09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リメイク服に挑戦★

2009.03.20 (Fri)

前日もう食べられないって言う程食べたのに 朝目が覚めるとお腹がグゥ~こわい
どんだけ健康体なんだか・・・ jumee☆imbeaten1R
1階に下りて行くと既にいちママが ばぶの大好きな 茶粥 を作ってくれてましたよ ごはん♪
暴食しちゃった胃には お粥は優しいですもんね♪
錦市場で買った出し巻き卵と生麩の田楽 そしてお漬物をおかずに食べる食べる わーい
特にいちママお手製の 白菜の漬物がめっちゃ美味しいったりゃありゃしない!
柚子の皮が入ってて めっちゃさっぱり最高のお味でしたよ~
お漬物をおかずに 朝から茶粥4~5杯食べちゃったえへっ

お腹もいっぱいになった所で 今回大阪上陸した最大の目的 リメイク服に挑戦 です イエーイ Yeah  イエイ

   応援ありがと
だいちゃんの応援 心強いわ~ ハート



More・・・

数ヶ月前いちさんから ばぶ好みのめっちゃ可愛いパンダ柄の子供服を見つけた と連絡があり
何とティンベル用にリメイクしてくれるって言うじゃあ~りませんか おおー!
そんなん悪いわ~って事で 今回の大阪上陸になった訳ですが
実はいちさん 巷では先生って呼ばれてるくらい裁縫が上手で
今迄何十着と洋服を作り 皆からはカリスマ的存在になってるお方なんですよ~ スゴイ
なもんで生徒さんも何人かいて この日一緒に参加したのが

ソルミンのみそ汁!?!? の かずちゃんとソルベくん

   ソルちゃん
かずちゃんは前日の京都 de 食い放題ツアーに引き続き 2日連続参加してくれましたよ~
でも今回裁縫はしなかったけどね アップロードファイル

そして ひなそらちゃんねるの ひなママ(なみさん)とひなちゃん

   ひなちゃん
なみさんは今回ワンピースを作る予定で ミシン持って参加してくれました にこぃ

丁度皆揃った所で お昼ごはんの時間
皆さん 木の葉(このは)丼って知ってます?
大阪の珍しい丼って事でT.Vで紹介されてた 木の葉丼 かつ丼
一度食べてみたかったのよね~ うふっ

konohadon.jpg
               カマボコの形が木の葉に似ている
        と言う所から この名前が付いたそうですよ
              大阪人は皆知ってるのかと思ったら
               いちさん以外 皆知らなかった・・・
                  なみさん曰く 「卵丼じゃん!」
             言われて見れば 確かにその通り・・・
       玉ねぎ 椎茸 カマボコ 油揚げをタマゴでとじた
                卵丼だったわ( ̄∇ ̄;)ふふふ


さて2度目の満腹感を味わい ようやく裁縫教室オープンです えへ

   ワンピ作るんだって!
いちさんが事前に作っておいたワンピを合わせ サイズ確認
このワンピめっちゃ可愛くって 拡大したら人間の子供でも着れそうでしたよ~

そして今回ばぶがリメイクする子供服は・・・
   子供用トレーナー




 正面のパンダの柄は背中へ
 袖の部分はお腹側へ
 裾と袖のリブ そしてワッペンもそのまま再利用




さぁ 頑張って仕上げちゃいましょうね~ といきたい所ですが・・・

   服が・・・
いきなり邪魔をするベル アップロードファイル
排除したつもりが 今度はばぶの膝の上で邪魔をするティンベル

   邪魔なんだけど・・・
わざわざこんな狭い所でくっ付かないでも もっと広い所ですればいいのにね う~ん
作業し難いったりゃありゃしない jumee☆faceA221L
それでも頑張ってチョキチョキやってると だいごろう校長が見回りに・・・
めっちゃ厳しい目でチェック 目

   服が~・・・
ある意味 いち先生より怖いかも・・・ jumee☆faceA109
って だいちゃんまで服踏んでるし~~~っY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

型紙通り全て切り終えた所で いちさんの悲鳴が・・・

       ギャ~ びっくり ばぶさん これ全部切ったん !?

