10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スタミナ注射?

2008.10.06 (Mon)

先週の土曜日はお天気も良く ベルとお出掛けして来ましたよ~ 顔文字

   IMG_1389.jpg

うん ティンクは今日はお留守番!
ベルと二人っきりのお出掛けなんて めっちゃ久し振りだね~ にこっ


   IMG_1422.jpg
この後自分の身に何が起こるのか全く知りもせず もの凄く楽しそうに外を眺めてるベル 笑
そして車を走らせる事 数十秒・・・はい到着 手
どうやらベルもやっと分かったみたい jumee☆faceA61

   IMG_1381.jpg
騙されたって人聞きの悪い・・・だってお出掛けには変わりないでしょ ごまかし1

ベルが連れて来られた所・・・それは大嫌いの病院でした~病院

それでも特に抵抗する事もなく すんなり院内へ・・・
待合室で順番を待ってる間は もの凄く強気なベル

   IMG_1436.jpg
出入り口から目を離さず 人の出入りがある度にワンワン攻撃を仕掛ける作戦だったようですが
朝一で行った為まだ患者さんは少なく 全く出番ナシだったのよね 腟
こんな強気のベルの一旦診察室に入ると 180度態度が変わっちゃいます ぷぷ

More・・・

診察台に上げられた途端 ヘタレ全開

   IMG_1441.jpg

体温を測ってもらってるんだけど 全然表情が違うでしょ jumee☆faceA60
ちょっと先生がいなくなると 大きな勘違いするベル jumee☆surprise1

   IMG_1443.jpg
   IMG_1447.jpg
先生がいなくなった途端 めっちゃいい顔 ニッコリ笑顔

でもばぶはこの日しかお休みないから やってもらわなくっちゃね~ jumee☆family2L

   診察中
体重2.8Kg 口腔内・心臓・関節 問題ナシ Yeah
と言う事で チクッとやちゃいましょうか・・・

   IMG_1452.jpg

昨年は大ネズミに抱きかかえられての注射でしたが 今回はこんなに簡単な固定でも動く事なく
お利口に出来ましたよ jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
そしてご褒美にナデナデしてもらいご満悦なベル犬

   IMG_1454.jpg
今日は大人しく過ごすように。。。と言われ帰宅 手書き風シリーズ43家

お留守番してたティンクを迎えに2階から降りて来た途端

   IMG_1482.jpg
こりゃ~っ 先生が今日は大人しくって 言ってたでしょ えーん

   IMG_1483.jpg  しらばっくれるの やめてよね ため息。。
そして一人お留守番させられてたティンクに 尋問攻めに合うベル

  IMG_1488.jpg IMG_1497.jpg

   IMG_1498.jpg
ヾ(;´▽`A``アハハ  余りのしつこさにとうとうベルもキレて この後バトル勃発

   IMG_1499.jpg IMG_1500.jpg

あの・・・あのね・・・・今日はベル注射打ってんだから 安静に・・・

   IMG_1522.jpg

          こりゃ~~~~っ
             人の話聞けよっ
怒

   IMG_1527.jpg

          んなもん 打ってないわっ  ̄□ ̄


毎回副作用を心配するけど こんなに暴れても今回も大丈夫でしたよ~ 手書き風シリーズ26ピース
これで今年の注射は全部終わったので また来年だね ウインク
スポンサーサイト
00:00  |  ベル  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

Comment

わ~ベルちゃんお利口さん~(^。^)♪えらかったね~♪
ふふ 笑 それにしても普段見るベルちゃんとはえらい変わりようで 笑 お顔が明らか違っちゃってるよ~笑
やるやる!!笑 うちもどっちか片方だけお出かけすると帰ってきたとき全身くまなくチェック入れられてる!!笑
で、そんあとたいがいバトってる~!!笑 どこもみんな一緒ですね~(^。^)
かず |  2008.10.06(月) 00:14 | URL |  【編集】

