04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

GW旅行記①  淡路島編

2009.05.11 (Mon)

淡路島に上陸したのが AM6時55分・・・
当然の事ながらどこの施設も開いてなく 入園自由の 県立淡路島公園 にお立ち寄り 山と池
駐車場に車を止めて園内に入ると 沢山の緑とお花でお出迎え 木 青いお花

   県立淡路島公園
この公園 一般道は勿論の事 高速道路のSAからも入れるそうですよ~
しかも公園を一通り歩くと約5km 1~2kmの散策ルートもあってお散歩にはもってこいの場所ですね グー
入園料もいらないし・・・ にか



More・・・

先ずは揃っての集合写真 jumee☆faceA179Ljumee☆faceA179R1

   浮かない4ワン
何だか皆表情が硬いんだけど まっ朝だから仕方ないよね 顔
そして個々に写真撮影してたんだけど ふと見るとスンゲ~距離から撮ってるひまりさん ウソー

   ひまりカメラマン
この距離で ジットお座り・伏せして待てるぜっちんもリブちゃんも凄いけど
こんなに離れても手ぶれ起こさず撮れるひまりさん スッゲわ~
ばぶなんて 超至近距離ですから・・・ 苦笑汗

その頃我が家の黒子ちゃんは 何やら物色中 顔

   物色中
ベッちゃん 何してんの?

   お腹空いた!
そう言えば1時半に起きてから 何も食べてなかったね 顔文字 汗

とりあえず上に行ってから朝食を食べる事に・・・

   アゲアゲ3ワン
何ともご機嫌さんの女性陣 音符
展望台まで上がると 明石海峡大橋や大阪湾が一望 怪しい眼鏡シンプル

 朝日&明石海峡大橋
霞がかかってなかったら もっと素敵だったんだろうな・・・
ここでワン達は自由行動開始 やったー

   自由時間開始
ばぶは朝御飯 おむすび

魅惑の限定品


 近くのコンビニで買った 限定品

 ご当地物 一点物ってのに弱いのよね~

 お味は・・・

 普通でした 絵文字名を入力してください



マイナスイオンたっぷりの公園

   マイナスイオンがいっぱい
その中を自由に走り回る4ワン 犬

   皆でラン
この公園マジで広い 広過ぎって事で時折行方を晦ましてたリブちゃん 汗
でもそんな時でも 「リブちゃ~ん オヤツよ~」 の一声で 何処からともなく現れるんです 散財

   オヤツに誘われて・・・
どっかの誰かさんと よく似てるわ プププ

   食の女たち
ほらねっ 呼ばれてもしないのに ちゃっかり参加してる誰かさん 爆笑
その様子を遠くから見守る ぜっちん

   女は怖い
番長もタジタジの瞬間なのでした~ あせ
そして遊びに夢中なベルは いつも出遅れ 汗

   あちゃ~
そんなベルが急に何かを見つめ 威嚇吠え ワンワン ワンワン

   何見てんの
それが暫く続いたので同じ目線になって見てみたんだけど ばぶにはサッパリ・・・ jumee☆whyL

   大人の貫禄
そう言えば以前から ベルってそんな行動とってたもんな~
でも今迄外でこんな事なかったから ちょっとビックリ!
寒~い者が見えてたら 怖いよ~ 絵文字名を入力してください


その後車で公園内の別の場所に移動したんだけど みんな既にお疲れモード もやもや

   ママ大好き ぜっちん

そんな中 偶然にもある物を見付けたばぶ 発見!


み~っけ!



           四つ葉のクローバー 四葉1

                 み~っけ sn2

              いい事あると いいな。。。





2009.05.03 県立淡路公園にて・・・




 












  まだ始まったばかりの 淡路島旅行

 一体何話まで続く事やら・・・ あせ、あせ










スポンサーサイト
23:00  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

爺は東京から帰る時に、何時も淡路SAで休憩して居ましたが、
こんな素敵な公園が近くに有ったとは、
今度は、ふじ吉と散歩したいと思います。
ベルちゃんもティングちゃんも楽しく遊んで良かったね。 
七十爺 |  2009.05.12(火) 04:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.12(火) 06:25 |  |  【編集】

わぁ~!水の流れが綺麗に出てるー!
最後の写真 ティンベルちゃんも自然だしすごくいい!!
ウチはここの写真 惨敗でしたわ(T_T)難しい~

ベルちゃん ホント何が見えたんだろうねぇ・・・
吠えるだけじゃなくて 後ずさりもしてたしね(汗)
かな~り私も目を凝らしてみてたけど 何もなかったし・・・(汗汗)

