07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

伝統工芸品を見に行こう!

2009.10.29 (Thu)

毎年10月の第3土・日に開催されるお祭りに ばぶとティンベルそしてmizuhoさんとで行って来ました~ ♪

見極め出来るかな~?

岡山の伝統工芸品と言えば・・・


More・・・

もう これっきゃないですよね~ ルン♪

備前焼まつり
こちらのお祭りは町を挙げての一大イベントで 作家作品なども通常より2割程度安く買える!という事もあり
県内外から毎年 数万人というお客さんで賑わいます。

人だらけ~
観光バスまで来てて 何処見ても人!人!人だらけ~ jumee☆surprise11

備前焼
会場となるJR伊部駅前から周辺一帯は約1kmに渡って歩行者天国となってて 特設即売会場となるテント会場の他
軒を連ねるお店の前にも沢山の備前焼が並び 販売されてたよ オンプ

どんだけ分かってんの?
んな事言っちゃって どこまで分かってんだか かお

備前焼と聞いて先ず思い出すのが器類なんだけど こ~んな可愛いモノまであったよ h003

備前焼 くつ
スニーカーなんだけど 左の方は何と踵踏んでんの~ きゃっ
下駄箱の上にチョコンと置いてたら めっちゃカワエエ~よね~ ニヤニヤ
こんな可愛いの見るの初めてだったばぶとmizuhoさん カシャカシャやってたらオッちゃんが一言

        「そんなに撮らんでも 買って帰ったらなんぼでも見れるで~ ニヤリ

        ・・・・・・・(汗)×2 オッちゃん 買えるもんなら とっくに買っとるわ かおまる

             どう考えても 12000円 高いだろっ アップロードファイル汗


後ろ髪引かれる思いでスニーカーとバイバイした後 今度はめっちゃ珍しいモノ発見 jumee☆oh1a

青備前
青備前    窯中で空気があたらない箇所で焼成されると出来る とても貴重なモノなんだって 照れ笑い
キラキラ光ってる所には藁が巻いてあって その藁の成分と土が反応して出来たモノらしいんだけど
詳しい事はハッキリとは分かってないそうです。

備前焼の焼色って窯の中の位置や配置によって変わってくるから 窯から出すまでどんなモノが出来るか分かんないけど
それはそれで楽しいよね~
ばぶも機会あったら 自分で作ってみたいな。。。


そんなばぶが今回 備前焼以外で気になったモノが・・・

うさぎランプ
ランプなんだけど このウサギの顔が妙にインパクトあってめっちゃ気になって仕方なかったの~ 絵文字名を入力してください
でも中々「くださいっ!」って言えないばぶ 苦笑い

さぁどうする?!
実はこのランプ 備前焼のスニーカーより高いのっ 顔文字
しかも備前焼祭りに来て 備前焼買わないなんて・・・と思い ここでも諦めて本来の目的のモノを買いにGo

目利き屋
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今日のティンクは最初っから分かる!って感じだったよね~
ならば芸術はサッパリなばぶの変わりに 素敵な1個を選んでね
アップロードファイル

頑張れ 目利き!
(*^m^)プププ  何かいっちょまえな事言ってるけど やっぱ色んな角度から見ないと分かんないもんね 絵文字名を入力してください
ならば これでどうだっ
ビックリ

どこ~?!
・・・・・あせ はい はてな 今 何ておっしゃいました jumee☆a カエルさん って言ったよね かおまる

       コップだらけなのに どこにカエルがおるんじゃ~~jumee☆mad2

って言うか 全然見てないし う~ん
食べ物以外興味ないアンタに任したばぶが 悪うございました 顔
結局お店の方のお勧めのコップをゲットし プラプラ歩いてるとこれまた珍しいものミッケ!

