08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マイ ブーム

2008.09.22 (Mon)

ランキング参加中
ポチポチッとしてくれたらうれしいです
にっこり

      にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ     


   niji[1]

今年の夏は 本当に暑かったですね~ 太陽
真夏はどうしても冷たい物が飲みたくって 全ての飲み物に氷ガンガン入れてたばぶ
その度冷蔵庫の前に来ては 氷のオコボレをもらってたティンベルですが
今年の夏は 氷よりもっと美味しい味を知ってしまったのです ポッ

以前お友達の tamaさん から頂いた ワンコ用シャーベット かき氷

   IMG_6589_20080922222443.jpg
このシャーベット イチゴ メロン バナナって書いてあるでしょ イチゴ メロン バナナん
ただ単に色の事を例えて言ってるのかと思ったら 何とちゃんと3種類の味がして
めっちゃ美味しかったですよ~
ゼリーを凍らした食感で 食べやすかったな 顔文字
ばぶでもこんなに美味しいって思うんだから ティンベルが食いつかない訳ないですよね jumee☆faceA61

   IMG_6594.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そんな熱~~~い視線で見られたら せっかくのシャーベットも融けちゃうよ ー∀ー ;
ではゆっくり食べて下さいよ ウインク


   IMG_6608.jpg
ゆっくり食べろって言ったのに 我先にと必死なティンベル jumee☆faceA148
ばぶも一度に取られないように 必死でシャーベット持ってますが
もう手がちべたくって ちべたくって・・・jumee☆faceA135
次からはちゃんと半分に切ってあげるようにしました イエーイ Yeah  イエイ

More・・・

   うまうまベル
   ティンクのウマウマ
ティンベルとも美味しそうでしょ~ ルン♪

   IMG_6679.jpg
えっ?! いやっその・・・シャーベットだから凍るのに時間が掛かってね・・・jumee☆faceA106
もっもう凍ったから 大丈夫と思うけど・・・jumee☆sweat1Rr


   IMG_6653.jpg
はっはい・・・顔

と言う事で今年の夏 沢山食べたシャーベットも もうそろそろオシマイ end01
また来年ね 手書き風シリーズ星

そしてばぶにも来た マイ ブーム
夏の初め〇イレブンで見つけた めっちゃ懐かしい物

   シャービック
子供の頃の夏のオヤツと言えば シャービックだったのよね~jumee☆faceA217a
あの頃は粉を牛乳で溶かして固めてたんだっけ
出来上がるまでが待ち遠しくってね・・・
これだと待ち時間ゼロで食べたい時に食べれるから 必ず冷凍庫には入ってるんだな~ にやり
でもこのシャービック 出始めの時はちゃんとメロン味もあったのに
今じゃイチゴ味しか置いてないのよね 涙
メロン人気なかったのかな~ はてな

人気がなかったと言えば 子供の頃には確かオレンジ味もあったはず みかん
なのに今では全く見かけなくなったんだけど どうなっちゃったんだろ・・・jumee☆whyL
そしてネットで調べてたら 最近は抹茶ミルク味ってのもあるんだって jumee☆surprise11
オレンジ味に抹茶ミルク味 どちらも食べてみたいんだけど
ばぶが住んでる田舎じゃ 何処行っても見つかんないのよね・・・
どなたかご存知の方がおられたら 教えて欲しいな~ jumee☆faceA217d

   IMG_6595.jpg



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


スポンサーサイト
23:53  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(33)

Comment

うちも今年の夏これよくあげてました~♪あとヨーグルト味もありますよね~(^^♪ほんと人間が食べてもおいしいんじゃな~いてくらいいい香りしますよね~♪
ティンベルちゃんほんま美味しそうに食べてるな~めった可愛い~(^。^)
シャービック…!?!?初めて聞きました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/シャーベットとは違うんですか~!?!?うちの周りでも売ってるかな~(^。^)
かず |  2008.09.23(火) 01:36 | URL |  【編集】

ばぶさん味を知っているって。。。
食べちゃったんですかぁ。。。。v-405v-405v-405
ばぶでもこんなに美味しいって思うんだから ・・・
↑食べましたね。食べちゃったんですね。
さっすがばぶさんv-392
期待を裏切らないこの行動v-410
私もこれペットショップで見つけて買おうとしたら
妹が既に愛子にあげていて
食べなかったと言われて
残念ながらあげられませんでしたv-406
愛子好き嫌い激しくて。。。v-390
シャービック???
食べた事ないようなぁ。。。
でも、ハートの形なんてかわいいv-344
私もこれ食べてみようと思いますv-410
明日コンビニで探してみますねv-392
ダイソン絶対お値段は高いですけど
間違いなくいい商品ですよ。
サラサラの細かい粉がたっぷりとれるんですよv-410
それから確かに掃除して見えないのに
夕方また掃除機かけるとたっぷりまた毛が取れるし。
絶対絶対オススメですよv-218
粉写真に載せたいけど。。。
やっぱりやめときますね。
苦情がたくさんきそうだし、
部屋そんなに汚いのかって思われそうv-411
実は、前にワンコに良い食品ダメな食品って雑誌に載っていて
それまでは知らないで愛子にもたくさんあげちゃってましたv-406
可愛いって写真まで撮っちゃっていて。。。
そのブラタンは、もちろん今も食べさせているみたいで
やめるって言ってましたよv-410
ばぶさん可哀想なワンコを1匹救いましたねv-392
今日は、もちろんティンベルちゃんのオヤツ取り上げちゃう
自由奔放なばぶさんにぽちっとですねv-354
あれれ???
今日ティンちゃんとベルちゃんに触れなかった。。。。
あいこまま |  2008.09.23(火) 02:29 | URL |  【編集】