リブ 最終的には私じゃなく ばぶさんが呼ぶと
帰って来てたよね。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
野生の狩猟犬には困ったもんで・・・とほほほ~
ひまり |  2009.05.12(火) 06:26 | URL |  【編集】

こんなに綺麗な淡路島公園にSAから入れるの?!
是非、そっち方面に行った時には寄らないとね♪
ひまりさん、ホント遠くの方から撮ってるね~
望遠つけてたのかな?!
ホント、あんなに遠くに離れててもじっとしてるぜっちん&リブちゃんすごいよね。
ティンちゃんとリブちゃんっていろいろ似てるところがあるのね。
二人の間でも、オヤツが合言葉になってたりして~。ププッ
リブちゃんの「子供のうちは見えないものが…」って余裕の姿、笑えたわ。
ベルちゃん、後ずさりもしてたのー?!
何が見えてたんだろね。sakiもたまにあるのよ。
↓ちょっと!ちょっと~~~。倒産って?!びっくり仰天したわ!!
あんな綺麗なHPをあげたままで、誤解するよねー。
ホント、消しといて欲しかったね。
リベンジならず…残念だね。
sakiママ |  2009.05.12(火) 09:42 | URL |  【編集】

おおー今年も四つ葉のクローバーGETですか☆
コンビニでも限定品が買えるなんて~
旅の醍醐味、ですよね^^
たとえ味は普通でも(笑)
オヤツに釣られて集まってくる子、いるいる~♪
ベルちゃんは遊びに夢中ですか^^*
で・・・杏も、何もないトコに向かって吠えたり威嚇したり。
もう大人だけど見えてるらしいっす><
麻樹 |  2009.05.12(火) 10:07 | URL |  【編集】

へ~~ とってもいいとこそう。
今度 チャレンジしてみよっかな。
もちろん 日帰りで~~。
よう |  2009.05.12(火) 10:46 | URL |  【編集】

淡路島へ行ったんですね~!
私も行けない距離でもないかた行きたいな~っと思いつつなかなか…

とっても素敵な公園ですね~!!
撮影ポイントには絶好の場所ですね^^
Mii |  2009.05.12(火) 15:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.12(火) 18:29 |  |  【編集】

うわ~お花がキレイ☆
広いし、人はいないし(早朝だから?)
ワンコにモッテコイのステキな公園だね~
でも、ベルちゃんは(ばぶさんも?)
花よりダンゴなのね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
いや、モチロン私もそうだけどさ~~~

ベルちゃん、見える子なの?
すごいね!!
ワンコでも、見えること見えない子いるみたいだよね~
モチロン、マロンは後者です・・・(-_-;)
隠したおもちゃも見つけられないくらい鈍いから
オバケみたいな高度なものが見えるはずないよね!

四葉のクローバーみつかったんだ♪
以前はがんばってもなかなか見つからなかったのに・・・
きっと、いいことあるよ~(^^)
宝くじ、買ってみない??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
*まいこ* |  2009.05.12(火) 20:15 | URL |  【編集】

えぇぇぇ 淡路 SA??
今回は 満車で素通りでした。
こんないい場所あるんですね。(次回の参考に)

ワン達 超楽しみましたね。 早起きは 三文の徳で。。

日にち会えば 乱入出来たかもね。

七十じいさん とても気さく 楽しい人でした。
tama |  2009.05.12(火) 22:17 | URL |  【編集】

淡路島に行かれたんですね~(^。^)いいとこいっぱいあるみたいですもんね~淡路島!!
朝市からお散歩きもちよさそ~やな~!!!!こんな旅行でもない限り早朝散歩なんて我が家ありえんからな~(-"-)
あは 笑 わっかります~!!!!うちも限定とかご当地とか新製品とかにめっちゃ弱いですも~ん!!!!笑
でも淡路島コーヒーって 笑 べつに淡路島コーヒー関係ないんやないかってゆう 笑
うちもね~ソルミンたまにな~んも見えんとこに向ってただただひたすら吠え続けてることあってマジに勘弁してよ~って思うことあります(-"-)
かず |  2009.05.12(火) 23:07 | URL |  【編集】

( ̄m ̄* )ムフッ♪
朝からパワフルに走り回ってるね~vv
4ワンを撮るためにばぶさんも走ったのかな?(^▽^●)
SAから公園に入れるの?
ホント、休憩するのにもってこいだね!

