09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本格窯焼きピッツァを食べに行こう♪

2009.11.06 (Fri)

前回ティンクへ沢山のお祝いコメント ありがとうございました!
あんなにも沢山の方からお祝いを頂き ティンクは本当に幸せ者ですね 幸せ
皆さんお一人お一人の言葉 涙が出るくらい嬉しかったです うるうる
5歳になったティンク 全くもって変わったとこなんてないですが
これからもどうぞヨロシクお願いしますね~ にっこり

さて・・・本来なら お誕生日当日のお出掛けや 頂いたプレゼントの紹介をするのが流れとしては相応しいのでしょうが
何せ記事が溜まってるもんで 忘れちゃいけないて事でそちらから先にUPしていきます jumee☆faceA107
なのでスッカリ忘れた頃に再びティンクの誕生日記事が出てくると思いますが その時はスルーしちゃってくださいね sn2


    mihon[1]mihon[1]


『前々回の続き』

お高い買い物を済まして時計を見ると スッカリお昼過ぎちゃってたよ~ ><汗
どうりでお腹も空く訳だ アップロードファイル
さぁさぁ 美味しいランチでも食べに行きましょうかね~ 絵文字名を入力してください

ウキウキ気分♪
めっちゃノリノリのティンクだけど 食べる事は出来たのかな~ いひひ

More・・・



この日ランチしに行ったお店は イタリアレストラン レ・マーニ
こちらはペット連れの方はテラスでお食事OKです ukiuki

レストラン レ・マーニ
昨年の丁度今頃ここで食べたピザがめっちゃ美味しくって また行っちゃった ♪

ここで前々回の記事を読んでくれた方はアレ?って思ったよね~
確かばぶさん チーズが苦手って書いてあったと・・・
そうチーズ苦手だよ~ん でもそれはクリームチーズであって他は大丈夫なんだな ぷっ
アンコも苦手 でも温かいぜんざいや たい焼きは食べれる・・・ 絵文字名を入力してください
ハッキリ言って ただのワガママなんですがね うしし

早速美味しいピザを注文しようと思ったら何とランチタイムは終了し デザートタイムに変わってた illi _ ̄● illi
ピザ食べる気満々で来てたのに 食べられないって・・・(T▽T;)あぅ
ランチはなくったって 単品は出来るだろっ!と思いながらも仕方ないんで デザートを注文 パフェ
その後ちょこっとだけ姿晦ましたんだけど その間のティンベルは・・・

待ちわび
じっとばぶが消えた方向を見てんだけど お利口に待ってる様に見えるでしょ 写真ではね 笑
でも実際は全然お利口なんかじゃないんだよな~




キュンキュン キュンキュンとそりゃもう うるさいったりゃありゃしない 絵文字名を入力してください
どっちが鳴いてるかって? そりゃ勿論 黒子ですよ く・ろ・こ
何事に対しても順応性あるティンクは直ぐに諦めるけど 順応性もなけりゃしつこい性格のベルは
ばぶが出て来るまでずっと鳴いてんの うへぇ~;

でへへ
でへへ・・・じゃないよ まったくもう~ jumee☆盗作禁止

でもそんなとこが これまた可愛いんだけどね 絵文字名を入力してください

本日のデザート
ばぶはパニーニとオレンジジュース
そしてmizuhoさんは・・・・・・ またアイス 苦笑  この日3個目 お腹壊さなくって良かったね 星

って パンが食べ難いのは当然の事だけど 違った意味でめっちゃ食べ難いんだけど・・・う~ん

目は口ほどにものを言う

               目は口ほどに物を言う・・・  視線が痛いぜっ あはは

ばぶのパンにはたっぷりとドレッシングがかかってたんで 結局mizuhoさからアイスを少しもらったティンベル さとと-アイス
見るだけでもらえるなんて アンタ達ホントいいよね~ 苦笑い

モミジ
















         こちらのレストラン

    お庭がめっちゃ広くって緑もいっぱい

     もみじも綺麗に紅葉してたよ 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†















仲良くラン!
時間が時間で お客さんがいなかったんで放牧 アップロードファイル
揃って自由に走ったり散策してたよ おんぷ  この並んだ2つのオチリ しっぽアゲアゲで堪んないね~ 嬉しい

そして綺麗に色づいたモミジとパシャリ カメラ

モミジと一緒に・・・
これからはテラスでの食事は厳しいから 次回は暖かくなった新緑の頃もう一度来たいな。。。


この後は 国宝 閑谷学校 へ移動

閑谷学校
こちらは備前藩主池田光政が庶民教育を目的に開いた学校で 藩営としては日本最古の庶民学校なんだって~ アップロードファイル
現在は県青少年教育センターになってて 生涯学習の場として活用されてます。
ばぶも中学1年の時ここに来て 勉強した記憶が残ってるよ (記憶だけで 何を学んだかは・・・ 汗


って全く興味のないベルは いつもの様にお友達(?)と遊ぼうと必死 あせ

興味津々
幸いな事に 今回は池ボチャ~ンはなかったけどね 笑

閑谷学校2
右が国宝に指定されてる講堂
そして一対の櫂の木は11月に入ると紅葉し 赤と黄色に変わるんだけどこの時はまだ早く緑のまんまだったよ アップロードファイル
丁度今が見ごろで 今週の土曜日からライトアップもされるみたい
綺麗なんだろうな~ 顔(きらきら)

しみじみ・・・
おっ 流石はティンク ビックリマーク 5歳を前にして いい事言うね~ グー
何か出来るオンナって感じで素敵!!


