06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

232,240㎡

2009.09.16 (Wed)

今月上旬に向日葵を見に行ったものの めっちゃ早くに着いちゃって見終わってもまだ9時過ぎさとと-汗
せっかく高速使って来たんだから ここで帰るには勿体無いって事で車で数分の所にある かさおか太陽の広場 に移動

かさおか太陽の公園ひまわり畑では完全にヘタレてたベルも マリーゴールドくらい小さい花なら大丈夫みたいだね 笑顔
で お隣さんはどうしたのか言いますと・・・
太陽が出てなくっても蒸し暑くって 言葉も出ないくらいグロッキーだったみたい jumee☆angelL
目なんて 完全にイッちゃってますから 苦笑い


More・・・

ここの広場は初めて来たんだけど その広さにビックリ びっくり

                何と 232,240㎡  

・・・・d001 232,240㎡ この数字だけでピーンとくる方は尊敬しちゃうな~
実際この目で見てるからどんだけ広かったかって分かるけど この数字だけじゃさっぱり分かんないもん えへっ

ただだだっ広いだけじゃなく 模様花木花壇 イベント広場 噴水広場 BMX自転車競技場 彫刻広場 ・・・etc
16個の施設に分かれてて 駐車場も7ヵ所もあり484台も停めれるようになってるんですよ スゴイ
勿論全部なんて回れないから 近場だけ散策 散歩

かさおか太陽の公園1
可愛い遊具があったので乗っけてみたけど ご覧のように対照的なティンベル アップロードファイル
噴水も色んなパターンがあって 綺麗でしたheart

この遊具の奥には これまためっちゃ広い広場が・・・

彫刻広場
こんな広い広場なのに 人っ子一人いやしない 苦笑い 勿体無いね。。。
で何故この広場が彫刻広場かって言うと 両端の何ヶ所かにこんな感じで石で作ったオブジェがあるから・・・jumee☆think2

芸術的オブジェ
オブジェには一つ一つタイトルが付けられてたんだけど 芸術的才能の全くないばぶには殆ど理解し難いものばっかだったよ トホホ
今回4体のオブジェしか撮れなかったけど 本当はこれの2倍はあると思う・・・
でもティンベルの舌を見てお分かりの様に この頃にはピーカンに晴れ気温もドンドン上昇 アゲアゲ
ばぶもあまりの暑さに頭が痛くなり 早々の退散 汗
もうちょっと涼しくなって 出直しするつもりにか


そしてこの後は熱くなった身体を冷やす為 生きてる化石 を見に移動 (室内はクーラーが効いてるからね )

                                                         続く。。。



スポンサーサイト
01:08  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ばぶさん、おはようございます~♪
ティンクちゃん、宇宙語を喋ってるー!笑
かなり、暑かったみたいですね。
かさおか太陽の広場、めっちゃ広いみたいですね~。
ふふふ・・・数値聞いても、かなり大きいぐらいしか分んないですけど。(・・。)ゞ
単純に正方形だったら、1辺500メートルぐらいあるんですよね~。
気温も上がってしまって、散策には厳しかったみたいで残念。
落ち葉の季節なんかは、良さそうですね。

スゴい彫刻の数々・・・ってか、『集う』って作品は、なんか怖いですね。
さらし首みたいな・・・( ̄□ ̄;)!!

生きている化石ですか。
ん~・・・なんでしょう。古代魚とかかな?
ボストンブル |  2009.09.16(水) 10:17 | URL |  【編集】

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ティンちゃん、どうしちゃったの?
美人のお顔が~~~お顔が~~~★
まったく別人(犬)だよっ!!

彫刻広場って言うのに、何もない?って思ったら
広すぎるせいで彫刻も少なく、小さく見えちゃうのね!
ティンベルちゃんと比べたら、彫刻でかっ☆
ここ、すさまじく広いんだね!

