10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

悲劇のヒロイン 後編

2009.05.07 (Thu)

大荒れのオリーブ園を後に この日一番楽しみにしてた場所へ移動 何かの気体
でもちょっと その前に・・・

「オリーブ園に行ったら 絶対寄って来て~」 とお友達に言われてた COPiO で小休憩 jumee☆coffeebreak1LRL
こちらは自分の家の絞りたて牛乳を た~っぷり使った手作りジェラート屋さん ソフトクリーム
休日は長~い列が出来る程の大人気店とあって ホっとtimeならず
ヒヤッとtimeだったけど 頑張っちゃいましたよ~ 絵文字名を入力してください

まだオープンには時間があったので お店の前で待機する事に・・・

   品定め中
何やら良からぬ事を考えてるティンベル jumee☆think2

                      だけど 今日はあげないもんね~ うしし



More・・・

   牛窓ジェラート copio
ティンベル連れって事で ばぶはお店の外で待機してたんだけど
待ってる間も食べる事で頭がいっぱい 夢

   作戦会議
いつものように・・・って またウルウル作戦しようって魂胆でしょ 苦笑2
毎回毎回同じ手に引っ掛かるもんですか あっかんべー


ブルーベリー&オリーブ

    ばぶが注文した


   ブルーベリー(左)
      &
    オリーブ



めっちゃアッサリしてて
 ほんのりブルーベリーと
  オリーブの味がして
   美味しかったです おいしい
(めっちゃ寒かったけどねあせ、あせ

そして ふと気付くとこんな事になってました 顔   

   ウマウマです~
おっかしいな~ jumee☆imbeaten1L

ジェラートのみならずコーンまで食べて しかもお弁当付きのベル プププ

   お弁当だらけ
どんな食べ方したら こんな風になっちゃうのよ 苦笑い

そしてまだ食べたりないティンクは 有ろう事かmizuhoさんに攻め寄る始末 sn

   物を貰う時は脅してはいけません!
ばぶの静止が入りmizuhoさんからはGet出来ず その後は見ず知らずのお姉さんの所へ移動矢印!?

   図々しいティンク

          ティンク~
          ええ加減にせんと 怒るよ~
怒り


   そう言う自分は・・・

  そう言うベッちゃん・・・
          アンタ どこ上がっとんで~~~
jumee☆mad7Ljumee☆mad7R

   おりなさ~い!

     だからって・・・
                  飛び降りんな~っ 地団駄 地団駄


ゼーゼー ハァハァ・・・ため息  興奮しちゃって ついつい岡山弁丸出しになっちゃってお恥かしい 照れる
食の亡者ティンク お転婆娘ベル この2人を放すとホント油断も隙もないので困っちゃいますわ jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

ジェラートで冷え切った体もティンベルのお陰でポッカポカ そしてお腹も程よく空いてきたので
この日のメインであるホテルへと向かいました デート

   懐かしのヘアピンカーブ
幾つものヘアピンカーブを抜け ようやく辿り着いたのが 牛窓ホテル

   牛窓ホテル
牛窓ホテルとBLUE SEA-SONは隣接してて BLUE SEA-SONはペット専用のホテルなんです わお
とにかく眺めが綺麗なんです
リンクしてあるHPのフォトギャラリーを見てください これぞマサシク 『日本のエーゲ海』 ですから にか

期待に胸を躍らせながら近づいてみると・・・ 何か様子が変 なになに?

   んなバカな!

                  んなバカな~~~ びっくり

いえいえ そんな事はなかったのですが ドアにはこんな張り紙がしてありました 注意

休館日




 オイオイ 休館日だなんて

 聞いてないよ~ ><汗

 事前に何度も何度もHP見て

 下調べしてたのに

 何にも書いてなかったじゃんよ~ 泣かないで

 外は大荒れでもここでは

 幸せな気分を味わえると期待してたのに

 そりゃないよ・・・うるうる









しかしここでゴチャゴチャ言ってても仕方ない とりあえずドアの向こうの景色をパチリ カメラ

   まさしく日本のエーゲ海
何だか めっちゃ良さ気じゃないですか~?!
これは絶対もう一度来なくっちゃね ウインク

そして牛窓と言えば ヨットハーバー あら、ヨット!
行って見たものの 関係者以外立ち入り禁止 だって がっくり

最初から最後までついてなかった牛窓・・・そして極めつけブルーラインに乗った途端 雨がザ~ 雨
雨でお見送りとは やってくれるね~ にやり

   また出直して来るぜ!