うわ~ ワンちゃん用のアイスですか?
私だったら、間違ってがっつきそうです。(^^)
シャービックなんて懐かしいーー!!
私も小さい頃、よくつくって食べました!!
でも、今はもうそのままのが売ってるのですね~
感心しちゃってます。
オレンジ味も・・・うん、うん、ありましたね!
でも、あまり食べた回数少ないかも・・(^^ゞ
コメレスです。
お米を入れると、お肉ほわっとして美味しくなるんですよ♪
是非是非、あのヒガシマルをつかって(^_^)v、お作りになってみてください♪
応援ももちろんしていきますよーー!!\(^O^)/
ロッキン |  2008.09.23(火) 04:59 | URL |  【編集】

お早う御座います。
ワンコ用シャーベット が有ったとは知りませんでしたよ。
来年は ふじ吉にも食べさせてやりたいけど、
ふじ吉は一度に一袋食べちゃいそうです。(笑)
七十爺 |  2008.09.23(火) 05:25 | URL |  【編集】

おはようございます!
うちのワンズもこのアイス好きですよ~~~!!!
ティンベルちゃんも相当お気に召したようですね(^O^)
シャービック???
初めて知りました…コンビニで売ってるんですね!
探してみます(*^_^*)
最後にぽち♪
みい |  2008.09.23(火) 09:47 | URL |  【編集】

シャービック☆なつかしい♪
↑のコメで知らない方が沢山おられて
年代の差を感じちゃったわぁ~ショ~ック!(T-T)
気持ちは若いんだけどなあ・・・
凍るのが待ち切れなくって、何度も冷凍庫を開けて
おこられたっけ・・・(^▽^;)
うちは貧乏なので水で溶いてたけど、
牛乳だったら、もっとおいしそうね~♪
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)、
確かにオレンジもあったけど食べたことないよ~~~
ティンベルちゃん、ことしはtamaさんのおかげで
冷たくておいしい夏だったんだね~(^^)
よかったね!
嬉しそうな顔見ると、こっちも幸せな気分になっちゃう
で・・・ばぶさん・・・
やっぱり、試食したんだ!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
さすが!ばぶさん、徹底してるよね☆
これからも、ワンおやつの批評、宜しくね~~~
*まいこ* |  2008.09.23(火) 10:00 | URL |  【編集】

シャービックって言うんだったっけ??
私も小学生の頃作って待ち遠しかった記憶が・・・(*≧m≦*)
あとフルーチェも好きだったなぁ~♪
(あれは今でもたまに作って食べますが・笑)
ワン用シャーベットを手で持って食べさせようとする
その意気込みに1票!(≧∇≦)b
ウチも去年はよく食べさせてました♪
ティンベルちゃん達 今年は暑くても美味しい夏だったんだね(*^o^*)
ひまり |  2008.09.23(火) 11:47 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
またまた遊びに来ちゃいました~v-411
わんわんシャーベット!!! 我が家も今年初めて頂いて、ついこの間の私の記事で紹介したばっかりです!
私とはぶさんって歳も同じくらいだし、考えている事が近いのかも!?プププv-392
シャービックe-420 私も大好きで、よく食べていました~e-319
最近も作って食べたりしてます!
メロン味ってなくなってしまったんですか?
知らなかったわ~v-409
リンクさせていただいていいですか?
これからもよろしくお願いしますv-410
最後にポチv-278
Chocoママ |  2008.09.23(火) 12:18 | URL |  【編集】

シャービックv-238
札幌では最近見かけるようになりました。
メロン味も売ってますよ!
買おうとしたら「うちに4箱あるよ!」
と兄ちゃんにたしなめられました。
去年買って置きっぱなしv-404
りちゅママ |  2008.09.23(火) 13:43 | URL |  【編集】

はじめまして~
ティンクちゃんとベルちゃん可愛いですね~(^^)
うちのは♂(Mダックス)でなんか凶暴なんです・・・
ティンクちゃんとベルちゃんはおとなしそうでいいですね♪
記事読ませていただいたんですが、
犬用のシャーベットなんてあるんですね~(・0・)
知りませんでした
二匹ともおいしそうに食べてますね
よっぽどおいしかったんでしょうね♪
私もかおうかな~
ポチ♪
Lin |  2008.09.23(火) 13:44 | URL |  【編集】