リブの部分は使うから 片方だけ切ればいいって言ってたのに
暴走女ばぶ 両端切っちゃってたよ くまガーン
その後 泣き笑いながら

      ばぶさんを一人にした私が悪かった・・・ だって 絵文字名を入力してください

走り出したら止まらないばぶ ごめんよ~ ごめん

   楽しいソーイング
そして大事な所は自分で縫う いち先生なのでした~ 絵文字名を入力してください
でもちゃんと身頃も袖も ばぶが自分で付けたんだからね ウインク

   順調!順調!
ねっ いい感じでしょ 笑顔にっこり

ちょっと先が見えたって事で なみさんからの差し入れのイチゴを頂く事に・・・苺☆

   なみさんからの差し入れ

お目目真ん丸にして 食べてる時って皆同じなのね~

   うまうまイチゴ
ひっさんなんて 鼻曲がっちゃってるし・・・笑
皆同じ様に食べたのに だいちゃんはまだ足りない様でテーブルの上のお皿を発見

   発見! もうチョット
   泣き落とし作戦
そんな涙目で見られても もうないし・・・ アップロードファイル
結局この後もず~っとムニムニ言ってただいちゃん 「もうだい うるさいわっ!」 といちさんに怒られ
強制連行されちゃいました 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。βyё βyё☆彡

そんな中 ひとり爆睡するひっさん jumee☆faceA83

   爆睡中 チョッピリ憂鬱?
ほぼ完成したワンピを着せられちょっぴりご機嫌斜めですが なみさんの悪戯にポージング ウフ

   使い方間違ってるし・・・
何かシスターみたいだね えへ
その後もなみさんの方は順調に進み 完成間近ってとこで解散となりました バイバイ
きっと今頃はもう完成しちゃってるんだろうな~♪

 ・・・・・・・・・・・・・(汗)×2  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせ
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ jumee☆a

これで終わってもいいかな~・・・ っていい訳ないよな・・・ 苦笑

めっちゃ雑な作りで 皆さんにお披露目出来る様なものじゃないのですが
どうしても見てみたいって方は コチラ をクリックしてみてね 顔文字 汗


・・・・ 顔汗
あれでもめっちゃ頑張ったんですよ
袖の部分にリブを付けたものの

             もう 縫えてないじゃん jumee☆faceA166

初っ端からドジっちゃってたから かなり凹み気味 (T▽T;)あぅ
チマチマと糸を解いてやり直し うるうる
いちさんから 「こうやったら ちゃんと縫えるから!」 って教えてもらい 再チャレンジしたのに
またまた縫えてな~~~いっ 泣かないで
そして再々チャレンジしようと糸を解いていた所で とうとう限界 ((o(●´皿`●;)o)) クーッ

                     もう 無理っ 疲れた汗

洋服 放り投げちゃった sn
元々大雑把な性格してるから こんな細かい作業って向いてないって事に
ようやく気付いたばぶ

   不器用にも程がある
やっぱり人間 向き不向きってもんがあるよね~
ばぶに裁縫はあわなかったって事で 今後洋服を作る事はないだろうな・・・ えへっ
反対にいちさんなんてこういった作業が合ってるのか 今回着て行ったパリエロさんの洋服を含め
5着の洋服を 一気に仕立て直してくれましたから びっくり

   いち先生 素晴らしい~
長かった袖を切り大きかった胴回りを詰め どこから見てもピッタリでしょ~
これからは全部いちさんに お願いしちゃおっかな jumee☆shy1


   2009.03.08 だいちゃん ソルちゃん ティンベル ひっさん

                       サクランボ/ピンク いちさんへ サクランボ/ピンク
             せっかく丁寧に教えてくれたのに 出来の悪い生徒で
                       すんませんでした~ jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
            これからは無謀な事はせず じっと大人しくいちさんの作品を
                      見させてもらうね星
                   本当に 楽しい2日間をありがとでした 笑顔
                      今度は岡山で待ってるよ~ ハート2


スポンサーサイト
01:18  |  ばぶ  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

えぇ゛~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ば、ばぶさん・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うち初めて結果知ったんですけど・・・(ーー;)な、なんと申し上げていいのやら 笑
て、ま~なんもやってないうちは言えたもんじゃないんですけどね~(^。^)
ばぶさん、ドンマイですよ!!!!笑 ←そんな言葉いらないです!?笑
てかパリエロさんのお直しもう完璧ですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/マジでいちさんSHOPしたらいいのに~!!!!
かず |  2009.03.20(金) 01:43 | URL |  【編集】

ばぶちゃ~ん、もう大笑い!!
もうやってくれちゃったねーーー!!
でもさ、こうしてリメイクしてつくったお洋服、最高のお洋服だよ!!\(^O^)/

それにしても、いい先生に出会えてよかったね!!