                          あばよっ 泣く



本当はこの後行ったカフェでも悲劇が起こったのですが
そのお話はまた改めて・・・
最後に これな~んだ絵文字名を入力してください

   これな~んだ






スポンサーサイト
23:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

えぇぇぇ ホテル休館日。。
予約してなかったの??

でもすごくいい所ですね。
ギャラリー見てて 行ってみたいよぅぅ。

ワンもOKなんですね。

でも 駄目だ。。5匹だぁぁ。

海もきれい。。最高だけど。。

なんと かわいそうな 
散々な GWですね。
日にち間違えた 出足から 不運がついてまわってる・ 
でもこんな素敵な景色みてたら
うれしいですね。

ガンバ はぶさん
tama |  2009.05.08(金) 01:02 | URL |  【編集】

せっかくの旅行なのに、予期しない事が起きてしまいましたね。
何時もティンベルちゃんの会話が、気に入って見て居ます。
此から何処に宿泊したのか、次回を楽しみにして居ます。
七十爺 |  2009.05.08(金) 09:31 | URL |  【編集】

トイレー!!!
しかも、やたらデカイ換気扇。とか言ってみた(笑)

違うかな^^;
と、いきなり回答から入ってスミマセン。
なんていうか、ばぶさん・・・いっつも盛沢山で、どこに突っ込み入れて良いのかワカラナじゃない( ̄m ̄*)

ばぶさんもジェラート食ったんですね♪
オリーブの味っていうのが謎過ぎるー><
木の実ってのは、胡桃とかナッツ類が何種類も入ってました☆
実はフルーティーなのが苦手な私です^^;
で、ティンちゃんは見ず知らずガールにでも、おねだりしちゃうのね♪
ベルちゃんは、高いトコ大丈夫なんだ☆
うちも杏がまるで猫で、困ってますよー;;
BLUE SEA-SONさん、とーーーっても素敵な建物なのにーーー・・・
休館日の文字は純和風なのね(>m<*)ぷぷぷ
でもでも、ちらっと見えた景色は本当に素敵かも!?
天気もまた悪くなったようで・・・
ある意味、良かったのか!?
天気もホテルも120点つけられると良いですね★
麻樹 |  2009.05.08(金) 10:05 | URL |  【編集】

私も麻樹さんと同じでトイレ~
道の駅っぽいしちょっとお洒落なおトイレさんってとこかしら?!
悲劇のヒロインってことだから、ジェラート屋さんがお休みだったのかとヒヤヒヤしたよ。ププッ
しっかり2つのお味を楽しめてよかったね~。
ティンベルちゃんもおすそ分け、ちょっともらえたしね。
ベルちゃんのお弁当には笑えるけど…
ティンちゃんは知らない人でも近寄って行けるのね。
じゃ、今度私がティンちゃんにおすそ分けあげちゃうわ~。
ベルちゃんも一緒に来てね♪
牛窓ホテル、HP見たけどすごい綺麗ね~!!
なのに、なのに…
天候だけじゃなく、支配人までもが?!ププッ
ホント悲劇のヒロインだったね。
お天気のいい日にリベンジ、期待してるわっ!!
sakiママ |  2009.05.08(金) 12:08 | URL |  【編集】

イヤ~出遅れて申し訳ない!!
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
やっと、帰ってきたよぉ~~~

とってもステキな旅行だったね☆
これってブロガーには最高の旅行じゃない?( ´艸`)ムフ
私も、去年の『前パッカー』のスキー旅行がそうだったんだけど
何から何までついてなくってさ・・・(-_-;)
でも、いいブログネタになって、みんなに笑ってもらえて
すごく良い思い出になったからね~♪

