07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紅葉狩り 大山編

2009.11.29 (Sun)

蒜山を後にまたまた上を目指し進むばぶ ため息。。
岡山を脱出し辿り着いた所は 鳥取県の大山 さとと-秋の山

鳥取県上陸!

うんティンベルは初めての鳥取だよね~
でもばぶは子供の頃には梨狩り(これは千切って食べるのよね~) 大人になってからはスキーにスノボーと
良く来てたんだけど最近はめっきりご無沙汰 顔文字 汗
蒜山の紅葉も綺麗だったけど 大山はどうかな~ アップロードファイル


More・・・



山々は綺麗に紅葉してたけど その前に・・・

進めない・・・

このお二人さん 何で動けないか分かる クエスチョン
実は数日前に降った雪がしっかり残ってたの~ アップロードファイル
岡山じゃ雪なんて滅多に降らないし 積もる事なんて数年に1回くらいだもんな~ 絵文字名を入力してください
子供のようにテンションが上がるばぶとは反対に ドヨヨ~ンのティンベル アップロードファイル
特にティンクは寒いの苦手だからね 笑

動けない訳

動かないじゃなく 動けません!だよね アップロードファイル

その後スキー場に行ってみたんだけど勿論雪なんてまだなく その代わり綺麗な紅葉がお出迎えしてくれたよ~ さとと-木

紅葉

この日はお天気があんまり良くなかったんだけど 薄っすらと日が射してキラキラと輝いてメッチャ綺麗だったな きらきら

紅葉1

意外にベルがキリリとしてて カッチョエエ~かも ぷっ
その後大山が間近に見られるスポットへ行ったんだけど 残念ながら厚い雲に覆われ山頂までは見れなかったよ アップロードファイル

大山

でも雪のない大山は山肌がゴツゴツしてて 何だか男らしい山だな~って思っちゃった アップロードファイル
今の時期は登山する人で賑わってるそうです 登山
山頂から見る景色は そりゃもう素晴らしいの一言なんだろうな。。。

大山1大山2

そして拷問かと思える様な階段を上り 大山寺に到着 除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†

大山寺

本堂の前に作られた雪山 さとと-冬の山
一晩で33cmも積もったんだって わおっ
積もりたての雪ってフワフワしてて 気持ちいいんだろうな~
超寒がりのばぶだけど 雪遊びは大好き すきすき!

そしてベルは滑る事が大好き 笑う

大山山頂?初滑り

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! やっぱこうなっちゃうよね~ 手書き風シリーズ顔1
でも上手にチュ~って滑ってたよ!
こんな姿見たら 本当に雪山に連れて行きたくなっちゃった 顔
今年の冬は ベル初スキーしてるかも アップロードファイル

早朝から出て来て丸1日思いっきり遊んだ ばぶとティンベル ルン♪
気温もグングン下がり空気も冷たいを通り越して 痛いに変わって来ちゃった ><

怪しげな空

怪しい夕空を見ながら お家に帰ったとさ 笑

                        あ~ 楽しかった 喜び

真っ赤なもみじ

にしても今年は素敵な紅葉狩りが出来た 秋だったな~ グー



紅葉狩り 2009
















 また来年も

     来ようねっ
星



















スポンサーサイト
23:59  |  お出掛け  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

ほぉ~、鳥取ですか?(「゚ー゚)ドレドレ..
見事な砂丘だけでなく、こんな綺麗な山もあるんですね Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
でも、、、寒そう 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
紅葉に雪がダブるなんて北海道だけかと思ってましたよ (~_~;)

あれれっ?登ったからには、、、のベルちゃん?
何も食べて無い筈なのにお鼻が (* >ω<)=3 プー
そのお顔のまま滑って欲しかった (ノ∇≦*)ノ彡☆ばんばん!

夕空も何か出そうな位とっても綺麗!
(;゚ ロ゚ )σ う、後ろに… (゚◇゚; m(~ー~m)~
nanamone |  2009.11.30(月) 11:41 | URL |  【編集】

ばぶさん こんにちは!
雪が積もってたんですね~
雪を前に「動けません」って真剣なまなざしがとってもかわいい~
雪の足跡もワンコの形だとかわいいな~
紅葉とってもキレイですね~
うちも昨日近所の公園で紅葉をバックに撮ってみたんですがきれいじゃなかった・・・
やっぱり紅葉は山に行くのが一番だな♪