リード、柄が違うけどお揃いっぽく見えるねvv
ティンベルちゃんのお洋服はパリエロだ~!
ゼットくんとリブちゃんのチェックもキマッテル~!
リブちゃんはティンクちゃんと一緒で『オヤツ命』なのね(ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ
カワイイな~♪

ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
ベルちゃんが何もない空間に吠えたの??
う~ん、ベルちゃんとカリンが揃うと怖いことになりそうだぞ(笑)
そのクローバー、魔除に持っておいてね~!!
momo |  2009.05.13(水) 01:30 | URL |  【編集】

いよいよ淡路島ですね。
ぜんぜん行ったことないです。どんな名所があるのか拝見させていただきます(*^_^*)

で、みんな自由に走り回って、呼んだらちゃんと戻ってくるなんて、偉いですね~\(◎o◎)/!
なずなはとてもそんなマネできないわ。呼んでも戻らないし消息不明になるかも…(-_-;)とほほ。

四つ葉のクローバーが見つかったから、この先はスムーズに楽しい旅行が待ってるのかしら?(^◇^)
なずな・まま |  2009.05.13(水) 08:59 | URL |  【編集】

おお~!!淡路島には今はお花がたくさん咲いてるんですね~!!
きれいだな~~♪
明石海峡大橋、ホントにこれで雲がはれてたら、朝焼けでもっと素敵な景色だったんでしょうね!
でも、すっごくいいロケーション!
早朝の橋と海って、素敵~~!

お友達わんちゃんもティンベルちゃんも、朝から元気いっぱいですね!(^^)
公園内も緑がいっぱいで気持ちよさそう~~!!
こんなに広そうなとこで、放牧しちゃっても呼んだらちゃんと戻ってくるんですね!
お利口さんだなぁ・・・。
うちの子だったら・・・・・・ちょっと自信ないかも・・・・・・。
(^^;)
迷子になってるかも・・・・・・。

旅のはじめに四葉のクローバーが見つかるなんて、幸先いいスタートですね♪
続きが楽しみです(^^)
かよぽん |  2009.05.14(木) 00:24 | URL |  【編集】

淡路島
いいな~~
広々とした公園
ワン達とって楽しそう
良い笑顔
コンビニのおにぎり&牛乳も御当地物
美味しそうです
チップ&ミニーママ |  2009.05.14(木) 10:36 | URL |  【編集】

淡路島いいよねぇー♪公園広いね=3
今度うちも行ってみようv-10

貸し切り状態っぽいね(笑)

続きが楽しみ!!はやくUPしてねんv-8

akko |  2009.05.14(木) 13:30 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-22 七十爺ちゃんへ
東京から帰る時に立ち寄ってたんですか~
いい情報を差し上げられて 良かった♪
ここはめっちゃ広く お散歩には最適ですよ!
是非今度寄ってみて下さいね★



v-22 〇〇さんへ
お忙しいのに来てくれて ありがとです(*^。^*)
私も経験者だから 本当に良く分かりますよ~
とにかく無理せず ゆっくりやって下さいね(^-^)
お帰り楽しみに待ってますよ^m^

お気持ちだけで十分ですから 気にしないでね!



v-22 ひまりさんへ
実は私もこれ以外 全滅だったんよ~
ティンクなんて口 歪めてるから嫌なんだけど
他に使える物がなかった・・・(ノ_<。)うっうっうっ
ぜっちんたちのもいいのがあったら あげようって思ってたのに
全てブレブレで 見せられたもんじゃなかったわ(T_T)
まっ私の腕って こんなもんさハハ( ̄▽ ̄;;)

あの行動は絶対何か見えてたんよな~
家ではジ~ッと見るだけで吠えたりはしないんだけど
今回はしっかり威嚇し 尚且つ後ずさりしてたもんな・・・
余程怖いものだったんかな~
マジ 怖すぎだわ(;^_^A

隣りの畑は良く見えるもんで 私だといつもと違ったオヤツがもらえるって思ったんじゃない?
現にティンベルはひまりさんの持ってた鮭に 虜だったからね(≧ω≦。)プププ



v-22 sakiママさんへ
こんな素敵な公園に入ったら 高速での長旅の疲れ一気に吹き飛んじゃいそうだよね~
この時は早朝で最初は誰もいなく とっても気持ちのいい朝だったよ!
空気が澄んでて 清々しい気持ちになっちゃった♪
勿論ひまりさんは望遠使ってるよ~
私が撮った写真が標準レンズなんだけど ぜっちんもリブちゃんも豆粒でしょ^_^;
既に2歳のベル 立派な大人のはずなんだけど
やる事が子供でね~(#^.^#)
その為オツムも子供だから 見えないものが見えちゃったりするのかな?
人間の子供でも3歳くらいまでは 大人には見えない物が見えたりするって言うでしょ(^-^)
でもsakiちゃんも同じ様な事があるだなんて ビックリだわ~