珍味!しょうゆソフト
しゅうゆソフトクリーム  名前聞いただけでも「えぇ~~?!」ってなっちゃいそうだけど
キャラメル味? チーズケーキ味? 益々訳分からん jumee☆whyR
こんなチンプンカンプンな食べ物なのに 何と行列が出来てるし マジで!!!
ハッキリ言ってチーズは苦手なばぶ だけども行列が出来てるとあっちゃ話は別jumee☆point1e
勿論 並びましたとも~ jumee☆faceA221

でお味は・・・と言うと mizuhoさんが2つ持ってるって事でお分かりですね jumee☆imbeaten1L
チーズが苦手なくせに無謀にもチャレンジなんかするから mizuhoさんが2個も食べるハメに・・・
mizuhoさん しんどい思いさせてごめんよ~ 土下座
でもどんな味か めっちゃ興味あったんだも~ん えへっ

あえて言わしてもらうなら クリームチーズケーキに醤油かけたって感じのソフトクリーム・・・
みなさんも備前に来たら お一つどうじょ えへ


備前焼を始め まだまだ面白いモノがありそうな備前市だね ♪


買っちゃった♪
買っちゃった えへ



備前お地蔵様
お地蔵さんも備前焼 にか





スポンサーサイト
00:46  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

やっぱ・・・

備前焼だねv-10

芸術が分かるティンちゃんe-68
ティンベルちゃんも、楽しんだかな?!

ワンコとか、お雛様?!がかわいいんだけど♪

ばぶさん、思い切ってウサギのランプ買ったんだぁー(^m^)v
イイ感じじゃん(^_-)

凄い人が集まるんだね(驚)

ティンベルちゃん、たくさんの人中でも大丈夫だから、偉いよねe-265

くりあんなんて。。。ワンワン吠えまくりそうe-444

やっぱり、いい物はお高いよね。
今の私、貧乏神とりついてるから・・・買えないe-263

せっかく行ったなら、何か買いたくなるのすごく分かるわ~!!

香川で、醤油ソフトクリーム売ってるけど・・・勇気が出なくて、買ったことないなぁーe-451

1度食べてみないと分からないよねe-281
私も、1度チャレンジしてみようかなe-319

ばぶさんチーズ苦手なんだね=3




akko |  2009.10.29(木) 09:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.29(木) 11:08 |  |  【編集】

ばぶさん こんにちは~
だいぶ復活してきましたよ~
おぉ~備前焼き。うちのパパさんは備前焼が大好きだそうです♪
私も器大好きなのでぜひ一度行ってみたいな~
今週末に益子でもお祭りがあるんです!
ちょっと遠いけど元気になってたら行ってみようと思います!
ばぶさん、とってもかわいいウサギのランプ買ったんですね~
私もばぶさんと一緒で欲しいと思ったら諦められなくて結局買っちゃいます(笑)
だって諦めたら二度と買えないかもしれませんもんね!
ティンクちゃんは芸術肌の違いが分かる女の子なのね~
私芸術オンチだからティンクちゃんに弟子入りしなきゃ!!
申し訳なさそうに「一番端のカエルさん」っていっちゃったティンクちゃんかわいいよ(笑)
やっぱりばぶさんのブログ楽しくて大好きです☆
最後のお地蔵さんも備前焼きなんてビックリ!!
ブッフルマム |  2009.10.29(木) 12:14 | URL |  【編集】

スニーカー超かわいい♪
でも確かにお高いΣ(゚Д゚)
職人さんの楽しみって感じですね!

しょうゆソフト・・・
気になる、気になる。。。
でも、あたし・・・
ソフトクリームのコーン食べないから、
私もいつもパパが被害者ですよ(笑)
ひなママ |  2009.10.29(木) 12:55 | URL |  【編集】

スニーカーより高いランプ
お家にある・・・・
買ってきたんですね。
ランプがつくと、本当にかわいいランプですね。
ハハハ・・・
ミズホさん2個食べるはめになったのね
チップ&ミニーママ |  2009.10.29(木) 13:06 | URL |  【編集】

備前焼高いですもんねェ(>-<)
でもうさちゃんかっちゃたんですねーん
なんだか明かりが優しくて
いやされるーーん(^-^)♪ええへっ


おじぞーさんとの3ショットかわいいーん
赤いお帽子きちんとかぶせて
もらってるですねーん。うんうん
そちて、テインちゃーんUーェーU
お目めがあいてないじょーーっ(笑)きゃはっ
でもかわいいからそれでいいのだーっ
↑バカボンのパパになっちゃったぁ(笑)
まあ |  2009.10.29(木) 13:46 | URL |  【編集】