そうそうーコレは夏のおやつには、サイコーだよネッ!!(^^)!
まろんもウィリーも大好きよ~☆
うんと暑いときは冷凍庫で凍らせて上げてますよ~
あらっ!懐かしい冷菓だこと~娘たちが子供の頃は随分食べましたよ~☆
勿論あいこママも、その!何ともいえないミルク味が好きでした~(#^.^#)
今でも有るのねーー♪!(^^)!
あいこママ |  2008.09.23(火) 14:51 | URL |  【編集】

そうやったぁヽ(^◇^*)/
氷、美味しそうに食べてたなぁ~
だいは、味がしないと言って食べない(-"-;) ウッ
でも、シャーベットは食べるよ(笑)
お姉ちゃんが作ってくれるシャーベットも美味しいけど
いちごミルクのシャーベットも好きだったなぁ♪
食べたくなってきた(^O^)ウホホ
しかし、美味しいものを目の前にすると
なんでそんなに目をキラキラさせて
可愛い顔するんやろう?
そんな顔したら拉致しようとする人間がいることを
お忘れなく(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いち |  2008.09.23(火) 16:13 | URL |  【編集】

こんにちは
これ、うちも愛用してますよ~
私も舐めてみましたけど
甘くて美味しいですよね♪
小桃は何故か前は
解けてきてゼリー状に戻ると
残していたんです。
でも最近食いしん坊度があがったせいか
残さなくなりました。
それどころかがっつきです(笑)
人間もデザート食べる時は
ワンコにもあげたいですもんね
ティンベルちゃん今日も可愛い笑顔です!
ポチ×②☆
momo* |  2008.09.23(火) 16:31 | URL |  【編集】

わんわんシャーベットですか?
知らなかった~~
これはたまりませんよね!
ティンベルちゃんのあの顔を見れば一目瞭然(笑)
いつ見てもかわいい2人だわ~♪
そしてな=んと!!
シャービック・・・わたし大好物でしたv-10
こんなの売ってるんですか??
すぐにでもコンビニ行きたい気分です^^
メロン味・・・私は好きだったけどな~
今はないのですか??
いいもの教えてくれたばぶさんにポチっとな♪
lalanon |  2008.09.23(火) 20:46 | URL |  【編集】

