10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

上がってみたものの・・・

2007.05.25 (Fri)

いつも2階で用事をする時は、脱走防止の為リビングのドアは閉めておくのですが
今日はちゃんと閉まっていなかったのか、階下で何やら 「キュン キュン」 と鳴き声が・・・

そ~っと覗いて見ると・・・          
07.05.24-1-1.jpg      07.05.24-2-1.jpg

ティンクもベルも、階段の1段目に前足掛けて尻尾フリフリ
「連れて上がって」 と言わんばかりの勢いです
実はティンク・ベル家の階段上がれないんです
外ではヘッチャラなんですがね

仕方なく抱っこして2階へ
それぞれ勝手に探索していたので、ばぶも勝手に用事をし
ちょっと下に降りたら、またしても鳴き声が・・

 またそ~っと覗いて見ると 

07.05.24-4.jpg   07.05.24-3.jpg

ばぶの後を追って、何とか降りようとウロウロ・ウロウロ
でも、どうしても降りる事が出来ません
そう、上がってみたものの、降りれなくなってしまったのです

07.05.24-5-1.jpg    07.05.24-7.jpg 

ティンクは早々に諦めたみたいね

      ベルったら何バカな事言ってんのよ アンタはダンボか



07.05.24-6.jpg 

そんなにくっ付いちゃって、かなり困ってるみたいね・・・
さぁどうする どうするの~

07.05.24-9.jpg

嫌だ~ベルったら、とうとうオタケビを発しましたよ
でもね、人にものを頼む時はちゃんと言い方があるでしょ

07.05.24-8.jpg

あはは・・・ 「ばぶちゃん」 だなんて気味か悪いよベル
仕方ない、ここはティンクに免じて、救いの手を差し出してあげましょう




こうして無事救出されたティンク・ベル 
腰の事を考えると、今のまま 『上がり・降り』 は出来ない方がいいんだけど・・・
でも、どっちにしろ今回の事で、もう上がりたいとは思わないでしょ

07.05.24-10.jpg


ジャンプはもっと悪いわぁ~~~


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

00:52  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

うちはマンションなので階段は2つしかないから
実家に帰ったときとかは昇れません。
上に行った人をひたすら待ってます。
ジャンプはね・・・やめておいたほうがいいわね☆
らり |  2007.05.25(金) 04:56 | URL |  【編集】

はじめまして
おもしろい!思わずニヤリとしちゃいました(≧m≦)
ダンボみたいに飛べたらいいんですけどね~
動画、2わんともお目目くりくりで見つめられて可愛かったです♪
キサ |  2007.05.25(金) 14:45 | URL |  【編集】

階段の昇り降りは腰に負担がかかるんですよね…?←本で読みました(笑
なんてかわいらしい…っ!助けてと泣く所がまたいいですね~(*´∀`)
うちは平屋なので階段はないのですが、もしあったら勝手に行きそうで怖いかも…
りり |  2007.05.25(金) 23:38 | URL |  【編集】

階段の上り下り…特に下りる方はやばいですよね。。
それからジャンプ!
だから楽しそうに上り下りしてる胴長以外の犬種を見ると羨ましく思いますよ~・・
それにイベント会場などでは階段が多いから抱っこも大変です^^;
うちも階段があるんですが、常に抱っこです。
でも待ちきれずに上ってきちゃう子もいるので、扉を付けました。
吠えれば迎えに来てくれる、そして抱っこして連れてってくれるって覚えちゃう子もいるので癖にならなければいいですね。。
でもまたこれが可愛いんですけどね~( ´艸`)ムププ
れんママ |  2007.05.26(土) 00:34 | URL |  【編集】

はじめまして~
履歴が残っていたので遊びにきました♪
ティンクちゃんとベルちゃん親子なんですね~
うちのダックスも親子ダックスです(*^^*)
うちはマンションなので階段をあまり使わないです。
勝手に上り降りされるより出来ない方が安心ですよね~
ベルちゃん、ジャンプは無理でしょう~(笑)
また、遊びにこさせてもらいますね♪
CHIE |  2007.05.26(土) 08:54 | URL |  【編集】

