09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

午前3時半出発

2009.05.10 (Sun)

旅行記に行く前に 前回の「これな~んだ絵文字名を入力してください」の答えですが・・・
正解は 公衆トイレ でした~ wc
正解者が多く ちょっとビックリ!!
でも やたらデカイ換気扇でもなけりゃ 風力発電付きでもない そして香り拡散風車付きでもない
ただの公衆トイレですから・・・笑
なずな・ままさん の『風力オリーブ油作り機』 いい案でしたが 残念でした~ 笑顔にっこり

皆さん答えのみならず補足まで付けてくれて 読んでてめっちゃ楽しかったですぴんきーおんぷぅ
楽しいお答え ありがとでした~ ありがとう


それと 今回はとても残念でショックなお知らせがあります・・・ 泣く
一番残念なのは このばぶだと思いますが・・・






実は日本のエーゲ海の絶好のローケーションって思ってた 牛窓ホテル&BLUE SEA-SONですが
何とティンクが言ってた通り 倒産 してました ショッキング!
この記事を読んだお友達が自分も泊まってみたいから・・・と検索してみたら 1月5日に倒産してたよ~
って教えてくれたんです めーる
急いで再検索してみたんだけど やっぱ普通にHPが出て来るだけ・・・
でも下へ下へとスクロールして行ったら 何と欄外に小さく牛窓ホテル倒産って文字を発見
何やらそれらしき事が書いてあったけど 念の為ホテルにTEL 電話
すると 「再開の目処は立っていない・・・」って お返事がありました ションボリ

ショックと同時に 「だったらHP消しといてよ @怒る」と プチ怒りが・・・
現にリベンジに行く気満々だったし この日も神戸ナンバーの人も来てて
残念そうに帰って行ってたもん!

教えてくれた まいこさん 本当にありがとね~ ありがとう

             にしても ショックじゃよ~~~っ 泣かないで


     cl-leing[1]

予定通り顔文字 汗  5月3日の早朝に我が家を出発 急ぐ
事前にETCが買えなかったばぶは 地道に一般道を通って行きましたが
時間が時間って事もあってか 渋滞のジュの字もなくス~イス~イと第一の目的地
兵庫県の明石港に 無事到着 手
ここから何処へ向かうか もうお分かりですね音符

本当なら明石海峡大橋を渡るのでしょうが 前述したようにETCが買えなかったのと
かなりの渋滞を見込んで たこフェリー で上陸する事に・・・
当初の予定では 6時40分発に乗る予定だったのですが 港に着いたら既にフェリーが来てて
そのまま乗船させられ 何の写真もありません 汗

  明石海峡大橋1
5時35分発たこフェリーから 明石海峡大橋パチリ カメラ
この時点ではまだスムーズに車も流れてたけど 翌日のニュースでは大渋滞だったと報道されてました マジ

More・・・

さてさて今回1泊2日の旅行に付き合ってくれたのは・・・
シークレットにしてたのに オッチョコチョイのばぶの為に既にすっかり正体がバレてしまった
M.ダックス Z☆R☆R の ひまりさんとひまり組を代表して ぜっちんとリブちゃん

   ひまり組
今回ローズちゃんは パパさんとお留守番です 鍵

さぁ今回はどんな珍道中が待ってる事やら・・・ともかく第一関門突破出来て良かった ホッ ほっ

   何が言いたいのさっ
確かにナビ様々だったけど やっぱひまりさんがいてくれたお陰ってのもあるんだよね~
ナビ見ながら あ~でもない こ~でもないってね 笑顔にっこり

一旦ばぶ家に集合だったので ティンベル以上に早起きだったぜっちんとリブちゃん
眠いよね~ yy

   眠たい・・・
今迄何度もぜっちんと遊んできて こんなにもひまりさんLOVEだなんて思わなかったけど
今回の旅行では ひまりさんから片時も離れなかったのよね~
車の中でも勿論膝はぜっちんの独り占め その為リブちゃんは後部座席の大ネズミとティンクの元へ・・・

