07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏の思い出 第2弾 ~カフェ編~

2009.08.28 (Fri)


『前回の続き』


あまりの暑さにワンは勿論の事 人間様もバテバテ 2toushin-shock
と言う事で美観地区から一番近いカフェ Pure Dogさんへ移動
しかしお昼時って事で満席 ><
仕方ないから席が空くまで ショップスペースで待機 待て~
(こちらはカフェスペースとショップスペースが 完全に分かれてるの)

するとカフェから2ダックスを連れた男性が・・・
こんにちはの挨拶を済ませ 暫しお話しさせてもらったんだけど
兵庫県でMダックスのブリーダーをされてて 自宅の5ワンと一緒に
わざわざここまでランチを食べに来たんだって~ jumee☆surprise11

TARNUNG DRACHEN ←ミニチュアダックス専門犬舎

お利口な5ワンズミニチュアって言ってるけど 実はカニンヘン登録してるティンベルよりちっちゃいの アップロードファイル
と言ってもティンベルはカニンヘンの規定である 胴周り30㎝以下っての
とっくに越えてるから なんちゃってカニンヘン だな 汗


More・・・


でこちらのオルグくん達 めっちゃ凄いのよ~
何が凄いって・・・ どんな時も吠えない

ひまり組・茜ちゃん・ティンベル・DORAGONさんのワンちゃんを合わせたら 総勢11ワン 肉球
誰かがちょっとでもワン!って言おうもんなら その子の存在を打ち消すかの様な勢いで吠えまくるティンベル ムスッ
でもオルグくん達は 全く知らん顔スゴイ
今までつられ吠えは仕方ないって思ってたけど お利口なワンはちゃんと自制出来るのね~

最高新記録 11ワン集合写真

11ワンズこの日もかなり粘ったんだけど 後列までピントが合わなくってゴメンよ~ 汗

                                DORAGONさんへ
                お時間があまりなくって ゆっくりお話が出来ませんでしたが
                またこちらに来られる様な事があったら 声掛けて下さいね ルン


DORAGONさんはブリーディングの他にも 悩み相談(しつけ・問題行動・フード・交配 etc)もされてて
色々質問してる ひまり夫婦 にこっ
その間に 注文してたランチが出来上がり~ オムライス

やっぱり食べたい即効我が家のハイエナ娘ティンク登場
その姿を見て一旦はお行儀良くしてた茜ちゃんだけど やっぱ良い香りには勝てずペロンチョ ペロッ
そりゃ出来たての匂いは堪らんよな y

程よくお腹も満たされた飼い主達 ワンと一緒に外のプチランへ・・・
普段あまりワンと関わらないリブちゃんが ベルに寄って来てくれた瞬間
少し離れた所で ぜっちん壊れる 絵文字名を入力してください

ぜっちん壊れる!芝があればスリスリしなきゃ気が治まらない ぜっちん 汗
あまりの興奮状態で 顔なんてワンじゃなくなってるし・・・ いひひ
この状態を見た茜ちゃんはと言いますと・・・

避難すかさず猫殿さんの元へ避難 jumee☆escape2
そしてこの茜ちゃんも何があっても決して吠えなくって めっちゃシャイな女の子なのよ~ キュンv

これが岡山県犬!人がただ普通にランの外を通っただけなのに 吠えて追い立てまくってるし
ちょっとガサガサ音出すと 皆がハイエナ化するし・・・
岡山県犬 ダメじゃ~ん ><;

大きな勘違いいやいや・・・汗 ぜっちん さっきドン引きされてたし アップロードファイル
それに惚れたのはぜっちんの方で 浴衣に着替えた茜ちゃんを 悪代官 になって追い掛け回してたでしょ にか


