05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近くて遠いアートの島 南京編

2009.11.09 (Mon)


前回の 『ティンベルを探せ!』 はめっちゃ簡単だったようで・・・ jumee☆imbeaten1L
皆さんから 「簡単!」 「すぐ見つけられたよ~♪」って言葉をもらい かなり凹んでるばぶ illi _ ̄● illi
こんなんだったら加工せず 真っ黒い画像そのまんま載せればよかったよ (T▽T;)あぅ
次回はサッパリ分からん!っていうモノにするから 待ってろよ~ 火山爆発

もう分かっちゃってるからいらないでしょうが とりあえず答えは コチラ 
どう? ちゃんと正解してた? もしかして勘違いしてたって事・・・・ ないよな~ 苦笑



line24_s[1]line24_s[1]



『前回の続き』

観光バスに付いてって 新たな目的地に到着 ルン♪
その前に こんなモノ見つけちゃった 注意

親父の海
このブログをを見てくれてる人の中で何人の方が分かるか超不安だけど 演歌の 『おやじの海』 っていう歌知ってるかな~絵文字名を入力してください
最初タイトルだけ見たばぶも分かんなかったけど 歌詞を見たら直ぐに分かっちゃったんだけど・・・にか



More・・・



   海はよ 海はよ
    でっかい海はよ
     俺を育てた おやじの海だ
   どう?分かった? これでも分かんないって方は コチラ を聞いてみてね~

こちら昭和52年の大ヒット曲なんだけど 何でも直島精錬所で働いてた二人の男性 (作詞作曲 佐義達雄 唄 村木 賢吉 )によって
誕生したんだって jumee☆answer1a

こんな身近で大ヒット曲が生まれただなんて ちょっとビックリ! そして 「へぇ~そうだったのか~」 の瞬間でした アップロードファイル
大した話じゃなくって ごめんね~ えへ

そんなでっかいおやじの海をバックに またまた爆走のティンベルダッシュ

直島でラン
普段は滅多なことじゃ走んないティンベルも 海に来ると気持ち良さそうに走るんだな~

おやじの海
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)  それは見てたら十分 分かるよ~ 絵文字名を入力してください
ベルなんて勢い余って 飛んでいきそうなくらいの走りだもんね
笑

そしてティンベルは浜辺を爆走しながら ばぶ達はポテポテ歩きながらようやく南京オブジェに到着 絵文字名を入力してください

巨大カボチャ2
赤かぼちゃに負けず これまたデカイびっくり
そんな南京を前に 何やらめちゃ楽しそうなお二人さん jumee☆faceA61  若いっていいな~はーと
次回は変身したかぼちゃマンで登場してくれる事を 期待しとこ~っと 笑


ティンベルは南京の上から 高みの見物 見てるよ

カボチャの上で風を感じる
ティンクなんて優雅な事言ってるけど ご覧の通り人間よりデカイ南京 う~ん
下で支えてくれてたmizuhoさんとりくそらさんは腕がプルプル あせ; (長時間支えてくれて ありがとね 照れ笑い
そして撮影係りのばぶも背高しながらで しかも何も見えない状態での撮影めっちゃしんどかった~ 絵文字名を入力してください
芸術作品とコラボするって 大変なのね~ 苦笑い

その後色鮮やかな作品がいっぱいの広場発見 アップロードファイル

色鮮やかなアート達
『腰掛』 はなんとなく分かるけど 足元にいるのは何じゃ アップロードファイル
そしてサッパリ訳分かんないんが 『かえると猫』・・・猫はまだ分かるけど かえると言うよりオサルに見えて仕方ないばぶ 苦笑

こんな意味不明なアートが 広場のあちこちに設置 jumee☆shriekL
どの作品も有名な芸術家さんの作品らしいんだけど 全くもってその良さが分かんないばぶ しゅん

芸術は訳分からん。。。
芸術作品にワンコ突っ込む様な事してちゃ 永遠にその良さは分かんないんだろうな 苦笑い

ふむふむ&かっち~ん
と思ったら作品と一体化してるティンク やっぱアンタはスゲ~よ 顔-オッ
ベルは・・・予想通りだね 絵文字名を入力してください

分かる人のみ分かる!
どなたかこれらのアートの良さ 分かる方いますかぁぁぁぁぁあ!?