追伸 昨日はありがとうね。うん、凹んでました・・・(^^ゞ
でも、大丈夫だよ。心配ありがとう。(^・^)チュッ
ロッキン |  2009.03.20(金) 04:05 | URL |  【編集】

今日も朝から、食べマクッテ居る、ばぶママさんにも驚きました。
大分苦労したけど、完成しましたねオメデトウ。
爺はミシン仕事は好きだから、
いち先生に、一度ふじ吉の洋服の作り方を、教えてもらいたいナー。
七十爺 |  2009.03.20(金) 06:02 | URL |  【編集】

ばぶさん頑張ってますね~♪ ウフフ^^
暴走しちゃうところはモニョ②も似てるかも(笑)
でも、リメイクのお洋服ってかわいいんですよね~
いちさん魔法ですね~!
何も出来ないモニョ②から見たらすごいです・・・

↓わんこOKの焼き鳥屋さん~
行ってみたいなぁ☆
みんな大満足なお顔だね♪
あ、苺を食べてるお顔もみんな一緒だppp
モニョモニョ |  2009.03.20(金) 09:26 | URL |  【編集】

人間用の子供服をワンコ用に作れるんですね~。
やってみたい~。
あれ?だけど、ばぶさん、挫折しちゃったんですか?(^^;)あはは。
あ、友達が人間用レッグウォーマーをダックスに着せてたけど…。前足の部分に穴をあけるだけ。再挑戦いかがですか?
なずな・まま |  2009.03.20(金) 09:49 | URL |  【編集】

ばぶさんと私は良く似てるかも?v-391
私も洋裁は苦手なのよ~v-406
前にお友達に教えてもらって、娘のTシャツをみ~たん用にリメイクしたんだけど、
型紙もらって、Cocoaの洋服は自分で作ってねって言われたのに、
それからミシンさわってないし・・・v-389

この洋服は袖があるタイプだから、すごく難しそう~だわv-393
よくここまで頑張った~♪

いちさんて、パリエロさんの洋服まで直しちゃうの?
すごいねv-353
お店やらないのかなあ~v-343
いい先生がいて良かったね☆
Chocoママ |  2009.03.20(金) 13:37 | URL |  【編集】

ばぶさん、リメイク頑張ったんですね~!
でもでも、ばぶさん、やってくれましたね(笑)ウフフ!

お友達のいちさんってほんと凄いですね~!
注文受けたりはしてらっしゃらないのかな???
みい |  2009.03.20(金) 14:00 | URL |  【編集】

ばぶさん・・・・・・最高です♪( ̄▽ ̄)ノ″
いやね?きっと私も裁縫は投げ出す派です☆
お友達が器用なら、私達は不器用で良いのですよー( ̄m ̄*)
勝手に暴走しちゃうの、わかります(≧m≦)ぷぷ
で、私を一人にしたアナタのセイよ~ってね☆
それにしても、み~んな可愛い子達ですね^^
それぞれの様子、めっちゃ想像できて楽しかったですよー♪
ってかね、苺の切り方に、セレブを感じた私です・・・。
麻樹 |  2009.03.20(金) 18:34 | URL |  【編集】

電話のときも笑えたけど、記事にしても笑えるー!!!
って、ばぶさんらしいねんけどね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

たしかに、リブ付け私もめっちゃ苦労したけど、失敗した分、なんかリブ付けも慣れっこになるんよねー
何度も失敗して、何度も縫ってるからかな・・・
あたしも、今やっとロック活動してます!!!
お揃いで、3着作り中なんだけど、後リブ付けだけ♪

いちさんの、ロック掛けてるときの気合の入れの格好(?)なんか笑えたー(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ナミさんも上手に出来てるやん!!!!
あたし的には、ニット生地より、ナミさんが作ったワンピの方が作りやすい気がするなぁ
tomomi |  2009.03.20(金) 20:14 | URL |  【編集】

茶粥を4~5杯!?
いや そこマジでビビッた!(≧∇≦)ぶはははは!

