おっtomomiさんも裁縫するんだ~(^u^)
そう言えば先日プレゼント企画で カフェマット作ってましたね!
やっぱ上手い人は何でも自己流になっちゃうのよね~
応用の利かない私は常に言われた事しか出来ません(≡^∇^≡)ニャハハ
新作って・・・だ~か~ら~
ミシンの使い方が分かんないんだってばっ(A;´・ω・)フキフキ
e-434 あいこままさんへ
お帰りなさ~い!!
到着早々訪問だなんて 今日ぐらいゆっくりしといたらいいのに・・・
ホントあいこままさんは律儀なんだから( *´艸`)クスクス
疲れてしんどい時なんて うちはスルーしてくれて大丈夫だからね★
体調心配してくれてありがと♥
拍手? ランキングの下の手の事?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そう言えばそんなもんがあったような なかったような・・・(*^_^*)
全然気にしなくていいですよ!
ってハッキリ言って 私も忘れてた 爆))
e-434 momo*さんへ
お忙しい中 わざわざありがとう!
いつも感謝してます(^u^)
e-434 momoさんへ
ねっねっ 凄いでしょう~
なんつったって この私が作ったってとこが凄いよね!
昨年初めて作ったワンピ そして今年のタンク
どれもこれも失敗で自分でも面白くなかったんだけど
ここまで作れたら楽しくってね~
また作ってあげたいいいて気持ちは十二分にありますよ!
でもね・・・やっぱ本は難しいね~
momoさんよくあんなの見て作れるわ・・・と感心です(*^_^*)
ロックミシン momoさんも使ってみたいっしょ(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
今なら我が家に来る得点其の一として ミシン使い放題だよん!
これは人気の一つなので ご予約はお早めに 爆))
うわ~っ やっぱmomoさんに言われちゃった(;^_^A
そうそうどうやら家庭科で教わったようだね・・・
皆に口揃えて同じ事言われたよ^_^;
その頃の私 調理実習しか興味なかったからな(≧∇≦)ブァッハハ
ばぶ |  2008.09.11(木) 00:09 | URL |  【編集】

おお~!!!!とっても素敵にできあがってますね~(^。^)こりゃティンベルちゃんも何も言えないわね~(^。^)
、、それにしてもばぶさん裁ちばさみでいろんなモノお切りになられてたんですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑
ま、まぁハサミですもんね~笑
そしてさっそくいろいろと買いこまれてますね~(^。^)ロックミシンか~いいなぁ♪うちも大概カタチから入るんでまずは揃えるんが楽しいんですよね~♪
…で、うちの場合それで満足して終わるんですけど(-"-)
tomomiちゃん同様新作楽しみにてますね~笑
かず |  2008.09.11(木) 02:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.11(木) 05:58 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.11(木) 20:32 |  |  【編集】

ばぶさん~e-414
今気がついたんだけど、ティンクちゃんと嵐&風と生年月日まるまる一緒なの!!!
なんだか、親近感…(私ダケか ププッ)
同じ年で同じ誕生日の子ティンクちゃんで2ワン目。
1ワンは、生年月日同じでめちゃめちゃ近い親戚さんなの^^
気づいたとき、めっちゃ嬉しかったtomomiでした!!
ではでは。
tomomi |  2008.09.11(木) 21:29 | URL |  【編集】

ばぶさん、やったじゃないですかぁ~☆!(^^)!
凄く上手ですよ~♪
後は、数をこなせばバッチリよーー(^^)v
ふたりとも凄く可愛いわ~♪
アーーいいなぁ~ロックミシン買ったんだー(#^.^#)
あいこママも凄くほしいよ~・・・笑
あいこママ |  2008.09.11(木) 22:13 | URL |  【編集】

こんばんは
昨日はゆっくりできなくて
ごめんなさいねー
何回も言ってますけど
本当に可愛いですよー
私はピンク派v-238
もうぴったんこじゃないですか♪
ロックミシン高そうだけど欲しい。。。
その上の写真、すっごく可愛い~
お目目大きくてクリクリでポーズキマってるぅ
テンプレの写真にも負けないくらい
いい写真だと思いますよ!
とっても気に入りました♪
記事削除しちゃったんですか…
タイヘンでしたね・・
今日も応援です♪
momo* |  2008.09.11(木) 22:58 | URL |  【編集】