お~!!
ばぶさん、買ってるじゃん(^^)/!
備前焼渋いのにランプやスニーカーはすごい可愛いね~♪ランプの明かりにも癒されます☆

しょうゆソフト気になるな~
全く想像もつかないよ~(^_-)
ミユ |  2009.10.29(木) 16:00 | URL |  【編集】

備前焼ってお高いんですね~(||゚Д゚)
やっぱ伝統工芸品っつ~のはいいお値段するんですね~(||゚Д゚)
でもスニーカー可愛いな~芸がこまか~い♪

しょうゆソフトか~…(σω-)。o○ うちけっこう保守的?やからなかなかそうゆん挑戦できない人なんですよね~(σω-)。o○
かず |  2009.10.29(木) 22:54 | URL |  【編集】

備前焼、素敵ね~!
私、焼き物、大好きだから、もうこういう記事目が釘付けだよ。

しょうゆソフト気になる!なる!なる!
食べてみたいな~

ロッキン |  2009.10.30(金) 02:47 | URL |  【編集】

さすが地元はこんなお祭りがあるんですね。
備前焼きは大好きです。飽きがこないし…。とか言って、今までちゃんとした備前焼きを買ったことがないんですぅ(^^;)焼き物ってお高いですよね。
なので、ばぶさんにいただいたお湯のみ、とってもうれしかったです。そろそろ寒くなってきたので、熱いお茶など入れて使わせていただきます。ありがとうございます♪

で、ランプ買っちゃったんですね!
すっごく素敵です~~♪
ところでダックスの箸置きみたいな写真があるけど…それは買わなかったの?
なずな・まま |  2009.10.31(土) 09:57 | URL |  【編集】

おおおお~~~!!!
渋いっ!!
この色合いといい、質感といい、いかにもな和テイストが素敵ですねー!
以前、お土産にいただいたカップを見た時も「いいなぁー」と思いましたが、やっぱり渋い!!
青備前なんて、上品な着物の生地みたいな色ですもんねー!

こちらでは、ねこ殿の実家が有名な焼き物、瀬戸物の産地ですが、やはり年に1度こういった焼き物のお祭りがあります。
今年は行かなかったけど、去年は残暑のキビシイ暑い中出かけてきましたよ~。
こっちでも、なかなかヘンテコな焼き物売ってたな~。

このウサギさんのランプ!!!
めちゃくちゃカワイイじゃないですか~~~!!!
私も欲しい~~~!!!(*≧▽≦*)
今度は、備前焼ゲットの旅でそちらを訪れねばならんようです(笑)

しょうゆソフト……一応味の想像はつくのですが……県民ショーって番組で、似たような味になりそうなものを見たことがある気がします。
たぶん、甘いみたらしのタレのような…ちょっとしょっぱいキャラメルのような…そんな味なんじゃないかなぁ…??

食べてみたいような…みたくないような…う~~~~ん……。

とうとう我が家にも今年の風邪っぴき旋風がやってまいりました(ToT)
私も相方も、風邪風邪星人です…。
んも~~喉が痛いったらありゃしません。
ばぶさんも気をつけてくださいね~~!
かよぽん |  2009.10.31(土) 20:48 | URL |  【編集】

ほ~ぉ、備前焼まつりですか (「・・)ドレドレ..

やっぱ箸置きモデルならダックスですよね v-221
も~便利な箸置きになるために出来たような体型ですからね!
備前焼のコップも素晴らしい v-405
これで焼酎飲んだら美味さ倍増間違いなし! v-218
も~酒を注ぐために生まれたようなコップですね v-218
色が素晴らしい!
おっと!手が震えて来た {{{ v-222}}}
nanamone |  2009.10.31(土) 21:32 | URL |  【編集】

備前焼って初めて知った~v-391
やっぱり伝統工芸品って高いんだね~

でも、ばぶさん うさぎ買ってるし(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なんか、ばぶさんらしいわ。笑ってもうたわ!!!!!

