05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハーフチョークの行方

2009.01.12 (Mon)

以前購入した超可愛いハーフチョーク とんでもない事になっちゃいましたよね 泣く
その時の記事は コチラ

   New Half Choke & Lead
もうスッカリ忘れてるかと思いきや 皆さん密かに気にされてたようで・・・ 苦笑2
ばぶとしては 忘れてもらてて良かったんだけどね プププ

結局お直しして貰える事になったと皆さんにお伝えした通り 直って戻って来ました!
まだまだ大きく 再度お直しをお願いして戻って来たのがコチラ
                                       
                                      
                                      
ちょっと長すぎよね・・・           







          ちょっとまだ 長いよね 涙
何度も両サイドの輪っかも含めて21cmって
お願いしたんだけど
中々相手様には 伝わらなかったみたい 手書き風シリーズ28顔3
結局23cmで送られて来たからね トホホ
ちゃんと図まで描いたのにな・・・
見えない相手に説明するって 本当に難しいね んー









本当はもう一度送って ちゃんと直してもらうつもりだったんだけど
もうこれ以上どう説明すればいいのか分かんなくなっちゃって ・・・ jumee☆imbeaten1R
ならばもう
              自分で直すっきゃない!!

と言う事で ばぶが頑張る事に 頑張るぞ。おーっ。

   応援するティンク
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  ティンクは応援してくれるんだ~アップロードファイル
出来上がり 楽しみにしててよ onpu


   信じてないベル
今回はちゃんと策も練ってるから 大丈夫だよ~ん 笑


では出来上がりは 続きからどうじょ アップロードファイル



More・・・

   ゲッ!
ヾ(@^▽^@)ノわはは  突っかかっちゃったよ~ わはは

ここでちょっと弁解を・・・
本当は首の部分をカットしたかったんだけど 頑丈に固定してて外れなかったんです。
そもそもワイヤーだし そんなもの切る道具持ってなかったので
チェーンの部分を何個か外せばいいと 両手にラジオペンチ持ってグィ~~ット
でも外した部分が悪かった・・・
A型のばぶだけどこういう大事な時に限って 何とかなるさのO型が出てきちゃうのよね えへ
はい 適当な所で外しちゃいました jumee☆loud laugh4

横から見たら ズレた眼鏡掛けてるお婆ちゃんみたいなティンク 婆さん笑う

   眼鏡婆ちゃんティンク
今朝は雪がチラついたからのぅ・・・ 笑 ←これ本当 今朝雪が舞った ばぶ地方 雪 pkk

   歩けましぇ~ん
そりゃそうだ アップロードファイル ではちょっと置いといて ベルにチャレンジしてもらおっかな うしし

   何事かな・・・
アレ 01

   プチ切れベル
ティンクよりちょっと小さいから その分大目に外しちゃったのが悪かったみたい 顔文字 汗

   おっ脅し
こっこの後って ねぇ・・・ 苦笑い
このチェーン外すのって めっちゃ力いったんだよ 困り顔
もう手が痛くって 痛くって・・・と言う事で・・・

               ジィちゃ~~ん Help me なんか叫ぶ

結局ばぶの救世主2号さんに お願いする破目になっちゃいました トホホ

   爺ちゃん作

   ジィちゃん自慢
殆ど変わってないように見えますが 首の部分が切れない現状では 
これがギリギリの長さでした。
仕方ないよね・・・ 苦笑

   しみじみ
かっ可哀想って・・・これでも一生懸命頑張ったんだからね えーん
ティンク 何か言ってやってよ jumee☆faceA169


   手が掛かる子
良くぞ言ってくれた さすがティンクだね アップロードファイル
あ~スッキリ
スキップ

何はともあれ これなら使えそうだね!
良かった良かった えへ

   やっぱり親子
                    薔薇(橙) The End 薔薇(橙)






スポンサーサイト
23:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

(。・w・。 ) ププッ
なんとか検討してますねw
楽しむのが一番ですよ?w
ハーフチョークは頭と首のサイズを測って
作るんですよね?
調節も難しそう・・・。
今年はできる女を目指すんですね!
次はなんだろ・・・♪
楽しみですw
だりりん |  2009.01.13(火) 01:01 | URL |  【編集】