ホテル 本当に残念だよ・・・
せっかくいい場所見つけたって喜んでたのに 一度も行かずして潰れるなんて酷すぎだよ(T_T)
また新たな場所探し しなくっちゃね( ´艸`)ムププ



v-22 麻樹さんへ
今回はそんなに探さなかったのに 見つけれたんですよ~
スゲ~でしょ (*`∇´*)v ヴイッ
でもこのお陰か 翌日にはいい事があったもんね~^m^
私本当に限定品とかご当地物とかって言葉に 弱いんですよ^_^;
切羽詰った気持ちになるんです(* ̄m ̄)プッ
食の亡者ティンクはいつでもどこでも 呼ばれてないのに参加!
でもティンクほど食に拘りのないベルは 食べれなかったら食べれないでいいタイプなんです(#^.^#)
大人の杏ちゃんがベルと同じ様な事をするって事は・・・
きっと心が子供の様に 純粋なんだろうな(*^。^*)



v-22 ようさんへ
誰もいない早朝散歩 とっても気持ち良かったよ~
是非一度行ってみて!
って 何で日帰りなん?



v-22 Miiさんへ
いつでも行ける・・・って思ってたら 中々行けないですよね^_^;
現にそう思ってた私 結局チボリ公園 潰れちゃいましたから( ̄∇ ̄;)ふふふ
緑がいっぱいで とっても素敵な所ですよ!
海をバックに撮るのもいいかもね♪



v-22 〇〇さんへ
と~っても広い公園 しかもめっちゃ綺麗!
なのに無料って いいですよね~
これからの季節の早朝散歩には 最適ですよ♪

以前〇〇さんが撮ってた川の写真見て 自分なりに色々モードも変え試してみましたが
やっぱブレてるんですよね(T_T)
適当な場所でもあんなに素敵に撮れるんだから 羨ましい限りですよ~
私なんて絶好のロケーション用意してもらっても・・・(´;ω;`)ウゥゥ

何度も同じ目線になって色んな方向見てみたのですが
全く私には分かりませんでした(^_^;)
今迄家では何度もこんな場面ありましたが 家ではただジ~ッと見つめてるだけだし
外でこんな事になったのって初めてだったので ビックリしてます!
マジで寒い者だったら・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!怖すぎです

〇〇さん!! 凄~く貴重なお話 ありがとうございました!
とても参考になりました♪
これからの私を楽しみにしてて下さいね★
ってこんな偉そうな事言って 何も変わんなかったりして・・・(;^_^A
頑張りまっす (*`∇´*)v ヴイッ



v-22 *まいこ*さんへ
そうこの時は7時前だったから まだ誰もいなくって
めっちゃ気持ち良かったよ~
朝の冷たい空気がヒンヤリと気持ちよくって 最高のお散でした(。-∀-)ニヒ♪
腹が減っては戦は出来ぬじゃないけど 食べないとパワー出ないもんね^_^;
ガッツリ頂きました(*^.^*)エヘッ

きっとベルには見えるんだと思うよ!
毎年暖かくなると勝手口のドアを網戸にするんだけど
そこからジ~ッと外 しかも上の方を見てるもん!
でも家では今迄一度も吠えた事ないんだけどな・・・
今回は威嚇し しかも後ずさりまでしてたから
相当怖い者だったのかも・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

そう昨年の春に 強風の中めっちゃ頑張って探したクローバー
苦労して見つけた物は押し花にして飾ってるけど 今じゃスッカリ色褪せてしまっちゃったよ(T_T)
だから今回は写真だけ撮ってきちゃった^m^
いい事ね~・・・実は翌日あったのよ~(*^。^*)
そのお話はもうちょっと先になっちゃうけど 楽しみに待っててね★



v-22 tamaさんへ
そっか~徳島の帰りに 通ったんだ!
満車だったんですね・・・
私は高速使ってないからSAの様子までは分かんないけど
少なくともこの公園は ガラガラでしたよ~
まっ早朝って事も良かったのかも^m^

広い公園で伸び伸び出来 人もワンもリフレッシュしました♪
私もいつか爺ちゃんに会いたいな。。。



v-22 かずちゃんへ
探せば沢山ワンコOkの所があって 何ヶ所か行きたかったんだけど
時間が足らなくって 全然回れなかったよ(T_T)
今度ゆっくり淡路島探索するのもいいかも♪
そうそう夜型人間の私も わざわざ早朝からお散歩なんてあり得ない!
でもこの時はヒンヤリした空気がめっちゃ気持ちよくって 早朝散歩も悪くないって思ったよ!
でも全くやってないけどね 爆))
( ´艸`)ムププ やっぱ女性は限定品 好きよね~
後悔するの分かってっても ついつい手が出ちゃう私^_^;
ソリミンちゃんも何か見えてるのかな~?
ホントこういう時 ワンと喋れたら・・・って思うよね(*^。^*)



v-22 momoさんへ
私が朝っぱらから動くのって こんな時くらいしかないからね(≧ω≦。)プププ
No!No! 走る事が大の苦手な私・・・カメラマンに徹してたよ(*^。^*)
高速での長旅の疲れもこんな所があったら ス~ッと癒してくれそうだよね~