風で飛ばされそうなティンベルちゃんも、きっとそうだったに違いない!
(え?違う??)
デモでも、おいしいアイスも貰えたじゃない?ね?(;´▽`A``
おべんとつけてるベルちゃん、
知らないお姉さんにおねだりしちゃう、ティンちゃん
両方よく性格が出ててかわいい~~~♪

で、このホテル、ワンコOKなの?ステキ~~~
実家帰省時、このホテルにしようかな?
ぜひ、リベンジってことでここでお茶しませんこと?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

今まで「牛窓」って「ぎゅうそう」だと思いこんでたわ!
またひとつおりこうになったよ!ありがとう~

写真、私もトイレ!
しかも風力発電つきのトイレとみた!どうかしら?
麻樹さんの「やたらデカイ換気扇」と、
「純和風の文字」にオオウケ!確かに~~~
*まいこ* |  2009.05.08(金) 14:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.08(金) 14:09 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.08(金) 14:49 |  |  【編集】

あらら・・・ホントにツイてな旅になっちゃたのですね(・・;)
お天気もさることながら、このホテルが残念~~!!!
リンクされてるページを拝見すると、めちゃめちゃ素敵なお宿なのに~~!
ぜひ泊まってみたい!!
しかし、いきなり《休館日》って・・・。
ネットで情報を載せてないのもおかしいですねー。
だって、わからなかったら予約入れようと思ったお客さんが連絡してきたらどうするの??って感じですけど・・・。

ジェラートもおいしそうですね~!
オリーブのジェラート、食べてみたいです♪
さすがはおねだり上手なティンベルちゃん♪
しっかりおすそ分けいただいてるのね(^^)
知らないお姉さんにもおねだりしちゃうティンちゃんの食いしん坊ぶりがかわいいです(^m^)クススッ

日本のエーゲ海の景色も見てみたいし、一度行ってみたくなりましたよ~!牛窓!(^^)/
かよぽん |  2009.05.09(土) 00:19 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-367 tamaさんへ
ただランチするだけだから 予約はしてなかったんです^_^;
それに記事にも書いたけど 何度も何度もHP見てたのに
休館の事なんて一切書いてなかったんですよ(-_-;)
その為か私達以外にも 数組のお客さんが来てましたよ(^_^;)
中には神戸ナンバーの方も・・・遠方から来られて
それこそ お気の毒に・・・ですよね(*^。^*)

ギャラリー見ました?
凄く素敵な所でしょう(^v^)
一度泊まってみたいって思うけど 岡山に住んでんのに
わざわざ泊まらなくったってねぇ~(^▽^;)

((o(>▽<)o)) ぎゃはははは!
tamaさん この話はGW前の事ですよ~
前回のコメント 何か可笑しいな~って思ってたら
勘違いしてたのね(*≧m≦*)ププッ
GWの記事は これから頑張ってUPします(;^_^A



v-367 七十爺ちゃんへ
最初から最後まで不運続きの私・・・(´;ω;`)ウゥゥ
でもこの後にもまだ悲劇が起こってたんだから この日はホント最悪の日でした(T_T)
いつもティンベルのおバカな話にお付き合いくださって ありがとうございます<(_ _)>
ヾ(;´▽`A``アハハ
爺ちゃんも間違ってる・・・
この話は旅行に行く前なんですよ 笑))



v-367 麻樹さんへ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
いきなり回答から入ってくるとは 相当自信があるとみた!
さて正解はいかに・・・

いつも超ロングブログにお付き合い ありがとです"^_^"
突っ込まれるの大好きだから どこからでもどうじょ 爆))

オリーブの味って オリーブ食べた事にない人には分かんないよね(* ̄m ̄)プッ
でもそれしか浮かんでこなかったんだもん^_^;
何せ 表現力ないもんでハハ( ̄▽ ̄;;)
今迄何種類ものジェラート食べてきたけど 木の実ってのは一度もない・・・
って言うか 売ってんの見た事ないわ~
地方で色んな味があるから 楽しいね★