ティンクとリブちゃんて元々似てるところがあって お友達ワンコとも殆ど絡まないんだけど
何故か今回は移動中ずっと後部座席で 寄り添って寝てたんですよ~
しかも大ネズミの膝借りて マッタリと・・・
これにはばぶもひまりさんもビックリ jumee☆surprise11
これを機に 2ワンの関係がもっと近くなったらいいのにな。。。


そして船に揺られる事20分 船
今回の旅行の目的地である 淡路島 に上陸~ jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

今回は余談ごとが多く これ以上続けると気が遠くなりそうなので続きは次回のお楽しみ えへ


スポンサーサイト
11:36  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

楽しい一泊二日の旅行が羨ましいねー。
次回の淡路島の更新を楽しみにして居ます。
七十爺 |  2009.05.10(日) 12:14 | URL |  【編集】

BLUE SEA-SONって倒産したのv-12

岡山上陸の際、そこか、ラハイナどっちにしようかと思ってたんだけど・・・
ラハイナだにゃこりゃぁーv-426

ゼッちんママ命だったのねv-411
徳島来てたときも、ブログで見るぜっちんとじゃ何か違ってたよねv-404

生ぜっちん&リブ嬢とかわいいティンベルちゃん見れてだけでも、私には最高の思い出になったけどねv-410

続きを楽しみに待ってますよんv-425



akko |  2009.05.10(日) 14:02 | URL |  【編集】

『香り拡散風車付き』『風力オリーブ油作り機』
最高!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ばぶさんのお友達って、みんなセンスがある人ばかりよね!

おぉ(゚ロ゚屮)屮
ばぶさん、電話して確かめてくれたんだ!さすがだわ~~~
でもホント、あのHPじゃ営業してると思うよね!
張り紙だって、「点検日」「休業」になってるしさ
JAROに訴えちゃえ!(古)

でも、本当にものすごく残念だよ・・・
あんなにステキなところなのに~
どこか買い取って営業してくれないかなあ?

で・・・ごめん、ごめん!
下のコメで「旅行」って書いちゃったから
GWの旅行と誤解してると思わせちゃったわね~(;´▽`A``
ばぶさんフリークのワタクシ。。。
ちゃんとわかってるわよん♪
でも、私の方がJAROに訴えられても仕方ないわね!

淡路島にいったんだ~!
朝日&橋の写真、とってもキレイに撮れてるね!!
今回は無事に出発できてよかったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
続きも楽しみにしてるよ~~~ん
*まいこ* |  2009.05.10(日) 18:37 | URL |  【編集】

え---!
牛窓ホテル閉めてたんですか・・・(泣)
知らなかった~。
何かお知らせしてくれてたらよかったのにね~

でもなんだか楽しそうな旅ですね~☆
続きが楽しみです♪

明石海峡大橋の写真すごく素敵です♪
夕暮れの海は最高ですね!
ミユ |  2009.05.10(日) 21:21 | URL |  【編集】

本日2回目のコメ登場~(笑)

いや~ ばぶさん細かいとこまでよく覚えててさすがだわ!
私なんて 何時の船に乗ったか 何時間掛かったかも定かで
ない状態でして(;^_^A
私のブログアップの参考にさせてもらおっと(*≧m≦*)

ティンクちゃん のんびり出来る自分のテリトリーなのに
すんなりとリブを受け入れてくれてありがとう!大人だなぁ。
リブは図々しく 最初から大ねずみくんにピッタリ寄り添うとはね・・・(;^_^A
今後 ティンちゃん&大ねずみくん&リブの距離が 縮まるといいな(*≧m≦*)

私もね ゼットがここまで私を愛してくれてるとは 今回の
旅行で初めて知ったわ(爆)
ひまり |  2009.05.10(日) 21:26 | URL |  【編集】