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
涼しくなったら、ここいいかも~~~♪
秋になったらリベンジだね(*´・ω-)b ネッ

ティンちゃん、室内で涼んで元気になったかな~?
まいこ |  2009.09.16(水) 12:32 | URL |  【編集】

ばぶさん こんにちは!
マリーゴールドの中での写真、超かわいいですね♪
ティンクちゃんはかなり暑かったんだね(笑)
すごい広さの公園ですね~
数字をみてもピンときませんが、16個の施設があるなんてそれはそれは広いですね!
彫刻広場、面白い!!
私も芸術センスないので理解できないですが、ティンクちゃんとベルがかわいいっていうのはわかりまーす♪

ばぶさん、突然ですが私のブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?
ブッフルマム |  2009.09.16(水) 12:56 | URL |  【編集】

すごい大きい広場だね!!
私の計算が合ってるなら
東京ドーム約5個分の広さよ~(*´∇`)ノ スゲエ

彫刻の広場のオブジェ・・・
私も芸術的センスは無いから
オブジェなんか目もくれず、っつーか・・気付かず
広場で大はしゃぎして走りまわるわ(゜×゜*)プッ
なんか広いところだと走りたくなるのよね~♪

次回は生きてる化石???
私、シーラカンスしか知らないんだけど!
楽しみにしてるわ( *´艸`)
かうがーる |  2009.09.16(水) 14:53 | URL |  【編集】

マリーゴールドってけっこう匂いが強いですよね。
ティンクちゃん、匂いにヤラれちゃったのでは?!\(◎o◎)/!
白目になってるよ~。。。

彫刻の広場ってほんとに「広場」なんですね(^^;)
私も芸術はまったくわからないので(そんなバカなと思われるかもしれませんが、ほんとにわからないんですぅ)この石の彫り物を見てもようわかりません。。。

ちなみにうちの夫は石屋さんなんで我が家の周りは石だらけなんですぅ。
あ、彫りモノはできませんよ。
なずな・まま |  2009.09.16(水) 17:32 | URL |  【編集】

232,240㎡・・・
うーん確かにピンとは来ないな~^^;
でもでも!
なんだか、とてつもなく広いんだって事は分かりました!!!
ってか。
最初のティンちゃんのお顔ったら(笑)
いいのいいの?そんなん載せちゃって♪
あ。嫁入り前って訳じゃないから良いのか?汗
彫刻、なんか良い感じですー☆
割と好き系だわ♪
麻樹 |  2009.09.16(水) 17:40 | URL |  【編集】

↑ 東京ドーム5個分の広さって言われても、ピンとこないけど・・・
すんごい広いって事は確かだよね(笑)

すごいなぁーーーー。岡山ってほんま色んなところあるよなぁー。

も少し涼しくなったら、ゆっくりお散歩も出来ていい感じだよね。

彫刻とかあるし。なんかおもしろいところやな!!
akko |  2009.09.16(水) 18:26 | URL |  【編集】

ティンちゃん目がいっちゃてます~(笑)
すごくいいお天気だったんですね~♪
それにしても・・すごい広さですね!
思わず計算しました^^;
これだけ広かったら一日で周るのは大変ですよね(汗)
ばぶさんほんといろ~んな所に行ってて羨ましい♪
プリママ |  2009.09.16(水) 18:59 | URL |  【編集】

(≧m≦)ぷっ!ティ、ティンちゃん?!!!
つうか、何処の芸人さん?って顔になってますが!
ばぶさんがあまりの暑さに頭が痛くなりってティンちゃんの白目剥いた顔を見れば
十分分かりますよ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!

随分と暑い時に広大な公園に行きましたね?
あの向日葵畑の近くなんですね。
高速走っていると分かりますが、静岡・岡山・広島は随分とデカイですよ (;^_^A
いつまで走ってもなかなか次の県に行けないですから (;´Д`)ハァハァ
こんな広大な公園がたくさんあっても全然不思議じゃないですね (。-`ω-)ン
nanamone |  2009.09.16(水) 21:47 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-46 ボストンブルさんへ
  おはようございま~す♪
  ティンク凄い顔して 訳分かんない事言ってるでしょ(*^m^)プププ
  向日葵の時は曇ってたのに ここに来てからめっちゃ晴れて
  半端なく暑かったんです(o;ω;o)
  青空も出てね・・・出来る事なら 向日葵を撮影してる時から晴れてて欲しかったです(T▽T;)あぅ
  広場 本当に広かったですよ~
  車で走ってても 「まだ広場続いてるね~」って言ってましたもん"^_^"
  調べた結果 直線で3Kmあるみたいですよ~
  流石に無防備で3Kmは歩けなかったです(-_-;)
  ボストンブルさんやマックくん・ジョーくんなら お茶の子さいさいなんでしょうね(^ー^* )フフ♪
  来月になったら もう一回秋の紅葉がてら行ってみようかな。。。
  で実際歩けるかどうか 心配ですが・・・日ごろから歩いてないもんでねハハ( ̄▽ ̄;;)

