06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

MOMOTAROH FANTASY 2008

2008.12.21 (Sun)

もう直ぐクリスマス †XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ水色飾り
街の至る所でキラキラとイルミネーションが 綺麗ですね~ キラキラキラキラ
キラキラが大好きなばぶ
今年は三脚も買ったし その綺麗なイルミネーションを撮ろうと
MOMOTAROH FANTASY 2008 にmizuhoさんと 行って来ましたよ~

岡山駅前を中心にイルミネーションがされているのですが 何と今年で23回目なんですって お顔2
岡山で生まれ育って早数十年ですが 今年初めて行くばぶ。
って言うか こんなイベントがあった事すら知らなかったよ がーん2
全体はこんな感じ
       
       
   MOMOTAROH FANTASY 2008
ご覧の通り 駅前だけもの凄く明るいの プププ
10mの高さの巨大ツリーが ド~ンと聳え立ってました ツリー

          巨大ツリー3
このツリー 赤から青へだんだんと変わっていって めっちゃ綺麗でした アップロードファイル

           巨大ツリー2               巨大ツリー1
  岡山駅前 イルミネーション トナカイ
   イルミネーション トナカイ2
この日到着した時には既に22時を回ってましたが 勿論ティンベルも参加してますよ~ イエーイ Yeah  イエイ

   初めてのイルミネーション
普通ならもう完全に夢の中だけど 外に出ると俄然元気いっぱい onpu

動画も撮ってきたので 良かったら見てね照れ笑い
     


   桃太郎さん 何見てる
桃太郎さん 鬼退治を忘れ イルミネーションを見てるのかな~笑

   オブジェの前で記念撮影
ばぶがこのイベントを知ったのはCMだったんだけど それには雪だるまのイルミネーションもあったのゆきだるま
なのにこの駅前にはなかったので 表町まで歩いて移動 みずたまこ
表町のクレドにも大きなツリーがあるからね 期待に胸を躍らせテクテク テクテク・・・
冬の寒空の下 歩くこと20分 ようやく辿り着いたそこには・・・

        w(0o0)w オオー!










More・・・

              真っ黒ツリー
消燈された 真っ黒なツリー・・・顔文字
おまけに探してた雪だるまも見当たらない・・・ (T▽T;)あぅ
超寒がりのばぶが キラキラツリーと雪だるまに会える事だけを夢見て
ここまで頑張って歩いて来たのに 何という仕打ちじゃ がっくり

   運動不足
はいはい 暖かい声援 ありがとよ トホホ
mizuhoさんなんて 「こういう結末 私達らしくっていいじゃん」 なんて笑ってるし・・・ 笑顔☆
そりゃ確かにそうだけどさ~ でもせっかく来たのに これはないよね うるうる
どうしても雪だるまが諦め切れず 別ルートで駅まで帰ったんだけど
結局何処にも姿なかったな。。。

   駅前1
   駅前2
再び駅前に戻り凝りもせずパシャパシャやってると なにやら痛い視線が・・・

   帰ろうよ~
おぉ(゚ロ゚屮)屮 時計を見ると もう直ぐ0時じゃあ~りませんか jumee☆surprise11
随分冷え込んできたしオネムのティンベル お互い限界だね jumee☆faceA61
   
今日はばぶ家でちょっぴり早めの クリスマスパーチー ケーキ
皆さんも 素敵なクリスマスを。。。
        ちょっと早いけど  かね Merry Christmas かね



   メリー クリスマス




    re500[2]


【おまけ】

先日ようさんから スタークロス というレンズフィルターをお借りしました。
このフィルターをレンズに被せるだけで綺麗な十文字が出来るんですよ~
クリックしてみて下さい ポチ↓

  IMG_0071.jpg IMG_0076.jpg
上の写真と比べ 凄く綺麗でしょおんぷ
ちょっぴり欲しくなったりなんかして・・・ えへっ





スポンサーサイト
02:52  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

岡山駅前のイルミネーションはスッゴイですね、
一度行って見たくなりましたよ。
綺麗な写真を見れました、有り難う。
それにしても 0時まで遊んだとは驚きました。
七十爺 |  2008.12.21(日) 05:57 | URL |  【編集】

