05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

名前はデメちゃん

2007.05.22 (Tue)

以前からず~っと出目金が欲しかったばぶ
しかも、飼うのは昔懐かし 金魚鉢
昔、大きな水槽で熱帯魚を飼っていた事があるんですが
それはもう、掃除が大変で大変で・・・
でも、小さな金魚鉢なら掃除も水換えも楽チンだろう・・・と考えたのです

金魚鉢と小物は、昨年の夏にお友達のKちゃんが、プレゼントしてくれてたのですが
肝心の出目金が中々見つからないままだったのです
で、先日行った みなとフェスティバル でやってましたよ 金魚すくい 

立ち止まって見ていると、ティンク・ベルもかなりの食いつき様

07.05.21-1.jpg    07.05.21-2.jpg


07.05.21-3.jpg    07.05.21-4.jpg

そんなに食いつかれたら・・・もうしょうがないなぁ~1匹貰って帰ろ
ティンク・ベルのせいにして、1番欲しかったのは実はばぶなのでした

おばちゃんにお願いして、一番小さそうな出目金を1匹入れてもらいました

07.05.21-5.jpg

出目金って真っ黒かと思ってたんですが、よ~く見ると金色なんだ

早速お家に帰って、金魚鉢に入れ換えしました

07.05.21-7.jpg

やっと念願の出目金を前にして、ニヤニヤしてると
どこからともなくやって来たティンク・ベル
最初はジーっと眺めていましたが、何を思ったのか突如ベルお水をペロペロ

07.05.21-6.jpg

注) ここは水のみ場ではありません

ベルは本当に油断もすきもないわ
ここでばぶに一喝され、姿をくらましたベル
でも、ティンクったらかなり気になってるみたい

07.05.21-11.jpg

何もんじゃって出目金ですがな
今日から新しい家族よ

07.05.21-9.jpg    07.05.21-8.jpg

あのぅ~デメちゃん恐がってますよ
もうそれ位にしてあげたら

07.05.21-10.jpg

相当物珍しかったのか、その場を離れられなかったティンクなのでした

07.05.21-12.jpg

ティンク   ばぶは皆のものだよ そんなにスネないで
デメちゃん  ばぶが必ず守ってあげるから安心して
 ベル    まだまだアンタの思い通りにはなんないわよ

 さぁ我が家の2頭と1匹
       この先どうなるのでしょうか・・・


ブログランキング参加中です!
ポチッとお願いします

23:16  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

出目金懐かしいです~
私も小さい頃、飼ったことあります(^O^)/
ベルちゃん金魚鉢のお水飲んじゃってる~w(゜O゜)w
いつもと違う味がしたのかな!?
ティンクちゃん、興味津々でデメちゃんを見つめてる姿が可愛いです♪
デメちゃんも2ワンに囲まれて、これから先大変そうだぁ~(笑)
おまみ |  2007.05.22(火) 23:38 | URL |  【編集】

夏の風物詩って感じで涼しげですね~♪
またこの出目金ちゃんはお腹が金色なんですね~
私が昔金魚すくいで買ってきたのは、ふぐのようにまん丸で真っ黒の出目でした。
でめちゃん長生きしてくれるといいですね~♪
そうそう!金魚といえばピンポンパールもカワイイですよ~
ショップに行くような事があればぜひ見てきてくださいね~♪
れんママ |  2007.05.23(水) 01:15 | URL |  【編集】

Σ(゚д゚ノ)ノ

でめちゃん早速の危機?!ベルちゃんの興味津々な目がコワイ~( ̄□ ̄;)
金魚鉢かわいいですよね~♪
私も昔憧れてましたが、朔がくる前はずっと猫がいたので買えなかったんですよね…でも猫より朔のほうが危険かも…っ(ノ_・。)
りり |  2007.05.23(水) 12:10 | URL |  【編集】

金魚鉢、かわいい~♪
私も金魚を飼うならガラスの鉢がいいな(≧∇≦)
去年、スーパーの開店祝いで金魚をもらったのですが
ニャンコのイタズラが怖くて
裏の親戚の家の池に放したんです。
今も元気に泳いでますよ~~☆
金魚って何年生きるんでしょうね?
ちなみに親戚の家の池の金魚は
10年以上生きてるのもいるそうです。。。
かうがーる |  2007.05.23(水) 17:36 | URL |  【編集】

悲願のデメちゃん 私も嬉しいです(^-^)v パチパチ
ティンクちゃん もの凄い観てますね~
私も また見せてもらいに行きます♪♪
早速ベルリンの魔の手に掛かりそうなデメちゃん…(><)
要注意です!!
Kちゃん |  2007.05.24(木) 00:30 | URL |  【編集】

