09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

何故に鼻水?そしてさらば方向音痴♪

2009.07.05 (Sun)

前回の記事で素晴らしい 『鼻チョン』 を見せたベル
どうやったら遊んでもらえるのか 毎日の生活で学習した結果と思われますが
ばぶとしては もっと大事な事を学習してもらいたのです しっかり学習しましょう!

それは・・・ トイレ トイレ

室内トイレでの成功率はほぼ 0% ガーン・・・。
( 気分により100%成功って日もあるけど それは本当に極稀だから・・・ あせ )

時間を見てお腹の張り具合を見ては誘導してるけど いざシーツに乗っけられると
途端に「何でここに?」ってな顔でヘタレてしまい しゃがみ込んでしまうのよね (T▽T;)あぅ
なので今では時間とお腹の様子を見て 裏庭に放牧 変な汗

まだ外でさせるって事をしてなかった時 48時間しなかった事があり
       健康の事も考えると 外でしてくれるのならそれならそれで・・・ってね 苦笑い

外に出ると ちゃんと「ワン・ツー ワン・ツー」の誘導で出来ちゃうんです・・・
何でかな~ jumee☆whyL

気分爽快そうかな~
ばぶはとてもじゃないけど 外でなんかじゃ絶対出来ないけど いひひ


で振り返ったベルの顔を よ~く見てみると・・・ jumee☆b


More・・・


何か?((o(>▽<)o)) ぎゃはははは!
何か?って こっちが聞きたいよ 何ぶら下げてんの?


画像がピンボケで分かり難いと思いますので 拡大してみました 拡大

鼻水 これで お分かりですね!

実はベル こうやって裏庭に放牧された時だけ鼻水垂らしながらオチッコするんです
外で遊んでてオシッコする時はこんな事ないんだけど・・・
何でかな~ jumee☆whyR

何故に鼻水何故に鼻水・・・アップロードファイル



             002[1]


突然ですが・・・

買っちゃった!そう 念願叶って ようやく買っちゃったんだよね~ 喜

これな~んだ?皆さん 何かお分かりですか にか
勘のいい方はもうお分かりでしょうが ちょっくら電源を入れてみましょうかね・・・ 笑う

スイッチ オン









カーナビこれでもうお分かりですね!

欲しい・・・欲しいといい始め 早何年・・・ えへっ
やっと念願の カーナビ を手に入れる事が出来ました~ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
しかもPanasonicの最新モデルですよ~ jumee☆surprise11

これねポータブルタイプなので 取り外して持ち運びもOK
なので街中でも迷子になる心配ない訳ですよ あは

小さくても機能性抜群あははははっ・・・汗
目の前にあるトイレの場所さえ覚えらんないベルと違って このナビちゃんは全国の地図を覚えてるんだからjumee☆surprise8

アンタとは オツム の出来が違うのよ~ 爆))


これでティンベルとの思い出が 今以上に増える事間違いないね えへ
後はETC・・・早く来ないかな~ アップロードファイル

きっと大丈夫!そうなんだよな・・・
ナビって目的地周辺になると案内終了しちゃうから そこからが問題なのよね うーん
ってまっ 何とかなるさ ウインク 
                    「ハクナマタタ~口笛


スポンサーサイト
11:36  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.05(日) 14:19 |  |  【編集】

ナビだぁー♪ いいないいな(^_-)
私も、マジナビ欲しいよぉー!!

高かった?! ETCはもう付いてるから、後はナビだけなんだけど・・・

無駄使いのせいで、ナビ迄お金が回らない(T_T)
お金貯めなきゃね!!

ってベルたん(笑) 何で鼻水(爆)
あんちょもよく鼻水だしてんの☆
その顔が又好きなんだけどねん(*^o-*)
ベルたんも、かわいいじゃん(≧m≦)v


akko |  2009.07.05(日) 14:52 | URL |  【編集】

だははははは!!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ベルちゃんてば、その鼻水………!!
なぜちっちと一緒に鼻水まで出るんでしょうね~??(爆笑)
不思議だ…(笑)

そうなんですかー。
べるちゃんはお外でちっち派なのかぁ…。
ティンちゃんはお家でできるんでしょうか?
我が家は一応、お家でできるんですが、お留守番させたり、本犬がかまってほしいのにもかかわらず放置しておくと、嫌がらせでトイレではないところにします…(-゛-メ)
しかも、ヒトの目の前で…こっちの顔を見ながらするんですよ…まったく腹が立つ~~!!
でもって、現在のところ…2度お友達のお宅でおそそうしてます…。
ああ~~~お盆が心配ですぅ~~~!!!(>0<)

