04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャンドル作りに挑戦!

2009.11.25 (Wed)


花さじきで綺麗なお花を堪能した後 向かった所は・・・

パルシェ香りの館

パルシェ香りの館

ここも一度 来て見たいな~って思ってた所 にこっ
大農場にはこれまたコスモスが沢山咲いてたけど 十分見て来たからここはスルー アップロードファイル



More・・・



建物の中に入ると何やら楽しそうな声が聞こえてきたので行ってみると 人が集まって何かを作ってる模様 喜
部屋の入り口には パルシェ香りの館体験MENU と書かれた看板 看板

色々体験

ジェルキャンドル ハーブ石鹸 お香 ドライフラワーのアレンジメント・リース 香水 マッサージオイル と数多くの体験が出来るって事で
何でもやりたがるばぶ 勿論参加させてもらっちゃった~ 手書き風シリーズ顔1

ばぶが選んだのは 透明なジェルが綺麗なキャンドル アロマキャンドル
透明な器に色とりどりの砂と 好きなガラスの小物やビー玉を入れ ジェルを流し込んで作るんだって~
さぁ~て 頑張りまっしょい!

キャンドル作りに挑戦!
一通り説明を受け めっちゃやる気満々だったんだけど センスないからな~んにも浮かんでこない 汗

いざ作るとなると中々決まらず頭抱えてたら 同じテーブルになったKちゃんとTちゃん姉妹が色々アドバイスしてくれたわ 絵文字名を入力してください
彼女達は先に作ってて既に完成間近だったんだけど 上手に作ってたよ~
KちゃんTちゃん 色々ありがとでした ハート

ガラスの小物は大好きなクマちゃんに決定 クマ
小物が浮かんでる様にするにはジェルを入れて少し固まった所に小物を置き またジェルを入れ少し固まった所に小物を・・・の繰り返し
でもね~固まるタイミングが見極められず 結構苦戦するばぶ かおまる


諦めるもんかっ!

冷ややかなティンクの言葉を受けながらも 途中でピ~ンと閃きなんかがあったりもして
何とか1時間くらいで完成 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

思った以上に時間が掛かり 時計を見るといい時間 電球
高速ぶっ飛ばしても2時間半は掛かるから そろそろお家に帰りましょうかね~


途中 明石海峡大橋の下で休憩 カップ

夕日に照らされる明石海峡大橋

橋が夕日に照らされて めっちゃ綺麗だったよ~ キラキラ笑顔

大満足!

そう言えば遊ぶ事が一生懸命で お昼ごはん食べてなかったよ~ 絵文字名を入力してください

とここで遅い昼食をとったら 俄然元気になったばぶ ガッツ
せっかくここまで来たんだから ちょっくらお買い物なんぞ・・・にか
と言う事で神戸まで出て 念願のモノ を買っちゃった えへ

お陰で帰ったらもう直ぐ日付が変わりそうだったけど 大満足の1日だったな 最高
ティンクの誕生日なのに一番楽しんだのは ばぶかもね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



クマちゃんキャンドル完成

上から見ると 可愛い肉球 にくきう
途中閃いたのはコレだったんだけど・・・
でもね・・・でもね・・・・

クマちゃんキャンドル

正面から見ると 黒豆が2つだよ~ 顔文字

発想は良かったのに 何も考えずに置いちゃった結果がコレだもんな しゅん
おまけにジェルを足した所には綺麗に線が入っちゃって せっかくの可愛いクマちゃんの顔が見えないし・・・ (T▽T;)あぅ
やっぱばぶって 何をやらしてもブチャイクだわ かおまる


予想通りの結果

・・・・・・・・ ><;    来年の春 リベンジよ!  リベンジ 頑張るぞ。おーっ。





Happy Birthday Tink!



スポンサーサイト
22:42  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ばぶさん こんばんは!
お~手作りキャンドル作りですか!!
とっても楽しそう♪
少しずつ固まったら飾りをのせて固めていくんですね~
せっかちの私は、失敗しそうかな(笑)
ばぶさん、とってもかわいいくまさんのキャンドルが出来上がりましたね!!
肉球ナイスアイデアです♪
明石海峡大橋の写真、とっても素敵ですね~
ティンクちゃんはかつ丼派?
もしやそれはばぶさんの心の声かな?
最後の写真、ティンクちゃんとベルちゃんお花の妖精みたいでとってもかわいいな☆
ブッフルマム |  2009.11.25(水) 23:45 | URL |  【編集】

へぇ~!色んな体験ができる施設だったんですね!
このキャンドルつくり、私もやってみた~い!!(≧∇≦)
香水作りは何度かあちこちでやったことあるけど、結局あまりいい香りにはならず……なので、看板に書かれてる体験なら私もキャンドルがいいな~~!
ばぶさん、すっごくかわいくできてるじゃないですかー!
確かに肉球、上から見たらめっちゃかわいいけど、横から見たら??かも…ですが、それでもそんなには気にならないような…?
次回リベンジする時には、下に敷いた砂底に肉球を埋め込むようにのせてみたらどうかな??
それにしても、この施設はわんこ同伴でOKだったのですね!
すごい~~太っ腹!!(?)

