04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

待ち遠しい。。。

2008.12.27 (Sat)

昨日はもの凄く寒かったですね~ jumee☆faceA135
あまりの寒さに何と小雪が舞った ばぶ地方 雪 pkk
と言っても ほんの数秒だけだったのですが・・・ 苦笑  でも降った事には変わりないもんね~ 口笛1
夜 仕事を終え外に出ると 冷凍庫の中にいるくらい寒かった~ うるうる
皆さん 風邪には十分気を付けて下さいね~ ニッコリ笑顔




     l_0084[1]

皆さんもご存知の通り 超寒がりなばぶ 絵文字名を入力してください
暖かい日差しが恋しくって まだかまだかと春を待ちわびる日々 笑
そんなばぶが最近 こんな物を買いました

   一才桜
何だかお分かりですか ?

実はコレ 『一才桜』 って言って 鉢植えの小さな桜なんです さくら
背丈は20cm程で地植えにしても60cm位にしかならない 本当に小さな桜 桜の木
暖かい室内に置けば早く 屋外に置けば3月頃に開花するそうです。
早く春の訪れを見たいばぶは 勿論室内に置いてます。

   ツボミ ツボミも沢山付いてて ちょっぴりプックリしてます
水やりを終え テーブルに置いた途端やって来るベル

   水飲み場
  こりゃ~っ !!
    そこは水飲み場なんかじゃないでしょ~
jumee☆faceA169

   やべっ! ベルの水飲み場は別の所にあるでしょ!
全く 何考えてんのよ・・・ブツブツ アップロードファイル

   誰のせいじゃ!
            一体 誰のせいじゃ~~~っ jumee☆disgust1

ホントに油断も隙もないベル でもティンクは・・・

   春のニオイ
w(0o0)w オオー!  春のニオイだなんてやっぱ大人の女は言う事が違うね~ おおー!

・・・・・・えぇ




More・・・

   ガブッ
          うぎゃ~~~ やめれ~~~っ jumee☆shriekR2汗

せっかく褒めてあげてたのに 何やってんのよ 睨み

   開花予想
絶対違う! そんな事言っときながら 食べようと思ってたでしょ~ ブゥー

この桜 本当に咲く日は来るのかな~ 笑

   ティンク危険!
そうそう今のティンクなら 何でも食べちゃうほど勢い付いてるからな・・・
食の王者ティンクには 絶対負けるもんかっ jumee☆biceps1


そうそう 予定ではこんな可愛いお花が咲くんですよ jumee☆faceA151

   咲いたらいいな。。。
ちゃんと咲いてくれたら いいな。。。

   意地悪ベル
             絶対 咲かしてやるわいっ jumee☆faceA101





   春よ来い!
スポンサーサイト
00:07  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

ばぶちゃ~ん、昨晩は記事書く前の忙しい時だったのに、ありがとうね! いつもばぶちゃんのコメ楽しく読ませてもらってるよん。>^_^<

一才桜・・初めてみたよ~ 可愛いね♪
春の訪れが既に待ち遠しいね~
でもさ、思わず、ティンちゃんががぶってやってる姿見て吹き出しちゃったよ。もう可愛すぎる~~!!

うん、うん、さいたら、是非ブログでもどどど~んと紹介してね!(^^)
ロッキン |  2008.12.27(土) 03:32 | URL |  【編集】

徳島は雪は降りませんが、強風が凄く寒い一日でした。
ミニ桜を咲かせる様に頑張って下さいよ。

今日は寒そうですが、今年最後のバトルをしに、
公園に行く予定です。
七十爺 |  2008.12.27(土) 06:45 | URL |  【編集】

キレイに咲くと良いね~
ティンちゃんには気をつけてーー笑
あいこママ |  2008.12.27(土) 09:13 | URL |  【編集】

昨日も 今日も 少し雪が降りました。
そして。。チイタイ。。
夜 外に出るのは嫌ですね。

散歩も サボっています。

小さな桜ですね。
一才桜 1年物だからかな??
それとも 何年たっても 一才桜なんですか?

咲いたらかわいいでしょうね。
ベルちゃんだけではなくて うちも水あったら
飲みますよ。

最後の写真は すごく春らしいですね。
ホンワカして 素敵v-315
tama |  2008.12.27(土) 13:32 | URL |  【編集】

同じモノを見ても反応がバラバラですね~♪
まさか水を飲むとは思わなかったベルちゃんに
予想通り、噛みついてくれたティンクさん☆
ふふふ^^*
で・・・綺麗に咲くと良いですねー!!
そんな小さな桜があるなんて知りませんでしたよ★
ちょっくら帰りに園芸コーナーでも眺めたい・・・
けど雪が酷い事になってるから早く帰ろう><
ほんと早く春が来ますように♪
麻樹 |  2008.12.27(土) 15:07 | URL |  【編集】

いやん 可愛いじゃないですか~~ こんな小さな桜なら 欲しいかも~~。
でも・・・咲くの?? 咲くのよね??
じゃ 来年は ばぶさんちで 花見 よろしく~~!!
よう |  2008.12.27(土) 17:53 | URL |  【編集】

ばぶさん地方も雪が降ったのですねv-276
こちらもいっきに積もって銀世界ですe-421
今朝は膝くらいまで雪がありましたオオーw(*゚o゚*)w 
こちらは坂道だらけなので、転がった方が早いかも(笑)
小さい桜、可愛いですねv-252
無事に咲きますように~(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆
ジュリア*ママ |  2008.12.27(土) 21:53 | URL |  【編集】

きゃ~!!
昨日、↓の記事にコメント入れたと思ってたのに
今見たら、見事にナッシング☆
私ってば、夢でも見てたのかな?白昼夢?
脳みそ、かなりやばいかも・・・・ごめんね!!

