08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

100万本のひまわり・・・

2009.09.07 (Mon)

9月に入ったと言うのに真夏に逆戻りか?って言うくらい めっちゃ暑いですね~ あちぃ…
そんな中 連日遊び呆けてたばぶ・・・ ちょっぴり風邪引いちゃったりなんかして 顔文字 汗
お遊びは程々に・・・ですね jumee☆imbeaten1L



岡山に生まれ住んで ん十年・・・
昨年 『岡山後楽園 幻想庭園』 を 生まれて初めて見に行って感動 うわぁ・・・
今年は100万本のひまわりを見て感動しようと mizuhoさんと出掛けて来ましたよ~ デート

Go!Go!.jpg当日は朝の5時起床し 6時半に家を出発 急ぐ
高速を使い( 注意マーク この画像は高速道路ではありません) ブイブイ走り 7時45分到着 手


More・・・



あまりの早朝って事で 辺りには人っ子一人いやしない ><
人が居ないって事は誰にも邪魔される事なく 100万本のひまわりが堪能出来るじゃんって思ったものの・・・

あちゃ~そう せっかく朝早くから起きたのに・・・
高速ぶっ飛ばして来たのに・・・




おはようございます!

               ほとんど お辞儀しちゃってるよ~泣かないで

実は訪れた1週間前が満開で見頃だったんだけど 丁度その時は都合で来れなくって・・・ しゅん
でもどうしても見てみたいって事で 1週間遅れでダメもとで行ったんだけど結果がコレだよ 絵文字名を入力してください
しかも天気悪いし 2toushin-shock

狙い通り?まっ 確かにばぶmizuコンビには 合ってるかもね~ jumee☆faceA221b

でもさ・・・こんな萎れたひまわりでも望遠使って撮ってみると 結構綺麗だったりして・・・

笠岡ひまわりねっねっ そんな萎れた感ないでしょ グー
きっと満開時期は 黄色い絨毯になってたんだろうな。。。

このひまわり畑 ちょこっと中にも入れる様になってたんで行ってみました ♪

ティンベルを探せ!この中にティンベルがいるんだけど 何処か分かるかな~ にか

とにかくご覧の通り 殆どが下を向いちゃってるひまわり さとと-ひまわり
綺麗な1本を捜し求めてズンズン奥へと進んでたら めっちゃ可愛いひまわりミッケ 嬉しい

ひまわりに埋もれて・・・種の部分を取って スマイルちゃんにしてんの~ スマイル
可愛いでしょ 絵文字名を入力してください

頑張る!せっかく可愛いスマイルひまわりと記念撮影してんのに どうもご機嫌斜めのベル ねこ

って言うか 大きなひまわりが怖いのよね~ ニヤニヤ
でもいつも元気いっぱいのベルは ひまわりのイメージにピッタリだと思うんだけどな 照れ笑い


ひまわりと一緒いやいや イメージってのは 相手が勝手に思い描く事ですから えへ

この後はだだっ広い駐車場で走り ひまわりソフトを堪能 ソフトクリーム

ラン!ラン!ラン♪岡山のジャージー牛乳を使い ひまわりの種が入ってるというソフトクリームは
めっちゃアッサリしてて 美味しかった~ てへっ


           来年はちゃんと満開の時に 見に来ようねウインク

笠岡ひまわり 2009



ティンベルを探せ!の拡大写真は コチラ




スポンサーサイト
23:50  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ひゃ~~~!!スッゴイ!!!!w(゚o゚)w

これだけのヒマワリが並んでる畑って、見たことないです~~!!
いいないいな~~~♪
私も行ってみたーい!!
そして、ひまわりソフト…食べてみたい~~~(そっちか!)

まさに、『夏景色』ですねー!
………って、皆さん俯きかげんのお写真は空模様との相乗効果でちょっとどよ~~ん…って感じですが(笑)
何だか恨めしい感じの夏景色?(≧m≦)プッ!

