10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生きてる化石に会いに行こう♪

2009.09.17 (Thu)

『前回の続き』

灼熱の広場を脱出し涼を求め これまた車で数分の場所へと移動

化石を見に来ました♪

一人ノリノリのティンク・・・
でもね 残念な事に化石は食べられないからね jumee☆hohoho1L

生きてる化石と言えば シーラカンス オウムガイ などがいますが 今回ばぶ達が行った所は・・・



More・・・

カブトガニ博物館

ここ岡山県笠岡市は 国内の代表的なカブトガニの生息地・繁殖地で
『天然記念物カブトガニ繁殖地』 として 国の指定も受けてるんですよ おんぷ
でも笠岡湾の干拓の影響もあって同地での生息状況は絶滅寸前と言われてるそうです 顔

2億年前から 殆どその形状を変えていないカブトガニ。
多くの恐竜たちを絶滅に追いやったと考えられている氷河期さえも乗り越え 今日まで生き続けてきたカブトガニ。
そのカブトガニは今 氷河期よりももっと厳しい時代に直面しているんです。
生きている化石 カブトガニを本当の化石にしてしまうことは絶対にしてはならない事。
カブトガニと 美しい瀬戸内海を守っていく事 それが私たちの責任ですよね!


と何だかお堅い話になっちゃったので 軌道修正 チェンジ!

まず館内に入る前に こちらの方達がお出迎え ダイナソー

恐竜広場

博物館と同じ敷地内に 恐竜公園 があり 7種類の恐竜の模型が展示されてます ダイナソー

(ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ  これが生きてたら み~んな後ろのティラノサウルスにチョンってやられてお仕舞いよ アップロードファイル

んな事より暑くて堪らんから とっとと中に入っちゃいましょう~ アップロードファイル
館内ではカブトガニに関する様々な展示を見る事が出来 この様にカブトガニの発生と成長を標本にしてありました。

    カブトガニの成長過程
成体になるまで 随分長い年月を要するのね。。。

カブトガニと一緒
クルクル回ってる模型を見たり一緒に写真撮ったりしながら進んでいると 何やら黒子ちゃん発見したみたい jumee☆oh1a

発見!

めっちゃ身を乗り出して 興味津々だね~ ニヤニヤ
一体何を見てるのかと言うと・・・

恐竜の雄叫び
バリオニクスの動く模型 ダイナソー

こちらの恐竜さん こうして大きな口を開けて動くんですよ くちガオ~~ッ
最初こそビビッてたものの次第に慣れ 余裕が出てきた様子でジ~ッと見入ってました

いやに冷静

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  そんな事言っちゃって 普段ティンクとバトルしてる時のベルの口 負けてないと思うけどな~ jumee☆faceA31

                    『人のふり見て我がふり直せ!! 笑

そして最後に 生きた化石 とご対面~~こんにちは

あれ な~に?

めっちゃ真剣に水槽の中を覗き込むティンベル 見てるよ
そしてベルに問われて出した ティンクの答えとは・・・?!

地球外生命体

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! 地球外生命体って・・・
それって もしかしてエイリアンの事はてな
でもそれを言うならベルが言うように ティンクも地球外生命体じゃん


それでは我が家の地球外生命体 ティンリアン をご覧下さいえへ



ティンリアン登場!

お後がよろしいようで・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


最後にカブトガニの画像と映像を載せときますが ハッキリ言ってエイリアンです 汗
注 あまり気持ちいいものじゃないので 虫系は苦手って言う方は決して開かないで下さいね てろてろちゅうい
じゃないと後で後悔するかも・・・泣かないで