岡山駅前、こんなにも綺麗なんだ♪
私もイルミネーション大好き。
と、言いながら、どこにも行けてないけど…
雪だるま、残念だったね。
それに、消燈された真っ黒なツリーには笑ったけど
ショック大!!だったでしょうね。ププッ
0時まで楽しんだら、ティンクちゃんもベルちゃんも
普段以上に爆睡だったんじゃ?!
私もスタークロス欲しいと思ってたのよね~
やっぱり綺麗ね。
sakiママ |  2008.12.21(日) 12:33 | URL |  【編集】

岡山行ったことないんですよね~
イルミネーションきれいだなぁ♪
私、実家が福岡だから、
すっごい通りすぎてはいるけど(笑)
ティンベルちゃん、夜更かししたね~(*´∀`*)
たまには、いいよね!
ひなママ夜更かし大好き( *´艸`)
ひなママ |  2008.12.21(日) 15:17 | URL |  【編集】

すごくキレイだね~☆☆☆
私も有名どころに行ってみたくなっちゃった!
雪だるまはザンネンだったけど、それでも充分ステキだよvv
沢山歩いたのね、ばぶさんにしては珍しい(笑)
ティンベルちゃんも夜遅くまで頑張りましたp(´∇`)q
翌朝はお寝坊したのかな?(*^m^)o==3プッ

スタークロスのフィルターもイイね♪
以前使ってた(ズッコケ前ね^^;)デジカメにもこういう機能がついてたなぁ。
フジのカメラでした。

↓の笑子ちゃん、めっちゃカワイイ~(~∇~o)
笑。くんと笑子ちゃんだなんて、笑顔があふれるおうちなんだろうな。
ベルちゃんは構ってもらえなくて残念だったねぇ。
でもこれからは笑。くんと笑子ちゃんの兄妹と遊べるようになって良かったじゃないのvv
ばぶさんが、もしも3ワン目をお迎えするなら、やっぱりKダックス?
momo |  2008.12.21(日) 17:05 | URL |  【編集】

おおおー!綺麗なキラキラに、ティンベルちゃん同伴で出かけたんですね☆
でも本命のサンタさんなどにはお会いできず。。。
真っ暗なツリーだなんて可哀相な感じ><
なんて。十分キラキラを堪能されたようで♪
しかもパティーまで開催されたんですね^^*
その様子はまた後日UPでしょうか☆
楽しみですよー!!!
レンズのフィルターって、魅力ムンムンですよね!?
クロス・・・綺麗☆☆☆
今現在、私は標準しか持ってなくて、借り貰いなんですが。
色々なのが欲しいよ~!!!
麻樹 |  2008.12.21(日) 22:17 | URL |  【編集】

うわ~ ほんとに綺麗だね~  こういう街中のイルミネーションみると、若かりし頃のデートを思い出すよ。今は・・・みるとしたら、ご近所のイルミネーションだもんね。あはは。

ティンベルちゃん、夜更かししちゃたけど、たまにだから、いいよね♪

スタークロス というレンズフィルターって凄いのね~ 何度もクリックしちゃったわ。(^^)

ばぶちゃん、いつも温かいコメに応援ありがとうね!
ロッキン |  2008.12.21(日) 22:30 | URL |  【編集】

ばぶさんの大好きなキラキラね~♪
クリスマスのイルミネーション綺麗ですよね^^
0時まで遊んじゃったんですね!
そのお時間ならモニョ②&ティファもお付き合い
しますよ~♪
普段は寝てますがppp

スタークロスのフィルター綺麗~
すっごく素敵な感じになってるぅぅぅ-♪
モニョモニョ |  2008.12.21(日) 22:36 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-352 七十爺ちゃんへ
私も生まれて初めていったのですが めっちゃ綺麗でしたよ~
駅の正面には桃太郎通りって言って メイン道路があるんですが
道路わきの木が全部ライトアップされて これまた綺麗でした(o^-^o)

若い頃は日付が変わっても遊んでましたが いまではもうそんな元気なかったけど
何十年振りかの夜の街 楽しかったな~♪
勿論家に帰ったら 即効お布団に入りましたよ~ 爆))

v-352 sakiママさんへ
元々光ものが大好きなので 今の時期はワクワクしちゃ私^_^;
ティンベルの洋服見ても どんだけ好きかって分かるでしょ(*´σー`)エヘヘ
sakiママさんもキラキラ好きなんだ~♪
中々キッカケがないと この寒空の下出掛けようなんて気にはなんないよね(#^.^#)
超寒がりな私がここまでするなんて 滅多にない事なのに
それなのに雪だるまが・・・←まだ言ってる(* ̄m ̄)プッ
ツリーに雪だるま どちらか一つでも見れたのならまだマシだけど
Wでみれなかったのは かなり落ち込んじゃったよ(T_T)
さすがのティンベルも車に乗った途端 爆睡でしたヾ(;´▽`A``アハハ
スタークロスいいよね~(゜∇^d) グッ!!
下手な私が撮っても 綺麗に見えるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実際撮ってみて 私も益々欲しくなっちゃったよ!