洋服の時は殆ど関わる事なかったのに 浴衣に着替えた途端だもんな~
ぜっちんの本性見たり! だわ 笑
そんなぜっちんを虜にした茜ちゃんの浴衣姿は こちら

浴衣3人娘やっぱレッドにピンクは 良く似合うね~ グー

で最後に皆で集合写真

6ワン全員集合ここでひまり組とはお別れ

一旦家に戻り人間様だけで夜の街に再び繰り出したんだけど そこでとんでもない事を仕出かしたばぶ ぱんだびっくり
この続きは次回のお楽しみ 音符                                      続く。。。



                     さとと-ひまわり ひまりさん&ひろくんへ さとと-ひまわり
           せっかくの休みのところ 急な呼び出しにも関わらず出て来てくれて
                       本当にありがとでした jumee☆thanks1
             ひまりさん達のお陰で めっちゃ楽しい時間が過ごせたよ!
              こうしてブロ友さんの輪が広がっていくなんて 凄く素敵な事だよね~
                 これからもこの素敵な輪 広げていこうね
照れ笑い








スポンサーサイト
23:48  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
茜ちゃんがばぶさんのブログに登場してる~♪
浴衣の3ワン娘vv めっちゃ可愛い☆(Ф≧∀≦)☆☆
いいな~、アンカリも浴衣で参加したかったじょ!

お友達のひまりさんと新しいお友達一家を合わせて11ワン!
すごいね~!!
つられ吠えしないっていうのもスゴイッ!
みんな賢い~(゚∇^*)

やっぱ、ぜっちんはイイねvv
ゴロゴロ姿も、でれでれ顔も好き~vv
茜ちゃんにホレたのねvv
男のコでも女のコでもOKとは~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ん?ばぶさん夜の街でナニをやらかしたのかしら??
気になる~!
momo |  2009.08.29(土) 01:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.29(土) 05:04 |  |  【編集】

吠えない!
うちも一生の課題ですね・・・
とくに、そらさん。

ティンベルちゃんで、規格外!?!?
うちもミニチュアの規格外カモ・・・
2ワンともに5キロオーバーだし(゚ロ゚屮)屮

最近、ぜっちんにメロメロのひなママでした(笑)
ひなママ |  2009.08.29(土) 11:56 | URL |  【編集】

そっか!総勢11ワンだったか!!
私 今の今まで10ワンと勘違いしてた(@@)
ばぶさんと同じく 私も算数苦手のようじゃわ(笑)

ホント 今回の総勢11わんずを見てると・・・
ホント岡山県犬は・・・ってつくづく思った(爆)
頑張れ岡山県犬!・・・いやワンコじゃなくあたしか(笑)

ゼットはホントあんぽんたんを地で行く
バカ息子・・・いや 愛息子だからね(*≧m≦*)
そんなゼットに 嬉しいお言葉を頂いたmomoさん ひなママさん
本当にありがとうございます♪
ばぶさんもいつもいじってくれてありがとね♪
最近じゃ どういじってんのか楽しみだわ(゚m゚*)プッ

で次回はようやく・・・早く極道話が聞き手ーーー!(*≧m≦*)
ひまり |  2009.08.29(土) 15:34 | URL |  【編集】

どんな時も吠えない…かぁ…うっ。。。(^x^;)
そうあって欲しいけどね。
どうやって育てたらそうなるのか
聞いてみたいよ(笑)

ティンベルで規格外って!!!(゚д゚;)
お豆みたいにちっちゃいのにヾ(∇^〃)キャハハハ
いち |  2009.08.29(土) 17:14 | URL |  【編集】

おっ!
最高記録達成ですね^^
11ワンって凄いなぁ~!!!

ブリーダーさんからいろいろアドバイスしてもらえてよかったですね^^

カニは30cm以内だけど、うちのテラもなんちゃってカニですよ~(笑)
カニの称号剥奪だ~なんて周りから言われてます^^;
もともとミニなんでしょうがないんですけどね(笑)
Mii |  2009.08.29(土) 21:40 | URL |  【編集】

ありがとです!

