09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プロをも悩ませる問題児 ベル

2007.04.29 (Sun)

今日は家庭訓練士Y先生が来てくれました
先生はJKC公認訓練士 PD公認訓練士でとっても信頼のおける方です
先生とのお付き合いは、ティンクが9ヶ月の頃からなんでもう1年以上です
ティンクは一旦卒業したのですが、ベルは最初から問題多い仔だったので
また1回/月のペースで自宅に来てもらって相談に乗ってもらってます

ティンクもベルも先生が大好き
キュ~ン キュ~ン ワン ワン と暫くは大興奮です

07.04.29-1.jpg
そうだね、ティンクはホント誰にでも可愛がられる子になったね

07.04.29-2.jpg
こりゃ~ いらん事言わんでよろしい

今回の相談は、勿論 吠える事 と オシッコが出来なくなった事 の2点です

吠える事に関しては、相当頭を悩ませてらっしゃいました
それは唸る・吠える対象が、生活音だからです
ベルは、生まれたその日からこの家で生活しているのに、全くといって良いほど
この家の音(2階の足音・扉の開閉音)に慣れず吠えてしまいます
もう9ヶ月も経ったというのに・・・

ちょっと叱っただけでは効果ないだろうし、かといって強く叱れば
ベルの性格上ヘコタレてしまうだろうし・・・

今までも色々試してみましたが、どれもこれといった成果がみられず
本当に困ってしまわれました
結局今日は良い方法が見つからず、この件は保留となってしましました

プロをも悩ませるベル アンタ何考えてんの07.04.29-5.jpg

     その いろいろ教えろ~~~

そしてオシッコに関しては、昨日獣医師から言われた事を告げると
これもまた悩まれてました
一から教え直すといっても、トイレ教えてないので誘導したら固まっちゃうので無理

結局部屋中シーツを置いて、出来たら褒めてご褒美をあげるという
基本的なやり方を地道にやっていく事にしました

でもベルったら、先生の前では1度も失敗しなかったんです
なんていうヤツなんだ
07.04.29-4.jpg
はぁ・・・そうですか・・・もう何も言えましぇ~ん
ばぶの方がヘコタレそうだわ・・・


07.04.29-3.jpg
良くもまぁそんな事言えるわね

誰のせいで皆困ってんのよ~~~
23:23  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ウチのカイ君も変な吠え癖があるんですよ。
ベルちゃんと同じで、窓、玄関、ドアの開閉の音に
とーっても反応して吠えます・・・
私の勝手ですが、何となく防犯にも役立つ気がして
特に叱ったりしてないんです(≧m≦)プッ
↓尿検査結果、良かったですね~!
おトイレに恐怖感があるとしたら・・・
やっぱりオシッコの時、痛かったのかな?
ベルちゃん!頑張ってね~~p(≧∇≦)q
かうがーる |  2007.04.30(月) 00:19 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
かうがーるさんへ
そうなんですか、カイ君も・・・
あは、同じだ^_^;
でも、一緒に居てホントいらいらしてくるんですよ
何そんなに神経立ててんだ!って・・・
私の方が神経質なのかな?
ありがとうございます!
今は部屋中シーツ敷き詰めているので
足の踏み場がないくらいになってます(^^ゞ
でも、今日は3回のうち2回成功したんですよ(^^♪
しかも、2回とも大量だったので、嬉しくって嬉しくって泣きそうになりましたよ エヘヘ・・・
ばぶ |  2007.04.30(月) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/27-f127ef84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