ティンクは全く知らない人にでも 平気に寄ってくよ~
昨年の夏は花火の音が怖く 見ず知らずのオッチャンの腕の中に飛び込んでたし・・・(*^。^*)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ さすがは姐さん!
猫とは身軽でカッチョエエ~ですな~
ベルがソファーの背もたれを蹴り飛ばして ピョンピョン飛び回ってる姿は
さながら忍者かスパーダーマン?
BLUE SEA-SON・・・次回衝撃な事実を発表しますので そのままお待ち下さいね(|||▽||| )ビエ~ン



v-367 sakiママさんへ
トイレでOkですか? 本当に?(≧ω≦。)プププ
正解はいかに・・・ですが ここは道の駅でも何でもない所なんですよ~
ただ道路脇にこの建物のみ ポツ~ンと建ってるだけです
それでもトイレなのかな(*^m^)o==3プッ
今回まともだったのが 唯一このジェラートだったのよね^_^;
でもただでさえ寒いのに 震えて食べたのは辛かったけどね(^▽^;)
反対に寒くたって食べれるのなら・・・って必死だったティンベル(ーー;)
結構食べてたような・・・
ティンクは全く知らない人にでも 平気に寄ってくよ~
昨年の夏は花火の音が怖く 見ず知らずのオッチャンの腕の中に飛び込んでたし・・・(*^。^*)
きっとsakiママさんの手作りササミ 目が無いと思うよ 爆))
牛窓ホテル・・・次回衝撃な事実を発表しますので そのまま待っててね~。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん



v-367 *まいこ*さんへ
おっ帰り~\(^o^)/
無事帰って来て 良かったよ~って 私じゃないんだから 余計なお世話だよね"^_^"

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いやいや これは旅行じゃないってばっ(>_<)
旅行の写真が整理出来てないんで その前に行ったお出掛けの様子なのよハハ( ̄▽ ̄;;)
因みに我が家から1時間半くらいで行けますから( ̄∇ ̄;)ふふふ

この2ワン 本当に何から何まで対照的でしょ~
毎回このギャップで 大笑いさせてもらってるよ^m^
ホントいいコンビだわ!

って まいこさん・・・(;^_^A
「牛窓」を「ぎゅうそう」って思い込んでただなんて・・・ヾ(∇^〃)キャハハハ
紹介の中で漢字で書かなくって ローマ字にしといて良かったよ♪
でも日本の地名って 絶対読めねぇだろ!!っていう所多いよね(ー_ー)!!
地元でも分かんない名前いっぱいあるから 地方の人が読めなくったって当たり前だね^m^

w(0o0)w オオー!
まいこさんまでトイレですか・・・
しかも風力発電つきって 何だかグレードアップしちゃってる(* ̄m ̄)プッ
正解はいかに・・・



v-367 〇〇さんへ
元気そうで良かった♪
しかも皆変わらずって聞いて 安心したよ~
また遊びに行くから 〇〇さんも遠慮せず来てね★
勿論 読み逃げ大歓迎だよ(^_-)-☆



v-367 〇〇さんへ
衝撃的な情報 ありがとう!
あの後自分でも検索して見て その内容を発見!!
でも納得行かなくって デンワで確認したよ"^_^"
電話口の人 ハッキリとは言わなかったけど
やっぱそうみたいだよ(T_T)
めっちゃ楽しみにしてたのに・・・(|||▽||| )ビエ~ン



v-367 かよぽんさんへ
牛窓ホテル 本当に素敵な所でしょ!
岡山にもこんないい所があって 私も嬉しいじょ~・・・
次回衝撃な事実を発表しますので そのまま待っててね~。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

強風の中食べたジェラートは また格別な美味しさでしたよ(*^m^)o==3プッ
でもここのジェラートは 本当にアッサリしてて食べやすかった♪
ティンベルにあのウルウル目で見られたら ついついやっちゃうバカ親です^m^
それをこの子達も良く知ってるのよね~
完全に見透かされてる私 あ~情けない(ノ_<。)うっうっうっ

