04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

餅も乾かさなきゃ ただの餅★

2009.01.15 (Thu)

先日お友達の momoさん が お餅をサイの目切りにしてトースターで焼き
かき餅 を作っていました 鏡餅
でも・・・出来上がりは普通のお餅 アップロードファイル
子供の頃 冬になるとストーブの上で焼いてた かき餅 懐かしいな~
でもばぶの記憶では 焼く前は平べったかったんだよな・・・
と言う事で 今回はかき餅作りに挑戦です イエーイ Yeah  イエイ

サイの目だと部が厚いから 普通のお餅みたいに膨らんだと考え
薄くスライスしてみる事にしました キラン
台所に立つと自分達の物かと思い寄って来る ハイエナティンベル

   期待の眼差し
もの凄く期待の目で見てるんだけど もうちょっと待ってね アップロードファイル

かき餅になるかな 




こんな感じに薄く切ってみました sn2




   成功したらいいね
大丈夫 今回はめっちゃ自信あるからね えへ

このままトースターに入れ 待つ事数分・・・・チーン
ちゃんと かき餅になってるかな~絵文字名を入力してください





More・・・

出来上がるや否や気になって仕方ないティンベル 親子でプレーリードックしてました アップロードファイル

   プレーリー親子
誰も教えてないのに 何でこんな格好するのかな・・・腰に悪いっちゅうの jumee☆mad2

で ばぶの自信タップリのお餅は・・・

   ただのお餅
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! かき餅どころか ただのお餅でした 涙
え~~~っ 何で? ちゃんとあんなに薄く切ったのに・・・ρ(・ω・、)イジイジ
と考えてる間にも スタンばるティンベル 01

   大きな勘違い
アンタ達 何勘違いしてんのよ・!?
これは食べ放題でもなければ 競争でもないですから
アップロードファイル

結局お餅の大半を食べられちゃったけど こんな満足な顔してましたよ アップロードファイル

   美味しい顔




この事をばぶ母に話したら何と・・・ぱんだ
切ったお餅は干して乾燥させなくっちゃいけなかった と判明

子供の頃食べてたとはいえ どうやって作られてたのかまでは全然知らなかったよ jumee☆faceA106

   ただの餅
そ その通り・・・苦笑い

陰干し中











                結局再チャレンジする事になり
                    ただ今 陰干し中です jumee☆faceA149








今度こそちゃんとした かき餅が出来たらいいな。。。

   何でも食べちゃうぞ!
夜中にコッソリ食べちゃおっかな~ 蕁





   jumee☆mark6c おまけ jumee☆mark6c いっぱいお弁当くっ付けて 何処行くの・・・ 笑

   お弁当付けて何処行くの


スポンサーサイト
00:00  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

Comment

かき餅~!?!?初めて聞きました~!!普通のお餅と何が違うんですか~!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
…てうちお餅キライやから食べれんのですけどね。。
ティンベルちゃんほんまに幸せそ~やし 笑 
↓ハーフチョーク!!!!なんとかいけてよかったですね~笑 始めらへん読んでてドキドキしましたけど 笑
かず |  2009.01.15(木) 00:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.15(木) 01:01 |  |  【編集】

こんばんは~
かき餅作りですか
なんだか美味しそう~
干さなきゃ駄目だったんですね
上手く出来るかな~^^
出来上がりが楽しみですねっっ♪
うちもトースター好きでよく使うの
ばぶさん上手くできたら
挑戦してみたいです!
↓クマちゃんネックレスお揃いでいいんですか~
さっそく注文してみます!!
来たら報告しますね♪

momo* |  2009.01.15(木) 01:19 | URL |  【編集】

かき餅~!! 懐かしい~~! そうだ、そうだ! こういう幼い頃食べました!!

それにしてもティンベルちゃんたち、とってもおいしそうに食べてますね~  なんだか、みていて、私もお口あけてました。(^^)

・・・
ばぶちゃん、西川 き〇し並みの めん玉飛び出しには大うけしたよ。>^_^<

いつも楽しいコメに応援ありがとうね~
ロッキン |  2009.01.15(木) 02:28 | URL |  【編集】

もう!タイトルから大笑いしちゃったよ~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

そういえば・・・
昔って鏡餅がパックに入ってなかったから
飾ってるうちに、ひび割れてカピカピになってて
それを油であげて、あられ?(揚げもち?)作ってたっけな・・・
そうか~普通のおもちの場合、
乾燥させないとだめなのね~~~すっかり忘れてたわ!