でも、確かにヒマワリって、その名のとおりお日様を追いかけて向きを変える花だから、お天道様が出てないと、ションボリーナになっちゃうかもネ(^^;)
それでもこれだけ綺麗に咲いていて、お写真もちゃんと綺麗に撮れてるから、早起きしてお出かけした甲斐はあったのでは~?

種をぬいて、顔が作ってあるなんて、素敵~~!!
めちゃめちゃカワイイ~~!!
これだけで、絵葉書作れそうですよ~♪
ティンベルちゃんも、何だかヒマワリがお似合い♪
きっと元気印のお花と元気印のわんこだから、相性いいに違いないですね(^m^)
かよぽん |  2009.09.08(火) 00:44 | URL |  【編集】

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
さすがばぶさん!
また、伝説が出来たね~~~
満開のひまわりを想像してたから
しゅん・・・と元気なく俯いてるひまわりたちに
大爆笑しちゃった☆

ひまわりって、一斉に咲いて、
いっせいに元気がなくなるのかな?
他のお花みたいに、時間差で咲いてくれればいいのにね~

でも、望遠のヤツ、普通に咲いてるように見えるよ~♪
この写真でごまかさないところが
正直なばぶさんらしいけど~~~( ´艸`)ムフ

スマイルひまわりかわいいね~
ベルちゃんがひまわりきらい(怖い)なんて
意外だったわ!
確かに、ベルちゃんのお顔の何倍もあるもんね~

ここすごく広いねえ☆
迷い込んだら抜け出せなくなりそうだわ~
ひまわりソフトも堪能できたし
(↑お花じゃなくて、種入りなのね~)
かわいいひまわりと写真も撮れたし
いい休日だったね~(*´・ω-)b ネッ
まいこ |  2009.09.08(火) 04:41 | URL |  【編集】

100万本のひまわりなんて、凄い!!!
望遠つかってるのなんて、萎れてる感全然ないくらい綺麗だよ~(*≧∇≦*)

そして、お顔になってるひまわりもメッチャ可愛い♪
何か癒される~

来年はきっと満開の写真を撮って来てね!
hana |  2009.09.08(火) 06:17 | URL |  【編集】

徳島もまだ暑い日が続いて居るので、
先日は海に泳ぎに行って来ましたよ。

折角遠方まで見物に来たのに残念たったねー、
来年は、此の広いヒマワリ畑の写真を、見せて下さい。
七十爺 |  2009.09.08(火) 08:34 | URL |  【編集】

ティンベルを探せ!
拡大前でも発見できちゃったかも♪
それにしても、見事にお辞儀しちゃってる(笑)
ばぶさんらしいわー♪
って、でもでも、それだけの本数あるんだもん
それなりに素敵な写真が撮れたじゃないですか♪
ひまわりの種、美味しいんですよねー★
ソフト美味しかったでしょう♪
種を取ってお顔になってるの可愛い!!
で・・・大きなヒマワリが怖いなんて可愛いじゃない♪
きっと蓮も怖がるだろうな^^;
今回もまた素敵な写真、羨ましいでーす★
麻樹 |  2009.09.08(火) 10:08 | URL |  【編集】

あはは!
うな垂れたひまわりさんのお出迎えって感じですね。
人がいないのには、違った理由だったみたいで・・・。

でも、中にはまだ元気なひまわりもあるみたいですね~。望遠レンズのお写真、綺麗です!
100万本ってすごい数ですね。
一本一円で売っても100万円・・・発想がセコイですね。笑

ひまわりソフトですか~。
種のツブツブした食感もあるんでしょうか。風味は普通のソフトなんですかね・・・。
ん~・・・気になります。

いやいや・・・小さい画像で思いっきり探してましたヨ。爆
大きな画像があったんですね。笑
写真中央の左付近にそうかな~とは思ったんですが。
でも、当ってましたー!(*^^)v
ボストンブル |  2009.09.08(火) 10:45 | URL |  【編集】