日本のエーゲ海 是非ともその目で見て感想を聞きたいもんですな~(o^-^o)
そしてお泊りは ラハイナへどうじょ 笑))
ばぶ |  2009.05.09(土) 07:10 | URL |  【編集】

せっかく日本のエーゲ海だったのに休館だなんて残念~(泣)
それにしてもほんとに強風だったのにジェラードを食べるばぶさんすごい! 寒かったでしょ~(汗)
でもきっと私も震えながら食べてると思います(笑)
ティンちゃんもベルちゃんも美味しいジェラードが食べれて良かったね~^^ ベルちゃんのお顔のコーンが面白いんですけど~(笑)
プリママ |  2009.05.09(土) 21:33 | URL |  【編集】

のっけから日にちを間違え、ホテルは休刊日、で最後は雨ですかぁ^m^;
あらあら。。。
「設備点検のため」ってことは、もしかして急に不具合がでて急いで点検…かもしれませんよ。だからHPにものってなかったのかも。
一言で言って「タイミングがわるかった」ってことでしょうか(-_-;)
ありますよね、そういうこと。私も「ドッグカフェに行ったらつぶれてた」ってことが3回ありました。HPを残してあるのでわからなかったのよ~。

で、これは…
風力オリーブ油作り機!!
風車が回る力を利用して、オリーブの実をつぶし、オリーブ油をとっているのです(*^^)v水車で粉をひくようなもんですね。どだ?
なずな・まま |  2009.05.10(日) 10:41 | URL |  【編集】

手作りジェラート屋さん休業日じゃなくて良かったですね!
悲劇のって言うから休業日なのに店の前でいつまでも待っていたのかと思っちゃいました v-411

ジェラートの味を覚えてしまったティンちゃん、求め彷徨う亡者に (*≧m≦*)ププッ!
そのうち直接お店の人に要求したりして ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後は残念でしたね、せっかく日本のエーゲ海に行ったのに ( ┰_┰) シクシク
やっぱりエーゲ海は青空じゃなきゃね (゜ー゜)(。_。)ウンウン

最後のはズバリ!トイレでしょう v(・◎・)ブイッ
しかも香り拡散風車付き!(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
nanamone |  2009.05.10(日) 11:11 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-367 プリママさんへ
休館・・・休館と思ってたんだけど 実は・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
天気が悪くまた来るつもりではあったけど いつのなるか分かんないので
頑張って食べちゃいましたが やっぱ寒かったよ~(|||▽||| )ビエ~ン
ダウンでも着て行けば良かったって 後悔^_^;
最近人間の食べ物をあげるようになり 味を占めたティンベル
私が悪いんだけど ついついね・・・(^▽^;)
あんなにコーンまみれになっても気付いてないベル 可愛らしいな~ってね 爆))



v-367 なずな・ままさんへ
この話は旅行以前のものなので ちゃんと日にちは間違わずに行きましたよ(*^m^)o==3プッ
ホテルね~・・・
最初はいい方に考えてたんですが 結果は最悪な方でした(T_T)
なずな・ままさんも行って 潰れてたって事あるんですか!
でも何で営業もしてないのに ひつこくネットに載せてるんですかね~
しかも検索して一番に出てくるんだから (-"-)=3

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
この『風力オリーブ油作り機』には 笑わせてもらいましたよ~
よくこんな事が思いつきましたよね~
やっぱ発想力が凄いです☆
でも実際にこの様な機械 ありそうですよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



v-367 nanamoneさんへ
言ってみればジェラートは食べようと思ったら 何処でも食べれるから
むしろ私としては ジェラート屋さんが休みの方が良かったですよ"^_^"
あの景色と料理は ホテルならではのもんですからね(T_T)
でも もう二度と行けなくなっちゃいましたよ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

スッゲ~nanamoneさんもトイレって思っちゃうんだ~
しかも『香り拡散風車付き』って・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今回の記事でそれはない!って書いたけど 違った臭いはしてたかも"^_^"
何せ公衆〇〇〇ですから 爆))

ばぶ |  2009.05.10(日) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/353-bbb66543

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