W風太君だ~~~(←古)
ティンベルちゃん、やっぱりこういう時はシンクロしちゃうのね!
まったく同じポーズでおねだりする姿、やっぱ親子だね~( ´艸`)ムフ

ベルちゃんの満足げなお顔!!最高だよ~~~☆
ティンクちゃんの不敵な笑みもいいわぁ~
ベルちゃんはおべんとつけて・・・どこ行ったのかな?
マロンは鼻の頭に、よく何かつけてるよ(^▽^;)
*まいこ* |  2009.01.15(木) 04:58 | URL |  【編集】

お弁当つけたベルちゃん、可愛いですね~・・・!

プレーリードッグスタイル、すごい!ふたり揃って、出来るのですね。二本の足と、尻尾で上手にバランスをとって・・・、ウチのチビ達は、尻尾がないので、そのまま後ろにひっくり返っちゃうかな・・・。

お餅を見つめる目は、キラキラですね。v-398
舌なめずりして、よっぽど美味しかったんでしょうね~。『美味い!美味い!』って今にも聞こえてきそうです。笑

かき餅・・・アラレみたいなものですか?
出来上がりが楽しみですね!
ボストンブル |  2009.01.15(木) 10:12 | URL |  【編集】

お口のまわりいっぱいつけたベルちゃん可愛い~(^_^)vティンクちゃんの悪顔もたまりませね(笑)!!

かき餅作るには乾燥させないといけないんですね~
初めて知りました(^_^;)ビックリ!!
ミユ |  2009.01.15(木) 10:50 | URL |  【編集】

一言いいですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後のベッちゃん、かわいいぃぃぃーーー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
かわゆい過ぎ!!

乾かさなきゃただの餅(o_ _)ノ彡☆バンバン
うちも昔は田舎からかき餅送ってきてたけど
あれは干してあったんだね~。
知らなかったよ(・ω・ノ)ノ!w

でも、これはこれで美味しそうじゃん!!

前回のハーフチョーク、笑ったわ~。
2009年、ティンベルちゃんの掛け合いが
一層冴えてるんじゃないの!?( ´艸`)ムフフ

次回はティンベルちゃんに文句言われないように
立派なかき餅ができるといいね!!
「立派なかき餅」って・・・(´∀`;A
あくび |  2009.01.15(木) 13:11 | URL |  【編集】

そうそう~懐かしいわ~♪
あいこママの家ではね・・お供え餅が乾いた物をちぃさくちぎってサラダ油で揚げて、おかきみたいにふくらんだお餅に砂糖かけて食べたわ~・・・
もう何十年も食べてないけれどね~・・・笑
ばぶさんはやって見るところが凄いよ~~

おべんとう付けて~・・・
ベルちゃんおすまししてる顔がたまりません!(#^.^#)
あいこママ |  2009.01.15(木) 22:59 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-378 かずさんへ
ありゃ! かずさん かき餅ご存知ないですか・・・
乾燥してるのでお餅とは全く違い お煎餅・おかき・あられ・・・
う~ん どう表現したらいいのかな"^_^"
でもパリパリしてて 美味しいよ♪
スーパーでも時々見かけるから 覚えてたら探してみてね☆

ハーフチョーク 今回は絶対いけた!って思ったんだけど
やっぱり最後は父の手が必要でした^_^;
まっ何はともあれ 何とか使えそうなので 良かった事にしときましょ(*^.^*)エヘッ



v-378 momo*さんへ
子供の頃 田舎から送られて来てたんですが
もっぱら食べる事専門だった私 全く作り方なんて知りませんでした^^;
なのに無謀にも作っちゃって 失敗するの当たり前ですよね(T_T)
現在もまだ干したまんまなんですが 今度は食べ頃が分かんない(^▽^;)
何やらせても 中途半端ですね私"^_^"
ちゃんと出来上がったら また報告しますね★