でも、暗くして見たらきれい~
tomomi |  2009.10.31(土) 21:51 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-365 akkoさんへ
  備前焼ってシンプルだけど飽きがこないから 長く使うにはいいかも☆
  使えば使うほど味が出てくるんよな~
  ティンクったら分かるような事言ってたけど 実際は全然だからね^_^;
  言う事とやることが反比例なのよ~ 笑))
  悩みに悩んだ末 買っちゃったんだけど
  冷静に考えたら せっかく備前焼き祭りに行ったんだから
  スニーカーにしときゃ良かったかな・・・ってね (^_^;)
  でも・・・もし来年も行く事があったら 今度はスニーカー買ってるかもね (*^m^)プププ
  
  事前に人が多いって事は聞いてたけど 冗談じゃなく本当に多かったよ~
  どっからこんなに沸いてくるん?って感じで 次から次へと出てくるんだもんな ^_^;
  最終的には人に酔って退散したくらいだもん (^。^;)
  今までもどう言う訳かティンベルって 人ごみの中じゃ吠えないのよね~
  あの劇吠えベルさえ知らない人に手を出されても めっちゃ大人しいからビックリよ!
  圧倒されて吠える事 忘れてんのかな~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  備前焼にもピンからキリまであって 安かったら何百円からあったけど
  やっぱちゃんとしたモノは それなりのお値段が付いてたわ "^_^"
  私は手ごろなモンしか買えなかったけどね o(*^▽^*)o~♪あはっ

  へぇ~香川にも しょうゆソフトあるんだ~
  名前からしてホント何?って感じで 買うとなったらめっちゃ勇気いるよね~
  私もブログやってなかったら 絶対買ってなかったと思うわ (*^m^*) ムフッ
  チーズ苦手だけど 乳臭くなかったら大丈夫!
  なのでピザとかスフレチーズケーキはOK!
  でもクリームチーズ系は食べれないという 超わがままなヤツです 爆))



v-365 ○○さんへ
  そうなんです! 一目惚れって こういう事を言うんですね~
  私小さい頃から欲しいと思ったら 買ってもらうまでズ~ット言い続けて
  絶対 手に入れちゃう子だったらしいです "^_^"
  その性格は大人になった今も全く変わってないみたいですね (つω`*)テヘ
  にしてもスニーカーには メン玉飛び出るくらい驚かされたでしょ (*^m^)プププ
  私なんて一瞬提示されてる値段が分からず 一十百千って数えちゃいましたから ( ̄▽ ̄;)ハハハ
  桁が違いますよね (^_^;)
  でも冷静に考えてみたら せっかく備前焼祭りに行ったんだから
  何もお高いランプ買わなくったって スニーカーにしとけば良かったんじゃないか・・・ってね ^_^;
  もし来年も行く機会があったら スニーカー買ってるかも~ (^ー^* )フフ♪

  青備前 綺麗ですよね~
  私も初めて見ました!
  こんなにキラキラ輝いてるのに 金属は全く使ってなく
  土と藁の反応だけって言うんですから 何だか神秘的に思えちゃいます!
  姉の知り合いに備前焼をされてる方がいるので 今度お願いして自分でも作ってみようと思ってます♪
  ティンベル用のお水入れくらいなら 少々不恰好でもOKでしょ 笑))
  
  チーズが苦手なのに 私の変な好奇心のせいで2個も食べるハメになったmizuhoさん・・・
  最初っから1個だけにしとけば良かったんですよね (´-ω-`;)ゞポリポリ
  かなり食べたい・・・って ○○さんってチャレンジャーですね!
  でもチーズが苦手な私がダメなだけで そうじゃない方は大丈夫かもね~
  意外に美味しいって人 多かったですから ^m^
  因みにチーズの味が濃くって キャラメルの味なんて一切してませんでしたよ ( ̄▽ ̄;)ハハハ



v-365 ブッフルマムさんへ
  おはようございます♪
  体調改善してきたんですね! 良かったです~
  でも治りかけが肝心ですから まだ無理しないでね(^-^)
  
