04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近くて遠いアートの島 赤かぼちゃ編

2009.11.08 (Sun)

もう3年以上前からばぶとmizuhoさんそして りくそらさんと行こうと計画してた島へやっと上陸 パラダイス
実際住んでるとこからフェリーでたったの20分で行ける島だったんだけど 3人いたら誰か体調崩したりお天気が悪かったりで
また今度・・・また今度・・・って言ってたら アッと言う間に3年過ぎちゃってたわ 絵文字名を入力してください
この日も天気予報では アップロードファイルだったのに ばぶmizuコンビのせいで 曇2  最後には雨まで降らしちゃったもんね~ えへっ

上陸
そう あれがず~~っと来たかった アートの島だよ~ にこっ



More・・・

乗船して20分 今回の目的地 直島 に到着 ほし

直島
こちらは近年アートの島として有名になり 数多くの有名芸能人まで訪れてるっていう話 きょとん

島のいたる所に屋外アートが設置されてたり 美術館が一緒になったホテル(ベネッセハウス)や
空き家になった民家を改修して 家の空間そのものを作品化(家プロジェクト)したりしてるんだって jumee☆surprise11

直島の港では早速 屋外アート 赤かぼちゃ がお出迎え こんにちは
このかぼちゃめっちゃデッカイんだけど 写真じゃ今一分かんないよね 汗

巨大カボチャ
でもティンクと比べると 一目瞭然! ちゃんと中にも入れるよ~ アップロードファイル
外の光が差し込んで 何だか幻想的  ちょっとスターウォーズちっくに見えるのはばぶだけかな~ えへ

巨大かぼちゃ

さぁ~ここで恒例のアレ やっちゃおっかな~

ティンベルを探せ!
最初の写真はホント真っ黒でベルが全然分かんなかったから ちょっと明るくしたのがマズかった ××
これじゃぁ バレバレだね 顔

そうそう何とmizuhoさん 遂にデジイチ買っちゃったのよ~ わぉ
でこの日がデジイチデビューって事で 「ティンベルちゃんのランショットが撮りたい!」 って言うから 頑張って走ったよ~ ばぶが・・・ ぷぷ
かなり広い場所で心臓バクバク言わしながら走ったばぶ リプレイしてみると・・・
何とそこには ばぶの走ってる姿がいっぱい アップロードファイル
おいおい メインはどこじゃ汗

mizuhoさん初ランショット!
と言ったけど沢山素敵な写真撮ってたよ~ ありがとう
中でも仲良く併走してる姿がばぶのお気に入り はーと
ランショットって本当に難しい~ ばぶも中々コレッと言う1枚が撮れないもんな 苦笑
でもいつもセンスいいmizuhoさん これからも素敵な写真いっぱい撮ってね~ jumee☆camera2a

さぁ思いっきり走って気分も爽快になった事だし そろそろ次の目的地へ行きましょうかね~ (既に到着してから1時間以上も経ってたよ )
と言ったものの 何処へ行けばいいのかサッパリ分かんない jumee☆faceA150
だって3年も時間があったと言うのに 何と誰一人リサーチしてなかったんだも~ん マジで!!!
3人もいたのに・・・顔文字 汗
何とかなるさ~のお気楽3人組 慌ててもらったパンフ広げて検討するも邪魔が入ってしょうがない アップロードファイル
結局見てもよく分かんなかったので とりあえず適当に動いてたらどっかに行き着くだろうと出発 (何せ狭い島なもんで・・・)
で広場から出た途端 とんでもないモノ発見しちゃった jumee☆oh1b

ご利用には十分注意しましょう
思いっきり爆走し 思いっきり吠えまくってたティンベル ><
でもねでもね言い訳じゃないけど ホントこの看板には誰一人気付いてなかったの 汗
3人もいたのに・・・顔文字 汗  これからは入る前に確認しなくっちゃね アップロードファイル

行くアテもなく出発した所に丁度観光バスが・・・あれに付いて行けば きっとどこかに行けるはず!と言う事で付いてっちゃった 顔
勿論付いて行って正解だったよ~ グー 赤いかぼちゃに対し 黄色い南京発見 電球
でもその前に 「へぇ~そうだったのか~」ってもんミ~ッケ アップロードファイル

                                                               次回に続く。。。



スポンサーサイト
21:35  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

言い訳!?