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
小桃ちゃんとオソロですか~
嬉しいな~♪
勿論 小桃ちゃんはピンクですよね(*'-')フフ♪



v-378 ロッキンさんへ
かき餅 ホンノリ甘くって美味しいよね~
子供の頃は田舎から送られて来てたんだけど 黄色や緑(ヨモギ)
後 豆入り何かがあって 色んな味が楽しめてました♪
今じゃもう誰も作ってくれる人がいなくなっちゃったので ちょっぴり残念(´;ω;`)ウゥゥ
食べてる姿はワンも人間も同じ 美味しそうに食べる姿は見てて気持ちいいね!



v-378 *まいこ*さんへ
自然の原理利用して また食べ物に復活させるなんて
昔の人の知恵って 本当に素晴らしいよね!
うちも鏡餅の最後は揚げ餅になってたんだけど 上手に乾燥出来なくっていつもカビルンルン(+o+)
揚げてもカビの味って無くならないから 私はあまり好きじゃなかったな"^_^"
かき餅は田舎から送られて来てたんだけど もっぱら食べる事専門だった私
作り方なんて全然知らなかったよ^_^;
それなのに作っちゃうんだもん 失敗して当たり前だね(*≧m≦*)ププッ

以前は立ったりしなかったのに 気持ちばかり先走っての行動だろうね~
ティンクがするから ベルも真似る・・・
余計な事するティンクに しなくていい事を真似るベル・・・
もうちょっといい教育してくれたらいいのにね(;-_-) =3 フゥ

お餅の皮って言うのかな・・・パリパリといい音させて食べてたよ!
1個のお餅 殆ど平らげたんだから大満足だっただろうな~
と思いきや なくなった後も暫くは椅子に上がって探してたよ"^_^"
どうやら底なしの胃袋らしいわ( ̄∇ ̄;)ふふふ
気取ったポーズとっても お弁当付けてちゃね・・・ (≧∀≦*)あははは
マロンちゃん 何か偵察した痕跡かな( ´艸`)ムププ



v-378 ボストンブルさんへ
もの凄く気取ってますが お弁当付けてちゃね~( ̄∇ ̄;)ふふふ
ベルは付いてる事さえ 全く気付いてなかったんですよ!
ホント間抜けちゃんだわ(≧ω≦。)プププ

本当はこの立ちポーズ 胴長ダックスには禁忌なんですよ!
ダックスにとっての致命傷とも言える ヘルニアになる可能性大ですからね"^_^"
なので一度も教えた事ないのに 早く食べたいと言う気持ちが先走ってさせたんでしょうね(;^_^A
マック&ジョーくん 良く立ってバトルしてるけど あれもバランス取るの結構大変でしょ。。。
あれが出来れば立つ事なんて楽勝なんじゃないのかな~(^。^)

1個のお餅 殆ど平らげたんだから満足だっただろうな~と思いきや
なくなった後も暫くは椅子に上がって探してました"^_^"
どうやら底なしの胃袋らしいです( ̄∇ ̄;)ふふふ

ありゃ ボストンブルさんもかき餅 ご存知ないですか?
お煎餅・おかき・あられ・・・
う~ん どう表現したらいいのかな"^_^"
でもパリパリしてて 美味しいですよ♪
ちゃんと上手に出来上がったら またUPしますね!
と言っても 今度は食べ頃が分かんない(|||▽||| )ビエ~ン



v-378 ミユさんへ
はみ出たお餅くっ付け 胸にはおかきをくっ付け
それでも尚ポーズ決めてるなんて 恥かしいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子供の頃はもっぱら食べる事専門だったので 乾燥させるなんて私も知らなかった"^_^"
またちゃんと完成したらUPするので お楽しみに♪



v-378 あくびさんへ
ベル何か気取って見えるけど あんなにお弁当付けてちゃね~(≧m≦)ぷっ
でも自分はくっ付けてるって事 全然気付いてないのよね~
そんな間抜けな所なんか めっちゃカワエエ~(*^.^*)エヘッ

うちも子供の頃 田舎から送られて来てたんだけど
もっぱら食べる事専門だったんで さっぱり知らなかったよ!
お砂糖は入っててほんのり甘く めっちゃ美味しかったよね~
ヨモギ入りとか豆入り 黄色いのもあったけど何が入ってたのかな?
あ~昔が懐かしい・・・ あっ何か年寄りクサイ?^_^;

