09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幻のモッフル

2009.02.27 (Fri)

昨年の夏 流行のモッフル(お餅をワッフル型に挟んで焼き上げたもの)を食べに
とあるカフェに行った事 覚えてますはてな
でも残念な事に この時はやってなかったんですよね~
理由は 「夏だから」 jumee☆summer
確かにお餅って冬の食べ物だもんね・・・
大嫌いな冬を これだけの為に待ちわびて行って来ましたよ~ スキップ

ウキウキ ワクワクしながらやっと食べれると期待しながら メニューを見ると・・・ ジーッ

   ないっ ないっ   モッフルって文字が・・・・
                 どこにもな~~~いっ
うるうる

慌ててスタッフの方に尋ねると 今はやってないとの事 jumee☆faceA138
そしてその理由が 何と 「冬だから」 jumee☆surprise4

      オイオイ 前回夏に来た時 冬って言ったじゃん jumee☆faceA166

勿論このばぶ様が大人しく引き下がるはずもなく 前回からの経緯を話したけど
やってないものは仕方ないですよね 涙
どうやら夏には夏限定 冬には冬限定メニューがあるから
狙い目は春みたい 的

あ~これで益々春が待ち遠しいな~ 夢

   いつもながら厳しい~
だって 冬って言ってたんだもん しゅん

で気を取り直して パスタを注文したら何と アップロードファイル
「すみません 今日はそれ作れないんです・・・」 だって ウソー
何とも 付いてない日だったんだろう・・・ ρ(・ω・、)イジイジ




More・・・


結局ピザで落ち着いたんだけど お値段の割りには小さかった (T▽T;)あぅ

   K-nine.jpg
めっちゃ小さいばぶの食べ物なのに そんな事全くお構いなしで狙うハイエナ

   もの凄いどんぐり目玉!
アンタ達に 情けってもんはないのかよっ ムム…

と言いながら 即効完食したばぶ えへ
でも何もお口に入らなくって 黙ってる訳ないのよね~ トホホ

   そんな当たり前の様に言われても・・・
当然自分のもあると 思い込んでるティンク
仕方ないので ワンコケーキを1個だけ注文しましたよ ロールケーキ?

   狙ってるね~
テーブルに置いてたらソロ~リ ソロ~リと近づいて 最終的にはペロリンチョ oishii01

   おいち
美味しい物食べてる時って 本当にいい顔するよね~ ハッピー

   争奪戦!!
最初はちゃんと1ワンずつ食べるのに 後半は勢いが止まらず争奪戦の開始
しかしティンベルって食べ物を前にすると いっつも目ん玉ひん剥いちゃってるよね 笑

あっと言う間に1個のケーキを完食 終わる 十分食べたというのに ベルときたら・・・

   執念だね
ナメナメが激しくって容器 吹っ飛ばしちゃってます 顔
その空になった容器を近づけると もの凄い勢いで食らい付くティンベル

   必死すぎだよ~
アンタ達 必死過ぎだよ~ 疲れた汗

   K-nineにて ティンベル


サービスおやつ




 この後 「作れない物ばかりでスミマセンでした・・・」 と
 お詫びに ティンベルにオヤツを頂きました ビスケット



えっ・!? ティンベルに jumee☆b
そもそもメニューがなかったのは ばぶの方なのに・・・ρ(・ω・、)イジイジ

ばぶも 春にはモッフル食べれるかな~・・・
桜吹雪

   はぁ しょうゆ事ね・・・
はっ しょうゆ事ね・・・ jumee☆faceA221L



スポンサーサイト
01:05  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.27(金) 02:18 |  |  【編集】

モッフルを食べれなかった、ばぶママさん気持は整理出来ましたか???。
春が楽しみですね、今度食べれなかったら(モッフル焼器)を買って、
お家で作って下さい(笑)
七十爺 |  2009.02.27(金) 10:13 | URL |  【編集】

ええ~~~!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
モッフルなかったの??
私も楽しみにしてたのにぃ~ひどいよねえ~
前回行ったとき「冬」って言ってたよね!!

