07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチ迷子

2007.06.05 (Tue)

6/3 お友達のKちゃんを強引に誘って レイクサイドガーデン さんへランチを
食べに行って来ました
何故なら先週行った 「ドイツの森」 同様初めて行く所だからです
初めて行く所は、必ずといって良いほど迷子になるばぶ
先週散々な目にあったので、今回はナビ係としてお誘いしたのです

今回も下調べはOK
Kちゃんの 「地図持って行こうか」 に対して
ばぶ 「大丈夫 行ける行ける」 超余裕の返事です
では出発

車で出掛ける時何時もなら、ハウスに入るティンク・ベル 
でも3人軽四に乗ると、ハウスを置く場所がなく、この日は車中フリーでした
ティンクは、ばぶと大ネズミの間でマッタリ
しかし、ベルは常に外を監視

07.06.32-2.jpg
そんな任務、与えた覚えないんですけど・・・

そしてやたら滅多ら吠えまくり
人が居ようが居まいが、関係ナシ

07.06.04-1.jpg

何が気に入らないのか、意味なく吠えまくり

いわゆる 無駄吠え っていうやつです

07.06.032-3.jpg


誰もアンタみたいなオチビちゃん

       相手なんかしてないわよ


そんなこんなで、車はほぼ目的地付近までやって来ました
今回もバイパスを走っていたので、途中で下りないといけません
出口を慎重に慎重に探しながら走っていると、何やらそれらしき表示が。。。
でも、何故か “これは違う” と思ったばぶ
そのまま進んだのが悪かった

ハイ 迷っちゃいました
でも、今回は早めに電話です こんな時ホント携帯って有難いですよね
幸いな事に早めに気づいたお陰で、それ程行き過ぎておらず
ちょっとUターンしただけでOKでした

着いた所はお花がい~っぱいあって、目の前は湖

07.0632-6.jpg

07.06.04-13.jpg    07.06.04-12.jpg


07.06.04-11.jpg     07.06.04-22.jpg

お天気は残念でしたが、景色は最高でした
ワンコ同伴という事で、テラス席での食事です

         湖畔テラス                    白いデッキテラス
07.06.04-23.jpg     07.06.04-14.jpg

2カ所のテラスのうち、白いデッキテラスの方にしました
ランチ時でお客さんの出入りが多く、とても静かでのどかな空間に
ひたすらティンク・ベルの吠え吠えが響いていました

   ばぶは 春野菜のパスタ             大ネズミ・Kちゃんは キーマカレー07.06.04-10.jpg     07.06.04-18.jpg


07.06.04-19.jpg どれもとっても美味しかったです

食事中、抱っこしてもらえなかったベル
やっと抱っこしてもらえた時には、既に完食。。。 残念

07.06.04-21.jpg      07.06.04-20.jpg


途中女性二人がティンク・ベルの側にやって来てくれました
ティンク大喜び
ベル近寄ってはみたものの、突如 「わわわわわん
いつもならこれで終わりなのに、この日はどういう訳か再度近寄って
ナデナデされてました

07.06.32-8.jpg


07.06.04-9.jpg

こんな事今までなかったので、とっても嬉しかったです
この調子で、人は恐くないんだって事を覚えていって欲しいな

この後いろいろ散策していると、ダックスちゃんと遭遇
まだパピーで、パパさんの腕にしがみ付いてましたよ

07.06.04-16.jpg    07.06.04-17.jpg

ベル上手に挨拶してたけど、ポポ君まだ慣れてないのか
即効逃げられてしましました

07.06.32-5.jpg

帰る頃には雨まで降り出して、ホントお天気に恵まれなかったから
今度は晴れてる日に、また来たいね

帰りは無事に帰れたか・・・
Kちゃんのお陰です Kちゃんが居なかったら、確実に帰りも迷子になってました

だって、同じ道通ってても
    
     違う景色に見えるんだもん




ランキング参加しています!
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
02:55  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

無事のご到着・・・ほっと胸をなでおろすハクムギ家であります。
(と、えらそうなこと言ってますが・・・maiはオヤジなしではどこもいけん)
雨さえ降らなければ、今の時期がお花もきれいだし気候もいいし、
癒しスポットだったでしょ。最後の写真がGOOD(*^^)v
看板犬にはあわなかった??ブラタンの子がいるんだけど。
ハクムギ家の“神頼みSHOP”のお客さんらしい。世間は狭いね~。
また、新規開拓ご一緒しましょ~ね~(^^♪
mai |  2007.06.05(火) 09:16 | URL |  【編集】

レイクサイドガーデンって素敵なところなんですね。
景色も綺麗だし、ランチもおいしそう。
ドッグカフェがあると最高なのにね。
帰りは迷子にならなくてよかったね。
モコモコママ |  2007.06.05(火) 22:08 | URL |  【編集】

あいにくの天気でしたが 景色もお花も凄くキレイでしたし
置いてある小物も可愛かったです♪
そして ご飯も美味しかったですね~(●^-^●)
今度は“苺のケーキ”をやってる時に行きたいです!!
Kちゃん |  2007.06.05(火) 23:54 | URL |  【編集】

私もかなり方向音痴です。
看板とか目印にすると駄目よね。
昼間は消えてたりするから・爆!
らり |  2007.06.06(水) 00:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.06(水) 00:51 |  |  【編集】

私もめっちゃ方向音痴です。なのでナビは必需品☆
これのおかげで何度救われたことか(*^^;A
レイクサイドガーデン、素敵なとこだわ~。
ベルちゃんも知らない人に触ってもらって
これで少しビビリ解消できるかな?(笑)
キャオリン |  2007.06.07(木) 00:57 | URL |  【編集】

★コメントありがとうございます★
maiちゃんへ
毎回毎回、ご心配掛けてスミマセン(^^ゞ
何時になったら、この方向音痴治るんだ?
(今更ムリか・・・)
お料理も景色も最高!とっても落ち着く場所でした♪
秋は紅葉が綺麗なのかな?
是非次回はご一緒しましょ(^_-)-☆
看板犬の “つーくん” いましたよ!
激吠えされて、さすがのベルもタジタジでした"^_^"
モコモコママさんへ
ハイ!とってもステキな所でしたよ!
沢山のお花と緑に囲まれ、とっても癒されました☆
ランチメニュー2種類しかないのは残念な事ですが
先週の 「ドイツの森」 に比べたら、何でもOKよ!
帰りはホントKちゃんのお陰です。。。
私一人だと100%迷子です 爆)))
Kちゃんへ
お疲れ様でした!
Kちゃんのお陰で楽しい1日が過ごせました\(^o^)/
今度はイチゴの時といえば、11月~4月ですね☆
なるべく早めか遅めにして下さい^^;
じゃないと、寒くて死にます(T_T)
らりさんへ
あらっ!らりさんも方向音痴ですか"^_^"
でも、ドナパパさんがいてくれるから安心ですね(^-^)
私、結構行け行けGOGOタイプなんで、殆ど思いつきで
行動してて、何にも目印になるもの見てないんですよ。
だから迷った時大変!
先には進めず、元居た場所にも戻れない・・・(T_T)
やっぱナビ考えなくっちゃ!
キャオリンさんへ
ナビはいいですよね~!
前から欲しかったんですが、このBLOGを始めて
色んな所へお出掛けするようになったので
益々欲しくなっちゃった☆
この方に対しては、おとなしかったベル。
でも、食事中色んな人に吠えてましたから・・(・。・;
まだまだビビリは克服出来そうにないわ(T_T)
ばぶ |  2007.06.07(木) 02:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/44-2303c1de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