お餅 今も干されたまんまなんだけど 今度は食べ頃が分かんないY(>ω<、)Y ヒェェーーッ! 
いつまで乾燥させとくのかな・・・( ̄∇ ̄;)ふふふ



v-378 あいこママさんへ
今は鏡餅も真空パックで売ってますが 以前はうちも油で揚げてました。
でもどうしても上手に乾燥出来ず カビが生えちゃってたので
食べるとカビの味がして あまり好きじゃなかったな^_^;
にしても 自然の原理利用して また食べ物に復活させるなんて
昔の人の知恵って 本当に素晴らしいですよね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっては見るものの 今だかつて成功した物ってあったかな^m^
とりあえず今もお餅 干されたまんまなんですが 今度は食べ頃が分かんないY(>ω<、)Y ヒェェーーッ! 
いつまで乾燥させとくのかな・・・( ̄∇ ̄;)ふふふ

もの凄く気取ってますが お弁当付けてちゃね~( ̄∇ ̄;)ふふふ
ベルは付いてる事さえ 全く気付いてなかったんですよ!
ホント間抜けちゃんだわ(≧ω≦。)プププ
ばぶ |  2009.01.15(木) 23:14 | URL |  【編集】

かき餅、美味しいですよね~♪
うちは乾燥させてから油で揚げて醤油を
チョロとかけて食べてました~
揚げたてがすっごく美味しいんですよね~
乾かせばトースターでも出きるのかな^^
陰干し後が楽しみかも~~

ベルちゃん!可愛いすぎぃー( ̄m ̄*)ぷぷ
美味しかった証拠だね^^
モニョモニョ |  2009.01.15(木) 23:41 | URL |  【編集】

なんとっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
私の失敗を皆さまにバラしちゃったわね~!!
でも、ばぶさんも失敗したんじゃん!( ̄∀ ̄*)イヒッ
そっかぁ、お餅を乾燥させなくちゃダメだったのね!
お店で売ってるかき餅は、豆入りが好き~vv

私も再チャレンジしてみようっと♪
で、どのくらい乾燥させておけば良いの???
それと、ばぶさんちに「干物網」があるのにビックリ(°∇°;)!!

ティンベルちゃんもお餅好きなんだね♪
めっちゃウマそうに食べてるぅ(o^-^o)
うちも「カタチなんてどうでもいいもん!食べれるならなんでもOK♪」って思ってると思うな(笑)
プレーリードッグ出来るなんてスゴイっ!
アンズは出来るけど、カリンは全くダメなんだよ~^^;
でも、出来ないほうが腰のためには良いのかな?
おべんと付けたベルちゃん、カワイイ~(○゚ε^○)

次回、成功したかき餅を期待しちょります!(o ̄ー ̄o) ムフフ
momo |  2009.01.16(金) 00:02 | URL |  【編集】

ティンちゃん ベルちゃん 満足そう。。
おいしかったんだね。
お弁当まで付けて。。

お餅ツキして 少し硬くなったら 薄く切ってたよね。
それを 揚げて食べてたと思う??
薄く切っても 餅は 餅よね。
ハハハ 面白かった。

干してる餅はきっと上手くいくね。
tama |  2009.01.16(金) 01:12 | URL |  【編集】

ふじ吉は お餅をカチカチに乾燥させて、
ガム代わりにして、食べて居ますよー。
七十爺 |  2009.01.16(金) 08:56 | URL |  【編集】

ばぶさん、おはよう~v-278
今朝もかわいいv-343~ティンベルちゃんを見て、元気モリモリよ~v-411

かき餅って聞いた事あるけど、自分で作った事はないわ~v-392
食べ放題、私も参加したいわ~v-411
次回は成功すればいいねえ~v-398

ベルちゃんのお弁当つけているのが、最高~v-353プププ
Chocoママ |  2009.01.16(金) 09:10 | URL |  【編集】

かきもち・・・う~~ん あられみたいなヤツかな~~??
今頃は もう乾いてるのかしら??
でも ティンクちゃん達は どっちでも美味しそうだけど~~。
よう |  2009.01.16(金) 16:16 | URL |  【編集】

かき餅作りですね!
今回は残念だったですね・・・
次回のリベンジ楽しみにしてますよ~~~ん!!!
ティンベルちゃんのプレイリードッグ可愛い(*^_^*)
お弁当つけてるベルちゃんも最高っす!!!!!
みい |  2009.01.16(金) 16:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.16(金) 22:54 |  |  【編集】