カーナビ!とうとう購入されたのですね~!
これでどこへでも行けますよねっ!!
ティンベルちゃんのお出掛け機会が増えるかな~(^m^)
早くETCもつけたいですね!
かよぽん |  2009.07.05(日) 16:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.05(日) 19:48 |  |  【編集】

ベルちゃんも外でオチッコするのが良いんだね~
まろんもaikoママ家に居る時はどんなに雨が降ろうが冬の大吹雪であろうが外でしか出来なくて。。。
それがね~まろんままと一緒に暮らすようになってから、ナントお家の中で出来るようになりましたよ~すでに四歳を過ぎてからね~・・
外で出来る環境だからだよーキット!!(^^)!笑

おぉーーカーナビですねーー♪
コレさえあればもう迷子にならないね~ばぶさん!・・ププッー(^^)v
aikoママ |  2009.07.05(日) 20:16 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-105 〇〇さんへ
お久し振りです"^_^"
そして来て下さり ありがとうございます♪

パピーの頃は何の問題もなく シーツで出来てたのですが
ヒートを機に 全く出来なくなってしまったんです(T_T)
一応屋根は付いてるので 雨の日でも大丈夫なのですが
今の時期は蚊が多く 待ってる間にも刺されまくりで
痒いったりゃありゃしない(ーー;)
そして冬は寒いし・・・(T▽T;)あぅ

実はこのナビ買って もう半月が過ぎたのですが
まだ一度も活躍してないんですよ~
あっ1回だけ試しに自宅から職場まで案内はしてもらいました!
たったの200メートルでしたが・・・ 爆))

メール拝見させてもらいました。
後程お返事させていただきますね☆



v-105 akkoさんへ
いいだろ~いいだろう~^m^
ってナビが来て 半月が過ぎたんだけど
実はまだ1回しか使った事ないのよね~"^_^"
その1回も自宅から職場までの ほんの20メートル;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
だってちゃんと案内してくれるか 最初は慣れた道で試してみる様に言われたんだもん(^・^)
でソレっきりお出掛けしてないもんだから 活躍の場がないの。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
何の為に買ったんだか・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)

最初はETCを先に・・・って思ってたんだけど 5月に徳島行った時
本当にナビが役に立って やっぱ私にはナビが必要って再認識したのよ!
それにもう何年も前から欲しかったからね(o^-^o)
何でもそうだけど上を見たらキリないもんね~
機械音痴の私には これで十分だわハハ( ̄▽ ̄;;)

あんこちゃんも鼻水 出すんだ~
何でかな?
寒い時とか風邪引いた時とかに出るのならまだ分かるけど
たかがオチッコするだけで 普通出さないよね~
くりんちゃんはどう? 出す?
うちはベルだけだよ!
鼻水垂らすのもヨダレ出すのも そしてシャックリするのも
寝言言うのもベルのみ!
やっぱ3枚目はやる事がオモロイね 爆))



v-105 かよぽんさんへ
ホント謎の現象でしょ~
寒い時とか風邪引いてて出すのならともかく オチッコと一緒ですもんね~
しかも遊んでるついでのオチッコの時は出ないのに
オチッコ目的だけで外に出すと出るから 余計不思議なんですよ(?_?)

こんなベルですがパピーの頃は 教えなくても100%シーツの上でしてたんですよ~
でも初ヒートを機に 全く出来なくなったんです(T_T)
その反対にティンクは 何処へ連れてっても安心!
シーツさえあれば どんな場所でも100%出来るんです!
これだけが唯一 自慢出来る事なんですがね・・・(*^。^*)
茜ちゃん 知能犯ですね~( ´艸`)ムププ
って言うか賢い!
ちゃんと考えがあってやってるんなんて 凄いわ~
って ここは感心するところじゃないですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

一応シーツの上で上手に出来たらご褒美あげてるのに それでも出来ないベル・・・
上手にオシッコ出来たらオヤツがもらえるって 何で繋がらないですかね(T▽T;)あぅ
うちでの粗相は 全く心配はいりませんよ!
カーペットはブロックになってるので 汚れた所だけ外して洗ったらいいだけですから^m^
それにベルが今まで やりまくってますからね(つω`*)テヘ