ベルちゃん 病院行ってきたのですね~
安心しきっているいいお顔。。。(笑)
ジュリアも今週、初めて病院に連れて行きます!
3回目のワクチン。。。どんな感じになるのか、
今からドキドキなんです^^;
首に付けてるのは無駄吠え防止なのですね~
ワンのものって色々ありますね^^
うちは、あまがみがものすごくて・・・
ティンベルちゃんはどうでしたか~?
そうそう、新しいベッドはなんとゲージに入れたら
大きすぎて^^; またお取替えに来週行ってきます。
可愛いのがあったらUPしま~す♪
ジュリア*ママ |  2008.10.06(月) 00:51 | URL |  【編集】

ベルちゃんと2人(っていうかな?(^^))でデート?って思いきや、そっかぁ、病院行ってきたのね~
うふふ、でも、一旦診察室に入ると 180度態度が変わっちゃうのね。わかる、わかる! まるでうちの子みたい。>^_^<
今年の注射は全部終わったなら、もう安心だね♪
コメレスね。
カルマーリはね、ばぶ ちゃん、いいとこついていたよ! イカリングのことなの~ これがめっちゃ美味しいの!>^_^<
いつも楽しいコメに応援ありがとうね!
私も応援だーい!
ロッキン |  2008.10.06(月) 05:02 | URL |  【編集】

ベルちゃん無事に注射が終わって良かったねー。
病院が嫌いのは、ふじ吉も同じですよ、病院が見えた車の中で震え始めて、
診察台に上げるのも3人がかりで乗せますよ。
ふじ吉も近日中に注射に行って来ます。
七十爺 |  2008.10.06(月) 05:38 | URL |  【編集】

ベルちゃん、お注射お疲れ様~~~(^^)
病院であばれず、おとなしく出来てえらかったねえ!!
マロンに爪の垢、飲ませてやってちょ☆
相変わらず、ベルちゃんはかわゆいねえ~
上目遣いの表情は、マロンによく似てるんだけど
ヤッパリ、お目目が大きいからかなあ?
キュートさが全然違うのよね!
それに2.8kgなんて!!
かわいすぎですよ~~~
でも、これだけ小さいと
お洋服のサイズがあわなくない?
マロンは、中途半端な大きさなので
既製品がほとんどあわないのよね!
ヤッパリ、作るしかないのかな?
一緒にがんばりましょ!
・・・って、その後、ばぶさんのお洋服製作活動は
どうなったのかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
とっても気になるわ~~~
*まいこ* |  2008.10.06(月) 09:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.06(月) 10:29 |  |  【編集】

ばぶさん、おはようございます!
↓なるほど~、そういう事情だったのですね。
咆え癖は、確かに知り合いですと事情が分かるので、
大丈夫だよって言ってくれますが、
知らない人だと、嫌な顔されますよね。
ウチのジョーも、自転車等に咆えるので、
やめさせないといけないのですが、なかなか難しいです。
プチアボって機械があるのですね。
今の所ベルちゃんは、どうですか?
シュッシュが噴き出ると、収まりますか?
咆えが収まれば、ばぶさんもリラックスできますし、
なによりベルちゃんが、落ち着いて行動が出来るようになりますね。
頑張って下さいね。
って、私も頑張らないと。汗
あはは~、出かけた先は、病院ですか~。
待合室の凛々しいお顔はドコへ?
診察台に乗ったベルちゃんの、なんとも切ないお顔!
でも、ちょっと可愛くてお気に入りです。笑
注射が済めば、元気いっぱいですね~。
お疲れ様!
ボストンブル |  2008.10.06(月) 11:51 | URL |  【編集】