ワンワンアイス はぶさん食べたの??
ハハハ 私も食べた。。
でもおいしかった。
メロンの味もしっかりついてて 
あんな美味しい味の物 ワンに食べさせていいのか??
と 思ったけど ワンのアイスだから
悪い事は ないだろうと。。
我が家は もう何袋目かな??
1匹に1個 すぐなくなってね。
今日も暑くて ダックス達がハアハア言ってたので
帰宅ご 1個ずつ上げたよ。
その点 ミニピンは ハアハア云わない。
地面に近いから 暑いんだろうね。
10月4日から 又 福山に行きます。
どこか いい所ないかなぁぁ。。
tama |  2008.09.23(火) 21:04 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-434 かずさんへ
ソルミンちゃんもシャーベット好きですか♪
味があるとワンにもちゃんと分かるのね^m^
へ~っヨーグルト味ですか・・・それは知らなんだ^_^;
今頃はフードでも人間 食べれますからね!
って人が食べれない物なんて あげたくないしね(^-^)
出た~~~っいきなりシャービックを知らない 新世代!
シャーベとは全く持って 違います!!
((o(●´皿`●;)o)) クーッ こんな美味しいもんを知らないとは 悲しすぎじゃ(´;ω;`)ウゥゥ
スーパーで買う粉のはもう時期が過ぎちゃったからか 見当たらなかったけど
〇イレブンにはまだ置いてあると思うよ♪
何つったって 昨日買ったばっかだしvUo・ェ・oU ィェーィ♪
是非食べて感想 聞かせてね★
ちなみに〇イレブンのは薄味なので 私的には自分で作る方が好き♥
e-434 あいこままさんへ
勿論! 基本的にティンベルの食べる物は味見してます(^-^)
さすがにアキレスやヒズメなど固い物は無理ですがね(;^_^A
愛ちゃんダメでしたか。。。
ゼリー状にしてもダメだった?
ティンベルはとにかく食べれる物なら 何でも来い!
嫌いな食べ物って 未だに遭遇してません(*^_^*)
ここにもいた 新世代!
やっぱ若い方は ご存知ないのね^_^;
イチゴミルク メロンミルク とっても美味しいのよ~
コンビニと言っても〇イレブン限定ですので 気を付けてね^m^
ダイソン本当に素晴らしい商品ですね!
いつか私もゲットしたよ~って報告したいな(o^-^o)
人の食べ物をあげるって事自体 良くない事でしょ
私全く知識がないから 良い物悪い物が分からなくって
もしもの事を考えたら 怖くてあげれなかったんです(;^_^A
でも今年はあげ過ぎちゃったかも・・・ちと反省です(T_T)
もうちょっと私も勉強しなくっちゃね^m^
ポチありがとう♪
e-434 ロッキンさんへ
袋から出して置いてたら 間違いなく食べますよね!
って私は意図的に食べちゃいましたけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ここでようやくシャービックを知ってる方が 現れた~~(^○^)
と言う事はロッキンさんとは同世代ですね( ´艸`)ムププ
このコンビニのシャービックは 少し味が薄いんです(T_T)
私的にはやっぱ粉を牛乳で溶かす方が好きですね(^-^)
コンビニのはお手軽に食べれるから 重宝はしますがね^_^;
オレンジ味 ありましたよね~♪
私もそんなに食べた記憶はないのですが 今になって無性に食べたくなったんです(*^m^*) ムフッ
イチゴとメロンは定番であるのですが オレンジだけは何処にもないんです・・・
食べれないとなると 余計食べたくなるのが人間ですね(*≧m≦*)ププッ
お米を入れるとお肉がほわ~ 不思議な出来事だわ~!
お料理のレパートリーが少ない私 これからも参考にさせていただきますね♪
応援ありがとうございます(^v^)
e-434 七十爺ちゃんへ
ワンコ用と言っても 人が食べてもとても美味しいですよ~
来年はふじ吉くんと一緒にどうぞ♪
お腹壊すから 一度に食べるのだけは止めてくれ~~~ 爆))
e-434 みいさんへ
やっぱり美味しい物は 皆良く知ってますね!
ティンベルは勿論事 私も気に入りました 爆)
w(0o0)w オオー!
みいさんも新世代の方でしたか・・・
本当は箱入りを買ってもらって 牛乳で作るのが一番なんですが
多分時期的に もうないと思われます(T_T)
コンビニのは 味が薄いんですよね(^_^;)
コンビニと言っても 〇イレブン限定なので気を付けてね★
e-434 *まいこ*さんへ
やっぱ まいこさんには分かってもらえたね~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
このシャービックで世代が分かるなんて かなり驚いてるんですが・・・
気持ちは若くても こう言う時に本当の自分が出て来るのよね^_^;
そうそう私も良く怒られたよ 「そんな事ばっかりしてたら いつまで経っても固まらん!」 ってね^m^
そんな私 時には粉のまま食べた事もあるよ~
これがまた結構イケるのよ (*`▽´*) ウヒョヒョ
牛乳だけでは飲めない私 こうやって牛乳飲んだつもりだったな(*^_^*)
牛乳入れると コクが出て美味しいよ♪
オレンジってアッツという間に なくなった気が・・・
何か食べれないって思ったら 余計食べたくなるのよね"^_^"
ハ〇ス食品に電話しよっかな(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
私の場合試食って言うより 一緒に食べてるってのが正しいかも(。-∀-)ニヒ♪
だってホント美味しいんだもん!
頂き物おビスケットが私好みで めっちゃ美味しかったから
結局一人で食べた事も・・・(。→∀←。)キャハ♡
まっ この家のリーダーは私だからいいよね(*^m^*) ムフッ
e-434 ひまりさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ひまりさんも同世代 良かった~ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!