うふふ、もう可愛すぎて思わず、声だして笑っちゃったよ~
ズレた眼鏡掛けてるお婆ちゃんみたいなティンク ちゃんがまた最高!
ばぶちゃんのシャッターチャンスがまたいい!!(^_^)v
それにね、前もいったけど、ティンク ちゃんたちの会話、ほんとに
話してるみたいで、たまんない!
毎回、記事楽しみにしてるよ♪

さ、日本はまだ真夜中だね~ ぐっすり眠ってね~

またね♪

ロッキン |  2009.01.13(火) 04:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.13(火) 05:09 |  |  【編集】

はははは・・・(#^.^#)
期待を裏切らないばぶさん!大好きだよ~☆
ハイ!今日も面白く拝見しましたーーありがとう~(^^♪
テンベルちゃんはいつも可愛いわ~☆
あいこママ |  2009.01.13(火) 08:46 | URL |  【編集】

うん すっごい可愛いハーフチョークだもの 使わないのはもったいないよね。
でも なんで 相手に伝わらないのかな~~~。
リング部分入れないで言ったらよかったのかな~~?
うちも 笑子の成長が止まったら ハーフチョーク欲しいな~~。
よう |  2009.01.13(火) 11:15 | URL |  【編集】

おおお。お父様さすが素晴らしい♪
ほんと、なんでも器用にこなしてくれますね★
可愛いチョーク、しっかり使えるようになって良かったですね^^
麻樹 |  2009.01.13(火) 12:32 | URL |  【編集】

タンスの肥やしにならなくてよかったね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
あぁ、なんて笑えるブログなのかしら。
いつも楽しませてくれてありがと~♪
ティンちゃんのお婆さんといい、ベルちゃんの上目使いといい
ムギュっと抱きしめたくなっちゃうぐらいカワイイわ^m^
akko |  2009.01.13(火) 15:11 | URL |  【編集】

(≧ω≦。)プププ さっすが父上様!
そういえば、庭のラティスの時も
父上様がやってくれたんでしたよね?
ばぶさんも血を受け継いでるのだから
きっと「できる女」になれますよ♪
それにしても女の子はカワエエのぅ~
オシャレできるのは本当に羨ましい!
かうがーる |  2009.01.13(火) 18:02 | URL |  【編集】

以前のハーフチョークですね!
あらら、また微妙な長さになって帰ってきたんですね~。私も、説明が苦手なので、よくわかります~。しかも、見えない相手だと大変ですよね。

フフフ・・・ばぶさんってけっこう大雑把なんですね。( ´艸`)
お父様さすがですね~。完成まではイロイロありましたが、素敵なハーフチョークに仕上がりましたね!
おふたりさん、とっても可愛らしいです!


これまた可愛いネックレスですね~・・・。
素敵なプレゼントも届いたみたいですね。マロンコロンとっても美味しそうです!
ボストンブル |  2009.01.13(火) 21:34 | URL |  【編集】

そう言えばハーフチョーク事件てありましたね (=^w^)ぷぷっ!
結局自分で挑戦する事にしちゃったんですね (‥;)
「後で恥かくのは・・・」ってベルちゃん!
とっても窺うような目つきなんですけど?(*≧m≦*)ププッ

想像通り救世主2号さん登場!
ティンちゃんのお説教もあったし (^ー^* )フフ♪
全て丸く収まったようで、お疲れ様でした (^▽^)/
nanamone |  2009.01.13(火) 22:26 | URL |  【編集】

やっぱりばぶさんだわ~(笑)
出来るオンナへの道は険しいね( ̄∀ ̄*)イヒッ

期待通りの展開で嬉しくなっちゃったよ( *´艸)( 艸`*)ムフフ
お父さんが直してくれて良かったネvv
今年もお父さんは大活躍してくれるんだろうね(笑)

ティンクちゃんの「アンタこそアタシのコか?」に大ウケ~!(爆)
その反対で、大ネズミくんはしっかり者なのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大ネズミくん、元気にしてる~?
今年の冬休みは去年と違ってノンビリ過ごせたかな?