あぁ!
クイズの答えに出遅れてしまった~(゚∀゚;)
あのステキなホテル、潰れてたの?
それは残念!!Σ(T□T)
泊まってみたかったねぇ・・・。

淡路島に行ったんだね!
船旅もいいねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
ティンクちゃんとリブちゃんが仲良しさんになれたのも良かったネvv
ティンクちゃんとアンズも仲良くなれるとイイな♪
ベルちゃんとカリンは・・・ライバル関係かもね(笑)

まだまだ旅が始まったばかりだけど、続きを楽しみにしてるよ~♪


↓の日記の中で、ここだけはコメントしたい!
>食の亡者ティンク お転婆娘ベル
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
うちも同じ~!!
momo |  2009.05.10(日) 23:02 | URL |  【編集】

ええええええええっっっっ!!!!!!
∑q|゚Д゚|p ガビーン…

・・・・・・・・・まぢですか~~~!?!?

ショック~~~。
本当にきれいで素敵なホテルっ!!って思って、ぜひとも~~!!って鼻息荒くしていたのに・・・・・・。
めっちゃ残念ですぅ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それにしても、HPといいホテルの看板といい、スッゴク不親切ですねー!!
あのHPじゃあ、普通に営業していると思いますよ!
ばぶさんと同じように、知らなくて楽しみにしてやってくるお客さんのこととか考えたことないのかしらん??
でも、そういう不親切で詰めの甘い経営をしていたから倒産しちゃったのかもしれませんね。
発つ鳥後を濁さず・・・ならともかく、発つ鳥後は省みず、じゃあ・・・・・・。( ̄◆ ̄;)

うーん、とにかく残念ですばい。

おお、ばぶさんの行き先は淡路島でしたか~(^^)
私は実は1度だけ岡山までは行った事あるんですが、そこから西へは行った事がなく、淡路島にも行った事ないんですよねー。
どんなところか楽しみ楽しみ~~(^^)
続きを気長にお待ちしています♪

↓クイズの答え、トイレだったんですネ(^^;)
2つ同じ建物が並んでるので、そうかなぁ?って思ってたんですが、皆さんがトイレ!っておっしゃってるので他に何かオモローな答えはないかしら??って考えてて、思いつかずにあきらめました(笑)
『風力オリーブ油作り機』の右に出るものなし(笑)
かよぽん |  2009.05.10(日) 23:46 | URL |  【編集】

倒産ですか・・・・
良い所がどんどんなくなっていくのは、悲しいですね
ETCなかったおかげで、返って一般道の方が空いててよかったんじゃないですか
高速はGW大渋滞だったものね
お友達と一泊旅行とっても楽しいですね
ティンクちゃんとリブちゃんこの旅行でとっても仲良しさんになったんですね
チップ&ミニーママ |  2009.05.11(月) 16:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.11(月) 18:27 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.11(月) 19:51 |  |  【編集】

残念!
オリーブ作り機じゃなかったですか(^^;)あはは。

で、ホテル倒産してたんですか\(◎o◎)/!
どこも不況の影響で苦しいのかしら…。
しかし、ワンコ可のところってすぐにつぶれちゃうと思いませんか?東京ではカフェがすぐになくなっちゃいます(T_T)
ペット産業も以前ほどはかばかしくないみたいですよね。

フェリーいいじゃないですか。私は好きです♪でも酔い止めを必ず飲むけど…(^^;)
なずな・まま |  2009.05.11(月) 20:45 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-169 七十爺ちゃんへ
仲良しのお友達と一緒の旅行は 本当に楽しいですね~
アッと言う間の2日間だったのですが
またいつもの様に ダラダラと長い話になりますが
お付き合いの程 ヨロシクお願いします<(_ _*)>ぺコリ



e-169 akkoさんへ
そうなのよ~
私も新事実知って もうビックリよ!
ゆっくり見てみたら ホテルなのに予約ってとこがなかったわ( ̄∇ ̄;)ふふふ
そこに 早くに気付くべきだったのよね(T_T)
ヾ(;´▽`A``アハハ
これで選択の余地なく ラハイナに決定だね(* ̄m ̄)プッ