ワンコの目線から階段を見下ろすと
きっと怖いでしょうね・・・
ウチは2階がカイ君の生活拠点なんですが
階段手前には転落防止柵を付けています。
散歩やお出かけの時は必ず抱っこで降りるんですが
高く感じるのかな?いつも震えますよ( *´艸`)クスクス
ベルちゃんの言う通り、耳でパタパタ飛んでくれたら
私も階段の昇り降りがラクなんだけどな~
な~んちゃって(≧∇≦)エヘヘ♪
かうがーる |  2007.05.26(土) 12:06 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
らりさんへ
腰の弱いダックスには階段は論外ですよね。
以前フードのCMで、2階からダックスがダーッって
降りて来るのを放映してましたけど・・・(>_<)
幸いな事にティンク・ベルも上がり降り出来ませんので
今は安心してますが、おてんばベルは将来どうなるか・・・ 怖。。。
キサさんへ
はじめまして!
訪問ありがとうございますm(__)m
あははは・・・おもしろいですか!?
よかったです(^。^)
少し落ち着きが出てきたティンクと、まだまだヤンチャ盛りのベルですが、またいつでも遊びに来て笑ってやって下さいね(^_-)-☆
りりさんへ
階段の昇り降り・ジャンプは絶対禁忌ですよね!
ヘルニアになったら大変だもの・・・
でも、うちはジャンプが激しいから、そっちの方が
心配です(>_<)
朔クンも十分気を付けて下さいね!
れんママさんへ
そうそう、胴長ダックスには絶対ヤバイですよね!
でも、どうしてもジャンプだけは止めれない。。。
ジャンプしだすと、背を向けて無視したりするんですが
中々効果ない今日この頃です(T_T)
階段はうちも抱っこです。
人が一緒だと階段には近寄らないのですが
この日は私のミスでした(+_+)
何事もなく今回は良かったものの、もし転落してたら・・・
と思うとゾッとします。
CHIEさんへ
はじめまして!
訪問ありがとうございます♪
CHIEさんの親子ダックスちゃんは、どんな親子なんでしょうか?
うちはホントに親子か?って言う位仲悪いです(>_<)
2ワンが寄り添って寝てる姿、1度でいいから見てみたいです。。。
またいつでも遊びに来てくださいね!
かうがーるさんへ
確かに階段って結構急だし、小さなワンコにとっては
恐怖でしょうね^_^;
うちはお留守番の時だけ2階なので、その時はやっぱり
抱っこです(^・^)
2ワン抱っこ・・・と言っても、ティンクをバックに入れて、ベル抱っこですが。。。
たかが2階迄ですが、これが結構キツイ!!!
落とさない様に・・・と変に力が入ったりしてね(^^ゞ
かうがーるさんの腕の中で震えてるカイ君、想像しただけでカワイイ♪
ばぶ |  2007.05.27(日) 00:44 | URL |  【編集】

階段上りは覚えるの結構早いですよ。
うちは1匹だけしっかり上がれるのですが
降りることができないんです。
上がるとおしっこしたり悪さ三昧なので
要注意なんですよ。
階段はヘルニアの心配があるから
覚えてほしくないですよね。
モコモコママ |  2007.05.28(月) 17:54 | URL |  【編集】

☆コメントありがとうございます☆
モコモコママさんへ
やっぱり降りる方が、恐怖心が出るんでしょうね
うりは実際、まだ自力で上がり降り出来ませんが
ホント要注意ですね!
ジャンプも激しいので、腰は既に心配してます(>_<)
階段は私が、ちゃんと気を付けていれば上がる事はないので、これからも注意しなくっちゃ☆
ばぶ |  2007.05.29(火) 01:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/40-8792b122

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