大山寺の階段すごいですね~
息切れて登れなそう・・・
最近運動不足で駅の階段でも一気に登れません(笑)
ベルちゃん、やっぱり雪の上を滑ってくれましたね~
きっとわふも同じことしただろうな!
やっぱり運動神経抜群だね!!
最後の写真、とっても素敵な1枚ですね!
ブッフルマム |  2009.11.30(月) 12:14 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-133 nanamoneさんへ
   鳥取って砂丘が有名ですもんね~
   でも大山も登山やスキーでこの辺では有名なんですよ!
   確かに雪が降るくらいだから 超寒いけど・・・ (^_^;)
   初雪が降ったのが11月3日 ココへ来る4日前だったそうです。
   もうちょっと早くに来てれば 真っ白い雪と真っ赤な紅葉が見れたかと思うと
   残念でなりません (´;ω;`)ウゥゥ

   山頂のベルったら もの凄く悪い顔してるでしょ~
   性格が性格だからね・・・ (*^m^*)
   な~んて実はちゃんとオヤツ食べてるんですよ ^_^;
   オヤツなしではとてもじゃないけど写真撮れませんから ( ̄▽ ̄;)ハハハ
   でも本当は美味しい顔のはずなのに 何でこんな企みの顔になっちゃったんだろ・・・(-。-;) 
   
   この夕空がアフリカのサバンナって感じがするのは 私だけでしょうか。。。
   神秘的で綺麗なんだけど 確かに何かいそうですよね "^_^"
   ここお寺だし 変なモノ連れて帰ってないよな Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

   そうそう ティンベル漫画の第2弾が出来上がってますよ~
   今回のはどうしてもnanamoneさんには見てもらいたいな (*^m^*)
   お時間ある時に 11月19日の記事見てみてね (*・∀-)☆



e-133 ブッフルマムさんへ
   こんばんは~♪
   元々ここは雪が降るってのは知ってたのですが まさかこんなに早く降って
   しかも積もってたとはビックリでした!
   新雪の時は綺麗だったのでしょうが もう4日も経つと溶けかけててビチョビチョの雪でしたよ (><)
   ワンコの足跡も 本当ならもっと綺麗に付くはずだったんだけどな (*´;ェ;`*) うぅ・・
   蒜山に続き 大山の紅葉も見事でしたよ~♪
   やっぱ気温の差が激しくないと 綺麗な色にはならないんですかね・・・
   私の住んでる所も こんなには綺麗じゃないですから (^_^;)
   ニュースで見る北海道の紅葉 憧れます☆

   大山寺の階段 本当に地獄でしたよ (|||▽||| )ビエ~ン
   もう終わりと思ってても次々と続いてるんだもん マジで心臓止まるかと思っちゃいました (#^.^#)
   そして翌日からは激しい筋肉痛 (T▽T;)あぅ
   でも何でお寺って急な階段が多いのかな~
   お寺に参拝って若者よりむしろ 高齢者の方の方が良く行くと思うんだけどな・・・
   せっかくお参りに来ても あんな階段なんて上れっこないもんね (ーー;)
   これも修行の一つなのかな (^_^;)
   
   雪山滑り 見てて気持ち良さそうでしたよ~
   ブッフルマムさんのところでも 下の子のわふちゃんの方が活発ですもんね (*^m^*)
   もしかしてブラタンは元気ハツラツ 運動神経抜群な子が多いのかな?
   一度ティンクとぶぅちゃん ベルとわふちゃんをコラボさせてみたいな。。。

   最後の写真 上目遣いってとこがベルらしくっていいでしょ~
   この対照的なショットが私も好きです (*^.^*)エヘッ
ばぶ |  2009.11.30(月) 23:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.30(月) 23:13 |  |  【編集】

ばぶちゃん♪
鳥取にいっていたんだね~
綺麗な紅葉だね~

最後の写真、どっかのポスターのようだよ!すっごくいい!!
うん、うん、来年もまたいこうね!
私もお友したーい!!\(^O^)/

ロッキン |  2009.12.01(火) 09:25 | URL |  【編集】

凄い綺麗な紅葉ですねー!!!
赤といい陽の光といい、最高じゃないですか☆
ベルちゃんもカッコイイけど、ティンちゃんもなかなかのモデルっぷり~♪
ばぶさんの行動力、フットワークの良さには毎回、感心させられます★
写真もね、毎回さすがだなって思ってます♪
麻樹 |  2009.12.01(火) 12:28 | URL |  【編集】

大山だぁー!! 私も、かれこれ10年以上前←(笑)に”1回だけ”スキーしに行った事がある=3
秋は紅葉が楽しめるんだぁー♪
でもって雪もあったんだね。 ティンちゃんは、雪苦手なんだね。
ベルちゃんは、楽しそうに滑ってるv(^o^)v

紅葉めちゃ綺麗だね!! 私も紅葉見に行きたいけど、もう遅いかな???