いえいえ普段v-258では吠えたりもしますよ。v-388
ただお出かけした時や自分達より年下や大人しい子に対しては吠えないようには教えてるんです。v-410

ほんとこれからはちょくちょく岡山には行きたいと思ってますので是非仲良くしてくださいね。v-411
次に会う時はもう1匹増えてるかもです。v-398
浴衣姿かわいかったです!
もっとワン友増やしたいんで、他のお友達にも紹介してください。v-392



DORAGON |  2009.08.29(土) 21:48 | URL |  【編集】

ほんと、DORAGONさんちの5わんちゃんはお利口さんでしたね~~!
かわいかったし♪
11わんで、しかもダックスちゃんだから前後で2列に並んでもらうと、どうしてもピンはずれちゃいますよね(^^;)

それにしても、さすがはばぶさん…!色々と細かいお写真をちゃーんと撮ってらっしゃいますねー!
我が家はランチメニューのお写真さえなくって…(^^;)
ぜっちんの抱腹絶倒オモシロ写真みたいな、劇的な1枚とかもないし…。
というわけで、カフェ篇の記事はさらっと簡単なものになっちゃいました(^^;)
しかも、結構時間かかっちゃったし…(私が文書きをのろのろしてたから~~)
このカフェは、きれいだしミニランも芝生でいい感じだったし、よかったです♪
また一緒に行けるといいなぁ~(^^)
あっ、でも今度はパスタのお店に行ってみたいかも~~(^^)
かよぽん |  2009.08.30(日) 00:36 | URL |  【編集】

吠えないなんて・・・うちは絶対無理v-12
すごいね。おりこうさんだわv-219

11ワンの集合写真も圧巻だわ!!

ティンベルちゃん&茜ちゃん浴衣かわいいなぁーv-238
くりあん今年浴衣着せてなかったe-447

ぜっちんは、豪快にゴロンゴロンしてるわねe-264

ぜっちん・・・どこのブログでもお笑い担当になってる(爆)


akko |  2009.08.30(日) 06:08 | URL |  【編集】

ぜっちんちゃんはいいキャラしてますね~ヽ(^o^)丿
で、悪代官って「よいではないか、苦しゅうない」って浴衣の帯を…?\(◎o◎)/!

カフェが満席で逆によかったじゃないですか。こんな最高記録の集合写真が撮れて!
しかし、11ワンはすごいですね~。
びっくり!!
中でも浴衣姿のティンベルちゃんは目立ってますね(*^^)v
なずな・まま |  2009.08.30(日) 09:28 | URL |  【編集】

11wanに囲まれると幸せよね( ´艸`)ムププ
集合写真可愛いなぁ。
ティンベルちゃん浴衣で参上やったんね~
ティンベル、ハイエナ化してる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、そのハイエナちゃん達は可愛いから許す(笑)
tomomi |  2009.08.30(日) 19:39 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-311 momoさんへ
 いつもの場所じゃないとこで見ると 何か新鮮でしょ~
 私なんかティンベルがmomoさんのブログに出演してたの見て
 めっちゃ感動したもんな~^m^
 本当なら・・・本当なら・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 今回は残念だったけど いつか必ず5ワンショット撮ろうね~(^u^)

 めっちゃ急なお誘いにも関わらず出て来てくれた ひまり組。
 こう見えて意外に人見知りしちゃう私なんで めっちゃ心強かった(#^.^#)
 ティンクが吠えたら必ずベルが吠える!!
 元々ティンクが吠えちゃう子だったから 一緒にいるベルは仕方ないって思ってたけど
 この日でその考え 一気に吹き飛んでったよ^_^;
 一体どうやったら 吠えない子に育つのかねぇ(;-_-) =3 フゥ
 
 知れば知る程 ぜっちんが愛おしくなってくるでしょ~(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
 私なんて スッカリ虜になっちゃってるからね(^▽^;)
 momoさんもそうなる日は近い( ´艸`)ムププ