ぜっちんも普段のお出掛けとは 何か違うって感じてたんだろうね~
真っ暗な夜中に連れ出され パパもローズちゃんもいなかったから
余計不安になったのかも・・・
でもそんなママ命のぜっちん めっちゃ可愛かったわ~
akkoさん達との初対面まで 何日掛かるだろうか・・・
いつも超ロングブログなんで 読み流してね★



e-169 *まいこ*さんへ
何言ってんのよ~!
そう言うまいこさんだって 『デカイ換気扇』 ってナイスコメしてたじゃん(* ̄m ̄)プッ
まいこさんの突っ込み 私大好きだもん♪

いや~あの内容じゃ今一納得出来なくって 即効電話したよ"^_^"
でもちゃんと「牛窓ホテルです・・・」って出るから 営業してんのかと思ってたら・・・(T_T)
話してる最中は何とも思わなかったんだけど この記事書きながら沸々と怒りが湧いてきちゃったよ!
酷いよね~あのHP(`Д´) ムキー!
まいこさんの言う通り 誰か買い取ってくれたらいいのにね(*^_^*)
絶好のロケーションなんだから 勿体無いよρ(・ω・、)イジイジ
でも本当にありがとね!
まいこさんが調べてくんなかったら 絶対もう1回行って
また閉まってたよ~って UPしてたよ^_^;
マジで助かったよ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちゃんと分かってくれてたのに 私の方こそゴメンネ!ごめんね!
紙面に言葉を残すって 本当に難しいね(;^_^A

ずっと行きたかった 淡路島!
今回ひまりさんが同行してくれて 夢が実現したよ(^-^)
でも1日じゃ全然足りない また機会あったら行きたいわ~
船に揺られながら撮ったから ブレブレの写真ばっかでね^_^;
本当にお恥かしい (・・。)ゞ テヘ
まだまだこの先もずっと続くと思うので 読み流してね★



e-169 ミユさんへ
あんなに素敵なホテルなのに 勿体無いよね・・・
だれか買い取ったらいいのに^_^;
でもあの張り紙にしてもHPにしても 不親切よね~
もっと怒れば良かったって 今更後悔"^_^"

1泊2日の旅 アッと言う間に終わっちゃった(T_T)
でも記事は この先もずっとずっと続きますけどね(≧ω≦。)プププ
長い記事になりそうなので 軽く読み流してね(#^.^#)

船上から撮った写真なので かなりブレブレ・・・(;^_^A
丁度朝日が昇って来た所なんで 夕暮れにも見えるね(^-^)



e-169 ひまりさんへ
忙しいのに 何度も登場ありがとう!
ってこのコメ読む前に 前回のコメ消しちゃったよ~(;^_^A
ごめんね。。。

(≧∇≦)ブァッハハ
私も適当よ!
フェリーは時刻表みたんだもん^_^;

でもティンクとリブちゃんには 本当にビックリしたよね~
お互いがあんなにくっ付いてリラックスするなんて 思ってもみなかったもんヽ(*'0'*)ツ
嫌な相手なら威嚇するだろうし 逃げて行くけど一切なかったって事は
ティンクと波長があったのかも!
だから全然気にしないでね~♪
確かローズちゃんも大ネズミと初対面の時から 寄ってってたよね!
何だかワンコにはモテルみたいだね 大ネズミ(* ̄m ̄)プッ
これからの関係が めっちゃ楽しみだね★

旅に出て初めて分かる 本当の気持ち。。。
リブちゃんも 良く頑張ったよね!



e-169 momoさんへ
ねっ あ~んなに素敵なのに 何で潰れちゃったのかな~?
ホント誰か買い取って 再開してくれたらいいのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
夏はあそこから見る花火が綺麗って 聞いてたから一度見てみたかったよ(T_T)

(≧ω≦。)プププ
船旅と言っても 乗船時間たったの20分!
アッと言う間に着いちゃったよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今迄何度も遊んでたのに こんなにくっ付いたのって初めて!
一緒の車で過ごし 一泊共にしたらいいのかもね★
と言う事は アンズちゃんもティンクも・・・(。→∀←。)キャハ♡