v-352 ひなママさんへ
この前お会いした時も そう言ってましたね( ´艸`)ムププ
今度機会あったら 一度岡山で休憩して行って下さいね★
ティンベルにしたら 生まれて初めての夜更かしだったかも・・・
何せ20時過ぎたらオネムですから^_^;
最近は21時まで起きてられなく 20時半には消燈です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ひなママさん 夜更かしして何してんだろ?(≡^∇^≡)ニャハハ

v-352 momoさんへ
momoさんもキラキラ好きだから イルミネーションも好きでしょ♪
ほらあの日風邪引いて 広島まで行けれなかったから
リベンジ出来て良かったよ(o^-^o)
木曜は午前中が仕事お休みなので 先週の水曜に行ったんだけど
翌日(木曜)大ネズミは学校でしょ。
目が覚めたら7時 もう一人で学校に行ってたよ(^▽^;)
不良母ちゃんで 申し訳ない 爆))

最近のデジカメって 色んな機能が付いてるよね!
画質も良くなってるし お手軽に持ち運び出来るから私も欲しいわ(#^.^#)
デジイチなんて 全て買い足していかなきゃなんないからお金掛かる掛かる(>_<)

にこりんホント可愛かったよ~♪
パピコって無性の可愛さがあるよね~
うちもそうだけどティンク他の子とは遊べないけど ベルとなら楽しそうにバトルやってるもんね!
だから今まで一人だったえまりんにとったら 遊び相手が出来て私も良かったって思ってるよ♪
兄妹が仲いい事が一番だもんね(^-^)
この間ようさんとも話したんだけど 今後飼うとしてもやっぱ私はカニンヘンがいい!
でもそうするとどうしてもティンベルと比べてしまうから 飼えないな~
って言ったら だからキャバリアを飼う!ってようさん 言ってたわ"^_^"
同じ犬種ならどうしても比べてしまうから 違う犬種にする・・・確かにそうかも知れないな(*^_^*)

v-352 麻樹さんへ
いつでも何処でも参加するティンベル(*^m^*) ムフッ
って言うか 私が離さないんだけどね^_^;
このイルミネーションも素敵だったけど 今年12月31日をもって閉園する
倉敷チボリ公園にも行ってみたいのよね~
あそこの夜景は見事!って 皆が口を揃えて言ってるからね!
でももう時間がないので 無理そうだけど・・・(T_T)
レンズ私も最初にセットで買った時に付いてた 標準と望遠しか持ってないよ~^^;
まずはマクロが欲しいんだけど レンズ一つ買うにしても結構するもんね・・・
デジイチって本体も高いけど 後々もお金掛かるもんなんだ(T▽T;)あぅ

パーティーちょっとしたアクシデントがあって 中止になっちゃった(*^_^*)
でもとりあえずアップはするつもり♪

v-352 ロッキンさんへ
若かりし頃のデートだなんて 懐かしいな~
確かにそんな頃もあったような・・・(* ^ω^)ゞテレテレ
皆一度は通る 青春の1ページだね★
そして今は・・・ご近所のイルミネーション!
まさしくその通り(≧∇≦)ブァッハハ
色気も何にもないね(#^.^#)

ティンベルにしたら 生まれて初めての夜歩き(*^m^*) ムフッ
でも保護者同伴だから 全然OKだよね(^-^)
でも日頃の習慣って恐ろしいね~ 車に乗った途端爆睡!
そして家に帰っても 即効ハウスに入って寝てましたZzz Zzz

スタークロス1枚入れるだけでこんなに綺麗になるんだから凄いよね~
レンズも色々あるし 上を見たらキリがないけど
やっぱいい物は手に入れたいよね(*^_^*)

こちらこそいつもロッキンさんには元気もらってて 感謝ですъ( ゜ー^)イェー♪

v-352 モニョモニョさんへ
そう今が一番綺麗なキラキラ♪
考えただけでも ワクワクしちゃう(o^-^o)
これでもう少し暖かかったら 言う事ないんだけどな^m^
でも久し振りに夜遊びして めっちゃ楽しかったよ~♪
お友達もいたから 尚更だね★
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい
モニョモニョさん 遊んでくれるんですか~?!
嬉しいな~で 待ち合わせは???
ヴィーナスフォートってのは止めてよね 爆))