何かシャービックを知らない方が多くって めっちゃ驚いてる私!
昭和の食べ物なのかな・・・
フルーチェはオレンジ味が好き♥
これは出来立てを直ぐ食べるのが一番美味しいよね~
残ったのを冷蔵庫に入れてると ちょっと固めになるからいつも急いで食べてた記憶が・・・
1個丸々あげて 喉に詰まらせても・・・と思って 持ってあげたんだけど
これが半端じゃなく もの凄く冷たいの(>_<)
そりゃ凍ってんだから 当たり前か(A;´・ω・)フキフキ
指先だけで持ってるから 先がジンジンしてきて
仕舞いには感覚がなくなってきちゃったのよ(T_T)
しかし何で最初から半分に切るって事が浮かんでこなかったのか
自分でも不思議だわ( ̄∇ ̄;)ふふふ
e-434 Chocoママさんへ
何度来てくださっても嬉しいですよ~
ありがとう(*^_^*)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
Chocoママさんもシャーベット 初めて頂いたのですか?!
私と同じだ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ホント歳が近いと(もしかして同じかも?) 考える事 一緒ですね♪
次はどんな記事がかぶるのかな( ´艸`)ムププ
勿論シャービックはご存知ですよね!
メロン味がなくなったのは 〇イレブンのシャービックですよ~
家で作る粉の方はちゃんとありますので ご安心を・・・(*^m^*) ムフッ
リンクありがとうございます(^-^)
どうそこれからも仲良くして下さいね★
e-434 りちゅママさんへ
最近見かけるって 箱タイプ?それともコンビニタイプ?
箱タイプはもう時期が過ぎたのか こちらの店頭では見かけなくなりましたね(T_T)
コンビニでは売ってるけど メロン味がない!
私も昨年買ったメロン味 自分で作ろうかな^m^
お兄ちゃん しっかり者で有り難いね(^。^)
e-434 Linさんへ
初めまして!
訪問&コメ ありがとうございます♪
Linさんとこは 男の子ですか~
元気いいんですね★
ティンベルは正反対の性格で ティンク静 ベル動 って感じ
これでつり合いが取れてるんでしょうね"^_^"
私も今年お友達に頂いて 初めてだったんですよ~
でも意外に美味しくって ビックリ!
是非一度お試しあれ♪
って夏終わったけど まだ売ってんのかな( ̄∇ ̄;)ふふふ
ポチありがとうございます!
後程伺いますね★
e-434 あいこママさんへ
もう既にまろんくんもウィリーーくんも 食済みでしたか(^-^)
ゼリーもいいけど やっぱ冷たく固まったシャーベトがお気に入りです(*^m^*) ムフッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あいこママさんは まろんままさん達に作ってあげてたんですね!
と言う事はまろんままさんとは 私同世代なのかな( ´艸`)ムププ
こういう素朴な味は これからもずっと残してもらいたいな(^_^)
e-434 いちさんへ
今でも氷 好きで冷蔵庫の前でスタンバってるよ(≧ω≦。)プププ
でも冷蔵庫買い替えてから 綺麗なツルリンとした氷が出来るんだけど
ベルにはそれが食べづらいみたいで そのまんまあげると食べなくなっちゃったのよ^_^;
だからいつも包丁でカットしてからあげてる。
そこまでしてあげなくてもね・・・(*´σー`)エヘヘ
お姉ちゃん シャーベットも作れるんだ!
では次回行った時には ごちになりま~っすvUo・ェ・oU ィェーィ♪
食べ物さえあったら アタシ達はどこへでも付いて行くよ~
今度は何美味しいもの食べさせてくれるのかな~?
byティンベル♥
e-434 momo*さんへ
(*^m^)o==3プッ momo*さんもちゃっかりお味見をしたのですね!
でも舐めただけですか・・・よくそこで止まれましたね~
私なんて結局3種類 全部食べちゃいましたから 爆))
>解けてきてゼリー状に戻ると
って小桃ちゃんは 食べるのユックリなんですね~
ティンベルなんて 融ける間もなく完食ですよ^m^
でも最近はガッツキですか・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
やっぱ食欲の秋ですかね(*^m^*) ムフッ
今日もポチありがとうです(^。^)
e-434 lalanonさんへ
私も頂くまでは知らなかったんですが コレが結構いや
かなりのウマウマウでしたよ♪
是非来年の夏 お試しあれ(o^-^o)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
lalanonさんも大好物でしたか~
やっぱ世代が同じだと 好みも同じなのかな? んな訳ないか(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもコンビニで最初に発見した時は マジ嬉しかったですよ~
その時はメロン味もあって買ったのですが 直ぐにメロンは見なくなりました(T_T)
私がいつも行ってるコンビニがたまたまないだけで
他にはあるかも・・・
コンビニと言っても 〇イレブン限定ですから気を付けてね(^_-)-☆
ポチありがとう♪
e-434 tamaさんへ
勿論食べましたよ~♪
ホントめっちゃ美味しくって 私が全部食べちゃおうかって思ったくらい(*≧m≦*)ププッ
ティンベルも本当に美味しそうに食べてるでしょ(゜∇^d) グッ!!
くれたtamaさんに感謝だわ ありがとうございました(*^m^*) ムフッ
へ~っキキくんは暑くても元気なんだ~!
やっぱり足半本分の違いは大きいですね( `.∀´)イヒッ
10月4日と言えば もう直ぐですね!
時候も良くなり お出掛けにはもってこいだけど
紅葉にはちと早いし また調べときますね★
ばぶ |  2008.09.23(火) 22:38 | URL |  【編集】