                                                                 もうちょっと続く。。。




スポンサーサイト
22:49  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

ばぶちゃん♪
いや~ ↓の『ティンベルを探せ!』 は楽しませてもらったよ♪
ばぶちゃんは相変わらずアイデア満載、そして、写真が綺麗だから、見応え抜群のブログだわ!!\(^O^)/

うむ・・・アートの良さね・・・ごめん、私はわかんないわ。(^^ゞ

いつも楽しいコメに応援ありがとね!(^・^)チュッ
ロッキン |  2009.11.09(月) 23:04 | URL |  【編集】

ちょっと、ちょっと、ばぶしゃん!!!
TOPの写真めっちゃ素敵過ぎやないですか
私も、こんな風に撮ってみたいのに、チャレンジしても撮れないのよね・・・
私の腕・・・カメラ・・・モデルかしら( ´∀`)ゲラゲラ

めっちゃカラフルな、かぼちゃにラクダ・・・像!!!!!
こりゃぁ、写真撮るの絶対に楽しいわ♪♪
ティンベルちゃんも、すごく良い顔してるもんね♪
tomomi |  2009.11.10(火) 00:08 | URL |  【編集】

おひさしぶりでし♪

もう、完全復活!?とはいかないけど・・・ほぼ復活したかねん(^-^)v
ご心配お掛けしちゃいました(>_<;)

テンプレのティンベルちゃんの表情も、位置も、景色もめちゃいい感じ=3
ばぶさん本当写真上手だよね。
団長も、何時も「ばぶさん写真上手じゃよ!!」って言ってるもん☆

アートの島直島。 私もアート分かんないや(^^;)

でも、団長は前から行きたがってるのよね!!

行って見ても。。。多分私はアートの良さ分かんないんだろうな("m`;)


でも、ティン・ベルちゃん楽しそうだし、1度行ってみたいなぁー!!


akko |  2009.11.10(火) 09:01 | URL |  【編集】

ばぶさん こんにちは~
続き楽しみにしてましたよ~
一応ティンベルちゃんを探せの答え合わせしてみました!やっぱり大正解でしたよ(笑)
「おやじの海」初めて聞きました。会社で音楽聞けないので帰ったら聞いてみます!
ベルちゃん、おやじの海気に入ったんだね~
海を爆走している姿、楽しそう~
私も一緒に走りたい♪
南京オブジェ、随分すごい場所に置いてありますね。もしかして後ろはすぐ海??
mizuhoさんとりくそらさんも、楽しそう♪
南京レンジャーに変身したのかな?
もちろん衣装は、黄色に黒の水玉なのかな・・・?
オブジェにのったティンクちゃんもベルちゃんもモデルさんのようにちゃんとオブジェに合わせて表情作ってるね~
カメラマンさんがきちんと指示だしてるのかな(笑)
ベルちゃんの起こった顔、わふもよくこういう顔するんです。やっぱり下の子って感情を素直に表現しますよね!
ここのオブジェの芸術は私のような素人にはまったく理解できないけど、写真撮影にぜひ行ってみたくなりました!
TOPの写真、映画のひとこまみたいでとっても素敵ですね!

ブッフルマム |  2009.11.10(火) 12:31 | URL |  【編集】

寝る前にちらっと遊びにきちゃった♪

ティンベルちゃん、見て、満足じゃ~(^x^)

それじゃ、またね。(^・^)チュッ
ロッキン |  2009.11.10(火) 13:51 | URL |  【編集】

さすがアートの島!って感じですよね^^;
赤かぼちゃも凄かったけど、こちらも立派ですね~^^

芸術かぁ~!?
う~ん、わかるとわからないでいえば分ってないかなぁ~^^;
でも興味はあります☆
Mii |  2009.11.10(火) 21:37 | URL |  【編集】

わ~~~知ってますよ
海わよ~~~歌えるよ(年ばれるな・・)
ティンク&ベルちゃん
とっても楽しく砂浜走ってるね!!
ここ、すごくいいね
アートだよ
チップ&ミニーママ |  2009.11.10(火) 21:48 | URL |  【編集】

うっ…………う~~~~~ん………(;-ω-)
わ…ワカラン………。
現代アートはナゾだらけワールドですにょ……。

色使いの鮮やかさや、デフォルメされた形が云々…なんて、専門家はイロイロな言葉を使って評価するんでしょうが、ごく普通の審美眼しかないワタクシには、その良さがサパーリわかりません。
我が家はきっとこの島へ行ったら……爆笑の連続&首をひねりっぱなしだな~(^^;)