 もうね~ホントに猫殿様様だったのよ~
 あの場に猫殿さんがいなかったら 私どうしていいのか分かんなかったよ(;^_^A
 きっと日頃から悪いことばっかやってるから 罰が当たったんだわ(+o+)



v-311 〇〇さんへ
 ワンがスリスリゴロゴロするのは 生まれもった習性で
 『狩りを行う時に自分の存在を気付かれないように
  汚物や腐敗物などの強烈なニオイをつけて
  自分の体臭をごまかしていた』という説が有力だそうよ♪

 ティンクなんて 以前魚の死骸にスリスリしてた事があって
 めっちゃ臭かったからね(+o+)
 もうすっかり家庭犬で狩りなんてしなくていいんだから
 そんな習性 忘れとけばいいのにね( ̄∇ ̄;)ふふふ

 浴衣 良く似てるでしょ~
 残念ながらオソロではないんだよん(#^.^#)
 
 ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
 Mちゃんも吠えないワンだったんだ~
 躾けたって どうやって?
 その躾け方 是非伝授してちょ~!!
 
 質問の件は またメールするからね☆



v-311 ひなママさんへ
 ひっさんより そっちゃんの方が吠えるの?
 やっぱ下の子ほど吠えやすいのかな~・・・

 おデブティンクは楽々オーバー(>_<)
 でも家庭犬だし 自分が見て可愛いって思えば
 それでいいのさ~((´∀`*))ヶラヶラ
 気にしな~い!気にしないっ!

 おっ ここにもぜっちんファンが・・・
 最近モテモテなぜっちんだけど これを本犬が知ったら
 きっとまた鼻の下伸ばして デロデロになっちゃうんだろうな~
 でも生ぜっちん 本当に可愛いよ^m^



v-311 ひまりさんへ
 NO~~~!!
 10わんって 一体どこの誰を忘れてたんじゃ?!(*≧m≦*)ププッ
 ひまりさんは数字が苦手+目が悪い!!
 写真見て数えてたら 訳分かんなくなっちゃったんでしょ!
 本当の事 薄情せんかいっ 爆))

 にしても本当に茜ちゃんもオルグくん達も めっちゃお利口だったよね~
 うちなんて県内県外問わず 何処へ行っても吠え吠えだもんな(;^_^A
 ひまり組はちゃんとひまりさんの声に反応してくれるから まだいいじゃん!
 ティンベルは一旦吠え出すと 私の声なんて聞いちゃないからね(T_T)

 何か最近ぜっちんファンが 急増してると思わない?
 そんなぜっちんとこうして頻回に会えるなんて ちょっと優越感(*^m^*) ムフッ
 そしてそんな皆のアイドルぜっちんを いじり倒してる私(*≧m≦*)ププッ
 だってぜっちん いじり甲斐めっちゃあるもん♪
 お言葉に甘えて これからもいじりまくらせてもらいやす(。-∀-)ニヒ♪

 この日は ホント猫殿様様だったんよ!
 私一人だったら どうしていいか分かんなかったもんな。。。
 日頃から悪さばっかしてるから 罰が当たったんだわ(T_T)



v-311 いちさんへ
 何時でも何処でも吠えちゃうティンベルからしたら 考えらんない事だけど
 世の中出来る子はいっぱいいるんだね~
 ホントどうやったら吠えない子に育つのか 今度聞かなくっちゃ(^^♪
 ってもう今からじゃ 間に合わない? 笑))

 胴回り30㎝以下・・・って どんだけ細いん?ってね!
 いいんよ!ティンベルはショードッグじゃないし
 この私が可愛いって思ったら それでいいんよ~
 って そんな小豆みたいにちっちゃないわっ 爆)) 



v-311 Miiさんへ
 11ワン すごいですよね~
 でもここまで多くなると 私の腕ではちゃんと後ろまでピントが合わせられなくて
 後列のワンには 大変申し訳ない事をしちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ
 もっと上手に撮れたらな。。。
 