ゴメン ウソついちった。。
ミニピンも今日は ひっくり返ってた。。
やっぱり暑かったんだ。。
いつも写真写すとき 4ワンズ 舌の品評会??
なんて思う位 ハアハア だけど
キキは 舌出してなかったから。。
今日は ぶっ倒れて ハアハア云ってた。
tama |  2008.09.24(水) 01:36 | URL |  【編集】

記事が更新されてないけど、応援がてらコメレしちゃいますねd(^-^)ネ!
そうなのよ、ほんと、子供は新陳代謝が激しい上 この暑さで中は蒸れ蒸れ~だから、もう臭くって・・・ うちではC子じゃなくって、「くさ子」っていうニックネームもつけられていたほど。(^x^)
でも、無事自由の身~!!\(^O^)/
いつもあったかいコメに応援ありがとうね!!
私も応援だよ!
ロッキン |  2008.09.24(水) 01:55 | URL |  【編集】

チップ&ミニーも大好き
すぐ食べ終わってしまいます。
え~~味違うんですか
私も色が違うだけと思っていました。
食べてみたことないのよ・・・(毎年あげているのに)
シャービック懐かしい
セブンで売ってるの??
埼玉ではみたことないです。
そういえば作るのも最近売っていませんね。
なんか食べたくなってきた・・・
チップ&ミニ-ママ |  2008.09.24(水) 10:12 | URL |  【編集】