ばぶさんのおかげで、淡路島って、めっちゃ素敵なところなのね~~!!って私の頭の中にインプットされました~~。ヽ(´▽`)/
かよぽん |  2009.11.26(木) 00:04 | URL |  【編集】

キャンドル作りは楽しそうですねー、
初めてにしては可愛いキャンドルが出来ましたね、
爺も作って見たくなりました。
七十爺 |  2009.11.26(木) 08:04 | URL |  【編集】

パルシェ香りの館って、ワンOKで色んな体験できるんだぁ~!!
1回だけ行った事あるけど・・・遠い昔の話(笑)

今度淡路行った時、行ってみようかな???
キャンドル作りいいよねぇー!!

ばぶさん可愛くできてるじゃん(*^o^*)v
確かに正面から見ると、黒豆2つだけど(^^;)

私。。。そういうセンス全くナッシングだから、キャンドル作っても、上手に作る自信ないわ(T_T)
でも、作ってみたい=3

ブーツもGETしたし、またティン・ベルちゃんと色んな所お出かけできるね(≧▽≦)-♪

そうそう、昨日から団長新型シンフルになっちゃって(号泣)

私は、馬鹿だから?!うつらないと思うんだけど。今のところ、体調絶好調よん!(^-^)!
早く治ってもらって、私にはうつさないで欲しいわ(汗)

ばぶさんも、気をつけてね!!

akko |  2009.11.26(木) 11:10 | URL |  【編集】

またまた、お出かけ
いいな~~~
ロウソク作ったんだ
横から見れば、かわいいくま
わかりますよ
とってもかわいくできてるよ
なんと言っても手作り
すばらしいですよ
チップ&ミニーママ |  2009.11.26(木) 12:31 | URL |  【編集】

んっまそ~なミツ豆!(^¬^)ジュル...
って、キャンドルですか?
ジェルキャンドル??
って普通のろうそくのように燃えるんでしょうか?(ー`´ー)うーん

神戸で念願のモノを購入!v-314
って、これティンちゃん履けるでしか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
ティンちゃんの誕生日なのに一番楽しんだのは間違いなくばぶさんですな!(=^w^)ぷぷっ!
nanamone |  2009.11.26(木) 12:46 | URL |  【編集】

へ~・・・、
とっても面白そうな体験が出来るんですね~。
ふふふ・・・黒豆ってe-446
黒豆を一つ一つ少しずつ段差をつけて配置すれば、上からも横からも肉球の形に見えるようになりましたね。
透明のジェルは、ロウなんですか?
途中固めながらやると、線が入ってしまうのですね~。難しそう・・・。
でも、とっても可愛いですよ~。

夕日と明石海峡大橋が綺麗ですね~。
迫力あるお写真で、かっこいいです。

素敵なブーツ。。。
冬が楽しみですね。
今冬は引きこもりにならないですね♪^^
ボストンブル |  2009.11.26(木) 18:27 | URL |  【編集】

くまちゃんキャンドル、可愛い~v-343
私も娘達と、那須で作った事あるよ~v-392
ばぶさん、頑張ったねv-425

↓すご~い!!!
たくさんのお花、とっても綺麗だわ~v-353
こんな素敵なところが、四国にあるのねえ~v-410
私もいつか、行きたいなあ~v-411
ティンベルちゃんも、お花をバックに
とっても可愛い~わv-343
パリエロのお洋服もとっても似合っているよ~v-426
Chocoママ |  2009.11.26(木) 21:48 | URL |  【編集】

キャンドルかわいいやん。
そのクマさんが、ほんまにかわいい

なんか使うの勿体無いね(笑
ばぶさんが作れたなら私にも作れるなv-415
私も作ってみたいわ~
tomomi |  2009.11.26(木) 23:57 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-241 ブッフルマムさんへ
   こんばんは~♪
   キャンドル体験 見てるとめっちゃ楽しそうだったんですが
   実際作るとなると・・・(;-_-) =3 フゥ
   センスのない私 何かお手本があれば大丈夫なんですが
   自分で一から作るとなると 結構難しかったですよ (#^.^#)
   ジェルを触ってみる訳にもいかず 固まり具合が全然分かんなくって
   ご覧の通り注ぎ足した部分には どこも1本の線が・・・(T▽T;)あぅ
   見栄え悪いったらありゃしない (ーー;)
   せっかく閃いた肉球も意味ないし~ (><)
   ホント センスある人が羨ましいですよ!
 