最後の注意書きの看板
散歩はダメだって書いてありますが
今回は記念撮影だったから大丈夫ですかねv-364v-362 ハハi-235

一生懸命走ってもらったのに 良い写真がなかなか撮れなくて…v-435
でも この赤かぼちゃの撮影会は本当に楽しくて
ここで帰らないといけないってなったとしても
本当に満足な気持ちでしたe-454

次回は是非とも青空の日にv-278
mizuho |  2009.11.08(日) 22:10 | URL |  【編集】

ばぶさん こんばんは!
フェリーでお出かけなんて憧れます~
赤かぼちゃ、なんで水玉なんだろう??
画像が途中で切れちゃってる・・・
私だけ見れないのかな~?
スターウォーズマニアの私としてはぜひ中の幻想的な感じを見たかった・・。
また明日リベンジしてみます!
ティンベルちゃんを探せ!すぐ見つけましたよ~
ちょっと必死になっちゃったけど(笑)
mizuhoさんが撮ったティんベルちゃん、そしてばぶさんよく撮れますね~
なんで下にこうやって地図とか新聞とか敷くと必ずのるんですよね(笑)
続き楽しみにしてまーす!
ブッフルマム |  2009.11.08(日) 23:09 | URL |  【編集】

直島、聞いた事ありますぅ~≧▽≦/

赤かぼちゃ…何か凄いですねv-476
まさしくアートだわ~

ティベルを探せ、直ぐに分かっちゃった(●´艸`)フ゛ハッ

看板、見落としたお陰でティンベルちゃん思いっきり走れて良い写真も撮って貰って良かったね(*≧∇≦*)
hana |  2009.11.09(月) 06:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.09(月) 18:46 |  |  【編集】

こんばんわ!

フェリーでお出かけですかぁ!!
なんか・・・・かっこいいv-10

大きいかぼちゃ、楽しそうですね!
すぐ見つけちゃいましたよ(笑)

走ってる写真、いい感じですね♪♪
chami子 |  2009.11.09(月) 21:25 | URL |  【編集】

こんばんは~!
フェリーでお出かけしたんですね~^^
私もいつかワンコとフェリー乗ってみたいなぁ~^^

カボチャ凄いねぇ~!
ティンベルちゃん、発見したよぉ~(*^^)v

あらら、看板^^;
見なかったということで(笑)
Mii |  2009.11.09(月) 22:07 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-476 mizuhoさんへ
  いつもいつもお付き合い ありがとね~

  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  そうそう散歩って書いてたもんね!
  私も記事にも書こうかと思ったんだけど 散歩じゃなく爆走だったからいいっか~ってね 笑))
  って そう言う問題じゃないっか (^。^;)

  いえいえ 初めてにしたらかなりいい写真がいっぱいあったよ!
  これからもお互い 撮って撮って撮りまくろうね~
  あの時赤かぼちゃだけでブログ1日が書けそうだって言ってたけど
  まさしくその通りになっちゃった~ (*≧m≦*)
  本当にもうこれで帰ってもいいって思うくらい堪能したよね☆
  屋外オブジェも全部で20個あるらしいから 今度は暖かくなって天気のいい日に来ようね♪
  朝起きて晴れてたら決行よ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



v-476 ブッフルマムさんへ
  こんばんは~
  私が住んでる所は四国に近いので ティンベルもよくフェリーは利用してますよ~
  ワンコは客室以外はOKなので いつも甲板に出て海の風に当たりながらの移動ですが
  これからは甲板は寒いので車内での待機になりますがね "^_^"

  この赤かぼちゃのみならず 次回登場する黄色い南京も水玉模様なのですが
  作者の 草間 彌生さんのシンボルであって 数々の作品に水玉が使われてるようです
  (私もハッキリした事は知りませんが・・・)
  画像見れました?
  ちょっと見えてる部分が少なすぎて良く分かんないかも知れませんが
  全体を見ると本当に スターウォーズチックでしたよ (#^.^#)
  
