07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

迷いまくり In ドイツの森 前編

2007.05.29 (Tue)

5/27(日) ばぶが以前からず~っと行きたかった ドイツの森 へ行って来ました

ここは最近リニューアルして、何と 西日本最大級のドッグラン が出来たというでは
ありませんか
それにソーセージやパン&バターが作れる グルメ体験
リースやトールペイントetc...が作れる クラフト体験
何だかとっても楽しそうな所じゃないですか

でも、ここは今まで一度も行った事のない所・・・
超方向音痴のばぶは、前日から入念な下調べをしました
また幸いな事に、お友達のハクムギちゃんの父ちゃんから連絡があり
しっかり道順を教えてもらう事が出来ました

この日はお天気も最高 ガソリンも満タン 道順も完璧
いざ 『ドイツの森』 へレッツゴー
バイパスを走っていたので、途中下へ降りなければなりません
その出口を探しながら、車は順調に順調に・・・進み過ぎた~~~
地図をどう見ても、完全に行き過ぎです でも、「ココは何処」 状態のばぶ

早速ハクムギ父ちゃんにSOSの電話です
すると開口一番 「迷ったんか 
さすが父ちゃん、ばぶのアホぶりをよくご存知で・・・
そして、そこからの道順を教えてもらい再出発

普通の人ならこれでちゃんと行けるはず・・・
でも、アホばぶ。。。また迷っちゃいました
しかも、助手席に座ってる大ネズミに 「ここさっき通った」 と指摘されるまで
気づかない大バカ物です

しかし、もう二度と聞く事は出来ません
教えてもらった事を思い出しながら、不安な気持ち一杯で車を走らせ続け
もうムリと諦めかけてた時に、ドイツの森16Kmの看板を見つけた時には
涙が出そうなくらい嬉しかったです

約2時間の珍道中。。。ティンク・ベルはお利口にハウスしてくれてたので助かりました
そして到着予定時刻を30分程過ぎて、やっと到着する事がました

07.05.28-2.jpg


07.05.28-1.jpg

あはは・・・ホント長い時間疲れたね
では思いっきり楽しみましょう

07.05.28-3.jpg とっても足取りが軽いティンク・ベル

ゲートを一歩潜れば、そこはドイツの町並
チョッピリ異国に来みたいです

07.05.28-5.jpg    07.05.28-4.jpg


07.05.28-6.jpg    07.05.28-7.jpg

赤と黄色のお花の絨毯が、とってもキレイでした

07.05.28-9.jpg


07.05.28-10.jpg     07.05.28-11.jpg

ベルったら何だかとっても、この仔が気になった様で、凄く積極的に近づいていたんです
でも、足元で小さいのがチョコチョコと、まとわり付いてうっとうしかったんでしょうね
この後、軽く後ろ蹴りされちゃいました
幸いな事に、当たりはしなかったのですが、相当ビビッタのか二度と近寄らなくなりました

07.05.28-12.jpg    07.05.28-13.jpg


この後 「羊の追い込みショー」 を観覧

07.05.28-19.jpg    07.05.28-18.jpg


07.05.28-17.jpg

吠えて羊たちを追い込むのですが、ティンク・ベル一緒になって吠えまくってましたよ
アンタたちの仕事じゃないわよ

07.05.28-23.jpg

ショーが終わったワンコにご挨拶です
ワンコに対してはとっても従順なベル 上手に自分から挨拶に行けます
でもやっぱり人は苦手。。。 この日も何人の人に吠えたんだろう

そしてこの日のメイン ドッグランへ行ってみる事に・・・
そこは少し離れた小高い所にありました
 何だか取って付けたような看板

07.05.28-24.jpg

少々不安に思いながら、到着

07.05.28-25.jpg

え~~~~~っ 
これが西日本最大級 ○#×&△□!
ホントは一杯言いたい事ありますが、あえて黙っておきましょう

でも、せかく来たんだから取り合えず入ってみました
途端にティンク、柴犬に絡まれブチ切れ
もの凄い形相 相当イヤだったのね

07.05.28-26.jpg

これじゃ楽しく遊ぶどころじゃないし、丁度お腹も空いてきたので
ドッグランとはお別れ
何とココには、ドッグカフェがあるという事だったので、そこを目指して出発です

この日は全国的に猛暑
気温もグングン上がり、アスファルトは相当の熱さ
ティンク・ベルは勿論抱っこ
しかし坂が意外に多く、荷物持ってティンク抱っこして歩くのは、かなりきつかった