ビシッ!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! ベッちゃん やってくれるね~ えへ

せっかくカッチョエエ~とこ見せたのに これで何もかもお仕舞いだわ 顔

もみじにKiss
楽しい1日だったね jumee☆faceA114L3jumee☆faceA114R3

スポンサーサイト
08:08  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ばぶさん おはようございます!
昨日から高熱にうなされてやっぱりインフルエンザだったようです・・・。
この年になって初めてインフルエンザにかかっちゃいました・・。トホホ・・・
レ・マーニさんて一瞬外国?って思うほど素敵なところですね~
こういうところで写真撮ったら楽しいんだろうな~
ここはピザが美味しいんですか~
う~ん、美味しいピザ食べたくなってきた!!
mizuhoさん、アイス大好きなんですね~
アイスもとっても美味しそう!
国宝閑谷学校も趣があっていい所ですね~
ティンクちゃん、歴史もわかる歴女なのね~
私歴史苦手なので全くわからない・・・
尻尾でピシッパシッやってる瞬間かわいくて笑っちゃいました。こんな瞬間を写真に撮れるなんてさすがばぶさん!!
テンプレートの最初の写真は、この時撮られたんですね!
ティンクちゃんとベルちゃんの表情もバッチリで秋らしい素敵な1枚ですよね♪
ブッフルマム |  2009.11.06(金) 09:48 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは^^
素敵な所ですねぇ~!
私も行きたいなぁぁぁ…

ランチも美味しそう!!!
ティンベルちゃんのあつ~い視線、痛いですね^^;

紅葉も色づいて、コラボショットも可愛いっ(^_-)-☆


Mii |  2009.11.06(金) 21:53 | URL |  【編集】

ばぶさんこんばんわ@^^@
お祝いコメントありがとうございます♪
備前に素敵な場所あるんですね~めっちゃ行ってみたくなりましたぁ~
今の時期はもう寒いかぁ~
ティンクちゃんもベルちゃんも小さくてめちゃ可愛いですね~
ベルママ |  2009.11.06(金) 22:45 | URL |  【編集】

思わず続けてコメをしちゃいます!ばぶさんがお食事された場所!!私も食べたことありますよ~!!実は、結婚式で使いたいと思ってたんです。でも、遠いから諦めちゃいました^^
確かにワンコ連れOKって以前オーナーさんに言われました~♪
ピザ食べたことないから今度食べに行こうかな(*´_`*)

ベルちゃんの尻尾アタックが見事ティンちゃんにクリティカルヒットしてますね!!
さすがベルちゃん♪
アジュパルママ |  2009.11.07(土) 10:43 | URL |  【編集】

わぉ~~~。ピザ食べに行ったのにオーダーすらできなかったのぉ!!
それは残念すぎるよね。単品OKでしょ…って私でも思うわ。
なんだかばぶさんのブログを見てるだけなのに
岡山に詳しくなりつつ私…?!ププッ
ホントついつい引き込まれちゃって
まるで自分が行ったかのような錯覚に陥っちゃうのよ…。ププッ
ティンちゃんとベッちゃんの視線、ホント熱すぎるね~
あんなビーム送られちゃったらあげないわけにはいかないよね。。。
綺麗な紅葉も見れたし、お出かけ気分になれてよかったわ~♪
sakiママ |  2009.11.08(日) 15:51 | URL |  【編集】

ぬぉっ!?!?
すんげーーーーっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ホントにイタリアの古城かお貴族様のお館みたい~~!!
別世界に来たみたいで、いい気分でお食事が味わえそうですね!
なのに……せっかくお目当てだったピザが食べられなかったなんて、残念…残念すぎる…!!
とはいえ、この生ハムのパニーニもすっごく美味しそうですけどね!(^m^)

国宝、閑谷学校もとっても歴史を感じさせる風情あるたたずまいですね!
いいな~。
行ってみたい!!
次回は備前も行ってみたい所リストに入れておかなくっちゃ!!