ばぶさん、凄い!!!
クルクマで正解っぽいでーす☆
さすが、ばぶさん♪
お花の事なら何でも聞いて?ってー?(〃▽〃)
いやー・・・ありがとうございました!!!
麻樹 |  2009.09.08(火) 18:12 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-299 かよぽんさんへ
 凄いでしょ~ 100万本ですよ!100万本w(0o0)w
 
 実は今年お友達のブログで このイベントを初めて知ったんです^_^;
 岡山に生まれ岡山で育ち 岡山から一度も出た事ないのに
 こんなイベントがあっただなんて 全然知らなかった私(#^.^#)
 ってティンベルと生活するまで 引き篭もりだったもん"^_^"
 ティンベルのお陰で沢山お友達が出来たし 色んな所に行ってるもんな~
 感謝感謝ですね♪
 
 私とmizuhoさんが一緒に行動すると 9割がた天気悪いですからね(^_^;)
 萎れたヒマワリとお天気は 予想通りでしたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 でも開花時期を大幅に過ぎちゃってた この日・・・
 何もあんな朝早く しかも高速なんて使わなくったって全然良かったのでは?
 って今となったら思いますハハ( ̄▽ ̄;;)

 ヒマワリで顔を作るなんて 面白いアイデアですよね~
 でも笑ってるのだけでなく 泣き顔や怒った顔もあったんですよ!
 やっぱヒマワリは笑ってなくっちゃね(o^-^o)
 そしてその横でベルにも笑ってて欲しかったんですが
 このヘタレにはそんな余裕はなかったみたいです(* ̄m ̄)プッ
 来年はお天道様がガンガンに出てる時に行こうかな~
 そうすると絶対ベロンチョして 笑ってる様に見えるからね 笑))



v-299 まいこさんへ
 そうだよね~ 状況を知らないまいこさんなら 絶対満開のヒマワリ想像するよね!
 でも私達の中ではこの曇り空も萎れたヒマワリも 全部予想通りだったのよ(つω`*)テヘ
 まさにお笑いブログならではの展開でしょ 笑))

 どうしても種蒔きを一斉にするから 開花も同じになるんだろうな~
 でも100万本が一斉に咲くから 見ごたえあるのかもよ(^。^)
 しかし望遠のヒマワリ見事に色んな方 向いてるよね^_^;
 それでも何とか綺麗に見えて良かったよ♪
 数が多けりゃ 何とかなるもんだね(*^m^)o==3プッ

 今まで何度もヒマワリ見てきたけど こんなスマイルにするなんて初めて知ったよ!
面白いアイデアよね~
 そんな中笑ってるのだけでなく 泣き顔や怒った顔もあったのにはビックリ!
 泣き顔や怒った顔って ヒマワリのイメージに合わないよね"^_^"
 やっぱヒマワリは笑ってなくっちゃね(o^-^o)
 そしてその横でベルにも笑ってて欲しかったんだけど
 このヘタレにはそんな余裕はなかったみたい(* ̄m ̄)プッ
 来年はお天道様がガンガンに出てる時に行こうかな~
 そうすると絶対ベロンチョして 笑ってる様に見えるからね 笑))



v-299 hanaさんへ
 100万本って どんだけ~?!って思うでしょが
 めっちゃ凄かったよ~
 写真の奥に丁度建物があるけど そこまで全部ヒマワリだもん!
 今回は萎れちゃって 緑が沢山入ってるけど
 満開の時はきっと黄色一色なんだろうな。。。
 絶対来年リベンジするから 楽しみに待っててね~♪

 スマイル向日葵 めっちゃ可愛いでしょ~
 にんな中 泣き顔や怒った顔もあったのにはビックリ!
 やっぱヒマワリには 笑顔が一番だよね(^^♪



v-299 七十爺ちゃんへ
 w(0o0)w オオー!
 まだ海水浴が出来るとは 相当な暑さだったんですね~
 今年は残暑が厳しいって言ってましたが まさにその通り(-_-;)
 最近は夜も寝苦しかったのですが 今晩は反対に寒いくらいです・・・
 ようやく秋になるのかな。。。