途中サクラばかり植えている 「桜の園」 を見つけました
全ての木が記念樹で、メッセージが書かれてました

07.05.28-27.jpg

その中で一瞬目を疑った物が・・・

07.05.28-29.jpg

「え~~ これスマップの木」 と大興奮で叫ぶばぶに
大ネズミ一言 「それ最後に M がついとる・・・」  「・・・」
暑さで目がおかしくなちゃったよ

早くドッグカフェ探して水分補給しなきゃ、人間が倒れそうよ

07.05.28-31.jpg

ティインク・ベルも陰で少し休ませてやりたいのに
ない ない ない

ドッグカフェがな~~~~い

07.05.28-30.jpg

果たして無事ドッグカフェ見つける事が、出来るのでしょうか



ランキング参加しています!
ポチッとしてくれたらうれしいです♪

01:44  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

自然に囲まれた施設…素敵ですねー(*´∀`)
お花がたくさん!きれい!
私も方向音痴なのでよくわかるです(^-^;
確認したはずなのに、ちゃんと見た通りに行ってるはずなのにと、一度迷うと大混乱;
遠出する時は主人に任せっきりです(笑
ドックラン、残念でしたね(´・ω・`)
行ったことないのでわからないけど、最大級には見えない気が…(´-`)
暖かい日差しを受け、お疲れのばぶさん&2わんちゃんに無事カフェが見つかりますようにっ(>人<;)
りり |  2007.05.29(火) 02:19 | URL |  【編集】

毎回、とっても楽しいブログで癒されています。
まぁ~ばぶ家もかなりアクティブだよね~
いつもティンク・ベル劇場って感じで感動してます。
あ~あ~我が家ももう少し平均年齢が若かったらなぁ~!
ところで、早く続きを書いて下さいよ、気になって
今夜も眠れない~~
ミミまま |  2007.05.29(火) 10:30 | URL |  【編集】

「ドイツの森」素敵なところですね~♪
ティンク&ベルちゃん祖国を感じる事ができたかな?
…そんな余裕はなさそうだ…な…笑
こちらにも森繋がりで「ポティロンの森」っていうところがあるんですよ~(って4月に行ったばかりなんですけどね^^;)
そこのドッグランにはかなりビビリましたけど…
ばぶさんはがっかりしちゃいましたか。。
ところでドッグカフェには無事辿り着けたかな~?!
続きも楽しみ☆
れんママ |  2007.05.29(火) 14:57 | URL |  【編集】

ドイツみたーい(ドイツ行ったことないけど)
異国にいったみたいですね
私もあれスマップかと思いましたよ(≧m≦)
考えたらスマップの木なんてあるはずないのに・・・
キサ |  2007.05.29(火) 16:04 | URL |  【編集】

あ~ここ~!とか思いながら、楽しく読みましたゞ(≧ε≦o)!!
ティンクちゃん!!!
あんなにかわいいのに、その顔(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 相当イヤだったのね~~!
ドッグカフェ。。。( ̄m ̄〃)
かえで |  2007.05.29(火) 19:04 | URL |  【編集】


ドッグカフェ。。。ね、KAEDEさん。
私も楽しく読ませてもらいました!
ドッグラン・・・私もあえて申しません( ̄m ̄)ぷ
でも私たち(KAEDEさんと)開園から閉園までいたんです!!
プ~ナナまま |  2007.05.29(火) 22:14 | URL |  【編集】

ドイツの森。
自然いっぱいでステキなところですね~
ティンクちゃん、すごい怒ってるなぁ~
相当イヤだったのね。
ワンコとすぐに仲良くなれてうらやましいです。
うちは人は大好きだけど、ワンコ苦手で・・。
ドッグカフェ見つかったのかなぁ~
続き気になります・・(><)
おまみ |  2007.05.30(水) 00:55 | URL |  【編集】