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
これからも2ワンと2匹が楽しみです♪
水飲み場・・・爆笑です!
金魚って最近飼ってないな~。
小さい頃はお祭り行くごとに連れて帰ってましたが。
プ~ナナまま |  2007.05.24(木) 01:08 | URL |  【編集】

金魚鉢に出目金、可愛い~♪
涼しげでいいですね(*´▽`*)
ベルちゃん、水にまぎれて出目金を飲んじゃうのでは?!
と、ヒヤヒヤしちゃいました(*^^;A
デメちゃん、気をつけて~!(笑)
キャオリン |  2007.05.24(木) 12:15 | URL |  【編集】

出目金、うちも去年飼ってましたよ~~~~!
すぐ病気になっちゃいましたけど^^;
ティンク&ベルちゃん、食べちゃダメよ~(笑)
かえで |  2007.05.24(木) 12:26 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
おまみさんへ
私も子供の頃は金魚飼ってたんです。 
と言っても、世話は父が全部してましたケド。・・・(^^ゞ
ベルはとにかく、何でもかんでも口に入れてしまうので
要注意です!
お水の中に薬品を入れてなくて良かったと
思う今日この頃です(+_+)
ティンクの張り付き方凄いでしょ♪
食い入る様に見つめて・・・
って言うか実は外からデメちゃんをペロペロしてたんですよ!
 ぎゃ~ティンクも食べる気満々だったのね。。。
れんママさんへ
泳いでる姿は真っ黒なのに、実際ボールに入れて見ると金色だったり・・・
私は真っ黒が欲しくてジックリ見て、これに決めたのですが、やっぱり金色でした(>_<)
多少色ムラっていうのもあるのでしょうか?
何と言っても、縁日の金魚だからこんなもんなのかな?
ピンポンパール。。。可愛い名前の金魚ですね!
是非今度探してみますね(^_-)-☆
りりさんへ
金魚鉢可愛いでしょ♪
ずっと憧れてたんで、大満足です\(^o^)/
朔クンはどんな反応するんでしょうね?
まだ身体も小さいから、覗いているうちに頭からジャブ~ンってな事に??? 爆)))
かうがーるさんへ
でしょ!でしょ!金魚はやっぱ金魚鉢が一番似合いますよね♪
う~ん金魚の寿命・・・何年なんだろ?
でも、10年以上生きてるって凄いですね(゜o゜)
もしかして、もう金魚とは呼べない位大きくなってたりして・・・(>_<)
やっぱり池は広いからいいんでしょうね!
Kちゃんへ
ハイ!昨年もらった金魚鉢、やっと陽の目を見る事が出来ました!
ホント長かった・・・(^^ゞ
せっかく手に入れたデメちゃん、ベルになんぞやられてなるもんか!
毎日目を光らせて監視しときます(*^^)v
プ~ナナままさんへ
子供の頃って何でか知らないけど、家に金魚いたんですよね~
でも、いざ自分が大人になったら中々金魚って飼いませんよね
何でだろ???
そうそう、お祭りと言ったら金魚すくい。。。
あと、ひよこ!
オレンジ・グリーン・ピンクと色づけされてたんですよね♪
アレ?知りません?
やばっ!歳の差が・・・"^_^"
キャオリンさんへ
これから夏に向けて癒されそうです♪
やっぱりキャオリンさんもベルが食べちゃわないか心配ですか・・・私もです(^^ゞ
「ベル!」って呼んで振り向いたその口にデメちゃんが・・・
ぎゃ~~~恐~~~い\(◎o◎)/!
実際、ありそうなだけに恐ろしすぎだわ(T_T)
かえでさんへ
出目金飼ってたんですか!
でも病気とは残念でしたね(・。・;
待ちに待ったデメちゃんなんで、少しでも長生きしてくれたらいいな。。。
水の中をゆ~らり・ゆ~らり泳いでる姿、かなり癒されます"^_^"
ばぶ |  2007.05.25(金) 02:00 | URL |  【編集】

あららタイプミス(+。+)アチャー
2頭と1匹ですね。。。
色の付いたひよこちゃん知ってますよ。
うちの父、ひよこに関係してる仕事しているので!
お祭りに持っていったこともあるんですよ(*^^*)
プ~ナナまま |  2007.05.26(土) 22:05 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆
プ~ナナままさんへ
色付きヒヨコ知ってたんですね!
ちょっと安心しました"^_^"
でも、お父さんの仕事なら知ってても当たり前か・・・
やっぱりプ~ナナままさん世代の人は
知らないんでしょうね(・。・;
ばぶ |  2007.05.26(土) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/39-acc376ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
