04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お正月と言えば・・・

2009.01.08 (Thu)

タイトルは 『お正月と言えば・・・』 ですが 早いものでもう1月8日 1月
新年が始まって8日も経っちゃいましたね・・・涙
ばぶは月曜日から仕事 そして大ネズミも今日から新学期が始まり
ティンベルもお留守番生活再開と いつもの生活に戻りました花

そして昨日1月7日は今年1年の無病息災を願いつつ 七草粥を食べました ご飯

   七草粥
この七草粥 お正月のごちそうやお酒で疲れている胃腸を休ませる事と
ビタミン豊富な青菜で 栄養バランスを整える効果があるんだって~ おおー!

確かにお正月はお肉もいっぱい食べたし ここで胃腸をリセットしとかなくっちゃね ウインク

   ベルは見た!
あっ いや~その・・・ 汗02
だってお肉ないと 寂しいもんうしし


って新年早々 暴露しなくったってね~ 苦笑2
今年もベルには要注意だわ 絵文字名を入力してください


  line_13[1]line_13[1]

お正月休み最終日の1月4日 ある目的の為に ニックスワン に行って来ました 肉球ワン
いつもの様に厨房をガン見するティンベル

   まだかな~
いつもならここで大きな勘違いって事になるんだけど今回は・・・
                  もうちょっと待っててね ニコv
一体何が出て来るのかな~ アップロードファイル

   いいニオイ
ジュージューという美味しそうな音に ティンクもウットリ顔 プププ
そして運ばれて来たものは・・・

   新春メニュー
ばぶ達のランチでした~ (≧∇≦)ブァッハハ

昨年の新春特別企画で カフェ姉さんのちこちゃんに
摩訶不思議!でも意外に美味しかったランチを 食べさせてもらったけど
今回はめっちゃ素直に美味しかったブラックペッパーの豚丼をいただきました キラキラ 
摩訶不思議なランチは コチラ

食べてる間ティンベルは下で待機 手マテ

   訴える4つの眼差し

そしていよいよティンベルが待ちに待った物が 運ばれて来ましたよ~

   待ってました~!
この日やって来たのも ティンベルにこれを食べさせてあげたかったからなのよね sn2
さて そのある物とは・・・





More・・・

ジャ~ン
   ワン雑煮
お正月と言えば・・・ やっぱお雑煮ですよね 星
ちこちゃん手作りの ワン雑煮 でした~

昨年初めて食べて大ファンになったティンベル すち        昨年の様子は コチラ
良かったね~今年も食べれるよ ♪
でもとりあえず 「マテ!」

   ティンク見すぎ!
ティンクったら もの凄く見てるんですけど・・・kao05
丁度この状態を真横から撮影した写真が ちこちゃんのブログ に載ってて大爆笑したばぶ jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
ティンクったら マジ真剣ですから 爆))

ではどうぞ味わって ユックリお食べ下さい・・・「よしっ!GO!→

   一気食い
ユックリって言ったのに・・・ 顔

   うまっ!
こぼれたカボチャをしっかり左手で抑えてるティンク
絶対取られまいって いやらしい根性してるよね jumee☆faceA148
なのに人の物は横取りしようとする 卑怯者 たはー

   スゲー顔
そりゃベルもめん玉ひん剥くよね jumee☆faceA61

   おかわり
横取りまでしたくせに 嬉しそうに 「おかわり!」 なんて言うの止めてくれる ひよこ@はてな

   執念の女

   諦めの悪い女
執念の女見たり! 
最近の行動 可愛いを通り越して  怖いわティンク jumee☆shriekR2

そしてこんな食に燃えてる女を放って ベルはと言いますと・・・

   進歩のベル
生まれて初めてちこちゃんのお膝に 自分から乗ってました jumee☆surprise11
人が苦手なベル 何度も来てるのにこんな事初めてで
めっちゃビックリと同時にそれ以上に嬉しかったな アップロードファイル
今年はティンクみたいに 誰にでも近寄って行けたらいいね onpu