  おっ パパさん 備前焼ご存知でしたか~
  しかも大好きだなんて・・・そんな風に仰って頂き 岡山県民としてはめっちゃ嬉しいです!
  是非機会あったら一度来て ご自分の目で確かめて下さいね☆
  益子のお祭りってどんなのかな~
  わっしょい!わっしょい! 神輿とか出ちゃうのかな?
  人ごみの中に入って お疲れ出されませんように。。。

  私小さい頃から欲しいと思ったら 買ってもらうまでズ~ッと言い続けて
  絶対 手に入れちゃう子だったらしいです "^_^"
  そんな性格は大人になっても 全然変わってなかったようです (T_T)
  だって欲しいもんは欲しいんだも~ん 爆))

  ティンクたら 本当は全然何にも分かっちゃないですよ~
  コップの時だってモノは全然見ずにカエルさんだなんて ありえないっしょ (‐”‐;)
  ティンクが興味あるのは 食べ物だけですから (*^m^)プププ



v-365 ひなママさんへ
  スニーカー 可愛いよね~
  しかし12000円とは本当にビックリしたわ~
  私なんて一瞬いくらか分かんなくって 一十百千って感じで数えたもんね "^_^"
  どんな理由こんな高額つけたのか 凄く気になる~
  職人さんの楽しみ趣味の領域なら もうちょっと良心価格にしてもらいたいよね (^_^;)

  ひなママさん コーンが食べれないんだ~ マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
  私はコーン大好き o(^-^)o
  あのサクサク感が堪らんとです 笑))
  ひなママさんとこではソフトクリーム食べる時 ちゃんと役割分担が出来てるんだね!
  いい夫婦じゃ~ (^ー^* )フフ♪



v-365 チップ&ミニーママ
  スニーカーより高いランプ・・・買っちゃいました (。-∀-)ニヒ♪
  でも冷静に考えてみたら せっかく備前焼祭りに行ったんだから
  何もお高いランプ買わなくったって スニーカーにしとけば良かったんじゃないか・・・ってね ^_^;
  でも・・・もし来年も行く機会があったら スニーカー買ってるかも~ (^ー^* )フフ♪

  mizuhoさんはいつも私の被害者なんですよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



v-365 まあさんへ
  備前焼にもピンからキリまであって 安かったら数百円であったよ~
  でもそういったのって どことなし安っぽさってのが出てるんよな "^_^"
  ウサギちゃんランプは備前焼じゃなかったんだけど どうしても欲しくって買っちゃった (#^.^#)
  でも良~く考えたら備前焼じゃないのに 何もそんなお高いモノ買わなくったって
  スニーカーにしとけば良かった・・・ってね ^_^;
  来年また行く事があったら 今度はスニーカー買ってるかも~ (*^m^*) ムフッ

  備前焼のお地蔵さん ホノボノした温かみがあって何か愛着感じるよね~
  ティンクもお地蔵さんみたいになったみたのだ~
  ナム~ってね (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ



v-365 ミユさんへ
  悩みに悩んだ末 とうとう買っちゃったよ~
  でもこのランプ 備前焼じゃないだよな・・・
  手に入れた時はめっちゃウキウキだったんだけど 冷静に考えて
  何も備前焼じゃないのにあんなに高いの買わなくったって スニーカーにしとけば良かったよ ^_^;
  来年また行く事があったら こんどこそスニーカー買ってるだろうな~ (*^m^*) ムフッ

  しょうゆソフト 食べてみないと分かんない味かも~
  同じ醤油ソフトでも 閑谷学校で売ってたのは美味しかったんだけどな・・・
  機会あったら 是非チャレンジしてみてね☆



v-365 かずちゃんへ
  備前焼にもピンからキリまであって 安かったら数百円であったよ~
  でも有名作家さんが作ったって~のは やっぱそれなりに高かったな・・・
  と言っても有名作家さんって言われても全然知らないし 備前焼の価値さえも分かんない私です (。-∀-)ニヒ♪
  スニーカー やっぱ可愛いよね~
  もし来年も行く事があったら 絶対買ってるわ (^ー^* )フフ♪