「モッフル、お前も罪な食べものよのぉ~」
・・・といいたくなっちゃうわ!(え?ならない?)
でも、ついてないことの後には、
いいことあるよ!!
少なくともティンベルちゃんには、あったみたいだし、
次は、ばぶさんの番だよ~~~(*^-^)ニコ

いや~
ティンベルちゃん相変わらず見事な食べっぷり!
「仲悪親子」といわれてるティンベルちゃんだけど
こういうときは見事にシンクロしてるよね~
さすが親子☆

マロンもワンコメニュー頼むと
家でえさ与えてないんじゃ?って思われるくらい
ず~っとお皿舐めててさ・・・すっごく恥ずかしいよ(-_-;)

今日のお洋服もとってもカワイイ♪
でも、おうちではお洋服嫌がるのね!
いつも、見事に着こなしてるから
全然わからなかったよぉ~~~
*まいこ* |  2009.02.27(金) 10:40 | URL |  【編集】

こんにちは~
食べたいと思ったものがなかった時の
あのショック・・・・・。
ばぶさんのお気持ち分かる~、、
あと想像以上に小さいものとか(笑
動揺を隠せないんですよね
これでも大人なんですけどね^^
食べてるお顔が可愛いわぁ
こういう表情を撮るのが
お上手ですよね~
私は絶対上手く撮れないんです
今日はティンちゃんが赤でベルちゃんピンクかぁ
すごく可愛いです~♡
小桃、お家では本当にいい子にしててくれるんですけど
お外出ると、人に対してのアピールすごいですよ~
人が大好きだから・・
吠えない代わりに物凄い派手なボディアクション(笑
まわりの人に大注目浴びちゃうんです・・


momo* |  2009.02.27(金) 13:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.27(金) 13:53 |  |  【編集】

ばぶしゃん、こんにちは~!

食べたかったものがない時ほどショックなことはないですよね~(>_<)
ティンベルちゃん、ケーキ美味しそうだね~!

このお店はほんとオサレで素敵だし、機会があれば行ってみたいな~~~(^O^)/
みい |  2009.02.27(金) 14:10 | URL |  【編集】

あれ?そういえば 結局前はモッフルにありつけなかったんだっけね。
で 冬まで待ったのに 今度は春って・・・
おもろすぎるんじゃけどぉ~(爆)
しかも小さなピザって・・・ばぶさん お腹足りた?(゚m゚*)プッ
今回は ティンベルちゃん達の食事の方がボリューム感が
あるんだけど~(*≧m≦*)
ひまり |  2009.02.27(金) 17:36 | URL |  【編集】

あららー、それは残念ですね。
食べる準備(?)してお店に行ったのに、それが食べられないときの辛さ・・・すごく分かります。
ガッカリ度はパンパじゃないですよね。

フフフ・・パスタが作れない日なんてあるんですね。

もったい焼きや、モッフルなど、ばぶさんは、お餅系のものが大好きなんですね。私も大好物です~。暖かくなって、モッフルがメニューに並んだときのレポート楽しみにしております~。どんなかな~・・・。v-10

ばぶさんは、残念でしたが、おふたりさんは、美味しそうなものを沢山食べたみたいですね~。
零れ落ちそうな目が、可愛いです。



おぉ~・・・これがパリエロですか~!
(すみません、パリエロというものを知らなかったので・・・、信じられない値段なんですね・・・。ぶっ飛びましたっ!)
えー!まだ一度も着て外出していないのですか~・・・。
ふふふ・・・冬は寒いから活動停止って・・・ちょっと面白いです。

ん~・・・予想通りカボチャのパンツ、可愛いですね!オシリのハートが、またいい感じ。歩くときはプリプリなのでしょうね!
ボストンブル |  2009.02.27(金) 19:44 | URL |  【編集】

食べたいのがないと、悲しいよね~!!!
PIZZA値段の割りに小さかったの??

