03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お庭でBBQ 前半

2009.09.10 (Thu)

先日 へびいぬかふぇ♪ の猫殿さん・かよぽんさんから 地元名物である名古屋コーチンが届きました 素材
「ひまりさんと一緒に食べて下さい」と言う事で 早速電話 mobile

「もしもし ひまりさん? かくかくしかじか・・・と言う事で BBQしないはてな

「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ そう言う事なら うちでやったらいいじゃん!

うん 勿論そのつもり! 

     だって私BBQセット 持ってないも~ん ぷっ


「・・・・顔 (≧∇≦)ブァッハハ 」  「(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 」


人にお願いするのに 何ちゅう頼み方してんだろね 顔文字 汗
こんな非常識なお願いにも関わらず 快く承諾してくれてありがとね~

当日は残暑厳しく 気温32度 あつい
そんな中ご主人のヒロくん めっちゃ頑張ってくれたのよねぇ ファイト
焼き担当ひろくん見よ この勇姿キラキラ 軍手に手ぬぐい BBQの似合う男よのぅ えへ


More・・・

何とこの日 全てヒロくんが一人焼いてくれテーブルにまで運んできてくれちゃってねぇ・・・
ばぶ達は雛鳥の様に ただ口を開けて待ってるだけだったんです ひよこ
鍋奉行ならず 焼き奉行ってか アップロードファイル
反対にばぶ達は お嬢様気分満喫させてもらちゃった アップロードファイル

そうそう肝心なこの日のメンバーだけど やっぱBBQは多い方がいいって事で
今回もめっちゃ沢山のワンが集合しちゃいました onpu

メンバー紹介まあのわんわん日記 のまあさん との君 わか君 うきわ君 こころ君 はぁと君 

メンバー紹介2TARNUNG_DRACHEN’S のDORAGONさんとお兄さん テトムちゃん ジュラちゃん ツバイくん
そしてお家提供してくれた M.ダックス Z☆R☆R のひまりさん ヒロくん ゼット リブ ローズ
我が家からはばぶと大ネズミ(久しぶりの登場) ティンベル

総勢 7人+13ワン 
13ワンって今までで最高 ビックリ 記録ドンドン更新していくな~笑う

BBQ開始焼きはヒロ君担当だけど 火熾しの時だけは大ネズミもお手伝い 炎
今までこんな経験なかったから 大ネズミもきっといい体験&素敵な思い出になったんじゃないかな ムフフ

そしてこの名古屋コーチン 味噌漬けなんだけど香ばしく焼けてめっちゃ美味しそうでしょ~ ハート目
実際食べて見て こんなに美味しいもんとは思わなかったよ!
肉厚で弾力あって 噛みごたえ抜群 GOOD
ばぶの中では名古屋と言えば 『ういろう』 だったんだけど アッと言う間に抜き去り
ダントツ1位で 『コーチン』 に決まり 人差し指
リピート間違いないね jumee☆loud laugh2

      猫殿さん・かよぽんさん コーチン 本当に美味しかったです るん♪
            お心遣い ありがとうございました おじぎ文鳥2(文字)



こうして美味しいお肉を堪能しながら フト横を見ると・・・びっくり!

シソ大好き うっきー一人美味しそうに ワッシャワッシャとシソを食べてるうっきー MoEアイコン(オイオイ)
一体どこまで食べる気?って思ってたら・・・

完食葉っぱだけ綺麗に完食 ぴかぴか
実は前回来た時も このシソを見事に丸裸にして帰ったうっきー あせ
でもシソって茎さえちゃんと残ってたら また再生してくるらしく
それを知ってか知らずかちゃんと茎だけ残してるうっきー アンタ凄すぎだわ 顔
せっかく立派な葉っぱ付けてたのに またしても裸ん坊にされちゃったシソ・・・顔
頑張れ シソ fight