  私もカチカチのA型だから 普段は冒険なんてしないんだけど
  ブログネタになるんじゃないかな~って思って 無理を承知でチャレンジしたらやっぱ無理だった ^^;
  食べれないだろうって最初から予想付いてたんだから 何も2個買わなくったって良かったよね ( ̄▽ ̄;)ハハハ



v-365 ロッキンちゃんへ
  備前焼ってシンプルだけど 長く使うには飽きがこなくっていいかも~
  使えば使うほど 愛着が沸くって感じかな (^-^)
  
  しょうゆソフト食べて見たいって ロッキンちゃんも意外にチャレンジャーなんだね 笑))



v-365 なずな・ままさんへ
  このお祭りは昭和58年から始まって 今年で27回目だったようです!
  会場には本当に沢山の人で賑わい観光バスまで来てて 有名なお祭りだって実感しました(^-^)
  そうそう備前焼には華やかさってのはないですが いつまでも飽きがこなく長く使えますよね~
  会場には通の方なのか 店員さんに「これは焼きが甘い!」って言ってる方もいましたよ (゜o゜)
  私はどれ見ても 違いが分かりませんでしたがね (^。^;)
  なので全くの素人の目で見たモノをお送りしちゃい いい物かそうでないのかは分かりませんが
  使っていただけると有難いです ^m^

  悩みに悩んだ末 とうとう買っちゃいました~
  でも冷静に考えてみると備前焼祭りに行ったんだから スニーカーにしとけば良かったかな・・・ってね"^_^"
  また来年行く事があったら スニーカー買ってるかもです (^ー^* )フフ♪
  勿論 ダックスの箸置きも買いましたよ~ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
  手作りだけあって全部表情が違ってて カワユイですよ!



v-365 かよぽんさんへ
  備前焼って素焼きだから 土の温かみってのを感じますよね~
  和食にも洋食にも合うから 使い回しが利いて重宝なんですよ!
  お水がまろやかになるとか ビールの泡が細かくなって滑らかになるとか言いますが
  私には全く違いが分かんないんですがね (゚ω゚;A)
  花瓶に球形の備前焼を入れておくと 遠赤外線効果でお花が長持ちするんですって~
  青備前の輝き 素敵ですよね~ 
  金属を使わず藁と土だけで発光するなんて なんだか神秘的!
  自然の力って凄いですね~

  ほっほ~ 猫殿さんのご実家も焼き物が有名なんですね~
  でも夏の祭りは厳しいな~
  暑さでゆっくり見れなかったでしょ ^_^;
  ヘンテコな物・・・見る人が見れば 価値あるモノだったりして~ 笑))

  このウサギちゃんランプ 備前焼じゃないのにどうしても欲しくってゲットしちゃった ^m^
  でもせっかく備前焼祭りに行ったのに 何で関係ないモノ買っちゃったのか・・・
  あのお祭り独特の雰囲気は 時として人の感覚を麻痺させるんですね ^^;
  もし来年も行く事があったら スニーカー買っちゃうかも (o^-^o)

  しょうゆソフト・・・看板のチーズケーキ味?っての見たせいか
  私にはレアチーズケーキの味にしか思えませんでした (-_-;)
  先入観って凄いですよね "^_^"
  
  (≧▽≦;)アチャー
  とうとう風邪 引いちゃったんですね~
  接待疲れが出ちゃったのかな~ (>_<)
  こちらではインフルが猛威振るってますが 大丈夫ですか?
  私は先日インフルの予防注射して 翌日から喉が痛くなったけど
  抗生剤飲んで1日中のど飴舐めてたら すっかり良くなりました (*`∇´*)v ヴイッ
  とは言え職場でも風邪引きさんが多数出てるので要注意なんですがね (´-ω-`;)ゞポリポリ
  暖かくして ユックリ休んでくださいね☆