でも一応画像だけは 4段階に分けてみましたよにか
言っときますが 画像はどれを開けても同じですからね sn2

               cosmos 本当は虫系苦手だけど 怖いもの見たさって方は コチラ

                 まぁ・・・ちょっとだけなら大丈夫って方は コチラ

               おはな 普通にOKって方は コチラ

               あおのはな 心臓に毛が生えてて ド~ンと来い!って方は コチラ

何だか宝箱開けるみたいだね~ ルン♪
でも中身は 00 なんだけど いひひ





では皆さんの感想 お待ちしてま~っす ニッコリ笑顔
どの画像を開けたのも気になるなぁ・・・jumee☆excite1a


スポンサーサイト
22:40  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

にょほおおおお!!
岡山には、まだこげな名所があったとですか~~~~!!
すごーい!!
生きている化石、カブトガニ~~!!
岡山がお国からそんな指定を受けている地域だなんて
、全然しらなかったです。
以前、三重県にあるオオサンショウウオの保護センターみたいなところに行ったことがありますが、(あれも天然記念物ですよねー)ものすごく暗くてじめじめした館内で、なんだか不気味かつ怖かったの…。
そこいくと、このカブトガニ博物館はすごいきれいですねー!!
恐竜公園に思わず(≧m≦)プププ
ジュラシックパークや~~~!!

ティンベルちゃん、ものすごくおとなしくカートに乗って見てますねー!
びっくり!!
ティンベルちゃんもばぶさんと一緒に化石のお勉強タイム~~?(笑)
興味深々で恐竜の大口開けたお顔を眺めるベルちゃん…実は大物??(笑)
普通は怖がりそうなんだけどなぁー…?
ここは恐竜の鳴き声みたいなのはしなかったんですか?

それにしても……カブトガニって、何だか動きがユニーク(笑)
確かにどこからどう見ても、地球上の生き物とは信じられないですよね~~!!!
(だって、正直に外見キモイし…)

ラストのティンリアンの顔……ティンちゃんてば、べっぴんさんがだいなしでんがな~~~(。>0<。)(。>0<。)
でも、こっそり大笑いしちゃった…( ̄▽ ̄)ダハハハ
かよぽん |  2009.09.17(木) 23:52 | URL |  【編集】

カブトガニ~!学校で習った記憶あるわ!!
成体になるまでに14年もかかるの~☆
カブトガニって甲羅(?)の形と
上から見た姿は写真で見たことあるけど
足ってあんな形になってたのね( *´艸`)
1つお利口になれたわ♪

ティンちゃんとベルちゃん
恐竜とか見て怖がらなかったの?
ワンコも女の子のほうが度胸据わってるのかしら(*´∇`)ノ
カイ君はいまだに牛さんダメだからね・・・
動かなくてもあんな迫力の恐竜見たら
失神or得意の失禁するかも(゜×゜*)プッ
かうがーる |  2009.09.18(金) 09:11 | URL |  【編集】

カブトガニだったんですか~!
有名な生息地だったんですね。まったく知りませんでした・・・汗

カブトガニ博物館って、ドーム型で入り口が細長いアーチ状・・・もしかして、上から見るとカブトガニの形をしているのかな~・・・?笑

卵から成体になるまでに14年もの歳月がかかるんですね。
人並みの成長ペースですね・・・。
動画って、フワンフワンと、なにをしているトコでしょうかねー?音楽とマッチしていて、面白いです。笑

宝箱、全部開けちゃった!
イヤイヤ・・・イヤイヤ・・・グロいッス!e-350
小学生の頃、初めてエイリアン(映画のね)を観たときの衝撃を思い出しましたヨ。
夜、なかなか寝られなかったな~・・・。
今夜も眠れそうにありません・・・。爆

絶滅の危機・・・
便利な世の中の裏側ですね。
人間のエゴが、多種の生存を危機におい込んでいる現代、
地球環境のために小さいことでも身近なことからナニか行動したいと思います。
ボストンブル |  2009.09.18(金) 10:50 | URL |  【編集】

カブトガニ・・・でかくて、ちと不気味だな(^^;)

心臓に毛はボーボー生えてるので、最後の見ちゃった。
それよか、動いてるのがなんとも言えなかったよん(T_T)