うっきーの豪快な食べ方には皆ビックリだったけど その勢いにつられたジュラちゃん
お兄ちゃんにお肉を要求してみたけど 撃沈 汗

ちょうだいっ!実はジュラちゃんのお腹には赤ちゃんがいて 来月出産予定なんです コウノトリ
なのでお腹の赤ちゃんの事も考え 今はフードとオヤツ以外は食べれないのよね。。。

先輩ママのテッちゃんも応援してくれてるし もちょっとの辛抱だからねジュラちゃん ♪

同情?あの頃は・・・って アンタはあの頃以上に今めっちゃ食べてるじゃん ムスッ

我慢!我慢!って めっちゃニコヤカな顔してるテッちゃんだけど
実はティンクと良く似てるのよね~ うしし
                                                それは次回のお楽しみ・・・ アップロードファイル




スポンサーサイト
23:00  |  お友達  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
TOPが「んべっ!」に変わってる~!
か~わいい~ヽ(〃▽〃 )ノ

BBQで13ワン!
スゴイな~!!
お盆に会った方々だよね?
名古屋コーチンってそんなに美味しいんだ~!
焦げ目がたまんないね~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ティンクちゃんたちがウキウキしちゃうのもムリないね( ´艸`)ムププ
でも・・・うきわくんは肉よりシソなのねヾ(@^▽^@)ノわはは
・・・ん?うきわくん濡れてる?わかくんも?

おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪
ジュラちゃんはママになるんだ!
元気な赤ちゃんを産んで欲しいね~vv

↓のひまわり。
残念だったね~・゚・(ノω;`)・゚
でもひまわり畑のティンベルちゃんはとってもプリティでしたよん♪
momo |  2009.09.11(金) 01:40 | URL |  【編集】

ばぶさん おはようございます!
ひまりさんの旦那様、男らしい~
タオルと軍手姿がとっても良く似合いますね(笑)
私も以前ワンコ友達とBBQやりましたがとっても楽しいですよね!
でも自宅でBBQなんて憧れます☆
みんなとってもいい笑顔で楽しんでますね!
名古屋と言えば私もういろうか手羽先って思ってましたが名古屋コーチン美味しいんですね♪
う~ん食べてみたいです!
しそを完食しちゃったうっきーちゃんかわいくて笑っちゃいました!
ブッフルマム |  2009.09.11(金) 08:36 | URL |  【編集】

楽しそうだね!!

まあちん家も混じって皆で13ワンコ凄いなぁー♪

名古屋コーチン美味しそう!!
食べたい☆

シソの葉っぱ又食べられたのね(笑)

じきはえてくるからいいよねん。


ヒロパパさすが、よく似合ってるわ=3
いいねぇー、待ってたらイイだけなんて。
大ねずみ君もお手伝いして、本当いい経験&楽しかったんじゃない?!

続き楽しみだわ(≧▽≦)v






akko |  2009.09.11(金) 09:54 | URL |  【編集】

一発目に にこやかな旦那のアップで気絶
しそうになった(爆)
しかも満足そうに 腰に手まで当ててるし・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
早速今晩 旦那に見せよっと(*≧m≦*)

うっきーのシソ完食は前回に引き続き 見事
だったね!
シソもコスモスと同じように 種を飛ばして
増えていくんだけど・・・
この調子だと この一本に頑張ってもらうしか
ねぇな!(爆)
っていうか 父の畑からもう何本かもらってきて
あそこの花壇をシソ畑にして うっきー専用サラダバーエリアに
しとくわ(*≧m≦*)

名古屋コーチン 初めて食べたけど 味も食感も
最高だったね!
ばぶさんのおかげでかよぽんさんとお友達に
なれて こんな美味しいものを食べれて お友達の輪が
広がるってホント嬉しいね♪

次回のテツコちゃん 楽しみにしとくわ(*≧m≦*)
ひまり |  2009.09.11(金) 13:46 | URL |  【編集】

BBQですか~!
イイですね~!!
耳を澄ませば、ジュゥ~ジュゥ~聞こえてきそうです。
大ネズミ君もお手伝いしてくれて、いづれは一人で仕切ってくれそうですね。
ばぶさん家にBBQセットが来る日も近い!?