   明石海峡大橋 綺麗ですよね~
   もうちょっと遅かったら ライトアップとかされてもっと綺麗だったのかなぁ・・・
   遊びに一生懸命で食べる事も忘れるなんて 本当に楽しかったからなんでしょうね!
   気付くと一気に空腹感が襲ってきて カツ丼ガッつきたいな~ってね ^_^;
   はい!カツ丼は私が食べたかったんですよ~
   でも実際食べたのはカレーだったんだけどね 笑))

   最後の写真 私もお気に入りなんです!
   ティンベル共にちょっとお子チャマぽくって 幼い感じがして好きなんです♪
   いつも嬉しいお言葉 本当にありがおつございます (^▽^)v



e-241 かよぽんさんへ
   建物自体は知ってたのですが まさかこんなにも沢山の体験が出来るなんて事は知らなかったです ^_^;
   見た目重視でキャンドルを選んだんだけど その気持ちとは正反対のモノが出来ちゃった (*⌒∇⌒*)テヘ♪
   でも初めてだったんだから仕方ないよね~ って自分に言い聞かせてる私 (* ̄m ̄)プッ
   かよぽんさんは香水作った事 あるんですね!
   自分だけのオリジナルの香りって憧れるけど 色々混ぜてたら鼻が麻痺して
   訳判んなくなりそうですね (^_^;)
   
   肉球 自分でも凄い閃きって思ったのに 結果は黒豆・・・(T▽T;)あぅ
   でもただの黒い石って思えば これはこれでもいいのかな~
   って 肉球のつもりで作ったのに そう簡単に気持ち入れ替えられるか~ ((o(●´皿`●;)o)) クーッ
   あ~センスある人が 本当に羨ましいな。。。
   春にリベンジしに行った時には かよぽんのそのアイデア参考にさせてもらいますね♪

   こちらは全ての施設がワンコOKって事じゃないのですが こういった体験やお花畑には入れるので
   それだけでも十分楽しめますよ~
   と言っても時期を見て行かないと お花が全然ないって事もありますから・・・(#^.^#)

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   私って知らない間に淡路島の 観光PRしちゃったのね~
   それで好感持ってくれたって事は 市長さんから御礼もらえるかな 爆))



e-241 七十爺ちゃんへ
   色々あったけど 楽しかったですよ~
   見栄えは今ひとつですが 初めて作ったんだから仕方ないですよね ^m^
   また暖かくなったら リベンジに行きたいと思います♪



e-241 akkoさんへ
   ここは全ての施設がワンコOKって事はないんだけど こういった体験やお花を見るのは全然OK!
   今回はコスモスが綺麗に咲いてて 30本100円で自分の好きなコスモス持ち帰りしてたよ~
   他にも沢山のハーブがあったけど どれも時期が悪く何にも咲いてなかった (><)
   お花は時期が大切だもんね ^_^;
   ここも入場料いらないから(体験は別途必要) 今度行ってみて~

   センスないのに 何でもやりたがるこの性格 (-_-;)
   ベルじゃないけど ホント予想通りの結果だったけど結構楽しめたよ~
   旅の思い出にはいいじゃんね (*^m^*)
   参加することに意義がある!って誰かの言葉にもあるように akkoさんも楽しんでおいで (^-^)

   もう何年も茶色いブーツが欲しくって 念願叶ってようやく・・・(*^-゚)vィェィ♪
   そしてダウンも帽子も買ったから 寒い冬でもドンドン行っちゃうよ~!!
   ってこれ以上出掛けて 自分で自分の首絞めようとするなんて私もバカよね (^_^;)
   でも色んなトコ 行きたいんだも~ん 笑))