地球外生命体には、笑ったわ(笑)
ティンリアンが可愛いよぉー。

でも、カブトガニって本当歴史があるんだね=3

akko |  2009.09.18(金) 11:22 | URL |  【編集】

カブトガニ博物館のアップ 楽しみにしてたんだ~!
ワンコOKだなんて 私も今度行ってみよっと♪

オープンでは言えないんだけど カブトガニって
実はちょっと見慣れてるんだ~
でも動いてるのは初めてみたし 色もこんな色なんて
初めて知ったわ!
で ますます見に行きたくなった~(*≧m≦*)
そんな私はもちろん④番の写真を見たわよ!(≧∇≦)b

で ティンちゃん実は地球外生命体じゃったんじゃ!
確かにあの歯~むき出しの顔は 間違えられる
かもね!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ひまり |  2009.09.18(金) 12:44 | URL |  【編集】

ばぶさん こんにちは!
早速リンク貼らせていただきました~
ありがとうございます♪
おぉーカブトガニ博物館ってすごいですね~
苦手だけど、ついつい怖いものみたさで全部見ちゃいました(笑)
気持ち悪いのに目を凝らしてよく見ちゃいました。
ふしぎな生き物ですよね~
でも私のお気に入りはティンリアンちゃん!
とってもかわいいよ~
ティンクちゃんもベルちゃんも恐竜もカブトガニも怖くなかったんだね!
うちの2匹なら激吠えしてることでしょう・・・。
ブッフルマム |  2009.09.18(金) 12:54 | URL |  【編集】

ばぶしゃんもいったんですねーん(笑)
まあももちろんいきましたぁ


時間がなかったから中には入らなかったんですがぁ
結構すごいですねーん
なんかばぶしゃんのおかげで
行った気分になれちゃいましたよーん
ありがとーーんでーしゅ(^-^)えへっ


動く恐竜みてもへっちゃらなんてーん
すごいですよーん。ぱちぱちーん


カブトガニわぁ普通にOKにしてみましたのん(笑)

あの硬い甲羅の裏にこれ・・・・・
始めてみた人かなりびびってでしょうねーん
うんうん(- -)・・・。
まあ |  2009.09.18(金) 16:17 | URL |  【編集】

ええ~~~★
化石って生きてる化石だったのね!
てっきり、アンモナイトの発掘にでも行ったのかと…(;´▽`A``
いや、発掘は冗談だけどさ、カブトガニだとは思わなかった!

そして、カブトガニがこんなにでかいとは!
ティンベルちゃん、興味しんしんで見てるけど
ふたりよりでかくない?
襲われたら大変だよっ!

・・・って、・・・でも
「ティンリアン」なら、負けないか!!
頼もしいお母さんを持って、シアワセだね~
ベルちゃん!
今回、ティンクちゃんが最初から最後までお笑い担当なのね~
楽しい笑いをありがとう!

ここ、ワンコもOKだなんてすごいね~
恐竜の模型も動くんだ!
恐竜好きのお友達に早速教えてあげよ~♪

( ´艸`)ムフ
カブトガニの写真の段階を分けてるなんて、親切だわ~
さすが、ばぶさん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
まいこ |  2009.09.18(金) 17:06 | URL |  【編集】

タバサの誕生日に、お祝コメありがとうございました!

ちと虫系は苦手なので、踏み込まないようにしようっと(笑)
ティンリアンならウエルカムだよぉ~~~~~ん(*^^)v

ワンコもOKって良いですね^^
って、私は無理だけど^^;



Mii |  2009.09.18(金) 22:00 | URL |  【編集】

かさおか太陽の広場も彫刻の広場も良かったけど、ここはワンコOKなんだね!
いいな~、一緒に博物館に入れるなんてっ!
ワタシは博物館とか美術館とか水族館とか好きなのvv
でも最近は全く行ってないなぁ。
ワタシもワンコOKのところ探してみようかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪

虫は苦手だけど、カブトガニは平気だよ~ん♪
というわけで4段階目を一番に開いてみました(笑)
全然平気~('ε')♪

ティンクちゃんの顔、すごすぎ~(爆)
ティンなおこといい、ティンリアンといい、ティンクちゃんは普段可愛いだけにインパクト大!!
恐竜を見て、ウチの顔長さんを見たら・・・・。
やっぱ似てるわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
momo |  2009.09.18(金) 22:58 | URL |  【編集】