ばぶさんすご~いv-425v-425v-425
メチャメチャ可愛く出来ているじゃないですかぁ~v-410v-410v-410
ただただ、いちさんと同じく
油性マジックでv-392(ペコちゃんみたく可愛く言っちゃってましたが)ってとこに
目が点になっちゃいましたv-405v-405v-405
そんな人にロックミシンを持たせていいのだろうかv-362v-362v-362
これは、世に言う猫になんとかではないのだろうかv-362v-362v-362
なんて思ったんですけど
何々メチャメチャ上手に出来ていて
またまた、ビックリv-405
私も持っていますよ
その消えちゃうマジック。
生地によって滲んじゃうから使えない時もありますが
是非ばぶさんには持っていてほしい一品ですねv-411
あの可愛いティンベルちゃんの写真は何ですか???
モデル犬ですねv-344ティンベルちゃんはv-286v-286
また、可愛いお洋服作って見せてくださいねv-392
勿論今日は、油性ペンで書いても
上手に作れちゃう大胆ばぶさんにぽちっとですねv-415v-344v-344v-344
ばぶさんきっと私より年上だろうけど
なんだかかわゆいv-344
あいこまま |  2008.09.11(木) 23:02 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-434 かずさんへ
今回は笑えないでしょ(*`▽´*)ウヒョヒョ
これも全ていちさんのお陰ですよ(^^♪
今回の事で裁縫ってのが チョッピリ楽しくなったよ!
何でも成功すると面白いね(*^_^*)
でミシン買ったのはいいけど 未だに使ってない・・・
って言うか怖くて触れない(´;ω;`)ウゥゥ
今度は大阪にミシン引っさげて 行かなくっちゃね 爆))
e-434 〇〇さんへ
ご心配掛けて ホントすみません。
詳細はメールした通りです。
でも もう大丈夫ですよ (*`∇´*)v ヴイッ
ありがとうございました(^u^)
e-434 〇〇さんへ
あちゃ~予想外れちゃったのね^_^;
だったら私と一緒だね!
でもこの品の違いは何なんだろう・・・ 爆))
木曜日の午前中はお休み でも午後からは仕事です(>_<)
ヾ(;´▽`A``アハハ  ミシン冗談抜きで使わないとね"^_^"
この連休辺り頑張ってみよっかな(*^_^*)
っとその前に 生地買わなくっちゃね^m^
e-434 tomomiさんへ
工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│
生年月日がまるまる一緒なの~~まじヵょ >(゚∈゚*)
いや~そりゃ私もめっちゃ親近感湧いてきちゃいましたよ!!
ティンクには男の子の兄がいるので もしかして・・・と思って
今tomomiさんのブログ行ってきたんだけど 嵐&風くんは
ピコくん杏ちゃんの子供なんですね。。。
うぅぅぅ残念!!
でも丸々一緒だなんて私初めてです^^;
これを機に これからも仲良くして下さいね♪
e-434 あいこママさんへ
でしょでしょう~今回は笑えないでしょう( ´艸`)ムププ
今回の事で色んな作りかたがあるんだって 勉強になりましたよ!
まだまだ微妙な調節が課題として残ってるので あいこママさんがおっしゃる通り
数こなしていきたいと思います(*^_^*)
と言う事は もうそろそろロックミシン使わなくっちゃね^_^;
まだ一度も電源スイッチ入れた事ないです 爆))
e-434 momo*さんへ
momo*さんのブログにも書いたけど 訪問の事はホント気にしないで下さいね★
せっかく楽しいブログが訪問!訪問!って思ってたら そのうち疲れてきますからね"^_^"
うちは お時間ある時でいいですよ(^u^)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  momo*さんはピンク派ですか!
そう言えば小桃ちゃんもピンク系の洋服が多いかな?
せっかく買ったロックミシン 未だに電源スイッチ入れた事ありません(;^_^A
だって使い方わかんないし もし壊したら・・って思ったら
怖くて触れないんです(*^_^*)
でもこれじゃぁいつまで経っても・・・ですよね
そう思ってこの連休中に・・・と思ったのですが まずは生地仕入れなくっちゃ(*^.^*)エヘッ
下書き保存機能が付いて 最近は安心してたのに時々その機能が働かず
そう言う時に限って失敗しちゃうんですよね(T_T)
いつもヒヤヒヤしながら書いてます^_^;
あっそうそう 例の件どうしましょうか。。。
e-434 あいこままさんへ
でしょでしょ 今回は笑えないでしょうwv(。・ω・。)ィェィ♪
自分でも私ってプロ?って錯覚したほどだもん 爆))
ヾ(;´▽`A``アハハ  この服作った時はまだロックミシンなくって
母のミシン借りて作ったんですよ"^_^"
で我が家にロックミシンが来て 早3週間
未だに電源スイッチ入れた事ありません(´-ω-`;)ゞポリポリ
だって使い方 何だか難しそうなんだもん(*^.^*)エヘッ
そうハッキリ言って 〇〇に小判 〇〇に真珠 ってやつです 爆))
へ~っ消えるマジックって使えないものもあるんですね!
これまたいい勉強になりました ありがとう(o^-^o)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ハッキリ言って 私あいこままさんと20近く違うんじゃない?
もういいオバチャンなのに 知らない事だらけでお恥かしい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ばぶ |  2008.09.12(金) 01:18 | URL |  【編集】

はじめまして!ペットショップリーマさんの所から来ました!私の家ではチワワとダックスのミックスを飼っています♪
同じ岡山県民なんだと思ってワクワクしながら書いてます・・・ッ!
ティンクちゃんとベルちゃん、とても可愛いですね!!それに服が凄く似合ってて素敵です!自作の服って凄いですね♪私のところは着せてもいつの間にか脱いでしまいます・・・(汗)
また遊びに来ます!!
アジュパルねぃ |  2008.09.14(日) 00:09 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-434 アジュパルねぃさんへ
初めまして!
訪問&コメありがとうございます♪
リーマさんの所から来て下さったのですか~
ヨロシクお願いしますね(o^-^o)
チワワとダックスのミックスって もしかしてチワックスですか?!
私ティンクに逢う前に チワックスいいな~って思ってたんですよ(*^_^*)
どんなワンちゃんなのかな?
後程伺わせてもらいますね★
自作の服って やっとまともに出来た1枚ですよ"^_^"
今までずっと失敗続きで まだまだ初心者なもんでホントお恥かしい(///o///)ゞ テレテレ
で うちも基本的に洋服は嫌いです(>_<)
家で着てると体中色んな所に擦りつけ 脱ごうとしてますよ(*^_^*)
アジュパルねぃさんは何処にお住まいなのかな~?
近くだったらいいのにな(*^m^*) ムフッ  
ばぶ |  2008.09.14(日) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/254-35eb992e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