 今回私はあまりお話をする機会が無かったんだけど
 次回お会い出来たら いっぱい聞きたい事あるから機関銃の様に
 聞きまくっちゃうかも ( ´艸`)ムププ

 中々30㎝以下にするって 難しいですよね~
 その子その子の骨格もあるんだろうけど 産後激ヤセして骨皮状態になったティンクで
 30㎝切ってたと思うけど あれは見れない姿だったからね・・・
 まっショーに出す訳でもないし 私がいいって思ったらそれでいいって思ってます^m^



v-311 DORAGONさんへ
 例え家で吠えたって 一旦外に出て吠えないって事が素晴らしいですよ!
 ティンベルなんて家で出来る事も 外へ出たら途端に出来なくなりますからね(^_^;)

 岡山~加古川って 車でどの位なのかな~?
 高速使って1時間くらい?
 いつか私も加古川 行ってみたいな~
 またコチラへお越しの際は連絡下さいね!
 先日はユックリお話出来なかったので 今度お会いする事があったら
 いっぱい聞いてみたいです♪
 こちらこそ これからも仲良くして下さいね☆



v-311 かよぽんさんへ
 確かにDORAGONさんの5ワンは凄かったけど 何を仰いますウサギさん♪
 茜ちゃんだって 一言も発してなかったじゃないですか~
 しまったっ! その吠えない秘訣を聞くの 忘れてたよ~(|||▽||| )ビエ~ン
 
 私はとにかく何も考えず 撮て撮って撮りまくってますから
 中には「これ いいじゃん!」って言える1枚もありますが
 その分 写真が雑ですよね^_^;
 もっとユックリ構図とか考えて撮ればいいのに その時は気ばっかりが先走っちゃって
 後から後悔ってのばっかですよ(T_T)
 今回まとめ方が悪く 2日目を一気に書いちゃったので
 私の方こそ さらっと終わっちゃったって感じ(#^.^#)
 文章能力がないから 書くのにもめっちゃ時間が掛かり
 最後には支離滅裂になっちゃったりする事も多々あるのよね~(^_^;)
 
 最近ワンコOKのお店の開拓に燃えてる私(≧ω≦。)プププ
 まだまだドッグカフェ以外でも ワンOKのお店沢山あるから
 是非案内したいな~(o^-^o)



v-311 akkoさんへ
 うちも ご存知の通り絶対ムリ!!
 でも出来る事なら 吠えないようにしてやりたいけど
 もうムリなんかな~。。。

 横1列はこの間の10ワンで限界の数だから 今回は2列にしてみたんだけど
 そうすると後ろの子にまでピントが合わせられなくって ボケてるよね(>_<)
 こういった高度な技を持ってない私 肝心な時にいい写真が撮れないんよなρ(・ω・、)イジイジ
 マジでカメラ講座に通おうかって思う 今日この頃(#^.^#)

 ぜっちんは 本当に可愛いよな~
 お笑い担当だけど その分ファンも多く
 次々虜になってるね(^u^)



v-311 なずな・ままさんへ
 ぜっちんったら男の子なのに 本当にやる事なす事可愛いんですよ~
 でも男の子って いつまで経っても甘えん坊で可愛いって言いますもんね!
 そうそう可愛いくせに やる事はエロおやじ (≧∇≦)ブァッハハ
 浴衣姿になった茜ちゃんを 執拗なまでに追い掛けまわしてました 笑))
 でも良く考えてみると ティンベルも浴衣着てたんだけどな・・・( ̄∇ ̄;)ふふふ

 そうそう カフェが満席で素敵な出会いもあったし
 終わり良ければ全て良し!ですね(・-・*)ヌフフ♪
 


v-311 tomomiちゃんへ
 こんだけダックスだらけ~ってのも 珍しいよね~
 ダックス好きには堪らん光景だったと思うよ♪
 丁度ここの前に美観地区行ってたから(^^♪
 美観地区の白壁に 浴衣は合うんじゃないかな~って着せてみました(o^-^o)
 ティンベルはオヤツさえあれば 何時でも何処でもハイエナ化するよ~ 笑))
 ってそんなん 知っとるわな 爆))
ばぶ |  2009.08.30(日) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/400-d984f83e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