カブトガニって岡山が生息地、繁殖地なんだあ~v-391
全然知らなかったわ~v-392
しかも博物館なのに、ワンコOKなんてねえ~v-426

私は普通にOKかなあ~。
本当は全部開けちゃったけどねv-391
ティンリアン、最高~v-392
Chocoママ |  2009.09.19(土) 09:00 | URL |  【編集】

「どーんとこい」を開けてみたけどぜんぜん平気ですけど…(*^^)v
わたし、爬虫類も虫もだいたいだいじょぶでっす。
ティンクちゃんのエイリアン…すごいね~ヽ(^o^)丿なずなはふつうにしててもエイリアンだけどね。

こういう博物館なのにワンコOKなのね。なかなかないよね。
貴重なモノを見せていただきました<(_ _)>

でも、今生きているものはできるだけ絶滅させたくないですよね。絶滅させるのは人間なんだもん。。。(T_T)
なずな・まま |  2009.09.19(土) 17:05 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは~!

2周年企画にご参加いただき、ありがとうございました(*^^)v
抽選までしばらくお時間くださいね。

これからも末長くよろしくお願いします!
いつかばぶさんのお住まいの近くに遠征できればと思ってます^^;
Mii |  2009.09.19(土) 21:02 | URL |  【編集】

ばぶちゃ~ん、コメありがとう~ すっごく嬉しかったよ~ 私もまたこうしてばぶちゃんとお話ができるようになって嬉しい!!

相変わらず、綺麗な写真、そして、可愛いティンベルちゃんたち♪
でも、ティンクちゃんのこの顔には思わず吹き出しちゃったけどね。(^x^)

それにしても、カブトガニ博物館なんてあるんだ~ いってみたいぞーー!

ロッキン |  2009.09.20(日) 00:02 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-274 かよぽんさんへ
  おほほほほっ~!!
  こうしてみると岡山もまだまだ捨てたもんじゃないですよね~
  実際国から指定を受け 笠岡でも色んな対策を組んでるみたいだけど
  現実はかなり厳しい状況みたいです。。。
  環境問題は他人事とは思わず 一人一人が意識していかなきゃならない事ですよね。
  三重県にはオオサンショウウオの保護センターがあるんですね!
  じめじめした館内ってのは 元々生息してる所の環境がそうだからなのかな・・・
  オオサンショウウオ自体 暗いっていうイメージがありますもんね^_^;
  この恐竜公園もかなり広いスペースがあって お弁当持参で来てる親子もいましたよ~
  もうちょっと涼しかったら散策出来たんだけど・・・ヾ(;´▽`A``

  ティンベル バギー歴まだ短いんだけど めっちゃ慣れてるでしょ~
  買うまでは凄く悩んだんだけど これは買って正解だったわ!
  2ワンだと抱っこってのも疲れるしね(#^.^#)
  ビビリの基準が分かんないベル^_^;
  絶対怖がるであろうと思ってるものに限って 全然平気だったりする事結構あるんですよね~
  滑り台も平気で滑るし・・・(*^m^)プププ
  勿論恐竜さん声 出してましたよ!
  その声にも興味津々でしたo(*^▽^*)o~♪あはっ

  カブトガニ・・・正直言って 私もこんなにグロイとは思ってもみなかったです"^_^"
  実際に何度も見てるはずなのに おかしいな~(*^_^*)
  本当はもっとグロイ動きをした動画もあるんですが さすがにそれは自分が見てキモかったので
  皆さんの気分を害してもと思い 載せるの止めました^_^;
  でも意外に拡大写真見ても全然平気って方が多かったので 載せても大丈夫だったのかな~
  と言う私 このブログを書いて以来見てません!
  って言うかあんな地球外生命体 見れません( ̄▽ ̄;)ハハハ
  ティンリアンならなんぼでもOKだけどね 爆))



e-274 かうがーるさんへ
  へぇ~カブトガニって 学校で習うんだ~
  もう随分過去の話で わたしゃサッパリ覚えてないや (´-ω-`;)ゞポリポリ
  カブトガニの甲羅の部分は凝視できるけど お腹の部分は本当にキモイよね(><)
  ブログ書いて以来 画像見てないもん私!
  って言うかあんなグロイもん 見れるわけないし・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)
  だったら載せるなよ!って話だね^_^;