ばぶさんが言うなら相当だね。あたしには絶対に足りないだろうなぁ(笑)

↓パリエロのファッションショーみたよ♪
やっぱりパリエロは可愛い。
でも、UPばかり買ってるから、なかなかパリエロ買わなくって・・・
って、洋服は当分・・・って言いたいけど、来月予約しちゃってるし(笑)
来月遊べるの楽しみにしてますー
tomomi |  2009.02.27(金) 21:32 | URL |  【編集】

わっかりますぅ~
それを食べる気で行ったのに、無いと
頭の中はもう『それ』モードですものね~
春はもう少し・・・
次回は食べれるかな(〃∇〃人)

ティンベルちゃん、めっちゃ美味しそうに
食べてますね~~~
こんなに美味しそうに食べてくれると
注文した甲斐がありますね♪
モニョモニョ |  2009.02.27(金) 21:54 | URL |  【編集】

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
やっちゃったね(笑)ばぶさん!
まぁ、私も似たタイプやけど(='m') ウププ

しっかし、綺麗なオシャレなカフェだねぇ♪
でも、ピザ小さいよ・・・・。
足りぬ・・・ヾ(- -;)

↓ばぶさん。
 だいの尻尾の毛は、もう幾度となく
 抜いちゃってるんです(^0^; アハハ…
 お先でした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いち |  2009.02.28(土) 10:11 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-380 〇〇さんへ
私も名前だけは知ってるけど この様に未だにお口に入んないよ~(|||▽||| )ビエ~ン
人間の心理 食べれないとなると余計食べたくなるのよね(≧ω≦。)プププ

もう一度 春にリベンジして来るから
それまでレポ待っててね~♪



v-380 七十爺ちゃんへ
期待が大きかった分 ショックも大きかったですが
やっと落ち着きましたよ~(*゚v`Pq)⌒ナ~ンテネ+.゚★
是非春にはリベンジして来ますね♪
モッフル器買うだなんて・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも確かにその方が確実で 早く食べれそうですね!



v-380 *まいこ*さんへ
ねっ 酷い話でしょ~
この日を待ち望んで 何ヶ月待ったと思うのよね~
期待してた分 裏切られたショックも大きかったよ(T_T)
しかも変わりに注文したパスタは出来ないし オマケにピザは小さいし・・・
もう散々な目に遭っちゃったわよ((o(●´皿`●;)o)) クーッ
そしてゴメンナサイの品がティンベル行きって これまたどういう事よね!!
辛く悲しい目に遭ってるのは この私だっちゅうの(`Д´) ムキー!
あ~何か思い出しただけでも 腹が立ってきた~ウキィィィィィーーー!! ヾ(`Д´*)ノ

本当に食べる時だけタッグ組むんだから 知能犯だよね( ̄∇ ̄;)ふふふ
同じ知恵を使うのなら もっと違った所で発揮してもらいたいもんだわ(;-_-) =3 フゥ
マロンちゃんも食べる時は 必死なんだね!
彼女たちに満腹中枢ってものは ないのかな 爆))

外に出ると色んな刺激があって 着てる事忘れてるんだろうね~
家に帰った途端 スリスリ ドッタンバッタン やり始めるから・・・(ーー;)



v-380 momo*さんへ
お口も頭もモッフルになってたから ないって言われた時のショックったら
言葉に出来ないくらいですよ^^;
だって半年間 ず~っと待ってたんですからね(T_T)
そして変わりにパスタ頼めば それは出来ないって言われるし
挙句の果てやっとありつけたピザは 予想を遥かに超えた極小ぶり(>_<)
あり得ないですよね~
大人だからこそ 食の恨みは恐ろしいものなんです 爆))

いつもめん玉ひん剥いて 恥かしいね~( ´艸`)ムププ
ティンベルの食い意地が張ってるのって もしかして私似だったりして(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
洋服のサイズは同じだから いつもと違った着せ方をしてみました♪
サイズが同じだと こういった楽しみが出来ていいですね(^-^)

いつも見てる小桃ちゃんは 本当に大人しいってイメージしかないんですよね(^。^)
そんな小桃ちゃんの猛アピール 是非一度見てみたいです!