v-365 nanamoneさんへ
  ダックスって お箸置くのに丁度いい格好してますよね~
  なのでこちらのダックスの中から我が家に4ワン 嫁入りしてもらいました♪
  ダックスの他にも魚もいたけど ちょっとグロかった~(>_<)
  そうそう備前焼って遠赤外線を放出するから お酒がまろやかになるんですよね!
  姉の知り合いの方が備前焼されてるんで 今度お願いして私も作ってみよっかな~
  ティンベルの水のみくらいなら ちょっと形が飯櫃でもOKでしょ (*^m^)プププ
  なんならnanamoneさん用にも お一つ作って差し上げましょうか~
  って私が作ったのでお酒飲んだら 悪酔いしちゃうかもね 爆))



v-365 tomomiちゃんへ
  備前焼にもピンからキリまであって 安かったら数百円であったよ~
  勿論有名作家さんの作品はそれなりのお値段だったけどね "^_^"
  でも私にはその価値は分かんなかったけどね (゚ω゚;A)

  ウサギちゃんランプ 悩みに悩んでゲットしちゃったけど
  コレ備前焼じゃないし スニーカーより高かった・・・
  せっかく備前焼祭りに行ったんだから スニーカーにしときゃ良かったって今更ながら後悔だよ (T_T)
  って こんなとこも私らしいっしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  来年また行く事があったら 今度はちゃんと備前焼買って来よっと♪
ばぶ |  2009.11.01(日) 09:10 | URL |  【編集】

今日はお仕事中に携帯からコメントしてます。
ちゃんと送れるかな?
4連休の人が多くて静かなんだけど、ワタシは忙しい~
連休の人が羨ましいわ

こりゃまたお高いランプを買ったね~!!
でもスゴくステキ
さすがばぶさんだネ
青備前もイイね♪
ワタシは陶芸してたけど、価値は全く分からないよ
作ったモノだって「イイのイイの!こんな形のが欲しいんだから!」ってめちゃくちゃ我流だったもん(笑)

醤油ソフト!
チーズ大好きなので食べてみたいわ~
2個は無理だけど(笑)
momo |  2009.11.02(月) 12:44 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-365 momoさんへ
  おりょ(゜o゜) お仕事中だと言うのに わざわざありがとね~
  大丈夫!ちゃんと上手に送れてるよ♪
  そっか~世間では4連休の人もいるんだね~
  私も今日は一生懸命働いてきたよ!
  しかもめっちゃ忙しくって 飲まず食わずで立ちっぱなしはキツかった~(>_<)
  
  うさぎランプ可愛いのは可愛いんだけど 何かその場の雰囲気で買っちゃったてのもあるんだな~"^_^"
  時としてお祭りは 人の感覚を鈍らせるものなのね(T_T)
  何で備前焼祭りに行って 備前焼買わなかったか・・・って
  今更だけど後悔だよ(^_^;)
  もし来年も行く事があったら きっとその時はスニーカー買ってるわ (*^m^)プププ
  
  ウロウロと見て回ってたら 初老の方が店員さんに「これは焼きが甘い!」って言ってたよ~
  あとすれ違ったご夫婦の奥さんの方も同じように 「ちょっと焼きが甘かったよね~」って・・・(゜_゜i)タラー・・・
  見る人が見ればちゃんと分かるんだろうけど 私にはサッパリだったよ (#^.^#)
  やっぱそういう人は 何十年も備前焼を見てきてんだろうね(^・^)
  でも作ってる人は皆 自分の好みで作ってんだから
  momoさんの我流も立派な作品だったに違いないよね!
  自分が良ければそれでいいのさ~ 笑))

  w(0o0)w オオー!
  momoさんはチーズ好きなんだね!
  クリームチーズも?
  私チーズはチーズでも クリームチーズが苦手なのよ(-_-;)
  あの乳臭さが鼻に付いちゃって気分が悪くなる(;-_-) =3 フゥ
  でも長崎のオランダ村で冷奴風にしてたクリームチーズ あれは絶品だったわ~
  あまりの美味しさに買って帰ったけど その後もお取り寄せまでしたもんな^m^
  ってこれのどこがクリームチーズ苦手なん?って思うだろうけど苦手なのよ~(≧ω≦。)プププ
ばぶ |  2009.11.02(月) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/428-04020da7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