スタークロス1枚入れるだけでこんなに綺麗になるんだから凄いよね~
下手な写真も綺麗に見えちゃうんだから 是非1枚欲しいわ(*^m^*) ムフッ
ばぶ |  2008.12.21(日) 23:01 | URL |  【編集】

イルミとてもきれいですね。

最近は駅前も 華やかです。
神戸の 有名なイルミネーション 一度も行った事
ないんですが 今年で最後とか。。

テインちゃん ベルちゃん夜更かしして
見にいったかいが あったでしょう。。

近所もけっこうすごいです。
あちらこちら きれいです。

私の所は 何にもしてないけどね。
tama |  2008.12.22(月) 00:43 | URL |  【編集】

凄いキレイ~e-420
私もキラキラ大好きなんだけど、イルミネーションはここ数年見に行ってないなぁ~ってか、夜出掛ける事がないもんね(笑)
ばぶさんとこで綺麗なイルミネーションが見れて良かったです(*≧∇≦*)

クリスマスパーティは楽しかったですか!?
今年も後わずか…
ウチもパーティ楽しまなくっちゃ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

年賀状リクエスト、ありがとうございましたe-266
とっても嬉しかったです!!!
早速作成して、送らせて貰いますね≧▽≦/
hana |  2008.12.22(月) 07:35 | URL |  【編集】

綺麗なイルミネーションですね~。
動画も綺素敵ですね。大きなツリーの色の変化に見とれました~。
ブルーのトナカイのお写真、イイですね!

むふふ・・・真っ黒なツリーって!
タイミングが残念でしたね~。
でも0時過ぎても、駅前のイルミは点いているのですね。
こちらは、22時過ぎたら辺りは人もいなくなっちゃいますから・・・。

雪だるま、どこに行っちゃったんでしょうね。

ボストンブル |  2008.12.22(月) 10:48 | URL |  【編集】

すごいすごい綺麗だ~~。
そっか~~ 駅前 しばらく行かないうちにこんなことに・・・・浦島だよ~~。
よう |  2008.12.22(月) 11:00 | URL |  【編集】

ハハハ・・・
ばぶさん&mizuhoさんらしい(ごめん!!)
駅前はとってもきれいですね。
毎年やっていたんですか??
情報屋のばぶさんが知らなかったんですか
ティンク&ベルちゃんは、もうおねむですね
PS
ばぶさんのことリベンジするのでは???
チップ&ミニ-ママ |  2008.12.22(月) 13:28 | URL |  【編集】

めちゃくちゃ綺麗なイルミネーションじゃないですか~(*^_^*)
昨日、遠征の帰りもゆりかもめからお台場の綺麗なイルミ見て、途中下車しちゃいたくなっちゃいましたもん(笑)
岡山、いつか行きたいな~~~!
その時はばぶさん案内ヨロシクぅぅぅ!!!!!

みい |  2008.12.22(月) 14:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.22(月) 19:31 |  |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-354 tamaさんへ
本当はもっと綺麗だったんですが 私の腕ではこれが限界でした^_^;
神戸のイルミネーションと言ったら ルミナリエの事かな?
って 今年が最後だったんですか?
お友達と来年は一緒に行こうって ついこの間話したばっかりだったのに・・・
残念です(´;ω;`)ウゥゥ

ティンベルにとったら 生まれて初めての夜遊び(*^m^*) ムフッ
夜の街はどんな風に映ったのかな~?

イルミネーションをするお家が 年々増えていってますよね。
出すのは楽しくっても 片付けが苦手な私(;^_^A
しかも寒いし 何と言っても電気代が・・・(>_<)
我が家には無縁なものです(*^.^*)エヘッ

v-354 hanaさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
hanaさんもキラキラ仲間ですね(*^m^*) ムフッ
今の状況じゃ 夜の街へ繰り出すなんて無理ですよね^_^;
風ちゃん天くんがもう少し大きくなっての お楽しみ(^^♪
こんなショボイので申し訳ないですが 喜んでもらえて良かった!
来年は もうちょっとまともな写真が撮れたらいいな。。。