   誰がするかっ!
そんな心配 まだ早いでしょ ぷぷ


                           ちこちゃんへ♪
        今年も新年早々美味しいお料理食べさせてもらって ありがとでした jumee☆thanks3
     こんないつも賑やかなティンベルとばぶですが どうぞヨロシクお願いします エヘ




   2009.01.04 ニックスにて





スポンサーサイト
10:28  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

Comment

うふふ、大好きばぶちゃんのブログ、今日は1番コメだ~い!\(^O^)/

いや~ん、ちゃんと七草粥つくって偉いな~!! こっちにいるとね、こういうものこそ、子供たちに食べさせてやりたいなって思うだけど、ここまではできない・・・…>_<…

ティンベルちゃんたちのお雑煮、とっても美味しそう~
こんな美味しそうなもの、すぐに食べれないのは拷問だよね~ ね、ティンベルちゃん!(^_-)
でも、おりこうさんによく待てました!(^_^)v

・・・
いや~ よく食べたよ、ここでは。
子供たちもすっごく喜んでいたから、また行くことに決定してるの。うふふ、既にその時が楽しみよん。(^x^)

いつも楽しいコメに応援ありがとうね~!
ロッキン |  2009.01.08(木) 12:11 | URL |  【編集】

おぉ~~!ワン用おせち マジ上手そう!!
ティンちゃんの「おかわり」も頷けるわ~
それにしても カボチャを手で押さえながら食べる
なんて 新年早々 恐れ入りました(*≧m≦*)
ベルちゃんって ホント表情豊かだよね。
今年も色々な表情を楽しみにしてるよ~♪

ひまり |  2009.01.08(木) 13:26 | URL |  【編集】

ばぶさんがブログ再開しても
「私はもうちょっと・・・」とか言いながら
2008年9月から休みに休みまっくった我がブログ。
とうとう再開ですよ~~~~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
アドレスも変えて、全く新しく立ち上げたので
お手数ですがリンク先の変更をお願いします(人´∀`*)
今年もノロノロ運転になるとは思いますが
懲りずに覗きに来てやってくださいな♪

ばぶさん、ちゃーんと七草粥食べたんだねー。
ばぶさんのブログ読んでるとばぶさんって案外(ん?案外??)マメだなーって思うわ(´ー`)
今年こそはばぶさんお手製パンプキンケーキのレシピ伝授してもらわなくっちゃ♪♪

ではでは、今年も宜しくお願いします!!
末永く仲良くして下さいねー♪(゚▽^*)ノ⌒☆
あくび |  2009.01.08(木) 17:29 | URL |  【編集】

今回もめっちゃかわいい~v-343
ワンコ用の雑煮って作った事ないけど、味付けは何もしないの?来年作ってみようかなあ~v-411

左手でかぼちゃをしっかり押さえているティンクちゃん、笑えてとってもかわいい~v-392
ティンベルちゃんのお洋服、すごくかわいい~ね☆
Chocoママ |  2009.01.08(木) 17:29 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-378 ロッキンさんへ
いつもいつもコメ 本当にありがと♪

一応作ったけど 実は大きな声じゃ言えないけど
お粥はレトルトを買ってきたの(^_^;)
仕事終えてからお粥なんて炊いてる時間ないからね(*^.^*)エヘッ
ホント最近は便利な物が多くて 働く母には有り難いね!
そうそう七草もセットで売ってるんだよ~
凄いでしょ!
いつもCちゃんMちゃんに日本料理作ってあげて ロッキンさんは本当に偉大な母だよ~
でも流石に七草は手に入んないよね^_^;

お雑煮 彩りも綺麗で美味しそうでしょ(^。^)
お餅に見立てた鶏団子なんて 手が込んでるよね~
作り方も教えてもらったから 来年は私が作ってあげようかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ロッキンさんの方もホント 美味しそうなお料理ばっかだったよね~
次回はデザートもちゃんと食べないとね(ノω`)プププ



v-378 ひまりさんへ
昨年も食べさせてもらったんだけど 本当にティンベルには大好評だったのよ~
今回作り方も教わったから 来年は私が作ってあげようかな(*^.^*)エヘッ
その時もちゃんと 「おかわり!」 って言ってくれたらいいけど・・・^^;
最近のティンク見てると 2009年は立場が逆になっちゃうかもね!