アハハ!雛鳥って、いつもばぶさんは面白い方ですね~。

13ワンも!?
スッゲ~!
では、BBQの最中は、26の瞳がギラギラしていた訳ですね。( ´艸`)ムフフ

いやいや皆それぞれ可愛いですね~。
目移りしちゃいそうです。笑
テトムちゃん、スベスベだ~。
ん~・・・撫でたい。笑
あはは!ウキワくん、ガッツリ食べたみたいですね~。BBQなのに草食系のようで。
次の収穫を見越して、ちゃんと茎は残してお利口さんですね!
ボストンブル |  2009.09.11(金) 14:10 | URL |  【編集】

うきわ・・・・(- -)
あぢーーからぁ
お水で頭ぬらしてたときだしィ・・・
なんか違う生物に見えるーーん(苦笑)ぷっ


あんだけ『シソ』ちゃんあったのに・・
一気にいくとは・・・思わなかったぁぁ
はずかちいい・・・・・・とほほ。

↑もーん(笑)ひまりしゃーん
うっきー専用のサラダバーなんてェ・・
あいつ調子にのりますよーん(笑)あはは

ほんとひろパパしゃんに
いたれりつくせりしてもらっちゃってェ
こんなVIPなBBQ初めてーん
えへへっ♪感謝感謝ですよねーん(^-^)

んっ?次はテツコちゃん?(^-^)
たのしみでーしゅ
まあ |  2009.09.11(金) 15:37 | URL |  【編集】

旦那様、ステキ☆
アウトドアーがにあうオトコってかっちょいいよね!
うちの旦那はどう見てもインドアだからなあ・・・(-_-;)

で!!
なんですと~~~
名古屋コーチンですと!!
焦げ目がうまそ~~~じゅる☆
しかも、雛鳥状態??
こりゃ、たまりませんなあ~

ティンクちゃん、今年の秋はしっとりと
女らしさ前開の魅力で迫るのかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
あれれ?ベルちゃん、今回あんまり出番がないのね~
なんか、ベルちゃんがいないと物足りないわぁ~
次回期待してるよッ☆
まいこ |  2009.09.11(金) 20:29 | URL |  【編集】

またまたお友達と楽しいBBQだったのねえ~v-410
ばぶさん家にもBBQセット無いのねぇ~v-391
実は我が家にも無いのよv-389プププ
だからみんなで出来るのがとっても羨ましいわ~v-411

名古屋コーチン、とってもおいしそう~ねv-426

お友達のジュラちゃん、無事に出産することをお祈りしてます。
頑張って~♪
楽しい1日で、良かったねv-410
Chocoママ |  2009.09.11(金) 22:18 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-378 momoさんへ
 このTOP写真 美味しい物を食べた後のペロッなんだけど
 何か「あっかんべー」的な顔になってるよね 笑))

 DORAGONさん達はお盆だけど まあさんはそれより1週間前だね☆
 でもどちらの方達も 夏の思い出に参加してくれた人達だよ♪
 私名古屋コーチンって初めて食べたんだけど 激ウマだったよ~
 岡山の桃太郎地鶏よりも 歯ごたえあったかも^m^
 私元々雛鳥より 親鳥の硬くて噛み切れないようなお肉が大好きなんでね(^-^)
 あの噛めば噛むほど味が出るってのが堪らない(*^m^*) ムフッ
 でもだんだんと顎が痛くなるから 痛み止め飲みながら食べてるよ(*^m^)プププ
 そこまでして食べる?って言われそうだけど
 うん そこまでしても食べたいのよ(。-∀-)ニヒ♪