あ~、ティベルちゃんのプレーリードッグの格好…
sakiも教えてないのにするのよ。
でも、上手に二人でしてるとついつい可愛すぎ~
なんて見とれてしまうよね。
あのベルちゃんの満足そうなお顔、お目目がすっごく可愛い!!
満面の笑みってやつかな~。ププッ
お弁当つけておすまししてる姿もベルちゃんらしいね。
それにしてもお餅を干す道具を持ってるなんて…
ばぶさんちには、何でもありそうだわ~
sakiママ |  2009.01.17(土) 12:57 | URL |  【編集】

お餅は雑煮か焼いて食べることしかないので、
かき餅がどんなのだったか???
ワンはお餅OKなのですね!
まだよく何がOKなのか知らないことが多いですe-263
ハーフチョークの記事も読みました(笑)
直ってよかったですね!可愛いe-266
そう、マロンコロンの歌~e-343
しばらく頭から離れなかったのですが、やっと頭な中を
グルグル流れなくなったと思ったら、小樽の中心街では今、放送であの歌が流れてます(笑)
ジュリア*ママ |  2009.01.17(土) 18:33 | URL |  【編集】

かき餅?('_'?)...ン?
もしかしてスナック菓子なんかのあれと同じ奴ですか?
ばぶさん失敗したけど、それはそれで美味しそう!
ティンちゃんもベルちゃんも大満足げなお顔で (^w^) ぶぶぶ・・・
ベルちゃんなんかペロリしながら二ッコニコ♪なんですがv-411
・・・・・・・なんて分かり易い (* ̄m ̄)プッ

おまけの写真なんて、今年の目標通りガッついて?
若年性メタボに気を付けましょう (≧m≦)ぷっ!
nanamone |  2009.01.17(土) 20:44 | URL |  【編集】

ばぶさんこんばんわぁ~
かき餅は亡き父がよく
まな板と包丁を持って
薄く薄く切っていたのを思い出します。
あれはストーブで焼いて熱々食べるのが
美味しいんですよね~(^○^)
ばぶさん再度チャレンジ頑張ってくださいねъ( ゜ー^)イェー♪
りこたん |  2009.01.17(土) 22:54 | URL |  【編集】

ばぶちゃ~ん、週末いかがお過ごし~?
ティベルちゃんも息子さんも元気してるかな?

・・・
ちょっと前にお抹茶を買ったから、どうしても使いたくって、なんだか、お抹茶系ばっかりつくってる私。(^^ゞ でも、お抹茶って香りもいいし、色合いもまた綺麗だよね~ 

いつも温かいコメに応援ありがとうね!!

だいすき、ばぶちゃん♪(^・^)チュッ
ロッキン |  2009.01.17(土) 23:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.18(日) 00:29 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.18(日) 23:37 |  |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-378 モニョモニョさんへ
うん かき餅ホンノリ甘くって美味しいですよね~
うちの実家も昔は乾燥して鏡餅を揚げてたけど その時は砂糖かけてたような・・・
でも鏡餅 上手に乾燥出来ず いつもカビルンルンだったので
あまり好きじゃなかったな(^_^;)
乾燥した餅をストーブの上で伸ばしながら焼くと 均等に出来上がるんだけど
トースターではどうかな~?
あっトースターの網の上に トレイを置いたらいいかも(*^m^*) ムフッ
楽しみだけど 一体いつまで干してたらいいのやら・・・(;^_^A



v-378 momoさんへ
ヾ(∇^〃)キャハハハ
私だけが失敗したんじゃないってね^m^
でmomoさんに凄ーいって 言ってもらおうかと思ってたのに
やっぱり私じゃ無理だったよ"^_^"
momoさんが失敗するのに 私が成功なんてする訳ないよね( ̄∇ ̄;)ふふふ

子供の頃よく食べてたとは言え 作り方なんて全然知らなかったからね^_^;
そしてどのくらい干しておくのか全く分からず 未だに干してるんだけど
もうそろそろ ヤバイかな(^▽^;)
明日にでも食べてみよっかな(*^_^*)

「干物網」ビックリでしょ~!
これは何十年か前 従弟とキャンプに行った時に 洗った食器を乾かすのに使ったのよ。
キャンプもその時1回コッキリで ずっとお蔵入りになってたのを思い出したって訳(#^.^#)
でも将来はティンベルに干物を作ってやるのに 使うつもり♪
オーブン買ってからの事だけど・・・(≡^∇^≡)ニャハハ