全然関係ないし 今回の写真じゃ良く分かんないだろうけど
ベルの顔って マスク被ったパーマンに似てない?!
黒い部分がマスクでさぁ~・・・^m^
PCの前の写真のベルなんて ホント良く似てるんだけどな~
って分かる訳ないか ヾ(@^▽^@)ノわはは



v-378 あくびさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  あくびしゃ~~ん お帰り~~!
ず~~~っとこの日を待ってたよん♪
いっぱい充電出来たかな?
リンクの変更も了解しやした!
直ぐ変えとくね★

七草粥食べたけど お粥なんてレトルトだよん^m^
だって仕事終えて お粥なんて作ってる時間ないからね(*^.^*)エヘッ
でも最近は便利な物が多く 働く母には有り難い事ですわ(⊃∀`* )エヘヘ♪
ん?案外だって??? プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
でもその通り!イベント事大好きだから こう見えても結構やるのよ私(*^_^*)
と言っても何処か抜けてるんだけどね(≡^∇^≡)ニャハハ

では後程ジックリお邪魔しに行くから 待っててね~(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!



v-378 Chocoママさんへ
私も作った事なくって今回教えてもらったんだけど 味付けは一切なしだって!
ただ鰹で取ったダシだそうです(^u^)
そして鶏団子には粉チーズが少し入ってるんだって!
ワンってチーズ好きだもんね~そりゃ喜ぶよね^m^

自分はああやって確保してるくせに ベルのを強奪に行くなんて
ティンクったら 本当に根性悪いよね(‐”‐;)
これでも親か!(;-_-) =3 フゥ
ばぶ |  2009.01.08(木) 21:28 | URL |  【編集】

七草粥、すっかり忘れてました><

ワン雑煮も美味しそう!
ティンちゃんの食べっぷりもシュガーと一緒で
天下一品だわ♪
yuzuruiまま |  2009.01.08(木) 23:28 | URL |  【編集】

七草粥私苦手なんですよね~!!!
なんせ草が入ってるし(緑色物体が嫌いなもんで)

cafe行ってきたんですね~
豚丼美味しそう♪

抱っこされてるベルちゃんの写真、だいちゃんに似てる.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
tomomi |  2009.01.08(木) 23:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.09(金) 00:36 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.09(金) 00:47 |  |  【編集】

ワンちゃん用お雑煮 おいしそうですね。

来年は 5ワンズに作ってやろうかな??
忘れそうだけど。。

照り焼きもおいしいそうですね。
テインちゃんも ベルちゃんも いつもいい子で
待て出来て 。。

おかわり なんて 笑っちゃったv-410
tama |  2009.01.09(金) 00:49 | URL |  【編集】

1年ってほんとに早いですね~。
幻になった【おにぎりランチ】から1年★

【ワン雑煮】今年も気持ちいい食いっぷりありがとうございますv-238
食べてる時、ティンベルちゃんのテーブル席がお祭り騒ぎで゚+o。((*^∀^))。o+゚ 見てて笑けましたョ♪

今回は何より・・・・
ベルちゃんが自分から私の膝に乗ってきてくれてv-10本当はちょっとビックリしすぎて動揺しちゃってました。
これは新年早々嬉しかったですね~☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

食べ物の力はスゴイ!?