 ティンクはいつもの事でお肉モードだったけど
 うっきーなんて全くお肉に目もくれず 一目散でシソだからね(≧∇≦)ブァッハハ
 どうやら前回で味を占めたみたい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
 うっきーとわかちゃんが濡れてるのは 濡れタオルで頭冷やしてたから(^。^)
 この日 冗談抜きで暑かったからね^_^;

 ジュラちゃん ベルくらい小さいんだけど
 お腹には4ワン居るらしいよ!
 小さな身体で凄いよね。。。
 皆元気に生まれて欲しいな(^-^)

 ひまわり・・・残念と言えば残念だけど 私らしいでしょ(* ̄m ̄)プッ
 一応開花情報を毎日チェックしてたから もう見ごろは過ぎてるって分かってたから
 やっぱりな~って感じだったよ"^_^"
 最悪刈られてたりして・・・なんて話してたから
 こうしてお出迎えしてくれただけでも 良しとしなきゃね(^_-)-☆



v-378 ブッフルマムさんへ
 ヒロくん めっちゃ似合ってるでしょ~
 何かBBQをする為に生まれてきたって感じですよね( ´艸`)ムフ
 普段からやり慣れてるんでしょうね 何からなにまで手際よくって
 全く出る幕なしでしたよ"^_^"
 ひまりさん家は本当にお庭が広くって 綺麗に手入れされてるから
 安心してワンズを放せるんで 私達も食べる事に集中出来たんですよm^
 最後お家に入ってからもヒロくん頑張ってくれて 何と晩御飯には焼きソバ!!
 最後の最後までお姫様気分で こんな素敵なBBQなら毎回参加したい!ってね 爆))

 コーチン 本当に美味しかったですよ~
 元々私は柔らかい雛よりも 硬くて噛み切れない親の方が好きなんで
 コーチンは病みつきになりそうです(*^m^*) ムフッ
 機会あったら食べて見てくださいね~
 
 前回食べて余程美味しかったのか 休む間なくアッと言う間に完食しちゃってました(^。^)
 でもちゃんと茎だけ残すって また次回食べるつもりなんだろうな( ̄▽ ̄;)ハハハ



v-378 akkoさんへ
 やっぱBBQは多い方が楽しいもんね(^-^)
 akkoさんも近かったら 一緒に参加出来たのに残念じょ(T▽T;)あぅ

 名古屋コーチン 本当に激ウマだったよ~
 元々親鳥の様に硬くて噛み切れないお肉が大好きなんで
 これは病みつきになりそうよ(ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ

 今回のシソ 前回よりグッと大きくなってたんだけど
 「うっきースゲ~!」って言ってる間に アッと言う間に完食だったよ(#^.^#)
 流石はうっきーだよね 笑))

 ひろくん めっちゃ似合ってるよね~
 何かBBQする為に生まれてきたって感じがするんだけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 今までのBBQは火熾しは男性にしてもらって 自分で焼いて食べるってのだったから
 座っといて~って言われた時にはビックリよ!!
 でもこれがひまり家流なんだって(^。^)
 こんなBBQなら毎週でもしてもらいたいよね 笑))
 基本的にインドア派の大ネズミなんで 生まれて初めて火熾しなんてしたかも^_^;
 ひろくんに色々教えてもらい いい勉強になたと思うよ♪
 ひろくんにしたら 使えない奴だったも知れんケドね (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪



v-378 ひまりさんへ
 何なに? 愛しのダーリンの顔が めっちゃカッチョ良かったから気絶したって?
 ホントひまりさんって ウブなんだから (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 と冗談はこれくらいにしてっと・・・^m^
 このTOPの写真は ひろくんとの約束だったからね(^^♪
 でも人がTOP飾った事なんて 今の今までなかったから一番乗りだよ!
 と言ってもこれから先も 人がTOP飾るって事はないだろうから
 まさに 伝説の人だね(*^m^)プププ

 ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
 うっきーの勢いは凄かったね~
 そして誰にも止める事出来なかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 へぇ~シソって そんな風にして増えてくなんて初めて知ったよ"^_^"
 でもこの1本に頑張ってもらうったって 既に根っこグラグラだったよ・・・(^_^;)
 そう思うと やっぱりお父様の所から拝借した方が確実だよね( ´艸`)ムププ
 そうそう この赤シソってジュースにしたら美味しいよね~
 うっきーのサラダバーもいいけど 私のジュースの為にも是非とも規模拡大望む!! 笑))

 ひまりさんも名古屋コーチン 初めてだったんだ~
 私もそうだけど めっちゃ美味しかったよね!
 親鳥みたいなシワサはなかたっけど チョッピリ固めの食感が堪んなかった(*^m^*) ムフッ
 今度は自分でお取り寄せしなくっちゃね♪
 ホント今年の夏はお互いお友達も増え 素敵な夏だったよね~
 私だってひまりさんのお陰でakkoさんとお友達になれたし 嬉しかったよ!
 これからも友達の輪 広げていこうね☆

 ティンクに似てると言ったら もうアレしかないよね^m^
 でもやっぱあの意識は ティンクの方が上だったような気がするわ( ̄▽ ̄;)ハハハ
 


v-378 ボストンブルさんへ
 夏と言えば BBQですよね~
 今年は一度もしないまま夏が終わるのか・・・って思ってたら
 優しいお友達のお陰で 何とか1回する事が出来ました♪
 うちにはBBQの手順を教えてくれるような人が居ないもんで
 大ネズミも本当にいい体験をしたと思ってます(^-^)
 さて来年はどこまで一人で出来るのか 楽しみですね~(^ー^* )フフ♪
 我が家にBBQセットですか・・・
 (*^m^)プププ
 きっと来年も「ひまりさん BBQしない? 勿論ひまり家で(*^.^*)エヘッ 」
 って電話しそうです 爆))

 でも座ってるだけでいいBBQなんて 今まで一度もなかったので
 本当にビックリしました~
 とは言えめっちゃ楽チンだったので 病み付きになりそうです^m^
 ホントお姫様気分 最高~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 普通お肉を前にすると 26の瞳がギラギラになって当然ですが
 何故か4つの瞳しかギラってなかった気が・・・
 勿論ボストンブルさんなら2つの瞳の主 お分かりですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

 大小さまざま そしてカラーも色々で見てるだけでも楽しいですよね~
 同じカラーでも微妙にタンの入り方が違ったりで 皆それぞれでしたよ!
 唯一スムースだったテッちゃん スベスベで気持ち良かったです♪
 うっきーは前回で味を占めたのか シソ以外眼中にないって感じで・・・"^_^"
 そんなうっきーの為を思って ひまりさんシソ畑を計画してるそうです 笑))
 次回行った時にはお庭が赤一色になってるかもね~(^O^)ウホホ



v-378 まあさんへ
 ( ̄▽ ̄;)ハハハ
 言われてみれば 確かに違った生き物に・・・"^_^"
 でもホント食べるの 早かったよね~
 私たちが傍らで「すっげ~!スゲ~!!」って言ってる間 アッと言う間だったもん(^_^;)
 あんなに良い匂いさせてたのに シソしか見えてなかったうっきー・・・
 余程美味しかったんだろうね^_^;
 私 赤シソって生で食べた事ないんだけど苦くないのかな~
 ジュースにしたら美味しいけどね(*^m^*) ムフッ

 シソ畑・・・ひまりさんなら マジで作りそうよね~
 でも私もジュース作りたいから うっきーと私用の畑にして欲しいな(^ー^* )フフ♪
 今度お邪魔した時には お庭が真っ赤になってるかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 あんな至れり尽くせりのBBQなんて初めてだったよ~
 最後には焼きソバまで作ってくれて ホントいい旦那様だよね!
 私もあんな素敵な旦那様 早く見付けなくっちゃ(*^.^*)エヘッ
 その変わりと言っちゃ何ですが 来年は大ネズミに全部仕切ってもらおうかと・・・
 楽しみに待っててね 笑))