そうそう私も写真見て思ったんだけど パッと見リードお揃いに見えるよね!
お直ししてもらって 初めて着るパリエロさん♪
お陰様で 袖が抜けて花魁になる事もなかったよ(゜∇^d) グッ!!
ぜっちんとリブちゃんの服は お友達が作ってくれた物なのよ~
どのお友達も器用な人が多いわ 笑))
リブちゃんとティンクは 性格がとっても良く似てるのよね^m^
いつも我慢するタイプ でもオヤツだけは譲れないってね 爆))

今迄ジ~ッと見てるだけってのはあったけど こんなに吠えたのって初めて!
ねっ カリンちゃんと一緒だったら 面白い事になりそうでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・
後2週間とちょっとだね(*^m^*) ムフッ

今回のクローバーは このままソットしておいたよ~
だって私が持ってても 結局枯らすだけだからね・・・^_^;
見つけられただけで十分だよ♪



v-22 なずな・ままさんへ
オオーw(*゜o゜*)w
そんなに期待されても この後行ったのってまたしても公園^_^;
しかも淡路島 そこで終わりですから・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)
でも思ったより近かったので また行きたいな~

皆の合言葉は 「オヤツ!」
食欲旺盛のこの子達には もってこいの言葉なんですよ(*^。^*)
あっ 中にはあまり関係ないって子も いますけどね(⊃∀`* )エヘヘ♪
なずなちゃんっていつもベッタリってイメージなんですが
意外に行動派なんですね~ビックリ!!

ハイ! 今回はめっちゃスムーズに楽しめましたよ~
しかも翌日には 思いがけない出会いもあったりして・・・(*^m^*) ムフッ
これもやっぱクローバーのお陰かも♪



v-22 かよぽんさんへ
淡路島ってお花に力いれてるのか 結構観光スポットにお花が多かったですよ~
この後行った公園もお花がいっぱいだったのですが 早春の花は既に終わってて
ちょぴり寂しい感じがしました(T_T)
これからは暑くて無理だけど 今度は秋に来たいな。。。
絶好のロケーションでも自然には勝てませんね^_^;
ホント晴れてたら・・・と思うと残念でなりませんが
雨でなかっただけでも良しとしなくっちゃね(。-∀-)ニヒ♪

早朝の誰も居ない公園 思いっきり走り回れて皆楽しそうでしたよ~
でもここで体力使い果たし 次の目的地ではお疲れモードだったけどね(* ̄m ̄)プッ
この時はいつもと違ったオヤツを持って行ってたの。
初めて食べるオヤツって 興味津々で食いつきもいいでしょ~
オヤツ欲しさに帰ってきてたのよ(≧∇≦)ブァッハハ
餌付けされちゃう程オヤツ大好きな茜ちゃんなら きっと帰って来ますよ~
オヤツの為にね・・・爆))

こんな所にある訳ないよな~って軽い気持ちで探してたら 直ぐに見つかっちゃって
ビックリしちゃいました(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
でもそのお陰か 翌日には思いがけない出会いがあったんですよ~
まだまだ先のお話になりそうですが 楽しみに待ってて下さいね★



v-22 チップ&ミニーママさんへ
初めて行った淡路島!
今回行った所以外にも まだまだ素敵な場所が沢山あるので
時間を掛けて 何度か来たい所になりました(^-^)
次は涼しくなった秋かな^m^



v-22 akkoさんへ
淡路島ってワンOKの施設 いっぱいあるのね~
まだまだ行けてない所だらけなんで また涼しくなったら来たいな。。。

早朝の公園は誰も居なくって 本当に貸切でした^_^;
お散歩には最高の所だったわ♪

ヾ(;´▽`A``アハハ
UPしなきゃって言う気持ちは十分あるんだけど
中々忙しくってね・・・(;^_^A
でも今日やっとUP出来たから 見てね~
ってまたまた超ロング しかもまだ1日目が終わってない・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)
5月中に終わるのか? 頑張れ 私!!
ばぶ |  2009.05.14(木) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/355-f1e2f2fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