私は今年もティンベルちゃんの心を射止める為に、突っ走り続けます(;;;:´;∀;`:;;;)
ちこ |  2009.01.09(金) 00:58 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-378 yuzuruiままさんへ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
実は私も当日まで スッカリ忘れてたのよ!
で何気にカレンダー見たら書いてあったから 慌ててね・・・^_^;
まっ気持ちって事で やっちゃいました♪

ワン雑煮 ティンベルにはめっちゃ好評だったよ~
鶏団子には粉チーズが混ざってるらしく 余計ティンクの食を駆り立てたのかも^m^
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
確かにシュガーちゃん パピーらしからぬ勢いだもんね!
将来はティンクの2代目いっちゃうかもヾ(∇^〃)キャハハハ



v-378 tomomiさんへ
草って言うな!草って!! 爆))
でも確かに言われて見れば 草よね・・・
もう来年から 食べられないわ(T▽T;)あぅ

新メニューの豚丼 美味しかったよ~!
今度こっち来たら 食べに行こうね♪

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
やっぱだいちゃんに似てるよね~
私的には 「来た!来た!」 のベルも似てると思うんだけど・・・(o゚c_,゚o)ニヤリ♪



v-378 〇〇さんへ
お心遣い 本当にありがとうございました<m(__)m>



v-378 〇〇さんへ
お褒め頂き 嬉しいやら恥かしいやら・・・(///o///)ゞ テレテレ 
そして変更 ありがとうございました!
私の方はもう全然OKなんで ドバ~ッといっちゃって下さい!!
な~んてね 爆))




v-378 tamaさんへ
2年連続食べさせてもらい ティンベルも大喜びでしたよ~
「おかわり!」 ってのは笑えたけどね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
作り方も意外に簡単だったので 来年は私も作ってあげようかなって思ってます(o^-^o)

ここの照り焼きサンドはめっちゃ旨い!
初めて食べてスッカリ虜になった私は 家でも作っちゃってますwv(。・ω・。)ィェィ♪
今度お越しの際は 是非食べてみて下さいね♪



v-378 ちこちゃんへ
ホント1年ってアッと言う間で 歳も取るのが早いわ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
そうそう私的にはあの 【おにぎりランチ】 好きだったんだけど
本当に幻になっちゃったんだ(T▽T;)あぅ
家では中々勇気いって作れないから また食べさせて欲しいな(*^m^*) ムフッ

ホントいつも賑やかでスミマセン(^▽^;)
ティンベルは食べる事に必死!
そして私は写真撮るのに必死で うるさいったりゃありゃしないよね(;^_^A
本当ならここで 「今年は改め 静かにします」 なんて言うんだろうけど
そんな事到底出来そうにないので 今年もうるさくやっちゃいますんで
覚悟の上 ヨロシクお願いします 爆))

でもこの時のベルは 本当にビックリしたよね~!!
行くのか?行くのか?って思いつつ いつもフェイントかけるから
まさか・・・って思ってたのに^_^;
私もかなり動揺してました(⊃∀`* )エヘヘ♪
ホント食べ物の力は凄いね!
だからと言って むやみやたらにあげない様に。。。 (≧∇≦)ブァッハハ
ばぶ |  2009.01.09(金) 07:26 | URL |  【編集】

でたぁ~~~!市●悦子もタジタジの
「家政婦は見た」な、ベルちゃん♪
見事なお顔の曲がりっぷりに、オオウケです!

おお~☆
ワン雑煮、よかったね~~~
ワンコってさ、一度食べておいしかったものは
めちゃくちゃ覚えてるよね!
ティンクちゃんのガン見とかぼちゃ押さえには笑ったわ!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ お手手がかわいいったら!