   (≧▽≦;)アチャー
   遂に団長さん インフルに罹っちゃったんだ~
   新型は呼吸器で増殖するから 咳が激しいでしょ!
   いやいや 馬鹿は関係ないと思うよ~
   現にうちの大ネズミも罹っちゃったしね (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ
   私はお陰様で予防注射打ってたからうつんなかったけど akkoさんは心配だよね・・・
   仕事も忙しいみたいだし とにかく暖かくしてゆっくり休養とるのが一番だよ!
   そうそう新型はワンコも罹るって!!
   くりあんちゃんも気をつけてね~
   団長さん お大事に。。。



e-241 チップ&ミニーママさんへ
   今年はめちゃくちゃ遊びまわってる私 ^_^;
   ここ数ヶ月 休日に家にいたためしないもんな (*⌒∇⌒*)テヘ♪
   平日はフルで働いて休日は早朝から夜遅くまで各地を飛び回ってる・・・
   自分でもつくづく元気だな~って思います (#^.^#)
   でも遊べるうちに遊んどかないとね (*^m^)プププ

   初めての体験でしたが それなりに楽しかったですよ~ 
   見栄えは悪くっても 旅のいい思い出です♪



e-241 nanamoneさんへ
   めっちゃ美味しそうな蜜豆でしょ~
   白玉も入って カラフルなゼリーもいっぱ~い♪
   って んな事ある訳ないっしょ ( ゚Д゚)㌦ァ!!
   こんなに頑張って作ったのに この芸術作品が理解出来ないだなんて・・・
   ちゃんと美が分かるモネちゃんにでも 弟子入りしたらどうです (●´艸`)フ゛ハッ

   火を点けたらジェルが溶けるので 器より少なめに入れて下さい!って言われてたのに
   ここぞとばかり溢れんばかりに入れちゃったもんで 怖くて火は点けてません。。。
   って言うか 点けられません ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   どう考えても おでぶティンクには無理っしょ~
   って入れる部分が違う!ってか 爆))
   いいの!いいの! 私が楽しけりゃ みんなが楽しいんだいっ! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



e-241 ボストンブルさんへ
   色んな種類の体験があって どれも面白そうでしたよ~
   冷静に考えれば分かる事だったのに 閃いた瞬間出来たも同然で何も考えなかったんですよ (^_^;)
   いい案が浮かんだって事で有頂天になってたんですね (T_T)

   画像にはロウって書いちゃいましたが 実際はロウではなく炭化水素から作られたジェルワックスというモノらしいです。
   出来上がりもゼラチンのように柔らかく透明で 燃焼時間が長いなどの特徴があるそうです!
   ちょと調べてみたのですが 2回目以降はやや温度を上げてから入れないと境目に線(空気の層)が入るそうです。
   固まった表面を溶かし 一体化させなきゃいけなかったんですね・・・
   でも体験では決められた温度に設定されてたので 結局はこうなっちゃう運命だったのかも ^_^;
   まっ 体験ですから それは仕方ない事ですよね (^。^)  

   もっと暗くなったらライトアップなんかもあったのかも~
   真っ暗の中でライトアップも素敵ですが 夕暮れ時も幻想的で私は好きだな (*^m^*)

   ブーツにダウンコート それにニット帽まで買っちゃいました (*⌒∇⌒*)テヘ♪
   ここまでして引き篭ってちゃ勿体無いですから お出掛けしまくりますよ~
   何と言ったって これからはいろんな所でイルミネーションしてますからね!
   三脚担いで走り回らなくっちゃ (^O^)ウホホ



e-241 Chocoママさんへ
   何でもそうだけど 見るのは簡単 作るのは・・・だよね ^_^;
   でも私なりに頑張ったから これはこれで良しとしなくっちゃ (^ー^* )フフ♪
   旅の記念にはなったからね (*^m^*)

   こ~んなに沢山でしかもめっちゃ綺麗なのに無料って 素敵な所でしょ~
   四季折々のお花が咲くらしいから 毎シーズン来たくなっちゃうよ♪
   高速代も1000円だし 春に再上陸は間違いないね (*^m^)プププ

   パリエロさんの洋服って 本当に可愛くって私好みなのよね~
   お値段は可愛くないんだけど それでもこれ着てると
   知らない人までもが「洋服可愛いね~」って言ってくれるから嬉しくって ついつい買っちゃうの (^_^;)
   でもそんなパリエロさんからセカンドラインが誕生して お値段も可愛くなったみたいなんでめっちゃ嬉しい~
   ショップに急がなくっちゃ だわ (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ



e-241 tomomiちゃんへ
   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
   >そのクマさんが、ほんまにかわいい って・・・(^。^;)
   キャンドル云々より クマさん自体が可愛いんだ~ 笑))

   色々調べたらキットがネットからでも買えるみたいよ~
   ならば色々揃えて自宅で作ればいいじゃん!って思ったけど
   センスゼロの私 絶対続かんわな ( ̄▽ ̄;)ハハハ
ばぶ |  2009.11.27(金) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/441-1228bdda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