 今回は満開時期を完全に過ぎてたので これは仕方ないですね^_^;
 来年は絶対綺麗なヒマワリを撮って来るので 楽しみに待ってて下さいね★



v-299 麻樹さんへ
 オッ! あの小さな写真でティンベルが分かるとは 視力いいね~
 って私と一緒にすんな! だね (´-ω-`;)ゞポリポリ

 今回は満開時期を完全に過ぎちゃってたから このヒマワリは仕方ないよね"^_^"
 最悪刈られて何にもないって事も考えてたから 良しとしなきゃ(つω`*)テヘ
 こんな状況の中それなりの写真が撮れて 私も満足してるよ~
 でも来年絶対黄色い絨毯撮ってくるから 楽しみに待っててね♪

 そうそう ヒマワリの種だけ食べさせてくれたんだけど めっちゃ美味しかった~
 でもこのソフトでは ヒマワリの味ってのは感じられなく
 普通のバニラ味のソフトって感じだったよ(*^。^*)
 期待したただけに ちょっと残念だったな。。。

 いつも元気いっぱいのベルには このヒマワリの横でニパッと笑ってて欲しかったんだけど
 ビビリのヘタレには全く余裕なかったみたい((´∀`*))ヶラヶラ
 蓮君も一緒になったら両端でビビリ 真ん中で一人笑ってるヒマワリ・・・
 何だか笑えるね(≧ω≦。)プププ

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 あれで合ってた~?!
 いや~良かった!良かった!
 私自身めっちゃ気になってたから 判明してスッキリしたんだけど
 麻樹さんまで解決出来て ホント良かったo(^∀^*)o
 まっ あの手の事なら何なりと聞いておくんなまし~
 な~んてね 爆))



v-299 ボストンブルさんへ
 このイベントがあると知ってからは 毎日開花状況をチェックしてたので
 満開を過ぎてからは 諦めてたんです^_^;
 最悪全部刈られてたりして・・・なんて話してたんで
 うな垂れてても こうして咲いてくれてただけで嬉しかったです♪
 それに人もいなくって ティンベルともいっぱい撮れたし
 奥の方にも行ってスマイルひまわりを見つける事も出来たんだしね(*・∀-)☆
 と言ってみたものの やっぱ満開の一番綺麗な所は見ときたいので
 来年リベンジ行って来ますね!

 でも1本1円で100万円・・・スッゲ~!!
 ってその発想 素晴らしい~(^O^)ウホホ
 ボストンブルさんって 商売上手ですね☆

 ひまわりソフトねぇ・・・めっちゃ期待して食べたんですが
 全く普通のバニラ味でしたよ(^_^;)
 種が入ってるって言ってたけど 食べた感じも普通でした( ̄∇ ̄;)ふふふ
 バニラ味で売ってても 全然OKですよ"^_^"
 
 あちゃ~ ボストンブルさんも見つけちゃいましたか・・・
 結構難しいって思ってたんですが 意外と簡単だったみたいですね(#^.^#)
 でも出題しときながら何ですが 未だにスンナリとは分からない私・・・
 これってもう年(老眼)なんですかね ハハ( ̄▽ ̄;;)
ばぶ |  2009.09.08(火) 23:22 | URL |  【編集】

すごい向日葵畑だねぇー♪
私夏生まれだから、向日葵好きなんだよね=3

ティンベルを探せは・・・流石に分からなかった(T_T) 一生懸命探したけど!!

ベルちゃん、花大きいから怖いのね(^^;)

確かに近くだと、お辞儀しちゃってるけど。望遠で撮った写真は綺麗だわ!!

花ちゃんと撮れてるもんね!!

にこちゃんのとか可愛い☆

私も1度沢山の向日葵に囲まれて写真撮ってみたい=3くりあんと一緒に♪

来年は、見頃の頃に行ってね(笑)

akko |  2009.09.09(水) 09:05 | URL |  【編集】

ばぶさん、sakiと私達に応援メッセージやメール
本当にありがとう!!
おかげさまで驚異的な回復力を発揮してるでしょ…
これならばぶさんに会える日も意外と近いかも?!なんて。
リハビリ頑張るね!