実はクリパー中止になっちゃったんです(T_T)
と言っても代わりに実家でやっちゃいましたが・・・
その様子は後日UPしますね☆

忙しいのに追加しちゃってごめんなさいね・・・
到着するの 楽しみに待ってます♪

v-354 ボストンブルさんへ
何だか不気味な位 駅前だけもの凄く明るいんですよ~
動画は露出の設定を間違えて もの凄く明るくなってしまって・・・^_^;
眩しいくらいでしょ(T_T)
夜景の写真ってホント難しいですね・・・
手ブレは勿論の事 明るさの調節が上手く出来ずたった1シーン撮るだけに
何十分も掛けて これだもんね(T▽T;)あぅ
メインのツリーなんてブレブレですから(|||▽||| )ビエ~ン
でもトナカイは自分でも まぁまぁの出来かなって思ってます(*^.^*)エヘッ

クレドに着いたのって まだ23時位だったと思うんですが既に消燈・・・
これだから田舎は嫌なのよね(;-_-) =3 フゥ
って普段出歩かないくせしてね(;^_^A
ううん 駅前も点燈は0時までなんですよ~
なので最後の最後まで撮ってたって訳 (≡^∇^≡)ニャハハ
最後は酔っ払いに絡まれそうになって 即効帰ってきました"^_^"

今もCM流れてるんですが やっぱ雪だるまあるのよね~
ホント一体何処行っちゃったのかな???
もしかして隠れキャラだったりして 爆))

v-354 ようさんへ
意外に綺麗だったよ~
暫く行かないうちに・・・って 私っずっと岡山勤めだったんだけど
それでも知らなかったよ^_^;
ってその頃はまだ興味なかったのかもね(^▽^;)

v-354 チップ&ミニ-ママさんへ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私達らしいですか・・・?
そうですよね らしいですよね~^m^

この場所だけ やたらに明るかったですよ!
今年初めてCMを見て知ったのですが もう何十年も前からやってたとは・・・
若い頃はずっと岡山市内に仕事に行ってたのに それでも知らなかったって
多分その頃は興味なかったんでしょうね"^_^"
あははは (≧∀≦*)
リベンジですか・・・実はこれがリベンジなんですよ~
今月の第一土曜日に広島のイルミネーションを見に行く予定だったのですが
私がダウンしちゃってて 行けなかったんです(T_T)
でもどうしても見たいって事で 近場に変更しちゃったんです^_^;
行くとしても もう来年ですね♪

v-354 みいさんへ
綺麗ですか~? 本当はもっと綺麗ですよ^m^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お台場のイルミネーション 綺麗だろうな~
都会は何もしなくても灯りが多いから それだけで十分綺麗ですよね(^-^)
是非是非来て下さいよ~
首をなが~くして待ってるんだから 爆))

みいさん 遠征お疲れ様でした(o^-^o)

v-354 〇〇さんへ
(≧∇≦)ブァッハハ
>うちの最寄の駅とは、えらい違いだわ!!って居酒屋のネオンだけでも
あるだけまだマシだよ!
ここなんて 居酒屋もなければ屋台もない!
何せ 無人駅ですから 爆))
(あっ めっちゃ田舎って事が バレバレだね)
と言う事で 仕事帰りになんて到底見れません ( ̄∇ ̄;)ふふふ

ブラックツリー 私のブログにはピッタリのオチかもね( ´艸`)ムププ
今もCMで雪だるま見るんだけど ホント一体何処行っちゃったのかな~?
もしかして 隠れキャラだったりして(*≧m≦*)ププッ

最近はイルミネーションをするお家が 年々増えていってるよね!
出すのは楽しくっても 片付けが苦手な私(;^_^A
しかも寒いし 何と言っても電気代が・・・(>_<)
我が家には無縁なものだわ(*^.^*)エヘッ

>きっと、ばぶさん好みだと思うわぁ~
うわ~何?何?何? めっちゃ気になる そのイルミ^m^
う~ん 出来る事なら今すぐにでも 飛んで行きたいよ~(|||▽||| )ビエ~ン
でも教えてもらったサイト 凄かった~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
まるで宝石箱の中にいるみたいで めちゃくちゃ綺麗だったよ!
教えてくれて ありがと(o^-^o)
こんなの見ると また行きたくなっちゃうのよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

明日はいよいよ クリスマスイヴだね★
どうぞ素敵なイヴを お過ごし下さいね~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
ばぶ |  2008.12.23(火) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/298-7c58771b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