ばぶさんちが近かったらなあ・・・って
いつもいつも思うよ~
そうしたら、しょっちゅう遊びにいっちゃうのに!(迷惑)

例のおにぎりランチ、なくなっちゃったの?
実は、けっこう気になってて
ちょっと食べてみたかったんだけどな( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
*まいこ* |  2009.01.09(金) 07:55 | URL |  【編集】

ティンベルちゃん美味しそうな(ワン雑煮)食べれて良かったねー。

ふじ吉の家の(七草粥)は、材料をスーパーで売って居ましたが、
高かったので、家に有る葉ぱで作ったので、(四草湯)で食べましたよ。(笑)
七十爺 |  2009.01.09(金) 08:47 | URL |  【編集】

あぁ~・・そうだったーー忘れてたっ!(-_-;)
キャーワンコ雑煮~美味しそうだね~♪
テンベルちゃんの食べぷり見てたら美味しかったのは間違いなしね~~♪(^^)v
今日も楽しかったよ~ばぶさん!(#^.^#)
あいこママ |  2009.01.09(金) 10:27 | URL |  【編集】

あはは~・・・今日も見事に曲がってますね~!ベルちゃん、いつも表情が豊かですね。

ふたり並んでガン見だなんて、ティンクちゃん&ベルちゃん、美味しい物を作っている所は、しっかり把握しているみたいですね。
昨年のお雑煮も拝見させていただきましたが、ティンクちゃんの食べっぷりにビックリ!
ベルちゃんのニンジンまで、食べちゃったんですか~。
去年は、素直に譲って食べられちゃったけど、今年は、お目目が!
そそ、駄目の意思表示は明確にネ!笑

ベルちゃん、段々と人に馴れてきたみたいですね。嬉しい瞬間ですよね。ウチのジョーも基本的に人は好きではないので、知らない人の膝に飛び乗るなんて、まずないです。

摩訶不思議なランチ・・・爆笑です!
ポテチ・・・う~ん、どうでしょ~・・・。v-413
ボストンブル |  2009.01.09(金) 11:08 | URL |  【編集】

ちゃんと、七草かゆ食べたのね
それもティンク&ベルちゃんまで
家は人もワンも通りすぎていきましたよ
いつも、ばぶさんは
いろいろな行事をちゃんとやっていて
若いのに偉いです。
私はただただ年とっただけ 爆””
チップ&ミニ-ママ |  2009.01.09(金) 11:59 | URL |  【編集】

ワンコ雑煮美味しそうですね♪
待機中のティンベルちゃんのウルウルした目!
かわい~☆そんな目で見つめられると・・・
たまりません~(笑)(^o^)
お膝に乗ってるベルちゃんもかわいいなぁ(*^_^*)
「わたし、がんばったよ!」って感じ☆☆
鼻曲がりも見れてよかった~(笑)!!
いつもいろんな表情で和ませてくれてありがとう(^_^)v
ミユ |  2009.01.09(金) 13:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.09(金) 15:14 |  |  【編集】

七草粥かぁ~
実は産まれてこのかた食べた事ない・・・ヾ(- -;)
いいのか?(笑)
どんな味なんやろぉ?
興味深々(='m') ウププ

雑煮かぁ~!!
だいにも作ってあげれば良かった。
何入ってた?
かぼちゃと団子と葉っぱは何?
ほうれん草かな?

来年、掃除しないでコレ頑張ろうぉ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
いち |  2009.01.09(金) 15:56 | URL |  【編集】

お~~ わんこ用のお雑煮 いいな~~。
ティンクちゃん ベルちゃん 良かったね~~。

今日の洋服可愛いわ~~。
よう |  2009.01.09(金) 15:56 | URL |  【編集】

七草粥、わかってたくせに食べなかった。
今年の胃腸は荒れ模様か!?笑

今日もベルちゃんも曲がりっぷりと2ワンの食べっぷりを
見られて良かったわぁ♪

昨年の記事を見させてもらってビックリ!
ストルバイト尿石って・・・クレも同じかも。
尿の回数が多いからおかしいと思って
病院で尿検査したら結晶があるって・・・。
結石になると食事療法をする必要があるけど
今の時点では、治療は必要なく普段通りの生活でOKと
言われてきたのが、まだ先月のこと。
病名は言われなかったから、病気というほどのことじゃないのかなと思っていたんだけど。
ティンベルちゃんも同じような感じなのかな?