ティンベルお餅 大好きだよ~
『もったい焼き』も歯にくっ付けながら 美味しそうに食べてたしね(^。^)
そうそう形なんてどうでもいいよね!
もしかして味なんてもんも サッパリ分かってなかったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

プレーリードッグ いつ何処で覚えたのやら・・・(>_<)
ダックスにとっては致命傷だよね(ーー;)
特にティンベルはジャンプもするから 余計リスクが高くってヒヤヒヤもんだよ(^_^.)
カリンちゃん出来ない方がいいよ~!



v-378 tamaさんへ
全く何の変わりもないお餅だったから 歯とかにくっ付いて
そのまんまになっちゃったみたい"^_^"
しっかり食べましたって痕跡残してるでしょ((´∀`*))ヶラヶラ

実家でも揚げて お砂糖かけて食べてましたよ!
でもうちでは鏡餅で作ってたので カビが生えちゃってて
あんまり美味しくなかったな(*^_^*)

干してもうそろそろ1週間・・・
もういいよね 食べても^m^



v-378 七十爺ちゃんへ
ふじ吉くん 乾燥したまま食べるなんて 丈夫な歯ですね!
歯が元気だと健康な証拠だから 硬い物食べていつまでも元気でいて欲しいですね(^u^)



v-378 Chocoママさんへ
私ももっぱら食べる事専門だったので 作った事なかったのよ!
それでも物は試しって思ってやってみたんだけど やっぱ失敗したわ(*^.^*)エヘッ
そして干したはいいけけど 一体いつまで干してたらいいのかも分かんない(;^_^A
明日で1週間になるから もうそろそろ食べてみよっかな♪

2カ所もお弁当付けて 尚且つオスマシしてるベル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本人は付いてるなんて 全く気付いてないのも笑えるわ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ほんとお間抜けさんでしょ!



v-378 ようさんへ
ありゃ かき餅ご存知ないですか・・・"^_^"
あられっちゃ~あられ・・・煎餅っちゃ~煎餅・・・
今度お邪魔する時 持って行くわ!
勿論 買ってね 爆))



v-378 みいさんへ
何も分からず適当な事やるから 失敗して当然ですよね(*^_^*)
で聞いた通り今干してるんだけど 一体いつまで干してたらいいのか・・・
一番肝心な事 聞いてないおバカです( ̄∇ ̄;)ふふふ
でも明日で1週間になるので とりあえず試しに食べてもみよっかな(*^m^*) ムフッ

プレイリードッグ・・・ダックスにはしてもらいたくないポーズですよね(+o+)
誰も教えた事ないのに こういった事だけはしっかり覚えちゃうのね(>_<)



v-378 〇〇さんへ
連絡ありがとう♪



v-378 sakiママさんへ
w(0o0)w オオー!
sakiちゃんも同じなのね~
でも何で教えてもない事 勝手にするかな~(-_-;)
うちなんて覚えてもらいたい事なんて 全然覚えないのに・・・((o(●´皿`●;)o)) クーッ
しかもこのポーズ ティンベル交互にやるのよ!
ティンクが立ったらベルが座る ベルが立ったらティンクが座る・・・
これって一種の芸かも!って こんな事 芸にするな!よね( ´艸`)ムププ

2カ所もお弁当くっ付けてるのに 全く気付いてないってのもベルらしいでしょ(。-∀-)ニヒ♪
本当に お間抜けさんなんだから(≧ω≦。)プププ
「干物網」ビックリでしょ~!
これは何十年か前 従弟とキャンプに行った時に 洗った食器を乾かすのに使ったのよ。
キャンプもその時1回コッキリで ずっとお蔵入りになってたのを思い出したって訳(#^.^#)
ちなみに私の家には全くと言っていい程 生活必需品がありません 爆))



v-378 ジュリア*ママさんへ
かき餅って わざわざ乾燥させなくっちゃならいない手間があるから
簡単な焼いたり煮たりした方が いいよね~
でも最近は既に乾燥してあるのを売ってるので スーパーで探してみてね★
お餅って基本的にお米でしょ ワンにも大丈夫ですよ!
でも砂糖とか塩とか 何も味付けしてないのが鉄則ですがね(^-^)