v-380 みいさんへ
半年も待ってやっと・・・ってとこで またまた『待て!』状態ですよ(T_T)
でもこうなったら 意地でも食べてやる!って意気込んでる私( ´艸`)ムププ
暖かくなったらリベンジして来ますね~*:.。☆..。.(´∀`人)

岡山にお越しの際は 是非ともご案内させてもらいますよ~♪



v-380 ひまりさんへ
そうだよ! あの時に冬って言われて 待ちに待ってやっと行って来たって~のに・・・
私モッフルにおちょくられてんの(‐”‐;)
おもろすぎって 私はめっちゃショックなんじゃけど・・・((((;´・ω・`)))
春にはひまりさんが付き合ってよ~
そして極小ピザ頼んで 自分のお腹で足りるか試してみたら 爆))
(ぜって~足りんわ(* ̄m ̄)プッ)



v-380 ボストンブルさんへ
お口も頭もモッフルになってたから ないって言われた時のショックったら
言葉に出来ないくらいですよ((o(●´皿`●;)o)) クーッ
そしてパスタ頼めば それは出来ないって言われるし
挙句の果て やっとありつけたピザは極小・・・(T▽T;)あぅ
気分はどん底(。´Д⊂) ウワァァァン
パスタが作れないなんて あり得ないでしょ!

おっボストンブルさん もったい焼きの事 覚えてくれてたんですね~
それこそもう半年前の記事だったのに 嬉しいな~♪
お餅 大好きなんですよ私(*^m^*) ムフッ
この時期はお鍋に入れるのが最高ですよね(o^-^o)
勿論このままじゃ引き下がれないので 暖かくなったらリベンジして来ますね!
でも二度ある事は三度・・・ 今度は秋ってか? 爆))

ティンベルだけいい気分 棚ボタってこの事をいうんでしょうね~
でもこんなにおやつ食べ放題だなんて もう二度とないですからね(≧ω≦。)プププ

w(0o0)w オオー!
ボストンブルさん パリエロさん見て来たんですか~?!
あちゃ~お値段まで見ちゃって・・・(>_<)
どれだけ私がバカ親かって これで分かったでしょ"^_^"
大ネズミがお洒落に無頓着なんで 面白みが全くないんです。
その反動がティンベルに入っちゃってるんでしょうね^m^

大雪の中でもドンドン行っちゃうボストンブルさんからしたら
こんな引きこもり あり得ないですよね"^_^"
でも連れが居たら 全然そんな事はないんですよ!

カボチャパンツ めっちゃ可愛いでしょう~
私の大好きなオチリがより一層強調され ず~っと後姿眺めていたい気分です(*^m^*) ムフッ
ボストンブルさんも一緒に見ます? 爆))



v-380 tomomiさんへ
このピザ 1枚900円だよ! 900円!
この大きさであり得ないでしょ!!
tomomiさんなら 小腹にも満たない量だわヾ(@^▽^@)ノわはは

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
新年の誓いは何処へやら・・・あっ早々に破られてたね^m^
後1週間だね~!
私も楽しみだよ♪



v-380 モニョモニョ さんへ
そうなのよ~ お口も頭の中もモッフルになってたから
もの凄いショックで・・・(T▽T;)あぅ
しかも半年も待ったのに あり得ないよね~"^_^"
でも絶対春になったらリベンジ行って来るからね!
と言いながら二度ある事は三度も・・・今度は秋かぁ~~爆))

なに食べさせても 本当に美味しそうに食べてくれるので
その顔見たさに ついついって事も・・・・^^;
その一口が豚の元!じゃないけど 気を付けなくっちゃね!



v-380 いちさんへ
私といちさん やる事似てるもんね~(*≧m≦*)ププッ

オシャレでいいカフェなんだけど どれも量が今一かな・・・
絶対いちさんには足りないわヾ(@^▽^@)ノわはは
こっちでは大阪みたいにボリューム満点っていう店 少ないのよね^^;
もっと開拓しなくっちゃ(;^_^A

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工
もう何度となく抜いてるって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
だいちゃん お気の毒に・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ばぶ |  2009.02.28(土) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/327-3aaf1709

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