PS.ストルバイト尿石についてコメしてるから
念の為、非公開にしました。
akko |  2009.01.09(金) 16:29 | URL |  【編集】

非公開にチェック入れるの忘れちゃった。
ゴメンなさいぃぃm(__)m
akko |  2009.01.09(金) 16:33 | URL |  【編集】

ばぶちゃ~ん、朝食作りながらまたきちゃった。(^x^)

ティンベルちゃん、元気~?
息子さんは高校楽しくいってますか~?
うちの子たちも毎日学校喜んでいってるよー!

M子、髪切ってないけど、そろそろ後ろ切ってあげないと・・・って思っていたとこでした~

さ、これから朝食でーす!

またね。

ばぶちゃんはおやすみ♪だね。(^x^)
ロッキン |  2009.01.09(金) 23:53 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-378 *まいこ*さんへ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
やっぱ*まいこ*さん 私の言いたかった事ちゃんと分かってくれてるね~
めっちゃ嬉しい~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
いつもこうやって人の行動を盗み見てるベル T.V出演の依頼ないかしら 爆))

そうそうこう言う事だけ ホント記憶力いいんだからね^_^;
昨年は1週間後に再度行ったら 同じ椅子に座って
ワン雑煮が出てくるのを待ってたからね((´∀`*))ヶラヶラ
もっと違う所で威力発揮させて欲しいよね(;-_-) =3 フゥ
ティンクの手には 流石の私もビックリだよ!!
まさかあそこまで食い意地張ってたとは 見てて悲しくなるよね(T▽T;)あぅ

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
私も*まいこ*さんと近かったら・・・って思うよ!
でもこの二人が一緒になったら マジうるさい!って
お店おん出されるかもよ(* ̄m ̄)プッ

あのオニギリ 本当になくなってたよ!
って言うか お正月だけの期間限定品だったからね~
ワン雑煮があるように おにぎりランチも毎年やってくれたらいいのにね♪
今度行った時 交渉してみるね(。-∀-)ニヒ♪



v-378 七十爺ちゃんへ
2年連続食べさせてもらいましたwv(。・ω・。)ィェィ♪
これから先も ティンベルの恒例行事になりそうです(o^-^o)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふじ吉くんの青菜は自家製でしたか!
私は七草パックが売ってたので それを買って使いましたが
ハッキリ言って 本当に七草あったのか・・・^_^;
そしてホウレン草でも良かったのでは?なんて思ってる今日この頃です((´∀`*))ヶラヶラ



v-378 あいこママさんへ
私も当日までスッカリ忘れてて カレンダー見て気付いたんです(;^_^A
なので即席の簡単お粥でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ティンベルお雑煮は2年連続で 食べさせてもらいましたwv(。・ω・。)ィェィ♪
これから先も ティンベルの恒例行事になりそうです(o^-^o)
でも来年は私も作ってあげよっかな~ なんてね^m^



v-378 ボストンブルさんへ
本当に良く曲がる鼻ですよね^_^;
でもこういった顔してくれるからこそ ベルを見てると面白いんです♪

厨房のガン見なんてまだ可愛い方で 下ろしてたら勝手に中まで入って行きますから^^;
しかも初めて行ったカフェだろうが 全くお構いなしのティンベル・・・
ホント恥かしいですよ~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
昨年の動画も見てくれたんだすか!
ちこちゃんが激しく食べてくれましたってブログに書いてたけど ホントその通りで・・・(;^_^A
昨年はベルもまだ1歳だったので可愛らしいもんで 何が起こったのか分からなかったようですが
もう2歳ともなると 色々学習したみたいですね!
必死な形相が笑えるでしょ ( ´∀`)ゲラゲラ