念願叶って やっとですよ~"^_^"
でもナビが届いて半月が過ぎたっていうのに まだ1回しか使った事がないんです^_^;
しかも自宅から職場までの ほんの200メートル;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
だってちゃんと案内してくれるか 最初は慣れた道で試してみる様に言われたから・・・
でソレっきりお出掛けしてないもんだから 活躍の場がないの。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
何の為に買ったんだか・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)
ETCは私が喋るのにして!って言ったもんだから お盆過ぎないと入ってこないそうです(T_T)
でもブザーだけのお知らせより ちゃんと「〇〇円です♪」って話してくれる方がいいじゃないですか!
ってこれの事を話したら 皆に笑われてる私・・・
やっぱ可笑しいですか? (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



v-105 〇〇さんへ
ちょっぴり寂しくなっちゃうけど またお会い出来る日を
楽しみに待ってるからね~
そして絶対 いつか必ず会おうね!



v-105 aikoママさんへ
え~っ まろんちゃん4歳でトイレ 覚えたんですか~?!
もう直ぐ3歳になるベルだけど まだまだ希望ありそうですね!
でもまろんままさん 一体どうやって覚えさせたんだろう?
ベルは記事にも書きましたが シーツの上に乗っけた途端
尻尾巻いてヘタレちゃうんです(T_T)
これはパピーの時から同じ・・・
なのでうちはトイレの躾って した事がないんですよね(^_^;)
外に出さなかったら48時間しなかった事があり
膀胱炎にでもなったら・・・と思うとね"^_^"

せっかく買ったカーナビですが まだ1回しか使った事ないんです(つω`*)テヘ
しかもその1回って 自宅から職場までのたった200メートル(*≧m≦*)ププッ
だってちゃんと案内してくれるか 最初は慣れた道で試してみる様に言われたから・・・
でソレっきりお出掛けしてないもんだから 活躍の場がないんです(#^.^#)
何の為に買ったんだか・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)

ばぶ |  2009.07.05(日) 23:18 | URL |  【編集】

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんで鼻水が~!?
ホント不思議だね!

ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
これがウワサのカーナビ!
もうドコにでも行けるねっ♪
こんなに小さいのにちゃんと誘導してくれるんだね。
いいな~、私も欲しいぞ~!
おっ?ETCも買ったの?
これからはお出かけ三昧だね♪

ハクナマタタ???
φ(*-.-*) 検索中・・・
おおっ!そういう意味なのか~!!
てっきり『迷子にならない呪文』かと思ったよ(笑)
momo |  2009.07.06(月) 00:35 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
うちも この間 なぜか笑子のトイレが ほぼ全滅になり お庭ちっこさせてました

いまじゃ ちゃんとできるようになったけど まだ たまに気をぬくと・・・・


ナビ 便利ですよ。 ただし 自分じゃ選ばないような プロ級の道を走らされたりしますが・・・・


ただ 時間短縮にはなりますね。
目的地周辺までは 必ず行けますから・・・・
あくまで周辺ですが・・・・WWW
よう |  2009.07.06(月) 07:24 | URL |  【編集】

あはは!ハナが滴り落ちそうですね。
『勝手に出ちゃうんです』のベルちゃんの表情がまた切なそうで、イイですね~。( ´艸`)ムフッ

おぉーーー!?
ナビを買われたんですか~。
イイですね~。
私は、ナビを持っていても方向音痴です。笑
ってか、ウチのナビって古すぎて、道なき道を走ったり、窓を開けてないとGPSの電波が届かなくて冬場ちょ~寒いし、全然役に立たないんです・・・涙

持ち運びできるのも便利ですね~。
Vicsも対応しているので渋滞知らずですね。新しいの欲しい~・・・!

ETCって、もう買えるんですね~。まだ生産が追いつかないのかなって思っていました。
これからは、車の外出が増えそうですね。

ライオンキングですね!
ボストンブル |  2009.07.06(月) 11:31 | URL |  【編集】

カーナビって持ち運びできるんですか?
ってことは、徒歩で出かけるときも役に立つってこと?
すみません、うちは車がないもんでカーナビのことがよくわからないのです(^^;)

ベルちゃん、ワンツーで鼻水も出ちゃうのね(^◇^)出るもんはなんでも出しといたほうがいいわよね!
なずな・まま |  2009.07.06(月) 11:36 | URL |  【編集】

ナビ手に入れましたね。
これで、どこでもスイスイですね。
しかし、最近地名が変わってるとこが多く、ナビいれても全然ちがうとこにいったりするんですよ・・・・
最新版なら大丈夫かな
家のナビは、古いからかな~~
埼玉まで、今度は車で来てね
チップ&ミニーママ |  2009.07.06(月) 13:05 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-105 momoさんへ
マジ笑えるっしょ!
でもこれって回の事だから お盆には見れるよ~
蚊に刺される覚悟で見てみる?(*≧m≦*)ププッ

やっと買ったカーナビだけど まだ1回しか使ってないの・・・
しかも自宅から職場までの たった200メール;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
だってちゃんと案内してくれるか まずは近場で試す様に言われてたんだもん(^。^)
でもそれっきりお出掛けする機会がなくってね^_^;
何の為に買ったんじゃってね 爆))