写真も、さすがばぶさん綺麗だよね。何時も、団長と感心しながら見てるのよん☆

くりあんとどこかお出かけしたくなってきたわ(≧д≦)-♪

休みの日、行ってこようかな???
暖かかったらねん。 インフルもどき?!治ったばっかだから、ちょっと躊躇しちゃうんだよね(-o-;)




akko |  2009.12.01(火) 13:46 | URL |  【編集】

怪しい夕陽・・・かっちょええーーー!
これはもしかして 前教えてもらったアレ設定?
私も近いうちに試すぞ!(≧∇≦)

雪もあり~の 紅葉もあり~の 一番いい時期に
行ったんじゃない?
すごく綺麗~♪
大山が雲に隠れてたのは残念だけど これはこれで
なかなかいい感じだし(*^o^*)

大山寺では ティンベルちゃん達 すっかり
雪に慣れちゃったようだね♪
ベルちゃんは思いっきり 滑り台のときのように
楽しんでるし(*≧m≦*)

でも寺まで登るの かなりしんどかったじゃろ~
ウチも③ワンコ連れて 一度行った事があるんだけど
確か 階段と併走して 山道があってワンコと一緒に
そこを歩いたような・・・
まぁ どっちにせ~ しんどいのは変わりないわな(笑)
ひまり |  2009.12.01(火) 17:32 | URL |  【編集】

ばぶさん、こんばんは~!
初の鳥取上陸したんですね~^^
しかし見事な景色ですねぇぇぇ!
紅葉も綺麗だなぁ~(^_-)-☆

でっ、雪積もってたんですか!?
寒そうだけど初滑り楽しそう☆
Mii |  2009.12.01(火) 22:05 | URL |  【編集】

引っ越し

お早う御座います、
半月前に引っ越したばかりなのに今度は、
ページが満杯になってしまい仕方なく、

下記に【引っ越し】しましたのでヨロシクお願い致します。

   http://blog.goo.ne.jp/kbt5371/  

七十爺 |  2009.12.02(水) 04:58 | URL |  【編集】

すごい!紅葉綺麗です~(*^_^*)
どれもポストカードになるくらいステキです☆

ベルちゃん、またまた滑っちゃいましたね(笑)お上手(^^)/
それにしてもベルちゃんすごいお鼻(笑)
いい顔してます♪
ばぶさん、ティンベルちゃんくらい四季を堪能してる人は他にいないのでは??(^o^)
ばぶさんのブログ見ると「よし!どこか出かけよう!」と思うんですが、なかなかで。。。
うちのワンはお昼寝ばっかりです・・・
ミユ |  2009.12.02(水) 10:15 | URL |  【編集】

こんばんは。
そして、いつも気にかけてくださってどうもありがとうございます。
筆不精なモンで、申し訳ないです。

akkoちゃんとこで見ましたよ?
トマト鍋?ダメだったすか?

市販のモノより、トマトの缶詰の方が作りやすいですよぉ~。
ニンニクとタマネギはオリーブオイルでよく炒めると、味が誤魔化せます(笑)

にこまる家は元気ですよ。
そろそろブログUPしますんで、遊びに来てくださいね~♪
いつもありがとう~♪
にこまる母 |  2009.12.02(水) 20:56 | URL |  【編集】

<コメントありがとうございます>

e-133 ○○さんへ
   いつも本当にありがとうございます!
   またユックリお喋り しましょうね♪



e-133 ロッキンちゃんへ
   この時期に鳥取に行くのって初めてだったんだけど
   やっぱ雪が降るくらい寒い地方の紅葉は めっちゃ綺麗だったよ~

   また来年も同じメンバーで来れたらいいな。。。



e-133 麻樹さんへ
   雪が降るくらい寒い鳥取の紅葉は めっちゃ綺麗だったけど
   それ以上にそちらの紅葉は綺麗なんだろうな~
   山々が真っ赤になってるとこ 一度でいいから見てみたい (*^m^*)

   ティンクはどんな時も大好きなオヤツさえあれば決めてくれるんだけど
   ヘタレベルは肝心な時に限ってショボボ~ンってなるんでね "^_^"
   お笑い系をやらせばピカイチなんだけど 爆))

   本当に今年は自分でもビックリするくらい動いてるわ~
   でも勝負はこれから!
   寒くなってから どんだけ出れるんだろう?
   でもせっかくブーツもダウンも毛糸の帽子も買ったんだし 出掛けにゃ損よね~ ^m^



e-133 akkoさんへ
   akkoさんもスキーやってたの~?  
   私は20代の頃は毎週の様に通って リフトのオバちゃんに顔覚えられたわ ( ´艸`)ムププ
   今も懐かしく滑ってみたいって思うけど 果たしてちゃんと滑れるか不安・・・
   ソリーなら簡単なんだけどね 笑))
   過去に1度だけ大雪の中遊ばせた事あるんだけど その時もベルはウサギの様にぴょんぴょんと飛び跳ねてたけど
   ティンクは怪訝そうな顔して固まってたもんな (#^.^#)
   くりんちゃんは・・・そうだけど あんちょだったら元気に遊びそうだよね (*^。^*)  