  ってティンベル 見つけちゃいましたか~ ^_^;
  しまったっ! もう一段階暗くしとけば良かったな ((o(●´皿`●;)o)) クーッ
  mizuhoさん いつも本当に素敵な写真を撮ってたので ずっとイチデジを勧めてたんです ^m^
  私とは違った目線で捕らえるから いつも勉強させてもらってるんですよ~
  
  やっぱりぶぅちゃんもわふちゃんも 乗っかってきますか~
  あのカサカサ音がするのがいいんですかね~?
  尻尾ブンブン振ってコッチ見られると もう何も言えなくなりますよね (T▽T;)あぅ



v-476 hanaさんへ
  おっ! hanaさんも直島の存在 知ってたんだ~
  本当に小さな島だけど 沢山の観光客がパンフ持って歩いてたよ!

  赤かぼちゃ てっぺんの茎がなかったら テントウムシだよね~
  しかしカボチャなのに何で赤?何で斑点?
  芸術的才能のない私には この良さがサッパリ分かんない (T▽T;)あぅ
  次回も何だかな~って言う作品が出てきますよ (*^m^)プププ

  (≧▽≦;)アチャー
  hanaさんもティンベル見つけちゃったんだ~
  う~~~っ こんな事ならもう一段階暗くしとけばよかったよ (><)
  
  知らぬが仏って この事を言うんだろうな~
  この看板見つけた時 一瞬固まっちゃったもん ^m^
  いや~ 思わぬ所に落とし穴でした (^_^;)



v-476 ○○さんへ
  こんばんは~
  そうですよね!私達にとったら大事な家族 誰にも文句なんて言わせないぞ~ !! ヾ(`Д´*)ノ
  
  この私が老体に鞭打って頑張ったのですが 撮影時ファインダーを覗かず
  いつものコンデジの要領でディスプレイを見てたら 全くもって分かんなかったようです ^_^;
  でもちゃんとファインダー覗いて撮ると 素敵な写真がいっぱいでしたよ~
  今までも素敵な写真を撮ってくれてたので これからがめっちゃ楽しみです♪
  私も追い越されない様 頑張らねばっ!!

  呪われたカボチャって~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
  赤と黒って合わない色じゃないのに 確かに不気味かも~ "^_^"
  ( ̄△ ̄;)wおおっ!
  ○○さんも見つけちゃったんですね ティンベル・・・(T▽T;)あぅ
  結構分かり難いって思ってたのに こんな事じゃ加工せず真っ黒なままUPすれば良かった (´;ω;`)ウゥゥ
  でも今度は本気モードになるくらいのモノ出しますので その時は泣かないようにね~( ´艸`)ムププ



v-476 chami子さんへ
  o(*^▽^*)o~♪あはっ 
  フェリー カッコイイですか?!
  こちらは島が多いので よくフェリーの利用率は高いかも ^m^

  (≧▽≦;)アチャー
  chami子さんまで 見つけちゃったんですね・・・しかもすぐって (゜_゜i)タラー・・・
  みんな視力いいんですね (#^.^#)

  走ってる写真って・・・もしかして私の事かしら?
  ってそんな訳ないですよね 笑))
  ランショットって本当に難しくって 私も悪戦苦闘してます!
  と言っても私の場合 撮って撮って撮りまくってるだけなんですがね・・・^^;



v-476 Miiさんへ
  こんばんは~
  そちらではフェリーに乗るって事ないよね~
  コッチは小さい島が多いので 移動の手段がフェリーしかないので利用率は高いかも (*^m^*) ムフッ

  ってMiiさんまで発見したの~? ティンベル・・・
  今度は絶対分かんないってのを載せちゃうから 覚悟しててよ~
  って次の予定 ないんだけどな ( ̄∇ ̄;)ふふふ

  この看板1ヵ所しか設置されてなく 丁度看板のない所から入ったんで全然気付かなかったよ (^▽^;)
  本当に禁止なら色んな所に置くだろうから 1箇所だけってのはそんなに重要視してないのかもね (*^m^)プププ
ばぶ |  2009.11.09(月) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/433-1fa41453

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