↓のニックスワンさんでのコメント。
そうそう!
雑煮じゃなくてポテチオニギリだったよ~(゚∀゚;)
ぜひ裏メニューにしてもらっちゃって~vv
momo |  2009.01.14(水) 02:33 | URL |  【編集】

このハーフチョーク、何度見てもかわいいよね~
で、ばぶさん・・・またまたやってくれちゃって!
期待を裏切らない、  
サービス精神旺盛な、ばぶさんに拍手!

ばぶさんのお父様、なんでも作れちゃうのね!
お母様は料理上手なんてうらやましい~~~

うちは、母親は料理しないけど
なぜか、一日中掃除してる人だったから
私、掃除が、めちゃ苦手なんだよね(-_-;)
子は親を見て育つって言うケド、
我が家にかぎっては違うみたいよ(^^;)

ティンクちゃんのおばあちゃん眼鏡~~~
赤頭巾ちゃんに出てきそうな、おばあちゃんだね!かわいい☆
ベルちゃんの「ジト目」も最高だし
掛け合い漫才、下手なお笑い芸人より、よっぽど面白いよ!
今日も楽しかったわ~(^^)
*まいこ* |  2009.01.14(水) 09:07 | URL |  【編集】

ガアハハハァハアh・・・・
本当にばぶさんだ
前もこんなことあったよね
最初からお父様にお願いするべきでした 爆””
本当に、人に伝えるのって難しいですよね。
しかしお安いものでないからがっかりだったね。
どうにか使えるようになって本当によかったよ
「お父さんありがとう」だね
チップ&ミニ-ママ |  2009.01.14(水) 12:32 | URL |  【編集】

ばぶさん…今回もやはり(笑)
お父様、さすがですね^^
ティンちゃんのぼやきにふいちゃった(爆)

うちのティアラもタバサの事そうやって思ってるのかなぁ~なんて想像してしまったよぉぉぉ!
でも私からするとティアタバどっちもどっちですけどね(+o+)
みい |  2009.01.14(水) 15:34 | URL |  【編集】

そうそうコレコレ!!!
すっごい気になってたぁ~。
良かった(´▽`) ホッ
サイズぴったしになって。。。

おじいちゃんって器用な人なんですねぇ!
何かあったら私もヨロチク(笑)

見たら可愛いから私もハーフチョーク買ったら良かったかな・・・
でもココサイズ怖いハハ( ̄▽ ̄;;)
いち |  2009.01.14(水) 17:32 | URL |  【編集】

ハーフチョーク事件…、作った人もダックスにしてはやけに大きすぎる?!
なんて思いながら作ってたりして。ププッ
人に伝えるの、難しい時があるよね。
ばぶさんのお父様、本当に器用な方なのね~
ハーフチョーク、とってもぴったりになってる!
いつもティンクちゃんもベルちゃんもばぶさんに遊ばれて
とっても面白いよ~~~
sakiママ |  2009.01.14(水) 23:23 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-378 だりりんさんへ
ちゃんと計算してやれば出来るのに 面倒くさがりな私
ついつい勢いでやっちゃって 手に負えなくなるのよね(;^_^A
まっ 終わり良ければ全て良し!って事でね(*^^)v
ハーフチョーク 頭も測るの?!
今迄そんな事 聞かれた事一度もないんだけど
だから上手く出来上がらないのかな???
よし!今年はピッタリなハーフチョークを買うって事を目標にしよっと 爆))



v-378 ロッキンさんへ
笑ってくれたの~?!
良かった~私のブログはお笑いだから 可笑しかったとか
楽しかったって言われるのが 一番嬉しいよ(o^-^o)
お婆ちゃんティンクになった途端 フリーズして動けなかったから
絶好のシャッターチャンスだったのよ(*^m^*) ムフッ
これが動いてるとなったら めっちゃ難しいんだけどね( ̄∇ ̄;)ふふふ