いちさんって面倒見が良くて すごく器用な人だね!
ティンちゃんの洋服も 本当ピッタリに仕上がってて
マジですげ~~!って思ったよ!

で ばぶさん・・・すんごく可愛いデッカイパンダのお洋服・・・
ご愁傷様でした~o(T(●●)T)oオオオン
私がミシンを買う勇気がないのは ばぶさんと同じ結末を
想像できるから・・・。
そう 向き不向きってあるのよ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
ひまり |  2009.03.20(金) 21:00 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-252 かずちゃんへ
あっそうか・・・ かずちゃんは先に帰っちゃったし
いちさんブログではあえて触れてなかったから 知らなかったんだったね"^_^"
何か私らしい結末だったでしょ!
でも最初は本当にやる気満々だったんだからね~^_^;
まっこれでキッパリと諦め付いたわヾ(@^▽^@)ノわはは
そうそうセレブなパリエロさんも サックサックやっちゃって
あっという間に お直し完成だったよ!
本当にショップすればいいのにね~
会うたび毎に かずちゃん達で毎回説得しといてよ 爆))



v-252 ロッキンちゃんへ
ねっ 期待通りの結果だったでしょ(*´σー`)エヘヘ
これでも自分なりに一生懸命頑張ったんだけどな・・・ρ(・ω・、)イジイジ
でもこれでいさぎよく諦める事が出来たわヾ(∇^〃)キャハハハ
先生は本当に優秀なんだけど 生徒がこれじゃぁね^_^;
もっと早くに出会いたかったよ(^^♪

大丈夫って聞いて ホッと一安心(^-^)
あまり自分の中に溜め込まないでね!



v-252 七十爺ちゃんへ
私 普段からこうなんですよ!
前の晩に死ぬほど食べても 必ず朝にはお腹が鳴ってます"^_^"
健康でいいんだろうけど あまり空き過ぎも問題ですよね(;^_^A
(≧∇≦)ブァッハハ
爺ちゃん 完成したって・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
これまだ途中ですよ~
結局自分で出来たのはアソコまでで 後はいちさんに任せて帰って来ました^_^;
爺ちゃんは何でも器用にこなすから きっと洋服作りもスイスイやっちゃうんだろうな^m^



v-252 モニョモニョさんへ
位置さんのブログをず~っと見てて 私にも出来るかも!
って思った事がそもそもの間違いだったよ(^▽^;)
何でも皆と同じ様に出来るだなんて 大間違い!
自分が超不器用な女だったって事 スッカリ忘れてたわ 爆))

焼き鳥屋さん いいでしょ~
分離不安症で何処へ行くにもティンベルと一緒じゃないとダメな私にとっては
めっちゃ素敵なお店だったよ!
でも東京行った時 ワンコOKの焼肉屋さん見たよ!
確かお台場だったような・・・
出来れば居酒屋もOKにして欲しいね(*^m^*) ムフッ



v-252 なずな・ままさんへ
安い子供服を買って作る方が経済的らしいけど
縫えないんじゃ問題外ですよね(*≧m≦*)ププッ
元々大雑把で短気な性格してるもんで 直ぐ挫折しちゃううんです"^_^"
しかもいつも見え張ってレベルの高い物に挑戦するから ムリですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レッグウォーマーをリメイクですか!
穴を開けるだけなら 私にも出来そうですねwv(。・ω・。)ィェィ♪
今年の冬には挑戦してみようかな(*^.^*)エヘッ



v-252 Chocoママさんへ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ホント私とそっくりだわ~
実はロックミシン買って まだ1回しか使ってない私・・・
しかもその時仕掛けてた洋服 まだ出来上がってないよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
やりたいって気持ちは十分だったんだけど 今回の事でキッパリ諦め付いたよ♪