ベルちゃん、おばちゃんには最初から行き先わかっていたよ・・・
ルンルンで行ったのに病院
でも今回はとっても良い子で注射してきたんだね
偉い。だんだんお姉さんになってくるね。
「あばれるな~~~」と言うのがやっぱり無理ですよね・
でも、副作用さえでなければあばれるのなんて
って思ってしまいますね。
↓無駄吠えの買ったんですね。
家も買おうか悩んでいるんですよ
でもチップ&ミニー2匹につけないといけないので
お値段が・・・・
やっぱりいいようですね。
家も買わないとだめかな
チップ&ミニ-ママ |  2008.10.06(月) 13:59 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんにちは!
ベルちゃんよく注射がんばったねー!!
えらいよ♪
しかし診察室に入ったベルちゃんまるで別人(別犬?)みたいですね(笑)お耳がぺったんこになってます~
プチアボって初めて知りました。やっぱり気になりますよね。うちもクッキーがよく吠えます。お客が来た時とか何分間かはずっと鳴いています。
慣れたらコロンと転がってお腹を見せたりするんですけど吠えるのは止めさせないといけないって思ってて。
叱ったりしてもだめで「どうしてわかってくれんの??」ってイライラしたり・・・(泣)
私は動物愛護センターの方に相談しました。(クッキーは室内マーキングの癖もあるので)
これはその子の癖だと思っていつか直ってくれたらいいなくらいの気持ちで接してあげてくださいって。信頼関係が大切ですって言われました。
それから吠えだすとクッキーの顔をジーッと見て「あれ~?どうして吠えるんかな~??」って言うと少し不思議そうな顔で私を見てるけど吠える時間が前より
は少し短くなったような気がします。
ばぶさんもあんまり考え込まないでくださいね☆
一緒にがんばりましょー!
ミユ |  2008.10.06(月) 15:15 | URL |  【編集】

お☆アレルギー反応ナシで良かった良かった♪
っていうか、本当に表情の大きな違い、笑えるんですけど(≧m≦)ぷぷ
病院嫌い・・・我が家は揃ってダメなんですけどね。
1ワンずつなら割と良いらしい♪
家に帰ってからのティンちゃんとの様子、なんだか良いわ~^^*
尋問はね、欠かさず☆ですよね^^
麻樹 |  2008.10.06(月) 19:47 | URL |  【編集】

わははw
もちろん、わんこに安静は通じませんね!
うちもですよw
嫌いな病院でおりこうでした♪
ご褒美はあったのかな?
トップ変わったんですね♪
とっても可愛いくてびっくり・・
というより、笑っちゃった♪
えへへw
だりりん |  2008.10.06(月) 23:10 | URL |  【編集】

こんばんは
やっぱり病院嫌いなのは
人間と一緒ですね~
病院好きなのは小桃くらいだわ(笑
うちも安静には出来ないですね
元気なのが一番ですけど。
ベルちゃん注射終わってよかったね~
応援ぽち☆
momo* |  2008.10.06(月) 23:23 | URL |  【編集】