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
私も超冷え性なので早く春がきてほしい・・・
マロンは更に私より寒がりなんで
そう思ってるに違いない( ̄ー ̄Δ)
けど、春=花粉なので、手放しには喜べず(-_-;)
でもそんな憂鬱気分を吹き飛ばしてくれそうな
ステキな鉢植え!!
一才桜・・・名前もステキだね(*´・ω-)b ネッ
これいいわぁ~☆
私も探してみよう~~~っと!!

で、ベルちゃん、お水飲んじゃったんだぁ~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
さすが、ベルちゃん、期待を裏切らないね!
ベルちゃんの「やべっ」のおかお、マンガみたい!
普通にしてると、超美人さんなのにねえ・・・
(ま、そこがベルちゃんのいいところなんだけど)

ティンクちゃん、私と一緒で食に走ったのね~
来る冬に備えて、脂肪をためようとする
野性の本能なのかしらねぇ?
私はすでに十分たまってるから、これ以上貯めなくていいと思うんだけど・・・(^▽^;)
ティンクちゃんの開花予想は、つぼみをかじるのね!
斬新な方法だわ!
これって、良純サンより当たるかもよ~~~
お天気お姉さんとしてデビューしてみては?(^^)

早く春になってお花が沢山咲くといいね!
*まいこ* |  2008.12.27(土) 23:57 | URL |  【編集】

一才桜って、初めて聞いたよ。
地植えにしても60センチだなんて、小さい桜なんだね。
見事に咲いたらUPヨロシクね~、楽しみにしてるから♪

水飲んじゃって、ばれた時のベルちゃんったら
お顔が凄すぎだよぉ!お茶目さん( ̄∀ ̄*)イヒッ
akko |  2008.12.28(日) 15:08 | URL |  【編集】

一才桜ってナニナニと思ったら、盆栽??????
でも桜さいてるよね???? 盆栽∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ティンちゃん食べちゃった・・・・・
さすが、食いじだけはあるね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

早く、桜咲くといいですね~
春かな???
tomomi |  2008.12.28(日) 19:40 | URL |  【編集】

岡山も雪が降ったの?
我が家は25日から27日まで栃木県の那須に旅行に行っていたんだけど、26日は凄い雪が降って、ホテルに監禁状態で大変だったのよv-405
あんな旅行は初めてだったわv-390

一才桜e-235とってもかわいい~ねv-411 初めて見たわ~v-410
ティンベルちゃんもきっと楽しみにしてるわねv-392
ベルちゃんのお鼻すごいねえ~!
Chocoママ |  2008.12.28(日) 19:50 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-276 ロッキンさんへ
日付が変わるまでに時間がなくって 簡単になっちゃってゴメンネ~

実は私も カタログで見るまで全然知らなかったのよ^_^;
昔から桜の木が欲しいって思ってたんだけど 害虫とかが付いて
手入れが大変だから諦めてたの。
でも家の中でこんな小さな木だったら 手入れも楽かな~なんてね(^▽^;)
遅くても3月には咲くみたいだから 咲いた時には絶対UPするからね!
4月になってもUPされなかった時には 察して下さい(* ̄m ̄)プッ

v-276 七十爺ちゃんへ
どこも本格的な冬がやって来たようですね。。。
最後のバトル 十分楽しんで来て下さいね!

桜咲いたら 絶対UPしますね~
乞うご期待です(*^m^*) ムフッ

v-276 あいこママさんへ
私が上手に育てる以前に ハイエナティンクがいるから
まずは監視を十分しなくっちゃね"^_^"
4月になってもUPされなかった時は 察してくださいね( ´艸`)ムププ

v-276 tamaさんへ
やはりそちらは随分 冷え込んでいるようですね(T_T)
そんな寒い日にお散歩なんて行ったら tamaさんにみならずスムースちゃん
皆風邪引いちゃいうもんね(^。^)
お家バトルでストレス発散?