で、またまたばぶさんやらかしちゃってるし~。ププッ
一斉にお辞儀してるひまわりさん、こんなの初めて見たわ~。
貴重な体験かもね?!フフ
それに、スマイルしてるひまわりさん、すごい!!
こんなにいっぱいあるひまわりの中から見つけたこともすごいよ!
宝探しさせたら、もしかしてピカイチ?!
望遠で撮ったひまわりの写真、雰囲気あっていい写真だね♪
sakiママ |  2009.09.09(水) 10:15 | URL |  【編集】

なんとか意識を半分以上飛ばしながらも無事に戻ってまいりました v-395
九州は風が気持ち良くて東京より全然過ごし易かったですよ。

9月になって暑さがぶり返すなんて、さすが晴れの国おかやま!
またまた風邪引いちゃったんですか?
秋の行楽シーズンにも一杯遊んで風邪引かなくっちゃいけないんだから
早く体調を治して下さいね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スティッチのハンドルを握って向かった先は、、、、、
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪100万本のひまわりですかー!
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!なんて礼儀正しいひまわりさん達!! プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
それにしても凄いスケールですね!
こうゆうひまわり畑に一度行ってみたいんですよね ( ̄‐ ̄*)んー
nanamone |  2009.09.09(水) 12:04 | URL |  【編集】

くしくも同じ日にィ・・・・(笑)ですよねーん。うんうん

でもやっぱ、ばぶしゃん写真上手ですよーん
あんまりヒマワリのぐったり感(笑)が
みえないですもーん。うんうん


まあも今年2回目ですがまだ
きれーなときみてないィ・・・・・(涙)
お互い来年こそわーーんですよねーん(笑)

ティン・ベルちゃんを探せーーん♪
わかりましたよーん!!えへへへっ

あっ!日曜日はぁほんと何から何までェ
おんぶに抱っこでごめんなさいーん・・。
あんどありがとんでしたーん(^-^)
まあ |  2009.09.09(水) 13:22 | URL |  【編集】

ひまわり100万本ってすごいですね~!
でもでもせっかく来たのに、お辞儀しちゃってたんですね(>_<)
でも凄い迫力ですね^^

種をくりぬいてお顔になってるのも可愛いっ(*^_^*)
あ、ベルちゃん、そんなのどーでもいいからって^^;
怖かったんだね~(汗)
Mii |  2009.09.09(水) 22:05 | URL |  【編集】

夏&ひまわり
すごいですね
スマイルひまわり良い良い
これ本当にあったんですか??
かわいい・・・
こんなに沢山のひまわりの中に、ティンク&ベルちゃん入ったらわからないよ・・・
チップ&ミニーママ |  2009.09.10(木) 08:04 | URL |  【編集】

見事なひまわりね!!
・・・全部下向いて∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
種を取って顔にするなんて面白い☆
私もベルちゃんのイメージって
ひまわりって感じるよ!!

ウチの実家近くにもひまわり畑があって
そこはひまわりを植えるときに
迷路にして植えるのよ!
それで花が咲く頃にひまわり迷路って言って
畑を無料開放してくれるの♪
毎年TVのニュースでやるんだけど
今年は見なかったから
もしかしたらもうやってないのかな・・・
かうがーる |  2009.09.10(木) 09:23 | URL |  【編集】

今年は長梅雨でイベント日に開花しなかったりで残念でした。
満開は見れたんですが私が行った日も天気が悪く、青空の下で写真撮りたかったんですけどね(^^;)
ばぶさんのブログ見たら、あ~やっぱり2ワンと一緒に行けばよかったなぁ・・・なんて<(_ _)>

ベルちゃん、引きつってる顔も可愛いよ~☆黄色が似合う♪
ミユ |  2009.09.10(木) 09:36 | URL |  【編集】

ばぶさん はじめまして!
ひまりさんのところから遊びにきました!
ティンクちゃんとベルちゃんとってもかわいいですね!
うちにもチョコタンとブラタンの女の子がいます!
また遊びにきまーす!
ブッフルマム |  2009.09.10(木) 12:29 | URL |  【編集】