こんばんは!
ベルちゃん病院お疲れ様!
よく頑張ったね^^
安静にっ!って言われたのに、遊んでますね~(^O^)
でもグッタリされるよりは元気な方が!!!
応援ぽちっと♪
みい |  2008.10.06(月) 23:57 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>
v-38 かずさんへ
ベル頑張ったでしょ♪
ベルは気持ちを直ぐ顔に現すから メッチャ分かり易いのよ^m^
でもその分異変にも気付き易く 早く対処出来るからね(゜∇^d) グッ!!
ヘタレべるも中々のもんでしょ(*≧m≦*)ププッ
ヾ(∇^〃)キャハハハ
ソルミンちゃんも同じ事やるんだ~*:.。☆..。.(´∀`人)
うちは単独で連れ出す事って先ずないので よっぽどだったのかも(#^.^#)
やっぱ一人だけの留守番って 嫌よね"^_^"
私が同じ事されても きっと同じ様にくまなくチェックして
置いていかれた腹いせにバトルだね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
v-38 ジュリア*ママさんへ
ベルは生後2日目から病院に通ってたにも関わらず 大の病院嫌いです(^_^;)
と言っても踏張って入らないって事はないので 助かってます!
ジュリちゃんはどうなるのかな?
このプチアボはスプレータイプですが 振動を起こしたりするのもあるんですよ~
ホント色々ありますね(*^_^*)
ジュリちゃん甘がみが酷いんですか…(T_T)
幸いな事にティンベルは 甘がみを全くしなかったんです"^_^"
皆さんが甘がみやトイレに悩んでる時 私一人吠えについて悩んでた位です(^_^;)
ただ一度だけもしかして?っていう事があって 訓練の先生に尋ねたら
指を口の奥まで入れてワンがウェッとなる位 軽くていいから指で舌を押す
って教わりやった結果 それ以来全く人や物に対し噛むって事はしなくなりました。
分かり難い説明でゴメンなさい。。。
丁度歯の生え変わりの時期もあって 口の中がムズムズしてるんでしょうが
甘がみはちゃんと治しておかないと 本噛みに移行するっていいますもんね!
頑張って下さいね★
ヾ(;´▽`A``アハハ  ベット大き過ぎたんですね~
私も良くやりますよ~気に入って何も考えず買って ありゃ~って事はね^m^
またUP楽しみにしてますよ~♪
v-38 ロッキンさんへ
うちは基本的にお出掛けはティンベル一緒ですから こうやって単独行動するって事は
絶対楽しい所じゃないんですよ"^_^"
病院って人もワンも楽しい場所ではないですよね( ´艸`)ムププ
カルマーリ・・・やっぱカリングでしたか!
ゲソみたいな部分見てそうじゃないかな?って思ったんですが
リングを見るともしやオニオン?ってね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
応援ありがと♥
v-38 七十爺ちゃんへ
w(0o0)w オオー!
ふじ吉くんも 病院嫌いですか!
って好きな子の方が珍しいですよね(#^.^#)
ワンって本当に良く分かってるんですよね!
ティンベルも目的地が近くなると 全く落ち着きがなくなり
車内をウロウロしながらキュンキュン言ってますよ~
大きなふじ吉くんを診察台に上げるのも一苦労ですね^_^;
ふじ吉くんも頑張れ(o^-^o)
v-38 *まいこ*さんへ
えっ?マロンちゃんは病院で大暴れ?
ベルは怖がりの上超ヘタレなので どうしても自分じゃぁ敵わない相手と分かると
途端にショゲて 青菜に塩状態だよ( ´∀`)ゲラゲラ
まっ暴れない分 病院でも治療はし易いんだけどね(*^m^*) ムフッ
ダックスの上目遣いって ホント可愛いよね~♪
こんな目で見られたら コロッてなっちゃう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも今回はどんな手を使おうが 免れる事が出来なかったけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ティンベルも既製品って殆ど合わないよ~
でも最近はスカートを別に穿かすようにしてるから 多少短めで大丈夫!
マロンちゃんもスカート お勧めだよ~
でも基本的に裸族推奨派のご主人に スカートなんて!!って却下されるかな?
うわ~~~~*まいこ*さんったら めっちゃ言い難い事をサラリと言ったね~^m^
もう私の洋服作りの事 覚えてる人っていないと思ってたのに・・・(>_<)
まぁ色々事情ってもんがありまして・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
作ろうっていう気は ちゃんとあるのよ!
ただね・・・( ̄∇ ̄;)ふふふ  ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ

v-38 〇〇さんへ
ご理解いただいてありがとう♪
世の中 そんなに優しい人ばかりじゃないからね・・・
相手の気持ち考えたら 普通は言えないと思うよ。
これが一番いいやり方とは思ってないけど
何かのきっきかけにでもなってくれたらって思います。
そうそう私も〇〇さんと一緒だよ!
『いつでもどこでも一緒にいたい』 だって飼い主分離不安症だもんね( `.∀´)イヒッ
いつも温かい言葉 本当にありがとね
v-38 ボストンブルさんへ
ワンが吠えるのって何かしら意味があるんですよね。
ベルの場合とにかく怖い!
恐怖心から吠えてるんですよ。
ティンクも生後9ヶ月から吠え出したので 行きつけのペットショップに入り浸り
人大好きワンコに変身しました。
ベルには同じようになってもらいたくないと思い 早々から色んな所に連れ出し
色んな人に触れてもらいましたが 結果はご覧の通り。
やっぱ基本的な性格が左右するのかな?
少しでも改善してくれれば・・・と思い買ってみましたが コレだけに頼るのではなく
私も出来る事を見つけ 平行して頑張っていこうと思ってます。
お互い可愛い我が子の為にも 頑張りましょうね★
もうこの180度違う態度と表情・・・
毎回先生や職員の人にからかわれて 遊ばれてます"^_^"
ベルは生後2日目から病院通いをしているにも関わらず 大の苦手なんですよ^_^;
毎日注射されてた事 覚えてるのかな?
ヘタレベルも案外いいもんでしょヾ(∇^〃)キャハハハ
v-38 チップ&ミニ-ママさんへ
ティンベルの事をずっと見て来てくれたチップ&ミニ-ママさんには バレバレでしたか"^_^"
こうやって毎年成長してる部分もあるのに 全く変わらない吠え・・・(>_<)
とうとう悩んだ挙句買っちゃいました(^_^;)
ってチップ&ミニーちゃんに これが必要なのかな~?
毎回ブログで見る限り めっちゃお利口で大勢の人混みもヘッチャラじゃないですか~
でもうちと同じで写真だけじゃ 分かんない事ってありますもんね^_^;
今の所 効果はあるようですよ!
もう見せただけで尻尾巻いて ヘタレちゃってますから(≧ω≦。)プププ
今度そちらへ行く時 持って行くので試着してみたらどうですか?
効果ありそうなら購入を考えてみてもいいかもよ(^-^)
でも本当にコレ めっちゃ高かった~(≧ω≦)
うちも2個なんて到底無理ですから 激しいベルにだけって1個買いました(*^_^*)
v-38 ミユさんへ
今年も何とかこれで 終了しました~♪
診察台に上げられたら もう青菜に塩 まな板の上の鯉 ってな感じですよ"^_^"
自分より相手が上手と分かると 途端にヘタレですからね 爆))
ありゃ ミユさんとこも同じ悩みを持ってらっしゃったんですね!
そうそう慣れたらお腹見せますね・・・ってこれはティンクで
ベルは例え静かになったとしても 相手がちょっと動いただけでまた激吠えです(;-_-) =3 フゥ
今まで一度も人から怖い目なんて合わさせてないのに 何でなんでしょうね・・・
やはり愛護センターの方が言われるように 癖または生まれ持った性格なんでしょうか?
そしてやはり 信頼関係が一番なんですね!
ちゃんと私が頼れる飼い主だったら こんなに自分で守ろうなんてしないもんね。
服従訓練をもう一度やり直さなくっちゃ(^_^;)
私もこの機械だけにたよるんじゃなく 自分でも出来る事を見つけ
平行してやっていこうと思っているので 気長に見守ってて下さいね★
貴重なお話 ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ
v-38 麻樹さんへ
今回も大丈夫でしたよ (*`∇´*)v ヴイッ
ベルはこの手の注射は 大丈夫なのかもね!
ベルってティンクと違いホント表情豊かなんで いつも笑わせてもらってます(^-^)
こんだけ表情に出してたら 悪戯も直ぐバレバレだけどね( ´艸`)ムププ
麻樹さんとこも病院嫌いなんですね(*^_^*)
でも1ワンずつなら平気って 普通大勢で行く方が平気なんじゃ・・・"^_^"
うちは基本的にお出掛けする時 ティンベルはいつも一緒なんで
相当気になったんでしょうね(#^.^#)
こんな光景見ると 仲いいんじゃない?って錯覚します(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
v-38 だりりんさんへ
そうなんですよね~
この後も何度怒ってもその時だけで また直ぐにバトルですよ(T_T)
これはもう寝るっきゃないっしょ!って事で 一緒にお昼寝しちゃいました(*^_^*)
あっご褒美忘れてた・・・だって帰った途端から この調子だったんだもん(^▽^;)
いきなりオチャラケTOPで 来て見てビックリでしょ(*^m^)o==3プッ
でもお馬鹿ブログには丁度いいんでない(つω`*)テヘ
v-38 momo*さんへ
そう言えば小桃ちゃん 病院好きって言ってましたね~
元々人好きなのも関係してるのかな?
ベルは基本的に 人が苦手ですからね(T_T)
ティンクはこのワクチンで2回アレルギー反応を起こし 顔を腫らしているので
その子供でもあるベルにも・・・とついつい心配してしまうんです。
でも幸いな事にベルは一度も アレルギー反応は起こしてないから大丈夫とは思うんですがね^_^;
心配性な私 ついつい余計な事まで考えちゃうんですよ(*^_^*)
応援ありがとうございます♪
v-38 みいさんへ
確かにグッタリよりは元気な方がいいのですが
ティンクがこの注射でアレルギー反応をおこしているので
その子供のベルも・・・って いつも不安なんです^_^;
でも幸いな事に ベルは一度もアレルギー反応は起こしてないのですが
ついつい余計な事を考えてしまうのです(≧ω≦)
応援ありがと♥
ばぶ |  2008.10.07(火) 00:05 | URL |  【編集】