これは一才桜っていう桜で 何年経っても変わらないみたいですよ。
是非咲かせてUPしますので 待ってて下さいね!
でも4月になってもUPされなかった時は 察してください^m^

v-276 麻樹さんへ
性格が全く違うティンベルなので やる事も違うのかな~^_^;
最近のティンクは食に走ってるから 行動は読みやすかったでしょ( ´艸`)ムププ
是非頑張って咲かせますので 一足お先の春を楽しみにしてて下さいね★
あっ 4月になってもUPされなかった時は 察してください 爆))

もうそちらは本格的な冬到来ですね・・・(>_<)
コッチのチラホラどころか もうかなり積もってんでしょうね~
道中そして風邪には十分 気を付けて下さいね♪

v-276 ようさんへ
咲くよ!咲く!
勿論咲かして見せるよ!
咲かぬなら 切ってしまえ桜の木Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

v-276 ジュリア*ママさんへ
そちらに比べたら 降ったなんておこがましいですよね^_^;
膝まで雪だなんて こっちではあり得ないもん(>_<)
初めての雪 ジュリちゃんの反応はどうですか?
うちは喜んだのも束の間 一瞬で固まっちゃいましたからヾ(;´▽`A``アハハ
動揺 犬は喜び庭駆け回る~ あれ絶対ウソですから 爆))

是非頑張って咲かせますので 一足お先の春を楽しみにしてて下さいね★
あっ 4月になってもUPされなかった時は 察してください"^_^"

v-276 *まいこ*さんへ
コメの事 全然気にしてないよ~
*まいこ*さんも忙しいのに こうして遊びに来てくれるだけで十分だよ♪
読み逃げ大歓迎(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

これからの季節 冷え性には堪んないよね~
今だってキーボード打ってる指先がかじかんでるもん(|||▽||| )ビエ~ン
手袋穿いてしようかな(*´σー`)エヘヘ
そうだった・・・*まいこ*さんは花粉症だったね~(>_<)
来年の飛散量は今年の2倍って予報が出てるから 早めに対策した方がいいよ!
一才桜で検索したら 沢山出て来るよ~
寒がりコンビで一緒に春を待とうじゃないか (〃^∇^)o彡☆あははははっ

ベルってさぁ 金魚鉢の水 花瓶の水 何でも飲むんだから!
水怖いくせにね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ベルが美人さんだって?! そりゃあり得ないわ~
どっから見ても3枚目でしょヾ(∇^〃)キャハハハ

野生の本能って・・・(>_<) ここは野生じゃないんだから そんな事しなくったってね~
だいたいティンクはタダでさえ太りやすい体質なんだから これ以上食べたらトドになっちゃうよ(^▽^;)
桜の開花をかじって予想する天気予報!
そんな事毎日してたら せっかく膨らんだツボミを潰しちゃって咲くどころか
全部枯らしちゃうのがオチだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだ良純サンの方がマシだよ←失礼で スンマセン^_^;

頑張って咲かすから その日まで楽しみに待っててね~♪

v-276 akkoさんへ
実は私もカタログ見るまでは こんな桜があるだなんて全然知らなかったのよ"^_^"
大きくなれば手入れも大変だろうけど これだけ小さかったら
この私にでも出来るよね(#^.^#)
是非頑張って咲かせるから 一足お先の春を楽しみにしててね★
あっ 4月になってもUPされなかった時は 察してください"^_^"

ベルのヤバイ顔 めっちゃブレブレなんだけど
いい味出してるから載っけちゃった(*^.^*)エヘッ
色んな顔が見れて 楽しいよ~♪

v-276 tomomiさんへ
そうそう いわゆる盆栽!
花が咲く盆栽なのよ~

ホントやたら滅多ら食べまくってるティンク(ーー;)
最近耳の内側に黒いシミが出来てて 何か増えていってる気がするのよね。
この食欲とシミ 何か関係あるのかな~?
悪い病気じゃなかったらいいんだけど・・・

是非頑張って咲かせるから 一足お先の春を楽しみにしててね★
あっ 4月になってもUPされなかった時は 察してください"^_^"

v-276 Chocoママさんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ
あんなので降ったなんて言ったら 北の方に怒られてしまいそうなくらいチョビットだけね(;^_^A
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
クリスマスから旅行に行ってたんだ~
さすがクリスマス好きのChocoママさん 素敵なホワイトクリスマスを過ごしたんだ~♪
って思ったら 大変な目に遭ったんだ~( ̄□||||!!
何事も程々がいいね(^▽^;)

実は私もカタログ見るまでは こんな桜があるだなんて全然知らなかったのよ"^_^"
大きくなれば手入れも大変だろうけど これだけ小さかったら
この私にでも出来るよね(#^.^#)
是非頑張って咲かせるから 一足お先の春を楽しみにしててね★
あっ 4月になってもUPされなかった時は 察してください"^_^"
ベルの鼻 良く曲がってるでしょ~
特技 〖鼻曲げ〗 って書いとこうかしら 爆))
ばぶ |  2008.12.28(日) 23:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.30(火) 05:49 |  |  【編集】

今年一年大変にお世話になり有り難う御座いました。

来年も活躍ぶりを期待して居ます。

ベルちゃんティングちゃんも楽しい正月を迎えて下さいネ。

年賀状を送って下さい。爺の住所は連絡しました。
七十爺 |  2008.12.30(火) 05:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/301-93e50a5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