  この彫刻 等間隔で設置されて まだまだ奥にもあったのですが
  行く勇気なかったのですが これ以外にどんな意味不明な物があるのか
  ちょっと興味が・・・( ´艸`)ムププ
  次回は後半の彫刻も 合わせて報告しますね☆

  生きてる化石・・・さて 何でしょう・・・(・-・*)ヌフフ♪
  以外に知名度低いのかも・・・(A;´・ω・)フキフキ



v-46 まいこさんへ
  ティンクめっちゃ酷い顔してるけど これが全てを物語ってるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  たまにはティンクにも お笑い担当してもらわないとね 笑))

  一見な~んにもないただの広場って感じだけど 実は実は両端にちゃんと
  芸術家の意味不明な彫刻があったのよ~(*^m^)プププ
  良~く見ると広場の写真 片隅にちっちゃく写ってるでしょ(^。^;)
  あまりの暑さで彫刻も理解出来なかったのかもしれないから
  もうちょっと涼しくなったら 紅葉も兼ねて行って来るね!
  『芸術の秋』が きっと何か伝えてくれるはず(* ̄m ̄)プッ

  室内へ移動して 違った意味で涼しくなっちゃったかも(*^m^*) ムフッ



v-46 ブッフルマムさんへ
  おはようございます!
  マリーゴールドってニオイが強いので 私的には好きじゃない花なのですが
  綺麗に咲いてたのがこれしかなかったんで 放り込んじゃった(*^.^*)エヘッ
  お花に埋もれて綺麗な1枚を・・・っておもってたのに
  見事ティンクには裏切られちゃいましたが お笑いブログには最適かと・・・"^_^"
  私もただこの数字見ただけでは チンプンカンプンですが本当に広かった!
  車で移動中も 「これってまだ広場だ!」って言いながら 走ってましたから(#^.^#)
  どうやら直線で3Kmはあるそうですよ~
  もうちょっと涼しくなったら 残りの彫刻にも興味あるので(意味分かんないのにね・・・)
  紅葉も兼ねて もう一回行ってきますね!

  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
  こんなので良かったら いつでもどうじょ!
  ありがとうございます(^-^)



v-46 かうがーるさんへ
  w(0o0)w オオー!
  広さがちゃんと分かるなんて さすがは牧場の母ちゃん!! 笑))
  的確なお答えなんだろうけど・・・東京ドームを知らない私 これまたサッパリだわハハ( ̄▽ ̄;;)
  でも本当に本当に広かったよ~
  車で走ってても 「まだ広場続いてるね~」って言ってたもん"^_^"
  こんな広い所見たらかうがーるさん 牛さん放牧したくなったのでは?(*^m^)プププ
  草も食べ放題で 牛さん大喜びしたりして・・・(^ー^* )フフ♪
  って 大喜びなのは かうがーるさんかいっ!!
  でも流石のかうがーるさんでも この日だけは走り回る気なんなかったと思うよ~
  頭痛くなるくらい 半端なく暑かったんだから・・・(-_-;)

  生きてる化石で有名なのって やっぱシーラカンスだよね~
  私も一番に浮かんでくるもん(#^.^#)
  実際は何だったのでしょうか・・・意外に知名度低いのかも(^。^;)



v-46 なずな・ままさんへ
  マリーゴールド・・・そうそうお花は綺麗なんですが ニオイがね~(-_-;)
  我が家にも種が風に飛ばされ お庭に沢山生えてくるんですが
  あのニオイが嫌で 片っ端から引っこ抜いちゃってます(*^.^*)エヘッ
  この私が堪らんニオイって事は 嗅覚の優れたティンクにとっては
  最悪だったのかもですね"^_^"
   
  この広場でテクテクお散歩・・・って思ってたら 何と意味不明のオブジェ発見!!
  意味不明なだけあって 他にはどんなのがあるんだろう・・・と
  全部撮る勢いで回ってたんですが 暑さの為途中でダウン(T_T)
  もうちょっと涼しくなったら 紅葉も兼ねて残りのオブジェ撮影してきますね!
  きっと残りも意味不明なんだろうけど(≧ω≦。)プププ

  へぇ~なずな・ぱぱさんは 石屋さんなんですか・・・
  ご夫婦揃って 芸術家さんって凄いですね~
  彫りモノって・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
  いつも楽しいコメ ありがとうございます♪



v-46 麻樹さんへ
  数字だけ言われても 全然分かんないよね・・・
  でも麻樹さんなら 時速232,240Kmって言えばピ~ンとくるのでは? 爆))
  ってそんな早い車 ある訳ね~ぇ!! ・・・だね(^。^;)
  