・・・・・。
注射の後って安静にしなきゃダメなんですか?
ウチは毎回ベルちゃんのように大はしゃぎですよ~
なんか家に着いた途端に不安から開放された!
・・・みたいな感じで、1匹大運動会です。
副作用無くてよかったね。
ウチはワクチン注射12月だわ~☆
かうがーる |  2008.10.07(火) 00:25 | URL |  【編集】

応援がてらコメレスだよ~♪
うふふ、「一体どうやって あの硬いお餅で具を巻いていくんだろう? 」って考えちゃった?
いや~ 巻けるのよ、ちゃんと!!
いつも楽しいコメに応援ありがとねー!
私も応援完了!
ロッキン |  2008.10.07(火) 02:37 | URL |  【編集】

ベルちゃんお利口さんでした~~。
うちも 今日 笑子の始めてのワクチンでした。
車の中で行きも帰りも ギャンギャン鳴いてたわ・・・
将来が 不安・・・・
女の子ってみんな こんななの???
よう |  2008.10.07(火) 11:50 | URL |  【編集】

はじめまして!

少し前から覗かせてもらってました。
すごくかわいかったのでついコメントしてしまいました
自分は1週間ぐらい前から生後3ヵ月になる♂のカニンヘンダックスを飼い始めて、今すげぇてんてこまいです
かみまくるし、トイレはあちこちしちゃうし、走りまくるし
しつけられるかかなり不安です
もしよかったら、またコメントするので、いろいろ教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします
よし |  2008.10.07(火) 12:29 | URL |  【編集】

ばぶさん、ばぶさん、
ランキングからまた行方不明になってしまったんですけど。。。。v-406
一体どこにまたいかれちゃったんですか???
何処までもついて行くって約束したから
コバンザメみたいについていきますよv-392
ベルちゃん注射よく頑張りましたねv-344
愛子は、病院大好きだし、先生の注射が上手なのか
全く痛いって顔しないんですよv-410
病院に行く途中の道から大喜びで
病院着いたら先生を外からヒュンヒュン呼んじゃって大変ですv-411
ベルちゃんは、一瞬ホントに助かったみたいな顔しちゃってますねv-410
先生が遠ざかったから
今日は逃れられたんだって思っちゃったのかな???
可愛いv-344
ホントにスタミナ注射を打ってもらったのかと思っちゃいましたv-410
嫌な事から解放された上に
ティンちゃんに会えてうれしかったのかなv-286v-346
でも、後で熱が出たりしたら大変だから
出来るだけいい子でいてねv-344
注射頑張ったベルちゃんにぽちっとですねv-354
あいこまま |  2008.10.07(火) 12:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.07(火) 13:04 |  |  【編集】

ベルちゃん ワクチンお疲れ様~♪
ベルちゃんも待合室に入ったら 思い出すんだね~
ウチの子達も待合室では全然平気なんだけど
診察室に入った途端 みんなバックオーライです。
まぁ嫌な事をちゃんと覚えてる賢い子って事でOK?
・・・どこまで親バカなんだか(爆)
副作用が出なくて一安心だね。
こればっかりは 受けてみないと分からないから 毎年ドキドキだよね。
ウチは一時抗体価検査も考えたんだけど 検査項目が少ないから
やっぱり毎年ワクチンを接種する事にしたんだ~
ティンちゃん 一人でお留守番 偉かったね♪
ひまり |  2008.10.07(火) 19:47 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは~v-483
ベルちゃん、ワクチンだったのねえ~v-100
おとなしくチックンできて、とっても偉いわ~v-424
7月14日生まれで今頃だから、我が家は7月25日生まれなので、あと10日くらいしたら行こうかしら?
今年から1回で済むからね!
何種を受けたのかしら?
我が家はたぶん6種を打つ予定ですe-304
ベルちゃん、とっても可愛くv-343て本当にニヤニヤしちゃいますv-398
Chocoママ |  2008.10.07(火) 21:22 | URL |  【編集】