ジョーくんも人が苦手でしたね!
ベルも初対面の人には絶対行かないですよ~
生後1ヶ月ちょっとで ニックスでカフェデビューしたベル
ちこちゃんとは以来 2年ちょっとのお付き合いですが
この時が初めてだったんだから どんだけ警戒心が強いかお分かりでしょ"^_^"
誘拐の心配はまずないですが それでももうちょっと交友的になってもらいたいもんです^m^

本当に 摩訶不思議なランチだったんですよ~
でも意外にポテチとおにぎりがマッチしてて 美味しかったのでまた食べてみたいな。。。
あっ私 方向音痴ですが 味覚音痴ではないと思います( ´艸`)ムププ



v-378 チップ&ミニ-ママさんへ
七草粥 残念ながらティンベルは食べてないんですよ~
今回作ったのも 何故か大ネズミが食べてみたいって言ったからで
私だけだったら 作ってなかったですね^_^;
何も文句言わず食べてたけど 来年の1月7日には何が食卓に並ぶのでしょうか・・・ヾ(∇^〃)キャハハハ



v-378 ミユさんへ
2年連続で食べたワン雑煮ですが この先もずっとティンベルの恒例行事になりそうだわ!
待てしてる時って めっちゃ可愛いよね~
時々上目遣いで 「まだですか~?」 なんて目して見られたら
あまりの可愛さでもっと待たしたくなる私 ヾ(∇^〃)キャハハハ
生後1ヶ月ちょっとで ニックスでカフェデビューしたベル
ちこちゃんとは以来2年ちょっとのお付き合いなのに やっと乗れる事が出来たの^_^;
どんだけ時間掛かってんの?ってな話しよね( ̄∇ ̄;)ふふふ
今年は多くの人と交友的になってくれたらいいな。。。



v-378 〇〇さんへ
工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工
いきなりビックリだよ~~~!!
いつの間に?って感じ(;^_^A
全然知らなかった・・・(T▽T;)あぅ

とりあえず後程。。。



v-378 いちさんへ
実を言うと 私もあんまり食べた記憶ないのよね~"^_^"
なのに何で今回作ったか?って言うと 何とあの大ネズミが食べたいって言って来たのよ!!
何考えてんだか・・・
時々突拍子もない事を言うから ホント困ったチャンよ(^_^;)
で味だけど tomomiさんじゃないけど草の味がした^m^
何か渋いって言うか エグイって言うか・・・
まっあんまり美味しくなかった事だけは 確かだね( ´艸`)ムププ

ワン雑煮 彩りも綺麗で美味しそうでしょ♪
入ってたのは かぼちゃと鶏団子・ニンジン・大根・ホウレン草でした!
私も来年はこれに挑戦しようって思ってる(*^m^*) ムフッ



v-378 ようさんへ
2年連続で食べたワン雑煮 この先もずっとティンベルの恒例行事になりそうだわ!
でも来年は私も頑張って作ってみるからね(*^.^*)エヘッ
その時もティンク 「おかわり!」って言ってくれるか 今から心配よ(*≧m≦*)ププッ



v-378 akkoさんへ
七草粥 決して美味しいもんじゃないからね~^^;

ティンベルとクレちゃん 多分同じだと思うよ。
うちも結石までいかなくって 結晶の状態なんだけど食事療法はやってるよ!
今の所検査しても問題ないんだけど 過去に一度普通食に戻したら再発しちゃったので
念の為続けてます。
食事だけでコントロール出来るのなら その方がティンベルにとってもいいもんね(^。^)
その他は全く制限なく普通の生活してるよ♪
クレちゃんもこのまま上手に付き合っていけたらいいね★



v-378 ロッキンさんへ
w(0o0)w オオー!
朝の超忙しい しかもご飯作りながら来てくれただなんて・・・
めっちゃ嬉しい ありがとう\(^o^)/

ティンベルはあいも変わらず元気だよん♪
今日も狭い家の中をお互いが追い掛け回し バトルやってました^m^
大ネズミも毎日楽しく学校行ってるよ!
うちの子 幼稚園時代から行きたくない!なんて一度も言った事なく
むしろ長期休暇なんてない方がいいらしいわ"^_^"
今高校1年生 青春真っ盛りだもん 楽しい事いっぱいなんだろうね・・・
あ~羨ましい~私も高校生に戻りたいよ(*´σー`)エヘヘ