  たまにはティンクにもお笑い担当してもらわなくっちゃ! って思いで載せたんだけど
  しまった~っ!! これでも一応女の子だったんだ^_^;
  いつ何時イケメンくんに見初められるか分かんないのに ヤバイ事したな~(≧ω≦)
  素敵なお相手がいたら いつでも嫁入りOKよん♪
  って そりゃ私の事だわ (≧∇≦)ブァッハハ

  w(0o0)w オオー!
  この彫刻がいいとは・・・
  またまた新たな麻樹さん登場ですな(*^m^)プププ
  芸術的センスを持ってる人 憧れるわ~



v-46 akkoさんへ
  確かに東京ドームを知らないと ピンとはこないかもね"^_^"
  でも半端なく広いって事だけは確かだよ!
  この場所は以前から知ってたんだけど 来る機会がなかったのよね^_^;
  私基本的にデベ介(出たがり)だから ティンベルとOKだったら何処へでも行くから(*^.^*)エヘッ
  でも厄介な事に 一人では出掛けらんない・・・
  何かあった時に一人で対処出来ないかも知れんしな(#^.^#)
 
  残りのオブジェの事もあるから 紅葉も兼ねてもうちょっと涼しくなったらリベンジしてくるね!
  


v-46 プリママさんへ
  この前に向日葵見に行ってたんだけど 曇っててそんなに暑くなかったのに
  この広場に着いてから ドンドン晴れちゃって気温も上昇(>_<)
  青空の下で向日葵撮りたかったのに 肝心な時に曇ってって
  曇ってっていい時に晴れちゃってねぇ・・・(T_T)うぅ。。。
  これもやっぱ日頃の行いのせいなのかな(A;´・ω・)フキフキ
  
  おっ! この数字を計算するなんて プリママさん凄いな~
  数字が苦手な私 到底ムリです 笑))
  今回は暑さもあって途中で断念したけど もうちょっと涼しくなったら
  オブジェの残りも気になるし紅葉も兼ね リベンジして来るね~
  でも私の体力で回れるかどうか 超不安だけどねヾ(;´▽`A``

  私基本的にデベ介(出たがり)だから ティンベルとOKだったら何処へでも行くよ~♪
  でも何かあった時の事考えると 一人では動けないのが難点だけど・・・^_^;



v-46 nanamoneさんへ
  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
  ティンク 芸人さんの顔になってますか~?
  一応お笑いブログなんでそう言ってもらえると めっちゃ嬉しいな~
  まさかこんなに暑くなるとは思ってなかったんで 帽子も持って来てなかったから
  危うく私まで オバカになる所でしたよ!
  って何を隠そう 正真正銘アンポンタンですがね (≧∇≦)ブァッハハ
 
  こちらの広場はワンコOKって事で 以前から知ってたのですが
  まさかこ~んなに広かったとは ビックリしました~
  そうそう向日葵畑からほんの2~3分の所で 向日葵畑に行く途中にあったんです!
  春には菜の花畑になるようなんで お花を見た帰りにはこれからもきっと立ち寄るんだろうな~
 
  静岡はどうか分かんないけど 岡山・広島って 横広がりな県ですからねぇ~
  私も以前九州行った時 広島から全然出れなくって
  広島 広~っ!って思いましたもん"^_^"
  次々新しい県に突入してたら運転にも張りが出るけど いくら走っても抜け出せないと
  「まだかよ~!」って 精神的にも疲れ 集中力がなくなっちゃいますよね^_^;
  デッカけりゃいいってもんじゃないですよねハハ( ̄▽ ̄;;)
ばぶ |  2009.09.17(木) 05:51 | URL |  【編集】

ハハハ・・・
ティンクちゃん、目がいっちゃってますね
本当に暑かったんだね
とっても良いところですね
いろいろなオブジェがあって
とっても楽しそうですよ
人があんまりいないんだ
もったいないね
でも、写真撮るにはゆっくり撮れて最高でしたね
チップ&ミニーママ |  2009.09.17(木) 09:43 | URL |  【編集】

ティンクちゃん、お顔が大変なことに!!(笑)

しかし、こんな広い場所があるとは・・・(驚)!マリーゴールドも沢山咲いてすごく綺麗ですね(*^_^*)

ティンクちゃん室内でクールダウンできたかな??
次回楽しみにしてま~す☆
ミユ |  2009.09.17(木) 11:33 | URL |  【編集】

んっ?ここって横にめちゃんこひろーーい広場のトコですかぁ?