ETCは予約だけしてて 先月入荷したって連絡があったんだけど
ブザー音だけの物だったから ちゃんと喋るのにして!ってそれは断ったのよ"^_^"
だってブザー音だけより ちゃんと「○○円です♪」って言ってくれた方が楽しいじゃん!
でもこのタイプだとエンジンかける度に カードが入ってますとか入ってませんとか喋るのよね・・・
私の性格からし いつかキレるわ( ̄∇ ̄;)ふふふ

でも喋るのがいいから断ったって友達に話したら 皆笑うんだけど…
やっぱ私って 可笑しいかなぁ (^w^) ぶぶぶ・・・

ありゃ~ 物知りmomoさんがハクナマタタを知らなかったとは…ヽ(*'0'*)ツ
この言葉聞くと ホントになんとかなりそうで好きなのよね~
機会あったら歌聞いてみて!
楽しいよ♪



v-105 ようさんへ
元気そうで 良かった♪

笑子ちゃん ちゃんと出来るようになって良かったですね!
トイレが出来るのと出来ないとでは 精神的に違いますもんね~

そしてナビもあるのとないのとでも 全然違いますよね!
困った時に助けがあるって思っただけで安心!
でもせっかく買ったのに 遠出してないんですよ"^_^"
早く活躍の場 作らなくっちゃね(*^m^*) ムフッ



v-105 ボストンブルさんへ
何故かオチッコ中のベルの顔 いつも切ないんですよ^_^;
そんなに出すのが惜しいんですかね 笑))

やっと念願叶って・・・です (*`∇´*)v ヴイッ
欲しい欲しいと言い始め 何年経った事でしょうヾ(;´▽`A``アハハ
でもせっかく買ったのに まだ1回しか使った事ないんです"^_^"
しかも自宅から職場までの たった200メートル 爆))
だって初めて使う時はちゃんと案内してくれるか 通い慣れた道で試す様言われてたんで・・・^_^;
で最近 全然遠出してないもんで出番が全くない訳ですよハハ( ̄▽ ̄;;)
何の為に買ったんだかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう新しい情報に入れ替えなきゃ とんでもない所走らされますよね!
私も徳島行った時 海の上走らされましたから 爆))

オオーw(*゜o゜*)w
Vicsって そんな機能なんですか~
ってこんな事言ってる私・・・ハイ!説明書 全然読んでません!! (≧∇≦)ブァッハハ

ETCは今 予約中なんです!
で先月入荷したって連絡があったのですが ブザー音だけの物だったから
ちゃんと喋るのにして!ってそれは断ったんですよ"^_^"
だってブザー音だけより ちゃんと「○○円です♪」って言ってくれた方が楽しいじゃないですか~
でもこのタイプだとエンジンかける度に カードが入ってますとか入ってませんとか喋るんですよね・・・
私の性格からし いつかキレるでしょうね( ̄∇ ̄;)ふふふ

でも喋るのがいいから断ったって友達に話したら 皆笑うんですけど…
やっぱ私って 可笑しいですかねぇ (^w^) ぶぶぶ・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
『ハクナマタタ』 ご存知でしたか~ ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
落ち込んでる時なんかにこの曲聞くと 本当に元気が出るんですよ!
そして 何とかなるさ!ってね(*^m^*) ムフッ



v-105 なずな・ままさんへ
カーナビにも色んなタイプの物があって はめ込み式とかポータブルとか・・・
はめ込み式は取り外せないですが
今回私が買ったのは取り外せて持ち運びが出来ます♪
勿論徒歩で出かける時にも 大いに役立ちますよ~

私は実家の父の車に乗って出かけたりもするので
その時にも持って行けるから便利だと思って決めたんです(^-^)
と言ってもまだ1回しか使った事ないんです"^_^"
それも自宅から職場までの たった200メートル;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

出るものは何でも・・・確かに一緒にウンPまでしてる時あるな~ 爆))



v-105 チップ&ミニーママさんへ
やっと念願叶ってですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
予定ではスイスイですが 実際はどうなんでしょうね~
これ買ってまだ1回しか使った事のない私・・・
しかも自宅から職場までの たった200メートル;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
だって全然遠出する事がなかったんだもんρ(・ω・、)イジイジ
って何の為に買ったんだ?ってね 爆))

埼玉まで一人で運転・・・一体何日掛かるんだろう?
でも1週間くらいお休みもらえたら 挑戦してみたいな。。。

ばぶ |  2009.07.06(月) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/380-08480ed5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