紅葉もまだ少し緑の残る葉が、初秋らしくて素敵♪
べっちんの尻尾が超ヒットしてるティンちゃん、めちゃめちゃ可笑しかわいいです♪♪♪
(^m^)プププ
アゲアゲちっぽ♪も超ラブリー♪
かよぽん |  2009.11.08(日) 21:35 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-434 ブッフルマムさんへ

  こんばんは~
  あれから体調いかがですか?
  悪化してなければいいのですが・・・^_^;
  私も金曜日から喉が痛くって 昨夜ちょっと熱も出たりもしましたが
  今日は喉の痛みも熱もなく元気ですよ!
  ただ鼻が詰まって鼻水がポタポタ・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
  昨日もお出掛けしてて1日山にいたので 花粉症が勃発したようです (T▽T;)あぅ
  薬が効くまで暫くかかるので 当分花詰まりと戦わなくっちゃ (^。^;)

  レ・マーニさん 本当に素敵な所でしょ~
  こちらのお店 本当はレンガ屋さんなの ^m^
  あっ シェフは当然プロの料理人ですが・・・"^_^"
  建物は勿論の事 ピザの窯もレンガで作ってるそうです!
  ピザは確か私が好きな 皮がクリスピータイプでパリパリしてたと思います(#^.^#)
  何せ1年も前で記憶が定かじゃないですが 美味しかったのは確かです 笑))
  2年連続で秋に行ったので 今度は絶対新緑の頃に行ってきますね!

  私も歴史 全くダメです~
  と言って 地理はその上ダメですが ( ̄▽ ̄;)ハハハ
  勿論ティンクも言ってるだけで 本当は何にも分かっちゃないと思いますよ (*^m^)プププ
  それをちゃんと見抜いてるベルも凄いですよね (^。^)



e-434 Miiさんへ
  こんばんは!
  
  じぇらくん ここで写真撮ったらきっとお似合いだろうな~
  貴族って感じだもんね (^^♪
  
  パニーニって初めて食べたんだけど これってどう考えてもデザートじゃないよね ^_^;
  十分ランチとして楽しませてもらいました(^-^)
  食べ難かったけど 美味しかった (o^-^o)

  この時はまだ10月中旬だったので そろそろ色付き始めたって感じだよね・・・
  きっと今はモミジも真っ赤になり 綺麗なんだろうな~



e-434 ベルママさんへ
  こんばんは!

  まだまだワンコOKのお店って少ないですが 岡山には自然がいっぱい!
  他にも沢山いい所ありますから いつでも来て下さいね~
  そちらからじゃ新幹線で45分! あっと言う間ですよ~ (*^m^)プププ
  今日なんて日中暖かかったけど こんな日ってもうそんなにないでしょうから
  次は新緑の頃 もう一度行ってみたいと思ってます o(^-^)o
  勿論ピザ食べにね ^m^



e-434 アジュパルママさんへ
  連続コメありがとね~ めっちゃ嬉しいわ!
  w(0o0)w オオー!
  何とアジュパルママさんには そんな計画があったんだ~!!
  ここは見ての通り絶好のロケーションだから 結婚式にはもってこいだね~
  でも使わなかったんだ・・・残念(><)
  もう寒くなってテラスは厳しいから 暖かくなってパルくんとご主人と行ってみてね!
  絶対気に入ると思うわ♪

  何かこんな様子見てたら どっちが親でどっちが子?って思うよね ^_^;
  時々ベルの方がしっかりして見えるわ ( ̄▽ ̄;)ハハハ



e-434 sakiママさんへ
  事前にH.P見て行ったんだけど 時間によってデザートタイムに変わるなんて
  これっぽっちも書いてなかったのよ~
  お口はピザだったのから 修正するのがめっちゃ大変だったわ (≧ω≦。)プププ
  見ただけで行った気分にならず sakiちゃんの調子が良くなったらいつでも出ておいでよ!
  まだまだいい所あるからね☆
  4つの目でこんな風に見られたら ホント食べた気がしないのよ~
  sakiちゃんみたいに自分のモノが来るまで 知らん顔してくれてたらいいんだけどね (´-ω-`;)ゞポリポリ
  ホントお恥ずかしいわ .+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



e-434 かよぽんさんへ
  凄い豪華なレストランでしょ~
  ゲートをくぐると 別世界ですもんね!
  こちらのお店 本当はレンガ屋さんなんです。
  と言っても ちゃんとシェフはプロの料理人なんですがね (^ー^* )フフ♪
  建物は当然の事ながら ピザの窯までレンガで作ってるそうですよ!
  そんな窯で焼かれたピザは 本当に美味しかった~(*^m^*) ムフッ
  なのに今年は食べられなかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ
  私パニーニって今まで知らなくって mizuhoさんが 「映画館で売ってるパンでしょ~」って言うもんだから
  簡単なモノを想像してたんです。
  なのに出てきたのはめっちゃ豪華なパンで ビックリしました~
  ってそりゃこんな立派なレストランで 映画館で売ってる様なモノなんて普通出さないわな ( ̄▽ ̄;)ハハハ
  食べ難かったけど それなりに美味しかったです♪

   
  閑谷学校はワンコ連れてたら中に入れないので 外からの撮影だけになっちゃったのですが
  周りを散策するのも楽しいかも~
  歴史が苦手な私にはチンプンカンプンですが きっとかよぽんなら面白いって思うんでしょうね!
  にしても行きたい所がドンドン増えてますが 一度には無理ですから小分けして何回も来てね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  ここに行ったのが10月中旬だったから 紅葉の始まりだったんでしょうね!
  きっと今行ったら真っ赤なモミジでいっぱいで さぞかし綺麗なんだろうな。。。
  ベルにはたかれてるティンク どっちが親なんでしょうね (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ばぶ |  2009.11.08(日) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/431-ab686a7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
