09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お散歩中の大進歩

2007.05.03 (Thu)

4/29 久し振りにお散歩へ行きました
ティンク・ベルはお散歩大好き
リードをグイグイ引っ張って先へ行こうとします07.05.02-1.jpg

でも、この勢い最初だけで直ぐにヘタレてスピードダウン
ばぶの横でチマチマ歩きます
横なら未だしも足元に来ては、ばぶにケリを入れられるベル
この日も何回蹴ったっけ

途中、お散歩中のコギーちゃんに出会いました
自分から挨拶に行くティンク07.05.02-2.jpg
・・・ベル何シカトこいてんのよ

ちゃんとご挨拶して下さいよ
07.05.02-3.jpg
何て恐る恐るの挨拶なんでしょ まさしくヘタレベル
それを見て笑ってるティンク 結構底意地悪いんじゃない

コギーちゃんとお別れした途端、何やら物色するティンク・ベル・・・
07.05.02-4.jpg

拾い食いはダメ~~~
何時でも何処でも、食べる事が一番なんだから・・・

お散歩途中、ベルには何箇所か難所があります
               
                   それがコレ                                  
                       
07.05.02-10.jpg
どうしても、飛び越せないんです
いつも手前で立ち止まって、動けなくなるんです
のなで、ここではいつも抱っこです

でも、この日は何だか様子が違って・・・
ものすご~~~く考えて
07.05.02-5.jpg
何か決心したようです

軽く助走をつけて・・・
07.05.02-8.jpg

踏み切って・・・
07.05.02-6.jpg

ピョ~~ン!
07.05.02-7.jpg

飛び越えた~~~
07.05.02-20.jpg
やったねぇ~~~ 初めて超えられたよ
一度出来ると、その後は難なくクリアです

今までどうしても出来なかった事が
ある日突然出来るようになるなんてビックリ

07.05.02-11.jpg
う~~ん確かに外見は成長してるよね

でも・・・ばぶが本当に成長してもらいたいのは
        精神面のほうですから
00:39  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ティンクちゃん&ベルちゃんかわいいですね。

ベルちゃんはティンクちゃんの 子供ですか?
素敵なブログなので 足跡を。。
tama |  2007.05.03(木) 00:59 | URL |  【編集】

確か ティンちゃんも恐くて通れなかったような…?
あの小さい身体には きっと大きく感じるのでしょうね
ベルりんの あのジャンプ力からすると
余裕そうですけれど(笑)
着実に成長しているベルりん♪
きっと精神面も ある日突然(…とはいかないかも
しれませんが 笑) 「あれ!?そういえば吠えなくなった
かも…」っていう日がきますよ(^-^)v
ティンちゃんの血を持ってるのですから☆
Kちゃん |  2007.05.03(木) 07:18 | URL |  【編集】

ベルちゃん、すごいすごい!
あれはなかなか飛び越えられないよ~^^
成長が日々わかるのって、本当に嬉しいですよね★
かえで |  2007.05.03(木) 13:57 | URL |  【編集】

排水溝のあみあみのところ、ワンコたちみんな嫌いですよね。
ドナウもジャンプするか、大きなところは回り道していきますもん☆
らり |  2007.05.03(木) 15:15 | URL |  【編集】

ベルちゃん、やったねp(≧∇≦)q
ワンコの目線か見たら、大きい溝なんでしょうね。
うちのカイ君は飛び越えられるかしら?
整備された排水溝は、散歩コースに無いんです・・・
ただ土が掘ってある溝はありますが
これからの田んぼ時期しか水が流れてないし~☆
いやだわ・・・こんな田舎って(≧ω≦。)プププ
かうがーる |  2007.05.03(木) 23:36 | URL |  【編集】

本当、うちのと年が近くて嬉しいです♪
昔は怖いもの無しでしたが
最近ヘタレっぷりがひどくなってきました
みぽたん |  2007.05.04(金) 09:51 | URL |  【編集】

初めまして。小麦日記にご訪問ありがとうございました。
ベルちゃん、本当にお誕生日小麦と1日違いですね。
なんか嬉しいです♪
側溝のアミアミ、うちもよけるかジャンプですよ。
時々ハマることがあるので要注意なんですけどね(*^^;A
ベルちゃんのビビリっぷりうちと近いものあるわ~(笑)
また遊びにきます♪
キャオリン |  2007.05.04(金) 12:14 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
tamaさんへ
初めまして!
訪問ありがとうございますm(__)m
その通りベルはティンクの子供です!
でも、手の焼かせようはティンク以上です(T_T)
BLOG褒めてくださってありがとうございます"^_^"
まだまだ初心者で、日々勉強中です(^0_0^)
また、遊びに来てくださいね!
Kちゃんへ
さすが、Kちゃん!良く覚えてくれてましたね★
そう、ティンクも越せませんでした(^^ゞ
確かにティンクは、ある日突然変化したんですよねぇ~
急に落ち着いたっていうか・・・
だから、ベルも時期が来れば・・・と期待してるんだけど、何事においてもティンクの上をいってるので、かなり不安はあります((+_+))
かえでさんへ
成長期でホント楽しいですよね♪
昨日まで出来なかった事が、今日急に出来たり・・・
ルカちゃん・シン君も変化の多い時期だから
色んな発見が出来るのでは?
らりさんへ
やっぱり小型犬には恐いですよね・・・(>_<)
あの隙間に足が入ったら・・・とか考えてるんですかね?
かうがーるさんへ
人から見たら何でもない事がワンにとっては
凄く恐かったり、ストレスになったりたかありますよね
カイ君どうなんでしょう?是非機会があればチャレンジしてもらいたいわ(^。^)
みぽたんさんへ
訪問ありがとうございますm(__)m
だんだん成長と共に自我が目覚めて、以前とは違った反応をしてきますよね
なるべく、色んな物に慣らそうと努力はしているものの
中々思う様にはならないのが現実^_^;
お互い頑張りましょうね♪
キャオリンさんへ
訪問ありがとうございます♪
もう既に小麦ちゃん、飛び越せてたんですね・・・
ベルの方がお姉ちゃんなのに・・・って1日しか違わないね(^^ゞ
小麦ちゃんビビリですか?
でも、吠えないでしょ?
ベルはビビリで吠えまくり!
どうしようもないヤツです(T_T)
ばぶ |  2007.05.04(金) 18:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/29-fd436cba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