ひまわりすごぉ~い!!
下向いちゃってるけど・・・^^;
でもでも
やっぱり夏のお花だもん元気出るよね!!
スマイルなひまわりチャンも可愛い(*≧m≦*)
ウチの作り物とはやっぱり大違いね><
ウフッ♪アタシも拡大しなくても可愛い
親子ちゃん見つけましたよぉ~^^v
ひまわりソフト・・・美味しそうです。
ゆう |  2009.09.10(木) 16:10 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-299 akkoさんへ
 凄いでしょ~ 100万本よ!100万本!!
 こうやって綺麗に咲いてる時はいいけど この後刈ったり種を取ったりを考えると
 大変だな~って人事ながら思うわ(^_^;)
 私も夏生まれだから ひまわり大好き♪
 暑い真夏でも元気良く咲いてる姿見ると 元気出るもんね~
 なのに・・・なのにうな垂れちゃってさ(´;ω;`)ウゥゥ
 来年は絶対満開の時に行って もっともっと綺麗な写真撮ってくるから
 楽しみに待っててね~♪

 ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
 akkoさん ティンベル見つけられなかったんだ~
 私的には結構難しいだろうって思ってたのに みんな難なくクリアしちゃって
 めっちゃ残念だったから こうして分かんなかったって言ってもらえて超嬉しい~

 ベル めっちゃヘタレてるでしょ(*^m^)プププ
 写真撮る時も怖くて めっちゃ暴れてたからね^_^;
 今年は早朝で曇り そんなに暑くなかったから来年は暑い日に行きたいな。。。
 だってそうすると暑くてベロンチョ! 笑ってる様に見えるもんね(。-∀-)ニヒ♪



v-299 sakiママさんへ
 w(0o0)w オオー!
 sakiママさん コメント残せる様になったって事は
 随分気持ち的にも余裕が出てきたのかな?
 でも無理しなくていいから 今はsakiちゃんの事だけ考えててね☆
 今以上に元気になったら 必ず会いに行くからね(^^♪

 100万本のヒマワリが一斉にお辞儀ってのも 結構なもんでしょ(* ̄m ̄)プッ
 そうそう こんな体験滅多にあるもんじゃないから 皆に自慢しよっかな 爆))
 それにスマイルひまわりが見付けられたのも 綺麗な1本を探し求めて
 ドンドン奥へ行ったからだもんね!
 満開の時だったら絶対奥なんて行かないもん 今回萎れてて良かったのかもね^m^
 でもやっぱお天道様向いて 元気に咲いてる姿も見たいから
 来年は絶対満開の一番綺麗な時期に 行ってやるんだいっo(^∀^*)o
 来年を楽しみに待っててね~(^-^)



v-299 nanamoneさんへ
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 あれから何の連絡もないので どうしてたのか心配してましたが
 無事に帰って来られて 良かった~
 これでゆっくり寝れますばい 笑))

 へぇ~九州って涼しい所なんですね~
 南に位置してるから 絶対暑いって思ってました^_^;
 でもそう言えば2年前大宰府に行った時 雪降ってたな~ (´-ω-`;)ゞポリポリ
 東京も雪降るし・・・そう考えたら 岡山って温暖な地方なんだって思いますね!
 そんな岡山でも昨日からめっちゃ冷え込んで さすがに我慢の限界!!
 フリースにモコモコ靴下はいちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 秋の行楽シーズンに風邪なんて 引いちゃいられませんもんね(*^_^*)