 ティンクに似てると言えば 勿論あの事しかないよね~
 今回の事でティンクは執着心強いって 改めて思ったよ(#^.^#)



v-378 まいこさんへ
 私もアウトドアーの似合うオトコに憧れるぅ~(≧▽≦;)
 あとタンクトップの似合うオトコもね ( ´艸`)ムププ
 うちの大ネズミもインドアー派で そんなオトコがちょっとでも外に出るとなると
 真夏でも長袖羽織るからね(;-_-) =3 フゥ
 お陰で私より色が白いんだからね(-_-;)
 ただ今高校2年 青春真っ盛りじゃないのかよ~~~(|||▽||| )ビエ~ン
 情けないったりゃ ありゃしない((o(●´皿`●;)o)) クーッ

 その反応って事は まいこさん名古屋コーチン食べた事あるんだ~
 私今回が初めてだったんだけど 歯ごたえ抜群でめっちゃ美味しかった(^^♪
 私って基本的に噛んでも噛んでも噛み切れないっていう親鳥が好きだから
 このコーチンは病みつきになりそうだよ!
 名古屋の人 こんな美味しいもの食べれて羨ましいわ~
 
 ティンクも今年でもう5歳だから もうそろそろ女に磨きをかけてもらわなくっちゃね!
 って本犬全くそんな事 微塵も考えてないみたいよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 そう言えばベル メンバー紹介の時しか出てこなかったね~
 言われるまで全然気が付かなかったよ(^_^;)
 次回は ほんのちょこっとだけ登場しちゃうかな"^_^"
 そのうちベル三昧するから 待っててね~(*^.^*)エヘッ



v-378 Chocoママさんへ
 今年は一度もBBQしてなかったから このまま寂しく夏が終わっちゃうのかと思ってたんだけど
 優しいお友達のお陰で 何とか1回だけど楽しめたよ~
 BBQセット Chocoママさん家にもないんだ~
 でもあんなにいつも皆が集まってる家なのに ないなんて不思議~( ´艸`)ムププ
 でもChocoママさん家はプールがあるから まだいいじゃん!
 うちなんてプールもないからね(;^_^A

 名古屋コーチン 弾力があって噛みごたえ抜群で本当に美味しかった♪
 今度は自分で注文するつもり(*^m^*) ムフッ

 ジュラちゃんへ応援 ありがとう(^。^)
 もしかしたら み~たんと同じ頃生まれるかもね!
 み~たんも応援してるから 頑張ってよ(o^-^o)

ばぶ |  2009.09.11(金) 23:18 | URL |  【編集】

うおっっっ!!!!
お肉おいしそ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*) めっちゃいいな~うち食べたことないんですよね~!!!!
それにしてもこんな大人数と大わん数でBBQできちゃうなんてどんなでっかいお庭なんやねん(||゚Д゚)スゴイですね~!!!!

あ、そだそだ!! 今度ばぶさん家遊びに行きますね~勝手に 笑
かず |  2009.09.11(金) 23:25 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-378 かずちゃんへ

 えっ? 食べた事ないって 勿論名古屋コーチンだよね・・・
 一瞬お肉かと思っちゃった(;^_^A
 でもこれは是非一度食べてみる価値ありのお肉だよ!
 基本的に親鳥の様な硬くて噛み切れないお肉が好きな私♪
 コーチンはそこまで硬くなかったけど 大ファンになったんで
 今度お取り寄せするつもり(*^m^*) ムフッ
 お庭でBBQもいいけど ワンコOKの焼肉屋さんがある大阪羨ましい~!!

 えっ お宅突撃隊ですか?!
 いつでもOKよん お待ちしちょります(o^-^o)
ばぶ |  2009.09.13(日) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/406-5fffb221

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