あ~~ よく見かけるんだけど 胃腸が冷えやすい笑。のことを考えると ちょっと怖くて・・・
ワタシもアイスとか 基本食べないんだな~~。
たまに ちょっと食べるけど カップのだと 3日くらいに分けて・・・・
シャービック 懐かしい!! 子供の頃 食べたことあるよ。 でも ワタシはカップで凍らせて スプンで食べる派でした~~。
よう |  2008.09.24(水) 11:13 | URL |  【編集】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。
可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。
応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。
「woofwoof」
www.woofwoof.jp
突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
ワンオンワン 木村 |  2008.09.24(水) 11:52 | URL |  【編集】

はじめまして とても可愛い2ワンですね
我が家もカニンヘンがいます
わんわん シャーベット
我が家も今年お友達にいただいて
食べてました♪
ゼリーの方がうちの子達は好きだったみたいで
ちょうだい ちょうだいと うるさかったです
又遊びに来ます
シェリーのママ |  2008.09.24(水) 11:55 | URL |  【編集】

我が家も、今年の夏はかなりの数、消費しました。
どちらも。
シャービック、コンビニで見た時即買い。
で、何となく薄い気がして、箱で作るやつ買いました。笑
ワン用シャーベットは、スプーンであげます。
上手に食べられる子とそうでない子がいましたが、
今では全員、スプーンから食べてます。
もう、今シーズンは終わりですけどね。
マロンはは |  2008.09.24(水) 13:46 | URL |  【編集】

ばぶさんごめんなさいe-466
シャービックを食べた事ないと思っていたんですけど
母にばぶさんのブログを見てもらったら
小さい頃に食べていたって言われて。。。
あんな綺麗なハートの形ではなくて
たくさん食べられるようにって
金物のプリンの容器に入れて、スプーンで食べたり
そのまま飲んじゃっていたらしいですv-405
飲んでいたのは、覚えていないんですけど。。。
確かに金物のプリン型は山のように実家にあります。
うそついてごめんなさい。
母には、ばぶさんって油性ぺんの人って言うと通じるんですよ。
で、あのアイスを試食
それも2人で読みながらこの辺で全種類試食しちゃったのわかるでしょ?
みたいな感じで読んでいたら
母はすごっくびっくりしていました。
それからひまりさんのばぶさん紹介の編みぐるみ作品にも
なぜこうなったのかしらv-362っと
楽しそうにお2人のブログを見てましたよv-410
アキレスやヒズメをしゃぶっているばぶさんは
絶対嫌なので
(あの可愛らしい写真の人には似合いませんよ)
絶対絶対そこの領域には手を出さないでくださいねv-406
ばぶさんは、すっごく勉強家ですよ。
ぶどうのお話やカニヘンのお話。
ばぶさんのところで知ったので
すっごくお勉強しているんだなぁ。。。って
いつも思っているんですよv-410
今日は、昨日たくさん母を笑わせていただいて
母からティンベルちゃんとばぶさんへぽちですねv-354
あいこまま |  2008.09.24(水) 14:13 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして~こんにちわ
うちのダックスもあのアイスあげてみました^^
でもうちの子たちは食べ物だと思ってないのか
ひたすら解けるまで舐めてましたw
もしよかったら私のブログにリンク載せていいですか?
遊びにきてくださいね^^
キラママ |  2008.09.24(水) 19:26 | URL |  【編集】

ワンワンシャーベット、夏によくあげてたよ♪
って、未だ冷凍庫にいれてる(≧ω≦*)
なになに?? シャービック。
初めて聞きましたよ。 シャーベットじゃないんですか??
でも、美味しそう!!!!
私も買ってみようかな。 キニナル~~
tomomi |  2008.09.24(水) 20:08 | URL |  【編集】

本当に今年の夏は暑かったですよね~^^;  夏に強かった私がけっこうダウンしましたもん(><)
てゆーか歳なんですけどね^^;
ティンベルちゃん達の今年の夏はシャーベットが食べれた夏だったんですねー♪ 私も皆さんの所で見てて買ってあげたいなーなんて思ってるうちに夏が終わっちゃった^^;  でもいろんな味があるんですね!知りませんでした! こんな情報収集出来るって本当ブログって楽しいわ~♪
企画参加ありがとうございます♪
応援ポチ☆
プリママ |  2008.09.24(水) 20:40 | URL |  【編集】

今年も、本当に暑かったですね。
でも、もう秋なのかなと思うと、少し寂しいです。
といっても、あの暑さには戻りたくないですが・・・。笑
ワンワンシャーベット!初めて知りました~。
ティンクちゃん&ベルちゃんのお顔からも、美味しさが伝わってきますね~。
ムフフ!このお目目に見つめられたら、私も溶けちゃいそうです。
ティンクちゃんは、食べているときは、笑顔なんですね~。ニコニコ!
シャービック・・・コチラも知りませんでした。
子供の頃に夢中で食べていたものって、大人になると『・・・あれっ?!』ってなるモノもありますよね。
なんであんなに夢中で食べていたのかな~?って。笑
でも、シャービックは、美味しそうですね。
コンビニで売っているのですね。さっそく買ってみます~。
ボストンブル |  2008.09.24(水) 21:16 | URL |  【編集】