海岸を走るティンベルちゃんもノビノビしてて楽しそうだったけど、このヘンテコリンなアートオブジェとコラボってるティンベルちゃんもかなり素敵v-344
っていうか、ティンベルちゃんとコラボってるからこそ、このヘンテコアートも光るv-353って感じ?デス(笑)

しっかし……見れば見るほど不気味な南瓜だなぁ……。
深夜に何かが出てきそうで、コワイ…( ̄▽ ̄;)
かよぽん |  2009.11.10(火) 23:15 | URL |  【編集】

ぐふふww
なんだか個性が出てますね♪
親子なのにねw
ベルちゃんの飛んでる後姿、
最高な瞬間でうらやましい!!
やっぱりデジイチなのかな・・・。

だりも芸術はよくわかりませんが
鮮やかな色彩はお天気がいいときは
綺麗なんでしょうね。
ばぶさんたちも楽しそうに写真撮られてますしねw
だりりん |  2009.11.11(水) 00:19 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-318 ロッキンちゃんへ
  o(*^▽^*)o~♪あはっ 楽しんでもらえて 良かったよ~
  でも皆には簡単すぎて バレバレだったみたいだけどね (T▽T;)あぅ
  また機会あったら今度は難問出すから ロッキンちゃんも挑戦してみてね☆

  やっぱアートの世界って独特なもんがあるから それを理解するのは難しいよね ^_^;



v-318 tomomiちゃんへ
  何かいきなりベタ褒めで めっちゃ恥ずかしいわ~ (´-ω-`;)ゞポリポリ
  でも私も ホントたまにしか撮れないからね "^_^"
  とにかく連写して ほんの数枚お気に入りがあるかないかだから
  大きな事は言えないんだけど とにかく格好なんて気にせず撮るのだ~ 笑))

  何で芸術作品って こうも原色をいっぱい重ねるんだろね(‐”‐;)
  でも本当に良さが分かんない・・・
  私が描く象と どこが違うんだろう?



v-318 akkoさんへ
  お帰り(^-^)
  良く乗り越えたね!
  後は時が解決してくれるはず! ゆっくり 自然にね v(*'-^*)ゞ・'゚☆フ

  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
  そんなに褒めてもらって めっちゃ嬉しいよ~!
  団長さんにまでそんな事言ってもらって ホント光栄だわ (o^-^o)
  これからも日々精進せなね ☆

  へぇ~団長さんも直島に行きたいんだね!
  それは芸術の良さが分かって言ってるのかな~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  でもいたる所にオブジェが設置されてるから それを捜し求めるのも面白いかも o(^-^)o
  今度は暖かくなって リベンジするつもり!
  だってオブジェ 全然見つけれてないんだもん ρ(・ω・、)イジイジ
  ここだけの話 オブジェ全部で20個もあるみたいだよ~
  何か宝探しみたいだよね 笑))



v-318 ブッフルマムさんへ
  おはようございます♪
  楽しみにしてただなんて・・・ いつも本当にありがとうございます(^-^)

  Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
  やっぱ正解してたんですね (o;ω;o)
  儚い夢 アッサリ敗れちゃった (*≧m≦*)
  「おやじの海」どうでした?分かりましたか?
  でもこれが分かると 私と同年代ってのもバレちゃうかもね 笑))
  ベルの走ってる正面の姿 跳び箱飛んでる様に見えません?
  前から見ると跳び箱で 後ろから見たらカエルですからね "^_^"
  ホント可笑しな格好で走ってますよ(#^.^#)

  仰るとおり 南京の向こうは海です!
  今回は全くと言っていいほどオブジェが見つけられなかったのですが 他の浜辺にも数多く存在してたみたいです。
  ここだけの話 全部で20個ほどあるんだって~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
  今度はそれら全部探す勢いで頑張れなくっちゃ!
  何か宝探しみたいですね☆

  2人共 めっちゃ楽しそうでしょ~
  私にはもうそんな元気ないんで 若さが羨ましいですよ (^▽^;)
  次回は黄色い水玉の衣装で登場してもらわなくっちゃね (≧ω≦。)プププ
  しかし南京での撮影は 本当に大変でしたよ~
  私もファインダーが覗けない状態だったので とりあえず撮ったって感じ "^_^"
  撮るのに必死で何も指示は出してないので たまたま偶然のショットです (#^.^#)
 
  わふちゃんも不機嫌そうな顔 よくしてますよね~ (゚m゚*)プッ
  でも表情豊かな方が 見てて楽しいから私は好きよ♪
  うちは2枚目キャラはティンク 3枚目のお笑い系ハベル担当ですが
  ブッフルマムさんのとこもそうなのかな~