そうそうラグラン袖 めっちゃ難しかったよ(T▽T;)あぅ
まだタンクの方が作りやすかったかも^m^
もう何させても完璧だから 皆でショップ立ち上げるように言ってるんだけど
どうも本人は全くやる気ないようで・・・(;-_-) =3 フゥ
署名運動でもしようかしら 爆))



v-252 みいさんへ
これでも自分なりに一生懸命頑張ったんだけど
お粗末な結果になっちゃいました(T▽T;)あぅ
でもこれできっぱり諦めが付いて 良かったかも(*^m^*) ムフッ

皆でお店するように言ってるんだけど どうも本人はやる気なくって・・・^_^;
センスもアイデアもたっぷり持ってるから やっったらいいのにね!
署名運動でもしようかしら 爆))



v-252 麻樹さんへ
ヘアピンカーブ見てうずうずしてる私や麻樹さん
暴走は得意ですよね~(。-∀-)ニヒ♪
友達が器用なら、私達は・・・ な~るほど!!
確かにその通り! 麻樹さん いい事言いますね~(゜∇^d) グッ!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
苺の切り方に セレブってあるの?
その発想に笑えた 爆))



v-252 tomomiちゃんへ
縫い縫い始まった時は まだやる気満々だったんよ~
なみさんだって 「ばぶさん めっちゃ真剣やな~」 って言ってた位だもん!
でも1回凹んでダブルでしくじったら もうやる気なくなっちゃってさ・・・^_^;
もしあの場所にtomomiちゃんもいたら 「もういやや~!」 「もういやじゃ~!」の
連発でうるさかっただろうな~(*≧m≦*)ププッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっとロック活動始めたんだ~
高かったぶん しっかり使って元取り戻さなくっちゃね!
って やっぱ苦手なリブ残してんだ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
嫌いな所を残しちゃうと 後やりたくないんじゃない?
ちゃんと完成させて またUPしてね♪

いちさん腕まくりして めっちゃカッコエエよね~(。→∀←。)キャハ♡
ホンマ一人で生徒2人 よう面倒見てくれたと感心するわ!
しかも一人は落ちこぼれで 作品放り投げちゃうアホだし 爆))
なみさんは何の問題もなく スイスイ縫ってたよ~
やっぱ4回目の教室ともなると 上級クラスなんだね"^_^"
ニット生地は縫う時大変だけど 着せる時が楽でいいよね!



v-252 ひまりさんへ
いや~ そんなに驚かなくったって たかが4~5杯だよ^m^
お粥だから サラサラ入って気が付けば・・・だったよ( ̄∇ ̄;)ふふふ

人に教えるってめっちゃ難しいよね~
今回一人で2人 よう面倒見てくれたと感心するわ!
しかも一人は落ちこぼれで 作品放り投げちゃうアホだし 爆))
もうタンクなら30分もあったら作れるんだってΣw(゚д゚* )wわぉ!!
ホント凄いよね~
ティンベルのお直しも いとも簡単にやっちゃって
そんな姿見てると 私にも出来る?って大きな勘違いしちゃうのよね(#^.^#)
自分のレベルをわきまえろ!ってね 爆))

今回の事で私には裁縫向いてないって ようやく目が覚めたわ!
って遅いちゅうのよね^_^;
でもひまりさんはちゃんと自分の事わきまえて 本当に偉いわ~
ばぶ |  2009.03.20(金) 23:17 | URL |  【編集】

で・・・できてない・・・
しかも なんでいきなり袖付きなんて高度なことに挑戦したのかしら??
タンクなら簡単なのに~~。
ワタシ ラグランに挑戦したいけど 躊躇してる
なんせ 型紙の段階が苦手だから・・・

昨日は ありがとう。
そうだったね ベルちゃんは おはげちゃんができて 急遽  ってかんじだったんだよね~~。
笑子は 5月に予定してます。
よう |  2009.03.21(土) 15:22 | URL |  【編集】

ばぶちゃん、おっはよ~♪

うふふ。うん、想像していた通り!っていうか、ほんとのこというと、ばぶちゃん、凄いって思ったよ! だってね、私にはそこまで縫えないもん。(^^ゞ 私、ばぶちゃんに話したか覚えてないけど、お裁縫、大の苦手でね・・・ ミシンすら壊す人よ、私。f(^ー^;

ばぶちゃんは3連休どんな風に過ごしてるのかな?
明日も楽しい1日になりますように!