今朝ふと目が覚めて携帯からコメント見たら 何とロッキンさんが帰った直後だったのよ!!
時間見て ビックリしちゃった(^v^)
その後また直ぐ寝ちゃったけど 一瞬だけでも同じ時間に起きてたって思ったら
何か感激しちゃった(*^_^*)



v-378 〇〇さんへ
早朝から笑って 気分良くなったかな(*^m^)o==3プッ
喜んでもらえて 私も嬉しいよ♪

お返事は全然気にしなくていいから ユックリ休んでね★



v-378 あいこママさんへ
ありゃ あいこママさん期待してたんですか?!
今年は期待を裏切るよう 頑張ります 爆))
お忙しい中 来てくれてありがとうございました♪



v-378 ようさんへ
安かったとはいえ タダじゃなかったんだしね"^_^"
何とか使える様にはなったけど 何で分かってもらえなかったか不思議(+o+)
自分の思いが伝わらないと はがゆいね^_^;



v-378 麻樹さんへ
昔人間は ホント何でも器用にこなしますね!
造船勤務してたので とにかく何でも自分で作っちゃうんですよ~
家も建てれるんじゃないかって思う程です(^-^)
なのに私は何にも出来ない・・・
3歳上の姉も器用で 私だけ(*´;ェ;`*) うぅ・・
子供の頃その姉に 「アンタは橋の下から拾われて来た子」 って言われ
良く喧嘩してたけど 満更ウソじゃないかもね 爆))



v-378 akkoさんへ
ホントにね~でも危うく 肥やしになりかけてたよ^_^;
やっと日の目を見る事が出来て嬉しい~って思いきや 連日の寒さで引きこもり(^▽^;)
当分の間 活躍の場はお預けだね( ´艸`)ムププ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  笑ってもらえて 嬉しいよ~♪
皆に笑って楽しんでもらえるよう おバカブログは今日も行く~ 爆))



v-378 かうがーるさんへ
そうそう庭のラティスも・・・かうがーるさん 良く覚えてたね!
いや~その事はティンクも言ってるけど
しっかりした親から生まれた子は 何かが足りない・・・
これってまさしく私の事なのよね~"^_^"
ちゃんと出来る血を受け継いでたら もうとっくに何でもこなしてるっしょ!
それがこの歳になっても出来ないんだから もう無理だよ(*^.^*)エヘッ
今日大ネズミに 「母の味とは?」 って聞いたら 「コーヒー牛乳!」 って答えたよ( ̄∇ ̄;)ふふふ
これで全てがお分かりでしょ(A;´・ω・)フキフキ
私のお友達 男の子だけどめっちゃオシャレしてるよ~
男の子だって 全然OKよん♪
カイ君もオメカシ してあげてね (゚∇^*)



v-378 ボストンブルさんへ
そうそう あの曰くつきのハーフチョークですよ"^_^"
時間掛けてジックリ電話で話した上 図まで描いて送ったのに・・・
口下手で 絵心のない私です( ̄∇ ̄;)ふふふ

私 結構って言うか もの凄い大雑把ですよ!
どうでもいい所に拘って 大事な所は大雑把・・・
たちの悪い性格でしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何かする時も最初はもの凄く丁寧にするんだけど 時間が経つにつれ飽いてきて
もうどうでもいいや!って思っちゃうんです。
なのでいつも出来上がりはクチャクチャですわヾ(@^▽^@)ノわはは

父のお陰で やっと日の目を見る事が出来たハーフチョーク・・・
しかし連日の寒さで 引きこもり続行中!
当分の間 活躍の場はお預けですね( ´艸`)ムププ
クマちゃんネックレスから出来る女 突っ走りたかったなρ(・ω・、)イジイジ
マロンコロン 本当に美味しかったですwv(。・ω・。)ィェィ♪



v-378 nanamoneさんへ
もうね・・・こうなったら 頼れる者は自分しかいない!って頑張ったんですが
予想通り 私一人ではどうしようも出来ない状態になりました( ̄∇ ̄;)ふふふ
でもちゃんと外す所さえきちんとしてたら 完璧だったんだし
あともう一歩ってとこまで来てたんだから 随分進歩したでしょ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ティンクのお説教 冷静に考えてみたら 私にも当てはまるのよね"^_^"
余計な事言わすんじゃなかったと 今更ながら後悔です(A;´・ω・)フキフキ
そしてベルは もの凄くコッチを窺ってるでしょ!
いつも強がり言ってるけど やっぱ私が一番怖いって事よねo(〃^▽^〃)oあははっ♪



v-378 momoさんへ
そんな事ないよ!
今回はちょっとだけ外す場所を 間違えただけだからね(≡^∇^≡)ニャハハ
次回からは momoさんに期待通りに行くかな((´∀`*))ヶラヶラ
でもやっぱいつまでも父には元気でいてもらいたいね!
父がいなくなったら 誰にゴ〇〇リ退治頼めばいいのよね(^▽^;)