アハハ~♪ベルちゃんにかかったら注射もスタミナ注射に変わっちゃうのね~♪
でもやっぱり大人しくしてた方が・・・
でも 元気なベルちゃん大好き♪
応援ポチ☆
プリママ |  2008.10.07(火) 22:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.08(水) 00:24 |  |  【編集】

やっぱりどこの子も病院は嫌いなのね~
うちでもキラとリュックは病院怖がってますw
レオは以前ヘルニアになった時に入院したので、
なぜか、今でも病院にいくとシッポ振って喜びます。
私はあの時、ほんとに毎日泣いて心配したのに、
当のレオはへっちゃら顔v-292
レオからしたら一週間の入院で先生方友達かなにかと勘違いしてるのかもw
でも注射したあとのベルちゃん元気でよかった^^
キラママ |  2008.10.08(水) 08:45 | URL |  【編集】

(* ̄m ̄)プッ! ホント見事に先生がいる時といない時の顔、
全然違いますね ヾ(@^▽^@)ノわはは
よっぽど病院で不安だったんでしょうか?
自宅に戻るなり大暴れ (*≧m≦*)ププッ
んっ?7月生まれのベルちゃんがワクチンって事は、うちのモネも
そろそろだった (; ̄ー ̄)...ン?
nanamone |  2008.10.08(水) 18:19 | URL |  【編集】

ベルちゃんも 病院嫌いなのね。
みんな大嫌いよね。
ベルちゃんの顔見てたら 表情で訴えてる。。
お昼職場でコメいれようと思ったら 何故か入れなかった。。
ベルちゃん 目で物言ってるね。
アレルギーはないようですね。
何にもなくて 元気で暴れるのは いい事ね。
なな がワクチンアレルギー 困ったさんです。
tama |  2008.10.09(木) 00:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.09(木) 00:57 |  |  【編集】

<コメントありがとうございます>
v-38 かうがーるさんへ
接種後は体調長を崩しやすい事から なるべく安静の方がいいみたいでですよ!
うちはティンクがこの注射で顔を腫らした事があるから 余計に注意が必要なんですよね