ドイツの森、初めて知ったわ。
かなりの珍道中だったみたいだけど、到着してからも
大変だったのね(*^m^*)
こういうことよくありますよね~(笑)
初めて行くとこはとくに。
ティンクちゃん、ほんとに怒ってるし(≧▽≦)
ところでベルちゃんのビビリンガー証明書に写真が必要です。
ブログからもらっていっていいですか?
使いたい写真がある場合は掲示板を作ったのでそちらに貼り付けお願いします<(_ _*)>ペコリ
キャオリン |  2007.05.30(水) 12:50 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
りりさんへ
園内はとてもキレイでしたよ♪
でも、残念な事にワンコはどのお店にも入れなかったんです(T_T)
せっかくワンコOKでもあれじゃ、散歩に行ったようなものです。
でも、入園するのに大人800円・ワンコ1頭につき300円・・・
もの凄く高い散歩になりますね(>_<)
ドッグランにはホントがっかりさせられちゃいました(*_*;
カフェはどうなんでしょうねぇ~???
りりさんは頼りになるご主人が居て安心ですね(^○^)
うちは大ネズミまだまだ頼れないです(・o・)
ミミままさんへ
楽しんでもらえて嬉しいです♪
でも、私のアホが丸出しになっているので、少々恥かしいですが、そこは笑い飛ばしてやって下さい(^_-)-☆
ここまで遠出すると、かなりこたえますよ(^^ゞ
こんな日は栄養ドリンク飲んで、即効お布団ですもの 爆)))
やっと完結しました!
今夜からはゆっくりお休みして下さいね(^○^)
れんママさんへ
ダックスってドイツ原産なんですよね!
グッツを売っていて、一瞬「何で?」って考えちゃいましたよ^_^;
「ポティロンの森」何だか面白い名前ですね♪
HPあるのかな?後で探してみよっと!
あのドッグランにはかなり失望させられました(T_T)
近くの公園の方がよっぽとキレイで、整備されてますよ"^_^"
果たしてカフェはどうなんでしょう???
キサさんへ
でしょでしょ♪スマップって見えますよね!
やっぱり私だけじゃなかった(^○^)
それに 大きく やさしく たくましく なんていかにもスマップらしい言葉ですもんね♪
まっ冷静に考えれば、ありえないですか。。。
かえでさんへ
以前かえでさんやプ~ナナままさんの話聞いてから
ず~~~と行ってみたかったんです!
だって開園から閉園まで居たって、余程楽しかったんだな~って・・・
でも、私には閉園まで滞在はムリでした(T_T)
カフェね・・・(ーー゛)
プ~ナナままさんへ
ドッグラン・カフェ・・・(;一_一)
何で閉園まで居られたのかが不思議です(@_@)
やっぱりお友達と一緒だからかな?
あっ!そうそう、8/31までの入園半額券2枚貰いましたよ!
もしまた行く時があるのなら、差し上げますが。。。
私はもういいです"^_^"
おまみさんへ
とっても素敵な所でしたよ♪
でもワンコOKなんだったら、もっとワンコ連れの人達の事を考えて欲しいと思いましたね。
店内はワンコ禁止・寂れたカフェ・荒れ放題のラン。。。
そこが改善されたらもう一度行きたいな★
人が大好きなモカちゃん、羨ましいです。。。
ベルは人が苦手で、今克服中です(>_<)
キャオリンさんへ
私毎回こんな感じですよ(^^ゞ
何でこんなにも方向音痴なのか・・・情けない(T_T)
ティンクは、積極的な子は苦手なんです(;一_一)
この子はランに入った途端から追いかけて来て
もう逃げまくり・・・
何度も拒否ってるのに、余りにもしつこいのでキレちゃったみたいです(・o・)
ベルの写真、ブログから持っていって下さい!
お忙しいのに、お願いしちゃってスミマセンm(__)m
うちはゆっくり最後でいいですので
よろしくお願いします(^_-)-☆
ばぶ |  2007.05.31(木) 03:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/41-165f29d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