 私とmizuhoさんが一緒に動けば何かしらハプニングがあるし
 今回のひまわりは事前の情報で満開時期を知ってたので予想通りの展開でした!
 最悪刈られてたりして・・・何て話してたので
 こうして出迎えてくれただけでも 良しとしなきゃね( ´艸`)ムププ
 ここは干拓地を利用して植えられてるので これだけのスケールがあるんでしょうが
 都会ではまずこんな広い場所がないですよね・・・
 何なら来年 九州の帰りに寄ってみては?
 でもそちらはもう時期 立派な銀杏並木が見られるじゃないですか~
 あれはあれで見事ですよね!
 って何? 臭くて堪んね~ってか 爆))



v-299 まあさんへ
 ホントにね~ まさかまあさんも行ってたとは・・・
 何を隠そう このヒマワリ祭りを知ったのって まあさんのブログでだよ~
 まあさんと友達になってなかったら 未だに知らないままだわ^_^;
 こうして自分の知らなかった事をお友達のブログで知る事が出来
 本当にブログやってて良かったって思うね!
 これからも色んなとこ行って お互い情報交換出来たらいいね♪

 今年はお互い時期を逃がしちゃったけど 来年こそいい写真撮りたいね!
 来年 期待してるよ~(。-∀-)ニヒ♪

 えぇ~ まあさんもティンベル見付けたんだ~
 みんな意外に視力いいのね (゚m゚*)プッ
 結構難しいって思ってたのに残念だわ(T_T)うぅ。。。
 今度はもっと難しいの考えよっと^m^

 日曜日の事は全然気にしないでね~
 私はティンベル一緒だったから全然平気だったけど
 お留守番させてる子がいたんだもん 気になるの分かるから(^・^)
 私がまあさんと同じ立場だったら 絶対先に帰らせてもらってたからね(^-^)



v-299 Miiさんへ
 100万本 凄いでしょ~
 咲いてる時は綺麗だけど これ枯れたらどうするんだろう?
 って何か余計な心配なんかして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 だってこれ片付けるのって 絶対大変よね~
 私には到底無理な話だよ^_^;
 って誰も頼んでないってか 爆))

 スマイルひまわり めっちゃ可愛いでしょ~
 でもひまわりが笑おうが泣こうが そんな事知ったこっちゃないベルでした 笑))
 来年こそ満開で しかも暑い日に行っちゃる!!
 だってそうすると暑さでベロンチョってなって 笑ってる様に見えるでしょ(^O^)ウホホ



v-299 チップ&ミニーママさんへ
 夏と言えば やっぱひまわりですよね~
 夏生まれの私 ヒマワリ大好きなんです!
 暑い真夏でもお天道様に向かってる姿見てると 元気出ちゃうんですよね~
 同じ元気印のベルにも一緒に笑ってて欲しかったんですが
 どうやらビビリのヘタレっ子には そんな余裕なかったみたい(≧ω≦。)プププ
 でも誰が考えたのかスマイルひまわり めっちゃ可愛いでしょ~!
 自分でも色んな顔作るのも 面白いだろうな^m^

 ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
 チップ&ミニーママさんもティンベル 分かんなかったですか~
 私的には結構難しいだろうって思ってたのに みんな難なくクリアしちゃって
 めっちゃ残念だったから こうして分かんなかったって言ってもらえて超嬉しいです(^^♪



v-299 かうがーるさんへ
 そう ものの見事にお辞儀だよ(-_-;)
 でも こんなひまわりも珍しいくない?
 だって100万本が一斉にお辞儀してる姿って
 そんじょそこらじゃ見られない光景だよ!(なんだか自分で自分を慰めてるようだな・・・)
 
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 かうがーるさんもベルのイメージ ひまわりって思ってくれてるんだ~
 でも肝心なベルは こんなヘタレだからね~ハハ( ̄▽ ̄;;)
 ひまわりの横でニパッと笑ってる姿を想像してたんだけど
 この様子じゃ何年掛かっても無理そうよね(T_T)
 で私考えたんだけど 来年はめっちゃ暑い日に行って来るよ!
 だってそうすると暑さでベロンチョってなるから 笑ってる様に見えるでしょ!!
 来年を楽しみに待っててね~ って1年も先の話だけど・・(ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ

 スッゲ~ ひまわり迷路・・・
 ひまわりって背が高いから迷路になるんだろうね~
 何でもこちらでもそういった事やってる所があるみたいなんだけど
 検索してもヒットしないのよね・・・
 かうがーるさん地方と同じく もうやってないのかも(T▽T;)あぅ



v-299 ミユさんへ
 毎日開花情報をネットで見てたから イベントはわざと避けたんだけど
 丁度満開の時に都合がつかず行けなかったら この有様だよ(T_T)
 ミユさんはちゃんと満開の綺麗な時が見れたんだね~
 でもきっと当日はもの凄い人で ワンコ連れてたりしたら
 揉みくちゃにされて大変だったのでは?
 