  恐竜は最初こそビビッてたけど 暫くしたらご覧の通りだよ!
  ティンクはさほど興味なかったのか 無反応だったけど
  ベルは食い入る様に見てたからね"^_^"
  本当はビビリっての演技してんじゃないの?って思った瞬間でした(*^m^)プププ
  ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
  カイ君 未だに牛さん怖いの~?
  一緒に生活してんのに 何でかな~?
  やっぱり生きてるのと模型との違いかな・・・
  ガラス1枚ある事で絶対こっちには来ない!って分かってんのかも(*^m^*) ムフッ



e-274 ボストンブルさんへ
  いえいえ 普通思い浮かぶのはお魚さんですよ!
  何を隠そう この私もそうですもんね(*^m^)プププ

  w(0o0)w オオー!
  博物館の形状まで見るなんて 流石はボストンブルさん!!
  私そんな事 全然気付いてなかったです^_^;
  もしかしたら そうかも知れませんね!
  また行く機会あったら 確認して来ますね☆

  大きくなったカブトガニはめっちゃグロイですが 赤ちゃんの時は凄く可愛かったですよ~
  以前行った時は生きた赤ちゃんカブトガニもいたのですが 今回は残念な事に成体のみでした(T_T)
  と言う事は やっぱり年々発生率も低くなってるって事ですよね。
  ここ笠岡地区は環境保全の為に 様々な取り組みが成されてるのですが
  それを他人事とは思わず 一人一人が意識していって欲しいですね。
  それが長年に渡り地球を害してきた私達の 罪滅ぼしですから・・・
 
  プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
  全部画像は同じと書いてても 必ず全部開ける人がいると思ってたら
  何とボストンブルさんでしたか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  やっぱ分かってても どんな大きさで載せてるんだろう?って言う
  違う興味が沸いてきますもんね!
  ハイ・・・私も全部開けるタイプです 爆))
  睡眠の妨げをしちゃったお詫びに ティンクのセクスウィー ショットはいかが?
  別名エビフライとも言いますが・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



e-274 akkoさんへ 
  マジで特大画像見ちゃったの~?!
  いきなりとは ホント毛生えてんじゃない? (●´艸`)フハッ
  私グロイ系苦手だから 下から順に開けてると思うわハハ( ̄▽ ̄;;)
  って結局は最後まで開けるんだけどね (*^m^)プププ

  ティンリアン可愛い?
  これでも 一生懸命ワンコアイス食べてんのよ~( ´艸`)ムププ
  でもこのティンリアンもカブトガニ同様 動きは何とも言えんよo(*^▽^*)o~♪あはっ



e-274 ひまりさんへ
  丁度バギーも買った事だし 是非行って見て~
  ランの帰りとかいいんじゃない?

  オープンでは言えないって 見慣れてるってめっちゃオープンに言ってるじゃん!!
  って言えないのは 見慣れてる理由の事か・・・(^。^;)
  まさか自宅で飼ってたって事 ないよな~ (-。-;)
  隠されると益々気になっちゃう私 今度真相聞きに行くからね~
  ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
  ひまりさんは絶対④を開くと思ってたよ(*^m^*) ムフッ
  で見た感じ 何ちゃなかったんでしょ 爆))

  ティンク 一生懸命ワンコアイス食べてんだけど
  舌の動かし方なんて カブトガニに負けないくらいグロイけんな・・・(≧m≦)ぷっ  



e-274 ブッフルマムさんへ
  こんばんは!
  リンク ありがとうございました(^-^)
 
  プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
  怖いもの見たさってやつですか・・・
  でもその気持ち よ~く分かりますよ~
  きっと私が同じ立場だったら 同じように全部開けてましたもん♪
  そしてジーッと見るだけ見て 以後絶対見ない!ってね"^_^"
  現にブログ書いて以来 一度も画像見てないですもんハハ( ̄▽ ̄;;)

  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
  ティンリアン お気に召して頂けましたか~
  このティンク 一生懸命ワンコアイス食べてるんですが
  舌の動かし方なんて カブトガニに負けないくらいグロイですからね・・・(*^m^)プププ

  恐竜は最初こそビビッてたけど 暫くしたらご覧の通りでしたよ!
  ティンクはさほど興味なかったのか 無反応でしたけど
  ベルは食い入る様に見てましたよ"^_^"
  本当はビビリっての演技してんじゃないの?って思った瞬間でした(*^m^)プププ
  ガラス1枚ある事で絶対こっちには来ない!って分かっていたのかも(*^m^*) ムフッ



e-274 まあさんへ
  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
  まあさんも行ったんだね~
  って向日葵畑行った時の 観光名所ってか 爆))

  でも行っただけで中には入んなかったんだ・・・
  ワンコもOKの事だし 今度は是非入って自分の目で生きてる化石 見て来てね!
  そして水槽に張り付いて あの動き見てね♪
  本物は益々グロイよ~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  いつもビビリなベルが食い入る様に見てた恐竜・・・
  きっとガラスがあったから 絶対コッチには来ないって分かってたんだろうね!
  と言っても模型なんだけど (*^m^)プププ

  あまりカブトガニって知らないだろうと思って 動画も載せてみたよ~
  やっぱグロかったみたいだね ハハ( ̄▽ ̄;;)



e-274 まいこさんへ
  (≧▽≦;)アチャー  
  まいこさんったら アンモナイトにいっちゃった~?!
  って言うかアンモナイト 生きてないし・・・爆))
  でも生きてる化石って言っても めっちゃ数多いから
  分かんなくたって普通だよ! 現に私も知らない化石 いっぱいあるもん(*⌒∇⌒*)テヘ♪

  カブトガニ デカイでしょう~
  雄より雌の方が大きく 50~60cmあるんだって~ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
  完全にティンベル負けちゃったよ(T_T)
  いつもお笑い担当はベルなんだけど ちょっとはティンクにも頑張ってもらわなくっちゃね!
  でも このティンリアン相手が食べ物じゃないと 向かっていかないからね ハハ( ̄▽ ̄;;)
  
  こちらの博物館 ワンコの足が地に着かなかったらOKだったよ~
  愛車にはいつもバギーを乗せてるんで 丁度良かった♪
  2ワン抱っこして写真なんて撮ってらんないし 先ず第一に抱っこして館内歩けない!ちゅうの(><)
  本当にバギー様々だわ(^-^)
  恐竜広場もかなりの広さがあって お弁当持参してた家族もいたよ!
  まいこさんも恐竜大好きなお友達と一緒に ピクニック感覚で来たらいいじゃん (*^m^)プププ

  私こう見えてテントウムシも苦手っていうくらい 大の虫恐怖症なの^_^;
  自分が苦手なもんだから これをリアルに載っけるのはどうかと思って
  色んな段階に分けてみたんだけど 中には全部開けたって言うお友達もいたよ(^_^;)
  で まいこさんはどれを開けたのかな~^m^



e-274 Miiさんへ
  いえいえ ちょっと遅くなっちゃったけど 当日間に合って良かった(*^m^*) ムフッ
  
  w(0o0)w オオー!
  Miiさんも虫 苦手ですか~
  何を隠そう 私も~ 笑))
  テントウムシも触れないからね ハハ( ̄▽ ̄;;)
  でもティンリアンは大丈夫なんだ!
  では遠征で来られた時には ティンリアン連れて行くから待っててね~(*^m^)プププ



e-274 momoさんへ
  そうだった! momoさんって芸術品 好きだったよね~
  きっとmomoさんがここに来たら ベル同様ジ~ッと見入ってるんだろうな ( ´艸`)ムププ
  人間とワンコが揃ってジ~ッ 何かオモロイ光景だね!
  最近いいな~って思った所は 手当たり次第電話してワンコいいですか?って聞いてる私^m^
  結構ダメもとで聞いたらOKってなとこが多くってビックリよ!
  物は試し 先ずは電話してみてね☆

  虫は苦手だけど カブトガニはOK!って・・・(-_-;)
  私からしたら どっちもとっちなんですけど・・・^_^;
  あの画像見て全然平気って もしかしてSFホラー好きとか?
  
  プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
  『ティン なおこ』ねっ!
  私このコメを夜中携帯で 寝ぼけ眼のまんま読んだから
  変な所で区切って 『ティンな おとこ』って理解してたよ・・・
  ティンな男って どんな男?ってね 爆))
  で今冷静に読んで ティンな・・・で区切ったとしても 男にはなんないね^_^;
  『ティンな おこと』じゃん ( ̄▽ ̄;)ハハハ
  視力も理解力も 年々衰えてってるな (T▽T;)あぅ

  顔長さんって もしかしてカリンちゃん? (^。^;)
  そんな事言ってたら 大口開けて怒るよ!
  「ガオ~ッ!!」 ってね 笑))



e-274 Chocoママさんへ
  意外に知られてない事実なのよ~
  私は地元人だから知ってるってだけです^_^;
  こちらの博物館 ワンコの足が地に着かなかったらOKだったよ!
  いつも愛車にバギー積んでるから 丁度良かった♪
  2ワン抱っこして見て回るって 絶対ムリだもんね(*^_^*)

  w(0o0)w オオー!
  普通にOKだったとは・・・Σ(-∀-;)
  みんな心臓強いのねハハ( ̄▽ ̄;;)
  虫系全部苦手な私は この記事書き終えてからは一度も見てないからね(#^.^#)



e-274 なずな・ままさんへ
  あの箱を開けて何ともなかっただなんて・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ
  強靭な心臓をお持ちのようで・・・爆))
  しかも爬虫類も含め 虫が大丈夫ってスッゲ~\(◎o◎)/!
  反対に私は 虫全部苦手っす(><)
  テントウムシさえ 触れませんからハハ( ̄▽ ̄;;)
  なずなちゃんがエイリアンだなんて・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
  それはもしかして・・・もしかして・・・(^。^;)
 
  こちらの博物館 ワンコの足が地に着かなかったらOKでした♪
  いつも愛車にバギーを積んでるから 丁度良かったです(^-^)
  条件付でもいいから 一緒に入れるって嬉しいですよね~
  特に分離不安症の私達にとっては・・・笑))

  絶滅の危機に晒されてる生き物って 本当に数え切れないくらいいますよね!
  ここ笠岡地区は環境保全の為に 様々な取り組みが成されてるのですが
  それを他人事とは思わず 一人一人が意識していって欲しいですね。
  それが長年に渡り地球を害してきた私達の 罪滅ぼしですから・・・  
  


e-274 Miiさんへ
  更新してないのに 何度も足を運んでくれてありがとう!
  そちらにも書いたけど 本当に今のままのMiiさんで
  無理ない程度に続けていってね!
  いつかお会い出来る日を 楽しみに待ってるからね~*:.。☆..。.(´∀`人)



e-274 ロッキンちゃんへ
  ロッキンちゃん お帰り~
  こうしてまたお喋り出来るようになって 本当に本当に嬉しいじょ~(|||▽||| )ビエ~ン
  でもこれからはマイペースだよ (*・∀-)☆

  お堅いお話してても 最終的には笑いを取る!
  これこそお笑いブログだよね (。-∀-)ニヒ♪
  カブトガニ博物館 きっとCちゃんもMちゃんも喜ぶに違いないよ!
  外には広場もあるしお弁当持って来たら 1日中遊べるからね♪
  出来る事なら ソッチまで迎えに行きたいわ!
  でも行ったらそっちの方が楽しくって 帰って来れなかったりして (*^m^)プププ
ばぶ |  2009.09.20(日) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/410-1fbf2610

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