そうそう大ネズミは 私以上にしっかりしてるかも・・・
でも不器用さは 私譲りかも 爆))
昨年の今頃は神経すり減らしてたけど 今年は本人共々ノンビリしてるわ(*^_^*)
でも高校は落第ってものがあるから 気を付けないとね(*^.^*)エヘッ

やっぱあのコメは ニックスのオニギリの事で良かったんだね!
今度行ったら 頼んでみるね(^-^)



v-378 *まいこ*さんへ
今回はちゃんとした物を お披露目する予定だったんだけど
私のこの性格が災いしたわ( ̄∇ ̄;)ふふふ
こう言う時こそ慎重にならないといけなかったのよね~
でも今回ちゃんと学習したから 次回からの私を見てね★

うちの両親は揃って 何でも出来る人なんですよ!
母は料理は勿論の事 掃除も手芸も何でも来い!って感じ(^u^)
父も何でも作れて 仕舞いには家も建てるんじゃないかって思ってた程だよ"^_^"
そして姉もお料理に手芸が得意 でも私だけ何のとりえもないのよね(^▽^;)
子は親を見て育つ・・・それ我が家にも 完全に当てはまらないよ 爆))

今日も笑ってもらえて良かった♪
バカ笑いしてお腹痛めないでね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



v-378 チップ&ミニ-ママさんへ
最終的には泣きつかなきゃなんないんですが しし座のA型がそれを許さないんです^_^;
プライド高いからね(*^.^*)エヘッ
そんな私が素直に頼めるのは 唯一虫退治だけです!
虫という虫 全てが苦手な私 ゴ〇〇リ退治さえ父を呼びますから(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
いつまでも父には元気でいてもらわなくっちゃねヾ(∇^〃)キャハハハ



v-378 みいさんへ
今回こそちゃんとした物をお披露目する予定だったのに(ノω・、) ウゥ・・・
でも後もう一息ってトコまで出来てたんだから 次回はきっと(*^^)v
早く大ネズミが頼りになればいいのですが どうやら私の血を受け継いだのか
彼もまた超不器用なんですよね"^_^"
いつまでも父には元気でいてもらわなくっちゃ^m^

うちの仲悪親子 本当に対照的だから余計にそう思うのかも・・・(*^.^*)エヘッ



v-378 いちさんへ
本当は首の所切りたかったんで 父にも言ったんだけど
やっぱちゃんとした工具がないと無理って事で ここで終了となっちゃいました^_^;
だから大きいと言えば 大きいかも・・・(;^_^A

何かあったら私もヨロチク・・・って 私の救世主1号さんが 何言ってんのよ~!
いちさんは何でも出来る子でしょ( ´艸`)ムププ

ホンマにデザインはめっちゃ可愛いのに 出来上がりがこれじゃ不安だよね(*^_^*)
また新たな所 開拓しなくっちゃね!
ヨロピク~(*´σー`)エヘヘ



v-378 sakiママさんへ
作った人は多分ダックスって知らなかったんじゃないかな?
このチョーク作るのに いちさんが中間役をしてくれてたので
一番ビックリしてたのは いちさんです^_^;
何つったって一番最初にお願いした時のサイズが 30cmでしかたらね( ̄∇ ̄;)ふふふ
だいちゃんより大きいなんて・・・ですよね^m^
父は本当に器用な人で 家の物なら大抵は自分で作ってますよ~
その内家まで建てるのか?って思ってたくらいですから(≡^∇^≡)ニャハハ
いつも私の娯楽付き合いさせられて ティンベルきっと嫌気がさしてるでしょうね"^_^"
でも可愛い子程 苛めたくなるって言うでしょ!
それと同じよ~ 爆))
ばぶ |  2009.01.15(木) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/308-cffa97b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