これ人気あるみたいだね♪
色んなブログで見たことある~!
近所のホームセンターにも売ってたけど、アンカリには買ってあげたことないんだよね(^▽^;)
ティンベルちゃんもオススメなら、今度買ってみようかな?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
シャービック!
美味しいよねvv
あのB級なミルクセーキもどきの味がたまらんっ!
私は今でも作ります!
オレンジ味があるのは知らなかったな。
それと、セブンイレブンで売ってるのも知らなかった~!
抹茶ミルク味がないの?
100円ショップに置いてるよ!
そちらとは品揃えが違うかもしれないけど、ダイソーにはありました。
そうそう!
固まるまで待てなくて、シャーベット状のまま飲んでたりしてたよ(笑)
今でもたまにね( ̄∀ ̄*)イヒッ
momo |  2008.09.24(水) 21:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.24(水) 23:02 |  |  【編集】

シャーベットを食べる二人の顔! ( ̄w ̄) ぷっ
お口の中のシャーベと一緒にお顔もとろけちゃってぇ!
まさしく至福の表情じゃないですか~(@ ̄w ̄@)あはは
シャービック!懐かしいですね 。。。o(゜^ ゜)ウーン
冷たいもの自分も大好きですよ。
成長期はアイスとかっぱえびせんで大きくなりましたから v(・_・) ブイッ
nanamone |  2008.09.24(水) 23:14 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-434 tamaさんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ
やっぱ暑いのは どの子でも一緒ですね^_^;
夏の舌出し写真 笑ってるようで可愛くって私は好き♥
でもワン達にしたら 苦しいのにね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
e-434 ロッキンさんへ
更新してないのに 応援ありがとうございます♪
今の私では毎日更新は無理なのですが 出来るだけ隔日更新頑張ってますので
こらからもヨロシクお願いします(^u^)
C子ちゃん どの位ギプスしてたのかな?
元々ほそ伊のに 更に腕が細くなってるんでしょうね(T_T)
「くさ子」 これはかなり辛いお言葉・・・
私なんて子供の頃オデブちゃんで いつも姉に「ブタブタ子ブタ コイツに決めた ブ~!」って
何かのCMソングをいつも歌われ 泣いてましたよ(|||▽||| )ビエ~ン
きっとC子ちゃんも(*´;ェ;`*) うぅ・・
e-434 チップ&ミニ-ママさんへ
食べる事が大好きなチップ&ミニ-ちゃん やっぱり食してましたか!
ママさんは味見してなかったんですね~
私 相当食いしん坊だね^m^
来年は是非食べてみて 絶対美味しいから(゜∇^d) グッ!!
シャービック 売ってませんか・・・
ネットでは全国の〇イレブンで販売って書いてあったんだけどな(T_T)
そうなんですよ~箱タイプの中々置いてないですよね"^_^"
そのうち幻の味になっちゃうのかな?
くおいう素朴な味は ずっと残しておいて欲しいね(*^_^*)
e-434 ようさんへ
そうだよね~ えまりんには刺激が強すぎるね(;^_^A
私 冷たい物好きだけど アイスクリームは食べないな(^u^)
食べた後口が悪く お口直しに水が飲みたくなるんでね^_^;
なのでもっぱら食べるのは 氷系だね★
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
私もカップで作った事 何度もあるよ~♪
あと棒突っ込んで アイスキャンディー風にしたり・・・
あ~やっぱ箱タイプのシャビック 食べたい!!
e-434 ワンオンワン 木村様
情報ありがとうございます。
検討してみますね★
e-434 シェリーのママさんへ
初めまして!
訪問&コメ ありがとうございます♪
シェリーのママさんの所にみも カニがいらしゃるのですね~
どんなわんちゃんなのか 凄く」きになります"^_^"
このシャーベト美味しかったですが ゼリーの方が好みだったんですね!
凍らすと冷た過ぎて嫌なのかな???
私の方もまた遊びに行かせてもらいますね♪
e-434 マロンははさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
マロンははさんとこは私と同様 両方好評だったんですね!
でしょでしょ コンビニシャービック やっぱ味薄いですよね(-"-)=3
同じだすなら 箱タイプと同じ物を出してほしかったな(^-^)
今になって無性に食べたいんですが 箱タイプもう店頭にはなくって
来年の夏までお預けのようです(T_T)
シャーベット スプーンで食べるんですか?!
今まで何食べさせる時もスプーンなんて 一度も使った事ありません"^_^"
だって直ぐ食べ終わって 頂戴!って 忙しいもん^^;
ばぶ |  2008.09.25(木) 02:01 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
e-434 あいこままさんへ
あははははっ 食べてた記憶が残らないくらい 小さかったんですね!
やっぱり新世代には変わりないでしょう(。→∀←。)キャハ♡
私も容器に入れて凍らせたり 割り箸突っ込んでアイスキャンディ風にしたりしてましたよ!
勿論飲むなんて日常茶飯事 時には粉のまま食べてました(⊃∀`* )エヘヘ♪
私 油性ペンの人・・・・って何か年末の ハムの人みたい(≧ω≦。)プププ
それでも分かってもらえるだけ有り難いですよ(*^_^*)
アキレスならまだしゃぶれるかも・・・でもやっぱヒズメは無理ですね 爆))
勉強家だんてお褒めにあずかり お恥かしいです^_^;
ホント私何も知らないですよ!
たまたま何かで読んだり お友達に聞いたりですから(;^_^A
ポチありがとうございます(^^♪
e-434 キラママさんへ
初めまして!
訪問&コメ ありがとうございます♪
キラママさんのとこもダックスちゃんが いらっしゃるんですね!
あちゃ~っあまりにも冷たすぎて 舐める事しか出来なかったのかな?
訪問は夜になると思いますが 私もお邪魔させてもらいますね★
リンクフリーですので どうじょ♪
ありがとうございます(^◇^)
e-434 tomomiさんへ
シャーベット 美味しいよね!
って未だに冷凍庫に?
私 食べに行ってあげよっか 爆))
Σ(・c_・lll) ガビーン やっぱtomomi
さんもシャービック知らなかったのね!
ってこの間〇〇歳になったばっかだもん 知らなくって当然だよ(*^_^*)
でも絶対シャーベットでは ありません シャービックです!!
買うなら〇イレブンだよ~
限定商品だからね(^_-)-☆
e-434 プリママさんへ
そうそう 私もダウンしちゃった"^_^"
歳・・・そう言えばそうなんだよな・・・
でも本当に今年の夏は暑かった!!
私も頂くまでは 全然知らなかったんですよ~
こんなとこもブログやってて良かったって思うところですよね!
そうそう自分の知らない事を教えてもらい 本当に勉強になる事多いですよね(^-^)
良い事悪い事 私も沢山教えてもらって感謝してます(^^♪
遅ればせながら図々しく参加させてもらいました^^;
ヨロシクお願いします (*`∇´*)v ヴイッ
そして応援 ありがとうございます(*^_^*)
e-434 ボストンブルさんへ
本当にあの暑い時は 早く涼しくなればいいのに・・・って思ってましたが
寒いの嫌いな私は 無謀にもまた早く夏が来ればいいって思ってる(*´σー`)エヘヘ
ワンシャーベット 本当に美味しいですよ!
ティンベルは勿論の事 この私もお勧めします (*`∇´*)v ヴイッ
食べてる時が一番の幸せなんでしょうね~
ティンベル共にいつも笑ってすよ"^_^"
シャービック 知らなくって当然ですよ~
だって新世代だもんね 爆))
そうそう大人になって食べるとアレ?って言うもの 沢山ありますね!
後品種改良されて 昔の方がよかったって事も・・・
その一つにまたまたアイスですが パピコ!
あれは私が子供の頃は もっとシャリシャリしてて氷ぽかったんですよ~
今のパピコはクリームぽくって あなり好きじゃないな(;-_-) =3 フゥ
といってもこの違いも ボストンブルさんのは分かんないんだろうな( ̄∇ ̄;)ふふふ
そうそうコンビニシャービックも味が薄いです(ーー;)
出来る事なら箱タイプを買って 自分で作ってもらいたいけど
時期的にもう店頭には置いてないみたい(T_T)
また来年ねっ(^_-)-☆
e-434 momoさんへ
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
本当にこのシャーベット 美味しいよ~
ティンベルのみならず 私もお勧めするよ (*`∇´*)v ヴイッ
何ならmomoさんも一緒に食べてみたら?
マジうまだから( `.∀´)イヒッ
やっぱmomoさんもシャービック 知ってたね~
知らないなんて言われたら どうしようって思ってたんだけど良かった♪
セブンシャービックはかなり 味が薄いのよ(T_T)
なのでお勧めはやっぱ 箱タイプ♥
作る手間はあるけど美味しさには代えれないね(*^_^*)
機会あったら食べ比べてみてね(^◇^)
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
抹茶ミルクが百均に???
さすがは物知りmomoさん!!
聞いて良かった~早速百均に走らねばっ 爆))
オレンジ味は直ぐに消えちゃったのよね(ノω・、) ウゥ・・・
今はどうなってるのか 私も知らない(T_T)
ハ〇ス食品に聞いてみよっか( ´艸`)ムププ
私飲むのは日常茶飯事! 時には粉のまま食べてました(*^_^*)
これも甘くて決行美味しいよ (*`∇´*)v ヴイッ
e-434 〇〇さんへ
いつもありがとうございます♪
私に出来る事ってそれくらいだから・・・
これからもずっと続けるからね(^_-)-☆
e-434 nanamoneさんへ
ティンベルは何か食べてる時が一番幸せですからね(*^_^*)
その顔見て 私も一緒にとろけちゃってます(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
nanamoneさんもシャービックご存知でしたか!
でもと言う事は 私と同世代って事になりますが
それでもよろしくって? 爆))
成長期にアイスとかっぱえびせんで大きくなったnanamoneさん 一体何処まで大きくなった事やら・・・( ̄∇ ̄;)ふふふ
ばぶ |  2008.09.25(木) 07:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/261-745c03a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