と言ってもベルには分からないので 結局私と夕方までお昼寝して安静を保ったんです(*^_^*)
寝てたら大人しいですからね 爆))
v-38 ロッキンさんへ
いつも応援ありがとうございました<(_ _)>
また後程伺いますね★
v-38 ようさんへ
笑子ちゃんも1回目の注射だったんだね!
初病院はどうだったかな?
まぁ最初は鳴いて当たり前じゃない?
そのうち自然に慣れてくるとおもうけどな・・・
v-38 よしさんへ
初めまして!
訪問&コメ ありがとうございます♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
3ヶ月のカニですか~めっちゃ可愛いんでしょうね~(^。^)
まさに今が躾の真っ最中ですね!
私も色々悩みながら毎日を送っていますが こんな私で良ければいつでもどうぞ♪
よしさんはブログされてないのですか?
一つお伝えしておかないといけない事がありますので もしURLをお持ちなら教えて欲しいです"^_^"
ブログされてないのでしたら お手数ですがメールフォームからメールいただけないでしょうか・・・
ヨロシクお願いします<(_ _)>
v-38 あいこままさんへ
今まで毎日の応援 本当にありがとうございました<(_ _)>
そしてそう言ってもらって とっても嬉しいです!
((´∀`*))ヶラヶラ そう言えば愛ちゃんは病院 and 先生が大好きでしたね♪
外から呼ばれる程好かれてる先生 と~っても嬉しいでしょうね(^-^)
一度だけベルを先生が抱っこしてくれたんですが もう全く顔も上げる事なく
ずっとうつむいて ヘテレちゃってました"^_^"
でもそんな態度が先生にしたらとても楽しいようで いつも遊ばれてるんですよ^_^;
きっとベルが病院を好きになるなんて この先ずっとないんだろうな。。。
ティンクが過去2回 この注射のアレルギーで顔を腫らしちゃったので
子供のベルも・・・と毎回不安で 安静にしてもらいたいのですがご覧の通り(>_<)
この後は拉致して 一緒に夕方まで寝ちゃいました!
寝てるときが一番安静ですもんね(^。^)
v-38 〇〇さんへ
全くその事は関係ないので 安心して下さいね★
お気持ちは十分 分かってますから・・・(^_-)-☆
v-38 ひまりさんへ
へ~ひまり組も病院は 苦手なんだね~
何か皆揃ってバックオ~ライ 想像したら笑えたわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
嫌な事を覚えてるって これはトラウマじゃないの?
果たしてこの状態が 賢いと言えるのか・・・( ̄∇ ̄;)ふふふ
そうなのよ~全開大丈夫だったから 今回も・・・って事は絶対ないからね!
今まで何年も大丈夫だった子が急にアレルギーが出たって事 あるもんね(ーー;)
確実性を持たすには やっぱ毎年接種の方がいいのかもね★
帰ってお迎えに行ったら ベットがひっくり返ってました(*'0'*)ツ ワァオォ
もしや置いてかれたって事が分かって 暴れちゃったのかな^_^;
やっぱ隣りにいないって事 雰囲気で分かるのかな~"^_^"
v-38 Chocoママさんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ  偉いって・・・ハッキリ言って ヘタレちゃってただけですよ~(^。^)
怖すぎて動けなかったって言った方が いいかもね(≧ω≦。)プププ
おっ7月25日生まれ・・・私と一緒でしたね~♪
1年過ぎると1回で済むから 楽チンですよね!
うちはティンクが8種も5種もアレルギー反応をおこして 顔を腫らしてるんです。
なのでティンクの子供のベル同じ体質を受け継いでたら・・・と思ったら怖くて
8種は出来ず 5種を受けてます。
特にアウトドア派で海や山に頻回に行かないのなら 5種でも大丈夫って言われたので・・・
副作用 出なかったらいいですね★
v-38 プリママさんへ
いつでも元気いっぱいなベル・・・
でもこんな日位 大人しくしてもらいたいもんです"^_^"
ティンクがアレルギー反応を起こしているので 毎回心配してますが
今年も何事もなく終わって 一安心してます(^-^)
v-38 〇〇さんへ
いつもお心遣いありがとうございます<(_ _)>
後程伺いますね★
v-38 キラママさんへ
え~~っ レオくん入院したのに病院が好きなんですか?
何か入院って聞いただけで嫌なイメージがあるのに 何で好きになったんだろう?
ティンベルは避妊手術で入院した時 ストレスから膀胱炎になり
その後結石まで作っちゃいましたよ(T_T)
(≧ω≦。)プププ 親の気持ち子知らずって まさしくその通りですね!
私も毎日泣いてた日がありました。
でも今が笑ってられるから その事はいい思い出になってます(^-^)
愛する我が子 いつまでも元気でいてもらいたいもんですね(*^_^*)
v-38 nanamoneさんへ
この明暗な顔 めっちゃおモロイでしょ♪
いつもホントに優しい先生なのに 余程パピーの頃のイメージが悪かったのかな( ̄∇ ̄;)ふふふ
家に帰ってティンクを迎えに2階に上がったら ベットがひっくり返されてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
普段からお出掛けは2ワン一緒なので 置いてきぼりにされたのが
余程腹立たしかったのでしょうね( ´艸`)ムププ
モネちゃんも 頑張ってね~(^。^)
v-38 tamaさんへ
ベルは生後2日目から病院通いしてたのに 慣れる所か大の苦手になっちゃいました^_^;
毎日注射されてた事 未だに覚えてるのかな~( ´艸`)ムププ
思いっきり顔に出すから ホント分かり易いでしょ(*^_^*)
目は口ほどにものを言う ってこの事なのね~
今回も無事終わりましたが いつ現れるかと毎回心配で堪りません"^_^"
v-38 〇〇さんへ
メールしますね★
ばぶ |  2008.10.09(木) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/275-60dc70f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