ハーフチョーク やっと日の目を見る事が出来ました♪
せっかく買ったのだから 使わないと勿体無いですもんね~
でもこの寒さで お出掛け出来ないんですが・・・( ̄∇ ̄;)ふふふ

ヾ(∇^〃)キャハハハ
私も暫く マロンコロンの歌が頭から離れなかったですよ!
でも可愛くって楽しい歌だったので 全然Okでしたげどね♪
やっぱ小樽のテーマソングは コレっきゃないっしょ(^v^)
また暫く 楽しめそうですね^m^



v-378 nanamoneさんへ
スナック菓子のかき餅・・・う~ん どうなんだろ?
スナック菓子って言うより 素朴な田舎菓子のような気が・・・
失敗したと言っても 皮(?)の分部はパリッパリで 中はモッチリしてて美味しかったですよ^
ってお餅だもん 当たり前か(;^_^A
うちの子口に物が入ると 本当に幸せそうな顔しますよね~
でもその屈託のない顔が 堪んないですがね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ベルの体脂肪率って どのくらいなんだろう?
結構ウェストなんかクビレちゃってて ナイスバディなんですよ~
メタボ注意報は 私だわ( ̄∇ ̄;)ふふふ



v-378 りこたんさんへ
w(0o0)w オオー!
りこたんさんのご実家では ちゃんと作ってたんですね!
そうと知ってたら 作り方教わったのに・・・(≧ω≦。)プププ
そうそう ストーブの上でジックリ焼くのがコツですよね~
ただ置いておくだけじゃ焼きむらが出来るから お箸で伸ばしながらねっ!
昨日干してあったのを ようやく食べてみましたよ~
詳細はまた後日報告しますね☆



v-378 ロッキンさんへ
心配してくれてありがと~
こっちは変わらず 皆元気だよ!
また今晩遊びに行くから 待ってててね♪
私もロッキンさんの事 大好きだよん((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!



v-378 〇〇さんへ
かき餅 ようやく昨日食べてみたよ!
詳細は後日報告するね^m^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
注文したのね~
やった~ オソロ!
超嬉しいな~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
到着が楽しみだわん(*^m^*) ムフッ

( ̄∇ ̄;)ふふふ  狭いだなんて またまたご謙遜を・・・( ´艸`)ムププ
どこから見たって誰が見たって 超高級マンションでしょ♪
置いてある小物も めっちゃ豪華だし(^_^)
それとも〇〇さんの撮影が上手いのかな?
でもワンちゃんにはピッタリの雰囲気だから 私は好きだよ(^^♪



v-378 〇〇さんへ
オオーw(*゜o゜*)w
追い掛けて来てくれたとは 超嬉しい~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ストーカー 大歓迎だよん(*^m^*) ムフッ

いや~ 私は直ぐ挫折するからね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
反対にどんなに忙しくったって 毎日更新してる〇〇さんの方が凄いよ!!
もう私にはそんな元気ありましぇ~ん 爆))

では今日も1日 頑張るとするかっwv(。・ω・。)ィェィ♪
ばぶ |  2009.01.19(月) 07:40 | URL |  【編集】

そうそう
乾燥させないといけないのよ
私も、昨年作りました
細かく切るのが大変なんですよね
でも、オーブンでも出来るのはしらなかった
いつも揚げもちにしていました。今度やってみよう
ティンク&ベルtyん
沢山食べれたんだね
幸せそうなお顔しています。
チップ&ミニ-ママ |  2009.01.19(月) 12:28 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-378 チップ&ミニ-ママさんへ
w(0o0)w オオー!
ママさん作った経験があったんだ~!
う~もっと早く知ってたら 教えてもらったのに(*´;ェ;`*) うぅ・・
私は切ってから干したので そんなに大変とは思わなかったです"^_^"
えっ?怪力だって? 爆))
基本的にアッサリ系が好みなので いつも焼くんです(^u^)
昔はストーブの上で焼いてましたが トースターでも簡単でしたよ♪
是非今度は焼いてみて下さいね!
いくらでも食べられちゃうから(*^^)v
これだとチップ&ミニ-ちゃんも 食べれますよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ばぶ |  2009.01.20(火) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/309-23a0853b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