やっぱMちゃん 切ってなかったんだね!
でもマジ似合ってて可愛かったよ~
カットってどのくらい切るのかな?
女の子は色んな髪型でオシャレ出来るからいいね(o^-^o)
うちなんてオシャレに全く興味ないんで 面白くないのよね(;-_-) =3 フゥ
あ~女の子っていいな~。。。

私はもちょっとしてから寝るね!
ロッキンさんは今日も1日Happyに過ごしてちょ♪
ばぶ |  2009.01.10(土) 02:20 | URL |  【編集】

夕飯がまだのモニョ②には、目の毒な・・・(笑)
お粥もランチも美味しそう~!
しかも、お正月の大皿料理に釘付け!
こー言うの好き~~~
来年はお手伝いに行きますよppp

ワンコ雑煮・・・
手作りなんですね~
ティファには教えられないわ(爆)
よっぽど美味しいんだろうなぁ~
ティンクちゃんはカボチャ押さえてるし、
ベルちゃんは目が・・・( ̄m ̄*)ぷぷ
今年も可愛いお二人さんだ~♪
モニョモニョ |  2009.01.10(土) 21:32 | URL |  【編集】

ヽ(´∀`。)ノ・゚おおぉぉぉ!
今年はフツーの雑煮だね(笑)
いや、去年もアレはアレで美味しそうだったけどさ ( *´艸)( 艸`*)ププッ

ティンベルちゃんのモヒカンフード、めちゃカワだよ~vv
被らなくても上からみたら、モヒカンに見える見える ( *´艸`)クスクス

ばぶさんは、ちゃんと行事をするよね~!
日本のココロを取り入れてて、いつも感心してますvv
七草粥って食べたことないなぁ…。
来年こそは!…多分ネ^^;
momo |  2009.01.11(日) 01:30 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-378 モニョモニョさんへ
あははは (≧∀≦*)
確かに最近はお料理続きだったんで いつ見てもお腹空くよね~^m^
お正月のテンコ盛りお節 意外に皆さんOKだったんでビックリ!
皆ちゃんと重箱に入れてるんだろうな~って思ってたのに"^_^"
でもこうしてOKもらったからには 来年も自信持ってテンコ盛りにしちゃうぞ 爆))

ワン雑煮 全く味付けはしてないんだけど
ティンベルの食いつき振りを見たら どんだけ美味しいか一目瞭然でしょ( ´艸`)ムププ
作り方も簡単だったので 来年は私も挑戦するから期待しててね(^_-)-☆



v-378 momoさんへ
>今年はフツーの雑煮だね(笑) ・・・?
ん?普通の雑煮? 確か昨年の雑煮も普通だったような・・・^_^;
もしかしてランチの間違いかな?
それなら納得出来るけど・・・

でランチの事前提として・・・
私的にはあのオニギリ気に入ってたんだけど どうやら幻メニューになったらしいよ^m^
たま~に食べてみたいって思うけど わざわざ自分で作るのもね~(ノω`)プププ
今度裏メニューとして置いてもらえるように 交渉してみよっかな 爆))

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちゃんとモヒカンフードって分かってくれたんだ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
実際被らせた写真もあったんだけど 載せる話題ではなかったから諦めたんだけど
確かに被ってる様に見えるね!
いつもmomoさんの観察力には関心するわ(^v^)

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ちゃんと行事やってるっていっても いつもナンチャってだからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回だってお粥はレトルトだし ティンベルには食べさせる事忘れてたしね(*^.^*)エヘッ
次は節分!
今年はちゃんと豆買って 撒いてやろうかな( `.∀´)イヒッ
ばぶ |  2009.01.11(日) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/305-1864c24b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