 ひまわりとベル・・・これじゃ全く正反対だよね^_^;
 来年こそは笑ってるベル撮りたいな。。。



v-299 ブッフルマムさんへ
 初めまして~
 ひまりさんとお友達なんですね!
 ではアチラのブログでも このオバカ親子を見てくださってたんですね"^_^"
 ありがとうございます♪
 ご覧の通りお笑い的なブログで 何のためにもなんないですが
 こんなので良かったら いつでも遊びに来て下さいね☆
 


v-299 ゆうさんへ
 お友達のブログで知ってからは 毎日開花状況をチェックしてた私"^_^"
 すっかり満開の見ごろを過ぎてるって分かってても
 どうしても見てみたかったから頑張って行ったのに この有様(T▽T;)あぅ
 でもひまわりは向日葵!! やっぱ綺麗だったよ~
 来年はもっと綺麗なひまわり撮って来るから 楽しみに待っててね~
 って1年も先の話だけどね 爆))
 
 えぇ~ ゆうさんもティンベル見付けたんだ~
 みんな意外に視力いいのね (゚m゚*)プッ
 結構難しいって思ってたのに残念だわ(T_T)うぅ。。。
 今度はもっと難しいの考えよっと^m^
ばぶ |  2009.09.10(木) 23:04 | URL |  【編集】

あはははは~ヽ(^o^)丿
「おはようございます」に笑っちゃいました!(>▽<)ゲラゲラ
あまりにも朝早かったので、おひさまの方を向いていないのかと思ったら、シーズンが終わってたんですね(^^;)

でもティンベルちゃんはそれなりに楽しんだようでよかったですね。
ひまわりの種が入ったソフトクリームっておいしそう♪栄養ありそうです。
以前、スペイン料理店に一度だけ行ったことがあったんだけど、ひまわりの種が出てきましたよ。揚げてあったのかな?ピーナツみたいな味だったような…。
以前飼っていたリスとインコもひまわり好きでした♪(*^^)v

おう!ティンベルちゃんがかくれているところはばっちりわかりましたよん♪
なずな・まま |  2009.09.11(金) 21:04 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-299 なずな・ままさんへ
 実際はどう見ても萎れてグッタリ状態だったのですが
 元気いっぱいって言うイメージのひまわりなんで
 元気良く挨拶してみました(*^m^*) ムフッ
 満開は丁度1週間前だったんですが 3日前までは見ごろだったって
 ソフトクリーム売ってる方が言ってました。
 3日前まではってね~( ̄▽ ̄;)ハハハ

 きっとシーズンの時は駐車場であっただろうって言う広場で
 走ったり草食べたりと ティンベルも楽しそうでしたよ~
 ひまわりの前では撃沈でしたけどね (*^m^)プププ
 看板にひまわりの種入りって書いてあったから
 ツブツブの種が入ってるのかと期待してたんですが
 残念ながら全く持って 普通のバニラ味のソフトでした^_^;
 でもアッサリしてて美味しかったですよ(^。^)
 ひまわりの種って 美味しいですよね~
 ひまわり油があるように オイルの味がしました(^-^)
 スペイン料理に ひまわりですか・・・
 スペインってひまわりの産地なんですかね(ノω`)プププ
 って言うか一度も食べた事がない スペイン料理・・・
 どんな料理なのか 全然想像が付きませんね^_^;
 
 w(0o0)w オオー!
 なずな・ままさん ティンベルが分かったんですか~?!
 凄いな~めっちゃ視力がいいとみた 爆))

ばぶ |  2009.09.11(金) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/404-5c7c4ab6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