  オブジェもこんなもんなんだ・・・って思えば 何の抵抗もなく楽しめるかも!
  しかし私が描いた象と どこが違うんだろね ^m^
  TOP画像 褒めてくださりありがとです♪
  ここに行った時の記事はこれまた随分先になっちゃいますが 登場しますので期待してて下さいね☆



v-318 ロッキンちゃんへ
  お休み前にわざわざ来てくれたの~?!
  すんごく嬉しいよ~ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
  いい夢見れたかな・・・まさかうなされてなんかないよな ( ̄▽ ̄;)ハハハ



v-318 Miiさんへ
  どちらの作品も同じ人なんだけど やっは迫力あるよね~
  でも意味は分かんないけどね (≧ω≦。)プププ

  スッゴ~ \(◎o◎)/! Miiさん芸術に興味あるんだ~!!
  私は全くもってそんな気 ないな~ ^_^;
  何せ芸術の秋でも 食欲の秋だからね 笑))




v-318 チップ&ミニーママさんへ
  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
  やっぱチップ&ミニーママさんなら知ってると思ってましたよ 『おやじの海』!
  海はよ~~~って歌ってる姿 想像できるわ 爆))
 
  ここは島全体が総力あげて街づくりしてて 至るところにオブジェがあるんですよ~
  と言っても今回はほんの一部しか見れなかったので 次回は全て見せられるよう島巡りして来ますね☆

  昨日のコメント ちゃんと送信出来てたかな~
  めっちゃ心配・・・^_^;



v-318 かよぽんさんへ
  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  さすがのかよぽんさんでも 芸術は理解不能でしたか ^m^
  何か有名な画家さんの絵見ても 原色が多いですよね!
  明るい色をいっぱい使えば芸術ってよばれるのか?って思っちゃう私 (*^m^)プププ
  でもさぁ~絶対この象より私が描いた象の方が 上手だって思うんだけどそりゃ間違いかな~
  まっ一般的に○○も天才も紙一重って言いますから その中間にいる凡人の私には理解出来なくって当然なのかもね 笑))
  そう言えば赤かぼちゃに南京の作者 草間彌生さんも 幼少の頃から統合失調症で幻覚や幻聴があったようですよ。

  今回はティンクはオブジェに参加していい味出してくれたけど
  次回はベルもいい仕事しますから 期待してて下さいね~
  
  昨夜は安眠出来たかな?
  魘されてなきゃいいケド・・・ (^▽^;)



v-318 だりりんさんへ
  うちは親子のくせして 全く正反対だからね~ (*^m^)プププ
  でもそんなトコが楽しいんだけど (*^m^*) ムフッ
  ベルの走りはいつも豪快で 見てて気持ちいいでしょ~
  それでも女の子?って思っちゃうもんね 笑))

  使ってる色が全て原色だから 華やかさはあるよね~
  それがいいか悪いかは置いといて・・・ (≧ω≦。)プププ
  この日も生憎のお天気だったから 今度は是非とも晴れの日を狙っていかねばっ☆
  女3人集まれば 楽しいね~
  特に私以外の2人が若いんで 見てるだけで楽しくなっちゃうよ♪
ばぶ |  2009.11.11(水) 08:02 | URL |  【編集】

芸術は私もわからないですね~。
なにしろ、一般に「名画」といわれている絵画を見てもわからないんですからっ!(自慢)。
でも何もないより、海岸にそういうアートがあると楽しいでしょうね(*^^)v

ティンベルちゃんもすっごく楽しめたようでよかったですね~。砂浜を走ってる二人の姿はほんとに楽しそうです♪

芸術はわかなくても「おやじの海」はわかりますよ~。だって成人してから聴いたもん!(^^;)
あれを歌った方は、かなりのおじさまだったんだけど、普通のサラリーマンかなんかだったのよね。でもあの曲がヒットしたので歌手に転向!びっくりしました。しかしその後はお名前を聞いていません(>_<)
なずな・まま |  2009.11.11(水) 10:07 | URL |  【編集】

この島面白い!