いつもあったかいコメに応援ありがとうね(^・^)チュッ
ロッキン |  2009.03.21(土) 21:52 | URL |  【編集】

結構いい出来だったと思うんですが、、、、
でも大丈夫!裁縫がダメでもばぶさんにはいっぱい食べれる素質が
あるから ( ̄w ̄) ぷっ

いい先生に教えて貰っても最初から満足出来る物を作れる人はあんまり
居ないですよ (。-`ω-)ンー
洋服作りは複雑で難しそうだからクッションとかおもちゃ作りから
再出発してみたらどうです?
簡単そうなのから徐々に自信を付けて再チャレンジ!v( ̄ー ̄)v

nanamone |  2009.03.21(土) 22:12 | URL |  【編集】

ばぶさん、さすが!
ばぶさんは、そうでなくっちゃ!・・・って

ブログ的にはステキな結末なのですが・・・
せっかく、いい先生がそばにいるんだから
もったいないよぉ~
もう一回だけチャレンジしてみたら?
私もセーター、6着目にして
何とか形になってきたからさ~~~
(でも、見えないトコはいい加減なんだけどね)

私今まで、自分のことごく普通だと思っていたんだけど
ブログはじめてびっくりよ!
世の中には激しく器用な方が沢山いるのね!
私、不器用なんだと実感したわ~~~

今回ひなママさんも一緒だったんだ~
みんな一緒で楽しそう!いいなぁ~
ワンピースかぶってるひっさん、かわいいね☆

そっかぁ~
ティンベルちゃんはDSではかなり大きいのね!
やっぱり、ちっちゃくってかわいいなあ━・:*(〃∇〃人)*:・━
マロンは首と胸がパツパツでさ・・・(-_-;)
パリエロさん、もうちょっとサイズ展開
何とかしてくれるとうれしいんだけどなあ~
*まいこ* |  2009.03.22(日) 00:34 | URL |  【編集】

ひえぇぇぇ 茶粥 4~5杯 e-269

でもお粥だから。。
食べまくりだね。

洋服の講習だったんですね。
いちさんのおかげで 出来上がって
良かったですネ。

楽しかった 日々でしたね。

見てて 私も面白かつた。

ティンちゃん ベルちゃん 大阪は近いですよね。
tama |  2009.03.22(日) 01:02 | URL |  【編集】

ばぶちゃん♪ 
もう寝てるよね~

ばぶちゃんもイルカ大好き?
私もなのよ~
野生のイルカはやっぱり迫力があって、子供たちも大喜びでした~!

いつも元気になれるコメに応援、ありがとー!(^・^)チュッ
ロッキン |  2009.03.22(日) 04:10 | URL |  【編集】

おぉ!
とりあえず・・・笑わせてもらいました( *´艸`)
また、教室やろうよ~ばぶさん♪

ひっさんのシスターかわいい♪
って親バカな私です(*´∇`)ノ
ひなママ |  2009.03.22(日) 18:21 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-252 ようさんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ
記事にも書いてる通り めっちゃ頑張ったんだけどな・・・"^_^"
袖のリブ付けでグロッキーしちゃった(*^.^*)エヘッ
でもこれいきなり挑戦したんじゃないよ!
前回ちゃんとタンク教えてもらったもん(^^♪
まだ一人で完成させた事はないけど タンクなら作れる自信あるもんね (*`∇´*)v ヴイッ
ラグラン 難しいよ~ 爆))

そうそう本当なら 4歳くらいにしようか・・・って思ってたんだけど
それまで 待ってらんなくってね(;^_^A
笑子ちゃんも頑張れ~\(^o^)/



v-252 ロッキンちゃんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ
私が凄いって? そんな事ないってば~ 爆))
人がやってるの見てると 自分でも出来るんじゃない?って
変な錯覚おこし 無謀にもチャレンジして撃沈ばっかだもん( ̄∇ ̄;)ふふふ
A型のくせに大雑把で 縫ってる最中トラブっても
そのままイケイケGo!Go!なもんで 母のミシン何度壊した事やら・・・^m^
ロッキンちゃんも やっちゃうんだね( ´艸`)ムププ
でもロッキンちゃんは裁縫出来なくっても お料理が上手だからまだいいじゃん!
私料理すら出来ないよ(T▽T;)あぅ