   もう12月! さすがに紅葉は終わってるだろうね "^_^"
   でもその代わり これからはイルミネーションが綺麗だよ~
   街の至るところでキラキラしてて 見てるだけで気分もワクワクしてきちゃいそう (*^m^*) ムフッ
   と言う事で 今年は行っちゃうよ~ 神戸ルミナリエ (^O^)ウホホ~
   綺麗に撮れたらUPするから また見てやってね~ (*⌒∇⌒*)テヘ♪



e-133 ひまりさんへ
   夕日 スゲ~怪しいよね~
   でも私的にはアフリカ サバンナの夕暮れ時って感じがして 好きなんよ (*^m^*)
   これはアレ設定じゃく いつもの様ににマニアルで撮っただけだよん♪
   マニアルでもWBを色々変えたり明るさを調節する事で 面白い画像になるから試してみてね~

   この日の数日前に大山に行った人が もう見頃は終わってたって言ってたから期待せずに行ったんだけど
   意外にって言うか メッチャ綺麗でビックリした~!!
   やっぱ実際行って 自分の目で確かめるのが一番だね☆
   雪の帽子を被ってる大山が見たかったけど そりゃ欲張りってもんかね (*^m^)プププ

   ベルは気持ち良さそうに滑ってたけど ティンクは結局滑り台と同じで
   救助されるまで固まってたわ "^_^"
   でもさぁ こんな姿見たらマジで雪の中に連れて行きたくなっちゃったよ~
   ってその為には 先ずは運転手探さないとね ( ̄▽ ̄;)ハハハ

   もう何でどこのお寺もあんなに階段が多く 急な坂なんかな~?
   お寺って初詣も含め お年寄りが行きたいとこでしょ!
   なのにあんな急な坂なんかにしたら 絶対最後まで上がれないのに (-"-)=3
   現にこの日もお婆ちゃんが途中で断念して 「私はここで待っとくから 行ってきて・・・」って言ってたもん!
   って山道があったん?
   そんな事全然知らず エッチラオッチラ頑張ったが~っ (><)
   マジで心臓壊れるかと思ったわ (ーー;)
   日頃から脈が飛びまくりの私 こうして生きてるのが奇跡かも 爆))



e-133 Miiさんへ
   鳥取 私は何度も上陸してますが
   ティンベルは初めてだったんです~
   これからもこうして色んな所にティンベルと行きたいな。。。
   勿論いつかMiiさんの所にも・・・(*^m^*) ムフッ

   紅葉と雪 めっちゃ綺麗だったよ~
   秋と冬 一度に二つも味わって 何だか得した気分 (^ー^* )フフ♪



e-133 七十爺ちゃんへ
   ご連絡ありがとうござます!
   何度も大変ですね。。。



e-133 ミユさんへ
   行った時期が良かったんだろうね~ めっちゃ綺麗な紅葉だったよ!
   ポストカードだなんて こんな写真 恥ずかしいよ |´∀`●) ポッ

   ベルは基本的ビビリンガーなんで 高い所も実は苦手だったりして・・・
   早く下りたくって滑ってるのかも (*^m^*)
   でも姿は凄く楽しそうなんだけどね (*^m^)プププ
 
   私自分でも 今年は良く出掛けてるな~って思うわ "^_^"
   でもこれからが私にとっての勝負!
   だってもっともっと寒くなるんだもんね (ーー;)
   超寒がりな私が どこまで耐えられるかが問題 (#^.^#)
   でもせっかくブーツもダウンも毛糸の帽子も買ったんだから 出掛けないと損よね!

   ティンベルも家にいたら 朝から晩までず~っと寝てるよ~
   寒いし眠いし 本当は家にいたいのかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



e-133 にこまる母さんへ
   こんばんは~
   そして初めまして♪
   何度か伺った事があったのですが 中々コメ残せず・・・(^_^;)
   なのでこうして来て下さり 嬉しいです!

   (≧▽≦;)アチャー
   akkoさんとこのコメ 読まれましたか~ "^_^"
   トマト味の食べ物って基本的に好きなんですが 今回使ったスープはトマトジュースみたいな味でしかも超薄かった (><)
   市販のモノって簡単で楽だけど やっぱ手作りが一番ですね☆
   今度は自分で作ってみます (*^m^*) ムフッ

   良かった 元気で・・・(^-^)
   いつまでも落ち込んでたら まるくんも悲しみますもんね!
   また遊びに行きますね~
ばぶ |  2009.12.03(木) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairy11030714.blog68.fc2.com/tb.php/443-15332320

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