でも一番わたし的に食いついたのが「おやじの海」!
「海はよ」じゃなくて「海はよぉ~おぉおぉ~」だぜ!
なんせ 私以前宇野港をバックに撮った写真の
吹き出しに使ったかんね(笑)

アートは分かんねぇ・・・
でも本の上で踏ん張ってるベルちゃん最高!(*≧m≦*)
ティンちゃんは勉強熱心だね(笑)

トップの写真 マジ綺麗!
色がすごく綺麗に出てるし 秋っぽい雰囲気が出てて・・・
ってどこがどうっていう表現が出来んあたしは
素直に 全部いい!(≧∇≦)
ひまり |  2009.11.11(水) 14:31 | URL |  【編集】

知ってるよ~!おやじの海!(笑)
直島発祥の歌だったのね!

前回の赤かぼちゃも可愛かったけど、こっちのかぼちゃもカワイイ~!
前衛アートはよくわかんないけど、鮮やかな色は好きかもvv
ちょっとインドのお土産っぽい(雰囲気だけネ 笑)
もちろんワタシもアンカリを乗せちゃうな~(≧ω≦。)プププ
momo |  2009.11.12(木) 00:05 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

v-318 なずな・ままさんへ
  私もっ!私も名画なんて全く持って分かりません!
  なのでお金出して美術館なんて 持っての他です 爆))
  島のアート海岸のみならず 山の中にまでありましたよ~
  今回私達が見れたのはほんの一部でして 残り17体もあるそうです Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
  でもそれらが何処にあるのか 全然知らないんですよね~
  今度は残り全部探す勢いで再上陸したいと思います♪
  何だか宝探しみたいですよね (*^m^)プププ

  ティンベルは砂浜が大好きで いつも気持ち良さそうに走ってくれるんですよ~
  こんな顔されると 堪んないですよね!

  「おやじの海」 懐かしいですよね~
  成人にはほど遠い私ですが 何故か知ってるこの曲 (゚m゚*)プッ
  きっと祖母と一緒に聞いてたんだと思います ^m^
  でも昭和の歌って 何年経ってもいい歌が多いですよね~
  懐メロ大好き~♪
  でもホントに村木さん 今何処・・・



v-318 ひまりさんへ
  アートってのは全く分かんないけど 違った意味で楽しめるよね~
  でも1日じゃとても回りきれない 小さいけど大きな島だったわ!
  宇野港からたったの20分! また機会あったら行ってみてね☆

  (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  めっちゃ力入ってまんな~お姉さん 笑))
  「海はよぉ~おぉおぉ~」って そりゃ歌った時のコブシでしょうがっ!
  私が書いたのはただの歌詞だよ!歌・詞!!
  だから ♪これで~いいのさ~ あっこれで~いいのさ~♪ 爆))

  本の上のティンベル・・・こういうとこでも性格って 出るんよな~
  ネタばらししちゃうけど オヤツ置いてんのよ!
  食い意地の張ってるティンクは予想通りガン見して 実際本を読んでるように見えるけど
  ベルの場合 こんな時はオヤツなんて見向きもしないからね ( ̄▽ ̄;)ハハハ
  とにかく嫌な事までして食べようとは思わないみたい "^_^"
  なもんで撮影の時 結構手が掛かるんよな (;-_-) =3 フゥ

  とか何とか言っても表情が豊かなのはベルの方だから 意外にいいモノも撮れたりもするんだな~ (#^.^#)
  今回のTOP画像も ベルらしさが出てて私は好き♪
  そうそうこの写真 大山だよ~
  この日1日曇ってて 夕方になり陽が差してきた所!
  他にもいい写真いっぱい撮れたから 楽しみに待っててね~
  って当分先だけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  いっぱい褒めてくれて ありがとね ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪



v-318 momoさんへ
  w(0o0)w オオー!
  momoさんも 「おやじの海」 知ってたんだ~
  って私よりまだまだ小さいのに 何で?
  懐メロで聞いたのかな~

  そう 直島発祥の歌だったみたいよ!
  別に直島の住民じゃないし 二人の人も知らないんだけど
  近くに住んでるって事だけで 何だか嬉しくなっちゃったよ "^_^"

  私も鮮やかな色好きだけど この組み合わせがよく分からんね (#^.^#)
  まっ そこがアートなんだろうけどな (≧ω≦。)プププ
  インドのお土産・・・確かに言われたらそうかも~
  もしかして作者はインド人ってか!!・・・・ 勿論そんな事はなかったけどね 爆))
  やっぱ乗せるよね~ ここで乗せなきゃブロガー失格っしょ! ってんな訳ないっか (^。^;)
  でも穴が開いてたんだから 乗せるようになってたんだよ きっと・・・
ばぶ |  2009.11.12(木) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/434-eb3017df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
