05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

淡雪カキ氷

2007.05.16 (Wed)

5/13 ヤティオフ会の後、暑くて暑くてどうしてもカキ氷が食べたくなってしまったばぶ
以前から気になってたお店に行って来ました
そこは何時通っても、行列が出来るほどの大人気のお店
カキ氷と生ジュースのお店 「おまち堂」
07.05.16-1.jpg

ここは地元では結構有名なお店で
県外からわざわざ食べに来る人もいるくらいなんですって
何でもカキ氷の中に、果肉がタップリ入ってるそうな・・・

色々迷った挙句、ばぶはマンゴーミルク・大ネズミはグレープフルーツ
を頼みました
7.jpg 何も頑張る必要ないよ ベル

10分程待って出来上がり~
07.05.16-3.jpg
果肉が入ってるの分かりますか

一口食べた瞬間 「うんめ~」 もう他に言葉は出てきません
しかも、氷じゃない  雪です フワフワの淡雪を食べてるって感じ
それに食べれば食べる程果肉がゴロゴロ出てきて、大満足でした

そうそう、やる気満々のベルは・・・
07.05.16-4.jpg
何故か今回は、大ネズミの足元で待機してました
多分立ったまま食べてたんで、どうあがいてもムリと思ったのかな
少しは学習したみたいね
いつもこんな風に大人しくしてくれてれば、言う事ないんだけどな・・・

07.05.16-5.jpg
さすがはティンク いい事言うなぁ~
ティンクは食べ物に執着しないから、ホント助かるね

そして誰にも邪魔される事なく、カキ氷を堪能したばぶ
美味しいものをゆっくり味わえる程、幸せな事ってないですよね

家に帰ってからも、美味しかった味を思い出していると
他にも物思いにふけってる子がいた・・・
07.05.16-6.jpg
あははは・・・ ちっとも学習してなかったっていうか・・・

これ以上
   ジャンプしなくていいからっ

21:54  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

美味しそう♪13日は暑かったですよね~!
私もマンゴーがいいな~~(。・ρ・)ジュル
生ジュースも飲んでみたい!!
↓ベルちゃん、10ヶ月おめでとうございます!!
おトイレ、あと少しですね(≧∇≦)ъ 頑張って☆
・・・昨日から私、膀胱炎になってしまいました。
今朝、病院で薬をもらいましたが、まだ痛みが(゚Д゚;)
トイレシーツ、私も部屋中に敷きたい気分ですよ・・・
かうがーる |  2007.05.16(水) 22:54 | URL |  【編集】

訪問ありがとうございます☆
私もヨーキーのハルがウチに来て一ヶ月半たちました。
すごく癒されますよね♪
やっぱトイレ覚えるのに時間かかりますか?
うちの子もまだ覚えてません・・・
☆キラママ☆ |  2007.05.17(木) 12:01 | URL |  【編集】

果肉入りのかき氷ィィですねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">ぁたしも食べたくなっちゃぃましたhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
ベルちゃん最初は、やる気満々だったけど、お利口さんに待機してたんですねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">えらいですねッhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
あゆ |  2007.05.17(木) 12:56 | URL |  【編集】

マンゴーのカキ氷、食べたいです!!
私もジャンプしちゃうわ☆
らり |  2007.05.17(木) 15:15 | URL |  【編集】

私もマンゴーかいいな~♪
またミルク入りってのがたまんな~い!
で、おいくら¥?
(≧m≦)ベルちゃん残念だったねぇ。。
れんママ |  2007.05.17(木) 16:07 | URL |  【編集】

きゃ~
とっても美味しそうなかき氷♪
私もマンゴ~かなぁ(^O^)
ベルちゃん10ヶ月おめでと~★
トイレもう少しだねっ。
頑張れ!!ベルちゃん。
おまみ |  2007.05.17(木) 23:46 | URL |  【編集】

ちょっと台湾風?
最近こういうカキ氷流行ってますね♪
私はグレープフルーツがいいなぁ。
↓ベルちゃん10ヶ月おめでとうございます。
おトイレもがんばってね。
キャオリン |  2007.05.18(金) 10:53 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
かうがーるさんへ
 かうがーるさん、お身体大丈夫ですか?
 想像しただけで、私まで痛くなちゃうわ・・・(>_<)
 ティンクやベルの頻尿を見てきた分、大変さが良く分かりま す"^_^"
 それに伴って痛みとは・・・
 早く薬が効いて、少しでも楽になれるといいですね♪
 お祝いありがとうございますm(__)m
 ベルね、今週からずっとトイレ失敗ないんですよ!
 でも、まだ不安ですがね・・・
☆キラママ☆さんへ
 初めまして!
 訪問ありがとうございます!
 私もね、ワンコがこんなに癒しになるなんて、思ってもみませんでした(*^。^*)
 ワンコの居ない生活はもう考えられませんね(^_^.)
 トイレはその子その子で覚える早さは違うと思いますよ。
 ベルは何も教えないでも2~3ヶ月でマスターしてました。
 でも、ヒートが来たり膀胱炎になったりと、体調を崩してから出来なくなったんです(>_<)
 また最近元に戻ったのか、出来るようになってきてはいるのですが・・・
 1年以上掛かる子もいるそうなので、焦らず気長に頑張ってみて下さいね♪
あゆさんへ
 今度是非ご一緒しましょ♪
 これは損はしませんよ!
 ベルね、実はこの前にひとしきり地面に落ちてた蜜を舐めてたんです^^;
 ちっともお利口じゃないですよ(T_T)
らりさんへ
 マンゴー最高でしたよ!
 ホントに雪みたいだったんですっ。
 金沢の雪は美味しいのかな?
れんママさんへ
 マンゴーいいでしょ♪
 しかもミルク入り!
 私何にしても、マンゴーだけじゃ嫌なんです(+_+)
 マンゴーだけだとアッサリしてるでしょ。
 でも、ミルクを足すと濃くが出て美味しさ倍増!!
 ちなみに、お値段は450円だったかな?
 でもこれだけ出しても、文句ないですっ。
おまみさんへ
 ハイ!とっても美味しかったですよ♪
 いちごミルクと迷って、マンゴーにしたけど
 次回はいちごにするんだ!
 
 お祝いありがとうございます(●^o^●)
 今週に入ってから、全く失敗がないです♪
 このまま落ち着いてくれたらいいんですが・・・
キャオリンさんへ
 おっ!初めてのグレープフルーツ派だ(^○^)
 これはとってもアッサリ・サッパリとしてて、これからの暑い季節にはピッタリかも。
 
 お祝いありがとうございます(^・^)
 小麦ちゃんもベルも後2ヶ月ほどで1歳ですね♪
 アッという間ですよ~(^^ゞ
 
 
ばぶ |  2007.05.18(金) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/36-43436f82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