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
食の亡者アンズ お転婆娘カリン だね^m^



e-169 かよぽんさんへ
そう・・・マジな話ですよ"^_^"
期待させるだけさせといて すみましぇ~ん(>_<)

電話で話してる時はそんなでもなかったんだけど
この記事書いてて 怒りが沸々と湧いてきちゃったのよね(*^_^*)
1月5日から営業してないのに あの張り紙はないよね~
しかも未練がましくいつまでもHP出して 一体何考えてんだろ?
でもやっぱりあのロケーションは最高だから 誰か買い取って
再開してくれるのを願うばかりだよ^_^;

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
岡山に上陸した事 あるんですね~!
ってかよぽんさんって お住まい何処なんだろ?
今回のGW 軽井沢まで車で5時間・・・関西方面かな(;^_^A
淡路島私も初めてで 色々行きたかったんですが
時間が足りなくって ほんの一部しか行けなかったのよ~(T_T)
今度は涼しくなった秋ごろが いいかな(*^m^*) ムフッ

皆さん本当に面白い事 言ってくれるよね~
何であんなナイスな言葉が浮かんでくるのか 頭ん中覗いてみたいくらいだわ 爆))



e-169 チップ&ミニーママさんへ
せっかくお気に入りの場所見つけたって喜んでたのに
1回も行かずして倒産してただなんて・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
景色もいいしまだ綺麗なんだから 誰か買い取って再開してくれたらいいのにな^_^;
GWは皆の裏をかいて 正解でした!
別に高速使わなくったって 行ける距離だったんで良かったです♪
仲良しのお友達と行ける旅行は 本当に楽しいですよね~
一人じゃ行けない所でも 二人いれば何とかなるもの( `.∀´)イヒッ
これからももっともっと 色んな所にお出掛けしたいな・・・
勿論チップちゃん達にも ゆっくり逢いたいです(*^m^*) ムフッ



e-169 〇〇さんへ
はい・・・せっかくいい場所を見つけたって喜んでたのに
1回も行かずして倒産しちゃってました(´;ω;`)ウゥゥ
HP見てくれたんですか~
まさしく日本のエーゲ海だったでしょ!
本当に残念としか言いようがないですね(T_T)

船上から撮った風景 見てお分かりの通りブレブレで
本当にお恥かしい限りです・・・
でもどの写真もブレてて これが一番まともだったんです(;^_^A
ワンコは客室には入れませんが 車中もしくはデッキならOKなんですよ~
寒い冬とか雨の日は厳しいですが そうでなければ潮風が気持ちいいんです♪

ジェラート・・・あの雨と強風と寒さの中 無理してでも食べて良かった(*^_^*)
ホテルが倒産したと分かった今 今度はいつ牛窓に行くか・・・^_^;
思い立ったら吉日! 本当に食べてて良かった(*^m^*) ムフッ



e-169 〇〇さんへ
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
そんな事までしてくれてたの~Σ( ̄ロ ̄lll)
後程 メールします♪



e-169 なずな・ままさんへ
ヾ(;´▽`A``アハハ
めっちゃ面白い発想だったのですが 残念でした~^m^
でも絶対そのアイディア いいと思うんだけどな♪

そうなんです・・・倒産してました(T_T)
空前のペットブームって どこ行っちゃったんですかね^_^;
確かに岡山でもせっかく出来たドッグカフェが アッと言う間に閉店ってのがありました(>_<)
こんなにペットが多いのに 私達素人が思ってる以上に大変なのかも知れませんね・・・
でもあの張り紙と いつまでも未練たらしくHPを出してるってのには納得出来ませんよ(ーー;)

フェリーとか電車とかは満員ってのはあっても
絶対渋滞がないからいいですよね~
確実に時間通り連れてってくれるし その間は疲れないし私も好きですよ~
しかし 酔い止め飲まなくっちゃならないのに好きとは・・・( ´艸`)ムププ
ばぶ |  2009.05.11(月) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/354-6760ead6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