ヒマワリ畑からすぐ近くのところですよねーん

暑かったからぁ、前回も寄らずにスルー
だったんですがぁ
春にはいいですねーん(^-^)

ヒマワリ畑は、春には菜の花畑に
なるんで1年で2度美味しい場所なんですよーん。えへへ

春に行くときは、まあもよって見ますねーん

お花とテインクちゃん・ベルちゃん
かわいいーーーっ(>-<)
ティンちゃんのスマイるん♪最高ーん!!
えへへっ
まあ |  2009.09.17(木) 16:00 | URL |  【編集】

きゃあ!

ティンちゃんv-12

せっかくの可愛いお顔がぁぁ!!

宇宙語もしゃべってるしぃv-356

笑っちゃいました♪♪

それにしても仲良しさんですねぇ♪
chami子 |  2009.09.17(木) 19:44 | URL |  【編集】

ティンちゃんの写真見てお茶が変なとこ入っちゃったよぉ~(笑)

それにしても素敵なところだね~!
いいなぁ~。
私もじぇらお立ち連れていってみた~い(*^_^*)


明日から新しいブログで再スターとしますので
宜しくお願いします!
Mii |  2009.09.17(木) 21:44 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-46 チップ&ミニーママさんへ
  ティンクったら 完全にイッチャってるでしょ(*^m^)プププ
  冗談抜きで 本当に暑かったです(><)
  あまりに暑くって そしてあまりにも広過ぎて
  全然見て回れてないんで もうちょっと涼しくなったらリベンジして来ますね!
  きっと暑かったから誰もいなかったのかも・・・
  涼しくなっても誰もいなかったら めっちゃ悲しいですね"^_^"
  ヾ(;´▽`A``あははは 暑すぎて写真もそこそこで退散!
  この私としたら めっちゃ珍しい事でしょ(ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ
  


v-46 ミユさんへ
  お笑いブログなんだから たまにはティンクにもやってもらわないとね(*・∀-)☆

  ここの広場は以前から雑誌で知ってて いつか行ってみたいな~って思ってたのよ!
  で向日葵畑に行く途中に 偶然に通っちゃってね~
  こりゃ行くっきゃないっしょ!って行ったものの めっちゃ暑かった~(><)
  お花も沢山咲いてたんだけど 随分枯れちゃってて
  唯一まともなのがマリーゴールドでした^_^;

  さぁ次回は何処へ行ったのか・・・
  って ミユさんなら分かるよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ



v-46 まあさんへ
  そうそう 向日葵畑に行く途中にある ドデカイ広場だよ~ん
  春や秋は過ごしやすいから 絶対菜の花畑の時はいいと思うよ♪
  私も来年の春には 絶対また寄ろうって決めてるもんね(*^-゚)vィェィ♪
  でもその前に もうちょっと涼しくなって残りのオブジェを撮りに行かなくっちゃ!
  意味不明なんだけど 何だか気になるのよね~(*^m^)プププ

  いつもお笑い部分はベル担当だけど たまにはティンクもいいよね~ 笑))
  普段冷静な子が異変起こすと これまた可愛いもんで(*^.^*)エヘッ



v-46 chami子さんへ
  この時は本当に暑くって さすがのティンクもどっか行っちゃってました^_^;
  お陰で言葉も まともに喋れてないし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  でも熱中症にだけならずに済んで 本当に良かった♪

  ティンベルね・・・こうして写真で見ると仲良く見えますが
  実際はそうじゃないんですよ~(^^;)
  一応親子だから犬猿の仲って事はないですが お友達の兄弟・姉妹の方が
  血縁関係なくっても 仲良しさんですもん(*^m^)プププ
  私の夢はティンベルが仲良くくっ付いて お昼寝してくれる事!
  今なんてソファーに居ても 両端同士ですからハハ( ̄▽ ̄;;)



v-46 Miiさんへ
  一応お笑いブログだから ティンクにも頑張ってもらわなくっちゃね(^ー^* )フフ♪
  
  ここの広場 私も初めてだったんだけど めっちゃ広かったよ~
  横に広くって 距離で3Kmあるんだって!!
  これからの季節 お散歩には絶対いいよね~
  ここならじぇらくんもしるたんも み~んなで来たって思いっきり走れるよ~(^O^)ウホホ

  いよいよ再スタートですね!
  リンク変更はもうしてあるから 大丈夫だよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

ばぶ |  2009.09.17(木) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/409-34cc411d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