世間様は3連休だったらしいけど 私土曜日はお仕事だったのよ~
でも今日はティンベル連れて めっちゃ楽しんで来ちゃった(*^.^*)エヘッ
その様子はもうちょっと先になるけど UPするから待っててね♪



v-252 nanamoneさんへ
結構いい出来って・・・?
あのボロボロが?
nanamoneさん 優しいのね~♪
って思ったら 何じゃいっぱい食べれる素質って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そんな褒め言葉 いらんちゅうのっ ((o(●´皿`●;)o)) クーッ

子供の頃はフェルト使って 動物作ったりとかなり女の子っぽかったのに
いつからか 全くしなくなったのよね・・・
いつもハイレベルから挑戦して挫折しちゃうから 簡単な所からやればいいんだろうけど
それを許さない変な正確の私(;^_^A
でも良く考えてみたら ミシンも機械だもんね・・・
何かトラブルがあった時 絶対投げ出すと思うわ(ーー;)
機械音痴の私 やっぱ無理ですわ( ̄∇ ̄;)ふふふ



v-252 *まいこ*さんへ
スッゲ~ まいこさん 挫折せず6着も編んだんだ~(*'0'*)ツ ワァオォ
元々編み物が好きなんじゃないの?
私細かい作業って苦手だし 根詰めてやってると必ず熱出すのよね(-_-;)
変な話テレビゲームに熱中して 熱出すからね(*_*)

私もブログ始めて 沢山のお友達の器用さを見て来たよ!
何で皆あんなに器用にやっちゃうのかな~?
つくづく自分に取り得がない事を 思い知らされたね(ーー;)
でもまいこさんだってセーター形になってきたんでしょ~
だったら器用じゃん!! 少なくとも私よりは・・・(*≧m≦*)ププッ
でも何するにしても練習 積み重ねって必要よね!
コツコツやる事が苦手な私 きっと一生何も出来ずに終わるんだわ(|||▽||| )ビエ~ン

皆でワイワイやりながら 楽しい時間だったよ~
なみさん めっちゃ上手でもう慣れたもんって感じだったわ♪
ひっさん服合わされてる時は寝起きって事もあって あまりご機嫌じゃなかったけど
なみさんの悪戯にはちゃんと反応してくれて 可愛かったよ~

長さはDSで丁度いいんだけど 胴回りがめっちゃ大きいの!
でもSにすると反対に丈が短かったりと 中々ピッタリってのはないね~(ーー;)
ようはカニサイズってもんを作ってくれたら 一番いいんだけどね^m^



v-252 tamaさんへ
そうなんですよ!
普通のご飯だと4~5杯はビックリですが お粥さんだからサラサラとね(^_-)-☆
美味しいお漬物をおかずに 朝から幸せいっぱいでした(*^m^*) ムフッ

いやいや これは完成品じゃないんですよ~
途中段階で私がお手上げ状態になって 途中止めになっちゃったんです(;^_^A
この続きはきっといちさんが やってくれてるに違いないですヾ(∇^〃)キャハハハ
大阪まで新幹線で45分ですからね~
車で行った時なんて 3時間も掛かっちゃって・・・
それを考えると 近いですね!



v-252 ロッキンちゃんへ
毎回毎回お返事 ありがとね~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
さすがの私でも この時間は寝てたよ 笑))

私イルカの泳いでる姿が めっちゃ大好き♥
優雅でしなやかで 綺麗よね~
見てると吸い込まれて行きそうで 怖いんだけど・・・( ´艸`)ムププ
中々自然のものに遭遇なんてないから CちゃんMちゃんも貴重な体験だったね!



v-252 なみさんへ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
もう今回の事で 本当に懲りたわ私"^_^"
これからは皆の作品を スッゲ~な~って思いながら見てるよ!
この間のワンピ 是非ともお披露目してちょうだいね~
着てお出掛けしてる所でもいいからさ~・・・^m^

何処の親もバカなもんです♪
でも本当にひっさん 可愛かった~
って言うより 美人さんだよね(^v^)

ばぶ |  2009.03.22(日) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/335-5d927409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
